恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性ほど扱いやすい生き物はいません

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

先日、メルマガの新規登録受け付けの停止についてアナウンスしました。

メルマガの読者登録を打ち切ります

正式に、2月13日(土)を最終日として、しばらくの間メルマガの新規受付は停止します。

 

以前にこんな記事を書きました。

なんか遙か昔に書いたような感覚がありますが、なんとまだ去年の年末でした(^^;

なぜ女性がそこまで考えてあげないといけないの?

なんとここに、僕が昔から考えていたことが、見事に具体化されたコメントを発見してしまいました。

かなり長いですが、全文を掲載します。

これなんです。まさしくこれです(^^

夜さんより:

kouさま、お久しぶり♪
ブログ、メルマガいつも拝見しております。
お元気そうでなによりですわ(^^) 私も元気ですよ~。

今彼とはかれこれ2年近く続いてるのですが、日々愛され度が深まってる実感があります(〃∀〃)ゞ
これもkouさんとの出会いがあったおかげ!
この年まで色んな恋愛をしてきましたが、最近になって「男との人の恋心をなめていたなぁ」とつくづく思います。

さて、こんなのみつけたので貼っておきますね☆

福岡伸一博士の『できそこないの男たち』という本によると
「地球が誕生したのが46億年前。そこから最初の生命が発生するまでにおよそ10億年が経過した。そして生命が現れてからさらに10億年、この間、生物の性は単一で、すべてがメスだった
生物の基本仕様としての女性を無理矢理作りかえたものが男であり、そこにはカスタマイズにつきものの不整合や不具合がある。つまり生物学的には、男は女のできそこないだといってよい

その本によるとメスが先にありき。もっといえばメスこそが種の源であり、オスはメスを補助する役割として創造されたらしい。
何のためか?
「ママの遺伝子を別の娘に届ける」という運び屋として。

しかし、ただ運び屋として利用するだけではもったいないということで、メスはオスにいくつかの付加価値を求めました。

外敵から守ることだったり、食料を取ってくることだったり、前人未踏の危険な土地を冒険させてもっと住みやすいところがないかを探させたり……。邪魔にならない程度に子育ても「手伝う」ようになりました。

要するに、オスはメスのパシリとして創造されたわけですね。
種としてみれば、メスがいかに上手にオスを使いこなすかが、その繁栄に大きく関わるということ。
メスが家で君臨し、オスがその指示に従い、ときに食料を持ち帰り、ときに外敵と戦い、ときに子育てするというのは有性生殖が始まって以来の伝統的スタイルであるということです。
そのために、そもそもオスは、メスにとって「扱いやすい」ように設計されているようなのです。

さらに、京大の総長・山極寿一博士の『家族進化論』によれば、ゴリラのように屈強なオスのボスザルがハーレムを作り君臨しているのも、結局はそのほうがメスにとって都合がいいかららしいのです。

逆に、ニホンザルのように、ボスザルはいても、複数のメスが複数のオスと乱交するような群れを形成している種では、オス同士の緊張が増さないように、普段メスはとりあえずボスザルと交尾をするけれど、妊娠の確率が高い時期にはボスザルの目を盗んで好みの雄と交尾するそうです。

すべては女性の手中にある。つまりもともとオスは、メスの手のひらの上で転がされるようにできている。人間も同じです。

最近の人間社会では、オスがやたらと威張っているように見えますが、実はきっと、外敵から守ることだったり、食料を取ってくることだったり、前人未踏の危険な土地を冒険させてもっと住みやすいところがないかを探すことだったりを、メスから命じられてがんばっているだけなんですね。

「ご主人様」であるメスが「もういいよ」と言えば、外からすんなり家に戻ってきて、「ご主人様」から好かれようと思ってしっぽを振りながら、次の指示を待つ。
オスって本当はそういうけなげな生き物なんです

面白い!

メガギガテラわろたwうけるw面白すぐるw(仔猫様 異次元語拝借してま)

 

これ、どうですか。

すごくないですか(^^

僕が昔から思っていたことです。

実際に生物の授業でも習いましたよね。元々すべてがメスの種がいて、ある一部の個体が突然オスに変化するんです。

染色体のYも、Xが変異したものとかいうのを習った記憶があります。

 

まあ何でもいいんですが、ベースは女性なんです。

女性は、男性に振り回されてはいけないんですよ。

このコメントの内容で僕が言いたいのは、男性は女性のなり損ないだとか、男性は女性の召使いだとか、そういうことを言いたいわけじゃないんです。

先に言っておくと、男性を見下した発想をしているうちは、望んでいるような豊かな恋愛はまず望めません。当たり前ですよね。

相手にどこか尊敬できる要素を見出せるからこそ、深い恋愛ができるんです。

 

上とか下とか、そういうことではなくて、本来男性というのは、女性にとってはかなり扱いやすい生き物だということですね。

これを覚えてほしいと思います。

 

まあいますよ。

彼にどう接したらいいのか分かりません・・・

彼にいつもいつも気を使ってしまいます

彼が何を考えているのか全く分かりません

 

いやいやいやいや。

そんなことはないはずなんです。

すべての女性にとって、男性というのはこれ以上扱いやすい存在はない、というくらいに扱いやすいんです。

そういう風にできているんですよ。

 

仔猫ちゃんよりもよっぽど飼い慣らしやすいです(^^;

男性は全員同じです。

本当に同じです。

性格が違うだけで、全部一緒なんです。

性格は、男性心理の上に乗っかっている、後天的にできたものです。

そんなものは、女性のあなたがちょっと本気になって、男性心理をくすぐれば、一発で崩せるんです。

 

これは恋愛の戦略を知っている男性でも同じです。

はっきり言って、男性は女性の前では無力なんです。

そこを覚えておいてください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (27)

    • せな
    • 2017年 3月 11日 20:04:45

    わたしの好きな人は、本当に可愛いです。
    皆んなは、彼のこと怖いって思ってますが、素直で、すぐ顔に出るとこ、可愛いらしいところが大好きです。

    私が、お店でお皿を店員さんに持っていってもらおうと、手に持ってたら、とっさに自分が持つ。

    ちょっとしたことを褒めると、
    満面の笑みを浮かべる。

    私が、彼をいじり倒してると、とても楽しそうです。

    男性は、女性の役にたつのが嬉しいし、ある程度は振り回されたい。
    そして、たまに褒めてあげると喜ぶ。
    単純で可愛いんだなぁと改めて思います。

    結局、わたしは、好きな人に自由奔放に振舞ってるからこそ、彼も楽しいのかなぁと。

    まあ、彼はまだグレーゾーンですが。

    • みさみさこ
    • 2017年 3月 12日 17:45:29

    この記事、1回は読んでいるはずですが、今久しぶりに読んだら・・・!!

    以前から、
    女性が母体だ、とか、
    男性は女性より弱いしもろい、とか(体力も気力も)
    女性が強い方が家庭はうまくいく、

    とかいうようなことはいろいろな所、形で耳にしましたが、いまいちピンと来ていませんでした。男性のことがよくわかっていなかったし、わからないから、未知な生き物でこわかった(?)んですよね。私は自分に女性として自信がなく、男性にこちらに向いてもらう(向き続いてもらう)ために、下手に出ていたのです。だから、上記のような考え方が信じられなかった。少なくとも、私はそういう考え方で動くことのできる女性ではないと思っていました。

    でも、ここでいろんな記事を読んだり、実生活でいろいろと実践・実証実験?したりしていくうちに、色々つながってきた感覚がします。

    男性って、私にとってはこわがらなくていい存在。
    大丈夫。男性は女性のことをそんなに厳しく見ていないから。
    男性は、女性にとって愛すべきカワイイ存在。
    私が話しかけたらむしろ喜んでくれる。ワンちゃんみたいな存在。笑

    男性は、女性にとって扱いやすいようにできている。
    メスの手のひらの上で転がされるようにできている。

    ・・・本当にそう思えそうになってきました。

    だから私は、いつも笑顔で、心配しすぎず、肩の力をぬいて、好きなように男性と付き合えばいいんだろうな♪
    女性が男性を上手に扱えば、男性もうれしいし、全てうまくいくんだろうな。

    私は女性として、未熟だったんですね。

    私は長年、男性という生き物がわからなかった。
    わけわかんないから、近よりたいという気持ちもおきなかったし、むしろ向こうから近づかれると、嫌悪感まではないけど、引いてしまって、離れたくなる。長い時間一緒にいることに楽しみを見いだせなかった。

    好きな人はいたんだけど。その人と両想いにはなれなかった。

    なぜなのかな。
    母が、父に従ってる感じだったからかな。
    父が怖い存在だったからかな。

    Kouさんが言いそうなこと。

    「彼にどう接したらいいのか分かりません・・・」
    「彼にいつもいつも気を使ってしまいます」
    「彼が何を考えているのか全く分かりません」

    これは全部、男性のセリフなんですよ。

    男性「好きなあの女性にどう接したらいいのか分かりません・・・」
    男性「彼女にいつもいつも気を使ってしまいます」
    男性「彼女が何を考えているのか全く分かりません」

    これでいいんです。

    女性にとっては、男の接し方なんてチョロイもんなんです。
    女性は、男性なんかに気を使う必要はありません。自由にやったらいいんです。
    男性が考えてることなんて、単純です。っていうか、男性が何考えてるかなんて女性は気にしなくていいんです。

    笑。

    明日からの一週間、お仕事はなかなかヘビーですが、楽しい一週間を送れそうです。

    • 青色
    • 2017年 3月 12日 21:24:13

    彼からの誘いを断ってしまってどうなるかと思ったけれど
    むしろ以前より乗り気になってるし
    されて困ったことを主張して嫌がられたかと思ったけれど
    謝ってくれて今度から気をつけてくれるらしい。

    Kouさんが教えてくれた通りだった。
    でも男性心理を学んでいてもどきどきだった。

    男性心理はみんな同じ。
    性格が違うだけ。
    なんか分かってきた。

    • Nica
    • 2017年 3月 13日 4:42:49

    面白いですね(≧~≦)

    日本中女性で埋め尽くされても
    一人男性がいれば、子孫は残せますしね。
    …かなりの極論です。
    それほど女性って、
    実は強かったんですね(^O^)

    そう思ったら、なんか、強気になってきました^^
    もちろん、下とか蔑んで見てませんよ>_<

    うん!気持ち的に強気に恋愛できそう笑

    • ハニーサックル
    • 2017年 3月 20日 0:30:32

    「ご主人様」であるメスが「もういいよ」と言えば、外からすんなり家に戻ってきて、「ご主人様」から好かれようと思ってしっぽを振りながら、次の指示を待つ。

    ↑これは旦那が私によく言ってくる事にそっくりで、思わず噴き出してしまいました。

    旦那は、「ハニーサックルちゃんは俺の飼い主だからちゃんと世話してね。」や、「いつもちぎれそうなくらいしっぽ振ってる」などと言ってきます。

    私が飼い主って、どういう事なんだ?と思ってましたが、旦那は男の起源とか役割をよく理解してるって事なのかなぁ。

    • りゑこ
    • 2017年 3月 21日 0:20:38

    恋愛の勉強が行き詰まった時は、父で試してます。
    父と軽い口論をした際、「ごめんちゃい」と後ろからハグしたら、もう一瞬で解決されました。
    女子パワーは平和を呼ぶ !

    • ipse
    • 2017年 3月 21日 2:18:21

    昨日、彼と口論?になりました。(口論という口論じゃないんですけど…)

    その時ね、彼が「もっと、素直に答えてくれたら良かったのに。」と言ったので、今までずっと思っていた、男性にとっての素直さって?を聞いてみました。

    今まで、女性に対して素直になれば良いのに。って言ってる男性の会話を聞いてきていたんですが、なんだか男性の言う素直さと女性の思ってる素直さって違うんじゃないかと思い始めていたんです。

    それで「あなたの思う素直さってどんなことかな?例えばで教えて!」と聞きました。
    すると、「ありがとう!じゃあ、次会った時に〇〇を楽しみにしてるね!とか?」と言っていました。

    え〜!全然違う!!!
    わたしの思ってる素直さと全然違う!笑
    唖然としました。

    ついつい彼に「それって素直というより、感謝の気持ちだよね…」と突っ込まずにはいられませんでした。
    更にそれって都合のいい女なんじゃないですか?とも。

    わたしが思う感情的な素直さって、悲しいや嬉しいという気持ちをちゃんと持ち、本当に伝えたかったことを怒りなどの言葉ではなく、まっすぐそのまま伝えれること。です。

    あとは、疑う心なくまっすぐ取り入れる心。

    でも、どちらも自分の本心にはウソをつかず、自分に正直であること。
    なんです。

    だから、ついつい「わたしはね、あの時嬉しいとは思えなかったの。その理由は〜〜〜という経緯があったからなんだよ。悲しかったから、感謝の気持ちは持てなかったの。
    わたしは嬉しい!と思えばありがとう!嬉しい!と言うよ。でもあの時はそんな状況じゃなかっただからそう思えなかったの。
    感謝とあなたの言う素直さって違うと思う。」と伝えました。

    でも、今とても考えています。
    わたしはまだ彼を信じ切っていないのかな?って。
    もし、これが信じれる女性なら、「わ〜い!じゃあ次に会った時に楽しみにしてるね!」と言えるのかなって。

    それって都合のいい女なんじゃないかなって思う心はまだ彼にわたしは心を任せていないからかなぁ。

    まだまだわたしが納得するまで、やらなきゃなと思っています。

    • mimoza
    • 2017年 3月 27日 22:05:40

    ナンパマニュアル、恋愛指南を読んでいて、ダークな気持ちになってきたので、旅を終わりました。
    「ナンパで逆玉したい!」な、カモ鍋にもならない軟弱カモが書いていた記事もありましたが、まあ女性も「私なんにもしないけど、玉の輿にのりたい!」って言ってる人もから、仕方ないか。

    ナンパ報告の記事からは、
    「寂しいよう」
    「僕の価値を認めてよう」
    そんな叫びがあふれてました。
    もちろん、行間からだけど。

    男性は本当に同じだ。
    ただし、いろんな事情で、ねじ曲がって、こんがらがっている男性もいる。
    ねじ曲がり方に個性があるだけだ。

    女性に尻にひかれる根性が、まだないんだろうなあ。
    ひかれちゃえば、楽なのに。
    気負っている状態は、男女ともに弱くなる。
    女性も、男性をなんとか振り向かせようと気負っているときは、気持ちが次第に弱くなっていく。

    奴もそうだけど、どんなに社会的に立場が高くても、コロコロされて、「えへへ」って嬉しそうにしている男性が、一番かわいい。

    • あえか
    • 2017年 3月 29日 20:41:55

    女性のお仕事は、良い匂いを振りまいて、誘き寄せた男性の中から見込みのありそうな人の行動を更に促して、せっせと投資させること。

    それには女性が自分の軸を持ってしっかりしていないといけなくて、女性がブレたら男性がどうしていいのかわからなくなって関係がおかしくなる。
    男性の成長が止まっちゃう。

    女性に対して行動している内に男性は成長するんだなぁ。

    そうやって男性は、その女性仕様になって行くのですね。

    なんだか女性がちゃんとしていれば、どんな男性でもイイ男に仕立てられる気がします(・∀・)

    本当は本能として誰にでも元々備わっているもので、その感覚を取り戻すだけなのですね。

    • たかまり♡
    • 2017年 4月 03日 0:48:51

    はい!kouさーん♡
    わたしいまとってもいい感じです♡
    状況としては芳しくないのですが、
    なんせ「わたし」がいい感じなので
    現状はどうであれ、いい感じ♡笑

    というのも!
    わたしの彼、イケメン高身長モテ男のくせに
    誠実真面目信頼できる。なんです!
    尊敬できるし、素敵なんですよ♡

    せやから、最初の頃は見上げちゃっていました。
    彼の一挙手一投足に振り回されていました。
    まさに、彼が何を考えているか、わからない状態。

    でも、お母さんのふとした言葉で気づいたんです!!
    向こうの行動、ぜーんぶヤキモチやん!ってことに!!

    そしたら、もう彼がメール来ないときも、会おうと言わないときも、殻にこもっちゃうときも、すべてが愛おしい瞬間になりました♡

    メールが来ない→大事にされたくて、構ってほしくて拗ねてる♡
    デートに誘わない→自分のやりたいことに集中してる♡
    殻にこもってる→わたしに格好悪い姿を見せたくない♡
    必要以上に指図する→自分の身内だからいろいろ言いたくなる♡ヤキモチも含む

    これまでは、こんな風に考えられなかったー♡
    わたしのこと好きじゃなくなったんや、、と
    勝手に不安がっておりましたー♡

    でも今はわたしの方が上手になった気分。
    行動が読めすぎてわかりやすすぎて愛おしい♡
    すべてが愛されている証拠のようです。

    男性は、可愛くて、愛おしい存在ですね♡

    • megumi
    • 2017年 4月 04日 17:11:52

    経営者の彼が譲歩してきた。私に合わせようとしてる。

    彼は初めて会ったときから猛烈口説きモードで、こりゃ手っ取り早く体の関係を持ちたいんだろうなぁと思いました。じっさいに彼の目的はそこだったはず。

    関係を持ったあとにポイ捨てに近いことしてるような含みをもたせた会話の内容もあった。ひどいと思う。でもそうさせる女性側にも非があるから、その女性には同情はしない。彼は礼儀がない意地汚い人には冷酷だけど、反面、純情バカには優しい。

    裏表あるけど、女に入れ揚げた場合は態度が変わるだろうなぁとは思った。好きな女性には一変してデレデレと弱くなる。

    元カレに似てるからよく分かるんです。この手の男性は今まで何人か知ってます。

    水曜日も、木曜日も、両方とも会おうって言われたとき、また押せ押せ口説きモードでこられたら今度こそ断りきれる自信ないと思った。

    だから、進展を早くするつもりなら会わない。でも私はもっと知りたいから時間をかけてゆっくり進めてくれるなら、水曜日に会ってもいい

    と、伝えました。

    体目的ならば約束はなくなるだろうなと思った。だってすぐエッチしたくないって伝えてる内容だから。時間かけて真面目に向き合ってねということ。

    どう返答してくるかなぁと思ってたら

    好きなの?

    と、キモいスタンプを送ってきた

    だから

    コテン

    と、卵が、ひっくり返るスタンプだけ返した

    意味不明だな、水曜日はナシかなと思っていたら

    じゃあ4人で食事しにいく?

    と。

    4人て誰だよ(今ここ)

    私の女友達は別の男性とデートだよ。ダブルデートできない。どうしよう。

    遊び人の男友達を連れてこられても困る、話せない

    • プリンセス♡まゆさん
    • 2017年 4月 08日 22:33:47

    〉先に言っておくと、男性を見下した発想をしているうちは、望んでいるような豊かな恋愛はまず望めません。当たり前ですよね。相手にどこか尊敬できる要素を見出せるからこそ、深い恋愛ができるんです。

    カモくんの尊敬できるところは
    常にわたしの中にあり

    尊敬できる面を
    わたしに見せてくれたことに対して
    意識的に感謝しています。


    夜とか落ちついた精神のとき
    彼に感謝を伝えています。

    わたしの心の中でね♡

    kouさん
    どうしよー!!

    じわりじわりと
    オスである気になる方の飼育員に
    なれてきた感じ。

    ムツゴロウさん役になる感覚が
    わかりそうな気配。

    わたしが
    カモくんを手名付ける
    ムツゴロウさんになりかけている

    ということです。

    余裕がないと
    オスの習性を見逃しますが

    あちこちに
    カモくんの習性が見えてきて

    先日
    ワンチャンみたいな瞬間を
    捉えました。笑

    1回、大盤振る舞いした餌に
    かなり喰いつきが良かったらしく

    いつくれるのかと
    待ちわびていたそぶりを発見!

    しかも
    俺様なカモくんが

    ふっと気を緩めた瞬間に
    その習性が自然に出てきた。

    まさかあれは
    演技ではあるまい

    演技ならば
    姫であるわたしを
    最大に喜ばせるために

    かなり
    迫真の演技をしたと思われる。

    いや、あれは素で餌に喰いついた
    決定的瞬間のはずに違いない。

    キラーン☆

    ねえー、あの餌
    またくれるの?

    餌くれないの?
    俺、餌、嬉しかった!

    しっぽ
    はちきれんばかりのフリフリ

    そんな素振りを
    見てしまっただよ。あたしゃ。

    わたしは
    kouさんの塾で学んでいるから

    カモくんの習性を
    敏感に察知したけど

    もしかしたら
    勉強していなかったら

    カモくんの喰いつきに
    気づかないでスルーしたかも。

    毎回、餌が出ると思うなよ
    むふふ。

    ( ̄(工) ̄)←
    企むムツゴロウさんな私

    でも
    カモくん野生児なので
    こちらも油断できんのです。

    カモくんも
    作戦仕掛けてくるんですよ。

    まったく
    カモくんもずる賢い。

    互いの本能が
    化学反応を自然にしてるようにも
    感じますけどね♡

    お互いに
    作戦やりあってる感じなんで

    油断禁物!

    二人の本能的な駆け引きが
    自然に溢れでてきてるようにも思える。

    これが互いに成長する
    いいスパイラルになっていったら

    2人の関わりは
    お互いに辞められませんね。

    • sunset
    • 2017年 4月 14日 15:51:12

    そうだったんですネ、kouさん。
    彼がノコノコして来て、あまりすぐに優しくするのも癪だから友達として対応していたら
    かなり焦ってジタバタし、その次に会った時からはダンマリになる始末。。
    私のことを諦めたり嫌いになったりしたのかなと不安になりましたが、
    彼はふてくされて犬小屋の中でじっと耐えてるだけなのですネ!
    そろそろ可哀相なので餌をあげて、尻尾を振って喜んでもらいましょう。

    彼を尊敬するあまり、彼の賢さを予想し、裏の裏を読んで行動と心理を分析してましたが、男性はもっと単純で可愛い生き物なんですよネ。安心しました。

    女性が圧倒的に有利なのだから、彼がどう考えているか深く考えるのでなく褒めてあげて、女性らしく話しかけてあげれば良いのですネ。

    • まい
    • 2017年 4月 19日 20:58:52

    男性は全員同じです。

    今猛烈な不安に襲われてます。
    連絡が来ない…連絡送りたい…
    どうでもいい人は、まあいっか〜って放置してると今頃?!みたいなタイミングで連絡が来て、遊べるよね?みたいなお誘いお伺いメールが来るんですが…。
    まさにノコノコだよなーと思います。
    彼も同じなんですよね。
    意地でも彼に誘わせる。ですよね。
    はー
    これを書いてる最中にも今?!なタイミングで別の人から連絡来ました。もう少し静観。。

    • goodgirl
    • 2017年 4月 21日 21:16:46

    >はっきり言って、男性は女性の前では無力なんです。

    あ~気持ちがいい♪覚えておかなくちゃ。

    >そんなものは、女性のあなたがちょっと本気になって、男性心理をくすぐれば、一発で崩せるんです。

    これがなぁ…

    • とうとう年女。
    • 2017年 4月 28日 19:36:09

    グレーなカモさんが
    グレーな関係でもいいけど、たまには飴も舐めたい。
    たまには優しくして欲しいなどなど
    言ってくる…すこし面倒。
    とりあえず私は忙しいし、まだそんなに投資してもらってるわけでもないし
    簡単に飴ちゃん貰えるとか思うなよ〜
    でもこのグレー君のおかげで
    男性の心理は同じなんだなぁと感じること
    あります!
    性格は全く違うけど
    初期の頃の猛ダッシュ→気になって仕方ない様子
    →性的興味アリアリ!→たまにいじける
    君たちはおじさんの着ぐるみを着た小学生ですかぁ?
    そんなに簡単に手に入りませんよ笑

    • ゆきあい
    • 2017年 4月 28日 23:06:06

    >要するに、オスはメスのパシリとして創造されたわけですね。
    >種としてみれば、メスがいかに上手にオスを使いこなすかが、その繁栄に大きく関わるということ。
    >メスが家で君臨し、オスがその指示に従い、ときに食料を持ち帰り、ときに外敵と戦い、ときに>子育てするというのは有性生殖が始まって以来の伝統的スタイルであるということです。
    >そのために、そもそもオスは、メスにとって「扱いやすい」ように設計されているようなのです。

    改めて、これはすごい!
    そういうことですね。

    カレに対して、上でいていいんですね。
    それをだましだましやる。
    生物学上、そうなっているわけですね。

    優しさ?気の弱さ故に、
    下手に、したにでようとするからすべてがおかしくなる。

    目から鱗!

    自信を持って姫でいる心構えをもとう。

    • うぃるきんそん
    • 2017年 4月 29日 0:16:54

    私に心配させてる、私が不安になってる、と思うと、行動が変化するみたいです。メールの返信も普段より断然速い。そういうつもりじゃないよ、大丈夫だよ、と彼なりに伝えてきてるみたいです。

    私は前より気持ちに余裕が出来たからか、実際はそこまで切羽詰まってないので、彼のそういう行動はかわいいなと思います笑

    これで私が少しもやきもきしなかったとしたら最強だな。彼をかわいいと思えて、その心遣いに感謝もできますね。今はまだ積極的に私の方へくる感じではないけれど、これは徐々に変わっていくような気もします。

    • ちょこみるく
    • 2017年 4月 29日 5:07:59

    男性は難しいと思うと、難しいというイメージが前提になってしまっていて
    どうにも進めませんでした。

    もしかしたら・・・♪という姿勢で、目の前に立てまくった城壁を取っ払って見ると
    意外と大した敵じゃなかった!というような気がしています(・・;)

    • ゆきあい
    • 2017年 5月 12日 12:58:45

    >このコメントの内容で僕が言いたいのは、男性は女性のなり損ないだとか、男性は女性の召使いだとか、そういうことを言いたいわけじゃないんです。

    先に言っておくと、男性を見下した発想をしているうちは、望んでいるような豊かな恋愛はまず望めません。当たり前ですよね。

    相手にどこか尊敬できる要素を見出せるからこそ、深い恋愛ができるんです。

    そっか〜。
    扱いやすいんだ、わたしが立場が上なんだと思ってしまって
    上から目線だったかもしれない。
    そういう浅ましさは相手に伝わってしまう。

    わたしの性格、ごつごつしてるなぁ。極端。

    あっちにいくか、こっちにいくかしかない。

    尊敬してしまったら、尽くしてしまう。言いなりになってしまう。

    相手を振り回そうとしたら、嫌なやつになってしまう。

    わたしが引いたら、相手も引いてきたけど。

    いまのカレの態度は頂けないけど、それが不満だけど

    わたしが自然にカレの熱量をあげる女性らしい振る舞いが出来ないのであれば

    不満とか、ネガティブとか、言わない方がいい。

    それを言える機会がくるまで、ニュートラルでいこう。

    • みーらん
    • 2017年 5月 12日 18:07:40

    男性が扱いやすくなってくれるには、女性が希望を伝えたり、嬉しい気持ちを表現したり、男性にとってある部分では、わかりやすいことも必要かなと気づきました。
    ミステリアスなことと、わかりにくいのは違うというか…。
    わかりにくいと男性は失敗したくないから動けないし、わからないなりに動いてみて女性に不機嫌になられると、面倒くせ、もういいやって考えやすいのかな。

    こうしたら喜ぶんだ、やっていいんだ、って彼女ルール的なものがわかると何度も繰り出してくるようです。
    そういう、女性が男性に気づかせる彼女ルールは単純なほうがいいかも。これは男性の性格にもよるのかもしれませんが。

    互いに嬉しいことを教え合って、わかりあっていくと不機嫌になる理由がどんどんなくなっていきます。

    • ねずみくんのチョッキ
    • 2017年 5月 14日 14:04:07

    性格が違うだけで全部一緒なんです。

    そうなん、だろうなぁ・・。笑

    私は堂々と女性らしくしていたらいいんです。(同時に精進する部分。)

    私もよくなんだかんだで諦めずにいるよなぁ。。別の人で手を打とうとも思ったけど気持ちが響かないんだものね、仕方ない。水面下で着々と勉強続けていきますよ。

    • ナウシカ
    • 2017年 5月 18日 11:10:07

    >ベースは女性なんです。女性は、男性に振り回されてはいけないんですよ。

    >男性を見下した発想をしているうちは、望んでいるような豊かな恋愛はまず望めません。当たり前ですよね。相手にどこか尊敬できる要素を見出せるからこそ、深い恋愛ができるんです。

    尊敬してたから交際スタートさせたのは真実。

    でも私が勉強不足で最初は丁寧だった彼の扱いが雑に(笑)

    振り回されて依存するという結果(;´・ω・)

    自分で苦しんで彼をモンスターに育てた。

    毎日泣いて「別れたい」って言ってたなぁ(笑)

    めちゃめちゃ辛かったのを思い出すと自分可哀想すぎる(笑)

    これは「恋愛」じゃなかったな。

    >すべての女性にとって、男性というのはこれ以上扱いやすい存在はない、というくらいに扱いやすいんです。

    これ、今ならよ~くわかります。

    やっぱり苦しみの渦中にいると見えてこなかったです。

    だってどんなに叩きこんでも苦しみの方が大きかったから。

    「私はわかった!!」みたいに思い込もうとしてた。

    終わらせた今は脳でも心でも実感できます。

    客観的に自分を見れるからでしょうね。

    今度こそ「偽はぐれメタル」じゃくて

    「本物のはぐれメタル」になれる自信があります(^^♪

    男性を上手に扱ってみせます!!

    • 芙蓉
    • 2017年 5月 30日 23:41:27

    んんー(T-T)
    やっぱり男性心理、さっぱりわかりません(T-T)

    あの人、私から嫌われてると思ってるみたい。
    裏があるんじゃないかって。

    なんで??
    嫌いな人と長電話するわけないじゃない!
    一年もずっと。

    はぁ、意味わからん。
    マジで意味わからん。

    ナメられてんのか?
    あぁ、なんかムカついてきました。

    お勉強続けます。

    • がらな
    • 2017年 6月 07日 0:38:07

    最近気になってる男性がいます。
    が、、、まだまだ吟味中というのもあって、昔の私みたいに、好き!すぐにでも付き合いたい!だから気に入られたい!自分を知ってほしい!っていう欲求は低いです。

    だから、たまに気のある様子になる時もあるカモだけど、ちゃんとエサをまくかは躊躇してる途中。エサをまいて向こうが自分のことを気になり始めたら、、、自分は本当にいいのかな?彼で本当にいいのかな?と思っていると、なんというか余裕のある目で彼を見ることができます。

    そうやって、余裕のある目で彼と接し、猪突猛進にならなければ、「あ、今喜ばしてしまった」とか、「あれ、この人、こーゆー人だったっけ」とか、冷静に自分行動と彼の行動を分析できます。盲目じゃないから、ちゃんと相手の悪いところも悪いと判断できる。最近は、「この人も私のこと、たぶん、好きかどうか分からない状態なんだろうな」と感じて、さて、これからどうしようかなぁと思ってるところです。

    これまでの自分を振り返ると、これくらいがちょうどいいのかもしれません。
    もし自分が猪突猛進型で、今すぐに自分のことを全部知ってほしい!なんていう態度で接してたら、彼は勝手に私を手にいれた気になって、興味を示してくれなかったと思いますし、悪い男にしてしまっていたかもしれません。

    扱いやすい生き物。そう思って動くだけで、何とも余裕がでてきます。
    このブログに出会わなければ、逆転ホームランを信じて、小手先のテクニックにとらわれ、男性を追いかけまわし、上手に扱ってあげられなかったな。

    好きになって貰ってもかまわないけど?でも、ちゃんと努力してよね、私から頑張って誘うとかしないからね、男をみせてよね。って気持ち。これくらい思っててもいいんだなーって、段々わかるようになってきました(^-^)

    • スイート kouさん
    • 2017年 6月 07日 1:43:44

    「そんなものは、女性のあなたがちょっと本気になって、男性心理をくすぐれば、一発で崩せるんです。」

    男性心理をくすぐるってー、どうすればいいんですか?(・o・)

    男性心理、まだよく分からないんです。。。

    • lilium
    • 2017年 7月 22日 10:17:56

    すべては女性の手中にある。つまりもともとオスは、メスの手のひらの上で転がされるようにできている。人間も同じです。

    >だから、ここで学ぶ女性と恋愛する男性は楽しいんですね♪

1 6 7 8
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント