恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼のあなたに対するその行動は、納得できるものですか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

はー。

立て続けにこの手の問題が出てきたので、今日はこの話をせざるを得なくなりました。

僕のこの気分が下がる前に、さっさとブログで話をしないといけません。

 

びっくりしました。

正直なところ、呆れ返ってしまいました。今日だけで2件あったので、これはもしかすると、かなり高い頻度で発生してしまっている現象なのかもしれません。

さて、その現象とは何でしょうか。

 

あなたがその現象に出くわしたら、どう反応をするでしょうか。

おそらく、あなたの場合は発生はしないと思います。発生しないように、未然に防がないといけないのです。

この話を聞いて、「ウソでしょ?!」と思える女性は、感覚がちゃんと育っています。

 

ではその現象の話をします。

驚くべき内容です。

 

その現象とは、デート中に彼がいなくなるというものです。

 

いやいやいやいや、あり得ないでしょ、そんなの。

と思うかもしれませんが、あり得るんです。実際に起こっているんです。

少なくとも僕のところには、今日2件の報告が来ました。びっくりしました(^^;

 

デート中に彼が失踪するんです。

彼はデート中にもかかわらず、何者かに誘拐されて忽然と姿を消すんです。

彼女はその場にぽつんと一人取り残されるわけです。

 

何かの悲劇ドラマのワンシーンじゃありませんよ。実際に起きているんです。

そしてさらに驚くのが、女性の方は、デート中に彼が消えたことに納得してしまい、彼を探そうともしないのです。

 

ちょっとまって、ちょっとまって~

おかしいやろ(^^;

 

コメントに、これに非常に近い内容があったので、紹介します。

先に断っておきますが、このしろうさぎさんを吊し上げるために書いているんじゃありませんよ。このケースに当てはまる可能性のある女性に対してこのブログを書いているんです。

 「女性の承認」について知りたいこと(2)

しろうさぎさんより:

Kouさん、結局、先日彼の買い物に付き合う形で一緒に出掛けてきました。
でも、待ち合わせ場所についても変更変更で彼に振り回されて、買い物中は一切私の事を見てくれるそぶりもなくて。。。
途中でふと「今、私って存在してるのかな?」って思うくらいでした。

一番安らいだ時が、トイレに行ってくる。って彼の傍を離れた時に、前を歩いてた男の子が持ってたゲーム用のカードバラまいちゃったから、一緒に拾ってあげた時。
「ありがとう」って言われて、「ちゃんとここに居てるんだなー」って。

せっかくだから、少しくらいゆっくりしたいなって思って「疲れたからお茶でもしない?」って聞いたら「ここで解散でもいい?父親が近くに来るらしいから、母の日のプレゼント一緒に買おうって今電話あったから」って。コレ絶対嘘なんですよね。
こういうの、「嘘」って分かっちゃうんですよね。違和感があるっていうか、気持ち悪くて。
でも、「ウソでしょ」とか「ホントは誰から連絡来たん?誰と会うの?」とか言えなくて・・・。

別れた後に、埋め合わせするからってメールきたから、「仕方ないよね。埋め合わせでまた会えるの楽しみにしてる」って良い子ちゃん的な返事をしてしまった。

”諦める・諦めない”の前に、私自身の行動が気持ちと違う事をしていて情けない。。。
私が、私自身に嘘ついてるから嘘つかれちゃうのでしょうか。
ちゃんと、気持ちに正直になりたい。

彼に好かれる、好かれないに関わらず、自分に正直でありたいです。
嘘つかれた事怒る前に、自分に嘘つくのをやめます。

ずっと気持ち悪くて、私に嘘つく彼が気持ち悪いって思ってたけど。
でも、本当は、自分の気持ちに嘘ついて良い子ちゃんになろうとしてた、私自身が気持ち悪かったんですね。

Kouさん、気づかせてくれてありがとうございます。
女性の承認、登録しててよかった。
彼に「嘘ってばれてるし!平気で嘘つくような人間、気持ち悪いよ!」ってメールしなくてよかったです。

どうですか。

現にこういうことがあり得るわけです。

僕は今日この手の失踪事件の報告を立て続けに聞いて驚き、椅子から滑り落ちそうになりました。

何とか持ち直したところで、さらにこのコメントを見て、大きくよろけて転びました。

ダメですよ。しっかりしてください(^^;

 

ここまで読んで、「あり得ない!」と思える感覚が大事です。

仮に恋人という関係じゃなかったとしても、この「途中抜け」ははっきり言ってナメられすぎです。

 

世界広しといえども、女性とのデートを途中で切り上げてさっさと帰っていく男がいて、さらにそれを許す女がいる国というのは、多分日本だけなんじゃないかと思います。

あなたも仮にこの経験があるとしたら、彼のとっているその行動が、明らかに失礼であるはずだと認識できるようになってください。

デートに遅れてくるのも確かに失礼かもしれませんが、途中で別の用事ができたから帰るなどというのは、遅刻とは比べものにならないくらいに失礼です。

残された女性はどう過ごすんでしょうか。

 

ああ、誤解がないように補足しておきますが、途中で抜けるというのは、まだ日が明るいうちです。

一通り回ったから解散、とかいうレベルではないのです。

ひどい例になると、遠距離恋愛で移動してきているのに途中で帰られたとか、泊まって一緒に過ごす予定だったのに彼だけ帰ってしまって一人で泊まるハメになったとか、信じられないようなものもあります。

もうそれは、ドタキャンと大差ありません。

 

今までこういう話は確かにしてきませんでした。

してこなかったのは、あまりにも当たり前なことで、わざわざ説明するまでもないことだと思っていたからです。かつての男性を選ぶ基準の話と同じですね。僕は、そんな感覚くらいはさすがに誰でも持っているものだと思っていたわけです。

最終的にこのブログや恋愛の勉強を通して、その感覚はわざわざ言わなくても育っている状態になるのが理想ですが、こういったひどい状況が長く続くのであれば、「女性の承認」よりもさらに基礎の基礎みたいな別のプログラムを考える必要が出てくるかもしれません・・・というくらいに衝撃でした。

 

本当は分かっていると思うんです。

マヒしていて分からない、というだけなのかもしれません。

 

コメントのしろうさぎさんの場合、ウソだと分かっていたかどうかは問題じゃないんです。

デートの最中なんです。

人との予定の最中なんです。

その間に割り込んできた予定を優先させるのはおかしいということに気づかないといけません。

 

いや、もう少し厳密に言い直します。

あなたとの時間に割り込んできた予定を、彼が優先させようとしてきたことを、あなたが受け入れようとしていること自体が感覚的に間違っていると言うことに気づいてほしいのです。

 

仮に彼の言うその理由がウソではなく本当だったとしましょう。

たとえば、彼が父親との買い物の予定を先に入れていて、その買い物の最中にあなたから頼み事の電話を受けたとします。この場合、彼はどうするでしょうか。すぐ想像がつきますよね。

父親との買い物を優先させます。

なぜなら、彼はあなたに対してとる態度を適当でいいと判断しているからです。つまり、ナメられているのです。

 

このブログで僕は何度も言っていますよね。

彼があなたに対してそのふざけた態度を取ってくるのは、あなたがそれを許しているからです。

納得できない態度を簡単に受け入れないでください。

許せないことは、絶対に許さないという強い意志を持ってください。

 

ちょっと厳しい言い方になるかもしれませんが、ナメられるのにはナメられるだけの理由があるのです。

それを許している方にも問題があるのです。

 

正しい感覚を育ててください。

「おや?」と思いながらも、なし崩し的に受け入れてきたことはありませんか。

彼のその行動や接する態度は、本当にあなたが納得できるものですか。

彼があなたに向ける対応は、女性に対するものになっていると思えますか。

 

女性に対する対応でないと感じるものを、不用意に受け入れない覚悟を持ってください。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • ルルナナ
    • 2016年 9月 05日 16:58:25

    1週間前会った時、納得いかない事だらけでした。
    だから、私は距離を置こうと連絡をたちました。
    (もともとあまり私から連絡しませんが)
    そして、今日彼から電話がきました。
    話したくないけど、無視するのも悪いかなと迷ってるうちに、電話がきれました。
    私が連絡したくないというのは彼には伝わってないし、電話を折り返さないのも人としてどうかと思う。でも今は彼と話す気にならない場合、このままダンマリをきめこんでいいのかな…(T-T)

    だって、話したくないんだもーん
    理由を伝えるのもイヤなんだもーん

    • はなな。
    • 2016年 9月 05日 19:32:35

    なんか、友人が会社の飲み会である男性が、彼女に頭にきたから高速道路のど真ん中で、下ろした。って言ったっていう
    話を聞いたことがあって、話してるその男性が、誰よりも恥ずかしいと思ったのですが、そういうようなことを平然と女性に対してできてしまい、かつ武勇伝のごとく会社の飲み会で話せてしまうような恥晒しな人間を作り出してはいけないと、思いました。
    社会的にはかなりいいとこに位置する男性ですが、魅力茄子ですな。

    • 金木犀の季節
    • 2016年 9月 05日 19:34:51

    それ

    仕事『しか』できない空っぽ男。

    • 金木犀の季節
    • 2016年 9月 05日 19:41:25

    私、結構根に持つので
    不当な扱いを受けたらその回復には
    かなりの時間を要します。

    まずごめんから。

    • タピオカミルク
    • 2016年 9月 06日 8:44:35

    この記事は色々と痛いですね~。付き合った人にそこまでの事をされたことはないけど、会社とか友達関係でちょっとナメられてる気がする・・・って思うことあります。毅然としないとダメですね。どんどん自信なくなっていきますもん・・・。

    • mina
    • 2016年 9月 06日 9:21:01

    昨日はいつもより早く仕事が終わると思うと言っていたので、夫の好物の料理を作っていた。

    けれど、予定時間を普通に過ぎていって、もぉ~と思いつつ、他事をしていた。
    そしたら、彼からの今から帰るコールに気づかなかった。

    そのことに、夫は私がかなり怒ったいると思ったのか、ものすごい勢いで、「ごめんよ~!」と手にお詫びのたくさんのデザートを提げて帰ってきた。
    「早くに帰るって言ったのに待たせてしまった。」と、ものすごく反省してました。

    私は、夫のこういうところが好きです。
    言い訳とか、仕事だから仕方ないだろうとかそういうことを言わず、まず謝ってくれる。

    基本的に彼は有言実行の男だけど、どうしても守れなかったときはちゃんとそれ相応の対応をしてくれます。

    私がそんなに怒ってないと安心した夫は、大好物の料理を美味しい美味しいと言って、あっという間に食べちゃいました。

    突然入ってきた仕事を必死になって終わらそうとしてくれたんだろなと思うと、とてもいとおしくなりました(*^^*)

    • ゆずゆずぽん minaさん
    • 2016年 9月 06日 11:02:21

    minaさんの旦那様、素敵な方ですね。
    minaさんがうらやましいです

    私は彼の私に対する行動に納得できない事がたくさんありました。

    私がいけなかった事もあるので全て彼が悪い訳ではないんですけどね。

    minaさんのような話がここで出来る日が来るよう私も頑張らなくちゃ。

    • mina ゆずゆずぽんさん
    • 2016年 9月 06日 15:07:26

    ゆずゆずぽんさん、お手紙ありがとうございます!とても嬉しいです♪

    可愛いお名前ですね(*^^*)
    豚しゃぶポン酢食べたくなりました(笑)

    私も、夫と出会う前は、本当に色々恋愛で失敗してきました。自己主張が苦手だったし、相手の顔色を伺ってしまう性格だったので、とても苦労しました。

    けれど、こちらに来て、少しずつ変わることが出来て、今があります。
    私は、ここでお勉強して、何だかんだもう2年以上になります。
    変わりたい!最初はその一心だったと思います。

    だから、ゆずゆずぽんさんもきっと大丈夫です!

    ゆずゆずぽんさんのコメントを少し拝見しました。
    彼は、同じ職場の方なんでしょうか?
    同じ職場は、毎日会える分、色々なことが見えてきて大変なんだろうなぁと思います。
    でも、どんな恋愛も、ゆずゆずぽんさん次第と思います。

    ゆずゆずぽんさんの素敵な報告、私も待っています(*^O^*)

    • juicy♡peach
    • 2016年 9月 06日 17:08:05

    なんていい記事。。
    そして素直なしろうさぎさん、今はどうしているのかな?

    私もおかしいと思っていたこと、
    たくさん受け入れてきちゃったな。
    これからはきちんと言います!!

    • Tiffany Blue
    • 2016年 9月 06日 17:38:36

    私もきっぱり断りました。

    毎月出張でくるし
    週末に時間作るからって言ってたのに
    ふたを開けてみれば、出張”ついで”

    お誘いもらった時のモヤっとが消えないから
    今回会うのやめたい、
    ちゃんと会える日にしてほしいって言ったら
    既読スルーでごさいます。

    モヤっとしたまま会っても楽しくないし
    深入りして追いかけちゃう前に
    彼のの本音が分かって良かった。

    何より自分の気持ちがよくわかりました。
    ナメられてるのを許しちゃだめですね。

    • スイート
    • 2016年 9月 09日 0:19:54

    彼氏は昔、しょっちゅうドタキャン、
    デート中いつもいなくなる人でした。

    当時の私はすごく悲しかったけど、
    彼はモテるし、惚れた弱みだなーと、
    優しく受け入れてしまってました。

    別れて10年以上経ち、頼が戻った彼氏。

    「夢で見るほど私が好きで仕方ない」と言っていた彼氏が、
    デート中にまさかの失踪!!

    とんでもない習慣がまだ残っていたものです。
    今までモテモテで浅い恋愛を重ねてきた彼には、
    こんなことがずっとまかり通ってきたのでしょう。

    彼から後で届いたメールは「ゴメン」の一言だけ。

    ナメてる?

    Kouさんの技法を学んできた私です。
    ふざけた彼を、もう許しません。

    ダンマリ。

    彼は慌てて長い謝罪文は書いてきましたが、
    言い訳ばかりで全然反省してません。

    またKouさんの話を思い出して、今度は
    「分かった」とだけ入れてみました。

    それからの彼は1人で色々考え、困り果てたようでした。

    言い訳は続き、甘い言葉でごまかそうとしたり、
    逆ギレ的な言葉がきたりしましたが、私はダンマリを続けました。

    するとついに彼は懲りて、心からの反省と謝罪があったので、
    「今回だけよ」と許すことに。

    それからドタキャンや失踪といったことはしなくなりました。

    彼の納得できない行動を、もう許したりしません。
    たとえそれで、別れることになったとしても。

    もう、自分を貶めたくないです。

    主体性、自分を大切にすること。
    自分の尊厳を守っていきたいです。

    Kouさんの言葉をお守りのように。
    私の望む恋愛ができるよう頑張ります。

    • ときん
    • 2016年 9月 11日 0:45:52

    最近気になっていた彼。
    私も含め友人たち何人かと一緒に遊ぶ予定だったけど
    体調が良くなく仕事を何日も休んでいる
    と言ってきた彼。
    体調不良ならしょうがないよねー
    とみんなで話をしてましたが
    こいつ、でかける予定の前日に合コンに行ってやがったんです。
    体調不良なはずなのに笑
    彼の合コン相手が
    私や友人の知り合いだったため発覚しました笑
    女の情報網は恐ろしいですね。

    こいつに
    嘘はよくないよ。女は怖いんだから!
    って突然連絡してやろうかしら( ̄▽ ̄)
    嘘をつくような人には見えなかったのに。
    残念。
    私見る目がないのかなー

    • れいは
    • 2016年 9月 13日 0:30:58

    納得できない態度を簡単に受け入れないでください。
    許せないことは、絶対に許さないという強い意志を持ってください。

    これ、本当に苦手でした…(/_;)
    その結果、舐められた態度・対応をされましたね。
    本当に嫌なことは主張すること!
    自分という軸がしっかりあれば主張できます!そして、別れてもいいくらいの覚悟をもって主張します。

    • ぴよ
    • 2016年 9月 16日 11:04:52

    まだ染み込んでない
    恋愛関係以外だとモヤっとしても飲み込んでしまったり、良く思われようとしたり
    情けないぞ、私

    • しわしわ’16
    • 2016年 9月 18日 23:59:04

    好きな人は職場の先輩です…(^^;;
    しかも、紆余曲折ありkouさんに出会う前に私から告白してしまってます…。ここ何ヶ月かギクシャク中です。

    そんな彼が先日仕事終わりに車で送ってくれました(もう1人の後輩とお願いして…)。
    私が頼んだ場所に着いて、お礼と挨拶をして車を降りた時のこと。
    ドアを閉めた私の手が離れきらないうちに、彼が車を動かしたのです。
    ゆっくりだったのでケガも何もせずでしたが、怖かったし、以前はこういうことはなかったのでちょっとびっくりしてしまいました。

    帰宅してからもしばらく悶々としていましたが、
    「何考えてんのかは知らないが、いくら何でもそりゃないだろう‼︎、何より危ないんじゃ‼︎」と思って
    乗せてもらったお礼と共にメールで伝えました。返信はなし。

    でも、ここに来る前の私だったら、悶々とするだけで終わっていました。
    乗せてもらったのに嫌な気持ちにさせるかな、嫌われるかな、と思って何も伝えなかったです。
    それだけでも、私は変わりました。

    現状は厳しい。まだまだ勉強します。

    • あーみ
    • 2016年 9月 20日 23:49:07

    ゲームオーバーになってもいいと思ってたのか、
    ゲームオーバーにはならないと思ってたのか。

    相手が変わっても、結局私が変わらないと一緒。
    伝えるのが怖くて、引っ掛かりを無視してきた結果。

    どう主張したらいいのか全くわからなかった。
    でももう私の時間を大切に考えてくれない人はいらない。

    またいちからスタート。

    でも前の私と同じじゃない。
    ここからまたスタートする。

    • ももこ
    • 2016年 9月 25日 9:21:41

    初めてコメントします。

    彼にどう扱われたいか、彼の行動は
    納得できるものか。。

    彼は私より9つ上なので
    しっかりしてると思い付き合いはじめました。でも子供のように人のせいにしたり、
    遊びの約束も
    自分からより相手から言って欲しいとか
    そんな言葉を相手から言わせるように仕向ける?ような、
    女の子っぽいところがあって
    そこが私のイラッとポイントです。
    とにかく喧嘩して気持ちが落ちたら
    私のせいにしてくる。
    どんどん重なって、しんどい。

    彼は私との約束で、よく私が
    何かを忘れると細かく注意してきます。

    最近はどこ行ったか、誰と、
    何したかの「誰と」を伝え忘れたんです。
    すると「もうめんどいから連絡しなくていい」と来たから 私は電話しました。
    すると「ちゃんと信用できる行動をしてくれないとやっていけない」と拗ねだして。
    だから私は「大丈夫だよ信用して。
    何もしてないし、友達と出かけるなら言うから」と言ってなんとかなだめました。

    (↑元々は私が彼を信用できず
    疑いまくっていたから彼がこうなったんだなと
    思うので、今は彼の機嫌に合わせているんです
    。)

    あと、優柔不断で
    どこ行く、何するをなかなか決めない。

    でも、食べる場所は彼が結局決める。

    良いところは機嫌がよい時は優しい。

    お金は、彼持ち。
    迎えに来てといえば来てくれる。

    でも
    自分本位マイペース。
    こんなんじゃなかった。
    彼から告白してきて、大事にしたいって言ってたのに。一回私が疑いだしてから
    彼が変わってしまった。

    少し様子を見たい。

    • 星はすばる
    • 2016年 9月 25日 17:38:41

    軽く見られてるのかな。
    嫌われたくなくて、いい人を演じすぎて頑張りすぎて。
    でも、たまーにあるいいことにボーッとなってしまう。ときめいたのは、私だけだったのかな…
    なんだか、悲しくなってきた…
    激務の人だし、既婚者同士だから強く言えなくて。
    でも、なんか…納得いかない。
    ちょっと疲れました。(T_T)かなしい。
    Kouさんに怒られそうですね。
    そんなふうに仕立てたあなたが悪い‼とかね。

    • かれん
    • 2016年 9月 30日 2:12:15

    最近、周期的な問題か、
    気持ちが落ち込み気味。

    彼の行動に納得しているか。
    してないです。

    でも、これは、単なるワガママなのか、心からこの人とは道徳観が合わないと思ってるのかがわからない。

    遅刻してきたりはしない。
    仕事以外でドタキャンはない。

    でも。
    昔されたトラウマが、
    彼にとっては悪気のないもので
    それを悪く受け取ろうとしている自分がいて。

    つまり、不幸になりたい病
    信じる方が圧倒的に楽なのにそれをしない病

    なんか、すごく余裕がない。
    脱却しなくちゃっていう気持ちばかり
    先に行く

    • エレロマ
    • 2016年 10月 02日 22:23:40

    ドタキャンとか音信不通とかすっぽかしとか
    そんなことをされてもまだ会いたいという感覚がわからない
    それって、まだ終わってないよね?って思うところではなく
    怒ったりシラけたり寧ろ終わらせたいって思うものではないの?
    女性にはもっと自分を大事にしてほしい

    • ぴよきち
    • 2016年 10月 02日 22:35:07

    >彼があなたに対してそのふざけた態度を取ってくるのは、あなたがそれを許しているからです。

    許してないです。前回ドタキャンされたときは一週間ほどだんまりしてなにも言いませんでした。用があって連絡したときに、向こうから勝手に謝ってきました。また誘います!とも。(結局実行されなかったけど)ドタキャンするあなたなんて知りませんて言いました。
    なのにまたドタキャンされた。今度は事前に連絡もなし。こっちからの予定どうする?にも無視して音信不通でドタキャンきました。

    私のなにが相手にこんなことをされるのを許しているのでしょう?口だけで行動が見られない人なのは今回のことでハッキリとわかってしまいました。

    友達にも言われていたんです。こういう出来事、カモとのことなにも話していないのに、あいつはやめとけって。
    でもそういう周りの意見に流されていてはいけないと、ブログでも読んでいたから、私なりに向き合ってみようって思って関わり続けた結果です。
    少しでも信じてみた結果です。
    カモには誠実さはないようです。

    kouさんはいつでも
    自分で納得してその恋をやめないといけない
    ということを言っているのですよね?

    周りの意見に流されてやめるのではなく、
    自分の判断でそれをするべきだと言うことを。

    相手が私に相応しいのか
    私が相手をするべき人間なのか
    本当にその人を好きになって良いのか
    その判断を私がして
    関わるべきか否か判断しなければなりませんね。

    もう放置します。連絡なんてしないです。したくないです。
    もし連絡がきたら私はどうすればいいのかなんて、今の私にはわからないけど。そんなこともう起こる気もしないですね。また連絡くるかもなんて考えてるだけ自惚れでしかないですね。

    • SATSUKI
    • 2016年 10月 02日 22:59:25

    ドタキャンなんて絶対にありえません!
    ドタキャンされた時点で、
    はい、終了~!
    チーーーン。

    優先順位なんて知らんがな!
    他を優先する時点で終わっとる!
    置いてけぼりなんてされたら、着拒行き~。
    敗者復活にも入れませーん!

    • りんたす
    • 2016年 10月 10日 11:36:10

    初めてコメントを書きます。今まさに最後の言葉が突き刺さり、許してきたなって思ったから。
    でも今回のはどうしても許せなくて。

    会ってるのに会話する気ないし、こちらから話題を振っても相槌だけ。それもずっと。
    さすがの私も心が折れて話さなくなったら終始無言。つまらない時間だった

    仕事とかで疲れてテンション低くなるのは勝手だけど、人として会ってる時にその態度は失礼なんじゃないかなって思って今回は伝えました。むしろその場で帰らなかったりしただけ褒めて欲しい。

    ダンマリしてましたが、落ち着いたので返事返そうと思います。
    これで別れることになったらその程度だったってことですよね。そうならないといいけど、それくらいの覚悟を持ちます。

    • lolita
    • 2016年 10月 15日 8:30:49

    あり得ないです。
    こんなことされたら、冷めるかも。

    でも、昔はひどい扱いを我慢していました。
    その頃の自分を引っ叩いてやりたいです。
    もっと自分を大切にしろ!って。
    自分の尊厳は、自分しか守れないのに。

    感覚が育ってきているのかな?

    • くるみあん
    • 2016年 10月 16日 12:26:46

    ドタキャンをされたことはないけど、彼の都合で時間を遅らせたり、別の日に変更することは時々あります。

    「ごめん。」と謝ってくるけど、同じ事を繰り返すのは私がナメられてるからでしょうね。

    本当は嫌だし納得してないってこと、彼に言うようにします。

    ここで勉強して、自分のことを大事にしたいと思うようになりました。

    もっと強くなります!

    • よなご
    • 2016年 10月 25日 12:54:17

    「彼のその行動や接する態度は、本当にあなたが納得できるものですか。
    彼があなたに向ける対応は、女性に対するものになっていると思えますか。
    女性に対する対応でないと感じるものを、不用意に受け入れない覚悟を持ってください。」

    …彼と接することがないので、なかなか機会はありませんが、常に頭に置いておかなければいけないことですね。

    • あくら
    • 2016年 11月 01日 7:42:10

    片想い中の職場の先輩に仕事を理由に食事を2度ドタキャンされたことがありますが、仕事が入ったんなら仕方ないと思えます

    ただ今回は私との予定の二日前に『後から入った別の予定に行っても良いか』というような連絡がありました
    文面を見て勝手に仕事だと判断した私は、残念だったけど仕事ならと思い「いっておいで」とだけ伝えました
    そしたら「ダメなら言ってな」と返事が…

    ちょっと違和感を覚えつつキャンセルを受け入れたのですが、後日別の人との会話で仕事じゃない疑惑が浮上(笑)

    本当ならその連絡が来た時点で「何の予定?」と聞いていればここまでモヤモヤしなかったと思います
    でも付き合ってもないのにそんな権利ないなーと思い、聞きませんでした
    それに本音を言うと、先約があるにも関わらず後から入った予定を優先したいと思うところにも引っ掛かってしまい、聞く気が失せたというのもあります
    私との予定を優先して欲しかったけど、やっぱり彼自身が行きたいと思って来てくれた方が嬉しいので、後の予定と悩むぐらいならと、今回はそっちに行ってもらいました
    しかし、彼にとって私との予定はその程度か…と思い、まだまだやなあとも思いました

    • れんげ草
    • 2016年 11月 02日 15:20:08

    たったいまされたところです!!!!怒
    この記事を今見つけて私の対応は間違っていないと思えました!

    付き合うことになって初めてのデートです。
    もともと夕方までの予定で了承していましたが、今日は早めに解散でもいい?(時間まで3時間前)と急に言われ、具合でも悪くなったのかたずねたら友達から約束が予定より早く入ったから行くねとのことでした。

    とっさにKouさんが彼の友達との関係を優先させてあげられる余裕のある女性がいいと記事でみたのを思い出したのですが、
    私は許せなくて、とりあえずだんまりしながら駅まで帰ったら彼が
    「もしかして怒ってる?」と

    「ううん(怒)じゃあね(怒)(怒)」

    と帰ってきてしまいましたが、このあとどうすればいいんでしょうか。。
    帰り道メールがきて、申し訳ない、今度また埋め合わせをすると言っていますが、
    許してあげてもいいのでしょうか?
    それとも、だんまりorわかった。メールですか???
    わかりません。。。

    • Suny
    • 2016年 11月 02日 22:13:08

    《「おや?」と思いながらも、なし崩し的に受け入れてきたことはありませんか。
    彼のその行動や接する態度は、本当にあなたが納得できるものですか。
    彼があなたに向ける対応は、女性に対するものになっていると思えますか。
    女性に対する対応でないと感じるものを、不用意に受け入れない覚悟を持ってください》

    これ大事。
    忘れないようにしなきゃ。

    彼がいつも泊まりに行くときは
    駅までお迎え来てくれてたから
    その日もLINEで、

    かれ:何時にする?

    私:もう駅にいてお勉強してるから何時でもいいよ

    かれ:20時過ぎくらいに駅行くね

    私:お迎えお願いしますね

    って言ってたのに。
    19時30くらいに、

    かれ:友達とご飯行くことなった
    迎えいけないすみません

    って言われました。
    私には、許せる扱いではありません。
    私の夜ご飯は?会う時間は?話す時間は?ってかんじで。
    なので、

    私:ふーん。バスで帰る。

    と送って彼の家に行きました。
    寝るまでの間彼が帰ってきてからも塩対応。
    ほとんど話もせず寝る準備をして、
    寝ましょう。
    となった時点で彼は、
    どうして塩対応なの?迎えに行かなかったから?と。
    それもだけどちがうの。違うんだよバカ。と思ったのですが、結局話すこととなり
    ・最近の態度が大切にされていないと感じる。
    ・LINEの既読無視もあった。
    ・私が彼の家に週1度来る時の夜しか話す時間が無い。
    ・それでも何も考えていなでしょあなたは。
    ・こういうの、言いたかったけど、
    彼が元々〇〇とかって言ってくる女やだ。なんて言ってたから釘刺されてる気がして言えなかった。
    ・だから、来週から泊まりに来たくないと思ったし、今日も自分の家に帰ろうかと思った。
    ・いまは、キスもしたいと思わない。
    と伝えたところ、

    ごめんね。でも、忙しかったし遊びにも誘われてSunyの事あんまり考えてなかった。

    と言われました。

    彼の都合なんて私には関係ありません。私の扱いが変わるのはおかしい。そんな態度で接せられて、悲しいし、今までと同じように好きでいるのは難しい。と伝えると、

    彼は泣いてしまいました。

    私の好きな気持ちが減っていることへの恐怖や反省、私を泣かせたこと、悲しいと言って静かに泣いていました。

    これを機に彼の態度が変わってくれることを祈りながら、私は女性磨きに力を入れて行く時だと感じています。

    私が離れていってしまうのではないかと
    不安になったのかしら?
    テキトーな態度でも、いつまでもあなたが好きよ♡と言ってそばにいるような女性ではないと、分かってもらえていたらいいな。

    たぶん最後半分くらい書けばよかったのでしょうが、ながーーーーく書いて自分の心と頭の整理もできました(笑)

    • ♡ありこ♡
    • 2016年 11月 08日 21:33:50

    途中で帰られたり、ドタキャンはケガして来れなくなった時しかありません。
    でも、ちょっとした遅刻はよくされてました。
    私が何も言わなかったから、調子に乗ってたんですよね。我慢しないでちゃんと主張すればよかった…謝りもされなかったな。
    私といるのにスマホのゲームばっかりしてた…それも嫌だったのに主張しなかったから、いけなかったんだな。良い子の振りしてた…不安に負けてた!
    彼に未練がある訳じゃないけど、後悔がたくさんあります。この後悔はどうやったら消えるんでしょうか?

    次の相手と同じ失敗をしなければ、笑い話にできるのでしょうか?
    次は絶対納得できないことは、ちゃんと主張します。

    • 梨奈
    • 2016年 11月 16日 7:33:50

    口すらききたくなくなるし連絡すらとりたくないな(・д・)

    • ラッキー愛され姫
    • 2016年 11月 23日 12:38:13

    ありえないですーーーー(涙)
    現地集合現地解散が許されるのは1ミリの恋愛感情のない男友達だけです。
    いや、それもないかな。。。
    友達としてもナシな行動です。

    だけどナメた態度取られたことあります。
    彼ではありませんが。
    そしてナメた態度を取られた自分に怒りを覚えました、ね。。。反省しました。
    それ以来、そのナメた人とはお会いしていませんが。

    デート中に彼が頻繁にメールをするのもハッキリ言ってNGです。
    仕事の内容であったり、一言私に断りを入れて携帯操作するなら良いけど‥
    何だかなぁ〜って冷めちゃいます。
    だけどこの行動がNGだって知らない男性も多いのですよね。
    どうやって教示してあげたらいいものか‥

    • 千茶の
    • 2016年 11月 25日 2:01:53

    電話もそうなのかな?すると言って時間も決めて居て、急に早くかけてもいい?と言われ早いのは構わなかったから、いいよと伝えたらそこから約束まで連絡なく。。いや、もう早めていい?の時間とっくに過ぎて約束してた時間なんですけど、、。そしたら今から出かけることになったからって。←仕事関係みたいな内容だったけど。明らかにすっぽかしですね。書いててすっぽかされたなって実感しました。もう知らない。納得行かないもん。ごめんと謝られたけどメールの1つじゃ許せない。おかしいでしょうか?私。それでも何だか腑に落ちない。待ってた自分も恥ずかしいし、軽く謝られただけで、終わりなんて。なんか違う。今まで謝りすらしなかったけど、こんな謝られ方で、いいよなんてお人好し。謝っときゃすぐ機嫌直るわ!ぐらいに思われてる気がする。今回は返さない。もういつまでもグレーに半端にしてる私も気持ち悪い。私が最終ジャッジをするんだ。相手がどうしたいかなんてもう知らない。自由に振る舞うし、上から発言もされたくないさせない、好きなら好きって言わないとわかんないよ?みたいな遠回しな言われようも、されたくない。そんなこと言われたくない。というかそんな好意が見えてるのかな?何所かで技法を試している私もいるから、技法を使おうとする私は少しお休み。自分の感覚でやってみる。メール、とりあえずいいや。もう当分しないと決める。辛そうだなぁ、考えそうだなと思うけど、当分しない。雑に扱われるだけだから、もうやめます。そう決めた。

    • にこはな
    • 2016年 12月 03日 13:46:06

    ちょっと内容がずれるのですが、連絡をすると言ってそのままスルーされたし、その他でも、とてもぞんざいな扱いをされても惹かれていました。
    今は馬鹿らしいと思えるまでになりました。

    先ほど彼の電話番号をいらないなと思って削除したら、ちょーすっきりです。

    • 未希せんせい
    • 2016年 12月 20日 17:00:55

    日曜日にドタキャンされて、今後の付き合いは考えさせて、とメールを送ったところ、彼から、メール、電話がきて、どうしても次の日の月曜日に会って欲しいと連絡がきました。

    会いました。
    平謝りで、ちゃんと私の事を大事にしてる事を、沢山言ってました。

    今後は曖昧な事は言わないし、ちゃんと約束しますって。

    私を手放したくないんだって気持ちがわかったから、許すことにしました。

    ちゃんと、自分の気持ちをぶつけてよかったです。
    さよならの覚悟でいきました。
    でも、そんな覚悟、これからはしたくないです。

    • SATSUKI
    • 2016年 12月 21日 0:05:02

    自分から誘うって、そんなにハードル高くないと思うんですよね。
    ちゃんと誘ってって言ったんだから、断られる確率は低いんだし。
    何で素直に誘えないんでしょうね。
    今ごろ後悔しても遅いけど、謝ってもこないし。
    謝られても今回は簡単に怒りが収まらないけど。
    でも、謝れ!!

    • Holiday
    • 2016年 12月 24日 11:38:20

    すべてに納得がいきません。

    意図がわからないメール。
    平日夜にかけてくる電話。
    頑なに私と会おうとしない。

    ふざけた態度を許してきたのは、私です。
    わかっているのに、なぜ突き放せないのか?

    これで終わるのが、怖くてたまらないからです。

    • ポトス
    • 2016年 12月 24日 14:55:13

    みなさんのコメントをみていて
    まるで自分のことのよう

    本当に男は、勝手なのだ
    本来は、女性が勝手にならなきゃなのに
    本当に腹がたつ

    私もドタキャンあったなぁ
    待ち合わせに3時間ぐらいまったことも
    寒い日だった
    彼には想像がつかないのかしら
    前の日飲んで遅かった
    体調がなんだか悪い
    でも、来てみたらそうでもないじゃん
    私より元気そう
    私は、こんな寒い中3時間もじっとあなたを待ってたのよ
    何も感じなかった彼
    薄っぺらいごめんなんてひびかない
    やっぱり、そういうことやってるとだめね
    ちゃんと厳しく言えばよかった

    • おもち
    • 2016年 12月 24日 15:09:23

    >あなたとの時間に割り込んできた予定を、彼が優先させようとしてきたことを、あなたが受け入れようとしていること自体が感覚的に間違っていると言うことに気づいてほしいのです。

    前もって約束してた日に「友達に誘われたから」とか「仕事で」とか言うのは、おかしかったんですね。何ヶ月も前から約束してたし、近くの日になって〇日楽しみだね!と送ったのにも関わらず、あとの予定をバンバン入れてるのは舐められてたんですね。

    二回、三回も許してるから、今回も大丈夫だろうと思われてるってことですよね。
    二月合わない気しかしません。

    • おもち
    • 2016年 12月 24日 15:10:02

    会わなくてもいいかも(・_・)

    • おもち
    • 2016年 12月 24日 15:12:13

    ドタキャンされたことを相談したら、
    女友達は「放置して何も言わなくていいよ」
    「もう会わなくていいんじゃない」
    と言ってましたがこれが女性の感覚なんですよね。
    私が麻痺っていて、気付かなかったというか、気づいてたけど許してたんです。
    1度でもドタキャンされたら、離れるくらいの気持ちが必要だったし、いざという時に土の中に籠る彼を相手しなくてよかったのかなぁ

    • おもち
    • 2016年 12月 24日 15:16:48

    1回目「仕事が忙しくて」←予定決めてたのに?
    2回目「母が倒れたから」←何も言い返せない
    3回目「友達と遊ぶから」←私と喧嘩したから会いたくなかったと
    4回目「本気で会うから待ってて」←結局音信不通

    5回目「諸事情があるから来年になる」←現在

    諸事情って本当になんなんですか。
    友達は、「その人は会う気はない」と、男女共にみんな口を揃えて同じ事を言います。
    頭ごなしに、やめとけと言うんじゃなくて、私の色々な話を聞いて、言われます。

    私、舐められまくってるんですね。そろそろ納得してきたかもしれない。遅いけど悩みまくってました

    • おもちさんへポトスより
    • 2016年 12月 24日 15:44:50

    はじめまして、おもちさん

    ドタキャン、いやですねぇ
    私も元カレのときやられてて、あれって一回やられただけでトラウマできますもんね
    また、約束の日にするんじゃないかって
    約束の度に彼を疑ってましたね 笑
    まぁ、大体私が誘ったときにドタキャンしてたなぁと思います
    計画自分がたてて、遅れてきただけで超不機嫌だったし

    私も今好きな人がいて、なぜだかここ一カ月めっきり会えません
    メールも2度ほどスルーされ、クリスマスもほったらかし 笑
    会う約束をしてくれるだけでも正直うらやましい
    だって、それまでウキウキできる
    でも、結局ドタキャンされたら嫌なんですけど
    そこまでは彼はおもちさんのことを考えてる投資の時間だとおもうのです
    私なんて会う約束もないので、考えてるかも不明 笑

    ドタキャングセ、おそらく治すのは大変そう
    私も遅刻グセがなおらない
    そもそも少々遅刻しても大丈夫ぐらいじゃないと続かないのです
    たぶん、ドタキャンをなくすには、常に彼のデートプランであることですね
    それでも気分ですると思われるけど

    おもちさんが好きになった人なんですから
    続けるにしてもやめるにしても
    それぐらいの人だったなんて思ってほしくない
    おもちさんの好きって気持ち、
    私は素敵だと思います!
    彼がどんな人であろうと
    彼がどんな態度をとろうと
    おもちさんの素敵さにはなんら関係ありません
    おもちさんが持っている彼への気持ちは純粋で
    いつだってキラキラ輝いているんですから✨
    その想いだけは、どうかそのままちゃんと認めてあげて下さいね

    おもちさん、長々とすみません
    いいクリスマスを❤️

    • おもち ポトスさん
    • 2016年 12月 24日 20:39:25

    こんばんは、ありがとうございます。すぐに、長文の返事がかけないのですが、すごく嬉しかったです

    • にゃー
    • 2016年 12月 31日 0:08:24

    彼がしてくれた投資や行動に納得できたなら
    私が彼にそれ相応の反応をする。

    まだ納得できていないのであれば
    それを意思表示する。

    何処まで彼が私に踏み込むでくることを
    受け入れるかも女性次第なのです。
    全ての決定権は女性が握っているのです。

    喜んでみたり、
    怒ってみたり、
    逃げてみたり、
    彼は勝手に振り回されて
    勝手にぐるぐる考えて

    想像してみたら本当に女性は自由で
    女性に産まれて良かったなって思えてきました。

    ここで学んでいれば
    いつか私が本当の意味で成長して
    素敵な女性になれる日くるはず

    1年後の私は同じはどうかな?
    どれぐらい成長してるかな?
    楽しみです(^^)

    • 奈津
    • 2017年 1月 01日 16:16:28

    目の前の彼を作り上げたのも私なのでしょうか。
    最近は馴れ合いになっています。
    甘え合っているだけのような気もします。
    仲は良いけど、とにかく一緒にいて楽。
    お互いがあたりまえになりすぎているのかも。
    追われることが懐かしいとさえ思ってしまいます。
    自分がどうなりたいのか、よく考えます。

    • まりぃ
    • 2017年 1月 21日 14:12:04

    だんだん、彼が変わってきています。
    自分でも気がついているようで、「俺、成長してると思わない?」と言っていました。

    男らしく、頼りになり
    納得できるようになってきています。

    それに比例して、私の彼への愛情も育ってきているように思います。
    嬉しいですね。

    • スピカ☆
    • 2017年 2月 03日 19:56:03

    納得できないです。
    悲しいもん?

    • 天竺斑
    • 2017年 2月 08日 10:16:59

    めちゃくちゃ今更なのですが…。

    彼とお付き合いするようになってからデートらしいデートを数える程度しかしていないことに気が付いてしまいました…( ´ω`)

    彼の友達からお誘いがある→彼から誘われて行く
    のパターンで一年に何度も会っていたら
    気が付けば彼とお出かけする時はいつも必ず+α誰かがいる状態に。

    私が海に行きたいと言った時も、
    それが叶ったのは数ヶ月も後でした。

    ですが、彼の友達からお誘いがあれば、
    彼はすぐにでも予定を決め、
    いかに距離があろうと飛んでいきます。

    この差はなんなのかと悲しくなり
    つい数日前、思いきり爆発してしまいました。

    何かのついでじゃなくて
    他の誰かがいるんじゃなくて
    私はあなたと二人きりで
    二人だけのデートがしたいのと。

    彼は大変驚いておりました。
    もちろん悪気があってしていたわけではなかったので、私がそんなふうに思っていたことも知るはずもなく。

    今までのはデートにカウントされないのか?
    と聞かれました。

    いやいや当たり前でしょう(^ω^)
    そもそもデートって二人でするものやろ?(`ω´)
    そこに他の誰かがいる時点でもうデートじゃ ね え ん だ よ (゚Д゚)

    と吐き出したかったのを必死で我慢して、
    極力可愛く伝えました。

    彼ってば一体今までどんなデートをしてきたのでしょうか…。

    逆にこっちが驚かされました。

    • みやころ
    • 2017年 2月 08日 22:24:45

    言ってやりました。
    嫌だったので。口に出さないと伝わらないので。

    ナメてんだろ。とは流石に言いませんでしたが、「あなたに○○されるのは嫌です」とハッキリ言いました。これで離れていくようなら、その程度の奴なので私はもう見切りをつけてもいい気がしています。早まり過ぎているんでしょうかね…?

    でも短期的欲求ではなく、女性への扱いとして問題な気がするので、我慢する必要ないかなって。
    だって嫌なんですもん…。

    前なら、しょうがないかなって思っちゃったと思うんです。本当は嫌なのに。
    でも、Kouさんのブログ読んで意識が変わってきているように感じます。
    ナメられてます。完全に。許せないです。
    友達だとか恋人だとか、そういう類の話ではなく、人として許せないので怒りました。

    でも彼のお母さんになるつもりは毛頭ないので、私は嫌だということだけを主張してきました。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント