恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

グリーンスムージーはもう作りました

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ちゃんと生きているので安心してください。

「心の安定」のフォローについては、別途アナウンスのための記事を数日中に出すことにしました。

解除等に関する問い合わせに個別回答を済ませた上で告知しますので、安心してください。

いくつかのコメントやメールで僕の対応の優先順位について意見をもらいましたが、それは他人が決めることではなく僕が決めることで、また他の人に配慮して付け替えるべきものでもありません。

全部の問題をすべて同じ世界に押し込んで考えてしまうと、全く身動きが取れなくなりますしね。

ブログ本体の運営もあれば「女性の承認」もあり、「心の安定」のメール返信、ブログ改修、メール問い合わせなど、僕と繋がっている人は無数にいて、それぞれ全く異なる事情に生きています。

これは人間関係や、彼に対する見方にも当てはまることです。

 

さて、今日、ある女性から何とも嬉しいことを言われました。

正確に言うと、メールの内容に変化があったことに気づいて驚き、嬉しくなりました。

この女性は、「2015/04/25(2) 僕が考える最強のダイエット方法」というメルマガで少しだけ話に出した、あるダイエット方法に取り組んでもらっている人です。

毎日僕にその報告をしてくるわけです。

基本僕はそれに対してフォローはしていません。

 

すでに150日近くになっていて、心体トレーニングに負けない継続力になっています(^^

これだけでも感心します。

僕はこれを読むのが一つの楽しみになっているくらいです。

あまり変化に気づくことができず、途中で嫌になって、何回も匙を投げかける場面がありました。

それでも、彼女はやめないんですね(^^

 

もう嫌です。終わりにしたいです

というのを何度聞いたか。

でも本人は本心でそれをやめたいとは決して思っていないんです。

僕にはそれが分かっていたので、「もう嫌です」と言われたときは、

「じゃあ、やめたら?」

と答えました。

めっちゃスパルタに見えるかもしれませんね(^^;

 

スパルタでも何でも、彼女は次の日にはムクムクっと立ち上がっては、またいつものように報告メールを送ってくるんです。

これ、すごくないですか。

これって、ブログのコメントでもよく見られる光景なんです。

僕はこういうのは本当に好きですね。途中で匙を投げなければ、何回挫折してもいいです。一時的な挫折は、失敗にはなりませんから。

 

今回驚いたのは、変化が見られたからです。

いつも彼女はこの報告をものすごく遅い深夜の時間に送ってきていたんです。

仕事もしていて、心身ボロボロになりながら、疲れ果てた状態で書いているんだと思います。

そこにはだいたい「夜食」が載っているんですね(笑)。

 

ここで「夜食って何やねん」というツッコミはなしです。

人にはそれぞれ事情があるのです。

時々この「夜食」に重量級の食事の名前が出てくるんです。

 

ところが今回は明らかに違いました。

大分早い時間に報告メールが来ました。見てびっくりしました。

「夜食:グリーンスムージーを作る予定」

ちょっとこの衝撃は伝わりにくいかもしれません。

 

今まで、深夜に事後の報告だけが来ていたんです。

ところが今回に限って、「宣言」を入れて来やがりました(^^

予定を言ってきたんです。

どうですか、これ。分かりますか。

 

メールに、

グリーンスムージーはもう作りました

と堂々と書いてきているわけです。

多分これ、ちょっと前の彼女にはできていないことです。

 

もう、こういうのが好きなんです。

こういうのでいいんですよ。

先ほどグリーンスムージーの完了報告が来ました。

 

続けたことからは、確実に変化が出ます。

それは自分で実感できるようになるまでにかなり長い時間がかかることがあります。

むしろかなり長い時間がかかるものだと最初から思い込んでいた方がいいです。

 

人知れずやっていることでもいいです。

今までやってきたことを無駄にしないために、納得のいかないところで匙を投げないでください。

放り投げたいと思うのはいいです。

しかし実行するまでに何回も考えることですよね。

それが本心から出た気持ちなのかどうか。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近のコメント