恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

こっちの土俵に引きずり込む戦略

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

この1ヶ月くらいで、こういう報告を3件くらいもらいました。

「Kouさん、私LINEをやめましたよ!!訣別してやりましたよ!!」

こう言ったかどうかまではさすがに覚えていませんが、気迫はこんな感じです。

やってやったぜ感がかなりありました(^^

 

そしてその次の文章は、全員同じなんです。

これです。

 

めっちゃスッキリしました!

これですよね。

LINEをやめたら、ものすごく精神衛生的に楽になります。

僕はLINEが嫌いなわけじゃありません。使い方を間違えなければ、有用なツールだと思います。

しかし、恋愛相談を紐解くと、苦しみの原因にこのLINEが居座っていることがかなり高い確率であります。

これは事実です。

 

反応がいいから楽しいんですよね。

それもよく分かります。

みんなやっているから、それで連絡が取れる方が楽なんです。

それも分かります。

 

それでも、その「楽」の弊害があることを理解していない人は相変わらず多いですね。

かなりうまい使い方をする人でもない限り、これに無制限に時間を取られていきます。

メールと違って、電話しているのと大して変わらないので、一度やりとりをし始めると、会話をやめるタイミングに困るわけです。

1回ずつの会話でもストレスが溜まっているので、それが蓄積したトータルのストレスだととてつもない量になりそうです。

何より無駄にした時間をちゃんと計算したら恐ろしいことになりそうですね。

 

僕のところには、LINEをやめたいと訴えてくる女性もいます。

どうしたらやめられるのか。

なんかタバコみたいですが、有効な方法はいくつかあります。

 

その中でもお勧めなのが、こちらの連絡手段に強制的に合わせさせると言うものです。

LINEがやめられないという人の多くは、相手がメールを受け入れてくれないからこちらが困ると思っています。

この発想自体が間違いなんです。

 

いつも言っていますよね。

主体性です。

こちらが主なんです。

受動的に物事を考えないことです。

 

私はメールがいいわけですよね。

この際メールじゃなくてもいいですけどね。手紙でも電話でも(笑)。

とりあえずメールにします。

私はメールがいいわけです。

メールじゃないと困るのだから、メール以外の方法で連絡されてきても困るんです。

 

それを分からせればいいだけです。

これの最も簡単な方法は、メール以外には反応しないことです。

そんなことをしたら、彼と連絡がつかなくなって自分が困ると思うかもしれませんが、やはり逆なんです。

そういうことを考えている時点で、受動的に物事を捉えています。

 

彼と連絡がつかなくなって、困るのは私じゃなくて彼、なんです。

そういうふうに仕組んでください。

自分が困らない図式になるようにいつも動くこと。

 

彼がメールで連絡を取らざるを得ない状況を作り出すか、メールで連絡を取った方がいいと考えてしまう状況を作り出すことです。

LINEからメールに戻した女性が一様に言う感想として、「扱いが丁寧になった」というものもあります。

僕もメッセージアプリではよく経験があるんですが、張り付いて相手をしているつもりが、だんだん雑になっていくんですよね。

1つ1つにかける労力が違いすぎるんでしょうね。

 

こういうのはLINEに限った話ではなく、自分を主軸を持ってきて、こちらの都合に合わせてもらうことを考えるとき、どうやったらそうなりやすいかを考えてみることですね。

状況を作り出そうと考えることが大事です。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • goodgirl
    • 2017年 6月 28日 1:29:49

    最初の頃はどうしたら自分の望む状況になるのか…と考えてることは駆け引きなのかとか、何で自分がしなくてはならないのか、とか思うこともあったけれど、今はとてもシンプルなことに思えます。

    自分の気持ちを大切にしてそれを伝える、ただそれだけなんですよね。

    といいつつ、LINEをやめてはいないけれど。

    • masami09
    • 2017年 7月 01日 14:42:49

    Kouさん、彼にlineじゃなくてメールがいいといったら、何で?ばっかりで一向に応じてくれないので、もうやりとりしない、ばいばいといってやりました。
    ゲーム片手間に返事を返している彼が信じられません!!
    彼がメールに応じてくれなかったというのは、Kouさんのおっしゃる通り、遊ばれていたんだろうなと思います。
    早く気づけてよかったです。

    • ちゃいらて
    • 2017年 7月 01日 23:48:00

    少しずつ意味がわかってきたような気がします。
    他の話とも繋がっている!とも思います。

    今、彼がどう出るのかなーと見守っています。
    私は怒っても不安になってもいないので、、ゆったりしています。急かす気もないし、楽もさせてあげません笑

    だから、何もしなかったら困るのは彼なのです。

    • 匿名
    • 2017年 7月 17日 17:53:25

    恋愛がうまくいってない時はLINEが悩みの一因になることはあるだろうけど、、
    結局みんなLINEやってるような時代に、友達や仕事の人ともLINEがないとなー。
    やめる方が不便すぎて!

    • かほ
    • 2017年 7月 18日 13:12:03

    どんなものを相手にしていても、いつでもこちらが主であり、選ぶ側だという意識は大事なんですね。

    たとえば、就職活動とかでも。
    相手に対する謙虚さと、自分の強みに対する自信を忘れちゃダメですね。

    • nana
    • 2017年 7月 18日 17:56:59

    わたしも、着信拒否とlineブロックをされてるついでに辞めてやりました~(笑)すっきり
    友達には、SMSやメルアドでと。
    ほんとにすっきり~(^^)
    いつかまた再開するかもしれないけど、その時には人を選んで登録しようと思います。
    携帯が軽くなりました~やった♪

    • キウイ似
    • 2017年 8月 26日 17:13:05

    気になってる相手のLINEをブロックして、「LINEアンインストールしちゃったから、何かあるときはメールでお願いします」ってメール送りました。

    なんかスッキリ!
    これで画面にはりついたり何度もチェックする習慣がなくなる~(^-^)
    LINE自体は、友達5人のグループLINEがかなり便利だから、完全に切ることはまだできないのですね。。

    でも、好きな相手には既読未読で生活リズム知られたくないので!
    自分を大切に、してあげたいです。

    • あえか
    • 2017年 10月 07日 2:14:19

    LINEではなくメールですが、以前、後輩くんがメールアドレスを変更していて送れなかったことがあったのです。

    その後、彼から電話がかかって来た時に「私のメールを拒否するってどういうこと!?」って文句を言ったのですが、彼の方はお知らせメールしたと。

    ···········ええ、来てましたσ( ̄∇ ̄;)アレ?

    勢いよく文句を言ったので引くに引けず「届いてないもん!」で通しました(笑)

    • ♡arico♡
    • 2017年 10月 07日 20:10:33

    LINEに時間をだいぶ取られていますね。
    毎日連絡が来て、途切れることがない。
    これは彼から投資してくれてるってことでもあるからな。
    今のところLINEで悩んでないから、このままでいいかな。

    LINEに限らず、彼が困るからっていう考え方は頭に入れておこう。

1 3 4 5
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント