恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性へのプレゼントの選び方1

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kou です。

 

毎日湿度がものすごくて、気温が高くなくても汗が止まりませんね。

前回も書きましたが、においのケアは本当にしておいたほうがいいです。夏だけは、少し神経質になるくらいでちょうどいいくらいです。

男性は、においで清潔度を判断する傾向があるので、見た目がいかに綺麗でも、においが不快だとそれだけであなたの清潔なイメージは吹っ飛んでしまうのです。

 

さて、今日はプレゼントの話題です。

男性に何かプレゼントしたいけど何をあげたらいいのか分からないという問い合わせは、とにかく多いですね。

 

男性にプレゼントするとき、何を選択すべきかは、相手との関係によっても当然変わります。

いきなり場違いなものを選択してしまうと、男性には意図が丸分かりになってしまい、その後ギクシャクしてしまうということも往々にあるわけです。

 

大抵の女性は、最初にあげるプレゼントでとにかく悩みます。

 

実は男性には、相手からもらって嬉しいものとそうでないものの基準が明確に決まっています。

女性の場合は、相手からもらったものが「便利に使えるもの」であることを一つの評価基準にする傾向があります。

同性の友だちからプレゼントされたもの、彼氏からプレゼントされたもの、相手が誰であれ、比較的冷静にそのもの自体の価値を見ます。

 

この思考があるので、女性はプレゼントを選ぶときに、それが相手に取ってどれだけ役に立つか、どれだけ気に入ってもらえるか、ということをとにかく考えます。

そうですよね?

 

なので、男性にプレゼントするものを選ぶ時も、それを彼が身につけたり使っている様を想像しながら、喜んでくれるかな、嫌がられないかなと、勝手な想像を膨らませて徹底的に考え込むのです。

 

この思考が落とし穴です。

 

男性は、女性とはまるで価値基準が違います。

この記事を書くために、Web を含めて色んな情報を探しましたが、どうも正確な内容が書かれているものがほとんど見つかりませんでした。

 

もうこのブログの定番スタイルになりつつありますが、はっきり書いておきます。

その辺に溢れ返っている、女性誌や恋愛系ブログ、恋愛テクニックのサイトに紹介されているプレゼントの記事は、

 

すべて間違っています。

 

間違っているんです。

こういった記事の内容を鵜呑みにして、テクニックで物を選んで男性にあげても、空振りに終わることが容易に想像できます。

 

男性へのプレゼントは、テーマとしては非常に面白いので、ぜひこのブログの読者の方に、男性に何をプレゼントしてきたかを聞いてみたいと思います。

 

まさかとは思いますが、腕時計なんかをプレゼントしたりはしていませんよね・・・(^^;)。

時計をプレゼントするのは、もう交際のステージが中盤以降に差し掛かった時です。

間違っても、初期段階や、そもそも何も始まっておらず、つばぜり合いのタイミングで選ぶものではありません。

 

 

あなたは、これまでの経験で、男性に何をプレゼントしましたか。

そしてそのプレゼントは、結果にどういう影響を与えたと思いますか。

ぜひ、コメントに書いてください。

 

 

コメントを書いてくれた方にだけ、「男性が無条件に喜ぶプレゼント」の話をお伝えします。

この内容は、他の一般的な媒体には一切書かれていない非常に価値の高い内容です。この記事だけでも25万円程度の価値がある内容になっています。

この話は、この記事の次の内容として公開され、非公開記事になります。コメントを書いてくれた方だけに、閲覧するためのパスワードをお送りします。

コメントを書くのは5分くらいでできるはずなので、ぜひ回答して、失敗しないプレゼント選びの法則を知ってください。知れば、「何だそんなことか!」と思うかもしれませんが、これを知っているのと知らないのとでは、何か男性にサービスしてあげたいと思った時にいつも苦労します。

 

コメントの書き方

次の2つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. あなたが過去に男性にプレゼントしたものを教えてください。

 

2. それをプレゼントしたことで、彼との関係はどうなったと思いますか。

 

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

 

非公開記事のパスワードの受け取り方

コメントを書いたら、下記のフォームに名前とメールアドレスを入力して送信してください。

※まずコメントを書いてください。コメントを書いていないと、パスワードをお送りできません。

僕から非公開記事を読むためのパスワードを送付します。

お名前 (必須)

コメントを書いた時の名前を入れてください。

メールアドレス (必須)

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • はるしゅ
    • 2017年 4月 26日 20:09:37

    誕生日が近い彼がいるので勉強したくコメントさせていただきました(*^^*)
    Tシャツをプレゼントした彼は、最終的に男性の方がかなり強気な感じの上下関係のカップルになっめしまいました、、。

    • キリコ
    • 2017年 4月 26日 20:56:48

    1. 記事でまさかと書かれている腕時計をプレゼントしてしまいました。

    2. 結果的にはうまくいきましたが、彼は小物にとても拘るタイプだったので、今思えば彼の好みにかすりもしないプレゼントでした(^^;)

    • 由香
    • 2017年 4月 27日 8:31:00

    1、まさかの腕時計を前の彼氏にプレゼントしたことがあります。当時はいいプレゼントだと思っていました。

    2、喜んでくれると思っていたのですが、たいして喜ばれませんでした。その後の関係には特になんの影響も与えなかったように思います。悪くはなっていないけれど、良くもなりませんでした。

    • パオパオちゃん
    • 2017年 4月 29日 6:54:43

    1.ネクタイはよくプレゼントしました。
    身につけてもらえるものだと思って、、
    違うんですか!?
    交際初期のプレゼントです

    2.彼も仕事につかってくれて、うれしかったです。
    関係は、、よくもわるくも変わらず。影響なし、といったところでしょうか?

    • うさぎ
    • 2017年 4月 29日 8:40:25

    1. 映画好きなので映画のギフトカードをプレゼントしました。

    2. すごく喜んでくれてその場でこれ使って一緒に観ようと映画を観に行く約束をしてくれました。初めて彼から誘ってもらえたので好転したかなと思います。

    • めい
    • 2017年 4月 30日 22:17:29

    前もコメントして次の記事読んだけど、もう一回見たいからコメします!

    1. 付き合ってなかったけど手作りのケーキ

    2. すごく嬉しそうだった。優しくなった。結局付き合わなかったけど笑

    • はるはるぽん
    • 2017年 4月 30日 22:35:12

    1.私が身につけていたブレスレットが欲しいと言われあげました。

    2.遠距離になって、いつまでも繋がりを感じることが出来ました。
    お別れははしましたが。

    • みゅーず
    • 2017年 4月 30日 23:14:05

    1. 洋服をプレゼントしました。
    (男友達と一緒に買いに行って、選んでもらいました)

    2. 次会う時に着てきてくれて、とても嬉しそうでした。すごく喜んでもらえたように思います。
    別れてしまいましたが、別れてからもしばらくは、良いお友達でいられました。

    • れいお
    • 2017年 5月 01日 12:10:20

    1 ビジネス用のコート。彼が色二色で迷い片方を買ったけど、もう一色の方もやっぱりよかったよなと言っていたので、こっそり買ってイベントの日にプレゼントしました。

    2 悩みに悩んで自分で選び取ったものに価値があるから、あまりうれしくなかった?実際着てくれてるところはみたことないです。

    • きりんちゃん
    • 2017年 5月 02日 1:54:07

    1.あなたが過去に男性にプレゼントしたものを教えてください。

    当時片思いしていた年上の方に、引越し祝いをねだられて、後から聞いたら冗談だったらしいんですけど…欲しがってた琺瑯のヤカンを買ってあげたことがあります。

    2. それをプレゼントしたことで、彼との関係はどうなったと思いますか。

    喜ばれましたが、冗談だったらしく、聞いたこっちが冷めてしまいました。
    その後も冗談半分でおねだりされることが多々あり、もう何ひとつ買ってやりませんでしたが笑、結果的にその方とはうまくいきませんでした。
    それ以来、男性にわざわざプレゼントを用意するのがちょっと嫌になりました。笑

    • のいのい
    • 2017年 5月 04日 18:06:39

    1. 日常的に使うもの…と考えて、鞄をプレゼントしました。
    2.まあまあ喜んだかな〜と思ったけど、思い返せば3ヶ月くらいしか使ってくれなかったような。
    関係性は特に変わらずでした。

    • やすこんぶ
    • 2017年 5月 04日 18:40:10

    付き合えるか分からない状態の時に無難に選んでいた3色ボールペンあげました笑
    付き合えてから渡したので関係には影響してないような気がします。
    実用性しかないプレゼントで我ながら色気ないなーと思いました笑

    • ちひひ
    • 2017年 5月 04日 19:34:45

    1 シルバーのネックレスをプレゼントしました。

    2 渡した時にとても喜んでくれて、毎日身に付けてくれていました。その彼その後別れましたが別れるまでずっと付けていてくれていました。

    • さくらの季節
    • 2017年 5月 04日 20:20:49

    1.キーケース、ライター、ユニバ、時計

    相手が使うもの中心。ユニバは思い出としてのプレゼント

    2.うーん。。
    特に悪くもならなかったような。時計はいい奴あげたので、その後のあたしの誕生日も時計くれたなぁ。。欲しがってた時計だから、しばらく喜んでつけていた気はする。

    2.

    • みゆきち
    • 2017年 5月 05日 11:45:17

    1.まさしく初めての誕生日で腕時計をプレゼントしたことがあります。あとは靴や鞄などです。
    2.付き合ってる時は特になにもなかったのですが、すごく喜んでいたかどうかと聞かれたらよくわかりません。その彼とは結局私の方からお別れしてしまいましたけど…

    • りんだ
    • 2017年 5月 05日 13:56:13

    1.Tシャツをプレゼントしました。

    2.着てくれてはいましたが、関係にはこれと言った変化はありませんでした。

    • 晩酌はミックスジュース
    • 2017年 5月 06日 21:47:04

    1.
    立ち寄った雑貨屋で見つけた、数百円のハンカチタオルです。
    特に記念日などでもありませんでしたが、イメージに合いそうだと思い、買ってその日に渡しました。ブログ記事の通り、まさに実用性ありきで選びました。

    2.
    良くも悪くも、何も変わらなかった…と感じています。
    渡したときの反応も薄かったです。。。

    • milk
    • 2017年 5月 07日 13:18:11

    1、誕生日にケーキを買っていく、とか、仕事で使えそうなあっても困らないもの(ボールペンとか)

    2、喜んでもらえるけど、特に進展はなかったです

    • みやひろ
    • 2017年 5月 07日 17:54:13

    昔の彼氏達の誕生日プレゼントは、その時々のリクエストでした。
    自転車、コート、お財布…
    付き合ってた人達なので、特に関係性には変化無かったように思います。結果的には全員お別れしてきましたが。

    • ひなこ
    • 2017年 5月 07日 20:04:14

    1. あなたが過去に男性にプレゼントしたものを教えてください。
    →以前、好きだった男性の誕生日にカードケースをプレゼントしました。
    メッセージカードをつけて。
    「もっとあなたと話したいです」と。

    2. それをプレゼントしたことで、彼との関係はどうなったと思いますか。
    →その後、私に話しかけようという空気は少し感じましたが、結局何もありませんでした。
    付き合ってもないのに、変にプレゼントなんてしなくてよかったのに。
    その頃は何かに焦っていて、早く早くと既に半分付き合ってるかのような気持ちで渡してました。
    苦い思い出…

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年 5月 07日 21:41:36

    今の、彼に、時計。微妙です。

    • 袈裟子
    • 2017年 5月 09日 6:01:31

    1. ほしがってたレコード(たまたま見つけた)、赤ワイン、日本酒
     
    2. 喜んでくれたけど、関係は特に変わらなかったかな〜。

    • happybutterfly♪
    • 2017年 5月 09日 22:10:49

    ①ここに来る前は現金とかあげてました
    時計とか服とかあげてました
    ②その後相手から別れを切り出されて別れています

    • うめことどらみ
    • 2017年 5月 10日 8:32:14

    1 誕生日に欲しがっていた中古のゴルフバック

    2すごく喜んで抱きしめてくれた。今まで連れて行ってくれなかったのに、一緒にゴルフに行くようになった。

    • にゃんめろ姫
    • 2017年 5月 10日 15:15:51

    ①チュコレート
    ②喜んでくれたけど関係はあまり変わりませんでした

    • 恋愛003
    • 2017年 5月 12日 3:36:55

    1. あなたが過去に男性にプレゼントしたものを教えてください。

    蝶タイ、ネクタイ、バレンタインチョコ(義理)

    2. それをプレゼントしたことで、彼との関係はどうなったと思いますか。

    蝶タイの方は、特に変化はなかったです。私から見ると「嬉しそうに振る舞ってくれていた」という感じで、本当に嬉しかったのかは本人にしか分かりませんが、プレゼントしてから着けてるのを見たことがなかったです。

    ネクタイの方も、彼の好みに合わなかったので、「せっかくプレゼントしてくれたのだから、喜んでいるという振る舞い」で、特にプラスにもマイナスにもなっていない感じがしましたが、「俺のことを分かってくれていない感覚」を与えてしまったのかな、と今書き込みながら思いました。

    • 恋愛003
    • 2017年 5月 12日 3:45:03

    書き忘れてしまいましたので、追記します。

    どなたにあげても、義理チョコ(チロルチョコ)が、一番本心で嬉しいと感じ表現してくださってるように、私は受けとりました。お返しもいただけて、相互のコミュニケーションにもなり、二人のイベント、共通体験が1つ出来る感覚があります。

    • もるでぃかい
    • 2017年 5月 12日 15:08:08

    1
    腕時計はほしいと言っていたので送ったことがあります。ほかにはボロボロになっていたからお財布とか…。
    別の彼にはマフラーや小さめのショルダーバッグなど。。
    いずれも日常会話でほしいと言っていたものだったり、利便性を考えたものを送ってますね。

    2
    自分のファッションがよくわからないという男性ばかりだったので、センスがいいと言われる私のプレゼントは大体喜んで使ってました。
    気に入ってもらえたものはその後もルンルンでしたが、はずした時は「ありがとう」とは言うものの「ふーん」って感じでよくも悪くもなかった気がします。

    • 鏡美
    • 2017年 5月 12日 17:39:07

    1.
    彼の活動の記念日に小さいぬいぐるみをあげたことがあります。

    2.小さいしささやかなものでしたが感謝してくれて喜んでいるのがわかったのでプレゼントしてよかったと思ったし、関係は深まって私のことを大切にしてくれるようになったと思います。

    • 抹茶
    • 2017年 5月 14日 16:19:21

    1洋服
    2あの時はお礼もなかったな。
    その後あげることもしなくなりくれることもなかったです、ら

    • あおこ
    • 2017年 5月 15日 23:13:51

    1. 過去に男性にプレゼントしたもの
    →見事に実用的なものですね。。。
    彼が秋生まれなので手袋とか靴下とかマフラーとか。。。

    2. それをプレゼントしたことで、彼との関係はどうなったと思いますか。
    →渡した時は結構喜んでくれてました。手袋は一回失くしてしまったときは随分落ち込んでましたし。
    でも関係については特に変化はないのかも???よくわからないです。

    • じゅりぃ
    • 2017年 5月 15日 23:26:42

    1.マフラーくらいしかあげたことないですね…。

    2.特に何も変わってないと思います。
    喜んでくれたように見えたけど、その時だけだったかも。

    • まるまり
    • 2017年 5月 16日 18:26:57

    彼がお店でスタイリッシュなコーヒーメーカーを買おうとしていて、ほんの隙に私がこっそり会計を済ませスタンバイ。その後、彼が実際手に取ってレジに持って行くときに、ハイとサプライズで渡しました。本人が欲しいものが一番だろうと思って、このようにしました。

    使っている写メを送ってくれたり、SNSに載せてくれたり、喜んではいました。
    彼との関係は悪くはならず、このプレゼントをあげたから特に良くなるというわけでもなく、普通レベルの影響でしょうか⁈

    • やぎおう
    • 2017年 5月 16日 21:48:56

    1.昔付き合ってた彼へのプレゼントは身に付けるものが多かったです。
    マフラー、手袋、ネックレス、服、財布などなど。

    2.今は別れて友達としての付き合いですが、どれもとても喜んでくれ、使ってくれていたので大きな変化はありませんでした。

    • 波乗りのりのり〜♪
    • 2017年 5月 17日 7:24:09

    1.アンクレット(4000円ぐらい)
    ご本人がアンクレット好きで付けていたので。

    2.その場で古くなっていたのをとって、はめてくれました。距離感は近くなったような気がします。(すでに交際中)

    • mariii
    • 2017年 5月 18日 0:49:28

    1. 昔付き合った?グレーだった彼に最初誕生日プレゼントにマフラーをあげたら音信不通になった(笑)腕時計もあげたことはありますが、結婚して何年も経ってからですね。

    • えりんぎ
    • 2017年 5月 18日 4:23:37

    1 まさかと書かれている腕時計をプレゼントしました。

    2最初は着けてくれていましたが、段々着けてくれることもなくなり、最終的にはこちらが落ち込む結果となりました。

    • 2017年 5月 18日 10:50:51

    ☆1☆タバコです!かわいい包装は明けるときも捨てる時も困るかなぁとか、手紙も捨てられちゃうのは悲しいなぁとか、いろいろいろいろ考えすぎちゃって、結局地味な袋で(^_^;)
    次は、小さなかわいい付箋でメッセージをつけます。

    ☆2☆笑顔で喜んでくれましたが、、、数年たったら忘れそう(お互い)

    • ルーシーメイ
    • 2017年 5月 18日 18:44:46

    1、お箸

    2、半年後に終わりました。

    • ainka
    • 2017年 5月 18日 22:11:07

    衣類が多かったように思います。ネクタイとかも。
    中には、彼から下着や靴下をリクエストされたことも…
    関係としては、そのプレゼントによって、どうなったかはよくわかりません。ただ、喜んで受け取ってはくれてました。

    • まーりん
    • 2017年 5月 19日 17:52:56

    1.ブレスレット
    相手が欲しがっていたものです

    2.プレゼントした日に告白されお付き合いできました。

    • えみリンゴ
    • 2017年 5月 19日 21:37:33

    1、ネクタイ、高級水素水
    2 、良くも悪くも影響していないと思います。

    • Ai
    • 2017年 5月 20日 18:13:47

    1.お酒好きな人にワイン

    2.たぶん喜んでくれましたが、影響はなかったと思います

    • なつみんと
    • 2017年 5月 20日 20:04:25

    63)男性へのプレゼントの選び方1

    ①a.初めてのクリスマスに、フランスの高級万年筆メーカーのボールペンをプレゼントしました。
    年上の人だし、相応の一流の物を。と思って。
    b.普段の持ち物や洋服のブランドから、彼の好みが十分わかるようになり、誕生日にPRADAのカードケースをプレゼントしました。
    c.色々プレゼントして何をあげていいかわからなくなった頃、ディズニーストアで水色のユニベアのぬいぐるみとそのぬいぐるみ用のスティッチの着ぐるみを見つけて、冗談半分でプレゼントしました。

    ②a.喜んでくれたけど、そこまでじゃなさそうだった。たぶん彼のセンスや好みとちょっと違ったのかも。普段使いしやすいCROSSのボールペンとかの方が良かった。
    b.これは、彼の好みど真ん中のデザインだったらしく、すごく喜んでくれて普段使いしてくれてた。
    c.実はこれが一番喜んでた。笑
    私も彼もこのぬいぐるみに愛着が湧いて、家族の一員みたいになってた。

    • 風水だりあ
    • 2017年 5月 21日 19:05:15

    1 洋服とか 似合いそうな身につけるもの。

    2 気に入ってくれたものは 喜んでくれました。 変化とかは 覚えてません。

    プレゼントした 気に入ってた服を来て 浮気相手とデートにいったのを知った時は プレゼントなんて 手に渡れば もう物でしかないのかと 思い知らされました。

    • ばんたちゃん
    • 2017年 5月 22日 8:19:40

    ネクタイ、予算を決めて相手が欲しいものをプレゼントしました。
    関係は変わらなかったです。
    でもきちんと使ってくれてました。

    • まりりん
    • 2017年 5月 22日 10:32:07

    ネクタイ

    一生懸命選んだのにそこまで喜ばれなかった。関係はいたってふつうです

    • りっちゃん
    • 2017年 5月 22日 12:24:45

    1 彼の誕生日にキーケースをプレゼントしました。

    2 それまでキーケースを使っておらず、とても喜んでくれました。今でも使ってくれています。
    関係性は、良くも悪くもならず、変化なしですね、、

    • とっしー☆
    • 2017年 5月 22日 23:52:40

    ここに来るきっかけとなった兄やんです。

    1.旅行のお土産のお菓子と、ネタっぽい小物です。

    2.当時は喜んでいましたが、関係は何も変わらなかったです。

    • ターコイズぶるー
    • 2017年 5月 23日 2:10:15

    男性にプレゼントしたのは、革のパスケースです。黄色が好きだと言ってたので黄色の割りとオシャレなものにしたつもりです。

    使い勝手が悪いとのことで使用してもらえませんでした。
    関係性は結果的に、数ヶ月後に別れるかたちになってしまいました。。

1 73 74 75 76 77 80
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント