恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性ほど扱いやすい生き物はいません

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

先日、メルマガの新規登録受け付けの停止についてアナウンスしました。

メルマガの読者登録を打ち切ります

正式に、2月13日(土)を最終日として、しばらくの間メルマガの新規受付は停止します。

 

以前にこんな記事を書きました。

なんか遙か昔に書いたような感覚がありますが、なんとまだ去年の年末でした(^^;

なぜ女性がそこまで考えてあげないといけないの?

なんとここに、僕が昔から考えていたことが、見事に具体化されたコメントを発見してしまいました。

かなり長いですが、全文を掲載します。

これなんです。まさしくこれです(^^

夜さんより:

kouさま、お久しぶり♪
ブログ、メルマガいつも拝見しております。
お元気そうでなによりですわ(^^) 私も元気ですよ~。

今彼とはかれこれ2年近く続いてるのですが、日々愛され度が深まってる実感があります(〃∀〃)ゞ
これもkouさんとの出会いがあったおかげ!
この年まで色んな恋愛をしてきましたが、最近になって「男との人の恋心をなめていたなぁ」とつくづく思います。

さて、こんなのみつけたので貼っておきますね☆

福岡伸一博士の『できそこないの男たち』という本によると
「地球が誕生したのが46億年前。そこから最初の生命が発生するまでにおよそ10億年が経過した。そして生命が現れてからさらに10億年、この間、生物の性は単一で、すべてがメスだった
生物の基本仕様としての女性を無理矢理作りかえたものが男であり、そこにはカスタマイズにつきものの不整合や不具合がある。つまり生物学的には、男は女のできそこないだといってよい

その本によるとメスが先にありき。もっといえばメスこそが種の源であり、オスはメスを補助する役割として創造されたらしい。
何のためか?
「ママの遺伝子を別の娘に届ける」という運び屋として。

しかし、ただ運び屋として利用するだけではもったいないということで、メスはオスにいくつかの付加価値を求めました。

外敵から守ることだったり、食料を取ってくることだったり、前人未踏の危険な土地を冒険させてもっと住みやすいところがないかを探させたり……。邪魔にならない程度に子育ても「手伝う」ようになりました。

要するに、オスはメスのパシリとして創造されたわけですね。
種としてみれば、メスがいかに上手にオスを使いこなすかが、その繁栄に大きく関わるということ。
メスが家で君臨し、オスがその指示に従い、ときに食料を持ち帰り、ときに外敵と戦い、ときに子育てするというのは有性生殖が始まって以来の伝統的スタイルであるということです。
そのために、そもそもオスは、メスにとって「扱いやすい」ように設計されているようなのです。

さらに、京大の総長・山極寿一博士の『家族進化論』によれば、ゴリラのように屈強なオスのボスザルがハーレムを作り君臨しているのも、結局はそのほうがメスにとって都合がいいかららしいのです。

逆に、ニホンザルのように、ボスザルはいても、複数のメスが複数のオスと乱交するような群れを形成している種では、オス同士の緊張が増さないように、普段メスはとりあえずボスザルと交尾をするけれど、妊娠の確率が高い時期にはボスザルの目を盗んで好みの雄と交尾するそうです。

すべては女性の手中にある。つまりもともとオスは、メスの手のひらの上で転がされるようにできている。人間も同じです。

最近の人間社会では、オスがやたらと威張っているように見えますが、実はきっと、外敵から守ることだったり、食料を取ってくることだったり、前人未踏の危険な土地を冒険させてもっと住みやすいところがないかを探すことだったりを、メスから命じられてがんばっているだけなんですね。

「ご主人様」であるメスが「もういいよ」と言えば、外からすんなり家に戻ってきて、「ご主人様」から好かれようと思ってしっぽを振りながら、次の指示を待つ。
オスって本当はそういうけなげな生き物なんです

面白い!

メガギガテラわろたwうけるw面白すぐるw(仔猫様 異次元語拝借してま)

 

これ、どうですか。

すごくないですか(^^

僕が昔から思っていたことです。

実際に生物の授業でも習いましたよね。元々すべてがメスの種がいて、ある一部の個体が突然オスに変化するんです。

染色体のYも、Xが変異したものとかいうのを習った記憶があります。

 

まあ何でもいいんですが、ベースは女性なんです。

女性は、男性に振り回されてはいけないんですよ。

このコメントの内容で僕が言いたいのは、男性は女性のなり損ないだとか、男性は女性の召使いだとか、そういうことを言いたいわけじゃないんです。

先に言っておくと、男性を見下した発想をしているうちは、望んでいるような豊かな恋愛はまず望めません。当たり前ですよね。

相手にどこか尊敬できる要素を見出せるからこそ、深い恋愛ができるんです。

 

上とか下とか、そういうことではなくて、本来男性というのは、女性にとってはかなり扱いやすい生き物だということですね。

これを覚えてほしいと思います。

 

まあいますよ。

彼にどう接したらいいのか分かりません・・・

彼にいつもいつも気を使ってしまいます

彼が何を考えているのか全く分かりません

 

いやいやいやいや。

そんなことはないはずなんです。

すべての女性にとって、男性というのはこれ以上扱いやすい存在はない、というくらいに扱いやすいんです。

そういう風にできているんですよ。

 

仔猫ちゃんよりもよっぽど飼い慣らしやすいです(^^;

男性は全員同じです。

本当に同じです。

性格が違うだけで、全部一緒なんです。

性格は、男性心理の上に乗っかっている、後天的にできたものです。

そんなものは、女性のあなたがちょっと本気になって、男性心理をくすぐれば、一発で崩せるんです。

 

これは恋愛の戦略を知っている男性でも同じです。

はっきり言って、男性は女性の前では無力なんです。

そこを覚えておいてください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (14)

    • ナウシカ
    • 2017年 5月 18日 11:10:07

    >ベースは女性なんです。女性は、男性に振り回されてはいけないんですよ。

    >男性を見下した発想をしているうちは、望んでいるような豊かな恋愛はまず望めません。当たり前ですよね。相手にどこか尊敬できる要素を見出せるからこそ、深い恋愛ができるんです。

    尊敬してたから交際スタートさせたのは真実。

    でも私が勉強不足で最初は丁寧だった彼の扱いが雑に(笑)

    振り回されて依存するという結果(;´・ω・)

    自分で苦しんで彼をモンスターに育てた。

    毎日泣いて「別れたい」って言ってたなぁ(笑)

    めちゃめちゃ辛かったのを思い出すと自分可哀想すぎる(笑)

    これは「恋愛」じゃなかったな。

    >すべての女性にとって、男性というのはこれ以上扱いやすい存在はない、というくらいに扱いやすいんです。

    これ、今ならよ~くわかります。

    やっぱり苦しみの渦中にいると見えてこなかったです。

    だってどんなに叩きこんでも苦しみの方が大きかったから。

    「私はわかった!!」みたいに思い込もうとしてた。

    終わらせた今は脳でも心でも実感できます。

    客観的に自分を見れるからでしょうね。

    今度こそ「偽はぐれメタル」じゃくて

    「本物のはぐれメタル」になれる自信があります(^^♪

    男性を上手に扱ってみせます!!

    • 芙蓉
    • 2017年 5月 30日 23:41:27

    んんー(T-T)
    やっぱり男性心理、さっぱりわかりません(T-T)

    あの人、私から嫌われてると思ってるみたい。
    裏があるんじゃないかって。

    なんで??
    嫌いな人と長電話するわけないじゃない!
    一年もずっと。

    はぁ、意味わからん。
    マジで意味わからん。

    ナメられてんのか?
    あぁ、なんかムカついてきました。

    お勉強続けます。

    • がらな
    • 2017年 6月 07日 0:38:07

    最近気になってる男性がいます。
    が、、、まだまだ吟味中というのもあって、昔の私みたいに、好き!すぐにでも付き合いたい!だから気に入られたい!自分を知ってほしい!っていう欲求は低いです。

    だから、たまに気のある様子になる時もあるカモだけど、ちゃんとエサをまくかは躊躇してる途中。エサをまいて向こうが自分のことを気になり始めたら、、、自分は本当にいいのかな?彼で本当にいいのかな?と思っていると、なんというか余裕のある目で彼を見ることができます。

    そうやって、余裕のある目で彼と接し、猪突猛進にならなければ、「あ、今喜ばしてしまった」とか、「あれ、この人、こーゆー人だったっけ」とか、冷静に自分行動と彼の行動を分析できます。盲目じゃないから、ちゃんと相手の悪いところも悪いと判断できる。最近は、「この人も私のこと、たぶん、好きかどうか分からない状態なんだろうな」と感じて、さて、これからどうしようかなぁと思ってるところです。

    これまでの自分を振り返ると、これくらいがちょうどいいのかもしれません。
    もし自分が猪突猛進型で、今すぐに自分のことを全部知ってほしい!なんていう態度で接してたら、彼は勝手に私を手にいれた気になって、興味を示してくれなかったと思いますし、悪い男にしてしまっていたかもしれません。

    扱いやすい生き物。そう思って動くだけで、何とも余裕がでてきます。
    このブログに出会わなければ、逆転ホームランを信じて、小手先のテクニックにとらわれ、男性を追いかけまわし、上手に扱ってあげられなかったな。

    好きになって貰ってもかまわないけど?でも、ちゃんと努力してよね、私から頑張って誘うとかしないからね、男をみせてよね。って気持ち。これくらい思っててもいいんだなーって、段々わかるようになってきました(^-^)

    • スイート kouさん
    • 2017年 6月 07日 1:43:44

    「そんなものは、女性のあなたがちょっと本気になって、男性心理をくすぐれば、一発で崩せるんです。」

    男性心理をくすぐるってー、どうすればいいんですか?(・o・)

    男性心理、まだよく分からないんです。。。

    • lilium
    • 2017年 7月 22日 10:17:56

    すべては女性の手中にある。つまりもともとオスは、メスの手のひらの上で転がされるようにできている。人間も同じです。

    >だから、ここで学ぶ女性と恋愛する男性は楽しいんですね♪

    • lilium
    • 2017年 8月 25日 11:06:48

    すべての女性にとって、男性というのはこれ以上扱いやすい存在はない、というくらいに扱いやすいんです

    >やって欲しいこと、素直にお願いしてやってくれて喜んだらだいたい次は何も言わなくても自然にやってくれるようになります(^^)
    でも、その時にちゃんとやってくれてることに感謝してありがとうって喜ぶことを忘れません♪
    これが愛されやすさだとおもいます。

    誘ってくれて都合が悪いなら、残念であること、誘ってくれて嬉しいってこと、また誘ってくれて会えることをたのしみにしてることを伝えるようにしています。

    • せな猫姫
    • 2017年 8月 25日 19:39:09

    女性が、女性らしくあり芯を持っていれば、
    特に女性が、なにかテクニックとか考えずとも、
    男性をコロコロできるのかな?

    と最近、思います。

    いつもニコニコしてて、愛想よくがデフォルトで。

    カモや、気になる人が、何しようが、ほとんど気にならなくなりました。

    自分は、自分の好きなことしよー。
    恋愛の勉強しよー。
    と。

    私は、頭で考えるのは苦手なので、恋愛技法が血肉になるほどに勉強してます!

    その結果が、最近、徐々に出てきた気がします。

    最近、気になる男性ができたのですが。
    かなり年下で。

    でも、興味あります〜♡オーラが伝わったのか?
    ここで身につけたことが自然にできたのか?

    相手も、なんとなーく察知?して、
    ふとした時、男の目になってました。

    あ、性的な興味は持ってくれたな♡

    これで、あとは、こっちのものだ。

    などと思っている自分がいました。笑

    いつの間にか
    自然に餌をまけるような女性に成長してきたのかな?

    そして、特に私は、何かテクニックを使用しようと思ってたわけではないので、
    女性がとことん、女性らしくあれば、
    あとは男性が動いてくれたりするのかな。

    とふと思いました。

    • ゆいころっく
    • 2017年 8月 28日 19:32:39

    面白すぎて、即お気に入りしました。笑
    この記事読んだら、一気に心が軽くなった。
    できそこないって。笑

    それぐらい、余裕を持ってていいってことよね。
    彼の言動で泣き喚いてた自分が、本当に嘘のよう。笑
    女性であることを、今、一番楽しめてると思う。

    駆け引きなんて絶対無理だった私が、
    今は、むしろ、かかって来いって叫びたい。笑

    この先の人生での出会いが楽しみ。
    ここでの勉強のおかげで、異性にも同性にも、臆することなく接することができる気がする。
    そしてそれは、私のさらなる自信に繋がる。
    もっと素敵になるぞ!

    • スイート
    • 2017年 9月 19日 17:28:17

    しばらく放置してた時の、離れてた理由を彼に聞かれたので
    「私と話すといつも不機嫌で、私はもう必要ないのかなって感じたんだよ」って話したら…。

    「スイートのこと、必要とか不必要とか思ったことない。
    俺はただ、スイートのことが大好きなだけだから」と真顔でサラっと言った。

    「じゃ、どうして2ヶ月以上放置していたの?」と聞いたら、意外な答えが返ってきました。

    「遠距離だし仕事はどんどん忙しくなるし、会いたいときに会ってやれない。
    スイートに寂しい思いをさせてるの分かるし、かわいそう。
    俺ではスイートを幸せにしてやれないのかな、って思ったから1度は諦めそうになった。
    でも、どうしても我慢できなくなって、振られて友達になっても声が聞きたくなった」

    え?何それ(・o・)
    好きだけど別れようと思ったってこと?

    私は「本当に好きなら、諦めずに追いかけるもの」と思ってたけど、違うこともある!?
    それは男性だから?Nくんだから?
    「好きだからこそ諦める」そんな答えを出す人もいるのか。。。

    これは危険な思想だと思った。
    今のうちにはっきり誤解を解いておかないと。。。。。

    私「あのねNくん。確かにいっぱい会えたらうれしいよ。
    でも、遠距離だし、仕事が忙しいのは理解してる。
    そんなに会えなくても私は寂しくないし、かわいそうじゃないよ(^_^;)
    Nくんが変わらず好きでいてくれてる、と感じられれば幸せなんだよ」

    彼「そうなのかー。全然会ってやれないから怒ってるのかと思ってた。」

    私は日々の彼の不機嫌でぞんざいな対応が嫌だっただけなんだけどな…。

    男女って考え方が違いすぎて、面倒だ(^_^;)

    でも彼は、別れを受け入れようとしても結局できなかったんだから、
    kouさんの言うとおり「男性は女性の前では無力」ってことなのかな。。。

    • ねずみくんのチョッキ
    • 2017年 10月 19日 23:28:42

    いかに男性を上手く使えるか

    ここだけ掬い上げると誤解を生みそうだけど、でもここだなー。

    いかに男性の、自分が役に立ってる喜びを刺激できるか、かな。それぞれに性格は違うけど、でも男性って基本おんなじ。ちょっと掴めてきたところ。

    相手の男性に対して尊敬の部分はあって、頼りにしたり、近づいたと思ったら離れてみたり。でも普段から近い位置にはいる、

    あーー、とてもじゃないけど眠過ぎて考えがまとまらない。いまかなり文章めちゃくちゃじゃないかしら。

    明日やり直そう。

    • にゃんぽよ
    • 2017年 10月 20日 6:33:06

    この記事やっぱりまだまだダメです><

    何が彼の性格で、何が男性心理なのかわからないんです。

    子供っぽい男性だと思います。
    やきもちやかせようとしてるように見えます。
    他の女子と仲良くしてます。
    駆け引きは面倒なので、私は思いやりのこもった内容な時はLineします。
    例えば、誕生日や体調不良を心配した時など。
    そういう時に限って、既読のまま返事なしです。
    どういうことなんでしょう???

    お誕生日には手作りお菓子とメッセージカードを直接あげたので、
    最初はぶっきらぼうに「ありがとう」くらいでしたが、
    あとから「ありがと〜〜〜!!」ってぎゅーーーされたので、
    ほんとは喜んでいたんだと思います。
    わかりにくい人です><

    手のひらで転がすように扱えてない。。。
    自由にするなら今度、
    「どうしてあぁいう時に返事くれないの?」って聞きたいけど、
    「くれない族」みたいだからききたくないなぁ。
    余裕でいるならこんなこと聞きもしないですよね?
    相手が思ったように反応してくれなかったら、イライラするっていうのも違うような。

    もっと手のひらで転がせたらいいのに。

    • きなこ餅子
    • 2017年 10月 31日 23:29:59

    コメントを読んでても、男性って可愛い犬のよう、というの、すごくわかります。

    男性のタイプは違っても、時々ビックリするような【ねぇ、彼って犬なの?】な反応(内容)のメールがあって、そこが可愛いくて面白い。

    私が【待て】と言うと彼は喜んでいました。
    実際の言葉は「予定を確認するから少し待っててね」ですが。
    『はーい!待ちますっ♪♪』みたいな感じ(笑)

    女性に転がされたいのかな、
    本人も気付いてない深層心理では。

    飼い主がワンコに振り回されてるのは幸せな形ではないですね。
    ちゃんと躾されてないと、ワンコも可愛そう。

    • ふう
    • 2017年 11月 02日 23:40:54

    (先に言っておくと、男性を見下した
    発想をしているうちは、望んでいるような
    豊かな恋愛はまず望めません。
    当たり前ですよね。)

    はい!それは大丈夫です(*´꒳`*)
    彼の投資に気付いてありがとうって素直に
    感謝を伝えると、喜んでくれたって
    またやろうって好循環でいい恋愛が
    できるんだと思います( ^ω^ )
    見下してたら、ありがとうすら
    無くなってしまいますもんね。

    (相手にどこか尊敬できる要素を
    見出せるからこそ
    深い恋愛ができるんです。)

    はい!たくさん尊敬できる要素見つけて
    ふっかーい恋愛にしていきます(*´꒳`*)

    • ♡arico♡
    • 2017年 11月 22日 21:47:12

    『はっきり言って、男性は女性の前では無力なんです。』

    彼が何を考えてるのかさっぱり分からなくて、返事も遅くなったから、熱量が下がったのかなって思っていました。

    ずっと同じ熱量なんて無理だし、ちょっと今はスローペースになってるだけ。
    私が楽しいこと誘ってって言ったから、勝手にぐるぐる想像してるのかしら?
    まぁ、とっておきのデートを考えてるのかな。
    今までデートって言葉を使ったことないから、使ったら喜ぶかしら。

1 6 7 8
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント