恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男の転がし方

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

まず、アナウンスです。

僕からメールを送っても届かないというケースがやはりまだまだあります。

携帯電話キャリアのメールアドレスで特に多いのですが、受信拒否設定(迷惑メール設定)で僕のメールが弾かれてしまって、こちらからはもうどうしようもないという状態になる場合があります。

この連絡を、以前は個別に記事を立ててアナウンスしていましたが、それではとても追いつかないしフォローもできないので、このブログでリアルタイムで最もよく読まれている記事になっているメルマガサポート記事に、その案内を出すことにします。

時々でも最新のメルマガサポート記事をチェックしてください。コメントではなく、記事本文に出します。

 

それから、1月13日以降、まだメルマガは送っていませんので、届かないのは無理もないです(^^;

この期間にメルマガが来ている人は、いないはずなので、「届かない!」と心配しなくても大丈夫です。

 

さて、こちら。

男性の心理を鷲掴みにする2つの魔法の言葉

ほの果さんより:

職場の先輩、男の上司に対して「すごい」を適当に乱用しすぎてて

何かと言うと

わーすごい
へーすごい
すごいですねー

って棒読みの「すごい」を連発するから

上司には

「お前、また適当に俺の事褒めてるだろ!」

って、よく言われてます。笑

これ、だめなパターンの「すごい」ですね(・∀・)www

はい、だめなパターンの「すごい」です。

13日に送ったこのメルマガにも通じますね。

「2016/01/13 これがどうしてもできないという人のための秘奥義」

このメルマガは、保存版にした人がかなり多いです。

 

「すごい」というのは最強の褒め言葉なんですが、確かに棒読みだったり、適当感を出しながら言ったりするのでは効果はないです。

誰にでも同じように言っているように見えたりするんですよね。

思い出してほしいんですが、彼らはあなたを喜ばせたいんです。

そしてその喜ぶという様子の最も自然で強力な表現が、驚くというものでしたね。

彼らは、あなたの驚いた様子を見たいわけです。

 

「すごい」と言うのは、ほめ言葉と言うよりは、本来は自分の驚きの感情を表現するような言葉だと思うんです。

褒めなくていいです。

驚いてやればいいんです。

 

これは男性に限らず、人ならだれでもそういうところがあると思います。

評価が欲しいわけじゃないんですよね。

感嘆させたいんです。

誰かの様子を見て、すごいと感じることができるのは、結構大事な能力だったりします。

無感動な人は、相手のスゴ技を見ても何とも思いません。

何とも思わないというより、何も感じられないんです。

 

何に対しても無感動な人は、当たり前ですが、接してくれる人がどんどん減っていきます。

物事に敏感になることは、大事なことなんです。

相手のしてくれたほんの些細なことに、気づけるかどうかですよね。

これは訓練次第でどうにでもなることなんです。

 

今あなたが無感動な方だと思っているのであれば、できるだけ訓練してください。

訓練と言っても、簡単なことですよ。

相手に興味を持つことと、物事に感謝できるところを探すことです。

そんなものは、生きていればいくらでも見つかります。

 

実はこれができる人は、自分で意識しなくても相手のしてくれたことに喜べるし、驚けるんです。感動できるんです。

その相手が上司なら、その上司の行動を見て感動してやればいいんです。

無理に能動的に感動しようとか思わなくていいです。

ちょっと興味を持って様子を見るだけでいいです。それだけでも実際にすごいと感じるところが出てきますから。

 

口癖で「すごい」が出てきたらダメですよ(笑)。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (13)

    • ピンキーリング
    • 2017年 4月 08日 10:39:49

    男性は女性を驚かせたい。
    だから何も言わず、急に会いに来たり誕生日でもないのにプレゼントくれたりしたのかな(^^)
    事前に驚く姿を想像して一人で楽しんでいたりするのかも。

    • 由美
    • 2017年 4月 08日 11:26:06

    相手に興味を持つこと
    物事に感謝できるところを探すこと

    生きていればたくさん見つかりますね。
    自分に遠慮なく受け取って、笑顔で感謝することが「愛情を受け取る人」になる秘訣ですね。

    • megumi
    • 2017年 4月 16日 20:21:34

    私は滅多に、すごい、とは言いません。ほんとにすごいと思わないと言えない。

    男性を転がそうとは思ってません。

    ただ私と一緒にいる時間は最高に楽しんでもらおうというサービス精神はある。

    今日ご一緒した神話さんは最初から期待してなかったさし、実際に会ってみて私のタイプではなかった。でも実際に話してみると、とってもいい人。

    わざわざ時間を使ってくださっている以上は楽しい時間を共有してもらいたい。

    結果、楽しんでもらえたと思う。私も楽しかったです。

    ジンギスカンとスペインバルはゴチになりました。

    私が楽しんでいたら男性は許してくれるんだなぁと、つくづく思います。

    ゴチになりました。今日もありがとう!!

    • goodgirl
    • 2017年 4月 17日 21:52:30

    これ、普段からやろうとしてるせいか、お仕事でも活かせてるかな。

    もっと訓練しよう!!

    あぁ、でもやっぱり彼のしてくれたこと、すごくうれしかったのに。伝えられなくてなんか本当に残念…

    • megumi
    • 2017年 4月 28日 17:38:35

    押せ押せ経営者の彼、私を前科三犯って呼んだと思ったら、こんどは悪党だという。

    既成事実をつくるために押せ押せだったのは自分のほう。無理やりじゃないのか?

    だからもっと時間が欲しいっていってんのに、これから改めて互いについて知っていきたいっていってんのに。当たり前のこと言ってるだけなのに私が悪党あつかい。

    彼は「此の期に及んでまだ関係が分からないなんていってるのか?」って私に対して苛立っているのです。

    彼の名前を検索したらだいたい私が予想していた通り。自分こそ悪玉じゃないか?

    どんだけの女を泣かしてきてんだよって話です。マジで。

    だったら余計にもっと本気にさせて振り回して困らせてやろうかとも思ったけど、もう面倒です。

    「バカじゃないの?ほんとに失礼な悪党ですね。その話だって自分から期待させるようなことを言ったくせに。まあ貴方には得意のわからないんでしょうから関係ないでしょうが」

    って珍しく長いメッセもきた。

    男性が女性に対して悪態つくときは感情移入している証拠でもありますね。だから真に受けません。スルースルー。

    悪党に悪党といわれるのも気分は悪くないですね。

    まあゲームとしては面白いけど私の探しているパートナーじゃないのは確かだな。

    彼の長いメッセは既読無視します。

    • ねずみくんのチョッキ
    • 2017年 5月 14日 0:29:19

    女の私が知らないことで相手の男性の得意分野なこと、それも私が興味を持って聞いてる様子がわかると本当に色々と話してくれますね^^

    私も純粋に知らないことが知れて楽しいですが、熱心に話してくださる男性を見るのも好きです。

    本当に好きなんだなぁ、と応援したくなります♪

    • megumi
    • 2017年 5月 14日 12:53:40

    初対面のかたに大体は聞かれる質問

    「どこに住んでるの?」

    答えると

    「えー、すごい」

    って必ずなるんだけど

    恋愛においては確実にデメリット。家賃が高いイメージで、実際に安くはない。

    相手の反応に対しての自分の反応がどうしたらいいか未だに困る。仕事内容についても同様で、、、。居心地悪い。

    私はドヤってるつもりはないんです。当たり前のことを普通に答えてるだけ。でも、うわーすごーいって反応されちゃうからめちゃくちゃやりにくい。興味は持ってもらえるけど、対応が難しいですよ。

    で、相手が普通の会社員のかただったりすると、それだけで引かれるというか機嫌が悪くなっちゃうパターンも過去にはあって、対人関係的には全くいい影響はありません。

    同じくらい、もしくは私以上のところにいる相手じゃないと釣り合いとれない。

    私は気にしないし、むしろ生活面で頼りきることなくサポートは喜んでするつもりだけど、相手からするとお金がかかる女に思うのでしょう。

    こういった考えかた自体がkouさんのいう男性の仕事をとってしまう女そのものなのですが、だからといって自分をさげるのも違う気がしてくる。

    押せ押せ経営者の彼とは、もう将来は考えられないけど、あれくらいの器の相手が落ち着く。感覚が同じで話題も釣り合います。ご近所だったし、、、だから押せ押せ経営者さんのことはかなり好意的に思っていたけどモラハラ気味だから、涙。友達としてはいいけど恋人となると押さえつけられちゃいそう。

    押せ押せ経営者の彼にも言われたんです。

    「俺くらいの男じゃないと無理だろ。サラリーマンじゃ話が合わねーだろ」って。

    ほんとにそう思う。生活リズムやスタイルが似ている。いろんな意味で惹かれた。彼も私といると落ち着くと言ったのは、そういった同じ匂いがするからなんだと思う。彼もOLさんとは釣り合わないだろう。ほんとに似ていたから、手放すのは勿体無いけど仕方ない。

    だいたい独立して経営者でバリバリやってる人は似ているところはあります。全員がそうじゃないけど、比較的に話が通じやすい。感覚が同じ。

    会社勤めのかたは、それはそれ。

    人種というか、考えかたや発想が、ビジネスオーナーと会社員は違います。視点が違う。金銭感覚も。

    そうとう理解力ある人か??それとも日本的固定概念のない外国人か??はたまた私の上をいく経営者か??ミュージシャンなどの型外れな自由人か??

    同世代のサラリーマンだと難しいような気がしてきました。

    話せば話すほど、すれ違う。

    こういった理由も含めて極端に若い男性のほうが相性が良くなっちゃうんですね。張り合う必要がないから。もちろん私は男性と張り合うつもりなんかないんだけど、同世代だと無意識下で相手の男性のほうがいろいろ自分と比較しているんじゃないかと伝わってくるものがあります。

    カテゴリーというか、いる場所が同じじゃないと、難しい。

    やはり元彼も経営者だった。似ていました。おんなじ感覚があった。だから彼も私と話をしていると楽しいと言っていた。私もおんなじ。

    経営者など自分でビジネスマネジメントしているかただけを対象にしていこうかしら。もしくはフリーターとか、笑。(私の仕事を手伝ってもらう)

    うわぁ、どんどん幅が狭くなってきた。

    やはり自分に合う人を探すのはめっちゃ難関。

    • megumi
    • 2017年 5月 14日 13:21:26

    経営者向けのセミナーや勉強会に参加しようかしら。

    そういえば集客やマーケティング関連で月額サービスを利用していたとき、かなり出会いはありました。懇親会などにいくと女性が少ないからチヤホヤされます。沢山の人に食事など誘われたけど、だいたい既婚者だったなぁ。若い人のほとんどは怪しげな感じだったし。

    悩む。出会いに関してこんなに自分から努力して動いたことありません。

    今までは流されるように恋愛をただただたのしむためにお付き合いしてたけど、今はパートナーを探すという目的をもって動いてる。だから幅が狭くなってる。

    考えたら考えるほど難しい。

    元カレ、日曜日なのにゲームしていますよー。やっぱりまだ彼女いないっぽい。

    もうこの際だから

    「この2年間あなた以上の人を探そうと血眼で頑張りましたが、あなた以上のひとはいませんでした。よく分かりました。別れようなんて言ったこと謝ります。意地を張ってました。もういちどイチからスタートできませんか?もしそれでも良かったら、また私がヤキモチを焼いてしまうのを避けるためにも時間をかけたいのですが。よろしくお願いします。」

    って頭を下げたいくらいです。

    元彼以上の人がいないなんて。別れるとき考えもしませんでした。

    ステキな人はいっぱいいるけど、しっくりこない。

    別れるとき、

    「俺みたいなやついないよ。後悔するぞ!」

    って言われたけど、今になって後悔。ヒシヒシ。

    既婚者の彼と恋愛したから、その間は忘れていたけど、新しい出会いを探し始めてからは、元彼と比較してばかり。

    どうしよう。

    • 月城
    • 2017年 5月 19日 23:13:19

    彼からのお願いはサクッと終了。
    成果物をたのしみにしてるねと餌を投げておいた。
    一応私がもらったら嬉しいだろうなって言葉を。

    どうなんだろうなあ
    下手すぎ?
    ようわからん!

    • 海音 笑顔週間9週目中(^-^)/
    • 2017年 5月 30日 4:13:48

    ●彼なりの愛情に気づき
    ゆったり構えて、接してみる(^-^)☆●

    口癖になってなるから、
    私は生粋の
    魔性の女子なのかもしれない…(笑)

    コロコロコロ。

    彼の思う通りに
    転がってあげよう!と一日、

    彼が見れば目線を合わせたり
    彼の仕事っぷりを見てるアピール、

    彼…の結果、
    疲れたし慢心させた感じだから
    やめました(笑)

    彼にとってはやっぱり、

    自然と目が合って
    「同じタイミング…運命かも!」⬅ロマンス

    同じタイミングでばったり会う
    「運命かも!」⬅ロマンス

    亀ちゃんドラマ観すぎな感じ(笑)ですが

    目が合わないことも、
    「俺が見てるのに…プリプリ( `Д´)」を

    こんなに好きなのに!って
    怒らせることも必要なのかもしれない。

    • ねずみくんのチョッキ
    • 2017年 6月 07日 0:50:33

    備忘録。

    既婚者の人と飲んでて、教えてもらったこと。こっち(男側)がやってほしいことを何でも全部言うこと聞いてくれる女のひとは面白くない、5個ぐらいお願いして1個やってくれるくらいで、男は単純だから嬉しいんだよね、だって。

    「俺はね!笑」って言ってたけど、たぶんこれハマる男のひとって多そうよねー。。って思いながら聞いてた。笑

    へぇー、そんなもんでいいんだ。
    自分が思ってるより、うんと少なくても男のひとからしたら嬉しいんだね。
    頑張ってくれたご褒美みたいな奴かなぁ。

    すっごい勉強になりました!٩( ‘ω’ )و

    そう言う意味でも今日は収穫のあるお酒でした♫

    • ♡arico♡
    • 2017年 7月 02日 21:43:14

    もしかして彼の忙しいアピールは、私に驚いて欲しいからなのかな?
    「えー!!そんなに忙しいの!?大変だね。お疲れさま」って言われたいのかしら?

    気が向いたら言ってもいいけど、しょっちゅうそんなこと言われても、知らんがな┐(‘~`;)┌

    それとも、私と話したいけど話題が見つからないのかな。

    きっと、そんなところでしょう。

    • 亜優美
    • 2017年 7月 03日 0:02:31

    もっと驚いたり感謝したりしよう
    アンテナをはろう。私になら出来るはず
    毎日意識しとかないとダメですね
    優しさに慣れてしまう

1 3 4 5
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント