恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2015年4月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2015年4月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2015/04/01 やっぱり来ました
  2. 2015/04/01(2) 一つ気がつくと、一つ優しくなれる
  3. 2015/04/05 やめないなら、さようなら
  4. 2015/04/06 なにいってんの?(゚⊿゚)
  5. 2015/04/06(2) 出直しておいで
  6. 2015/04/06(3) とりあえず浴びてください
  7. 2015/04/06(4) はい、僕も忘れません
  8. 2015/04/07 モテる女性の言葉遣い
  9. 2015/04/07(2) 大ヤケドはいらない
  10. 2015/04/07(3) 本当にあなたは恋愛できないのか
  11. 2015/04/08 目を覗き込むとは?
  12. 2015/04/09 ここにいるぜ
  13. 2015/04/09(2) ザコはザコだと認識すること
  14. 2015/04/09(3) 狙い撃ち・・・
  15. 2015/04/09(4) どうやったら飽きられないのか
  16. 2015/04/10 男性はのんきでいいなぁー、女性は色々めんどくさいなぁー
  17. 2015/04/10(2) ほらね、分かっているんです
  18. 2015/04/11 未読スルーはもう古い
  19. 2015/04/13 春の集中コースは参加費無料です
  20. 2015/04/15 突き放したら終わりになりませんか
  21. 2015/04/16 変わらない男を変えるのが女性の恋愛の楽しみです
  22. 2015/04/16(2) 快感キターーー
  23. 2015/04/16(3) 男性が見たくないもの
  24. 2015/04/16(4) あなたが終わりだと思っているそれは・・・
  25. 2015/04/17 諦めなくていい恋愛の条件
  26. 2015/04/17(2) 男を見たらウソつきと思え(笑)
  27. 2015/04/17(3) うん、まちがいない!
  28. 2015/04/17(4) 僕は生きているのか
  29. 2015/04/17(5) 見えるぞ…私にも周りが見える!
  30. 2015/04/18 分かっていると思いますが
  31. 2015/04/18(2) 鯛の視点
  32. 2015/04/18(3) 実は男性にも読ませたい
  33. 2015/04/19 くだらないことを考えているヒマは、あなたにはもうない
  34. 2015/04/19(2) 決して難しくない
  35. 2015/04/20 そこはゴールではなく、次のコースのスタート
  36. 2015/04/20(2) アジはおいしい
  37. 2015/04/21 彼はなぜ鯛を釣りたがるのか
  38. 2015/04/21(2) 鴨南蛮そばを食べよう
  39. 2015/04/21(3) 詮索のコストは想像以上に高くつく
  40. 2015/04/22 したいことがない人はどうしたらいいのか
  41. 2015/04/23 おうちにある木が随分増えました
  42. 2015/04/23(2) デカいスマホと、とんがった靴(1)
  43. 2015/04/24 デカいスマホと、とんがった靴(2)
  44. 2015/04/25 デカいスマホと、とんがった靴(3)
  45. 2015/04/25(2) 僕が考える最強のダイエット方法
  46. 2015/04/25(3) ダイヤモンドとキュービックジルコニア
  47. 2015/04/29 デカいスマホと、とんがった靴(4)
  48. 2015/04/29(2) デカいスマホと、とんがった靴(5)

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (40)

    • YU(^ ^)li.fa
    • 2015年 5月 09日 0:06:56

    Kouさーん!私にもとうとうこの瞬間が来まました!
    今まで都合良く扱われてた彼に「こんな女は初めてだ!今まで見た君の中で一番魅力的だ!どうしてこんな一面見せなかったんだ!」と言われました*\(^o^)/*

    実は先月から彼のメールも電話もずっと無視し続けてたんです。というのも、私は彼のことが好きだけど、彼は私を大切に扱ってくれない。そんな男ってどうなの?私には必要ないしいらないんじゃ?と気づき始め、部屋も人間関係も断捨離してすっきりしよう!という気分になり、彼に「もう会わないから私の連絡先は消してください。」とお願いしたんです。

    もちろん彼は突然のことでパニックなり、急遽会うことにw
    どうして?!腑に落ちない!というので理由を話しました。ズバッと「あなたは私の今後の人生の足をひっぱるだろうからいらないんだよね。」ってw
    「私は私を大切にしてくれる身近な人たちをもっと大切にするために、不要な人間関係は切ると決めたの。」と言うと「かっこいい。ここまで芯の通った女は今まで生きてきて初めてだ!」とべた褒め♡w

    さらに今日で会うの最後だしって思って、彼の気づいてない彼自身の自信のない部分も全て洗いざらい暴露して説教すると「こんなに俺でも気がつかなかった部分まで見られてたなんて、俺、丸裸にされた気分だ。」となんだか心地よさそう(°_°)
    彼は実はドMだったんだと気付きました(笑)

    俺と付き合おう!と散々いうので、あなた今は逃げた獲物を追いかけたいだけだと思うし、今までの扱いからして私を好きとか大切にするとか思えないから無理!ってハッキリとふりましたw
    そしたら、今日言われたことを色々考えて、この気持ちが本物かどうか自分自身と向き合ってみるから1ヶ月だけ時間をくれ!俺から連絡するから!だからお願いだから連絡拒否はしないで!って言われたので、人の気持ちなんてコントロールできないんだから期待しないでね。私の前にいい男が現れたら拒否するかもしれないし。とだけ言っときましたw

    私は本気で切る気満々だったので拍子抜けなのですが、彼の頑張り次第で今後のことは考えようと思ってます(^^)
    でもまたすぐ調子に乗るようなら、速攻で捨てるから!って気持ちで今後は楽しく過ごせそうです♪
    突き放しても終わりにならないって本当だったんですね!ありがとうございました(*^^*)

    • トミ子
    • 2015年 5月 09日 3:31:05

    元カモに日曜日どーなの?ってメールしても電話は無し。
    私、もういいってメールしてしまった。終わった…。
    ってか、もうとっくに恋愛関係は終わってたのかな…。友達だったのかな。この前会った時、なんかうまくいきそうな雰囲気あったんだけどなぁ。
    自分が会いたい時だけ会えればいいっていう典型的な都合のいいパターンだったんだろうな。終わりました。

    • トミ子
    • 2015年 5月 09日 11:14:44

    Kouさん。
    諦めよう→あなたが諦めようとしているそれは。
    元カモは他の鯛を探してる→ザコばかりだ
    暇だ→くだらない執着をやめるには
    。他の人はみんな前に進んでいる。
    私の考えを全部全部、打ち負かしてくれてありがとう。
    私、出会いを探しつつ、イラストの勉強をしてみようと思いました。
    元カモのことはしばらくリリースします。連絡ないし、一言、もういいってメールして終わったから。別れる時もそうだったな。でも、あいつ私を切り捨てないんですよ。私が終わらそうとすると、落ち着いたらご飯いこう。
    別れる時は友達になろう。
    白黒つけたがらない。
    で、1ヶ月後位に連絡してくる。ズルイやつ。
    この前元カモに会う前に、私1人で婚カツパーティーならぬものに行ったんですよ。
    なんか、私をみた男の人の反応がなかなか良くて、メールもきてた。でも私から切った。つなげたいと思わなかったから。でもね、ふと思ったの。
    私が行動すると元カモとの関係も動くんですよね。不思議でした。
    ここ何日間ずっと、私は元カモのどこが好きなのかなって思って、考えてた。
    私のことを好きな彼を好きなのかなとか、たんに執着なのかなとか。
    一緒にいるときですらそう考えてました。
    私、追いかけられたい。
    電話はしてほしい。
    デートは誘われたい。
    形勢逆転。待たないで、待ちます。

    • s-m.k.
    • 2015年 5月 09日 22:22:36

    グレー彼、うま~くつかず離れずなんですよ…

    熱烈に、ではないけど定期的にちょっかいを出tしてくる。
    メールはあまりくれなくなったけど、毎日私のデスクまで、他愛ない仕事の話をしにくる。
    けど、それだけ。

    なんか大した愛されてる感もないから、何かをきっかけにスパッと切っちゃうのもアリかなー、なんて思ったりする。
    けど、そんな気持ちの時に限ってちょっかい出してくるので、なんだかグダグダ。。

    追いかけて欲しい気持ちと、私のこと大事しない男なんて要らない気持ち、両方あります。

    きっと、あなたなんて要らないって気持ちが彼に焦りを感じさせ、話しかけにくるという行動を起こさせている反面、追いかけて欲しいって気持ちが、話しかけにくる以上の行動を起こさせない原因になっているのかな。
    俺がこれ以上追わなくても、こいつは俺のこと好きだし大丈夫、と。

    そう考えると、恋愛ってやっぱ女性主導かも。

    私がどういう恋愛を望むか、その軸がぶれなければ彼も一貫した行動をとれるようになるのかしら。

    人間関係や恋愛は相手がいるから難しい、とよく言われますが、自分の気持ちをよく見つめることって結構大変。
    時間に余裕があって一人でいられるとき、お部屋をきれいにして、テーブルの上もスッキリさせて、好きな飲み物を飲みながら、順序立てやすいように紙とペンを用意して、自分の気持ちと向き合ってみたいと思います。

    • このゆき
    • 2015年 5月 10日 21:47:14

    もう片思いの相手を諦めます。
    諦めずに4年間、そのうち後半2年間は音信不通。
    今回、久々に会った本人に、一度も連絡しなかったでしょうと言われました。それが答えですよね。
    私は変わったつもりでした。けど、なにも変われずにいました。素直になれなかったことが全てをダメにしました。
    以前と同じく、彼の売り言葉を買ってしまう。あれだけ同じ土俵に上がるなってブログでも言っていたのに…。
    最後には、だめだと分かっていても、彼に文句をたくさん言いました。追いすがるようなマネもしてしまいました。「好きな気持ちは変わらないので、LINEのやりとりをしてもいいですか?」と。
    「いいけど、進展は期待するな」
    「削除されても全然気にしない」
    彼がそう言うのならそうなんです。あの2年間がいい証拠です。
    大事にしてもらえないのは、興味のない証拠です。

    わたし、がんばりました。前回よりは強くなったんだと思う。いまは泣いていません。
    よく今までがんばってきたねと自分を労いたいです。
    彼にも、ありがとうを。

    • かおり
    • 2015年 5月 11日 9:42:53

    最近、kouさんからメルマガ来ないなーって思って
    過去のものを読み返していたら、今の私にヒットしました。

    「むしろ、既知の女性の方が、追いかけられやすくなります。」
    ⇒すごく励みになります。
     放流・・・されているかはわからないけど
     好きなうちは彼との前向きな未来だけ想像します。

    • ゆり
    • 2015年 5月 11日 13:46:50

    Kouさーん!男を見たら嘘つきと思え!のメルマガにリンクするキラーン☆を経験しました!
    最近仲良くしてるグレーな彼がいるんですが、その人と某テーマパークに行くことになった時彼は「俺、並ぶの嫌いだから」とかなんとか言ってたのに私がどうしても乗りたいアトラクションに4時間待ちで一緒に並んでくれました(笑)♡270分です(笑)
    しかもそれ以外にも基本的に90分待ち以上だったけど、しっかり文句も言わずに並びました(笑)
    そしてその日の解散前に「俺、絶対並べないと思ってたけど平気やったわ!ゆりと一緒やったからやな〜〜」
    と言ってくれました(*´꒳`*)
    しかも、しかも、彼はお酒大好き人間なので休日はいつも昼間っから飲んでるそうですがこの日は一滴も飲まず、この日初めてお酒を飲んだのは晩御飯の夜10時過ぎからです(笑)
    そしてここでも「酒飲まずに1日中こんなに元気に遊んだの初めて。タバコも全然吸わんくて平気やったし」
    と言ってました〜‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
    そして、ずっと引っかかってた「お前」て呼び方が嫌いだったので今朝LINEの返信で
    「お前」て呼ばれるの嫌い
    て言ったら
    そうなんや。気をつける。
    て返事が来ました〜 (・ω<☆)キラッ
    周りからは「あんまりオススメしないよ」とか「もっといい人いるでしょ?」とか言われるちょっと札付きの悪?(笑)な彼ですが、私が調教してみせます。だって本当は素直で優しくて可愛い、て分かったし、私なら彼に振り回されずにこの恋愛を進められる自信がもう、付いてますからっ!Kouさんのブログのお掛けで!(^O^)/

    • おたまちゃん
    • 2015年 5月 13日 19:21:19

    こんばんは(*^_^*)

    「ダイアモンドとキュービックジルコニア」についての復習です。

    このメルマガは、大好きです♡

    自分が人間関係でつまづくところがなんとなくわかってきました。
    自分の価値を自分で下げていることに。

    職場の女性の先輩にすんごく明るく話しかけたら、うれしそうにしてくださいました♡
    今日は、テンションを上げたわけではないのですが、落ち着いて話をすると
    やっぱり違います。

    人に対して、目立ってはいけないとか調子に乗っているとか思われることを
    恐れるあまり、自分に対する扱いを下に扱ってくださいって、
    意思表示をしてきました。

    それももうやめます。
    好きな格好や好きなことをして、ちゃんと自分の価値を大切にしていきたいと思います。

    • 海音-カイト-
    • 2015年 5月 15日 0:24:28

    2015/04/17 「男を見たらウソつきと思え(笑)」を改めて読んでいて、

    >彼の言う話を、真に受けたらダメなんです。ああ、一応補足しておきますが、本当にウソつきなわけじゃないんですよ。

    以前に真に受け彼に、嘘つき!とメールで怒ったら「どういうこと?」って彼から言われて、訳が分からなくて返さず…

    だけどあれから3ヶ月。彼は気にしてるから、こっちが許して話しかけるのが撒き餌かな…とか、
    私が話しかけ無かったら、彼は来ないのかも…とふわふわ悩んで考えていました。

    だけどよく考えたらこれって。
    よくkouさんが言われる、「私が連絡し続けないと彼は連絡してくれない」の応用編かもって(・o・)!

    だったら私は、答えを知ってるんです。彼は連絡してくるし、それを悩むのはモテる女性じゃないことも!

    「何か分からないけど、気がついたら…」シリーズでもありますね。「何か分からないけど、気がついたら自分から仲直りの方法を考えている」

    kouさんが答えを言われないこと、テクニックだけをお教えされないこと。
    時には分からないー!kouさーん!と思う時もあった(笑)けど、「繋がる」とか「キラーン」ってこれかも!と思いました!

    1+1=2というお話も、沢山勉強するようになれば応用が自分の中で公式が出来て、掛けたり割ったり数字を変えても2を求められるようになる感じなのかも。

    >自分の気持ちなんか、まだ全然分からないヒヨコなのです。

    いつ、にわとりになるんでしょう…(笑)振り返って気づいてはいると思うけど…私が潰してしまった。

    それこそ、恋愛は二人でするもの。ですよね。
    彼の言葉を聞き出してから、自分のことを言ったっていいわけで。
    それに、彼に言われたいんです。これですね(^v^)

    彼からきっかけを作ってほしいし、彼から歩みよってほしい。これも、形にこだわるにしてもいいのかな。

    とにかく自分は、そのステージでは無い内容を焦って実行しないように気をつけます(・∀・)ゝ〃

    • momoten
    • 2015年 5月 31日 21:58:53

    鯛とアジのネタ

    私は絶対に鯛になりたい
    のです。
    よその男性が近寄って来たら
    シッシッって追い払って
    もらいたいのです。

    手軽に食べられるアジ
    にはなりたくないんです。

    • てぃほ
    • 2015年 6月 02日 22:25:18

    どの記事か思い出せず、探してやっと見つけました!
    『出直しておいで』でした!!

    彼の行動当てはまってしまうのかな。
    先日彼はパチンコに行ったとこのと。私はパチンコに行く人を彼氏にはしたくないと思っています。
    そのことを伝えたことはなかったので、『えっ!パチンコはだめ〜!もうだめだからね♡』と優しく伝えました。彼も行ってしまうときは、気分が落ち込んでいるらしく、散財して自己嫌悪になっていました。
    『だめって言って欲しい。今度行きたくなったら電話するから、だめって言って!』とお願いされました。
    これも、出直しておいで!と言うべきだったのかな〜??
    いいよ!って言ってしまった(ー ー;)
    せっかく勉強してたのに。

    • maple ろっかさま 梨奈さま
    • 2015年 6月 03日 22:02:26

    ろっかさま、梨奈さま

    久しぶりにブログにやってきましたら、検索の仕方を丁寧に教えてくださっているコメント見つけました☆飛び上るほどうれしいと同時に、まったく気づいておらず申し訳ありません(涙)
    実はあの後もいまいちやり方がわかっていなかったので、本当にありがとうございます。永久保存およびブログマニュアル(?)に載せてほしいくらいです♡
    へこんでいたのでお二人の優しさに触れて、人生悪くない♪と立ち直れました。素敵な人が集まる素敵な場所なのですね、みんなが幸せになれること間違いないです!

    • ろっか(mapleサン)
    • 2015年 6月 12日 21:31:17

    こんばんは、mapleサン(˶′◡‵˶)
    メルサポのコメント欄は素晴らしいことに特に流れが早いので見逃してしまうこともありますよね(苦笑)。
    わたしも恐らく流れちゃったかなぁ……と若干心配ではありましたので見つけていただけたようでホッとしましたよ♡

    このブログはこういった便利かつ重要な機能が気づきにくいのがちょっとだけで難点ではありますよね(苦笑)。
    思い切って、Kouサンへ要望としてお願いしてみましょうか(笑)。
    読んでいてくださってるかな、Kouサン(˶′◡‵˶)

    あら、ヘコんでいらっしゃったのですね、いまはもう大丈夫ですか?
    ふふ、ここは素敵な女性が大勢集う場所ですよね♡
    わたしも何度も何度も様々な優しさに触れ、その度に助けていただきました。
    いろんな方の色んなご親切な心に触れることでわたしも幸せの感度が上がっていまは、とても穏やかに幸せに過ごすことができているんですよ♪

    わたしのお手紙について飛び上がるほど嬉しいと感じてくださったmapleサンならば、これからももっともっと大きな幸せが訪れることは間違いありませんね(^^*

    mapleサンに素敵な週末が訪れますように(˶′◡‵˶)

    • Kou
    • 2015年 6月 12日 22:30:12

    ちゃんと見てます。

    • りり♪ Kouさんへ
    • 2015年 6月 12日 22:46:42

    やっぱりわたしがリスクなんでしょうか(。•́︿•̀。)

    • すもも
    • 2015年 6月 20日 12:46:02

    「あなたが終わりだと思っているそれは」の記事を、久しぶりに読みました。
    そこでkouさんが「ここが諦めるポイントではない」と仰っていて。うん。確かに。そこじゃない事だけはわかるんです。でもどうしたらいいか分からなくて。とりあえずリリースしているけどもう数ヶ月経ってしまって。きっともう私の事など眼中に入っていないだろうな〜。新しい所で楽しそうにしているしな〜。もう基本的には関わらないようにしてるけど、用事があって仕方なく話しかけたら迷惑そうにされるし。(忙しかったからからかな?)
    そっけない態度を取られると、すごく心が痛んで、自分を攻めまくっちゃうんです。精神衛生上よろしくないですね。
    もうやめようとかしょっちゅう考えてしまいます。

    でも諦めるのやめようと思います。
    とにかく自分が納得するまで。
    しつこいんだけど、相手を思って(迷惑だろうなとか)やめるのをやめます。
    自分が好きなら好き、嫌いなら嫌いと、自分の意思を尊重してみます。

    友達は、妄想だからやめたら。とか、もうその話はさぁ〜。とかいつまでそんな事言ってるの。とかそもそもうまくいってないじゃんとか言います。

    その度、自分ってダメだな〜とか浅ましいかなとか、しつこいかなとか自己嫌悪してしまいます。

    昔ですが、いい感じになった男性がいて好きになったのですが、女友達の「あいつ性格悪いよね。」の一言で、好きなのをやめました。確かに彼は自分勝手でそっけない人で女性に冷たい感じがありました。だから女友達にもそっけない態度してました。けど、その時は多分それなりに私を気にいってくれてて、地味ながらアプローチをしてくれて、私もそれが嬉しかったのにやめてしまいました。私がそっけなく冷たくしました。彼は早々に察して連絡くれなくなり、それっきりです。その人は中学時代私が片想いしてた人で大人になってから再開して嬉しかったんです。それなのに女友達の一言で好きなのをやめた自分は馬鹿でした。

    もう振りまわさない自分になります!

    • のばら
    • 2015年 6月 28日 18:53:30

    4/15 突き放したら終わりになりませんか

    メルマガ復習してみました。
    コメント残してもいいかな…?
    タイムリーではないですが(^^;;

    最近相手の出方を見てしまってました(×_×)
    なので久しぶりに読んだこのメルマガに「そう!そう!!」と相槌打ちまくり。
    焦ってました。
    ちょっと餌食いつかれただけでもう、もうかかった?!と反応を見て逃げられてました。

    今はカモです。
    ちょっと最近態度悪いのでカモ呼ばわりしちゃいます(⃔ *`꒳´ * )⃕↝
    カモ如きにいちいち反応してたらダメですね。意に介さず私は高みからの見物を決め込むことにします。
    私はどんな恋愛がしたいのか、考えるべき大事なこと忘れてました。
    いけないいけない。

    • おもち
    • 2015年 7月 08日 3:02:11

    リリースしとけばいいんですか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ほわっちょ!!会ってないから戻ってくる気配10%!!

    だけど、自分からは連絡しません〜さよならされたので(笑)

    なんか怒られそうだけど…会ってないけど興味はあるので、諦めるとかないんですよね。

    妄想かな?

    けど、追いすがりたくないんですよ。

    今は、私の良さがわからなかったんだねって思うんで、それでいいんですけど。

    多分完全に断ち切ってないと思うんですよね彼の方も?

    気の所為かな

    • エリンギ
    • 2015年 7月 15日 20:17:58

    Kouさん!!!
    どうしたら飽きさせないおんなになれるんでしょうか?
    教えてください

    • yama10nade45
    • 2015年 8月 11日 22:20:38

    久しぶりにちょっと前のメルマガを読み返しました。自信を無くしかけたときに読むと、元気が出るんですよね。Kouさんいつもありがとう!

    私の友達になかなかかっこいいのに長年彼女がいない男性がいます。これも結局、アジはかかるけどタイはいないから恋愛しないだけなんでしょうか?合コンも行くし、女友達多いし、あの子かわいいとかそういう話もしてるんです。けど誰とも付き合わない。めっちゃかわいい子からアプローチされてもお友達になるだけ。ホント贅沢な奴です(笑)

    長く恋愛から遠ざかっていると、自分の生活が確立されているので、タイと仕事や自由な時間を天秤にかけて、やっぱり恋愛はいいやってなりやすい気がするのですが、そんなことないんでしょうか?投資が足りないだけ?激レアな鯛が出現したらそんな彼も変わるのかなぁ〜。

    • Latte
    • 2015年 11月 11日 20:03:14

    >しばらくは冷凍庫の奥の方に入れておいて、滅多に取り出さなくていいようにしましょう。

    冷凍庫の奥にいれました。
    これから、どんどん積み重ねていきます。
    いつか…褒めてくださいね(*´ー`*)

    • おもち
    • 2016年 4月 05日 11:32:41

    前のメルマガへの復習コメントは、何処に書き込みをすればいいのかな?
    とメルマガを見ていたらこちらが有りましたのでここに書きます( *´艸`)

    >バケツいっぱいにアジが釣れた後で、まさに狙っていたデカい鯛がかかったら、バケツの中身は捨てるんです。
    だって本当は鯛を入れたいんですから!

    このメルマガを見てからずっと、アジと鯛を気にかけているんですが
    全く、鯛になれる気がしません。

    私は沢山うようよ泳ぐアジなのだろう、素敵な鯛が現れたらポイッとされるんだろうと不安ばかり募り、鯛に1ミリもなれていないきがします(^^;

    アジでも、とりあえず美味しいから捕まえておく…痛い…

    • かおり
    • 2016年 4月 19日 7:48:35

    一旦突き放したら、あなたは自由になったことをまず宣言してください。

    突き放したと言いながら、彼の連絡を今か今かと待っているようでは、全然自由になっていません。
    それは突き放したとは言わないんです。

    突き放すとは、つまり執着を捨てるということでもあるんです。
    突き放しているくせに、自ら突き放した相手のことをいちいち考えていたらヘンですよね。

    連絡は待ちたくないけど、朝起きたらガッカリする自分がいて、、
    前に、もう終わりだなーって思った時はびっくりするぐらい自由になれてたのに。(つД`)ノ
    突き放した相手のことを考えるのはへん!へんなんだー!

    • ki©©mi
    • 2016年 6月 10日 8:35:31

    随分前のメルマガですが、まさに今の状況にピッタリだったのでコメントします。
    「突き放したら終わりになりませんか?」
    最近、彼の私への扱いが本当に雑で、、昨日も当日急に誘って来たので、今日はやめておく。だけメールしたけど返信はなし。初めて彼の誘いを断りました。多分今はまだ断られたことにムカついているだけだと思うけど、大切に扱ってくれないならいなくなるよ、、というのを見せたいと思います!
    自分はどういう恋愛をしたいのか。シンプルだけどそれが全てなのかも。もう一度追いかけてくれるかどうか、正直自信はないし怖いけど、それだと何もかわらないし、第一私が幸せになれない!このままでも幸せじゃないんだから、やれるだけやってみようと思います!やっぱり好きだ!離したくない!って思わせるぞ!

    • かおり
    • 2016年 6月 25日 14:04:43

    まよったら、誰が主なのかをいつも思い出してください。
    主導権を獲られているから苦しくなるんです。
    主導権を自分で持っていれば、苦しくありません。

    主導権を獲られていると思うから辛いんです。
    主導権はいつも女性にあります。いつもです。


    今でもそうなんですね。

    • おもち
    • 2016年 7月 23日 16:50:17

    今過去のメルマガを読み返してました。

    「いるのは、「どうでもいい女」を自由に操ることに長けたナンパ師だけです。」

    本当にそうだなぁと思いました。
    アジや簡単に釣れる魚をあるだけバケツに詰め込んでもレアな鯛を手に入れたらバケツを殻にしてでも手に入れたいと思うと思います。

    魚で表してますがなんだってそうだと思いました。
    今たくさんあるものより、本当に欲しいものが目の前にあると何が何でも取ろうとするかもと。

    何度も読んでなんとなくわかったかな?レベルでしたが、今は一度読んでしっかりわかります。

    わかってます。

    • かほ Kouさん
    • 2016年 9月 04日 20:44:15

    Kouさんのコメントから。

    >今か今かと待っていたら、本当にノコノコがやってきたときに、即反応したくなるんです。
    ノコノコがやってきたら、
    「ああ、今来たの?ちょっと今手が空かないから、またあとで♪」
    くらい余裕を持ってほしいんです。

    私にできるか。
    メールは即レスしないようにしている。
    だけど、あまりに意識するとそれは相手にも駆け引きとして読まれている。
    さじ加減わかるようになりたい。
    ていうか、やっぱりうざかったのか……あのメールは……笑

    • かほ Kouさん
    • 2016年 9月 04日 20:48:32

    Kouさんのコメントから。

    >くだらないことをいちいち考えないようにしてください。
    鯛だと思っているそれは、鯛じゃないんですから。
    自分に自信がないから、小さなアジが鯛に見えるんです。
    くだらない心配をする前に、もっとやることがあるはずです。

    うん。本当に、くだらない。
    周りがどうであれ、彼がどうであれ、私の価値は変わらないのに。私の価値はまず私が認めるもの。評価はあとからついてくる。

    • おもち
    • 2016年 10月 02日 4:32:27

    男 :「みてくれ、アジが釣れたんだぜ」
    友人:「えっ、マジで!?すげーーーー!!」

    とはならないんです。

    なるわけないやろおおおおおおお!!!!

    私は鯛になる ⋆*❁*
    そこら辺のアジと同じにすんなあ11!!

    絶対鯛に成長してやる。絶対成長してやる。

    • ゆうゆん
    • 2016年 11月 13日 1:15:10

    またわたし焦ってる
    こんなときはkouさんが言ってた
    わたしの好きな言葉
    辛いことはずっと続かない
    今の状態だけ切り取ってみない
    未来を変える努力をする
    (わたしのなかで改変されてるかもです。。)
    を思い出して寝ます。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    ウォーキング継続せねば

    • おもち
    • 2016年 12月 01日 21:46:48

    私でも彼を本気にさせることできるのかな。
    まだアジだし。
    未熟だけど。
    12月1日から年末まで私は「本気モード」で生きてみるので、過去メルマガ読んてます。

    彼を本気にさせるというか
    私が本気で私に取り組む月にするので。

    一ヶ月で、どんな変化が起きるか楽しみだから

    • おもち
    • 2016年 12月 01日 21:51:02

    鯛になりかけてる!

    私??しらすかも。

    けど本気(・ω・)

    いい女になるから。なれるかな?じゃなくて、なるから

    • おもち
    • 2016年 12月 01日 21:53:27

    とんがった靴無理だわ〜(^_^;

    • おもち
    • 2016年 12月 16日 13:21:22

    詮索はしなくなりました。

    • おもち
    • 2016年 12月 16日 13:26:50

    やはり、今の私は歪み過ぎてます

    • おもち
    • 2016年 12月 16日 13:30:48

    なんだ…彼、私のこと「いいな」って本心で思ってたんだ。こじらせてたから、突き放すような言葉言って私の反応見たり、本当に俺でいいのかな?と思うからよくわからない発言してたんでしょうかね。

    今更もう、遅い気付きですけど、なんで彼に嫌われたぁって思っていたんだろう。
    もちろん、嫌なこと言われたのは今ではハァ?ってなりますけど、そこまで真剣に間に受けなくても、はいはい。くらいで済ましておけばよかっただけなんじゃないの?

    彼は変わったら、ものすごい大切にしてくれる人な気がしてきました。
    これもピンとずれてるかしら( •̅_•̅ )

    • おもち
    • 2016年 12月 16日 13:46:27

    私、自分で自分の芽を詰んでました。
    自信のなさが原因で。
    彼が「多分、俺の方が好きな気持ちは大きい」という言葉は本当だったのかもしれないですね。
    そんな都合よく、考える内容ではないかもしれませんが、過去の自分の言葉、彼にこう言われたと嘆いていた言葉が今は、「なぜそこまで悩む必要があるの?」という事ばかりでした。が、現在進行形でも、気にしなくていいところをまだ気にしていて、半年後に今の書き込みを見たら変わってるんでしょうけど。彼が、突き放すような事を言ってきたのを、「私のことが嫌いだからなんだよ」と落ち込んでいましたが、彼はそんなつもりはなく、どうしていいか分からず、逆に私に嫌われてると焦り、切羽詰まって出た言葉だったのかもしれない、けど、そこで同情せず、わかった、とかなんとか、返しとけばよかったんじゃないのか。「都合いい女はいや」「追わせたい」と、表面的なことに縛られて、彼の言葉や自分の本心を全然見ていないし、自分から都合いい女に成り下がって言ってます。最初は、私に合わせてくれ、「会いに行く」と言ってきたのに、途中から凄いことになったのは、私が私に試されていた時期だったのかなと、思いました。周りの人に助言される言葉も、全く耳に入らず、何に原因があるか分からず、「彼に嫌われた」「好かれてない」って、何かどうでもいいことに注目してて、嫌われたい症候群なの?、なんだか変な子だった。
    ちゃんと、彼は意思表示していたし、私のことを気にかけて「嫌いじゃないけど、自分で判断してほしい」と、言ってたみたいで、彼も多分あの時は少なからず悩み、私のことを考えて発言してくれた言葉もあったのに、そんなことはどうでもいいよ!私は悲しいよ!どうしてくれるの?ばっかで、彼を非難してたのは私だったし、彼の言葉をスルーしてたのも、私だし、都合いい、私の言葉だけを聞いてよ、聞いてくれないなんてありえない、あぁ、わかった。嫌われたんだ。って、悲劇のヒロインみたいな感じで、適当。男と女、の前にひとりの人間同士、「こいつはダメだ」と思わせたのなら、私が変わるまで、ずっとそんな調子の関わり方にしかならない。なん度もサインが出てたのに、無視し続けたのは、私で、なんだか、馬鹿だなー私。と思う。素直さがない。あほなやつ。で、なんか幻滅

    • おもち
    • 2016年 12月 16日 14:01:54

    私も、そろそろ次に行った方がいい気がしますね~。
    男性を好きになる、じゃなくて、kyonさんが言ってくれたように、ただ遊ぶだけでも男性というものを知れますよね。

    私が散々、彼の好意を切りまくったので、もう無理かと思います。嫌われたとか、じゃなくて、そろそろ、じゃない?

    • おもち
    • 2016年 12月 16日 14:04:34

    >私が心折れそうになった時彼から、「俺を変えてくれるんじゃないの?」と言われたの思い出しました。

    何これ…(笑)

    • 匿名
    • 2016年 12月 22日 16:27:10

    追いすがるのはNGです。
    一番やってはいけない行動ですね。

    じゃあ、どうすればいいのか。

    とりあえずリリースしとけばいいんです(笑)。
    ーーー

    追いすがっていません。
    けど、終わりにしようとも言いません。

    私がどうしたいか決めるまでは何もしない。

1 40 41 42
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント