恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

なにいってんの?(゚⊿゚)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日のメルマガがめちゃくちゃ好評なので、改めてブログの記事として出すことにします。

文字化けしているらしいので、完全版ということにしておきましょう(笑)。

 

お前が私に合わせろ

秋桜はにぃさんより:

わー!ちょうど私が考えていたことです!
タイトルだけ見て思ったのが、
私って実は本質を分かってるんじゃないかなあ、本当に忘れていただけなんじゃないかなあって(*´`*)

この前に気になる男友達くんが
生活環境を合わせる為に同棲はすべき
と言っていて、正直
「なにいってんの?(゚⊿゚)」
でした(笑)

生活環境なんぞ自分ペースで生きたらいいし
何なら私に合わせろや!くらいに思ってたので(笑)
一般的にはそんなものなのかなー?と思いましたが
やっぱり私間違ってないヽ(=´▽`=)ノ
ですよね??

「私って実は本質を分かってるんじゃないかなあ、本当に忘れていただけなんじゃないかなあって(*´`*)」

すごくいいです。いいところに気づきました。

もうね、本当は分かっているはずなんです。分かっているのに「分からない、分からない」と言うから、「本当に分からないのかも・・・」とか、「私には永遠に分からないことなんだ」と思い始めるわけです。

ある種の自己洗脳です。

自己洗脳は、いい方に洗脳しないとだめです。悪い方へ考えて自己洗脳していくと、「不幸になりたい病」まっしぐらになります。

 

「なにいってんの?(゚⊿゚)」

何回見ても、これはお気に入りです。
口がひん曲がっとります。

彼のナメた発言には、いつもこれでいいです。

彼:「時間できたから、今から来ない?
私:「なにいってんの?(゚⊿゚)」(忙しいから無理。またのお迎えをお待ちしております)

彼:「最後にするからお金貸して
私:「なにいってんの?(゚⊿゚)」(とりあえずまず返してくれ。)

彼:「今日メールないけど?
私:「なにいってんの?(゚⊿゚)」(私のメールが欲しけりゃ、まずお前から送ってこい!)

彼:「俺ん家来る?
私:「なにいってんの?(゚⊿゚)」(え、なんで?)

彼:「お前が何考えてるか分からない。
私:「なにいってんの?(゚⊿゚)」(いや、分かられたくないし。)

彼:「俺、結婚とか興味ないから。
私:「なにいってんの?(゚⊿゚)」(そう思っているのは今だけだろ!)

彼:「タバコは俺の唯一の楽しみなんだよ。
私:「なにいってんの?(゚⊿゚)」(安い楽しみだなー。もっといいもんあるでしょ?)

彼:「俺のことどう思ってるの?
私:「なにいってんの?(゚⊿゚)」(女の私にそれ聞くの?)

彼:「最近忙しくて、会う時間作れないから、約束できそうにないわ
私:「なにいってんの?(゚⊿゚)」(いやいや、私の方が100倍忙しいから!)

彼:「店まだ決めてないんだよねー。適当に調べてくれる?
私:「なにいってんの?(゚⊿゚)」(お前が誘ったんだろ。調べとけよ。)

彼:「(笑)
私:(完全無視)
「何なら私に合わせろや!くらいに思ってたので(笑)」

そうです。これです。
男:「生活環境を合わせる為に同棲はすべきだと思うんだよね。
私:「は、なにいってんの?(゚⊿゚)
男:「えっ、同棲した方が結婚後に困らないでしょ?
私:「女は同棲して得することなんか何もないんだけど。ナメてんの?」
男:「ええっ、だから、生活環境を合わせないと・・・
私:「ああ、生活環境は合ったほうがいいよね。だから合わせてね(笑)。女に合わせろと言ってくる男は絶対無理。
男:「えええっっっ!!」

この形式が大好きみたいです(^^;

これ、考えるの結構大変なんです。

ブログ版として色々味付けしようかと思いましたが、思いつかないのでこれくらいにしておきます。

 

彼がくだらないことを言ってきたら、口をひん曲がらせて笑いながら、「何言ってんの?」と言ってやったらいいんです。

分からせないといけません。

調教です、調教。

 

うまーく、慣らしましょう(笑)。そのくらいでちょうどいいんです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (47)

    • ここ
    • 2016年 10月 19日 17:31:30

    わぁ、この例文に登場する彼、私の彼みたいです(^^;;
    なんということでしょう。
    育てる余地があり過ぎます…。

    • まゆきち。
    • 2016年 10月 23日 23:23:04

    あはは!

    この記事めっちゃ面白い!!

    • りほみ
    • 2016年 11月 06日 22:02:25

    彼「時間できたから、今から来ない?」
    元彼は「今から行っていい?」タイプでした。
    一度は遠慮して、もう一度言ってくれたら、迎えに来てもらってました。たまに断ったり、「私も会いたいです」って言ったり。

    彼「最後にするからお金かして」
    彼「今日メールないけど?」
    この二つは言われたことないです。

    彼「俺ん家来る?」
    俺んちでご飯食べる?とグレーくんから言われましたが、断りました。でもチャンスだったかもしれません(><)

    何言ってんの?と思っても、言いませんね。
    あんまり興味のないことだと、そうなんですね~、あはは、とかで流します。
    気になることだと、なんでですか?、嫌です、違います、とか言います。
    だからなのか、男性から「意外と頑固」って言われます。

    • ラッキー愛され姫
    • 2016年 11月 23日 20:27:21

    あ〜面白かった(o^^o)
    お前シリーズと
    何言ってんの?はセットで読むべきですね。

    >彼:「(笑)」
    私:(完全無視)「何なら私に合わせろや!くらいに思ってたので(笑)」

    この感覚は大事‼︎‼︎‼︎

    お前が合わせろ。合わせてくれたらご褒美あげる。

    それが自分を大切にすること。

    • とらにゃんこ
    • 2016年 11月 23日 21:27:08

    このセリフついに使いました!
    ブログ読んで勉強していたおかげで、パッと出てきて自分でも驚きました。過去誰にも言った事がないセリフを、今までで1番好きな彼に言いました。何言ってんの?ってww

    勤労感謝の日にアウトレットへ連れて行ってくれると約束をしていたのにすっかり忘れて違う予定を入れてしまっていた彼。ひどいよ約束してたのに!と怒る私に別の日に必ず連れて行くと約束してくれたのだけど、ずっと仕事がありお互いに空く日はクリスマスイブ。混むやんけと文句を言う彼に『何言ってんの⁉混まない今のうちに行きたかったのに誰のせいで混む日に行かなあかんくなったん?私だってクリスマスはのんびり過ごしたかったわ』と言うと『そうですよね…うちのせいです…』と普段自分の非を認めたがらない彼がそう返してきました。そして、工事のためあと10分で通行止めになるという時間に急いで名神高速に乗り、会いに来てくれました。しかも、まだもらえていなかった誕生日プレゼントに欲しかったネックレスを買ってもらえる事になりました♥

    調教してみるものですね。
    kouさんのおっしゃるとおり、私の方が有利なようです♫

    • のんにゃんこ
    • 2016年 11月 27日 13:55:17

    おとといからこの記事とコメントを全部よんだおかげで、昨日、彼にビシッと、言うことができました。
    クリスマスの話のやりとり中に、は?何言ってんの?という気持ちになり、そのまま言うよりも、何が嫌かを初めて伝えました。でも文章打ってるとき、なんどもここのコメント見て勇気づけられながら…やっとこさ、伝えられたんですが。。。^_^;
    そういう濁し方嫌い。
    そういうきつい言い方したり雑に扱っても私が傷つかないとおもってるんだね?
    そんな話、たぬきでも信じないよ?
    言えてスッキリしました(。>﹏<。)笑
    彼からものすごい長い返信が来て、焦って取り繕ってるのが面白かったです。
    しかし…全く女に尽くすという考えがないので、どーにかして調教せねば…です(ー_ー)

    • kaori
    • 2016年 12月 09日 6:12:19

    >>自己洗脳は、いい方に洗脳しないとだめです。悪い方へ考えて自己洗脳していくと、「不幸になりたい病」まっしぐらになります。

    わかるわかる!
    いい方の自己洗脳は、得意技です!

    • 蒼井れい
    • 2016年 12月 10日 1:13:06

    復習。

    Kouさんに相談メールを送ろうかと思ったけれど、答えはわかっているので、ここで吐き出そうと思います。

    ここに来るきっかけになった彼に、最近

    「僕の子供産んでくれる?
    家もお金も用意するから。
    でも、僕は結婚したくないんだよね」

    と言われました。

    まさしく、

    「なにいってんの?(゚⊿゚)」

    タイミングだったのに、何も言えなかったことに後悔。

    3月にはマンションが完成予定です。

    とりあえず、ハリーウィンストンの指輪を買ってきてもらうところからやり直してもらえばいいのかな(๑°ㅁ°๑)‼✧

    「なにいってんの?(゚⊿゚)」
    「指輪持って出直してきてくれる?(゚⊿゚)」

    あいつは本当になんなんだヾ(。`Д´。)

    • ティー
    • 2016年 12月 13日 0:38:02

    ティ『うーん。コレとアレどっちを買おう。』
    既婚男『どっちも買いでいいんじゃない?』
    ティ『え、ほんと?ありがとう♡』
    既婚男『マジかよ、なら手繋いで歩いてね。』
    ティ『?(゚⊿゚)』

    ティ『わたしをキャバ嬢か何かと勘違いしてる?』
    既婚男『、、ごめんない。』

    • pochi
    • 2016年 12月 13日 2:07:16

    (゚⊿゚)

    とりあえずこの顔練習しよ。笑

    • 金木犀の季節
    • 2016年 12月 13日 9:41:52

    刃を研ぎ直したら

    バッサバッサ切るのが

    楽しくて

    それでもついて来るのよね
    男の人って。

    かわいい。

    • 秋桜はにぃ
    • 2016年 12月 17日 23:27:27

    秋桜はにぃ、だったものです
    ここをやめてから一つだけ、この記事が気がかりでした
    この発言をしたのは私なので、私自身がきちんと責任を取るつもりで最後にコメントさせていただきます
    Kouさんは「全て受け取る側の問題」と言っていましたし、私も当初はそれでいいんだとなあなあにしていましたが、やはり正しく伝わらないのであれば発言した者にその誤解を解く必要があると私は思ったからです

    この記事を読んで誤解をしないでほしいと思ったのは、私は彼に対して「私に合わせろ」とも「なにいってんの?」とも実際に言ったことはありません
    この会話をした時も、心の中で「え!?」とは思いましたが、その場では何も言いませんでした
    だからもし、この記事を読んで「彼に直接ぶつけてみよう」とか「彼を調教(しつけ)しよう」とか考えているのであれば思いとどまってほしいです

    私は、恋人って対等なものだと思います
    そもそも男女とは言え、そこにどんな事情があろうと、まずはただの人間関係だからです
    本当に本心から、こんな上から目線な言葉や態度を自分はぶつけたいのか考えてほしいです

    私は自分が調子に乗っていたせいで、彼も自分も傷つけました
    だから、この記事がずっと引っかかっていました
    もしこの記事を読んで、私のように上から目線で相手に自分の欲求だけをぶつけていたり、乱暴な態度を取って相手や自分を傷つける結果になってしまったら…と考えたら発言した者の責任として、すごく怖いと思いました
    自分に直接関係なかったとしても心が痛みます

    こうしたら良い、ということは私には言えませんが、少なくとも同じ人間で、しかも好きな相手に対して「しつけ・調教」などという乱暴な考えは捨ててほしいです
    優しさを大事にしてほしいです

    きっとKouさんに記事や今までのコメント全てを消してほしいと頼んだところで対応してもらえないだろうこと
    消してもらったら私のしてきた事、全てが無くなるわけではないこと
    過去の自分に対しての反省や自戒を込めて、コメントという形にさせていただきました

    言っていることが記事とチグハグだったり、支離滅裂な長文でごめんなさい
    秋桜はにぃ本人だと分かるものはKouさんにだけですが、分かるようにしておきますね

    • mimoza
    • 2016年 12月 23日 20:12:10

    はいはい、たしかに、この通りにやってしまうと、わたしも「傲慢な勘違い女」と大批判されますね。

    わたしの場合、「なにいってんの?」を翻訳してみると「あら!」です。

    彼「何もしないから、家に来ない?」
    わたし「あら!」(何もしないはずないでしょ)

    彼「今日そっち行っていい?」
    わたし「あら!」(いいわけないでしょ)

    「あら!」と一言、あとはニッコリしながら黙っておけば、「ああ、mimozaさんは、ちょっとムッとしたんだね」との意図は通じます。

    どうもわたしには「なにいってんの?」はゴワゴワすぎたので、柔軟剤をきかせて「あら!」に変わりました。

    • キリキリマイ
    • 2016年 12月 23日 20:56:41

    そうか! そうなんですね( °ロ° )!
    最近また、脇が甘かったです。反省。

    癇癪起こすのではなく、「何言ってんの?」って言えば良かったです。
    私の場合なら「どういうこと?」って言えば良かったです。
    ひとつ勉強になりました。

    • リカ
    • 2016年 12月 23日 21:15:20

    前に告白してきた人(しかもまだ好きではないけど、もっと知りたいから付き合いたいとLINEでいってくるようなおかしな人)から返事を返さなくてもなんども連絡が来るので、久しぶりに会ってみてもいいかな?と思ってOKをしたら、今日はずっと一緒にいてくれる?と言われました。
    まさに、、、なにいってんの???て思いました。言ってもよかったけど、性格上強い言い方ができないので、そんなつもりなら会えないとはっきりいいました。ほんとに毎回毎回呆れちゃいます。放っておいてもどうせまた連絡は来る気はするのですが、相手にするだけ無駄かなとも思えてきました。一応、変わってくれることもあるのかなと、連絡にたまに返事返してたりしていましたが、、

    • しま
    • 2016年 12月 23日 21:42:41

    私も、調子にのって傷つけてしまったタイプです。
    そんな言葉は言ってませんが、好かれていると言う優越感から。
    最後は言いたくないことを言わせてしまった。

    だから、それでも諦めない!ってのは相手のこと何も考えてなくて、追い込むだけになるんじゃないかと思います。

    • えんちん
    • 2016年 12月 25日 14:56:13

    ちゃんとしたコメントは始めてです。(十二時間シリーズは参加してますが…)

    この記事凄く好きです。
    彼とのことで、気分が下がる時って、結局自分を一番にしてないから、下がっちゃうんですよね。

    最終的にこんな彼氏、素晴らしい私に合わないし別れた方がいいのかなー。って感覚になりますが、それって結局私の場合は調教する勇気がない時に思ってる気がします。調教すれば一発ですね。

    今は舐められてんなー、と思ってます。それって他の記事でもありましたが、舐められる、許してる私がいるってことですね。ここをしっかり意識しないと。

    調教する勇気(嫌われるかもという気持ちを乗り越えて自分を大切にする気持ち)が必要ですね。

    そういえば、無意識でしたが、プライドが高い今の彼氏を調教した部分もあります。(服装とかw)

    これを機に宣言します。
    ・ドタキャンは許さない。→何言ってるの?って言葉に出す。
    ・彼が好きなことしてる時、私は無理にそれに合わせない。(電車でゲームしてる時とか、一緒に寝てる時動画見てる時とか)
    ・デート当日、予約をしてない。→何言ってるの??
    ・予約してないことで、予定がパーになった。その時に、お前が調べて。とか言われてむかついた。は?なんで私が調べなあかんねん。調べたら調べたで文句。→相手が調べ出すまで調べない。(私が先に調べ始めちゃうのが問題。)
    ・クリスマスプレゼント無し。一応私は買ってたので、渡しましたが、まじでありえねー。今、彼氏がとても忙しい時期なので予想はしてましたが、それにしてもありえねー。相手が誕生日だろうがなんだろうが代わりになるもの買ってくれるまで二度と物は買わない。

    • まゆきち。
    • 2017年 1月 03日 17:35:53

    「なにいってるの?」という言葉がどうしても
    キツくて使えないので
    私ならこうかな?という言葉に変換してみます。

    「え?( ˙-˙ )・・・」

    • ちょこぱん
    • 2017年 1月 07日 18:32:13

    いや~これいいなーこう言ってスッキリしたいなー♪
    最近転職した彼。初めての職種で覚えることも取る資格も沢山あるから、いつも連絡は「忙しい」を伝える内容だけ。
    近況を教えてくれるのは嬉しいけど、多分それで喜んでちゃいけないですよね。
    会いたいって言っても遠回しに断るくせに友達とは会ってる。こんな扱いされることに腹立って、連絡はしたいときにしかしないとか、自分の好きにしていますが、まだまだ誘ってくれない…どうすればまた追いかけてくれるんだろうか。。

    • 優香
    • 2017年 1月 23日 12:36:29

    この記事、最高に好きです!!!

    当然のことなんだけど、いざ自分がやろうとすると不安が顔を出してしまう…。
    だからこの記事を読んでシミュレーションします!
    「今から来ない?」とか、なめてんの?って感じですよね。私に来てほしいなら迎えに来るか前もって誘っておいてよ!
    「女の子と二人でご飯食べに行ってもいい?」とか、好きにすればいいけどそんななめた態度とれるなら私はいなくなるよ!
    だって、付き合ってなかったら(付き合っててもかな?)普通は何の理由もなしに「今から来い」なんて、私なら言わない。それを言ってもいいのが女性かもだし、時にはいいスパイスになるかもだけど、私はそれがマイルールだから言わない。でもそれは我慢じゃなくて、自分が傲慢にならないためと、それを言っちゃうとまた自分で自分の時間を疎かにしそうだから。

    そりゃ彼は男性だけど、もともと恋人って人間関係だもの。人として最低限のことは守るべきだと思うけど、私は今までは遠慮のしずきで痛い目を見ていたと思う。(なんて自意識過剰かな)それは単に私が優しいから、とかいい人だからとかそんな素敵な理由じゃない。
    何に対しても劣等感があって、だからいっつも臆病で、先回りしてリスク回避をして、それで一人で疲れてわめき散らしてただけ。結局あとから自分も傷つけたし、相手のことはもっと傷つけてた。
    それって、なんの意味があったんだろう。
    我が儘を言うようになったら、彼との辛い喧嘩が減った。主張するようになったら、相手の主張も許せるようになった。それを繰り返したら、以前よりも不安が消えていた。
    傲慢じゃないかなって、不安になるときもある。でも正当な主張は、好循環を生むんじゃないかなぁ。自分の主張ばっかりになるか、それとも相手の主張も快く許せるようになるかは、心持ち次第かなって思います。

    • めろふる
    • 2017年 1月 29日 15:38:38

    わかっていないふりが、かっこいいとか思っていた自分に、
    セイグッバイ。

    私も、こちらのブログを色々読んでいくうちに、
    「え、そなの?」という新たな発見というよりは、
    「あ、それでいーのね。」という感覚の方が多いのです。

    大昔は、老若男女に対して「私に合わせろ」そんな感じでした(だからちょと嫌われてたw)

    もう身近にいる男性すべてに対して、
    この態度でいきます!
    (女性相手には控えめにしますw)

    • せな
    • 2017年 3月 01日 21:36:16

    今から会える?には、テキトーに理由つけて断ってました。

    彼の家には自分が行きたかったので行っていい?
    とのこのこ行ってたな。

    なにいってんの?
    というより面倒臭いって思う時は断ってました。

    でも、会いたくて、今週暇?って私から聞くようになって、それが続いて別れたなぁ。

    やっぱり女から追いかけることが多くなるとダメなんだと実感しました。

    次の彼には、なにいってんの?
    と強気でもいけそうです。無意識ですが、今、好きな人にそうしてました。

    さらに脇を固めます。

    • SATSUKI
    • 2017年 3月 05日 0:10:59

    なにいってんの?違いだけど、なにいってんの?メールキタ━(゚∀゚)━!

    私が送った昨日のメールに対して

    そうじゃないでしょ?
    いつも笑顔で返してくれるとこが好きなんだけど。もったいないね!

    ですって!
    はぁ?何の話ですかーーー?!
    いったい、いつそんな話したのよ。
    そうじゃないって、じゃあ何なの(۳˚Д˚)۳
    好きなら会いに来いや、ど阿呆ぅぅぅ!!(ง ˙罒˙)ว )д*)!!
    これは、ナメたメールにも通ずる所がある気がする。
    今日は返信せず、放置。
    後で自分の送ったメール読み返して後悔するがよいぞ。うむ!

    • にゃー
    • 2017年 3月 05日 0:31:41

    たいして私のこと知りもしないのにキスしていい?とか泊まりに行っていい?とかなめてんの?

    「なにいってんの?(゚⊿゚)」

    です。本当になめられたもんですね。
    お得意の笑顔で何言ってるんですか?駄目ですよー♡で対応。
    駄目なの?傷ついた…。とか、勝手に傷ついて下さい。私に対する扱いのしかたが間違ってるのは貴方の方ですよ。

    • 青色
    • 2017年 3月 05日 13:10:44

    ふざけたことを言ってくる男性には
    この感覚をもって接するべし。
    そしてそんなことを言ってるなんて
    自分の脇の甘さを自覚するべし。

    • goodgirl
    • 2017年 3月 28日 23:22:29

    むり、できない、ありえない。

    よく言ってました。昔から。するといつもある友達がお説教してくるんですよね(笑)

    気が弱ってるとそれに感化されてしまっていましたが、間違ってなかったんだ。女性として正しい感覚なんですね。

    • ばななの唄
    • 2017年 3月 29日 14:39:22

    なにいってんの?(゚⊿゚)って言わないのが1番良いんです。
    女性にそんなこと言わせない男性を育てないといけないんです。

    同棲してたとき、生活環境彼に合わせてたな。
    合わせてる気なかったけど、無意識のうちに頑張ってた。
    家事分担っていう割には、ほぼ私がやってた。
    朝ご飯作って、お弁当作って。
    そもそも朝ご飯食べない私がなぜ朝ご飯作るんだ?
    よく考えたら朝ご飯もお弁当も作ってもらったことないわ。
    今だったら絶対合わせない。合わせてもらう。
    そもそも同棲とか絶対しないけど。
    書いてるうちに、腹立ってきた(笑)

    • くゆゆ。
    • 2017年 4月 06日 12:22:56

    結婚してから早1ヶ月。

    なにいってんの?(゚⊿゚)根性を
    すっかり忘れてしまうところでした。

    空気が悪くなるのはコワいです(T_T)
    言い方も大切でしょうか?
    何かコツなどあったら知りたいです。

    かわいく
    なにいってんの?(゚⊿゚)冗談よね オホホ(^^)

    のような感じでしょうか?

    • かしゆか
    • 2017年 4月 09日 14:34:38

    Kouさん、ここに思い切りぶつけちゃっていいですか(笑)
    彼の発言を思い出してメモってたら、
    すんごいイライラしてきました(笑)

    「本気で口説いたらお前落ちるな〜。」「俺以上にいい男がいるなら、連れてきてみろよ。」
    「彼氏作っても構わないよ。」

    余裕かよ(笑)凄いムカつく。
    よくそんなこと言えるね。
    自分の立場分かってないのかな?(^ ^)

    「今は俺を好きにならなくていいよ。」
    「お前は俺といるだけで今幸せ。それでいいじゃん。それ以上何を求める?」

    だーれが好きになるっていったよ?
    だいたい、そんなナメたこというあんたなんかと居ても私は幸せじゃない。
    好きにさせて楽しみたいだけでしょ?
    男の風上にも置けないやつ。

    「そんなに俺がいいの?」

    黙れ(笑)

    「好きに生きてたら勝手に向こうが好きって告白してくる。謎。」

    だから何?私はそんな女とは違う。
    ちょーし乗ってると、一生本気で相手にしてもらえないよ(笑)
    がんばれ(笑)

    あー!!
    スッキリした!!!

    ただのグチみたいに
    なっちゃったかな☆(*´︶`*)

    • とうとう年女。
    • 2017年 4月 22日 22:02:58

    彼は俺に合わせろや!
    みたいなひとだったなぁ
    気分しだいで私を振り回す
    逆転してるやんかー!
    苦しくなるはずだわ…
    こっちが忙しいのはお構いなし、朝が早いのもお構いなし、俺に合わせろや。
    それなのに、俺今忙しいんだよね〜男の一人暮らしは大変なんだよ
    こっちの様子わからないから仕方ないかぁ
    調子に乗るんじゃないわよっ

    • ♡arico♡
    • 2017年 5月 07日 19:30:19

    「なにいってんの?(゚⊿゚)」

    面白いですね!

    使う機会がないのが一番ですけど、何かあったらこの顔文字も含めて使ってみます。

    どっちかというと今までは過去の彼に合わせて来た方なので、おかしなこと言われたら調教してやるー!

    • 魔法使いめろふる
    • 2017年 5月 07日 21:54:33

    (゚⊿゚)

    この表情、しょっちゅう、ようわからん男性の前ではしてますねー(笑)

    とかなんとかいいながら、そういう変じゃない、真面目な男性からアプローチされると、
    逃げちゃうんですよねー…。

    やっぱり、まだなんか引っかかることが多いのかな、私。

    • 月城
    • 2017年 5月 17日 22:21:28

    楽しい飲み会でほろ酔いのツッキーです笑

    今日、昼間に彼から仕事に関して手伝ってほしいというメールが来てたけどまるっと連絡無視してます笑
    彼の仕事を手伝うのは吝かではないんですが別に即レスするほどではないよなぁと。
    私の都合に合わせて返信させていただきます。

    今日の飲み会で結婚観とか仕事観を話したら普通じゃない認定をされました笑
    まぁいいんですけどね。
    私は私の生き方を愛しています。
    周りの普通という型にはまる気は毛頭ありません。

    • 月城
    • 2017年 5月 17日 22:24:28

    なんというか彼からのメールは私と話したいけどネタがないからとりあえず仕事の話をぶっこんでみた、というのがありありとわかるんですよね笑

    そんなところもかわいいなぁとはおもうのですが1回りもうえというところを考えるともうちょっと頑張ってよ!といいたいところです。

    • 月城
    • 2017年 5月 17日 22:31:02

    男ってチョロイのかもしれません。
    というか、女って相手に好意をもたれていることわかりますよね。
    男もそうなのかな??

    自分が気持ちが傾いてしまうといっぺんにのめりこんで破滅へのロードを進んでしまう女性が多いように思います。

    自分の気持ちもコントロールしつつ手の上でコロコロ転がせる女性が強いのかも知れません。

    酔っ払いのたわごとです。

    • mimoza(月城さん)
    • 2017年 5月 17日 22:39:47

    レアなホロ酔いツッキーみっけ!!!
    かまっちゃおー。

    恋愛観、変わっていていいじゃないですか。
    一緒に変態から極めましょう(笑)!
    クリエイティブな生き方は、変態の進化系です!!!

    男はチョロいです。
    女性がいないと、口が三角になる人たちですよね。
    女性の周りをチョロチョロしないと、きっと病気になるんです。

    • 月城 mimozaさん
    • 2017年 5月 17日 23:05:56

    わー、mimozaさん!
    かまってくださいかまってください。もれなく尻尾フリフリして喜びます。

    「男性が稼げるとかは関係ない!そこそこでいい!それに対してお金が足りないとか文句を言うくらいなら自分が稼ぐ努力をしろ!」とか女性の自立について語ったら後輩から目を白黒されました。
    男性側からは変わった女がいたもんだって思われたみたいですが笑

    職場では変態を隠していたのですがオープン変態になった方が過ごしやすいのかもと思っているところです。興味本位で近寄ってくる人はぺしっとすればいいだけですし。

    男は筋が通ってる女にチョロチョロするのが好きなのかもしれませんねー。

    • mimoza(月城さん)
    • 2017年 5月 17日 23:26:49

    酔ったツッキー、かわいいなーもー(笑)。

    しかも。
    ツッキーが尻尾フリフリって、どこかエロチズムが漂います(笑)。

    そうなのです。
    月城さんて、じつはすごくエロチックな人ではないかと予測していました。
    勝手に。
    この先に成熟されたら、もっと文章に、色香の雫がしたたるような感じになるのかなあと。

    「変態なのかなあ…でも違う?…ああ、どっちなんだろー!!!僕だけに素顔を見せてくれー」な、惑わす存在がカッコいい感じがしました。

    • 月城 mimozaさん
    • 2017年 5月 17日 23:44:20

    えへへ、さすがmimozaさん。
    ばれてるなー。
    エロチックというの恐らく当たっています笑

    よく儚げ、とか落ち着いてる、とか言われるのですが親しくなると本性が出始めるのでギャップ(?)に興味を持つ人がいるみたいです。

    昼の顔と夜の顔、差がある方が男性を引きつけるのかも知れませんね。そっから更に男性の愛情を引き出すのが恋愛の勉強の本質なのかもしれません。

    • かしゆか
    • 2017年 5月 19日 21:37:31

    彼:「俺ん家来る?」
    私:「なにいってんの?(゚⊿゚)」(え、なんで?)

    あーこれ再現できなかった(T ^ T)
    少し前までは私最強だと思ってた…
    今はカモの魅力にやられてます
    ただ一匹のカモなのに(´;ω;`)

    なんで私がカモの所まで行ってあげなきゃならないんだろう?
    なんで私が電話待ってあげなきゃいけないんだろう?
    私から追いかけてるからだ。
    押しすぎた。

    追いかけない!追わせる!
    合わせない!合わさせる!

    忘れちゃいけないモットー。

    • かすみ
    • 2017年 5月 19日 22:45:04

    やばい!ハマりました!!(笑)
    この記事ようやくたどり着けました!!
    大好きになっちゃいましたw
    瞬殺で大好きですw

    本当ですよ。
    「女の私になに聞いちゃってんの?(ひん曲がった口の顔文字が出ない!!!(笑))」です。
    まさにこれです。
    これなんです!!!!
    心境がシンクロしているようでスッキリ爽快ハッピーです!\(//∇//)\

    • SATSUKI
    • 2017年 5月 20日 22:38:15

    最近、チョコチョコ話す機会があり、ツツマルに私の誕生日が近いことを教えました。
    欲しいものリスト書いておくとか、欲しいものって食べ物ばかりやん!とか言って、楽しく話していました(笑)

    そしたら、帰りに前回話したご飯の話をしてきたのですが、お店決めた?と聞かれました。
    私が探してと伝えていたのに、ん?と思い、探してくれてたんじゃないんですか?と聞き返すと、ツツマル『探したよ。でも、俺詳しくないからさー。SATSUKIも探してよー!( ´罒`*)』
    私『(言葉が見付からず無言)……。私が探すんですか…?ハハッ…。 探してくれるって言ってたから楽しみにしてたのに……(´•ω•`)』テンションだだ下がりの私。
    ツツマル『……。わかった、ベストを尽くすよー。(´ㅂ`;)』
    私『(^^)ニコッ。じゃあ、楽しみにしてますね!』と、周りにスタッフがきたので話を切り上げて帰宅。
    なにいってんの?(゚⊿゚)と思わず言いそうになったのをグッと堪えました。(言って良かったかもしれませんが)

    このチャンスをものにするぞーーー!(๑•̀ㅂ•́)و✧くらいの気合いを見せてもらわないと、頑張らない男性とご飯なんて行きません!
    恋愛の勉強してる私をナメんじゃねーーー!と思いましたので、コメントします(ΦωΦ)フフフ…

    • きりんじ(SATSUKIさん)
    • 2017年 5月 20日 23:22:04

    その彼の返しは、面倒臭いからお前考えてよーwじゃなく、
    「和洋中のどれが一番好きかぐらいのヒントプリーズ!」ってことだと思いました。

    あんまり漠然と「良い雰囲気の店ー♡」というのは、男性にはハードル高いっす。
    「バースデーソングを店中で合唱する店はイヤ!」でもいいからw
    何かヒントすると、彼はもっと張り切ってくれると思います(*^-^*)

    • SATSUKI きりんじさんへ
    • 2017年 5月 21日 0:23:01

    初めまして(^ー^)
    お手紙ありがとうございます!

    ヒントくれー!の合図とは思いもしませんでした。ヒント出してたつもりだったので(º ロ º๑)

    ー前回ー
    私『おいしい物食べたいなー!』
    ツツマル『おいしい物なんて、いっぱいあるやん!例えば、焼き肉~とかさー。』
    私『焼き肉っっ!いいですねぇ~~!うんうん!!(๑•̀∀•́ฅ ✧』

    ー今回ー
    ツツマル『何食べたいの?肉とか?』
    私『うんうん、お肉いいですね~~!ヾ(´︶`*)ノ♬』

    この会話の後に、私に探してと言ったので、てっきり探すの面倒臭いのかコイツ!!(ง ˙罒˙)ว )д*)!!と思ったのです(笑)
    これだけ肉に反応してるのに、肉系の美味しい所なんて、周りの同僚に聞けばいくらでも教えてくれるでしょうし、ぐるなびでも探せるはずと思ってしまいました(ˆ﹀ˆ٥)
    頑張ってくれたら、別にお肉じゃなくてもいいんですけどね(笑)

    独り言のようなコメントに、お手紙頂けて嬉しかったです!
    また、お話して下さいね(*ˆ﹀ˆ*)

    • ピコリーナたまゆき
    • 2017年 5月 23日 9:52:02

    今年の風邪は、しつこい。

    ぶり返してまたちょっと寝込んだ、たまゆきです。

    前回よりは酷くはないんだけど・・・・
    微熱が続いています。
    でも、中身は元気で、模様替えとか・・・・しちゃった、くすっ 笑。

    今年の初め、頑丈で一度もお休みしたことのない、大人の生徒さんたちが、
    なんと風邪で3週間もお休み。
    今ならわかるわあ・・・・・

    たまゆきも、治らない。
    ま、通り過ぎるのを待つしか、ない。

    一人の生徒ちゃんは、原因不明の腹痛で、検査入院・・・・
    去年のクリスマス前から、みんなすごい勢いで、風邪やら病気やら、です。

    でも、一人の時間が本当に楽しくて、元夫と別れてから、久しぶりにご飯作りたい病にかかり、
    毎日作ってます。
    とんかつ、作っただよ 笑
    抹茶マフィンとか。

    うまか。

    話が逸れた・・・

    見切ったコーヒーさんは。
    次の日、メールの返事をよこした。
    長文で、タランタランと言い訳・・・・そしてごめんなさい。

    「たまゆきを失いたくない」

    何言ってんの?

    だから?

    どうしたいの?

    どうするの?

    たまゆき、驚くほどに執着心がなくなっている。
    ちっとも寂しくも、懐かしくも、ない。
    だって、あのまんまのコーヒーさんとじゃあ、お話にならないから。

    たまゆき、自分に半年という期限を設定していたんだよね。

    ただ。

    自分にも、(りんこ姫にも)

    「コミュニケーションをとる」

    って決めていたから。。。。。。
    そのうち気が向いたら、お返事してあげようと、思う。

    説教メール 爆。

    今はでも、そんな気ないし、気力もないから。

    勝手に待ってて。

    ・・・待ってられるかは知らんけど。

    ああ、それにしてもたまゆきは、強くなったなあ。

    たまゆき、自分が本当にわかっちゃったし、もうね、
    中途半端なものは、いらない。

    教育?
    しつけ?

    本当にその価値ある人には、できると思う。
    コーヒーさんは、どうかなあ。
    説教メールして、歩む人なら、チャンスはあげてもいいかなって思うけど、
    たまゆき、今はとっても気分屋だから、わかんない。

    いつどこで、どんな出会いがあるかもわからないし。

    視野は広げて。

    でも。

    本当に、自分レベルの素敵な人でなければ、いらないから。
    恋人、できれば欲しいかも、だけど、今は独りが本当に素敵で。
    まずは、自分が自分を満たして、豊かにして、それからだってちっとも遅くない。

    やりたいこと存分にやって、納得できてからだって・・・・遅くない。
    たまゆき、やっぱり家庭はもう欲していないから。
    親になる責任・・・・
    今のところは、ないから。

    それもまた人生だ。

    ま、人はいつか死ぬってこと以外、絶対はありえないから、断言もしないけどね 笑。

    今週は、お休みなの。
    ドイツは、宗教系のお休みがいっぱいあるから、助かるなあ。
    じっくり養生しまーす。
    楽しく。

    えへ。

    • あさのら
    • 2017年 5月 23日 13:12:23

    一ヶ月前に会ったとき、嫌だったことがあって
    モヤモヤしたのを吐き出したら、ぱったり連絡を絶った彼。
    私も納得していないのがストレスで、
    「問い詰めないように~…」と軽くジャブを打って様子を見てたら、

    「〇〇(前回されて嫌だったこと)してくれるならいいよ。どうする?」

    と返事が。
    脊椎反射ばりに「何言ってんの?」が発動(笑)
    自分でもびっくりしました。どうする?じゃねーよ!こっちに言わせようとすんな!!(#^ω^)

    「そういうの好きじゃない。それだけやりたいなら絶対行かない。どうせするなら一緒に楽しいのが良い。私はそれ楽しくないし、やりたくないなら会いません」

    猛抗議したところ、

    「そっか。じゃあ気が変わったら連絡して」

    気なんて死んでも変わるか!!!!(#^ω^)
    爆弾メール、本当はいけないのかもしれませんが、これははっきり言わないと伝わらないかなと思って、送ってしまいました。Kouさんごめんなさい。

    女にまた誘わせるのかっこ悪い。
    バカにされたみたいで傷ついた。
    よく考えないで言ったなら取り消して。
    人のこと大事に出来ないならもう言うことはありません。
    ご飯行こうとか、遊びに行こうとか言ってくれたほうが嬉しいし、信じて期待したけどがっかりした。

    伝えるだけ伝えて通知を切りました。
    前だったたら無理してでもノコノコ行こうと思ってたかもしれません。
    断ったらその一瞬だけ泣いたけど、翌日にはすっきりしてました。本当に心穏やか。強くなったな。大事にされないの、嫌だったんだな本当に(笑)

    彼はどう出てくるかな。待ってても無駄に思いますが、ちょっとだけ期待している自分もいて複雑です。会う予定だった日も別の予定を入れました。

    彼に一撃食らわせることできたでしょうか。
    kouさん、私、間違ってないですよね?

    • さやえんどう
    • 2017年 5月 27日 11:01:05

    ここに来たてのころ、ここの女性達のコメント見て、怖いって思ってました。

    こんな好き勝手してて男の人、引いちゃわないの?みたいな。
    何言ってんのなんて言えるわけない〜って思ってました。

    最近何言ってんのどころか、相手がふざけかけてくると無視できるようになってきました。(笑)

    成長、成長。
    怖くない怖くない〜〜笑

1 4 5 6
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント