恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

おお、私はかわいい!

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

どこで仕入れたのか知りませんが、「女性の承認」とかバイブル編の有料プログラムに参加した人は、無条件にメルマガの読者登録できる権利があることを聞きつけて、申し込みと同時にメルマガ登録を希望する人がかなり目立つようになってきました。

この手のコンテンツは、元々はブログやメルマガを気に入ってくれた人が新たに踏み込む領域で、最初から手を出す場所じゃないんですよね(^^;

 

いいんですよ。

もちろん購入してもらえるのは嬉しいことなんですが、不思議な感覚です。

以前は申し込みが来たらメルマガ読者の誰だということがある程度分かっていたので、対応がしやすかったんです。

ところが今は、「女性の承認」とかバイブル編がファーストコンタクトのようになっている人がいるので、メルマガの読者を探しても見当たらずに驚くんですね。

 

「女性の承認」は、3~6ヶ月くらいを1つの単位として考えてもらうのが一番いいです。

すでに1年以上続けている人もかなりいて、提供者である僕が一番驚いています。

そして、ちゃんと結果が出だしているんですよね。

 

コメントを読んでいたら、僕の目に一瞬で焼き付いた何とも嬉しい内容を見つけてしまいました。

 

本当は明日の「女性の承認」の話として書くつもりでしたが、忘れそうなので記事にして出してしまいます。

この感覚を大事にしてほしいんです。

「女性の承認」について知りたいこと(2)

*lily*さんより:

今日も承認ありがとうございます♪
美容院に行ってきました!そしたら鏡にうつる自分が可愛いΣ(゚д゚;)
今まで美容院の鏡にうつる自分はキライだったのですが、まじまじと見てしまいました(笑)
ちょっとずつ頑張るとこんなに変わるんですね^^*
前は、こんな私が…おこがましい…って、思ってました。今は減っています。
申し訳ないって感じ、すごくわかります。
なつかしく思い出す感覚です(笑)
可愛いと思えた理由、お化粧を変えたから、日々のケアを丁寧にしたから、服を変えたから。たくさんあるけど、1番は心の向きが変わったから♡

もっともっとたくさんの事をしたい。なにかに夢中になりたいです!
ノロケたーい!!ヽ(*^^*)ノ

これです、これこれ。

これなんです!

 

いいですねー、こういうの。

すごく好きです(^^

気がついたら、自分を認められるようになっていた。

目の前に映る自分の姿が、以前とは比べものにならないほどきれいに見えているんです。

 

すごいですよね。

これです。ここまで変わるんです。

客観的に見てその人の容姿がどれだけよかろうと、本人は自分を認めていないうちは、どうしても自分の容姿を受け容れられないんです。

他人は不思議がってみるんですが、本人は他人がなぜ不思議がるのか分からないんです。

 

実際のところ、生まれ持った容姿の造形など、ほとんど問題になることはありません。

容姿の良し悪しというのは、大抵はある1つの基準だけに照らし合わせて判断するので、ほとんど意味がないんですよね。

女性の見た目の魅力というのは、相対的な印象でかなり変わります。

 

意外と・・・と言うと失礼ですが、自分が思っている以上にみんな潜在性があります。

十分かわいいんです。

魅力的に見えるようになるために、それを引き出さないといけないんですよね。

まじまじと見つめてください(笑)。

 

あなたが自分の容姿を好きになるというのは、すごく大事なことです。

 

そして、またこのくだりがいいですよね。

「1番は心の向きが変わったから♡」

その通りです。

 

日々のケア以上に、どこを向いているかというのは大きく影響していきます。

心の向きが変わったら、日々のケアもさらに入念になりそうですよね。

日々のケアって、自分への愛情でもあります。

作業としてやっていたら、それなりの結果しか出ないのは経験的に知っているはずです。

 

人間の身体というのは結構素直で、ちゃんと愛情を注げば反応を返してくれます。

 

恋愛の勉強をずっと続けてきたからこそ、今のその実感があるんだと思います。

「女性の承認」なんて、コメントで書いてくれている人もいましたが、半年も続けていると、僕から180通のメールを受け取っていることになるんですよね(^^

積み重なっていて、残らないはずがないんです。

 

少しずつでいいです。

積み重ねていってください。

心の向きを変えていってください。1ミリずつ。もしくは、0.1ミリずつ(笑)。

0.1ミリずつでも、半年やったら18ミリは向きが変わります。

18ミリも向きが変わったらエラいことです。

 

分度器で18ミリ分の角度を測って方角を切り替えてください。

1年~数年後に到達している場所は、当時の方角に直進している場合と比べると、明らかに違う土地にいるはずです。

 

変われるんです。

ちゃんと変われます。

好きになってください。自分のことを。

「あれ!?私結構かわいいんじゃない?!」

と思えるようになるのが、まず最初の中継ポイントですね。

もうその中継地点を何カ所もクリアしている人もいいるはずです。

スタンプラリーばりに、100カ所くらい制覇できたらいいですね。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (40)

    • まりはっち Q10お姉ちゃん
    • 2016年 10月 29日 13:54:20

    姉~御返事ありがとう~(о´∀`о)♪

    サロンで使っているコテを買ったんだけど、火傷するばかりで全然上手く巻けなかったの笑
    でも回数重ねるのごとに巻けるようになってきた!私ももう少しのびたらパーマかける予定だよんp(^-^)q

    黒のレースタイトは、いいねぇ。
    おとなっぽいね♪
    黒か白かボルドーかブルーグレーか悩む!

    お肌にもいいドライヤーも気になる!
    お金が~(`ロ´;)

    • やち
    • 2016年 10月 29日 14:48:27

    うんうん(*´∀`)

    こちらで
    ふあふあのパーマネント←
    のお話を見ていて

    今日はストレートアイロンで
    ふあふあにしてみました♪

    ピンクのスカートに
    白のニットにふあふあ巻き髪♡

    髪型が違うだけで
    同じコーディネートも
    違って見えて楽しいです(๑′ᴗ‵๑)

    • Q10 まりはっち
    • 2016年 10月 30日 22:16:56

    まりはっち~♪♪
    デートの報告はサロンに書いたよ٩(ˊᗜˋ*)و

    カーキもブルーグレーも素敵・:*+.(( °ω° ))/.:+
    私はボルドー苦手なんだよね…笑

    昨日は&Nostalgiaで入荷待ちでやっと買えたチェックのフレアースカートはいて買い物に行ったら店員さんに素敵と褒められました。プチプラなのに高く見えるって!コーディネートも褒められちった。

    コテは火傷注意だよね〜
    私も明日はふわふわにトライしてみようかなー

    • ふじこ
    • 2016年 11月 01日 0:36:31

    先日行った居酒屋さんは
    となりの席とは御簾でしきられてました。

    となりのグループは
    私より一回りくらい若いサラリーマンさんでした。

    私がトイレに立つとき
    彼らの荷物が多かったせいもあり
    荷物と御簾で歩ける空間がゼロだったんです。

    昔の私なら
    確実に舌打ちしてた状況。

    でも、条件反射で
    『ごめんなさーい!ちょっといいですか??すみませーん!』
    ってここぞとばかり
    2オクターブくらい高めの声で
    御簾越しに言ってたんです。

    そしたら、
    『あ!すみません、どーぞどーぞ!』

    って、若いサラリーマンさんたち、
    めっちゃ歩きやすいように
    空間作ってくれちゃって(笑)

    こんなに空間合ったの?!?!ってくらいに広々と(笑)

    トイレから戻ったときも
    『どーぞっ!!大丈夫ですか?!気をつけてください!』
    って、道作ってくれて
    もはやお姫さま待遇(笑)

    私が帰るときも
    君らはあたしのしもべか?!?!っていうくらいに
    荷物をどかすのをスタンバってる状況(笑)

    なので
    ここぞとばかり
    『ありがとうございます!』って言っておきました(笑)

    そしたら、最後に背中の向こう側でボソッと聞こえてきたサラリーマンさんたちの発したワードですよ。。。

    『可愛い』

    はい、いただきましたーーーーーーー(笑)

    はいどーーーもーーーー!!!

    こっちの年齢バレテナーーーーイ(笑)

    御簾効果ハンパナーーーーーーイ(笑)

    お酒ますますオイシーーーーーイ(笑)

    なんなの?!?!

    なに、あの若いサラリーマンさんたち!

    こーさんの仕込み?!?!

    いやぁー気持ちかったー!!!

    『勘違いすんなよ、ブス!』
    って言われた過去をもつ私がですよ。

    『可愛い』だなんて
    後ろ髪ひかれるような言葉を残されるようになるなるて。

    きゃーーー!!!!

    • 回遊する熱帯魚
    • 2016年 11月 01日 3:29:08

    私、かわいい!の魔法は効果高いですね^ ^職場のトイレの鏡に写った私が「素敵なお姉さん」に見えた時、「なりたい私以上の私になってる!」と自分を認めてあげられるようになりました。前は「もっとこうしたい!」とか思って、自分の容姿にはあまり自信がなかったのですが、すごい成長です。

    そして最近、眼鏡を柔らかい雰囲気の明るい色のフレームにしたら、同僚や男子学生から

    「先生、最近綺麗ですね」

    とか

    「何かいいことあったんですか?」

    とか

    「彼氏できたでしょ?」

    とか

    「綺麗目の格好してデートですか?」

    とか、褒めてもらったり、声をかけられたりする回数が格段に増えました。ありがたやー。老いも若きも褒めてくれるので、このまま調子に乗ります^ ^

    • ユイ(ふじこさんへ)
    • 2016年 11月 01日 8:30:25

    ふじこさん♪

    朝から(*´ω`*)となりました。
    ありがとうございます♪

    > こーさんの仕込み?!?!

    仕込み(笑)
    私に仕込んでほしい!

    • ふじこ(ユイさま)
    • 2016年 11月 01日 22:15:51

    あんな姫様待遇、
    冷静に考えると
    ありえない(笑)
    あれはこーさんの手下ですよ、きっと。
    そーだ。 そうにちがいない!

    • やち
    • 2016年 11月 02日 12:24:49

    最近本当に髪が綺麗(*´∀`)♡

    ツヤツヤでサラサラ!

    夜はトリートメントしっかりして
    朝は出かける前にヘアオイル塗って
    定期的にブラシでとくようにしたら

    広がることも無くなって
    夜まで綺麗なまま♪

    私の自慢の髪です(๑′ᴗ‵๑)

    • 夏葉
    • 2016年 11月 05日 7:12:57

    100%全力出し切ってフルメイクしたら、そんじょそこらのかわいい子には負ける気がしないって事が分かりました。
    ホントにw
    かわいい子と並んでも卑屈にならず、堂々としている自分がいます。
    少しは自信がついたかなー?
    最近周りの男性にも丁寧に扱われている気がします。コレはうれしいな♪

    • あえか
    • 2016年 11月 08日 0:41:54

    昔からちょっと思ってたけど、私って結構ナルシストかも(笑)

    最近、空気が乾燥していて、なんだかお肌がくすんでるし吹き出物も出て来てしまったので、昨日今日またまたお風呂でソルトマッサージ&パックしました。

    頭皮から足の爪先まで、全身つるぴかしっとりになりました❤(* ̄∇ ̄)ノ

    塩と蜂蜜とヨーグルト、たっぷり使えて万能だな~♪(о´∀`о)
    無添加で安心。

    • なもも
    • 2016年 11月 10日 14:39:24

    最近はスキンケアも抜かりなく。
    大した基礎化粧品を使っていなくても、フェイシャルマッサージをしっかりやれば、肌のハリが違いますね。
    綺麗になると、その分自信がつきます。
    自分がサマータイプだと確信したことで、アイシャドーも、やっと似合う色に巡り会えました。

    今日は出勤時、電車で隣になった男性に3度見され、その後ガン見されました。
    話しかけられてしまうかと思ったくらいです。
    わたしが通路側でしたので、迂闊に窓のほうも見られないほどでした。笑
    なるほど、見ないと損だと思ってるんだな、とひしひしと感じました。

    勘違いでもいいんです。
    だって楽しいから(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 由ゆこ
    • 2016年 11月 12日 23:10:31

    私、自分のことをかわいいと思えてます。
    道重さゆみさんが、「よし、今日もかわいいぞ!」と毎日言っていると聞いて、
    私も真似するようになりました(笑)

    始めてからもう数年になるのかな…
    もうすっかり頭に沁み込んでいます。
    声に出して唱えるってすごい!(笑)

    こういうことをしている自分が、愉快な人だなって思えて好きです。笑

    • とりっぴー
    • 2016年 11月 14日 0:03:01

    ここはとってもいい空気が流れてるからすき(o^ー^o)

    最近新しい服を買いました!
    コーディネートは全体的に白を貴重としていて、薄ピンクとボルドーを差し色にして、ふんわりした女性らしさを表現しました。結果、最強に似合ってて、我ながら美しかったです(*^^*)
    昔はピンクなんて着なかったのに、今は自分でもビックリするくらい似合ってて、もうほんと、びっくり!(*_*)
    持ち物もいつのまにか、気づけばピンクが多くなってました。お気に入りの花柄のハンカチは、2つともピンクです。きっとこれって、女性らしさに磨きがかかってきたから起きた現象なのだと思います( ^ω^ )
    女性らしいピンクが私に似合うの♪ふふ(笑)
    ピンクは恋愛運が良くなる色とか言われてるし、良い流れが来てるみたい!
    明日はパーマかけなおすからもっと美しくなるの。たのしみ(^○^)

    • 梨奈
    • 2016年 11月 18日 9:31:35

    はい、いただきましたーーーーーーー(笑)

    はいどーーーもーーーー!!!

    こっちの年齢バレテナーーーーイ(笑)

    御簾効果ハンパナーーーーーーイ(笑)

    お酒ますますオイシーーーーーイ(笑)

    お腹いたい(笑)
    どんだけ引き出しもってんの(笑)

    • 梨奈
    • 2016年 11月 18日 9:33:43

    ドラゲナイで再生される(笑)

    • おもち
    • 2016年 12月 02日 15:35:09

    化粧して鏡みて…「お!わたしかわいい!」って思いました。

    洗顔+化粧水って最強。怠ったら顔が凄いことになるけど、少しやるだけで肌の張りも化粧のノリも全然違う!!

    化粧とかって私あんまりしないんですが、太陽の光浴びながら化粧しました。
    明るい場所で化粧したらこんなにも変わるんだ!ス、スゲー! (゚Д゚ )ノ

    最近寝る前に、大好きな女性アイドルのpvやら見てるんですが、みんなホントもう可愛いんですよ!可愛いんですよ!

    何が可愛いんやろ♡て見てたんですが、

    【髪の毛の艶】
    【薄化粧でも肌が綺麗】
    【笑顔が耐えない】だったんですよ。

    これ、私にもできるんじゃね?真似したらこの子達見たいに可愛くなれるんやない?と思って、中途半端にしてた肌への投資を初めました。

    まだ、そんな日が立ってないんですが、きちんと化粧前に化粧水つけてやったら
    めちゃくちゃビックリ!私かわいい!

    笑顔の練習もしました〜。
    普段、意識して笑うことってないから、
    鏡前にして、自分の顔見ながら思いっきり笑顔にしたら顔がピクピクしました。
    どんだけ顔の筋肉使ってなかったか(;’ω’∩)

    かわいいやん!ってなったら、可愛い洋服きてお出かけしたくなりました。
    身体も鍛え上げたら、もっと、より、可愛くなるんじゃない!?☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

    • さりぃ★
    • 2016年 12月 05日 18:38:36

    最近、可愛いってよく言われるんです(o^^o)
    で、最近
    ですょね✴︎可愛いですょね(≧∀≦)

    とか、言えるようになって来ましたぁ。
    恋愛に、前向きになってから、

    メチャメチャ褒められる事が増えました。
    今日は、ある男性から、いっぱいプレゼントを買ってもらって
    ご馳走してもらったしw

    まるで姫気分で、
    コート試着したら

    メッチャかわいくてw
    キュンキュンしてたら、サッと買ってくれました(*≧∀≦*)

    歳をとっても大丈夫かも。自分…
    って、最近メッチャ思います(о´∀`о)

    • キャサリン
    • 2016年 12月 08日 3:25:15

    容姿の善し悪しは本当に問題無いと思います。
    昔の卑屈で疑り深くて自信のなかった時は本当に全然でした(笑)

    今の方が体重はあるけど 笑
    段差とも思えないような段差でさえ手を差し出して支えてくれる方がいたり、急に雨が降ってきたら傘を買ってきてくれた方がいたり、至れり尽せりです。笑
    「お姫様」というより「お嬢さま」みたいな感じらしいですが、みなさん嬉しそうなのでそれもアリですよね♪
    Kouさんとここにいる素敵な女性達に出会えて、前の卑屈で疑り深くて自信のなかった頃とは真逆なくらいに心の向きは変わりました♪

    あっ!!
    前は何かしてもらった時は裏ばかりを読もうとしてなんだか苦しかったけど、今はただ素直に受け取って感謝して、嬉しい楽しい!!
    文字にするのは難しいけど「信じる方が楽」っていうのに繋がったかも!!

    • 悠ちゃん
    • 2016年 12月 30日 16:29:25

    私の顔には、キャッツアイの泪ねえさんと同じ場所にほくろがある。

    これだけで妙に色っぽくみられてしまい、子供の頃は嫌だった。

    これもチャームポイントだと思えるが、今日!見つけてしまった( ; ゜Д゜)!

    笑うと頬骨辺りにへこみができて、なんだろうとずっと思ってはいたが、「インディアンえくぼ」
    と言うらしく、天真爛漫を意味するらしいと!

    なんか笑った瞬間すごく幼い顔になるのは、これかと!。

    これ私の容姿の最高のギャップではないかっ!と嬉しくなってしまいました(*≧∀≦*)

    • 優香
    • 2017年 1月 18日 13:34:39

    この記事、ブログを読み始めた頃に一度読んだんですが、その時はいまいちピンと来なかった。
    私にはまだまだ早いな…みたいな。

    でも、今日鏡見てびっくり。
    だって自分が可愛いんだもん!!笑
    最近はどんなヘアスタイルが似合うのか試すために色んなヘアアレンジして、メイクも研究中!肌はあんまり綺麗な方じゃないから内側外側両方から綺麗になる方法試して…みたいなとこしていたら、鏡に映る自分がちょっと可愛いんです!!
    そりゃ一般的な美人にはほど遠いかもしれないけど、自分が可愛いって何よりも最高な気分!(自意識過剰?笑)
    私の場合、たぶん人よりも綺麗でいる努力してこなかったと思うし、自分磨きなんて…ってひねくれてた(笑)ところあるから、身を整えるだけでちょっと自身がついた!これも恋愛の勉強が座学じゃなくて実学な所以かな~なんて。やってみたら楽しい、我が儘言ってみたら通っちゃった!みたいなこと、本当にあるんだって実感。

    まだちょっとしたことで落ち込んだり可愛くなくなっちゃうけど、今の嬉しい気持ちを忘れたくないからコメントとして記録!

    • しろいるか
    • 2017年 1月 19日 21:19:14

    会社に珍しくUGGのブーツ履いてました。
    あんまり無理したくなかったからヒールじゃなくて暖かい靴。

    デートじゃないからいいかな?ちょっと、手抜き?と思ったら、彼が可愛い!と
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    あんまり好きじゃないかな?とおもってたから少し意外。

    やっぱり可愛い方が似合う、と言ってくれて嬉しい♡
    彼がはじめて。私を綺麗、ではなくて可愛いと言った人。私の知らない私に、出会えたこと。
    彼ありがとう(^^)

    • 2017年 1月 22日 13:32:43

    美容院がらみで質問です。

    髪を切ってもらうときは、男性の美容師と女性の美容師、どちらに担当してもらった方がいいとかありますか?

    私の意見としては、男性の美容師さんの方がいいと思ってます。

    私の行くところは、若い部下の美容師さんがドライヤーで髪を乾かして若干セットした後、私の担当の美容師がちゃんとセットすることになっているのですが、観察していてて、その若い部下の美容師さんの仕事具合が男女によって違うな、と感じました。

    女性の場合だと、わりとかっこよく見えるように髪をセットしようとドライヤーを当てたり、結局担当の人が最後仕上げるので、中途半端にセットを終わらせる人が多いです。

    一方男性だと、私が担当の人とこういうスタイルにしようと話し合っているのとは別に、若い部下は自分の好きな女性の髪型に近づくように完璧にセットしたり、女性っぽく見えるようにしたり。結局、担当の人(男性)がそれを修正してその人が好きな女性の髪型にしたり、さらに艶っぽく見えるように、手を加えていっちゃって、結局跡形がないのですが(笑)

    お店に依ったり、美容師個々人の仕事へのスタンスの違いもあると思いますが、男性の方が女性を美しくしようとしたり、仕事に妥協しない傾向があると思います。

    こちらとしては、そのプロ根性に惚れ、、じゃなくて、圧倒されて、お任せしますね♪という気持ちになります。

    • ピンキーリング
    • 2017年 1月 27日 12:05:46

    はい、私はかわいいです。
    めちゃくちゃかわいいです。
    食べてしまいたいほど♡

    • めろふる
    • 2017年 1月 27日 14:53:24

    つい最近(今年一月上旬・・・あれ、ちょっと前の話だw)の写真で、
    母に、「あら、これ笑顔かわいいじゃない」
    と、言われたんですーーーーーーーーーー!!!!!

    前は、いっつもそういうようなこと、ちょっとした知り合いから家族に至るまで、
    ほんっとうに、物心ついてから今まで、誰からも言われたことなかったのに(笑)

    おそらく、好きな人と、それに付随する効果かななんて、思っています。

    ちなみのちなみに、
    ちょっとしたネタのような感じであれば、
    「私、かわいーでしょ」って、好きな人に対して言えちゃいます(笑)

    • リプトン
    • 2017年 2月 04日 1:08:18

    2年くらい前は、初対面の男性や、女友達から、テレビでよく出てるクオーターのタレントさんに似てると言われていました。
    そのタレントさん、綺麗だなって思ってたので、嬉しくて、よいしょしても何も出ないよ〜笑?♡って言ってました。

    今は福原愛さんに似てるとよく言われます!びっくり!人生初めてです。
    確かに笑顔が似てます。
    タレントさんと福原愛さん、2人とも綺麗、可愛いらしい女性ですが、全然タイプが違います。

    彼に話ししたら、そのタレントさんはちょっとキツそうな感じで俺は好きなタイプじゃないけど、福原愛さんは可愛いらしいよね。って。

    こんな表情や顔つきが変わるんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    彼に、私幸せだからだよ。ありがとう♡と伝えました。彼嬉しそう(*´ω`*)

    彼が沢山私を幸せにしてくれて、それが嬉しくて、安心できて。
    昔より、自分が好きになりましたし、考え方も数年前と全然変わり、ストレスも減りました。
    柔らかくなれたということは、女性らしさにまた少しずつ少しずつですけど、磨きがかかったのかな(*´ω`*)

    彼と一緒に居ると、凄く安心します。
    彼の事も私自身の事も大切に大切にしたいなあ。

    • 海音-カイト-
    • 2017年 2月 04日 2:34:30

    茶髪クルクルにしてから
    鏡に映る自分は
    あかんなー!って時が無いんです!

    そして今日も
    ひさしぶりにお会いした営業さんや
    同じ職場の女性に褒められました(^-^)/☆★

    もう今から、
    黒髪ストレートに戻すことは
    計画を立てているので

    戻した時の破壊力の凄さを知っているので
    わくわくしながら、

    今の自分が毎日褒められているのも
    うれしいです(^-^)/☆★

    もう少し伸ばして、
    綺麗な黒髪ストレートで
    彼の心をエルボーするぞ、よしッ!(笑)

    元からヘアアレンジが大好きですが
    明日はどんな髪型にしようって
    明日が楽しみになります(^-^)♪♪

    出勤して鏡を見て、
    その時の顔の表情具合でいつも
    髪型を決めているのですが

    明日はまとめようかな。

    おねえさんーって感じが
    すごい出るんです。
    それが、フェロモンなのかしら?(笑)

    そして彼も好きそうなので。

    たぶん、うなじが好きなんだと思う。
    いつもアップしてたら
    背後に回り込んでくるから(笑)

    • Gift
    • 2017年 2月 04日 13:57:23

    女磨きは、男性から磨かれていくことも
    大切でそれが女の生きる道って
    言ってたなぁ、シャネル。
    エレガントに、強く、賢く、美しく
    凛として、愛されながら生きてみたい✨

    • やち
    • 2017年 2月 19日 16:23:48

    【日々のケア以上に、どこを向いているかというのは大きく影響していきます。

    心の向きが変わったら、日々のケアもさらに入念になりそうですよね。

    日々のケアって、自分への愛情でもあります。】

    (´ー`*)ウンウン

    日々のケアは
    さらに入念になりますね♡

    今日は美容院で初めて
    アッシュに挑戦してきました♪

    すっごくイメチェン
    したい気分だったので
    美容師さんと相談して
    髪型もカラーも
    変えてきました(*´∀`)

    うんっ!

    似合う似合う(๑´罒`๑)

    (笑)

    • めろふる
    • 2017年 3月 01日 15:54:42

    3月になり、いろいろイメチェン気分(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    髪だって綺麗に伸ばしちゃうし、
    携帯電話などの持ち物も可愛さやデザイン、
    キュンキュンするものという目線で選んだり、
    心向き、変わっております☆

    2月には、
    ものすごく大量に出会いもあり…。
    そして、心境としては、3月には大切な物事があり、
    恋愛一辺倒にはならなそうな、
    とても良い兆候☆

    • スイート
    • 2017年 3月 04日 3:39:27

    この記事を読んで思い出しました。

    私、前よりキレイになったって、言われるようになったんです!

    この前、ある現場に行ったら「出演するモデルさんですか!?」と
    スタッフさんに聞かれて…ちょっとうれしい♪

    それと、最近はよく、人に声をかけられるようになりました。

    自分を鏡で見てみると、心が明るく楽しくなったからか、
    表情もイキイキとして、前よりかわいくなってるかも!!

    うれしいです(^^)

    • 青色
    • 2017年 3月 17日 22:08:21

    自分のことがかわいいって思えるのって幸せ♡

    • うけゆみ
    • 2017年 3月 21日 10:13:52

    職場の飲み会で写真撮ったので
    友人に送り
    私どこにいるかわかる?ときいたら

    わかる!
    1人だけ女優の光あてたように
    光ってるって言われた。
    美白頑張ってるもん♪

    嬉しかったなー

    • 月城
    • 2017年 4月 05日 20:29:54

    毎日、今日できたことの記録ログをExcelで取っています。そんなに細かい事じゃなくて些細なことでもできたことを書いています。本を読んだ、料理を作った、映画を見た、掃除した、ゴミを捨てた……などなど。もう記録ログは4年目に突入しました。振り返るとできなかったことが結構できるようになっています。
    悩んで悶々としているときは別シートの「気づきログ」に考えていることを記録しています。これまた振り返るとしょーもないことで悩んでたりします。
    この記録ファイルにkouさんの文章で響いたものを貼り付けるシートを作りました。承認やメルマガでお気に入りがあるとぺたり。時間があるときにはいつも開いて読み返しています。
    少しずつ、でも確実に成長しています。

    • プリンセス♡まゆさん
    • 2017年 4月 14日 19:57:34

    〉日々のケアって、自分への愛情でもあります。
    作業としてやっていたら、それなりの結果しか出ないのは経験的に知っているはずです。
    人間の身体というのは結構素直で、ちゃんと愛情を注げば反応を返してくれます。
    恋愛の勉強をずっと続けてきたからこそ、今のその実感があるんだと思います。

    改めて、0.1ミリが積み重なり
    18ミリと考えると恐ろしい!

    恐ろしいというか
    まだ諦めなくて大丈夫!

    そんな気持ちになりました。

    身体は気付いて欲しくて
    わたしに訴えているんだな。

    無意識に
    自分を不利に向かわせていたこと
    謝ります。

    ごめんね、自分。
    それでも一緒に居てくれて
    ありがとう♡

    大好きです♡

    • リプトン
    • 2017年 4月 24日 10:33:13

    美容、ケアに関して、もう本当楽しくて仕方がありません、今。

    ずっと美に関しては関心事ではありましたが、正しい知識、求めるものが見つかって、幸せです。
    初めてここに来たときの、吸い込まれ方と似ています。

    生まれたときから、もしくは当たり前に生きてきた事が、
    本当は違っていた、誤解していた、企業の戦略に乗せられて、不必要な事をさせされていた!けれど、本当に正しい事は本当にシンプルで、最初から私の力としてあったものだった。っていう展開が多いです。

    「本来の力を取り戻す」は、美容も恋愛も同じですね。

    恋愛も美容もここまで来たか。と言う感じがします。元々オタク気質なのでやりすぎました。
    周りの友人たちとも、家族とももう話が合わないです。価値観も興味の視点も全然違う。

    彼からも、リプトンの綺麗さは今まで見た事がないくらい言われます。だんだん綺麗になっていくとも。
    美は彼の為じゃなく、私の為です!笑
    友達にも綺麗すぎて、警戒される事がよくあります。親しみやすくするための工夫をしてるくらい。

    実感するのは、本当、お金儲けのための企業に惑わされず、科学的根拠の元、正しいスキンケアをする事って、大切ですね、ホントに。

    私以上に美に貪欲な女はいないんじゃないかと思っています(笑)

    新しく正しい知識を学ぶことが楽しすぎて、私が興味あることともうそれだけでいいです♡
    充実したライフを送るためにしていた遊びや出費は無理していたのかも。評価を得たいために。
    今は無理することなく、自分のやりたい事に没頭する毎日です。パーソナルスペースは以前よりまた広くなりました。いい意味で、人に興味がありません。ペースを乱される、強制させられるのが大嫌いになりました。

    こんな私を私は好きです♡

    • goodgirl
    • 2017年 4月 30日 23:00:49

    驚きのパターンだったんだ。

    わたしはここを見つけたとき溺れていたので、ブログを読みながら、秘策を求めてバイブルや承認を始めて、メルマガをいただいたんです。

    落ち着いて読み進めるうちに、ここのシステムを知りました。聞き付けてやったわけではなかったけど、できることはすべてやりたい気持ちだったんです。

    • しろいるか
    • 2017年 5月 01日 1:19:16

    髪の色が抜けてパサパサの茶髪になっていたこの数週間、ストレスたまりまくり(´・ω・`)

    昨日ダークブラウンに戻したら、
    地味…⁇
    と思ったけど、

    今日みたらツヤッツヤじゃんーー

    私かわいい、と思った♡

    やっぱり暗めの色の方が品がありますね。
    艶も出るし。
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    最近夜更かし
    おやすみなさい。

    • ねずみくんのチョッキ
    • 2017年 5月 13日 19:45:59

    分かる分かる!「あれ、意外と私、かわいいじゃん。」っていう感覚(笑)
    いい変化をしてきている通過点なんですね、うれしい。

    服装、顔(パーツよりは経年変化の方^^;)、体型。コンプレックスだったものがある時からオセロみたいにパタパタと変化して来てるのに気づいた感覚です。

    これが気持ちの向きの変化なんですね。

    ブログに来て割とすぐくらいのタイミングでモチベーションがガンッて上がってダイエットとかメイクとかファッションを一気に変えようとして手をつけて、でもすぐに思った通りに全然変化できなくて、1回凹んでやる気なくしてw
    ↑これも、振り返ればぜーんぶ1発逆転ホームランを狙った自分の弱さがモロに出てました。笑

    できることだけでもやろうと思って勉強だけ細々続けてました。いいタイミングで12hレッスン。

    気づいたら外食のランチが手作りのお弁当になったり、できる範囲の筋トレ始めて、服の買い方がちゃんと試着して買うようになって(オシャレ好きな方からしたら信じられないですね、きっと汗)、今まで心地よいと思っていたものが合わなくなってきました。新しい基準が出来てきました♪

    積み上げて来たものってちゃんと応えてくれますね。

    私自身の身体はずっとついてきてくれていたのに認めてあげられなくてごめんねって感じです。

    もっと女性である自分を喜ばせてあげよう、大事にしよう♡

    • 月城
    • 2017年 5月 23日 20:59:18

    この時間に電車に乗っている女性はくたびれた顔の人が多い。
    化粧も剥がれて、疲労も上乗せされて。
    朝の輝きが1日持たないというのは本当だな。

    だからこそ、少しの違いで差が生まれるのかも。
    どこまで心を配れるかだ。
    自分にも、相手にも。

    • aikogin
    • 2017年 5月 26日 22:49:39

    綺麗になりましたね!
    きもち持ってかれそうになります!
    ツヤがありますね!
    化粧品、何か変えたんですか?

    旦那さんに離婚したいと言われ、別居をしています。そんな中、上の言葉は職場の方たちから言われた言葉です。

    旦那さんには会っていないし、連絡もとっていません。でも、会った時に 自分の奥さんは綺麗だな、って思ってもらえるように頑張っています。

    1 髪を伸ばして、毎日トリートメント
    2 美容部員さんに優しく見える眉の形を教えてもらった
    3 めがね➡︎コンタクト
    4顔の脱毛
    5アイシャドウやマスカラを付けるようになった
    6黄ばんだ差し歯を取り替えた
    7ピアスを付けるようになった
    8ネイルをするようになった
    9普段から口角を上げるよう意識

    楽しみながら、少しずつやってます。
    鏡に映る自分を見るのが楽しくて楽しくて╰(*´︶`*)╯♡心が満たされるのを感じます。

1 5 6 7
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント