恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

なぜ女性がそこまで考えてあげないといけないの?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日、「必要なタフさ」というタイトルでメルマガを書きました。

そこで僕は、男性に役割を与えることについての話をしました。

 

メルマガサポート記事に、非常にいい燃料が投下されたので、これについて説明します。

メルマガサポート用記事(2015年12月)

フローラさんより:

>一人で完璧に生きていける女性は、恋愛の必要がないんです。

こういうのもkouさんなりのあくまで例えなんでしょうけど、完璧なわけじゃいのに、男性に依存しすぎたり甘えすぎたりしないで精神強くしたくて頑張ってる時に、完璧な女だから俺は必要ないねとか勘違いして離れる男もいると思うし、そういう経験の人もいると思う。
私はまだ甘ちゃんで、どちらかというと、完璧ぶって甘えないように努力してる最中だから、実際こうっやって勘違いされたら本末転倒なんですけど。
恋愛したいけど、さじ加減間違えると甘えちゃって弱すぎて頼りすぎて男性が疲れるから、そうしないように頑張ろうとすると完璧な感じになっちゃう人もいるんじゃないですかね?

あくまでまだ私の環境では起こっていない出来事なので想像でしかありませんが。
柔軟に考えろと言いたいのはわかりますが、男性が男性の力を自ら発揮してくれるために私たち女性がどれだけ気をつかわなければならないのか…
正直、最近疲れます。
男性なら心理はみんな同じと言うけれど、男性の生活水準や忙しさ、また私自身の生活環境によっても、お互いに気をつかわなければいけない状況だったりする場合には、当てはまらない状況もあり得ます。
まだまだ努力が足りないのか…?
ここで学んだことは結構意識できてきてるはずだけど…

とりあえず今私ができることは、彼に依存しないで、自分のやるべきことに集中すること。
ただそれをこなす。
彼の反応を気にする暇よりも、自分のやるべきことをする。それしかできない。

非常にいいコメントを書いてくれました。

実はこの話を、随分前からブログで説明しようと思っていたのです。

その昔、金木犀の季節さんが、この手のコメントを書いていて、僕は当時そのコメントを読んで即座にブログで説明を入れるつもりだったんですが、一時期彼女がブログからいなくなってしまったので、あえて書かなかったのです。

男性が男性の力を自ら発揮してくれるために私たち女性がどれだけ気をつかわなければならないのか…

この発想が、そもそも間違っているんです。

僕は、女性に何かしてほしいと要求しているわけじゃないんです。ブログやメルマガを読み返してみても、男性のことを配慮しろという話はしていないはずです。

多分これまでに話してきたことや言い回しが、違う意味に取られてひっくり返って受け取られているんだと思います。

 

男性が男性の力を発揮するために、女性が新たに何かをする必要は何もありません。

何もないんです(笑)。

僕が求めているのは、ただ一つです。

彼らの仕事を取らないことです。

 

要するに、今までしていた数々の「余計なこと」を、一つずつやめていけばいいんです。

こんなのはめちゃくちゃ簡単だと思うんですよね。

何しろ、今まで女性が苦しいながらにやり続けてきたこと、特に彼のためを思ってやり続けてきたことを、やめればいいだけなんです。

 

ありますよね。

本来女性の仕事ではないはずのことを、無理をしてやり続けていることが。

僕はブログやメルマガでも、この話を実は何回もしています。何回も。

「それは男性の仕事です」

「そんなものは、彼にやらせとけばいいんです」

という言い回しで、度々入れてきました。

 

この表現に、見覚えがねぇとは、言わせねえぜ(笑)!!

 

気なんか使わなくていいんですよ。

僕が期待するのは、女性が自由に生きることだけです。本来自由なんです。

僕は毎朝、有料プログラムの「女性の承認」で参加者にメールを送っています。

毎日違う話をする中で、女性は本来自由だという話をすると、やっぱり反応が違います。

 

自由でいいんです。

他人のことより、自分のことを主に考えて、自分が思うとおりに生きるのが一番いいんです。

それが、あなたが輝くための必須条件だと思います。

男というのは、その自由な女性に翻弄されて、苦労してナンボで育つんです(笑)。

こんなことを堂々と書いたら、男性陣に文句を言われそうですが、気にしません。

 

そういうものなんです。

男にとって、女というのは、永遠に意のままにはならないものの一つなんです。

だから、追いかけ続けられるんですよね。

ところが、女性が男性のことを必要以上に配慮しだすと、このバランスは見事に崩れていくんです。

 

なぜ女性がそこまで男性のことを考えてあげないといけないのかと疑問に思っている女性がいるんですが、まさにその通りで、実は疑問に思うことが正しく、行動が正しくないのです。

女性は男性のことなんか考えてやる必要はないのです。

放っておけば勝手に育つ野生の植物を、いちいち気にして水をやったり日を遮ったりするから、しおれてヘナヘナになるんです。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (49)

    • らびっと
    • 2016年 11月 12日 14:03:51

    彼が多忙な為気を使って頑張って会う時間を与えていたこと、彼は「いつもありがとう」と毎回言って抱きしめてきますが、私に対しての要求はエスカレートしてくるばかりでした。案の定その要求を叶えたくない自分にバッタリ。
    こういうことね…とこの記事読んで思いました。私が甘かったとすっごく反省しています。言い続けていたら叶うというルールを作り、忙しいさをアピールすれば会えると思っていたら大変です。
    そんなもので人を動かせるわけじゃないし、動きたいわけじゃないのに。

    • 悠ちゃん(仔猫ちゃん)
    • 2016年 11月 14日 9:49:44

    はいっ‼お仕置き部屋でしたので、
    復習しました。

    >放っておけば勝手に育つ野生の植物を、いちいち気にして水をやったり日を遮ったりするから、しおれてヘナヘナになるんです。

    普段、私の部屋の
    サンセペリアもガジュマルも
    ほとんど水をあげていません。

    基本強い観葉植物なので。

    それでもふと気づくと、
    新しい葉はたくさん出ていますね♪
    嬉しいです♥

    嬉しくなって、このままでいいのに
    つい手をかけたくなってしまうのですよね。

    仔猫ちゃん、ありがとうございます。
    (o^-^o)

    • バンビ子
    • 2016年 11月 21日 16:10:11

    男性の仕事を取るって簡単なんです。だって男性って遅いしヘタレなんですもん。
    弱いくせにプライド高くて、正直めんどくさい生き物です。
    この世の中、どれだけ女性が出来ないふりをして、男に譲ってきたか。米国大統領選挙じゃないですが、あのアメリカでも女性はトップになれないって、ガラス天井だって。男のプライドが邪魔してが女性指導権を握るのを揺らさないそうです。どこぞのCEOが言ってました。

    で、

    先日TVで、猫島についてやってました。その猫島では、春の繁殖シーズンで雌猫に迫る順位を雄猫が勝手にケンカしながら決めてたんですが、いざ雌猫にアピールする時に雌猫は逃亡して、住処の違うグループの雄猫と交尾をするんです。しかも自分からアピールして。
    この雌猫はモテモテだったのに、それを振ってまでよその猫に行くのは近い交配を避けるためだと言ってました。
    この雌猫はちゃんと自分でいいなと思うオスを選んでるんですよねー。
    私も言い寄られても、ピントこない時があり、無視してるとさらにアピールされて逃亡したくなりますw
    でも、人間の場合は女性が「君に決めた!」って言ってもすぐに交尾してーって訳じゃないし、求めてるのはそこじゃないしw
    本当に男ってめんどくさいです。

    • あえか
    • 2016年 11月 21日 20:39:59

    行動が遅いので、ついつい催促したくなります。

    昨日、やっと今カレがホームセンターに連れて行ってくれました。
    早めにと思って夏頃に行きたいと言っていたのですが、もう冬です。
    正直期待していませんでした。
    荷物も配送して貰えますし自分一人でも行けないことはないですが、やってしまうと今後彼はやらないでしょう(笑)

    私が機嫌が良かったからだと思うのです。
    前日に彼も楽しそうにしていて、この時期は忙しくて休みがないのですが、たまたま予定の変更があって休みが取れたらしく、自分から「明日行こうか」と言ってきました。
    私が欲しいと言った商品を探すのも店員さんに在庫確認するのも彼のお仕事。
    新しい調理器具と他にも色々買って荷物も持ってくれて、帰りに食事して彼も満足気。
    何か嬉しそうに、ずっと喋っていました(笑)

    私が全部やってしまうと、一緒に出掛けても彼は店内を適当にブラブラして買い物が終わるのを待っているだけです。
    そういう男性、よく見掛けますよね。

    少し前は私があまり話さなかったので、彼のテンションも低かったのです。
    私の精神状態に影響されてるのがよくわかりますσ( ̄∇ ̄;)

    • 千茶兎
    • 2016年 11月 24日 0:42:00

    はぁ。正直疲れちゃいました。結局ね、千茶兎が来てくれないとか、近づいたら逃げるとか離れたら離れるって言われても、、全然伝わってこない。アピールしてるつもりなのかな?全く分からない。好きと言わないのはまだ自分でわかってないから?もしくは私から言わせたい?でもね、嫌なんです。曖昧なアプローチ、ちょっと楽してこちらから好意を言わせて確証に変えて、ならいいよ的にされるのは。今日は素直に言います。ごちゃごちゃ考えず思いました。メールはもらいたいし電話もかけてきてほしい、デートもきちんと誘ってほしい!いこーよとか、まだ?とかそんなんじゃ嫌なの。ちゃんとお誘いしてほしいんです。雑は嫌。丁寧に優しく誘ってほしい。そうしないと私も好きかどうかわからないし、素直に考えられない。好きなのかもしれないけど好きと言えない。騙されてるなんて思いたくない。だからいつも躊躇う。

    • Diosa
    • 2016年 11月 24日 6:01:06

    >自由でいいんです。
    >他人のことより、自分のことを主に考えて、自分が思うとおりに生きるのが一番いいんです。
    >それが、あなたが輝くための必須条件だと思います。
    >男というのは、その自由な女性に翻弄されて、苦労してナンボで育つんです(笑)。

    最近とっても忙しいです。でも自分で決めてやっていることばかりなので気持ちいい忙しさです。
    彼を翻弄、も勝手にしているみたいです。何か、微妙に振り回されている?ように見えます。ふいに変なこと言ってきます。勝手にいろいろ考え込んでいるのかも?
    本当に翻弄しているかあれこれ考える時間がもったいない状態なので、もし苦労をしているのなら、思いっきり苦労して欲しい、そして、こちらが好きなだけ自分に集中して行動している間に勝手に育って、(毎日会っているけど)私をあっと驚かせて欲しいです^^

    それと、自由でいいって、精神的に自由でいいってことなんですね。忙しいけど自由でとっても充実した日々です。

    • 茶美
    • 2016年 11月 24日 8:01:53

    〉男というのは、その自由な女性に翻弄されて、苦労してナンボで育つんです(笑)。
    〉こんなことを堂々と書いたら、男性陣に文句を言われそうですが、気にしません。
    〉そういうものなんです。
    〉男にとって、女というのは、永遠に意のままにはならないものの一つなんです。
    〉だから、追いかけ続けられるんですよね。
    〉ところが、女性が男性のことを必要以上に配慮しだすと、このバランスは見事に崩れていくんです。

    上の文章何回もよんだのに、
    わかってるつもりだったのに、
    わかってませんでした。

    私、配慮しちゃいます、彼のこと。
    メール来たら、返してあげなきゃとか、
    デートの誘いが来たら、
    期待に応えたあげなきゃとか。
    断ったら、かわいそうかなとか。

    これ、母性本能ですね!
    バランス崩れちゃうんですね!
    気をつけます。

    相手の気持ちに寄り添わずに、
    自由奔放でいいんだって、
    わかってるつもりなのに、
    勉強しないとおとろえますね。

    気をつけます!

    • 茶美
    • 2016年 11月 24日 8:34:21

    申し訳ないなーとか
    断るいやだなーとおもってて、
    言わなかったり。
    自分の主張があるのに
    主張しなかったり。

    もっと自由になりたいな~って
    この記事を読んで
    そう感じました♪

    勝手に育つ植物は
    気にせずに放っておくこと。

    なんかもっと自分らしく
    自由になれそうなきがします。

    • 由ゆこ
    • 2016年 11月 30日 22:08:13

    今日、再送してくださった女性の承認「本心」にもあったことですが
    人と比べたり、「もっとこう言えばよかった…」と気にしすぎたり、
    本当はそんなことがしたいんじゃないんですよね。

    色々したくないことをしてしまっていました。
    もっと自由でいいんですよね♪

    • キャサリン
    • 2016年 12月 17日 21:02:21

    私の中でやっちゃったかも。って書いた次の日普通に連絡きました。
    来るように仕向けたけど拍子抜けです。
    なんかいろいろ考えてたのがバカみたいだなって思っちゃったんですよね。
    今日は連絡来てなくて「来てないな」って思うだけでした。
    アホらしくてこっちからも連絡する気はありません。
    本当に考え過ぎ、男性お仕事取りすぎですよね。
    だから自分のバランスも崩れてわけわからないブレブレな事ばかり…笑

    最近男性のお仕事取っちゃってたので反省です。

    男性には男性のお仕事!!
    女性は自由に楽しく!!

    ここは本当に何よりも染み込ませていきたい!!
    主体性て簡単なはずなんだろうけど難しいなぁ。
    ちゃんと思い出していきたいな。
    頑張るぞー٩(๑´3`๑)۶

    • ポトス
    • 2016年 12月 25日 23:42:05

    そなのそなの

    なんで死にそうなほど好きな人なことばかり考えてたんだろ?
    考えることなんてなんにもないはず
    だって、彼は私のこと好きなんだから
    それ以外に何を考える必要があったのだろう
    ただ苦しいだけじゃん

    好きな人が私のことをあれこれ考えるのが筋
    私を喜ばせるために頑張りなさい❤️

    • 金木犀の季節
    • 2017年 1月 21日 2:48:22

    彼の仕事を取らない。

    これに尽きます。

    優秀な女性ほど苦手でしょう。

    彼の行動が遅くて、
    それを辛抱強く待っていてあげたり、
    大げさに喜んで行動を習慣化してもらうという
    子育てみたいな所(笑)に苛立つというのが
    女性が特に面倒に感じている部分に思います。

    お正月の
    こーさんのコメントを思い出した。

    “早く言ってこないと休みなくなるけど。”

    このスタンスですね。

    待っててあげなくて良いの。

    • mog
    • 2017年 1月 21日 3:36:25

    まさに「なんで色々策を練らないといけないのか」と思って、モヤモヤしていました。
    合っているんですね、この気持ち。
    わたしの気持ちがしおれてヘナヘナ中でした。
    「もう頑張れないよ。でも頑張らないと叶わないんでしょう?」と。
    もう頑張れないよ、で合ってたんだ。
    女性らしさを取り戻してる最中だから、感じられた気持ちなのか。
    そう思ったら、ここで勉強してるのにうまく出来ない自分に嫌気がさしてたけど、まだ途中なだけなんだと思えてきたなぁ。
    むしろうまくいってる!
    女性らしさを取り戻してる証拠だもん。
    いいぞ私٩(*´︶`*)۶
    「頑張りたいこと=素敵な女性になること、そうい続けること」それだけをしてみよう。

    • ポトス
    • 2017年 1月 21日 11:45:11

    だめね
    色々考えすぎちゃう

    今日行かないことじゃなくて
    好きなひとのこと

    彼の苦しみを知りすぎたのよ
    短期間で深く入りこんだ
    自分の辛い経験と重なったのよ
    一番やばいパターン

    彼のことを考慮する必要なんてないのよ
    仕事もお金のことも
    何故そんなに執着するのか
    知ってる
    だから 否定もしないわ
    でも、話していて沢山いいことに気づいてるの
    だけど 彼の辛い過去がそれを圧迫してることに気づく

    彼は その辛い記憶があるから自分は頑張れるっていってるけど
    今 向かおうとしてる先は あなたの辛い記憶を引き出す道よ
    経験を活かす道は あなたが今まで地道にしてきたことなのよ
    だからそっちでは成果がでてる
    なのに これからやろうとしてることは違うわ
    どうして気づいてくれないの
    物事を大きさや価値でみてる
    おねがい それはあなたが一番嫌うことでしょ
    なんで今それをするの
    自分のするそれは別物なの?
    私からみたら同じよ

    私の好きなあなたの心を 素直な心を
    はなさないで おねがい

    • うけゆみ
    • 2017年 2月 08日 11:00:15

    彼らの仕事を取らないことです。

    特に彼のためを思ってやり続けてきたことを、やめればいいだけなんです。

    自由でいいんです。

    他人のことより、自分のことを主に考えて、自分が思うとおりに生きるのが一番いいんです。
    それが、あなたが輝くための必須条件だと思います。

    男というのは、その自由な女性に翻弄されて、苦労してナンボで育つんです(笑)。

    男にとって、女というのは、永遠に意のままにはならないものの一つなんです。
    だから、追いかけ続けられるんですよね。

    ところが、女性が男性のことを必要以上に配慮しだすと、
    このバランスは見事に崩れていくんです。

    女性は男性のことなんか考えてやる必要はないのです。

    放っておけば勝手に育つ野生の植物を、いちいち気にして水をやったり日を遮ったりするから、しおれてヘナヘナになるんです。

    • うけゆみ
    • 2017年 2月 08日 11:04:15

    帰国する日、駅までお迎えしてあげようかな。とか
    つい、考えちゃう。

    でもそんなの要らないですね。

    帰ってきてから、
    会おう。と誘うのは彼のお仕事。
    私からはなにも言いません。

    そして既に週末は予定いっぱいな私。
    頑張って私の予定に合わせてもらいたいです。

    なにかしてあげる。してあげたい。
    という考えを捨てます。

    • きりんじ(うけゆみさん)
    • 2017年 2月 08日 12:13:42

    いっそのこと空港まで迎えに行って、そこで彼に食事奢らせたらいいんじゃないですか?w
    だって、あなた以外に彼を空港で出迎える人なんていないのでしょ?w

    奢れ、とは言わずに「何時到着?」とだけ聞いて、可愛いスカートでお帰りー♡って
    可愛い女性のお出迎え、男性ならばここは奢るべきです
    お腹すいたー、あそこ!あそこで食べたい!と無理矢理引っ張っていく
    食事タイムじゃなかったら、あの限定土産買って!ねえ!でも可w

    その後は、現地解散か途中で「あと買い物して帰るからじゃあね」と別行動w
    実はこっそり空港でお弁当買っておいて、電車降り掛けに彼に
    「家でも食事支度めんどいでしょ?これあげる」って軽やかにさようなら~
    自由でいいんです、女性なんだから

    • きりんじ(うけゆみさん)
    • 2017年 2月 08日 12:28:10

    がちっと固まって誘わせなきゃーって動かない女性と
    こんな風に自由にヒット&アウェーして彼をノックアウトする女性と
    どっちがうけゆみさんの彼氏の好みか、私は存じ上げないので分かりませんが

    彼氏に無茶ぶりして乗らせて、結果的に楽しい時間を過ごしちゃった
    そんな付き合いの楽しみ方を彼に教えてあげても、いいんじゃないですかね( *´艸`)

    • 匿名
    • 2017年 2月 12日 20:54:42

    なんか、ピンときた気がします。

    「女性は自由」「永遠に意のままにならない」

    てことは、その女性のワガママ、女性の価値を
    理解して、いつまでも投資してくれる男が、捕まえなきゃならない相手ってことですよね?

    もしそうならば、私は夫とはやはり離婚の道を選んだほうがいいような気がしてきました。

    私が今まで、自由に好きなようにやってきましたが、夫はそれが気に食わないようで。
    嫌悪していると言われたこともあります。

    自分の言いなりにならない私に腹が立つようです。
    そんな夫を選んでしまった私にも責任はありますが、だいぶ時間がたってからいつも文句を言われます。「あのときはああ思ってた」とか。
    なら、そのときに言えよ!と思ったり。

    夫婦建て直しは何度か試みましたが、やはり難しいようです。
    ここで勉強するだけ、夫はそこまでの男だったのかと思い知らされます。

    今の彼もそうですが。まだ目覚めていないだけだと思います。

    • まゆきち
    • 2017年 2月 18日 19:57:01

    危ない危ない。

    彼、仕事で忙しいから
    もうちょっとで「じゃあ、お店探しとくよ」って
    彼の仕事を取り上げるところだった(;・∀・)

    セーフ。

    読んでなかったら
    せっかく男性がやってくれようとしているのに
    私が男性の仕事を取り上げて
    男性にとって味気ない面白くない関係にしちゃうところだった。

    • うけゆみ
    • 2017年 2月 21日 10:11:07

    自由でいいんです。

    他人のことより、自分のことを主に考えて、
    自分が思うとおりに生きるのが一番いいんです。
    それが、あなたが輝くための必須条件だと思います。

    男にとって、女というのは、
    永遠に意のままにはならないものの一つなんです。
    だから、追いかけ続けられるんですよね。
    ところが、
    女性が男性のことを必要以上に配慮しだすと、
    このバランスは見事に崩れていくんです。

    必要以上の配慮は要らない。
    デートのとき
    配慮してるのは彼ですね

    帰国したらきっと連絡くるから
    私は自由にしています。

    帰国前に連絡くると思うけど。

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 2月 21日 15:55:56

    彼がぜーんぶ配慮してくれるから、
    めーっちゃ楽ちんだったの。
    わたしは自由でいるだけ。
    エスコート上手なの。
    でも女慣れしてるだけかしら?笑

    そんなに興味なかったのになぁ。
    姫体験って、すごい威力。笑

    このまま自由なままでいます★
    好きになりすぎないように、
    一線を引きつつ。

    • うけゆみ
    • 2017年 2月 24日 13:55:16

    色々駆け引き考えていたけれど

    今回の延期で考えるのやーめた。

    彼のこと彼の都合考えずに
    帰国したら会いに来てね
    って、伝えた。
    だって会いたいもん。

    会いに行くって。

    短期的欲求ではない。
    私の素直な気持ち。

    • せな
    • 2017年 2月 28日 23:14:17

    彼を喜ばせよう。彼の手間を少なくしてあげよう。今まで、彼氏に対して、気を使い過ぎていて、彼の仕事を奪ってたなーと思います。

    それも、嫌われたくないから。

    でも、私は女性だから嫌われない。
    彼がすることに、喜ぶ。
    彼が気を使ってくれることに感謝する。

    女性の仕事は、男性の親切を上手に受け取る。
    女性は受け身の性なので、その本質のまま、
    私は、何もしなくても嫌われない。

    なんなら、自分は微動だにせず、彼らに仕事をさせる。女性蜂のようにどっしり構えていればいいのかな?と思いました。

    そして彼らの仕事に、思いっきり喜ぶのが女性なのですね。

    これらのことをするのが難しければ、別に嫌われてもいいやくらいの自由奔放さ。
    素の自分でいいのかなって思います。

    • 海音-カイト-
    • 2017年 3月 04日 1:00:37

    今の私の余計なことは、

    『彼とこれからどう進むのか?』
    という、思考(`へ´*)ノシ!!!!!

    それを考えるのは、男性のお仕事!

    彼の行動を見るようになって

    何が変わってきたことは、
    彼の様子で分かるようにはなりました。

    私もお手紙を渡したい行動は行動で
    彼の能動的な行動を、待つことも。

    • せな
    • 2017年 3月 11日 19:47:04

    男性の仕事を取らないこと。
    女性が、男性に気に入られようとすること自体がおかしなことなのかな?と。

    ここで勉強していけば、思考回路ができて、自然に女性らしく振る舞えるようになり、愛されるようになる気がします。

    • 青色
    • 2017年 3月 11日 22:40:48

    男性の仕事を取らない。
    できる女性はむしろ与えてもいるし。

    どこまでが必要な配慮で
    どこまでが要らない配慮なのかという
    線引きがいまいちよく分かっていない。

    女性ががんばらなくていいことを
    がんばらにようにがんばる。

    結局がんばろうとするからいけません。

    自分に集中ってむずかしいー。

    • うけゆみ
    • 2017年 3月 21日 10:26:09

    男というのは、その自由な女性に翻弄されて、
    苦労してナンボで育つんです。

    男性のことなんか考えてあげる必要はない。

    彼の帰国まであと3日。
    すごい楽しみな私と
    会いにこなかったら悶々して嫌だなと思う私がいる。

    彼のこといちいち考えてあげる必要ない。

    勝手に帰国すればいい。

    会いたいも言ってあげる必要ない。

    • ぴーなっつ
    • 2017年 3月 28日 21:29:26

    恋愛初期の、気付かぬ間に、または何となくやっぱりこの男の人から好かれていると思う時は、私が余計な事をしていない時、余計な事を考えていない時なんだな。
    そっか。
    男性でい続けられる様に私にいざなわれるのも、男性にとっては信頼されていないと思う原因になるんだな。
    男性でいられるように私が気を遣っていたら、相当そうとう相当疲れました。
    結局回り回って、彼に好かれるように(男性の恋愛感情が育つように)合わせて動いたり、考えたりしていたことと同じなのかな??
    だから不満を私は感じ始めてしまって、
    本当に心からの餌まきが出来なかったし、出来ていなかったんだな。
    相手を理解して認めることが、出会った頃は出来ていたのは、
    その男性を好きになると自分がなくなるからなのかしら。
    主張する練習してたら男性が疲れちゃったみたいだし、まだまだ私が甘いのだけど、
    私が気にし過ぎて疲れちゃうのは、合わせようとして、その通りにならなくて不満になる私なんかなぁ。
    最近のメルマガにもありましたね。

    うー。まだスッキリひない。ひなーーーいーーー!!!!。・°°・(>皿<)・°°・。

    • ぴーなっつ
    • 2017年 3月 28日 23:29:00

    〉女性のあなたが自由でいること。

    たしかメルマガか秘密のメッセージ?女性の承認?で、

    自由に振る舞ったら、傍若無人に誰かを傷つけやしないか?という問いに、

    そこまであなたは馬鹿じゃありません。

    とKouさんが言い切ってくれていたような。。。

    それは本当でしょうか。。。

    いや、きっとそうだな。うん。いつもの様にKouさんを信じてみよう。

    • mimoza
    • 2017年 3月 29日 3:29:24

    「寂しい」と「我慢」は女性を不幸にしていく。

    寂しいは、不埒な輩を招きよせる。
    我慢は、不埒な輩を定住させる。

    女性はわがままでいいと思う。
    好きにしていいと思う。

    それで離れていく男性は、今のところいなかった。
    むしろ、どんどん希望を叶えてくれるようになった。

    私は我慢強く育ったので、我慢する生き方の怖さを知っている。
    我慢強い女性は、愛されなくなる。
    次第に誰からも軽んじられるようになる。

    奴にはご馳走になるけれど、だからって旅行なんていかない。
    自分がやりたくないことは、断固NOを通す。
    してほしいことは、遠慮なくしてほしいと言う。
    それで文句を垂れるなら、放置プレイ決定。
    私が幸せになることに喜びを感じない男性に、なぜ我慢して、付き合い続けてあげないといけないのだろう。
    だって私も、相手が本心から望むことなら、多少無理してでも、叶えてあげたい。
    好き同士だったら、友達であっても当たり前だ。
    恋人だったら、さらに当たり前だ。
    だって、特別に大事な人のはずだもの。

    そういう基本的なことが、寂しかったり、我慢強いと、わからなくなる。
    「そんなことで拗ねるなんて、私が悪いのかな」とか「その程度なら、耐えられる」とか、自責に近い言い訳を考えていく。
    自分さえ我慢すればいい。
    自分の考え方次第でなんとかなる。
    そうやって、普通の感覚がなくなってくる。

    女性は自由でいい。
    自由であることで、周りも幸せになっていく。
    わがまま言っていいのだ。
    「それでも私、愛されますので」って、胸をはって生きていれば、本当に愛されるようになってくる。
    女性は、自分が幸せになることだけを考えていればいいのだ。

    • かしゆか
    • 2017年 4月 05日 1:14:28

    >他人のことより、自分のことを主に考えて、自分が思うとおりに生きるのが一番いいんです。
    それが、あなたが輝くための必須条件だと思います。
    男というのは、その自由な女性に翻弄されて、苦労してナンボで育つんです(笑)。

    →なっとく!!!
    「男は苦労してナンボ」(笑)
    この言葉、頭に叩き込みます!!
    投資の機会を彼から奪ってはいけませんね(*´◒`*)♡

    >男にとって、女というのは、永遠に意のままにはならないものの一つなんです。
    だから、追いかけ続けられるんですよね。

    →私たち女性は本来思うことをやればいいだけなのですね。
    生きたいように生きていたら、彼が勝手に追いかけて来る(笑)
    理想ですね。
    理想を目指して今日も精進。

    • ピンキーリング
    • 2017年 4月 08日 10:13:07

    私はダメ男なんて作りたくない。
    だから、男性のことを必要以上に配慮しないし、合わせない。
    甘やかすのはもうやめた。
    男性には男性の仕事をしてもらわなきゃ(*^^*)

    • 結ノ
    • 2017年 4月 08日 13:02:31

    >男にとって、女というのは、永遠に意のままにはならないものの一つなんです。

    そう、なれているかな。

    意向を汲み取るのはやめました。

    モテる男性は端々に思惑を込めて、行動や言葉を選ぶんだと、最近わかりました。
    (それ、女性のやることだよ、と感じます)

    彼は過去そこそこモテていたからこそ、女性の嫉妬心を掻き立てること、なあなあで済ませてもらえる会話をわたしにもしてきます。

    なので、
    ごめん、何が言いたいの?伝わらないんだけど。と言うこともあれば、会話の途中でシカトしたり納得するまで距離をおくことをします。

    強気に出れるのは、このおかげです。
    絶対的な自信はなくても、彼がもうわたしをスルーできないと分かっているからです。

    再教育というとおこがましいですが、わたしが望む恋愛へ、彼もわたしが喜ぶ恋愛へ、形作られていくのは、お互いに悪くないハズです。

    • ナウシカ
    • 2017年 4月 10日 14:01:35

    >男性が男性の力を発揮するために、女性が新たに何かをする必要は何もありません。
    彼らの仕事を取らないことです。

    >要するに、今までしていた数々の「余計なこと」を、一つずつやめていけばいいんです。
    こんなのはめちゃくちゃ簡単だと思うんですよね。
    何しろ、今まで女性が苦しいながらにやり続けてきたこと、特に彼のためを思ってやり続けてきたことを、やめればいいだけなんです。

    女性に苦しみとか我慢はいらない!!

    少しでもそう感じたら修正する必要があるってことですよね!!

    >他人のことより、自分のことを主に考えて、自分が思うとおりに生きるのが一番いいんです。
    それが、あなたが輝くための必須条件だと思います。

    どうしても自分を主体にできない傾向があるので

    そこは徹底して直さないといけない所(; ̄Д ̄)

    自分を確立しないといけない。

    今、打ち込めることがなくてあるとしたら

    ここに来ることかな(笑)

    • goodgirl
    • 2017年 4月 13日 0:24:04

    あ、これ。
    この植物のくだりが衝撃でした。

    ちょうど一年前です。Kouさんのブログにたどり着いて溺れながら読んでた。

    比喩の方がストレートに心に入ってきて、こういうことなのかって少しわかったんです。

    あれからわたし魅力的になったと思います(笑)
    彼のことも思い出すけど、自分のしていることに揺れる気持ちはありません。

    わたしは自分がどうして欲しいのか、ずっと考えながらやってきたから、Kouさんに導かれながら理想に突き進んでいます。

    ちゃんと見守っててくださいね。

    • とうとう年女。
    • 2017年 4月 13日 1:39:23

    我慢とかしたくない。
    苦しいのももう嫌だし。
    相手の気持ちを考えなくていい。
    私は自由だ〜〜〜〜
    自由な心を取り戻せた!
    よしっ明日もがんばろっ

    • 海音 笑顔週間5週目中(^-^)/
    • 2017年 4月 27日 21:50:14

    ●こちらから開示して
    彼の愛情を受けとめる(^-^)/☆★●

    今日で5週間経ちました!

    こちらから…と彼に心がけるようになって、
    彼も自分から来てくれるようになって

    昨日も自分から、にこやかに
    帰りますーって挨拶に来た可愛い彼は
    …グレムリンになってました(-_-;)

    ふ、不自由過ぎる…(笑)

    あれはやっぱり、
    私も帰るって帰るべきだったのかとか

    帰りたかったし、
    すぐ思いつけなかった自分が憎い…

    そういや男の子が
    私に寄ってきてたの見てたのかもとか…

    しんどい…!!!(笑)

    これは不必要な悩みだから、
    しんどいんですよね?!

    >男というのは、その自由な女性に翻弄されて、苦労してナンボで育つ

    そんな鈍感な私にも
    苦労して育ってくれるかな…(;へ;)

    鈍感過ぎるから、
    「いけます?」って聞いてくれてたことが
    仕事出来てないと言われてると思ってて

    それに彼は気づいてくれて
    「どうしたらいいですか?」って
    言葉を変えてくれたのです。

    今日はへこんだけど、
    私は笑顔で彼に向き合っていこう!!!

    • おすぎ
    • 2017年 4月 27日 23:08:54

    男性が、本来の男の役割を認識しだしたら、女性は本当に楽チンですよね!

    女性が配慮すべきことは、常に、自分が女性として彼に接することができるよう準備しておくことではないかと思います。

    女性らしく、可愛いく、彼のしてくれたことに少し大げさに喜んで(笑)
    それだけで、彼との間の大体のことは上手くいく気がします。

    ちょっと前まで、私はものすごーく難しく考えていましたが、答えはすごくシンプルでした。
    もう一年以上、Kouさんにお世話になっていますが、女性は自由と言っていた意味がようやくわかってきました。

    そして、あんなに苦手だと思っていた恋愛が
    今ではこんなに楽しいとおもえます。
    ありがとうkouさん♡︎( ´ ` )

    • はなみずき
    • 2017年 4月 28日 18:36:03

    わかりました!今の私がまさに最近始めた事が この記事の内容そのものです‼️少し自信がなかったのですが この記事を読んで 正しい行動だったんだと確信できました。
    Mくんは運輸関係の仕事をしているのですが、毎日毎日 朝っぱらから うちのマンションの前に トラックだったりミキサー車だったり、何しろ横付けして 私が、家の窓から 「おはよー」と手を振るのを楽しみにしてくれていました。それを知ってる職場の先輩達が便乗するようになり、次ぎから次ぎへと、ミキサー車が停車! 元々来るもの拒まずの私は、どれにMくんが乗っているのかもわからないし、この際皆んな差別無しにやってあげるかと 来る車ほとんど皆んなに手を振って挨拶してたんです。おかげで皆んな私に好感を持ってくれてMくんと一緒になって私に構ってくれるようになりました。でも1年経って、色々問題も、、、
    俺様キャラの人が、私が自分の思い通りにならないと、次第にイライラし出し 怒りをぶつけてきたり、とうとう女まで登場、私を嗅ぎ回るように!
    さすがにイヤになり、皆んなに手を振っていた私も良くなかったなと反省し、Mくんも含め手を振るのをやめてみました。そしたら気持ちも楽に、あまり車を横付けされなくなりましたが、でも皆んなで楽しく投資行動してくれてます(^^)

    • あえか
    • 2017年 4月 28日 22:12:00

    『取引』から···

    子供は子供の自覚があって親に甘える。
    子供として振る舞い要求を通そうとする。

    友人関係でもやっていることだと思う。

    そんな風に、そうであるかの様に振る舞うとどうなるか。
    案外、すんなり受け入れられたりする。

    私もよくやってる。
    今カレに何かして貰う時、もう決定事項として話したりする(* ̄∇ ̄)フフフ

    • mimoza
    • 2017年 4月 29日 17:24:27

    極端かもしれないけれど、もしかして女性って、何もしなくていいんでは?と思う。
    メールも電話もしなくても、彼もあの人もデートに誘ってくれる。
    元夫にも、ほぼ何もしてあげていないけど、いっぱいしてくれる。

    私は男性のお勉強をせっせとしているだけで、彼らについての勉強はしていないし、なんにも考えていない。
    好きにさせてあげている。
    誰が一番喜ばせてくれるかなあって、ちょっと比べながら。
    軽くリクエストだけ出しておいて、あとは、どれだけやってくれるのか、楽しみにまっている。

    男性を育てるのは、女性の、放置できる余裕なんだろうな。
    邪魔しないって、ほんと大事。
    彼らなりに、いろいろと計画があって、それを達成できたとき、私が喜ぶだろうなあって、きっと想像しているはず。
    いっぱい喜べる計画をしてくれるといいな。

    パソコンぶっ飛ばし男は、そういう手順をすっ飛ばして、すぐに「結婚したい」「二人は一生一緒にいると決まっている」って言ってきた。
    でもやっぱり、いろいろ問題になったら、「結婚したいっていうのは、あくまでも気持ち。するとは言っていない。でもmimozaちゃんとは別れられない」と、自分の都合に私を合わせようとした。
    しまいには、お子様以下の駄々まで捏ねやがりましたな。

    まあ、そこまですることを許した私が悪い。
    ああいうゴリ押しは、ほんと無理。
    男性の都合に合わせる恋愛ほど、女性が次第に苦しくなるものはないと思う。
    私の都合に合わせてくれない男性は、私の恋愛相手じゃない。
    そこは譲れない。

    恋愛していい相手は、女性の都合に合わせてくれる男性だと思った。
    だって男性は、女性が我慢しても、男性の都合に合わせてあげても、それを大して気にしてない。
    女性ほどは、深刻に相手の気持ちを考えていない。
    よくあるセリフは「君も納得していたんでしょう?」だ。
    「それは分かっていたよね?」
    男性はロジカルだから、その状況でオッケーしたってことは、女性はその条件を納得していると思えるんだってことを学んだ。
    痛い思いをして。

    愚者だから経験に学んだけれど、まだこれから賢くなる予定。
    放置している間は、女性は男性の勉強に忙しいほうがいい。

    • mimoza
    • 2017年 4月 29日 17:32:52

    女性が喜びそうな甘い言葉を使って、自分の都合に合わせようとする男性は要注意だな。
    たぶん、その場の勢いだけで言っていることが、ほとんどなんだと思う。
    真剣な男性ほど、そう簡単に甘い言葉は言わない。
    そんな記事があったなあ。
    気をつけよう。

    • ナウシカ
    • 2017年 5月 03日 23:44:43

    >彼らの仕事を取らないことです。

    もう横取りしません(笑)

    だからゆっくりお仕事してくださいね(*^▽^*)

    わたしはコーヒーでも飲んでゆっくり待ってます。

    • れんげ草
    • 2017年 5月 11日 17:43:28

    やってしまっていました。
    なんとなく最近彼の都合に合わせて、振り回されて、疲れてしまったと、電話してしまいました。
    私が勝手にやったことだったのに。
    彼からしたら???ってなったかもしれません。

    電話したい、明日会えるかも、
    嬉しかったので、都合をあわせようとしてしまって、なのにいざ準備をして電話したら大した話もなくしばらくしたら眠いと言い出し
    やっぱり明日会うのはやめようと言われたり
    彼の言動に一喜一憂してる自分が馬鹿らしくな。モヤモヤして、ここで勉強し直しています。

    これからは
    気なんてつかいません!!!!笑

    • ナウシカ
    • 2017年 5月 14日 20:07:07

    >自由でいいんです。
    他人のことより、自分のことを主に考えて、自分が思うとおりに生きるのが一番いいんです。
    それが、あなたが輝くための必須条件だと思います。
    男というのは、その自由な女性に翻弄されて、苦労してナンボで育つんです(笑)。

    彼に捕らわれていた時はどうやっても自由でいられなかった。

    頑張って「そうしなきゃ、そうしなきゃ」とは思うけどできない。

    恋愛の勉強も頑張って「私の方が有利!」って思うけどへこたれる。

    自分の意志で彼と決別を決意したら「自由」の感覚がやっと戻ってきた。

    「あぁ、自由ってこういう感覚で軽かったんだな。。。。」

    この感覚を持って恋愛をしないといけない(笑)

    この感覚で恋できたら最高(笑)

    できるようにならないとね(;^ω^)

    • 月城
    • 2017年 5月 19日 15:59:31

    「複雑だけど素直だよね」、と彼に言われたことがあります。
    そうかもしれません。
    型にハマるのは嫌だし愛想もいいわけじゃないけど、いっぺん内に入れたらとても大事にする。
    私に愛される人は幸せだと思うんですけどねー。

    • lilium
    • 2017年 5月 22日 22:49:04

    放っておけば勝手に育つ野生の植物を、いちいち気にして水をやったり日を遮ったりするから、しおれてヘナヘナになるんです。

    >ほっておいて育つのを待つ時期。
    だから、精一杯やりたいことやろう。
    恋愛勉強も仕事も趣味も。

    • ピンキーリング
    • 2017年 5月 26日 15:10:34

    >要するに、今までしていた数々の「余計なこと」を、一つずつやめていけばいいんです。
    >こんなのはめちゃくちゃ簡単だと思うんですよね。

    はい、今思えばめちゃくちゃ簡単なことです。
    干渉せずに放っておいたら、男性は自分の意思で動いてくれますから。

1 9 10 11
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント