恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

それは本当にあなたの心の意思ですか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

何も言わずに、この記事とコメントを読んでください。

随分前の記事にコメントをもらいました(^^

僕はこのコメントを読んで、ちょっと、いや、どうしても言いたいことがあるので、この記事を書くことにしました。

彼の味方であり続けること

ルフナ。さんより:

彼の味方でいること。
わからなくなりました(>_<)

投資は積み上げてきていたはずで、
能動的な行動もみせてくれていて。
もうすぐ1年。

彼女がいる人なのは知ってたけど、わたしの前に連れてくるなんて。
それが悲しかったから、連絡してくる彼に対してだんまりをつき通しました。
そして、わたしが引いたら追いかけてきたくせに、今日どうしても来て欲しいと言った数時間後に他の女の子、わたしの友達に次の日会おうと誘っていたあの日。

わたしの怒りは沸点を軽く超えました。
気持ちを言葉に出すのが苦手なのでだんまりしか出来なかったけど…

彼の味方でいるということは、それを許すこと?
受け入れること?
突き放すこと?
話し合うこと?

わたしはもう終わりと突き放しました。
でも、それでもやっぱり彼が好きみたいです。

彼も突き放されたと思ってると思うし…

わたしの本心を彼に、言葉でぶつかったことがないのです。

今の彼の彼女は、全力で好き、とぶつかったみたい。
そして今のポジションにいる。

わたしという存在がいたから、彼を夢中には出来ていないけど。

月末、あれから約1ヶ月ぶりに会う機会があるんです。

タブーだけど、kouさんに怒られるかもしれないけど、その時に告白しようって思ってます。

あなたのことをもっと知りたい。
あなたが辛いときは一緒にいたい。
素直になれなかった。って。
あなたのことがずっと好きだったって。

そのことを伝えてからは、もうわたしからの連絡はしないと決めています。

もっと素直になれば良かった。
そう思っているからまだ遅くないのなら、あなたを一番理解したいと思ってるということを伝えたい。

乱文失礼しました。

うーん。

・・・。

うーん。

 

うーーーーん。

なんじゃそりゃ(^^;

いやー、いかんぜ、これは。

タブーだと分かっているのに、やっちゃうんですか。

 

ルフナ。さんに対して苦言を放つつもりではないんです。

ちょうどいい題材なので、ちゃんと考えてほしいと思います。

本心を彼にぶつけたことがない。本気で向き合ったことがない。

ちゃんと気持ちを伝えたことがない。

 

そういう女性は意外と多いです。

そして、後になってそれに気づくんです。

彼に本心を言うのは、別れるときだったりします(笑)。

告白しようと思う・・・って、それは本心ですか。

本気でそうしたいと思っていますか。

ただスッキリしたいからという理由だけで告白して終わらせようとしたりしていませんか。

 

いいんですよ。

告白しても。

したかったらすればいい。

確率はゼロではないかもしれませんが、100%言えることは、その先に女性のあなたが本来求めていた幸せはないということです。

ないです。

仮にあったとしても、それにたどり着くまでにどれだけの労力をかけないといけないのか。

僕のところには大漁大量に相談が来ますが、「しびれを切らして私から告白しました。うまく行きました。全部幸せです」という人は、まあいないです。

僕の記憶が薄れているのかもしれませんが、いたとしてもごくわずかなんです。

 

今の彼の彼女は、全力で好き、とぶつかったみたい。
そして今のポジションにいる。

んなこたーない(笑)。

それは一つの要素に過ぎないと思うんですよね。

全力でぶつかることと、苦し紛れに告白して突進するのは全く違います。

 

百歩譲って、意外な展開になったとします。

あなたがこのルフナ。さんと同じような状況で、最後に彼に告白したとしますよね。思いの丈を全部ぶつけるわけです。最後だから。

もう言いたいことを全部言いまくるわけです。

それに対して彼が、

うん、分かった。じゃあやっぱりやり直そう。

と言ってきたら、あなたはどうするんですか。

大喜びして彼を全部受け入れるんでしょうか。

 

 

面白いので、これ、意見を聞いてみましょう(^^

楽しみだ。

 

コメントにこの答えを書いてください。

あなたが、これと全く同じ状況で、最後の決心で彼に想いを伝えるとします。

そこで彼は態度を変えて、

「気持ちは分かった。じゃあやっぱり付き合い続けよう」

と言ってきました。あなたは、ここでどうするのか。

 

正解とか不正解とかそういうことよりも、自分ならどういう行動を取りそうなのかを想像して書いてみてください。

自信がない人は、2つ答えてもいいです。

一つは、今のあなたが取りそうな行動。

もう一つは、本来のあなた、または将来のあなたが取るべきだと思う行動です。

 

補足

「彼女がいる彼」というのは、質問の本論とは関係がありませんので、これを条件に入れないでください。

それから、交際相手がいる男性に対して恋愛感情を持つことは決して悪いことではありません。安易に恋愛を否定しないように、価値観を確認するきっかけにでもしてみてください。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (38)

    • ツキノワグマ
    • 2016年 12月 20日 9:49:27

    何それ?もういいわ。と言ってしまうと思います。
    そんなやつは、金輪際さようならです。

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2016年 12月 21日 10:19:21

    1、じゃあって何?馬鹿にしないで、と、言って、付き合いたいなら、貴方から、ちゃんと、告白し直して…。で、連絡を絶つ。

    • 匿名
    • 2016年 12月 23日 16:31:43

    今、ちょっとこれわかります。

    好意を伝えたことないから、伝えたくなる。
    たぶん、どうにかなると思ってるんですよね。

    • megumi
    • 2016年 12月 23日 18:05:47

    そんな簡単に鞍替えする男なら後々に不安になるため、ハイ、さよなら〜です。

    • しま
    • 2016年 12月 23日 18:47:21

    本心を彼にぶつけたことがない。本気で向き合ったことがない。

    ちゃんと気持ちを伝えたことがない。

    そういう女性は意外と多いです。

    そして、後になってそれに気づくんです。

    彼に本心を言うのは、別れるときだったりします(笑)。

    —-
    はい、そうです。
    その通りです。大事だって何度も伝えたいと思った。
    けど、今回もし気持ちを伝えるのであれば、好きだった、大事だった。
    って過去形になるかなと思います。

    会って話をするのは終わりにするときです。
    それを今、悩んでます。

    • クマクマ
    • 2016年 12月 25日 22:22:28

    ダメな時はダメなんです。つねに上に立たなければいけないんです。だから話してスッキリしたくても、スッキリしません。気持ちがダメ前提だから。告白おやめください。そこまではよくわかるようになりました。 誤解は解けるのか?どうしたら成功するのか? そのあとが知りたいですね。

    • さゆみん
    • 2016年 12月 28日 17:54:10

    告白した場合
    言いたいことをいって自分の思う通りになったはずなのに、「わかった。じゃあやり直そう」と言われてもなんだか不完全燃焼というか嬉しくないです。
    何でなのか分からないけど、何だか「嬉しくない」と文章を読んで感じました。
    けど切ることができずに、そのまま付き合いを続けるんだろうなと思います。
    このよく分からない嬉しくない状態のまま、やり直してわだかまりができた中で付き合うことになりそうです。私の場合。

    本来とった方がいいと思う行動は、
    気持ちを伝えるにしても好きは絶対に言わない。
    「あなたが辛いときは一緒にいたい。
    あなたに対して素直になれなかった。」
    とだけ伝えて離れます。
    私がするとしたらこうします。

    • みゃみゃ
    • 2017年 1月 09日 19:28:51

    本当に本当に本当に大好きで
    この人を逃してしまったら一生好きになれる
    人に出会えないかもしれない。。

    そんな不安に駆られながらも「NO」です。
    本心は一緒に居たくても
    そんな簡単に気変わりするような男願い下げです。

    でも、寂しさのあまり
    まだ少しでも一緒に居られるのなら
    まだ少し夢を見させてもらえるのなら
    少しでも未来があるのなら。。
    OKしてしまう心境のときもあるかもしれない。

    自分の弱さに打ち勝つことが必要。←今の自分w

    • なきゃあや
    • 2017年 1月 17日 12:55:06

    腑に落ちないと思いながらも、「好きな彼にちゃんと正式に言われたのだから!」と自分を納得させて、付き合ってしまいそう…。でもやっぱり納得出来なくて、すぐに終わりを迎えそう。

    彼に言われた時に「この人を逃したら次の相手探しをしなくちゃいけない」と瞬時で頭に浮かび、打算で付き合いそう。まだまだお勉強が足りない(>人<;)

    • ジャスミーナ
    • 2017年 1月 26日 20:10:18

    わたし、このたちばになったこと、あります。
    いっぱいいっぱいなんです、れんあいだけに。
    くるしいんです。
    じぶんを、みとめてほしいんです。
    すきになったあいてに。
    わたしを、うけとめてーって。
    でも、どうせ、っておもっているじぶんがいる。
    だから、つたえるだけつたえて、スッキリして、おわらせたい。みたいな。
    たとえあいてが、
    うけとめてくれるって、なっても、
    にげだしちゃうんです。
    わたしのばあいは、そうでした。
    あいてをしんじること、じぶんをしんじること、
    それができなかったらだと、はんせいしています。

    • めろふる
    • 2017年 1月 27日 0:16:35

    いや、今更そんなこと言われても…って、なる。
    イラッとする。

    大喜びして彼を全部受け入れ・・・ませんよ、わるいけど。

    こっちも、覚悟とプライドってものがあって。

    最後っていう覚悟で言ってるんだから、付き合うとか結構ですってなりますね。
    やりなおそうとか、どの口が言ってるんだって話です。図々しい。

    「結論」
    だから、最後の告白になるようなことは、
    私は、したくないです。
    というか、一切しません。

    • みうごろう
    • 2017年 2月 08日 1:38:20

    最後と決めたのなら、とりあえずは離れるかな。
    気持ちはわかった。って、気持ち分かられても上手くいかんだろうし。
    でも好きだったら、ずるずる付き合ってしまうのかも^^;

    理想の行動は…うん、やっぱりキッパリと離れる。まず、この行動自体が独り相撲のような気がする。

    • megumi
    • 2017年 2月 08日 7:23:31

    既婚の彼と一応のところ離れることできた。また家に来たり待ち伏せされたりしないかぎり、私の気持ちが整理できてブロックと拒否解除しないかぎり、連絡は彼からできない。

    なんだかスッキリ。

    私が奥さんなら、そんな旦那は嫌だな

    と言ってやった

    ほんと無理

    もし、彼が私に鞍替えしてこようとしても無理だわ。だって浮気する人は癖みたいになっていて、罪悪感もないんだから。

    私には絶対に浮気は無理。二股もできない。不器用だから。これはモラルの問題で、できちゃう人にはできること。そんな世渡り上手をある意味羨ましくも思うけど、私なら心が折れてしまう。

    だから普通に浮気や二股をかけてる時点でアウト。好きになってしまったから突き放すのがとっても苦しかったけど付き合っていても辛くなる。モラルの違いを埋められない。

    その点、元カレは私とまったく考えかたが似ていた。まっすぐな人。だから彼が言うことは信頼できる。

    さいきんプチ告白してきた元々彼も私とはモラルが違うから、いくら好きだと言われようが信頼しきれない。

    相手がいる人からの略奪ってやろうと思えばできないことではないけれど、略奪されたほうの気持ちを考えたら、ふつうは身を引くでしょう。あえて相手がいるひとを選ばなくてもいいと思うんだ。

    kouさんは相手がいても、彼のまわりには配慮はいらないといったことを書かれているけど、誰かから奪ったところで次に奪われてしまう心配がでてくると思う。

    鞍替えをしない人はしない。浮気しない人は自分は浮気できないことを自負していて、特定の相手がいるときには他に意識を向けない意思を持ってる。他を探さない潔さがあります。

    元彼は別れたあとに私に一切の連絡をしてこない唯一の人。それも彼らしい。白か黒か。彼は男性には珍しくグレーが嫌い。浮気や不倫は大嫌い。風俗やキャバクラも苦手。

    浮気をしないという意思がなく、むしろ浮気相手を探してるような人に、浮気しないでといっても無理な話。

    そう思ったら既婚者の彼に執着する理由が見つからないんです。

    私がセフレとして割り切って彼を利用するくらいなら、まだいいんだろうけど。ほんのすこしのあいだ奥様からお借りするという感覚で。。。けっして奪う意思を持たず。。。彼が情をいれようとしてくるから難しいな。まぁそんなことはしないけど。

    ようは本気になっちゃいけない相手ってことです。

    自分がやられたら嫌なことはしない。あたりまえだと思う。

    • MN
    • 2017年 2月 08日 13:34:56

    いやいや、今さら遅いからってさようならしちゃうと思います。
    そしてこうなった時点で彼への未練もなくなるかも笑
    じゃあってなんやねん!こんないい女逃すなんてばかだねーって言ってやります笑

    • 匿名
    • 2017年 2月 12日 20:15:19

    心当たりあります。
    最後!と思って伝えたことあります。
    彼からは「じゃあブロックするね」
    私「○○くんがしたいならそれでいいよ」と。
    本当に離れる覚悟でいましたが、
    彼は「しないよ」と。

    私は、それに甘え、また連絡をとりはじめたんです。バカなわたし。
    やっぱり立場は逆転しました。
    私の覚悟は「覚悟」じゃなく、
    ただ気持ちをスッキリさせたかっただけで
    彼にもわかってほしかっただけなんです。

    それからの彼は、やっぱり自由。
    自分勝手にラリーを続け、既読スルー、スタンプのみの連続でしたね。

    ここからの逆転にいま、奮闘していますが
    負けたくないです。(笑)
    女としての主体性を持って、自分の価値を大事にしていきたいと思ってます。
    そうすることで、彼が離れていったら
    それだけの男だったんだと思うだけ。

    今は押せ押せではなく、引いて、
    冷静に関係性をみることで、私自身の気持ちも「ホントに好きなのか?好きと言ってしまったけど、そこまで好きだったのか?」と
    問いている最中です。

    言ってしまったことは、立場逆転もあり
    少し後悔していますが、ここから逆転できたら
    自分の自信にもなりそうだし、面白い展開だなとさえ思ってます。
    またこういう恋愛ができたとき、もうそういう
    失敗は絶対しないだろうと強く思えます。

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 2月 12日 20:57:35

    あれ?補足って前からあったっけ?笑

    もちろん、
    「じゃあってなによ!いらんわボケ!」
    ですねぇ。

    以前、恋愛はないと言われ、
    その後友達でいようとしてたのですが、
    「愛してるよー」とか言って来て。
    「かるーく愛してるよーとか言うな!」
    と言い捨てました。

    その後失礼だったかしら、、、
    などと考えてしまいましたが。
    友達として見てたとしても、
    わたしの気持ちわかってない!
    ほんとデリカシーがないな!
    と、いまなら却下できまする。

    わたし、
    そんな軽い愛なんていらないもの。

    • ぱてぱて
    • 2017年 2月 24日 7:51:55

    OK貰ったときは驚きます。
    軽く喜ぶとは思いますが、本当にいいのかな?とか自信がないままの状態でお付き合いスタートしそうです。
    その結果、彼に合わせたお付き合いしか出来なさそうです。

    • ちょこりん
    • 2017年 2月 25日 20:15:03

    じゃ..やっぱりやりなおそうって?!えっ?なに言っているの??腑に落ちない気持ちのまま付き合っても一緒にいて楽しくないのでガラガラとシャッターを閉めます。

    • 海月ふわふわ
    • 2017年 2月 25日 21:37:46

    はい。そうだなぁ、、、。
    どうしようかな。
    自分がどう在りたいかを考えると、
    私は見切ると思うので、
    気持ちを伝えて、連絡をたつ。
    で、彼の動きをみてます。

    うん。です。はい。

    • せな
    • 2017年 3月 01日 0:17:53

    今、まさに元カノと彼の間で泥沼です。
    私と彼は付き合ってません。
    3人とも同じ社会人サークルのようなグループにいます。

    私と彼は異常に仲良しです。
    でも、2人では会ってくれません。

    付き合ってもないのに、元カノからの嫉妬がひどく、本気で疲れて、文句もしくは、告白してサークル内から消えようか?と思ってる状態です。

    特に、
    女性は我慢する必要性がないとも思うからです。

    でも、ここで逃げても本当に楽になるのかな?とこの記事を見て思います。

    彼の元カノへの対応に納得いかないし、彼と付き合いたいのか正直わかりません。

    でも、彼を好きだし、もっと知りたい。
    この気持ちが1番強いです。

    だから、その1番強い気持ちを大切にして、恋愛の勉強をして元カノの嫉妬に負けない強さを持ちたいです。

    どうせなら、彼を惚れさせて、投資させて、私が納得して付き合いたい。もしくは、こちらから振りたいからです。

    だから、今は辛いけど、とことんやれるとこまでやって、諦めるんじゃなくて、見極めたいって思いました。

    • スイート
    • 2017年 3月 03日 8:21:03

    「本心を彼にぶつけたことがない。
    本気で向き合ったことがない。
    ちゃんと気持ちを伝えたことがない。」

    素直になれず、モタモタしているうちに
    彼が離れてしまうとか、他に彼女ができてしまうとか。

    私も昔、そういう経験したから気持ちはよく分かります。

    好きであればあるほど意識しすぎて、
    素直に、希望も好意も感謝も不満も、言えない。

    彼から見ると、何考えてるか分からないし、
    自分に好意があるように見えないし…、
    恋愛対象から外されてしまうんだよね。

    他に彼女ができてしまってから、
    ほんとは素直にしてればよかったと思っても、もう遅い。

    恋愛は、いいことも、悪いことも、言いたいことは言い合って、
    やりたいことをやりたいようにやっていかないと、
    深い関係を築くことはできないんだと思う。

    そういう私もちゃんとできてないけど…。

    後悔しないように、いつもそう思っています。

    後悔しないように、と言えば…。

    ここで恋愛の勉強をしてると、
    私の思いも寄らない理論が飛び出して、
    迷ってしまうこともあります。

    ここは引くところなのか、
    私から行ってもいいところなのか、とか。

    そういう時、ブログに書かれた技法に納得しないまま
    中途半端に利用するのはやめることにしています。

    人の言うことを聞いて失敗して、後悔する。
    そして失敗を誰かのせいにする。

    そういうことだけはしないようにしたいと思っています。

    全ては自分の意思で決定したことであり、その責任は全て自分にある。

    後悔しないように。
    自分で必死に悩んで答えを導き出していきたい。

    • カカカナコ
    • 2017年 3月 12日 4:17:51

    今の心の状態を見透かされた気分になりました。そうなんです。思いの丈をぶつけて、ただ、ただ、スッキリしたいだけなんです。もし、OKが貰えたら、、受け入れるかもしれませんが、将来、今後はさようならしたいです。そして、やっぱり、相手から追い求めて欲しいと思えたのは、このブログに出会えたからだと思います!

    • 青色
    • 2017年 3月 12日 13:51:53

    自分から告白して
    「じゃあ付き合おうか」と言われたら。

    答えはNOです。

    そうじゃないの!
    そうじゃない!っていう気持ちでいっぱいになって
    付き合えたとしてもそうじゃない感がいっぱいになるから
    自分から告白はしません。

    それよりもどうにか告白させる方向でがんばります。
    告白したら、しちゃった後が大変だと思うから。

    • にゃー
    • 2017年 3月 17日 0:04:43

    いいんですよ。
    告白しても。
    したかったらすればいい。
    確率はゼロではないかもしれませんが、100%言えることは、その先に女性のあなたが本来求めていた幸せはないということです。

    >私二度と告白しないと決めました。好きだと言われて付き合って下さいと言われて初めて私は私はあなたの事が好きだと伝えたいです。
    私の好きって言葉って簡単に言うほど安くないんです。価値があって、特別なもの。
    好きだって告白して、やっぱり違うなって今では思います。私は好きって伝えたかったんじゃなくて、彼に好きって言って欲しかっただけでした。
    でも、今はもう同じ過ちは繰り返さないし学んだから大丈夫♡

    • Doradora
    • 2017年 3月 18日 14:22:21

    皆さん書いてるようにこういう状況ってありますよね。私も気持ち分かります。
    私も、kouさんの言う通りの結果でした。曖昧な状況に腹がたち、気持ちを伝えてかつ『さようなら』しました。そしたら案の定彼はメールの嵐…しかし!!その時にはすでにすっきり、かつ彼にドン引き。まあもう二度と同じ状況はごめんなのです。
    もし、今悩んでる方いるなら、私は全部伝えてすっきりした後の自分の気持ち確認するのもありだと思います
    。女ってすっきりすると前に進めたりする生き物な気もします。
    しかし!!絶対皆さんプライドを持ってこっちからこんな男は捨ててやりましょう!それができないなら伝えずミステリアスに去った方がカッコよくありませんか?

    • まゆみ33
    • 2017年 3月 21日 8:46:01

    はあ!?ふざけるな、バカにするな!!と怒ります!!怒りまくります!!
    それはあなた(彼)が自分の気持ちとしっかり向き合って出した答えなのか、ちゃんと考えて欲しいです。
    「じゃあ」じゃないよ、ホントに!!
    はあ、考えただけで怒りました。笑

    そんな男性、結構いますよね。笑

    • ナウシカ
    • 2017年 3月 23日 15:22:03

    じゃあって。。

    うーん、なんだか腑に落ちないです。

    この後、付き合っても彼は冷たいだろうし、雑に扱われるのは目に見えてわかる気がします。

    不安は蓄積される一方で、結局辛い恋愛になりますよね。

    それは、望んでいる恋愛じゃないです。

    1.その瞬間だけは楽になりたいからきっと『うれしい!よかった!』と受け入れてしまいそう。

    それでのちのち後悔する(笑)

    2.最後だから、勇気がいるけどちゃんとお別れを告げて距離をおいてみるかな??

    • なつみんと
    • 2017年 4月 07日 21:52:07

    「じゃあ付き合おうか。」って、じゃあって何?笑
    じゃあ、ならいらない。
    そんなの、全然嬉しくない。
    気持ち伴ってないもの。
    それに、こんなんで付き合い始めても、相手より下の立場でい続けなきゃいけなくなる。
    そんなの、性に合わないわ。

    「これが最後」って思って言ったんだとしたら、見込みがないことくらい初めから分かってる。
    言ってスッキリして、ハイ次って切り替えてく感じです。

    (本来は、こんな状況になる以前にもっと上手なやり方があるはずなんですけどね。)

    • goodgirl
    • 2017年 4月 17日 22:04:13

    なんかスッキリしない…

    本心を告げるついでに、本当の本心を言うかな。
    じゃあ彼女と別れてくれるのね。うれしいって。

    そうじゃないって言われたら、じゃあ、さよならね。かな。

    • 翡翠
    • 2017年 4月 23日 13:04:03

    そこで折れちゃうと女が廃るぜ。

    • あかんですよ
    • 2017年 4月 26日 6:10:56

    もうしんどい
    つかれた
    好きでいるのが疲れた
    すっきりしたい
    でも好き
    でもしんどい
    全部ぶつけて終わりにしたいって
    まさに今この状態
    がんばって行動起こすと傷つく
    数時間前まで平気だったのにすぐに不安定になる
    もう傷つきたくない
    傷つくのがこわい
    愛してくれる人といっしょになりたい
    つらいよー
    涙が止まらん

    今の自分なら、もしやり直そうと言われても嬉しくないのかな?わからない
    その言葉すら疑うのかもしれない
    情で、本心から出た言葉ではない気がするから
    じゃあってなに?
    わたしがそこまで言うならいいよって上から来られてるみたいでイヤ
    やり直せることが嬉しいとなるのは、相手も自分を心から必要と思って求めてくれたときだけな気がする
    本来の自分が取るべき行動は、
    じゃあってなに?別に私が困るわけじゃないし、スッキリしたくて言いたかっただけだからと突き放し、彼から求めてくる発言が出たときによくできましたとでも言って褒めてやり、私の状況に合わせて答えて出してやるからそれまで待てよとでも言ってやるのでしょうかね
    それが本来の自分が取るべき行動だと思います

    • りゑこ
    • 2017年 4月 27日 18:00:03

    心にくすぶってたものを彼に言ってみた。
    男性って言わなきゃ気づかない、ってことに初めて気づきました。
    けど、本当にスッキリした !
    めんどくさいことは丸投げしてしまおう、と心に決めた。
    彼には「あなたが解決してくれることを願ってます」
    とお願いしたので、もう断れないはず ?
    最後の最後に爆発させたらもったいない!

    • かすみ
    • 2017年 5月 05日 21:08:15

    間違っても自分から告白しようとは思いませんが…

    質問の答えは、
    「全然嬉しくない」ですかね(^-^;
    私が相手の事を好きなんだと伝えたところで、相手が私の事を好きだと何かしらのアクションを起こしてくれないと全然嬉しくない(笑)
    私の事を大好きだと、追いかけてくれないと、私は満足できません。

    • Ellena
    • 2017年 5月 11日 20:17:22

    やり直さないかな。
    私がいい、私でないとダメだと思ってきて欲しいです。
    彼の周りの色々は全て片付けて迎えにきて欲しいです。
    もう終わりにすると決めた時は、もう復活はない気がします。それまでは、私を好きにさせるよう仕組む為に、恋愛の勉強をします。

    • みきまろ
    • 2017年 5月 13日 13:00:52

    私は最後の告白なんてする前にダメなら離れます。
    だってバカバカしいもん。
    苦しいだけなら自分からシャッターおろします。

    でも、そんな経験ないな。
    いつ告白するの?と言って、言わせる方向に持っていったことはあるけど。

    • 芙蓉
    • 2017年 5月 15日 8:19:57

    あ、あの人に会社辞めるつもりって伝えたけど、
    これだったかも~(笑)

    やっちまったわ~
    まぁ、いっか~

    • mariii
    • 2017年 5月 25日 0:07:27

    去る時は黙って去ります。
    さよならも今までの気持ちも一切伝えません。
    伝えてなんかあげません。
    私を大切にしてくれない方は結構です。
    お引き取り下さい。笑

    • はなまさ
    • 2017年 5月 25日 0:56:15

    多分付き合います。告白するって事は心のどこかで、きちんとした形で彼と付き合えるんじゃないかって期待があるからすると思うので。
    付き合って、結果、2番目の女のままだったとか、振り回されて疲れて愛想もつきたとか、続いていく関係になれる可能性は低いと思いますが..
    それだったらいっそ、キッパリ終わらせて次にいく踏ん切りをつけたいという思いで告白するのは、ありなんじゃないかと思います。
    どこかで、貴重な時間を費やしてまで好きでいる相手じゃないって薄々感づいていると思うし..

1 12 13 14
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント