恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

私、できてるやん!

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

メルマガを読んでいる人はもう気づいたと思います。

はい、今日のメルマガともちょっと関係があります。

メルマガサポート用記事(2015年10月)

紫さんより:

Kouさん!すごいです!
私は、とっても我慢強い女でした。
今までの彼氏には怒ることがなかなかできませんでした。
でもKouさんのメルマガやブログを読むうちに、自然と「悲しいと感じたときは怒っていいんだ。」「一時関係が悪くなったとしても、焦るのは男の方だ」「彼の愛が一時的に減ったとしても時間がたてばHPのように回復する」という思考回路が身についていて、怒ることができました。
メールで怒ったのですが、彼のあわてぶりに笑ってしまいましたw。
普段だったら、24時間くらいたたないと帰ってこないメールが1時間くらいで帰ってきましたし、それもだんまりを決めてたらさらなるフォローがきて。それにもまだ、悲しんでいると返信したら、オロオロしていて。お腹が痛くなるほど悲しかったので、誕生日(私は10月生まれなので)はスペシャルなデートに誘ってください。」といったら、「日ごろの感謝をこめて、いいお店を探しておきます。」
という流れになり!これは本当に快挙です^^。怒って本当によかったな~と思いました。精神衛生上もいいし、ため込んで爆弾を作らなくてすむし、なにより彼が投資してくれるって言う気になったのが嬉しいです。8月からデートはしてなかったので本当に嬉しいです♪
メルマガとかブログとか読み続けていた成果です。ありがとうございます^^!

来ました(^^

これなんです。

 

普段だったら、24時間くらいたたないと帰ってこないメールが1時間くらいで帰ってきました

彼は24倍もスピードアップしました。

すごいですよ、24倍速です。

今まで相当に怠けていたということですね。

彼は、やればできるんです。今までやらなかっただけなんです。

やる必要がなかったから(^^;

 

実は僕が参加しているグループの女性で、先日結婚した人がいるんですが、こういうことを言うんです。

(旦那になった)彼とケンカはありますよ。でもだいたい次の日にはなかったことになってます。

いやいやいやいや。

これはかなり危ないと思い、

「いや、そういうのはとりあえずちゃんと謝らせるまで終わらせない方がいい」

という話をしたら、

ええっ、そんなことをしたら関係がおかしくなって、空中分解しますよね!?

と言うんです。

 

いやいやいやいや。

違うでしょ(^^;

どうですか。これを読んで、あなたはどう思いますか。

完全に立場を読み違えています。女性が。

 

彼が増長して困ります」という相談はよく受けるんですが、本を正してみると、原因は女性の態度だったりするんです。

別に男は悪くないと言っているわけじゃありませんよ。男は悪いんです。ただし、それに無意識にでも協力してしまっている可能性があることを知る必要はあります。

「彼に謝らせる」ということを徹底した場合、彼女は関係が悪くなるというのです。

それってつまり、関係が悪くなる=結婚生活が立ち行かなくなるということを想像してしまっているわけです。

 

これ、どう考えてもおかしいですよね(^^;

めちゃくちゃおかしいですよ。

ココが変だよ日本人女性、というくらいに変です。

 

だってよく考えてください。

彼にプロポーズされて結婚したんです。しかも、新婚ですよ。まだ式すら挙げていないような状態だったりするんです。

それなのに、なぜ女性が関係の悪化を心配してしまっているのか。

どう考えてもおかしいです。

普通、この手の心配は男がするんです。

「ケンカした=関係が悪くなった=妻に出て行かれる=離婚=笑いもの&面目丸つぶれ(逃げられたんだ、ダッサイね)」

これを想像するのは、男の仕事です。

 

どうですか。違いますか。

男の仕事ですよね。

彼にとってみれば、やっと結婚にこぎ着けられたわけです。逃がしたくないんです。

分かるでしょうかね、この男性心理が。結婚したというのは、その女性を合法的に独り占めにする権利を得たということです。

この合法的に、という部分に油断が出るのかもしれませんね。

 

ここで女性が先手を打って関係をなんとかつなぎ止めておこうとしてしまうから、彼はこの心配をするという「男性の仕事」に巡り会わないまま落ちぶれていくんです。

謝らせてナンボなんです。

女性って理不尽なんです(笑)。そういうモノでしょ。

いいんですよ、少々理不尽なくらいがちょうどいいんです。

 

嫌です、私はそんな女になるのは願い下げです!

分かりました。そういう人はもう帰ってください。

 

そうじゃないと思うんですよね。

違いますよね。そこはこだわるところじゃないと思うんです。本当はどう扱われたいのかをちゃんと考えることです。

理不尽になっていいというのは、もちろんいつでもどこでも理不尽になっていいということではありません。

 

ただ僕が過去からこれまでに多数見てきた、男性に愛されるべくして愛されている女性は、ほとんど例外なく、理不尽です。

男性にとってはそう見えるという意味で理不尽なんです。

どっちが謝るのかという話になると、非がどちらにどのくらいの比率であるかという話にまで発展することがあります。

彼女:4、彼:6くらいでしょ。実は彼女も悪いんですよね

保険の示談交渉ですか。

 

関係ないんです。

関係ありません。比率なんかどうでもいいんです。

彼女にとっては、自分の非の割合が1割だろうが10割だろうが、関係ないんです。

仮に彼女が100%悪いのだとしても、そんなことはどうでもいいんです。とりあえず謝ってほしいんです。

そういうモノじゃありませんでしたか。

 

こういう話をすると、この局所的な部分だけを取り出して、「それは嫌だ」という人が出てくるんですが、そういう問題じゃないんです。

もっと感覚的な、淡い話です。

感覚論です。

 

嫌なものは嫌なんです。理屈じゃありません。

男は筋を通すことを求めます。

女にだって筋はあるんです(笑)。

「とりあえずお前が先に謝れ!」という不条理な筋です。

これが理解できない女性は、理屈でものを考えるので、なかなかうまくいかないんです。

 

「私は決して謝らない」と言っているわけじゃないんですよね。

謝る順番の問題なんです。ケンカにまで発展した手前、男の方から謝ってもらわないと、爆発したのに示しがつかないんです。

爆発したら、自分では収まりがつかないのが女性です。

先日ブログで紹介した、みんな大好き・・・かどうかは分かりませんが、「トリセツ」の歌詞でも、「あなたにしか直せない」と書いてあったでしょ。

「トリセツ」に隠れている女性の感覚

似たような感覚です。

 

自分では矛を収められないんです。カッコ悪すぎて。

ダメですよ。自分で怒り出しておいて、勝手に収まっていたら、ヒステリー女扱いされます。

以前にこういう話をしましたよね。

感情表現は素直に、しかし沸点はできるだけ高く

 

沸点は高くしておいて、そう簡単には怒らない女性でいてほしいんです。

しかし一旦怒り出したくせに勝手に収まっていたら、そこら辺の小さい山の小噴火と同じだと思われます。

ああ、また噴火してるよ。どうせすぐ収まるでしょ

こんな感じだから、「次の日にはなかったことになってます」みたいな驚きの発想が出てくるんです。

火事は自分で勝手に鎮火してくれません。彼に消火活動に奔走してもらう必要があるんです。

 

書いていたらめちゃくちゃ長くなってしまいました(^^;

紫さんのコメントに戻りますが、ちょっとだけ心配なのは、「いいお店を探しておきます」と言われていい気分になって、それで気が済んでしまうことですね。

大丈夫だとは思いますが、投資はしてもらってから大喜びしたらいいんです。

本当にそれを実行したときのあなたの反応をリアルに想像させるのが、今やることなんです。

 

できてます、できてます。

「私、できてるやん!」を口癖にしてください。

以前はどうやってもできなかった発想が、今のあなたは意外とできたりするんですよ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • こばちゃん
    • 2019年 9月 11日 22:33:46

    決断は彼にしてもらうべきであり、私がするべきではないと思ったので放っておいたら連絡がきました( ^ω^ )

    本当はね、白黒ハッキリさせたくて
    『 大空襲カラメール 』
    をこっそり作ってたんですが、kouさんが男性の時間感覚は遅いとおっしゃってたので私からは何もしませんでした。
    成長したなぁわたしって思います(笑)

    3ヶ月間デートしてないです。

    当たり障りのないLINEはきてたんですが、私が怒った件については触れようとせず、「私たち友達に戻った方がいいのかな?」の件についてもです。ここだけの話、本気で言った訳ではないんですけどね。
    なぜ男のくせにダンマリしてるの??
    って思うと腹が立って、っていうか3ヶ月曖昧な私達どーいう関係なの??ハッキリしなくて気持ち悪い~!!
    「ッッッ…、問い詰めたい!!」
    って思いは湧いてたんですけどねー(笑)
    ケンカした事、彼がダンマリしてるうちに私の気持ちが離れちゃって困るのは彼の方だと思ったから何もしませんでした。

    そしたら
    「ここ何ヵ月か自分自身のことや、僕らの関係のことやらでずーっと悩んでたけどどういう関係になっても、こばちゃんと仲良くしたいしなんか困ってること楽しいことしたいとかあったら力になりたいです!」
    ってメッセージが来ました。

    えーっと、つまりどういう事だろう( ºωº )…

    彼が向き合おうとしてくれてるのは伝わりました。
    えっと、謝罪は…?
    そして君は私とどうありたいのかな??

    kouさんは女性は必要以上に相手の意図を汲み取らなくていいと仰ってた事もあったので、汲み取るべきか悩んでます。

    私としては、彼が好きです。
    でも私を傷付ける人とは付き合えないと思ってます。
    別れようとかは考えてません。
    でも、ちゃんと覚悟みせてもらわないと嫌です。
    私に愛されたいのなら、きちんとした心構えで来て頂かないと受け入れられません。
    友達には強気すぎると言われましたが、無理なんです。

    だったら覚悟を決めやすくなるよう仕向けないと。
    どう返事返そうかなぁ、、、
    そのまま伝えたちゃっていいですかね?
    「力になりたいって思っててくれてありがとう。どういう関係になってもってどんな関係かな?○○君は私とどうありたいと思ってる?私は私を傷付ける人とは付き合えないと思ってる。前に言われた○○君の発言すごくショックだったの」
    あ、なんかありのまま伝えたら恋人継続不可能ですって感じにとれちゃうかも。
    伝え方って難しいですね!
    でもこれが人間関係の面白いところなんですね。 
    そして男の人って嫌になるくらいハッキリしない!!!(笑)
    しかも打たれ弱い!!!!

    kouさん、ダメもとですが、すこーしでもアドバイス貰えたら嬉しいです。

    • こばちゃん
    • 2019年 9月 15日 10:28:22

    ごめんなさい、二度としません
    と言われたので仲直りしました(*^^*)

    今回の件で言い訳しても余計に火に油なのを理解してくれてるといいんですけど。

1 4 5 6
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント