恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

めんどくさい女になる方法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

最近、こういう非常に弱気な発言が目立つので、ここで一発喝を入れることにします。

 

このブログの中でもとりわけ人気の高いこちらの記事に来たコメントです。

お前が私に合わせろ

しゅり。さんより:

>男性にとって、女性に関することはいつも第一位なんです。

うーん。。どうしてもそうとは思えないー泣
既婚者だから、余計に。

>まだ迷いのある女性は、自分が強気に出ると、彼はそっぽ向いて出て行ってしまうと思い込みます。でも実際はそうはなりません。

>男性が女性に執着するのは、その女性がダメでもまだ他にいくらでも候補がいるという発想になれないからです。

そうなのかなぁ?
それは。
彼さんの愛情が育ってる場合な気がする^^;

「うさぎがいるから、君は要らなぁーい!
めんどくさいから~。」
好きぢゃなければこんな感じになると
思うんです(><。)

好きな相手ならば。
強気であっても…合わせてくれると思います。
それ以外だったら……
合わせるどころか。

「めんどくさい女」になっちゃいそう。
さじ加減なんだろうけど。。。

来ました。

分かりますよね、僕の超得意パターンです(^^

 

まず、あなたもこのしゅり。さんと似たようなことを考えて、ずるずると奈落の底に落ちようとしていたりしませんか。

ダメですよ。そういうのは。

 

コメントをよーく読んでください。

非常に面白いです。

全部、パターンなんです。

ある一つの法則性があるんです。

 

さてそれは何か。

「Kouさんはと言っている。でも私は×だと思う。だって、私の状況に当てはまらないから。」

全部これです。

 

言いたいことは分かります。でも、ブログに書かれているのは理想論で、私の場合はその前提条件に当てはまっていないんです

こう言いたいわけですよね。

いやー、いいですね、これ。

メチャクチャよく目にする決まり文句だからです。

 

「私の場合はうまくいかない」

いやいやいやいや。違うでしょ。

違うんですよ。

 

何が違うんですか。

分かりますか。

違うのは、そうです、順番です。

順番が間違っているんですよ、全部。

 

「男性にとって、女性に関することはいつも第一位」

既婚者だから、そうは思わないはず。

既婚者である前に、一人の女性ですよね。男性が既婚でも、男性心理が変わることはありません。

もっとも、既婚だというだけで恋愛の程度が下がるのなら話は別ですが。

 

「男性が女性に執着するのは、その女性がダメでもまだ他にいくらでも候補がいるという発想になれないからです。」

愛情が育っていれば、の話だと思う。

逆ですね。

他に候補がいない女性だと気づくからこそ、愛情が育つんです。

彼の腰にぶらさがるウサギに成り下がっているうちは、関係は繋がっていても、愛情は一切得られません。

男性の愛情が欲しければ、稀少価値を教え込まないといけないんです。

そのためには、ウサギではない女性、つまり彼の意のままにはならない女になる必要があるわけです。

 

ということは、

好きな相手ならば。
強気であっても…合わせてくれると思います。

これも、全く逆の発想ですね。

強気に出るからこそ、好きになるんです。

このカラクリがよく分かっていない人は、一生男性に振り回されますよ。

振り回すのは女性なんです。

いつの時代もずっとそうです。最近になってからなんですよね、男性にやたらと振り回される女性が増えたのは。

 

男の言うことばっかり聞いているから、ウサギだと見なされるんです。

「めんどくさい女」と「意のままにならない女」は、紙一重なように見えて、大分違います。

めんどくさい女に稀少性はありませんから。

どこにでもいるウサギのくせに、わがままばっかり言ってくるから面倒くさい女になるんです。

 

ちょっと、いや、かなりきつい表現をしましたが、そういうことだと思うんですよね。

意のままにならないとはどういうことなのか。

稀少性があるとはどういうことなのか。

 

これをちゃんと考えてみたらいいですね。

稀少価値というくらいなので、単なるレアキャラではダメなんですよ。

その女性自体に一定の価値がないと。

 

価値がゼロの人は、滅多に現れないのだとしてもかけ算ができないので、価値はゼロです。

いてもいなくても一緒なんです。

ところが、価値がゼロじゃない人は、滅多に現れないことで飛躍的にかけ算の倍率が上がります。

 

はぐれメタルがなぜレアなのかを考えてください。

あれが「はぐれくさった死体」だったら誰も見向きもしないんです。

一部のねじ曲がったマニア以外は、誰も相手にしません。

はぐれメタルだから追いかけるんですよね。

得られる経験値が桁違いに高いだけで価値があるのに、遭遇率も低ければ攻撃も当たらない、そして逃げられる。

だからむちゃくちゃな価値に跳ね上がるんです。

 

はぐれメタルになってください(笑)。

何の話や(^^;

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (35)

    • megumi
    • 2017年 1月 21日 5:30:06

    また夜更かしだ。もう朝だ。

    元々彼と長電話のあと、既婚の彼とチャットして、もう明け方だ。

    元々彼に私はドSだと言われました。それを既婚の彼に伝えたら、それめっちゃわかるーと。なんだか私は性悪女みたいじゃないか?

    元々彼は私は昼間はドSで冷たいけど、夜になるとドMになるから俺の性癖を刺激すると言ってた。

    付き合っていたころは下ネタ話せたけど、いまは抵抗あって拒否ったら、元々彼、ショック受けていました。元々彼の時間は止まったままなのか?不思議だな。何年も経っているのに。今は他人なんだよ。

    俺の好きな食べ物は?嫌いな食べ物は?って聞いてきて、私は間違えた。他の誰と間違ってるの?と言われた。

    あの頃は大好きで大好きで堪らなくて。あんなに心を砕いていた。いま、こうやって元々彼から再度の告白があるなんて想像もできなかった。しかも一緒に暮らしたいなんて。過去の私が聞いたら喜ぶね。でも今の私は冷静。

    彼が冷たかった理由。どう私に接していいか分からなかったらしい。嫌われているんじゃないかと思って一歩が踏み出せず、ずっと後悔していたと元々彼は言う。

    私は遊ばれていると思っていた。彼をチャラいと決めつけて突き放していました。

    一切、とりあわず、元々彼が連絡してきても、常に別の男性と付き合っている状態でした。だから連絡あってもずっとスルーしてました。私がフリーの今は元々彼にとっては珍しい状況かも。

    今すぐ会いたい。どこでもドアかタケコプターなら、どっちがいい?と、元々彼。

    懐かしい質問だなぁ。

    昔に戻りたいの?

    もう私は、あの頃の私じゃない。

    元々彼はガッカリするかな?

    とりあえず近いうちにデートするけど、チャラかったらアウトだよ、と伝えた。将来を見据えて時間かけたいね、と、話したけど、どんなものやら。彼の行動を見るしかないなぁ。

    既婚者の彼は私の保護者みたいな意見ばっかりになっててビックリ。結婚したらこんなはずじゃなかったと言わないように吟味して、とか、時間かけて品定めして、とか、笑える。

    やだやだ、複雑、俺のものなのに、って、たまに本音が出るけど、ジェントルマンに徹しようとする努力は認めます。

    • megumi
    • 2017年 1月 24日 9:08:58

    めんどくさい女すぎて、我ながら呆れます。わざとじゃなくて発作的にやってしまう。

    今日、既婚の彼とデートの約束してる。彼の職場近くの洋食屋に行くんだけど。さっき、やっぱ行かないってメッセしました。帰宅ラッシュ時の電車に乗るのが嫌。

    そしたら連絡あって、だめでしょ、約束でしょ、今日は一緒に洋食屋に行って家まで送り届けて、俺がジェントルマンだってことを証明しようっておもっていたのに、約束をやぶるのはおかしいでしょ?と言われた。

    たしかにそうなんだけどね。

    自分の気分屋っぷりに驚きます。

    明けがたには泣いてましたから。困らせっぱなし。

    • スモーキーベア
    • 2017年 1月 27日 3:16:13

    kouさん はじめまして。
    まだこちらのブログを読み始めてから3ヶ月くらいの新参者です。最近メルマガ承認して頂きました。ありがとうございます。
    kouさんの過去ブログを毎日少しずつ読んでいます。特に気に入った過去記事を繰り返し繰り返し読んで、忘れそうになったらまた読んで、納得度を積み重ねて恋愛の思考回路を変えたいなと思っています。
    当然kouさんのおっしゃる内容は、わたしにとって初めて知る内容がほとんどです。今までの私の考え方と違うことを知るのはとても楽しいです。もっと知りたい、読むだけじゃなくちゃんと頭に入れて行動できるようになりたいと思うなかで、少しは、「ほんとにkouさんの言うとおりなのか確認したい、納得したい」と言う気持ちも正直あります。
    まだまだ勉強不足なのですが、いま時点で私が実際に彼に実践した内容と自分なりの効果測定を残したいと思います。
    ☆自分から連絡しない、誘わない
    自分から連絡しないことによって、1週間くらい連絡とらないことがあるようになりました。最初はそれもつらかったですが。逆にだいたい最長1週間以内には彼から連絡が来ることがわかりました。「最近声聞いてなかった」「次いつ会える?」みたいな感じです。また、LINEじゃなく電話をくれることが少し多くなった気がします。

    ☆喜ぶ
    彼との会話でも行動ももちろんですが、わたしのためにと思って行動してくれた事、言ってくれた事、考えてくれた事、配慮してくれた事などを「ギフト」だと思って、常にギフト探しをしています。それを初めてから、意識していなかった頃には気づかないでいたけど、彼からのギフトいっぱいあるんですね。思い返すとさらにありますね。今からでも遅くないので、例えば、今のセリフはギフトだ!と思ったらすぐ、嬉しー、幸せー、優しいね、すごいね、といったようなワードを意識して伝えるようにしています。ポイントは、小学生男児でも分かるように分かりやすく素直に喜ぶこと、です。
    彼も、そう言ってもらえるとうれしーとか言ってますが、じつはこの効果は彼に対してだけでなく、わたし自身にとって最も効果を発揮しました。
    「ギフトを探せ!」を意識するようになってから、彼がわたしのためにしてくれている配慮、行動が確実にあることを知りました。今まで、自分のして欲しい通りの行動や発言をしてくれないことにばかり目が向いていました。それに気づいてから、心が安定するようになり、悲観的になること、彼の気持ちを疑うことがなくなりました。疑う気持ちがなくなって、怖いことがなくなって、わたしも素直に自分のきもちを伝えられています。ワガママも言えます。彼の都合じゃなくわたしの都合に合わせてもらうこともできます。前はやる前から諦めてわたしが合わせて勝手にモヤモヤしていたけど、思い切って、わたしの都合はこうだからその日は無理、ダメならまた今度と言ってみたら、ちょっと都合つけられるか確認すると言って電話を切ってから3時間後くらいに、予定空けられたよーって連絡が来たりとかもありました。
    心の安定がわたしにとってなにより大切なことです。
    自由にのびのびとしていられるんです。
    切羽詰まった日々を送るのはもー絶対イヤだなって思いますね。

    • あやちゃん
    • 2017年 1月 30日 14:22:56

    「めんどくさい女」と「意のままにならない女」の区別がつきません…
    どう違うの…?

    • しんたん
    • 2017年 2月 01日 20:48:37

    今日はデートをドタキャンされました。
    せっかくいい香りのボディクリームたっぷり塗って、勝負下着にして、寒いのに色っぽいストッキング履いたのにな〜。髪も巻いたし、メイクも色っぽいやつなのにな〜。
    以前の私ならこれをこのまま彼にぶつけてました。多分これが、コウさんの言う「ウサギのくせにワガママばかり言う面倒くさい女」かと。
    今日の私は違います!「仕事頑張るところもカッコ良くて好きだよ。会いたいから早く時間作ってまたデートしてね❤️」にしました。
    彼に可愛くて健気な彼女だと思われたいという私の気持ちが可愛くて健気で好きです。
    お前かわいいなーと自画自賛できるようになって、そしたらますますわたしの可愛さに拍車がかかってるようで、本当に今は恋愛が超楽しいですっ!!彼も私にメロメロに違いないと思えるようになって、ドタキャンもドタキャンになっちゃう程直前まで私とデートできるように頑張ってくれたんだなって前向きに受け止められます。
    12時間レッスンで自分と向き合うようになったせいかな。かわいい私が大好きなんですけどー!

    • うけゆみ
    • 2017年 2月 07日 10:25:17

    男性の愛情が欲しければ、稀少価値を教え込まないといけないんです。

    そのためには、ウサギではない女性、
    つまり彼の意のままにはならない女になる必要があるわけです。

    • うけゆみ
    • 2017年 2月 08日 11:14:20

    男性の愛情が欲しければ、稀少価値を教え込まないといけないんです。

    そのためには、ウサギではない女性、
    つまり彼の意のままにはならない女になる必要があるわけです。

    強気に出るからこそ、好きになるんです。
    振り回すのは女性なんです。
    男の言うことばっかり聞いているから、ウサギだと見なされるんです。

    • うけゆみ
    • 2017年 2月 08日 11:16:33

    彼に会いたいと言われいつでも会える女じゃダメですね。

    なかなか会えない。
    希少価値を教え込む。

    それが追いかけるに繋がる。

    • ピンキーリング
    • 2017年 2月 08日 13:57:14

    私は【ひとりになるのが好き】なのに【寂しがり屋】めんどくさい女だなぁ(* ̄∇ ̄*)

    • ミハ
    • 2017年 2月 09日 7:15:41

    ここ二日、我慢くらべしていました。
    休日になると必ずメールしてきてくれるのに無くて。
    忘れてるってことはないと思う。
    本当は気になってるはず。
    でもそんなとき私からメールしたくはない(>.<)
    普段通りの休日を過ごして、二日目の夜、様子を伺うメールがありました。
    こっちからメールしなくて良かった、とホッとしました。
    天然で意のままにならないのが一番いいけど、
    そうなれない時はぐっと堪えます。
    堪えかねて行動するのは男性であってほしいから。
    ゆずれないのです。

    • ピコリーナたまゆき
    • 2017年 2月 10日 9:33:23

    たまゆきは決めました。

    自分の気持ちに素直になろう、と。

    しろちゃんにまたメッセージしちゃった!爆

    「やっぱり、あの石。送って。やっぱりね、待てない。
     もうすぐ日本にコンサートで帰るから、
     その時に日本でアクセサリーにしてくる。
     かわいいネックレスか、素敵なブレスレットにしようと思うの。」

    「わかったよ、たまゆき。僕ね、サルサにコンサートに仕事に、
     すごく忙しいんだけど(質問してないのに、おしえてくれる)、もうすぐ終わるからそしたら、
     少しホッとできるんだ。日本ではいつコンサートなの?なんのコンサートなの?」

    ってちゃんとお返事が来てたので、うわーーーーーーーーーーーーって
    長いメッセージしちゃった 笑。
    久しぶりに。

    だって、書きたかったから。

    たまゆき、もう我慢はやめます。
    色々相手のこと考えすぎて動けなくなるのも、やめる。
    それは別な違うところで発揮します。

    とにかく。

    しろちゃんには、すごく幸せで、毎日充実して過ごしてること、伝えたくて。
    そして、モルガナイトに出会わなかったら、今のフルート薔薇ヲさんにも出会えてないから・・・
    しろちゃんには、なんだか感謝したくなっちゃって。
    なんやかんや、いつも支えてくれたし。

    「たまゆき、君に不安は必要ないんだよ。あなたは、絶対やれる人だ」

    なんて、いつもいつも耳タコになる程言ってくれたし。

    しろちゃんはやっぱり、不動の一位だなっっっっ❤️

    でもこれからは。
    どうなるかわからない。
    普通に思いっきり、振り回させていただきます。

    って、もうネタがないかあ、あは❤️

    • なおすけゆうみ
    • 2017年 2月 17日 14:39:20

    希少価値を教え込む。
    しばらく放置していたら連絡がきた。
    Kouさんの言うとおり!

    勉強しているから、できると思っていたけど、身についていないんだなー。
    「面倒な女」ではなく「意のままにならない女」
    私はなれる!
    そう言い聞かせよう。
    あなたはできる子、やんないからできなかっただけ!

    • りか姫(*'v'*)
    • 2017年 2月 17日 16:56:35

    はぐれ腐った死体www

    いつも自分発信で連絡するから、あっちから来るの待つって言うのは強がりかな。
    だって、連絡してほしい!誘われたい!計画立ててほしい!
    と強気に思っていれば必然と来るかな(T_T)さてさて。はぐれメタルは、行為を振りまきながら、たまに顔を出す程度に出現してみます。
    でも、逃げるwww絶対、捕まらない!

    • みじんこ
    • 2017年 2月 17日 19:11:19

    面倒な女になってしまったようです。
    バレンタイン作戦虚しく失恋しました。。
    青天の霹靂です。まさか彼女を作られてしまうとは……
    自分をどうやら大切にしなくてはいけない、と答えは出ているのにどうしても出来ないようです。
    でもわたしのことをとても大事に思ってくれる友達のことを考え、大事にするということを考えていきてこうと思います。

    • にゃー
    • 2017年 2月 18日 1:23:29

    男性の愛情が欲しければ、稀少価値を教え込まないといけないんです。
    そのためには、ウサギではない女性、つまり彼の意のままにはならない女になる必要があるわけです。

    >希少価値大事。彼の非現実になる。私との連絡や会う機会はとっても価値のあるものにする。そのための努力をしてもらう。
    そのための餌はちゃんと撒きます。そのうち、あと1ヶ月ぐらいしてまだ撒きたい気分だったら。

    • あかんぼ
    • 2017年 2月 18日 12:58:26

    意のままにならないというのは、自分の意思を発表するというでしょうか。

    意地悪をするような事はしないとして。

    女性を追いかけ回して疲れたら、いつでもおいで。私はあなたを信頼し、男性としての自信を取り戻す手助けをします。素直に感謝し、背中を押して、元気と勇気をあげるよ。

    だけど、嫌な気持ち、悲しい気持ち、発表します。

    • mimoza
    • 2017年 2月 19日 0:35:13

    奴がどうして、わたしを追いかけてくれるのか。
    仕事さぼってまでも、食事に行きたいのか。

    会社の株の収入だけでもすごいことになっている人だから、女性なんて、いくらでも寄ってきます。
    プロの女性も、何人も面倒みていますし。

    クサヤとか臭豆腐が好きなのと似ているのかも。
    無難な女性は、すぐ飽きるみたいです。
    1回やって「普通だった」とポイされた女性もいたそうな。

    ということを考えていたら、この記事を思い出しました!!!

    >得られる経験値が桁違いに高いだけで価値があるのに、遭遇率も低ければ攻撃も当たらない、そして逃げられる。

    うんうん、あれを奴と二人でできるのは、恐らくわたししかいません。
    他の女性なら、吐いてますね、ぜったい。

    はぐれメタルは知りませんが、わたしに遭遇できたことは、奴にはすごくラッキーでした。

    男女関係は、逃げまくってます。
    どんな反響があるか、想像しなくても分かるので。
    自分の人生を守るのは、自分しかいません。
    だれも責任とってくれませんから、ないことから陥れられないことも視野にいれ、全身全霊、必死で守り抜きますよ。

    >強気に出るからこそ、好きになるんです。

    >このカラクリがよく分かっていない人は、一生男性に振り回されますよ。

    >振り回すのは女性なんです。

    はい、ブンブン振り回してます。
    そのくらいの度量がないと、相手も不安なのだと思います。

    わたしも、仕事の秘密を話したりするためには、一般的なサラリーマンとは付き合えません。
    「それは違うと思うな」などと、トンチンカンな説教されると、すぐ席を立ちたくなりますし。

    普通の女性なら吐きそうなギャップと、何があっても自分の主張を押し通す強さが、わたしを奴のはぐれメタルにしてくれているのかも。
    わたしの方が無知で、きっとトンチンカンなことを言っているはずなのに、「えーそうなのー?ふーん」と相槌をうってくれるのは、かなり可愛い(笑)。

    総じて、複数の会社を経営している男性は、自分を持っている気の強い女性が好きだとみた!

    • mimoza
    • 2017年 2月 24日 18:26:02

    なんだかんだ言いながら、私はモテる。
    しかも面白い男性に。

    面白い話をたくさん聞かせてくれるから、そういう男性以外とは付き合いたいと思わなくなった。
    デートで何を話すのか。
    私が面白い話をしてほしい。

    私、ワガママではないなあと思っていたが、かなりワガママだな(笑)。
    やりたいことしかやならいし、やりたいことのためには、無理を押し通す根性もある。

    物事に諦めのいい女は、私の周りではモテてない。
    どんな女性が彼らに求められるのか、よく観察してきたから。

    女性だから許されるし、そういう女性を、この世の大事な仕事をする男性は求めていると感じる。
    私にとって大事なことは、肚が据わった女性を好きな男性たちが握っているので、この性格のままで行こう。
    いや、もっと強くなろう。

    • なのちい
    • 2017年 2月 26日 0:29:15

    強気の意味を間違えて解釈してました…!
    彼の前だけですごーいツンツンした態度取っちゃうんですよね、素直になれないというか。主張することばかり意識してたけど自分軸さえしっかりしていれば主張することなんて意識しなくても無意識のうちにできるのに。今まで無意識にできてたのにそれを更に意識して空回りしてました…。

    悪い意味の方で彼からしたらすごい面倒な女だったかも(笑)こうすれば良くなるって思いながら行動しても上手くいかないですね(>_<)
    ここで謝っておこうかな、ごめんね!

    • なすころりん
    • 2017年 2月 26日 10:22:43

    男の恋愛感情をナメていませんか?でしたっけ?
    今までに二つか三つくらい、感動する映画を見たような目頭が熱くなるような記事を読んだことが
    あるから、このブログ時々思い出しては見ています。

    でも、結構、まわりくどーく、え?どういう意味?なぜそんなにまわりくどい言い回しばかり
    するの?って記事が多いですよね〜。

    でも恋愛を熱く語る男性にはこういう人多い気がします。

    実際会ってみたらどんな人なんだろー。
    恋に悩む女性は、くーさんを神のようにあがめている人もいますが、
    実際に全くモテないタイプの男性だったら、みんな絶句、唖然でしょうね。

    • 山本
    • 2017年 2月 27日 1:48:21

    希少価値は以前から気にしてました。
    でも、餌やりが苦手で。

    コメントを書きながら、最近、少し餌が多すぎたかな?と思いました。

    でも、決定的な大きな餌はあげませんでした。

    昨日、今度2人の飲みに誘ってとメール。
    彼からは無難な返事でした。

    この餌に後悔してたんですが、私なりに
    元カノと私と彼のドロ沼を早く解消してよ!

    っていう、意思表示でもあったから、今思えば良かったのかな?

    一国の姫が欲しいなら、早く決定を下してよ!
    って感じです。

    次に会うまで20日ほどありますが、ダンマリを貫き彼が決断してくれることを願います。

    皆さんのコメントを見て、意思表示つまり、
    強気が大切とのこと。いつも男性のいいなりなのに、
    なぜか、彼に対して私は強気です。

    どちらにせよ、次会った時、
    メールの返事が曖昧だったら、嫌われた?と気にするのではなく、
    こんないい女のアピール、スルーしやがって!
    という強気な態度で、自信満々に会おうと思います。
    分は、女性である私にあるのだから。

    会う日までにメールがきたら、どう対応するか?
    いろいろ悩んでましたが、それまでに一生懸命恋愛の勉強します!

    • ゆこか
    • 2017年 3月 03日 1:19:51

    良いなあ、私もはぐれメタルになりたい(;_;)
    今日目の当たりにしました。
    バイト先の、関係だけ持ってる気になる先輩。
    タイプのお客さんを見付けるとすぐ話しかけるのですが。
    いつもお昼休みに来る郵便局のお姉さんと楽しそうにお喋りしているので、狙っているのかと思ったら…。
    今日高三の女の子が久し振りに来て。
    帰った後に、俺の本命って。
    え?郵便局のお姉さんが本命なんじゃなかったの?
    と言うと、いつそんなこと言った?前言わなかったっけ、あの人とは話が噛み合わないんだよねー。
    それにさっきの子は滅多に来ないから余計にね、気になるのよ。郵便局のお姉さんはいつでも来るじゃん?笑
    と…。この言葉を聞いた瞬間、kouさんのこの記事が頭を過りました。笑
    帰ったら絶対記事にコメントしようと決めて、今書いています。笑
    ああ、良いなあ、私はその人と組むことが多いから、レアキャラでも何でもない。
    だけど凄く参考になったから、私も身に付けたいな。はぐれメタルになるぞ!!

    • んぽこ
    • 2017年 3月 05日 2:54:02

    わがままで、子供で、上から目線。
    そう、いい感じだった人に言われました。度が過ぎたのかな。
    そして最終的には結論を急がせて「なんで待てないんだよ!もうむり!」と。わたしも意地を張ってそのままサヨナラ。
    どこで間違えたんだろう…もう連絡来ないのかな…?
    どうしたらいいのか教えてください…

    • みさみさこ
    • 2017年 3月 08日 0:57:51

    わたしはわたし。
    きっと、わたしだからこその魅力があるはず。
    それに自信持って♪

    笑顔で生きて行こう♪

    きっと出会えるでしょう♪

    • まい
    • 2017年 3月 08日 11:26:29

    〉他に候補がいない女性だと気づくからこそ、愛情が育つ。
    男性の愛情が欲しければ、稀少価値を教え込まないといけない。
    そのためには、ウサギではない女性、つまり彼の意のままにはならない女になる必要がある。

    〉強気に出るからこそ、好きになる。
    男の言うことばかり聞いているから、ウサギだと見なされる。
    どこにでもいるウサギのくせに、わがままばかり言ってくるから面倒くさい女になる。

    稀少価値=価値がゼロではない人は、滅多に現れないことで飛躍的にかけ算の倍率が上がる

    今週金曜に向けて、復習します

    • 匿名
    • 2017年 3月 11日 23:04:29

    人間関係で「めんどくさい」は思いやりのない言葉な気がして使わないようにしてきたし、彼から思われるのも言われるのも嫌でした。

    でも、この記事を読んで彼から(男の人から)言われることに関しては、悪い意味だけじゃないんだなーと思っていました。

    彼は会社の中でかなり偉い人で自分のスケジュールは全て秘書が管理しているくらい忙しい人で。
    私も状況はよく分かっているので無理なことは言わないんだけどあまりにも何も言わないと本当にいつまで経っても会えないので、私は我慢も待つことももうしたくない、私と付き合いたいならもう少し配慮して、と言っていて。

    この前また久しぶりにかまってほしいタイミングだったのでメールのやりとりでその話をしたら

    「俺くらいのキャリアレベルにいる人はお前のイメージしてるコミュニケーションはとれないと思う。遊びたいならそのレベル感の人にしたら。」と言いながら「でも俺は頻度じゃなくて内容を重視する」と彼からのメール。
    私は心の中で、(忙しいのは分かっているし、毎日毎週会いたいって言ってるわけじゃないし、仕事に一生懸命で会社から求められることは素敵だから応援してるけどそもそも忙しいのは私と関係ないし)と思いながら何も返さないでいたら、その後彼から電話がかかってきて、かれの一人芝居が始まりました。

    よく分からない状況説明をして、でも私がイマイチ理解していない様子が気に入らなくて、でも折れたくもなくてとりあえず電話を切る。
    めんどくさいね、とメールした後すぐに電話してきて、もう我慢しないんでしょ、じゃあもう今日で最後だね、と言ってみたり。
    でもその後すぐに、ほんとにいいの?最終確認と言いながら電話して来たり。
    今決められないだろうから明日またかけると言ってみたり。
    さっきのメールの返事がまだないよ、とまた電話して来たり。

    10分くらいの間に何度も電話をかけてきてはきってまたかけてきての繰り返しで、その間私が言ったことといえば、「わかった」くらいでした。笑

    最終的には、会える時間ができたらすぐ言うし予定も立てるから少し待って、ってことで落ち着きました。

    >「めんどくさい女」と「意のままにならない女」は、紙一重なように見えて、大分違います。

    彼はどちらにしてもめんどくさいなーと言うんでしょうけど、本当にめんどくさいのか、思い通りにならないことを言っているのかは見ながら判断していかないとなッと思いました。

    彼とのやりとりは男性の勉強になります。

    • せな
    • 2017年 3月 15日 10:35:58

    希少性は大切にしてました。気になる彼に1ヶ月会わなかったら、◯◯に誘うね。と初めて彼からアクションが。未だ実現してないけど。

    今は、餌を撒いて好意が伝わってるので、さらに希少性は気にしていきたいです。

    彼の取り巻きの、うさぎさんは、彼と会うのを我慢できません。彼に合わせたり言うことを聞くことが一途アピールだと思ってると思います。

    もともと自己主張は強いのですが、好きな人には強く出られませんでした。

    でも、何故か、彼に対しては強気でいられるので、彼もなんだか楽しそうです。

    自分で言うのはなんですが、彼に、私ほど強気でいられる女性はそうそう居ないと思います。

    好意が伝わったからといって主体性は貫き通します。

    • ゆっこ
    • 2017年 3月 15日 22:47:00

    稀少価値というくらいなので、単なるレアキャラではダメなんですよ。

    その女性自体に一定の価値がないと。

    得られる経験値が桁違いに高いだけで価値があるのに、遭遇率も低ければ攻撃も当たらない、そして逃げられる。

    だからむちゃくちゃな価値に跳ね上がるんです。

    稀少価値とか一定の価値というと
    まるですごく魅力的な何かがなければいけないと感じていましたが

    それは自分に足りないないものとかではなくて、
    世界に一人だけの唯一無二の私という価値観で良いのでしょうか?

    それを簡単に彼の都合に合わせたりして易々と与えすぎてはいけないということですか?

    私から得られる経験値が桁違いに高いかどうかという点においてはとても自信がない(*_*)

    • うけゆみ
    • 2017年 3月 17日 16:30:00

    そっか

    めんどくさい女になる必要ないんですね

    私がなるのは、
    希少価値のある意のままにならない女です。

    • いのの
    • 2017年 3月 17日 16:51:48

    はぐメタの話は…女子には分かりにくそうですね!
    でも、はぐメタって、経験値が滅茶苦茶上がるので、確かに見つけたらヨッシャーと思いますね!
    テーション上がります!
    ただ、一度目の攻撃ですぐ逃げちゃうから、変な得意技じゃなくて、地道な攻撃や、メタスラ用の武器(この武器の材料集め、お金と作るのが大変)で一発で仕留めるしかないんですよね。
    そして、たまにしか現れない。
    そんなメタスラ女とただのスライム、、きっと男性はこれが分かるんですね。
    すごいなぁ。

    • 青色
    • 2017年 3月 20日 23:17:41

    男性はグレーな時点で、本当は「YES」なんじゃないかって思う。
    「NO」を言ってこない限り「YES」。
    だから目の前にあって手を出してこなくても
    「あっそ、じゃあいらないんだね」と引っ込めると
    はっと我に返ったように追って捕まえようとする。

    弱気な気持ちからだったけど「もうやめにしましょう」と言ったら
    びっくりするくらい食らいついてきたことがあったけど
    彼の気持ちが透けて見えた気がした。
    撒いた餌を自己回収して、実はかかっていた時もそう。
    どうにか繋がってこようとする。

    逃げちゃうかもという現実を突きつけられないと
    自分の気持ちに気がつかないでそのまま放置になるのかな。
    よく分かんないから、保留!みたいな。

    だけどはぐれメタルは違う。
    保留なんてしておいたら逃げちゃう。
    ちょっとポテチ食べてから攻撃しようかなぁなんて悠長な気持ちでいたら
    逃げてしまうのがはぐれメタル。

    つまり意思があるところを強気で見せていかないと
    男性には「はぐれメタル感」が伝わらない。
    男性の意のままとは、多分、ほっておいてもそばにいるだろうなと思わせてしまうことかな。
    放置と保留が許される女性。
    だけど、はぐれメタルは放置と保留ができない!

    いつまでも自分のそばにいるわけではないと気がつかせる=候補がいない
    という発想でいいのかな。
    ちょっと掴みにくい。

    男性は「女性」に関することが第一位。
    「私」に関すること、ではないのですね。
    「私」で考えちゃうと、愛情が育ってないから私は第一位じゃないと思っちゃうけど
    「女性」に関することなんですよね。

    希少価値。
    これって自分は女性であって、それ相応の扱いを要求することなのかな。
    ここもまだ考えていかないと分からない部分。

    うん、でもこういうこと考えていたら強気になってきた!
    よしよし。

    • うけゆみ
    • 2017年 3月 21日 10:06:12

    めんどくさい女に稀少性はありませんから。

    どこにでもいるウサギのくせに、
    わがままばっかり言ってくるから
    面倒くさい女になるんです。

    希少性が大事

    • はねのきおく
    • 2017年 3月 22日 23:42:21

    男の言うことばっかり聞いているから、ウサギだと見なされるんです。
    「めんどくさい女」と「意のままにならない女」は、紙一重なように見えて、大分違います。
    めんどくさい女に稀少性はありませんから。
    どこにでもいるウサギのくせに、わがままばっかり言ってくるから面倒くさい女になるんです。

    >たまにグサッとくる言葉いうkouさんが好き。
    言う事なんでも聞いてくれる女性なんてつまらないですよね。全然手応え感じない。
    男性はいつも手間暇かけたものに価値を感じるんですもの。
    たまに気まぐれに答えてくれたら1度だめでも何度か試してみようかって気持ちになります。
    もちろん、それだけの価値(投資量やその女性の魅力)によって個人差はあると思います。
    猫っぽい女性はモテるっていうのにも繋がりますね。

    • mimoza
    • 2017年 3月 23日 1:05:23

    「めんどくさい」と「手に負えない」の違いは、どこから出てくるのだろう。
    こんな手間のかかる女は無理と放流されることもある。

    加減なのかな?
    それとも、手間のかかる内容?

    恋愛指南を読んだけど、「あげまんと恋愛したいのなら、最初から、おごってもらう態度の女性は選ぶな」と書いてあった。
    それはそうだ。
    私も嫌。
    3回に1回は、気持ちよく「今日は半分こしよ!」と笑顔で割り勘にしたい。
    「大金持ちになったら、100万回おごってね!」と指切りして。

    でもコミュニティーによっては、女性がお金を払うことが、相手の男性に恥をかかせることもある。
    そういう場所にいる人には気持ちよくおごってもらう。
    そうしないと失礼だから。

    どんなレベルの男性相手に書かれているのか、鵜呑みにしないで、よく考えなきゃいけないと知った。

    同じ著者の男女両バージョンを読むと、微妙に読者サービスで、甘く書いてあったり、次回の購買につなげる戦略も見えて、どこも販促には熱心だなあと感心する(笑)。

    • ゆうみ
    • 2017年 3月 29日 0:08:09

    この記事好きです。

    癖で自分の考えより、相手の考えを尊重してしまう私。
    自分を蔑ろにしてしまう私に、目を覚まさせてくれる記事です。

    今はただのめんどくさい女かもな〜
    はぐれメタルになりきれていない自分がいます。

    切り替えよう〜と思える記事でした!

1 11 12 13
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント