恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼が別れを切り出す本当の理由

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

こちらの記事で案内している通りで、土曜日から「女性の承認」の受付を再開しています。

「女性の承認」の受付再開について

 

メルマガでは話をしましたが、7月4日のこのメールが非常に好評だったので、この受付を再開している間に新たに「女性の承認」に参加した場合、この4日のメールを再配信が受けられるようにします。4日以降ですでに登録を済ませている人も全員対象です。

2015/07/04 [女性の承認] 女性は女性であり続けるだけで価値がある

もう少し正確に言えば、現時点で「女性の承認」に参加している人は、全員が対象です。

 

決して安い金額ではありませんが、1日当たり180円なんですよね(^^;

毎月やっている消費の一部をやめて投資に切り替えることで、結構捻出できてしまう人もいます。

これは「女性の承認」に参加するかどうかに関係なく、今の消費をまず適正なものなのかどうか考えてみる癖はつけた方がいいです。

 

受付期間をいつ閉じるかはまだ決めていませんが、7月中には終了することになると思います。

「女性の承認」が気になっている場合は、コメントを見ながらじっくり考えてみてください。

参加者のリアルな声も聞けます。僕の回し者じゃありませんよ(笑)。

 

1ヶ月お試しという感覚でもできますが、ちゃんと効果が出るのに3ヶ月くらいはかかるんじゃないかと思います。

ちなみに明日は、7日です(^^;

 

決まりがあるわけじゃないんですが、7日はいつものメッセージが「手紙」になります。これ、毎回考えるのに結構苦労するんです。

配信記録にも見つけられると思います。

 

女性のための恋愛技法「女性の承認」

 

さて・・・本題です(^^

ちょっと前にメルマガでこんな話をしました。

ちょうどいいのではっきり言っておきます。
男性が女性に対して別れを切り出した場合、復活する可能性は無限にあります。

なぜなら、一部の例外を除いて、彼女に対して別れを切り出す原因は、その彼女を嫌いになったことではないからです。
嫌いだから、好きじゃなくなったから別れたいと思ったわけではないのです。

この後の反応はすごかったです。

何がすごかったのか。

僕はてっきり、

Kouさん、それ私知ってます!!

というような反応が来ると思っていたのです。

私、分かっちゃいました!男性が別れたいと思うのは、○○の○○ができなくなったからですよね。どや!!

くらい来ると思っていました。

 

ところが・・・

えっ、じゃあなんで別れたいと言ってくるんですか?教えてください!

という反応が大量に来ました。

これは・・・(^^;

これは大量に補習組が出そうな気配です。

 

ちょうどいいので、これは補習問題にしてしまいます。

ここでばばーんと答えを話してもいいんですが、それだと定着しそうにありませんから。

もっとちゃんと安心してほしいんですよね。

なぜ男性は別れを切り出してくるのか。これは、絶対心当たりがあるはずです。

そして、女性が書いた恋愛本でも、主に失敗にフォーカスしている本には大抵は書いてありそうな話です。

 

問いに答える形で、コメントを書いてみてください。

 

コメントの書き方

次の質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。

(書き方は自由です。)

2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。

(言われたことがある場合は、その原因が分かりそうなら想像で理由も書いてみてください)

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

厳密な回答期限はありませんが、2015年7月10日(金)を回答期限としておきます。

回答期限を過ぎても回答はできます。

 

パスワード申請はこちらからどうぞ

※回答コメントを書いた人だけ申請できます。回答コメントをしていない場合は、まずコメントをしてから申請してください。

お名前 (必須)

コメントを書いた時の名前を入れてください。

メールアドレス (必須)

※当該レッスンを回答していない方の申請は受け付けられません。不正が発覚した場合は、メルマガ強制解除などの対応を取る場合がありますので、未回答状態で申請しないように注意してください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • めるめる
    • 2017年 3月 08日 13:24:03

    1、色々な面で自由が無い事に窮屈さを感じるようになったことと、知り尽くして興味が無くなったから。
    2、無いです。
    結局好きではなくなったのだと思います。

    • しほりんりん
    • 2017年 3月 08日 19:09:56

    理由を考えてみてください。

    振り向いてほしいから?なおしてほしいところがあるから?

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。
    あると思います。

    • さおほむ
    • 2017年 3月 09日 0:34:02

    1、
    自分に自信がないから。。。
    今の自分では相手を幸せに出来ない。。とか
    受け止められない。。とか

    2、
    はっきり言われた事はありませんが。。。
    むかーーし、遠回しに言われた事はあります。

    理由は。。私の気持ちが重かったのだと思います

    • いちごのもり
    • 2017年 3月 09日 0:47:06

    1.お互いの環境の変化によって今まで通りの交際が出来なくなったから。
    2.私との交際に見込みがなくなったと相手が思った時、私を試す様に別れを切り出してきたことがあります。

    • 林檎のような星
    • 2017年 3月 09日 17:50:00

    1相手に疲れた時。恋愛に疲れた時
    2好きだけど別れたいと言われたことがあります。結局、数ヶ月後、数年後に、戻ってきました。その時に振り返って言われたのは、わがまま、傍若無人ぶりに疲れた。でも後悔していると言われました。

    • リリアン
    • 2017年 3月 09日 19:27:28

    1)仕事の悩み事が大きくなったとき

    プラス、自分のいろんなゴタゴタで
    彼女を気遣うことができない。
    必要以上に心配され、鬱陶しくなったから

    2)今まさにそれです。

    別れてはいないけど
    しばらくほっておいてほしいそうです。

    • Nica
    • 2017年 3月 10日 15:31:26

    1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。

    追いかけきれなくなった時…
    尽くしてるのにご褒美が思うよりないと多く感じる時がたくさん出てきた時

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。

    全ての恋愛がそうです。。。

    (遠距離で)距離があるからと…でも、最後にはもっと、ワガママでもいいのに、俺よりもいい人が居るって言われました。これは、結局二股だったんですよね。。。そして、私が負けてしまったんです。でも、初めから叶うとは思ってなかったけど。
    何となく、私の方が全体的に強くなりすぎたのかなって思います。

    遠距離で)寂しすぎて、疲れたから
    …Nicaはワガママと言われました。
    前の恋愛でもっとワガママでもいいのにって言われたからワガママになってみたのに。ワガママのなり方が違ったんだと思います。
    こちらは、私が素直に甘えられなくて、本当のワガママになりすぎてしまったのかもしれません。

    • りんたす
    • 2017年 3月 10日 17:15:04

    1.気持ちが冷めたから、彼女じゃなくて友達にしか見えないと振られました。
    2.ありません。

    • なのはなんこ
    • 2017年 3月 12日 12:46:49

    1 彼女を幸せにできないと感じたから

    2今、まさに言われています、、、

    • りずむ
    • 2017年 3月 13日 19:56:33

    1.価値を感じなくなったから?

    2.好きだけど、好きだから辛い。と言われました。私のことが信用出来ないと。

    • コバコバ
    • 2017年 3月 13日 21:48:18

    1.女性のすべてを知ってしまったとき。彼のゾーンに踏み込みすぎたり、詮索したり、攻略する余地がなくなったとき。
    2.嫌いになったとは言われたことない。嫌いってはっきり言わないってことは、男性は別れたいと思っても自分のことは好きでいて欲しいんだな~って思ったことはある。

    • はねず
    • 2017年 3月 13日 23:34:23

    1.
    ある程度攻略した相手に対して興味が薄れたと同時に他の事に興味が移ったから(他の女性とかだけじゃなく仕事とか趣味とかも含めて)かなと。
    彼女への投資に割いていた自分の時間や労力なんかをそっちに振り向けたい気持ちが勝ったら別れを切り出すのかな?と思います。

    2.
    あります。
    理由は多分、バイト先に好きな人が出来たからじゃないかなと…
    でも私の事も好きとか。。アホかと言いたかったです。

    • 星空うさぎ
    • 2017年 3月 14日 0:25:27

    1、
    追いかけさせてくれる女性を見つけたから。
    追いかけると逃げたくなる。
    攻略余地がなくなった。

    2、
    女性が追いかけすぎて気持ちが重たく感じたから。

    • なつみんと
    • 2017年 3月 14日 0:36:37

    ①・攻略余地がなくなってしまい、飽きてしまったから。
    ・女性が心を許し全てを見せ過ぎたことで、女性の魅力を感じなくなったから。
    ・その女性に自尊心を傷つけられたりして、自信をなくしてしまったから。
    ・今付き合っている女性の価値が下がり始めていた時(女性が上手く追わせ続けられなかった場合など)に、他に心惹かれる女性(獲物)を見つけてしまったから。

    ②ないです。

    • ささささ
    • 2017年 3月 14日 10:01:31

    1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。

    その女性より、追いかけたい対象が出来たから。

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか?

    ないです。

    • ふくんちゅ
    • 2017年 3月 14日 12:11:19

    1 私が私じゃなくなったから。
    会った時は好き好き!大好き!と言ってくる彼女が、デートが終わると素っ気なくて、メールも電話も好きな時にしか対応しなくて、そんな自分の手におさまらない部分がある、自立した私だったのに、今では彼がいなくなると寂しいからって理由だけで彼の顔色をうかがうようになってしまいました。
    私が私でなくなった時、彼は追いかける気がなくなったんだろうな、と思います。

    2 今、まさにそうです。

    • dice
    • 2017年 3月 14日 12:34:43

    1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。

    過去男性は「仕事が忙しくなった」が多かったです。あと告白されたのに私が彼を好きになりすぎてべったりだったので「仕事が忙しいのに重い」と言われました。主に恋愛より仕事に集中しなくてはならない状況で別れがきたのが多かった気がします。

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。

    1.の告白されたのに私が彼を好きになりすぎて重いと言われた彼に「嫌いじゃないんだけど」と言われました。そのあと、その彼の仕事のパートナーに言い寄られ当てつけで付き合ってしまい、現場で相当荒れてました。本当に嫌な事をしてしまいました。

    • かなた
    • 2017年 3月 14日 19:54:49

    1.付き合いきれないと思ったから。

    2.重たすぎた。

    • えみはるは凜としてしなやかを目指す
    • 2017年 3月 15日 6:04:16

    1 追いかける価値を見出せなくなった
    相手の好きが重くて逃げたくなった

    2 ある
    気持ちは変わらないけど
    手をつないだりハグしたい
    気持ちはなくなった
    って勝手なことを言われた。
    キープしたいだけなんだと
    感じて傷つきました

    • もも改めラナンキュラス
    • 2017年 3月 16日 12:54:03

    1.彼女と付き合っていくことに自信がなくなったから。彼女の相手は自分なのか疑問に思ったから。疲れたから。

    2.似たようなことは言われました…。自分を受け入れてくれなそうだから、思い描いていた付き合い方ができないから。ですかね。

    • 鏡美
    • 2017年 3月 16日 13:33:32

    1.自信がなくなった。
    かっこいいところを見せられない。
    他に好きな人ができた。
    疲れた。

    2.この先幸せにしてあげられるのかわからない。
    もっと相応しい男になっていつかきっと迎えに行くからと言われた。

    • 春風ぱるる
    • 2017年 3月 16日 16:51:36

    1・彼のものになって攻略余地が無くなった状態で、彼に我儘というか、文句を言うと面倒臭がられて別れを切り出されると思います。

    2・ありません。でも、ここでのまだ好きはグレーの好きなのかな、と思いました(^◇^;)

    • たまこ8
    • 2017年 3月 16日 17:46:42

    1.他に追いかけたい女性が出来たから?
    彼女が追いかけたい存在ではなくなったから?
    2.ありません

    • れいおちゃん
    • 2017年 3月 17日 0:26:52

    1 男性は同時に二つのことに集中できないから。交際初めは異常状態にある彼も、一定期間を過ぎれば元の状態に戻る。例えば仕事に集中したい時に彼女を手放したくなるときもある。

    2 別れたいと言われた時に、「もう好きじゃないの?」と何回か聞いたら、「嫌いじゃない。」→「付き合った日から気持ちは変わらないはず」→「分からない」→「別れたいと思うのだから好きじゃなくなったんだと思う」と言われました。

    • そいらて
    • 2017年 3月 17日 0:27:20

    1.自信がなくなった時。自分では幸せにできないと思った時。

    2.あります。俺じゃ無理だわと言われた事があります。

    • みゆみゆき
    • 2017年 3月 17日 6:02:56

    1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。

    飽きたとか、疲れたとか。
    追いかけるほどではなくなったから。

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。

    あります。
    復縁したがっている元カノのことが忘れられなかったようです。ですが、半年後にノコノコ来て
    また付き合いたいと言われましたが、私には
    もう気持ちがなくて、お断りした記憶があります。

    • うめゆめ
    • 2017年 3月 17日 19:30:39

    初めまして。
    最近ちょこちょこ読み始めました。

    1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。

    彼女のことが手に負えなくなった。
    喜ばせる術が見つからなくなった。
    期待に応えられなくなった。
    一旦リセットしたい。

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。

    ありません。言ったことはあります…

    • かざしろ
    • 2017年 3月 17日 19:59:25

    1 ズバリ、飽きではないでしょうか
    周りの男友達が彼女を振る理由がいつもこんな感じです。

    2 ありませぬ。

    • ゆずぽん
    • 2017年 3月 19日 23:11:02

    1、、振り回されるのに疲れた
    2、、嫌いになる前に別れたいと言われた

    • ハナハト
    • 2017年 3月 19日 23:18:05

    1. このまま付き合っていて良いのか、自信がなくなったから

    2. ないです

    • くちびるにチェリー
    • 2017年 3月 20日 23:59:47

    1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。

    続けて行く自信がなくなったからなのかなぁ。
    自分がその人を幸せにする自信がなくなった。

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。

    ありません。

    • ペコちゃんlove
    • 2017年 3月 21日 0:45:48

    1.
    彼女の我儘に耐えられなくなった時や彼女の望む投資が自分には難しいと感じた時、男性が男性でいられなくなるような立場関係になった時など、、、。

    2.
    ありません。

    • きょんP
    • 2017年 3月 21日 6:41:14

    おはようございます。
    過去を遡りみていて、これ、回答させてほしいといまさらながらエントリーでし。

    1直して欲しいから
    2ある
    わがままだから、続けられないと。

    • のーん
    • 2017年 3月 21日 7:25:32

    1.負担におもったとき。
    2.一昨日別れ話をしました。

    • ぱりのばら
    • 2017年 3月 21日 18:54:34

    1 別れる原因は、彼女に新鮮さと女性らしさを感じなくなるからだと思います。
    あとは、もっと好みの子とうまくいったからかなぁ。

    2 わたしの方からはあります。まだ好きだけど、男として見れないから別れました。

    • 伊織
    • 2017年 3月 22日 1:58:42

    1. 好きかわからないからかな?

    2. 考えたいと言われたことならあります。
    長く付き合いすぎて好きがどういう好きか私もわからなく悩みました。

    • amoamo
    • 2017年 3月 24日 14:35:03

    1 彼女の思いや希望に応えられなくなった時ではないでしょうか?あるいは恋愛に疲れた、気持ちが冷めたから、他の女性がよくなったとか。
    2 の経験はないです。

    • You
    • 2017年 3月 25日 10:12:31

    1 今の自分では、彼女を幸せにできないと感じたとき。

    2 好きだけど別れたいはないですが、過去の大半の恋愛では振られる立場でした。その時は、嫌いだからという理由はありませんでした。どちらかというと、私の気持ちに応えられないから的な内容か、フェイドアウトです。

    • ゆかちゃんまん
    • 2017年 3月 25日 14:59:17

    1.相手に攻略の余地がなくなったから、相手が追いかけてくることに対して疲れたから?
    2.ありません。

    • いのまり
    • 2017年 3月 26日 17:52:35

    1. 追う必要が無くなり、飽きたから。

    2.あります。でも原因もわらかず、落ち込みました。

    • あざらし
    • 2017年 3月 26日 18:03:26

    1. 追いかける対象でなくなったから。
    2. ありません。

    • まこまこ
    • 2017年 3月 26日 18:15:41

    1.情熱を維持できなくなったから?
    頑張っても女性の反応が乏しい(喜んでもらえない)とか、攻略の余地が無くなったと思うと興味がなくなり、別の女性を追いかけたくなるのでしょうか。
    2.言われたことはありませんが、自分では彼女を喜ばせることはできない、と思うと、他の男に幸せにしてもらえと言うのではないかなと思います。

    • わか19
    • 2017年 3月 26日 21:54:58

    1.1人の時間がほしいのに、思うようにその時間を確保できなくなったから。

    2.ありません。

    • はち
    • 2017年 3月 26日 22:22:39

    1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。

    ・私に飽きたから?

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。

    ・あります。過去に投資をしまくった元カノが惜しくなったからだと思います。

    • Rica
    • 2017年 3月 26日 22:45:07

    1 けんかが多くなったりして一緒にいても癒されない…逆に疲れる

    2 ある
    期待に応えられないと思ったから

    • ニャンコ先生
    • 2017年 3月 27日 21:16:29

    1彼女を満足させられない、幸せにできない気がする。自信がなくなってしまった。

    2はないです。こちらに気持ちがないような気配でこちらから別れを切り出してしまうので。

    • masaki
    • 2017年 3月 27日 22:02:06

    1.好き過ぎて、自分がワガママになり過ぎ、自分の行動に反省するから。

    2.自分から別れを切り出しても、本当の別れだと思っていないから。別れても自分のものという感覚。

    • つじちゃん
    • 2017年 3月 27日 22:52:07

    1・彼女より、自分の時間や自分の趣味に時間をあてたくなった。自由がなくなったからカナ。
    あとは、女性としてみれなくなった時。

    2・ありません・笑

    • まっしゅるーむ99
    • 2017年 3月 28日 3:14:30

    1. ズバリ、男性が別れを切り出してくる理由を考えてみてください。
    彼女に割く時間がなくなったというか、割いていた時間を他の人や他の事に当てたくなったから?
    興味が他の事に移った的な感じでしょうか?

    2. あなたは過去に、男性から「まだ好きだけど、別れたい」と言われたことはありますか。

    ないです。似たようなので、好きだけど付き合えないと言われたことはあります( ´_ゝ`)食い下がって聞いてみたら、幸せにする自信がないとか今は自分の事で精一杯とか言ってたような気がします笑

    • モントグリーン
    • 2017年 3月 28日 6:06:35

    ○1
    仕事が忙しく、彼女に構ってあげられないことが心理的に負担だから。
    彼女を女性として見れなくなったから。(性の対象として見れない)
    自分じゃ彼女を幸せにできないと、自信が無くなっているから。

    ○2
    友達としてしか見れないと言って振られたことはあります。

1 80 81 82 83 84 90
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント