恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

あなたとする恋愛は、男も楽しい

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今回、非常に嬉しいメールを頂きました。掲載してもよいということなので、紹介します(^^

最初は部分的に抜粋しようかと思いましたが、前後関係が分かった方がより分かりやすくなるので、ほぼ全文載せてしまうことにします。もしあなたが、恋愛の勉強を始めようかどうか迷っているとか、ブログは読んでいるけどちょっと足踏み状態になっているという場合には、参考になるんじゃないかと思います。

ちなみに頂いたメールというのは、メルマガの登録申請です。理由にこれだけのことを書いてくれる女性がいるのです。

僕は決して長文を求めているわけではありません。なぜメルマガを読みたいのか。今は公式には受け付けていないわけです。事実として何割かは却下しています。

受け付けていないメルマガなのに、それでもどうしても読みたいと思う場合にだけ申請を受け付けています。これは僕が実際に理由を読んで登録可否を判断しています。メルマガをどうしても読みたいと思う理由をちゃんと書いてください。変な理由であったとしても、そこに強い意志が感じられるのであれば、承認するつもりでいます。

僕はこのプロセスであなたを除外したいのではありません。

このメルマガを読むのにお金はかかりませんが、ハードルがあるという意味で無料ではないということを認識してもらいたいのです。メルマガは無料ですが、内容は無料メルマガのレベルをはるかに超えています。

kouさん初めまして。心体トレーニングプログラムの準備でお忙しい中、失礼します。
私は如月えりかさんのメルマガ会員&教材購入者です。
意中の彼とは、知り合ってから17年、メールのやり取りなどをするようになってから5年、急接近したのは半年前です。
急接近というのは肉体関係を持ったという意味ですが、まだ付き合っている段階にはありません。
セックスしたのになぜか距離が縮まった気がしない…
セックスする前と同じ接し方で良いのか…
そんな疑問があったので如月さんの教材を買ってみたのです。「失敗したー?」が第一声でした。
教材を買ったことの後悔ではありません。
彼の気持ちがはっきりしないまま体を許してしまってからでは進展が難しいという事を知ったのです。
そして私に残された方法は、彼に時間と距離を与えること、つまりは彼からの連絡を「待つ」ことであり、
なるべく趣味や仕事に没頭するように心掛けてメールもせずに「待つ」をしていました。
今までにも何度この「待つ」ことを経験したことか。
寂しいな、彼元気かな、どんな女磨きをしたらいいかな、もう諦めた方が良いのかな・・・
そんな弱り気味の心の時に、kouさんのブログを偶然に見つけました。2週間ほど前でした。
一度に全部は読めないので、毎日少しずつ、気になるタイトルから読んでみました。
すると私が思い込んでいた事とはまるで逆の事が書いていたりで、徐々に「あれ?、もしかしたらこれから進展していけるチャンスを自ら手放そうとしてるかも」と思うようになりました。
そして昨日の朝、清々しい気持ちで彼に久しぶりのメールをしてみたのです。後押ししてくれたのはkouさんの「女性からメールをもらって嫌な男性はいない」というような文です。
朝にしたメール、返信は夜にきましたが
二言しか書かなかったメールに対して、明るくきっちりとした返信だったので、それだけでとても嬉しくなりました。また会いたいな…もちろんその気持ちはあったけれど、その想いは今は抑えておこうと自然と思い眠りへ。そして今日!なんと!!
突然、これから昼飯一緒にどうかな?とメールが来ました。
初めてのことです、彼からの初めての誘われ方です。
奇跡かと思いました。
kouさんのブログに出会っていなければ、この奇跡はなかったと思います。思い切って彼にメールすることもしなかったでしょう。
それに奇跡はそれだけではないのです。昼食の誘いは急だったので私が他の用事の為に断る結果になったけど、今までの私であれば「せっかくの誘いを断ってしまった」「もう誘ってくれなかったらどうしよう」と落ち込んだり、慌てて「今日はダメだけど○日だったらいいよ、どう?」と、必死にこちらから誘う形になっていたかと思います。でも全くそんな感情もなく、彼に追わせるという意味がはっきりと理解することが出来て、今まで得たことのないような満足感があるんです。追っている彼は確かに楽しそうです。
まだブログを読み始めてそんなに経っていないし、何か特別に「よしよし、これを実践してみよう」と思ってた訳じゃないのに、凄いことだと思いませんか?
読むだけでも身に付くことって本当にあるのですね。
前置き長すぎて申し訳ありません、メルマガ登録の理由はもちろん彼とハッピーな時間を過ごしていけたならというのが大まかな理由となってしまいますが、それに加えて、わたしが恋愛の勉強をkouさんから学んで行くと、彼も楽しい気持ちで誘ってくれたり重さを感じず関係を進めて行けたり、幸せな気分になってくれたり、彼にとってもプラスになるんじゃないかな、と感じたからです。

どうですか。

すごくないですか。このメール。

一番すごいのは、

「読むだけでも身に付くことって本当にあるのですね。」

これです。すでにここに気づいていることです。

読むというのは、能動的な行動です。

そこにどんなに素晴らしいことが書いてあったとしても、あなたがそこから正しく何かを得るためには、能動的にそれを読まないといけないのです。興味を持って読みたいと思いながら能動的に読まないと、本来得られるはずのものは得られなくなります。

僕も気が乗らないままに本を読むことはありますが、どうしても頭に入ってきません。入ってきたとしても、その理解度はかなり低いですね。

 

このブログを読んで、時々「いくつかの記事を読んだだけで何かが変わったのを実感しました!」という人が出てきます。これはおそらく、かなり能動的に読んでいた結果です。

そうなっていないから能動的に読んでいなかったという意味じゃありませんよ(^^;

理解度は人それぞれ違うものです。人によって人生経験もまるで違うので、過去の自分の経験と重なって一気に知識が結合して「キラーン」が来る場合もあるわけです。

 

僕はこのブログやメルマガを読んで、一定の量を読んだから必ず結果が出ていないとおかしいとは全く思いません。

もし、すでに随分読み込んでいるのに全然変わらないとか、読み始めてしばらく経つけどまだ実感できないという場合でも、心配は要りません。焦らなくてもいいので、まずはブログを「楽しむ」ことを意識してみてください。

このブログは、一般的な恋愛サイトや恋愛相談ブログと比べると、ただ読んでいるだけでも結構楽しいと感じられるようにはしています。あなたを楽しませるために、僕はあの手この手で次から次へと仕掛けを準備しています(^^

このブログで何度となく話していますが、女性の恋愛は楽しいものです。

もう、楽しくて仕方がないものです。その楽しくて仕方がない恋愛をする権利は、あなたにも、あなたの周りの女性にもみんなに与えられています。ところが、これに気づいていなかったり、頑なに気づかないようにしている人がいるわけです。

 

世間一般で言われていることのほとんどは、間違っているのです。

特に知人の女性や家族の方があなたにするアドバイスのほとんどは、全く参考になりません。

なぜなら、そういうアドバイスをしてくれる人たちのほとんどは、自分はうまくいっていない人たちだからです。

うまくいっている人、あるいはうまくいっている人が推薦する人からのアドバイスを聞くようにするだけで、人生は劇的に変わります。

 

この女性が書いてくれている通りで、女性の恋愛は、本来「男性に追いかけてもらう恋愛」なのです。この形にぴったりはまったとき、あなたの恋愛はまさに「楽しくて仕方がない」という状態になります。

そうなりたいですよね(^^

これからそうなるんですよ。

どうやったらそうなれるのか。それは、恋愛マニュアルを読むことでも、変なテクニックを勉強することでも、ましてや自分磨きをすることでもありません。することは一つだけです。

恋愛の勉強ですね(^^

しつこいと言われそうですが、僕は言い続けます。

あなたに言い続けるのが僕の仕事です。

 

僕がこのメールを見て一番嬉しかったのは、自分が恋愛の勉強をすることで「彼が幸せになる」ということに気づいてくれたことです。

彼は、男性は、あなたを追いかけたいんです。

そういうものです。

女性の理想的な恋愛が「追いかけられる恋愛」であるのと同じように、男性にとっての理想的な恋愛は、「追いかける恋愛」です。

特定の女性を本気になって追いかけているときが、男性にとって一番幸せな恋愛の時期なのです。そしてそれは、正しく導けば永続します。

ある一時期だけの幸せではなく、ずっとその状態を維持できるわけです。

 

男性が本気になって追いかけたいと思える女性になったら、あなたも幸せで楽しい恋愛ができ、かつ相手の彼も幸せで楽しい恋愛ができるのです。

 

これを理解すると、「彼に好きになってもらうにはどうしたらいいか」などということは、もはやあなたが悩むに値しない何ともくだらないことになってしまうのです。

 

どうですか。

恋愛の勉強を、もっと根本からちゃんとやってみませんか。

まず好きな記事をいくつか探してみてください。最初から通して読んだりしてもいいですが、手当たり次第に読むよりは、読みやすいと思ったテーマを一つに絞り込んで読んでいく方が楽しめるんじゃないかと思います。

メルマガにもぜひ登録してください。登録申請してください。

メルマガでは、ブログの記事の補足や、メルマガでしか書けないちょっと危ない話をしています。メルマガで紹介されている記事を読むだけでも十分だと思います。1回のメルマガでしている話は1つです。ほとんど例外なく1つです。

紹介する記事も大抵は1つです。実際はどうなのか分かりませんが、「読むのが疲れる」と言われたことは今まで一度もありません。

 

メルマガというのは普通は読むのが面倒くさいものです。鬱陶しいものです。

でも読んでくれている人は、「足りません」と言ってくれる人が多いです。中にはなんと、メルマガ専用フォルダを用意して永久保存版にしているという猛者もいます(^^;

ただメルマガを読んでいる方が楽しいという人もいるくらいなので、恋愛の勉強のペースとしてはちょうどいいのかもしれませんね。

 

それから、もうすぐ「あの季節」です。

というより、もう「あの季節」にはなってしまっています。ある日突然始まるかもしれません。

参加条件は、メルマガに登録していることです。

メルマガに登録していることが、僕とのつながりにもなります。

 

恋愛に年齢は関係ありません。

過去は関係ないんです。もし今まで恋愛がうまくいかずに苦しみ続けたのだとしても、まだ大丈夫です。これからよくなりますから。

過去は過去でしかありません。過去を呪縛として引きずるのは、過去を大事に抱えているからです。

 

今を過去の延長と考えないでください。

過去と未来はまるで違うものです。線ではつながっていません。

恋愛の勉強、今からでもやりませんか。今からでもやり直しませんか(^^

絶対無駄にはなりませんから。すべてあなたの資産になりますよ。

 

あなたは、恋愛の勉強を続けていくことで、あなただけではなく相手の男性も幸せな恋愛ができるようになってしまう、まさに「モテる女性」にならないといけないんです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (42)

    • 2018年 7月 12日 10:38:46

    私だけでなく彼も幸せになれる恋愛が一番ですね。今はそうだと信じています。周りの人も幸せになれる恋愛が理想です。

    • りら
    • 2018年 8月 05日 11:25:17

    「楽しいねぇ」
    会っている時も、電話でも、LINEでも
    私たちは何度もこの言葉を口にします。

    「りらさんだから(楽しいん)だよ」
    更に彼はそう言うので
    私は(///A///)ボフン!となってしまい、
    それを見て彼はにこにこしています。

    夏休みも、9月のお出かけも
    彼にプランはおまかせです。

    出会った頃はコートを着ていたね、
    春は桜を見たね、
    そんな話も2人でよくするのですが
    これからも四季折々に楽しい思い出を
    紡いでいけたらなぁと思っています。

    私とする恋愛は、彼も楽しい。
    はい、それは間違いないと思います。

    • あおあお
    • 2018年 9月 07日 17:20:46

    昨夜、完璧に彼発信のメールが来ました。数日前に、前日の私のメールの返信も交えて話題を振ってくれたことはありました。その時やってたTV番組のことを教えてくれようとしたみたいで。
    私のことを思い出してくれたのが嬉しかったです。
    今回のメールも大忙しで疲れてる夜に、わざわざメールくれたのが嬉しかったです。
    こんな些細なことに幸せになる私も小者ですが、書いているとやはりニマニマしちゃってます。

    お付き合いしているわけでもないけれど。
    追いかけられるようにするぞー!

    • tiffany
    • 2018年 9月 12日 19:57:23

    楽しいって、最近tiffanyのお陰で楽しいって言われた。

    私も楽しいよー٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

    過去の元カノさん達はワガママ上手だったみたいだけど、
    私はもっともっと振り回してあげるからねっ。

    • あや
    • 2018年 10月 22日 22:07:40

    kouさんのブログに出会って
    思ったのが

    男性心理は
    男性じゃなきゃ分からない
    です

    私は今まで
    女性が説く男性心理を
    聞くことが多く
    ふーん、なるほど〜
    なんて思ってたんですが
    kouさんのブログを読んで
    男性が説く男性心理のリアルさに
    びっくりすることばかりで
    あー、もっと早く出会いたかった
    でも今出会えたから
    これからは頑張るぞ☆
    って感じです♡

    私は今
    二人の男性から
    追いかけられてます

    二人とも
    幸せにしてあげたいな

    • あおあお
    • 2018年 10月 23日 0:23:24

    自分の平日定休の日にはメール、、用事があれば送ることもあり、それは我慢しませんが、基本彼の休みの週末にメールすることにしています。彼のメールが来るの待ちます。
    最近の彼の週末メールのパターンは、デートに漕ぎ着ける、話題ふりです(笑)
    私が興味あると話していた話題を出して来ます。
    知り合い始めに、私が彼に共通話題で必死にコンタクト取ろうとしていたのと似てるような(笑)
    その様子を見ていると、彼も私に興味が出て来て、行動してるんだなあて。

    男性の行動を観察するの面白い。
    今迄の恋愛はそんな余裕も視点もありませんでした。
    今は、彼が私に雑な扱いをしたとしても、育て直すし、修正するし、って思えて不安はありません。
    女次第だと確信しています。
    ベースは尊敬出来る愛すべき男の彼。
    時々、女の扱いが出来てないので、少しづつ覚えて貰おうと思います。
    価値ある男で居てほしい。私をがっかりさせないでね。惚れ続けさせてね。

    • ♡arico♡
    • 2018年 10月 23日 21:35:45

    『今を過去の延長と考えないでください。

    過去と未来はまるで違うものです。線ではつながっていません。』

    過去上手くいかなかったからこそ、これから上手くいくに違いないと思ってます。
    これだけブログやメルマガを読み続けている私とする恋愛は楽しいはずですよね。

    • りりみぃ
    • 2018年 11月 06日 23:37:13

    恋愛であることも、女性であることも
    楽しむこと。

    なにかがあって、余裕がなくなると
    忘れがちですが、大事なことですね。

    いろいろと、考えなきゃいけないこともあるけど
    楽しむだけでいいんだなーとおもうと
    ふっと、気が楽になります。

    まさに、さいきんメルマガにもあった
    ゲーム感覚でいこうという考え方が
    どれだけいいことかが、わかったところです
    (*˘︶˘*).。.:*♡

    「あの季節」…あの季節は、もうやってこないのかなぁ。
    ほんとにほんとにほんとーに、やってこないの
    かなぁぁ。。

    (笑)

    • ふーちゃん
    • 2018年 11月 07日 7:48:39

    仲良くなり始めた頃みたいに追いかけてもらいたい。

    わたしからかなり追いかけてしまったけど今からでも挽回できるのかな?

    わたしも彼も2人ともが楽しい恋愛がしたいな。

    ブログはかなり読み込んでるつもりなのに全然わたしの中に落とし込めてないみたいです。

    • さらさ
    • 2019年 4月 03日 9:30:21

    そうなんですね!
    女性は「追われる恋愛」が幸せで、
    男性は「追う恋愛」が幸せなんですね!
    男性を幸せにするためには追わせないといけない…お互いwinwinの関係になれるわけですね。
    目から鱗でした…
    ありがとうございます!

    • プリズム
    • 2019年 4月 03日 10:33:50

    ☆○o*:;o○☆○o**o○☆○o*☆○o*:;;☆

    *o○☆○o*:
    おはようございます

    まいにちKouさぁーん!!!

    美しくてやさしくて
    心強くて
    誰かのきっとためになる
    愛らしい瞳になる
    素敵な文章
    モテる学!
    多彩な才能溢れてる
    このメルマガに
    登録できてホント幸せヽ(´▽`)/カッコイイ
    ほとんど…まいにちKouさん!!!
    ありがとうございま~す

    1年前、自分がどういうこと書いて
    登録したのか見てみたいな
    ☆○o*:;;:*o
    ○☆☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○

    • ぉ岩
    • 2019年 4月 03日 14:50:34

    男は女を追いかけたいとか女は男に追いかけられたいとか、こちらのブログに来るまでそんな恋愛の基本的なことも知らずにいてました。動物の本能だと思うのにどうして判らなかったんかしら。周りにお手本となるような人間がいてなかったからなのかしら。・・テレビで動物の夫婦についてやっていてプププって笑えました。鶴の雄が側に居なくなった雌を恋しがってずっと鳴いていたりして。夫婦・カップルは人間だけじゃなあないのよね、って。

    • Pooh
    • 2019年 4月 13日 11:44:42

    そうです!
    私は、私も幸せで、かつ、相手の男性をも幸せにしてあげられるんです。

    • まりぃ
    • 2019年 5月 16日 10:14:48

    恋愛をすることで
    私が幸せになるのはもちろん、
    相手にも幸せを感じてほしい。

    付き合う人の数はそんなに多くなくていいやと
    思う今日このごろです。。
    自分を大事にしよう。

    • ☆ナスカ☆
    • 2019年 5月 28日 9:36:07

    ここ最近キラーンな気がします。

    やっぱり1年続けて良かったな~!
    彼をどうするかとか、そういう理由で読んでたけど

    今は思考をつくるために読めたら、と思ってます。
    年末コメントも、去年たくさん読み直したのに
    引っかかるキーワードが変わっているのを感じます。

    彼は結構せっかちで笑
    デートしたら、その次の週も会えないか聞いてくれます。
    きもちが盛り上がってるのかな?笑

    昔の私だったら、彼の要求通りいいよって言っていたかも。

    でも今は、仕事もあるし自分のことも大事にしたいし

    無理しないことにしてます。笑 

    それでもずっと、変わらずお出掛けに誘ってくれるから嬉しいです!

    もっと楽しんでくれると良いな!

    • かほ
    • 2019年 6月 29日 18:41:03

    条件付きではなく愛される日は来るのかなと、漠然と考えます。

    もちろん、すでに愛されているのでしょうが、それを実感し、満たされる日は来るのかなと疑問に思うのです。

    私が勝手に感じていることですが、愛情が目減りしたらもう終わりかもしれないと焦ります。

    理解に苦しみます。
    時間が必要だと思います。

    • かほ
    • 2019年 6月 29日 18:43:33

    たとえば、彼には追いかけられていると感じますが、それは心の底から嬉しくありません。

    会社の中で追いかけられると、彼は満たされていないのだろうなとか仕事大変なのだろうなと思うのですが、その一方で、私はそんなふがいない自分をごまかすための道具なのだろうかと思うのです。

    根本的に噛み合っていない気がします。

    • りんりんりんごんとう
    • 2019年 7月 13日 15:33:45

    はっ!気付いちゃった
    尽くしすぎる女はこのマインドを
    彼を喜ばせる為にワガママ言ってあげよ❤
    って自由に振る舞い始めれば自然と身に付くのでは!?
    勘違い女にならない程度に、さじ加減はしながらちょっとずつワガママを、我を通してみれば良いんじゃない?

    今少しずつそれを意識しているところです。

    ただ、あの人私がわんこみたいに彼に一生懸命になってるところ見るの(そうさせるの)好きなんだろうなぁ
    追われてる俺イケてる~って自尊心くすぐられるのかな。
    そうしてる自分も楽しいと思うし素直に好き好きってしたい。
    だったら追う時もあるけど気分でぷいっとしちゃう時もあるわよ?ってわからせたら良いかしらね

    • シラト
    • 2019年 7月 29日 17:56:46

    追いかけられたいですね。あの方に。

    でも職場の方だし、入職は半月ほどしか変わらないですが、実務経験は超先輩。
    こちらも遠慮してしまうし、なんといっても部署内で恐らく、一番距離感が遠いのが私とあの方……

    どうしたら距離感を詰めて来てくれるのか……
    たとえまだ2回でも車で送ってくれるあたり、嫌われてはいないはず……
    むしろ、カンですけど、女性として見てくれている気がするのですが……

    もっと追いかけて欲しいですけど、なんだかんだ、まだ出会って数ヶ月。これからですよね!
    私はここで恋愛の勉強をしてゆっくり待っていていいんですよね!?!?笑

    • みーちゃんとみっちゃん
    • 2019年 8月 01日 11:25:42

    kouさんに出会ってまだ1ヶ月
    ブログもまだ途中‥

    ですが!

    女性に生まれて良かったって始めて思えて
    女性を楽しみ
    そして恋愛を楽しんでいます(^^)

    自信がなくて「結婚」って言う形や確証ばかりを追い求めてましたが、
    今は「結婚」は先の延長にあれば嬉しいな。
    それよりせっかくの恋愛期間を思う存分楽しもうって思っています。

    何より楽しんでいる事が精神衛生上凄くよろしいです(*^^*)

    • まお☆まお
    • 2019年 8月 01日 17:01:57

    彼「女の子はいいよね、選ぶ方で(´ε` )」

    私「そうね、選ぶのは女性よね(^^)」
    (つまりあなたは私に選ばれたのよ)

    彼「男なんか、追いかけるばっかりだよ(´ε` )」

    私「男性は追いかける方が幸せだと思うわ(^^)」
    (楽しそうな自分の顔を見てごらんなさい)

    刷り込み刷り込み。笑

    • まり姫
    • 2019年 8月 02日 23:16:09

    Kouさん、昨日送った男性からのメールが返って来ません。

    ・女性の恋愛とは「楽しくて仕方がない」もの
    ・男性は追いかける恋愛がしたい
    ・「恋愛の勉強」をする事で相手の男性が幸せになる
    ・「過去」は関係ない

    …どれも聞いた事はあるけれど、わたしはどうやら「能動的に読め」ていなかったようです。

    わたしの周りには、好きな人が居ないなって思います。

    好きな人が近くにいないから、心を開いて安心して笑ったり喜んだりできません。
    好きじゃない人と一緒にいても、笑えないし楽しくないです。

    だから、この夏休みは好きな人との一緒の時間を作って、たっぷりと味わいたいなと思います^ ^
    そうしたら、男性からのメールの返信も来るようになるんじゃないかな、結果的に。笑
    ハイ、今年の夏休みの予定が決まりました☆

    • sakura
    • 2019年 9月 07日 15:48:40

    以前、友達に恋愛するなら駆け引きなんてしない方がいいと言われたことがあるんです。
    そうなのかな?と思ってた時もありました。でも今なら100%違うって分かります。
    駆け引きしてないように見えて自然と無意識に技法を使ってるか、意図して使ってるかの違いなんですよね。これ見よがしの駆け引きはダメでしょうけど。
    読むだけで身につく。だからこそ読むのが楽しいんですよね。
    こんなに楽しく読めて男性心理が分かるのはここだけですから。
    ある程度、誘導して彼が想像通りに動いてくれた時!思惑通りにハマれば凄く楽しいんですよ♪
    リードしたいという気持ちが男性にはあるでしょうから彼をたてつつ意見を言う感じ?
    男性ってはっきり言葉にすると喜んでくれるし女性よりもよっぽど分かりやすいです 笑

    • いちこぐみ
    • 2019年 10月 24日 21:06:44

    こういう明るい内容の記事大好きです。

    気付いたんですが
    私は私のままでいた時が
    いちばん愛されてました

    それがたぶん正解なのかなー

    で、細かいことは気にしない勘繰らない
    勘ぐりたいのは私が私を不幸にしたいから

    ばかみたいですよね

    悲劇のヒロインになりたがって

    そんなあほいことやめます

    彼に好きって言わせたい
    今の目標です

    とにかく彼の籠から出る
    彼の掌から降りる

    それで私は私でいる

    本来の私が最も輝いてて
    笑顔いっぱいで可愛くて
    素直で小さなことにも幸せ感じられて
    前向きで明るくて
    自分で前に向かって生きていく力があるから!
    それだけで愛されるし愛されてるから!

    そんな私を追いかけないはずないよね?
    絶対に言わせるぞ!

    • エイリ
    • 2019年 11月 10日 19:14:02

    すごく心に残ったので、コメントします。

    ずっと、年齢が…って思って生きてました。
    仕事に対してもそうだし、彼氏とか結婚や出産に対してもそうです。
    それは周りの意見、世間体を気にしてしまうから。
    昔から気にしてました。
    今はやっと徐々に薄れてきてはいます。
    だけどこれで思うのが周りの友人の言葉に流されやすいこと。
    私は結構いろんな意見を周りの人達に影響されすぎています。
    自分にまだブレが出てきたりするなら、その友達とは距離を置くべきな気がしています。
    だって、私に毒だから。
    本当は合うところだけで繋がってたいけど、そうはさせて貰えないことが年々多くなってきて
    自分自身が否定されているような気になることもあり、自分で自分を苦しめます。
    だけど、私だって楽しく生きたいから無理して付き合うのはやめようと思います。
    気分が乗ったときだけ。
    いじられキャラだと全部が否定目で見られて疲れるんですよね。
    新しい友達も作りたいな。

    恋愛とは無関係ですが、私はすごく楽しくて楽しくてしてたことがあったのですが
    「お前が周りを振り回してんだよ。」とある男性から言われて以来、自分のホントにしたいようにできないこともありました。
    こんなこといったら自意識過剰なのかもですが、好意を寄せてくれていた男性数人に分かっていながらも目もくれず、ひとりで自由気ままにしてたんです。
    そしたら上記のことを言われ、ホントに傷つきました。
    それも恋愛で活きていて、自分からは絶対思わせぶりなことをしてはいけない、と頭に焼き付いていました。
    過去は過去。
    未来とは線で繋がってはいない。
    ちゃんと切り離して、負の感情は祓うことにします。

    • まき
    • 2020年 5月 01日 14:11:15

    すぐに結果が出る人がうらやましいと思った事があります。それなのに、なんでわたしは?なんて比較しちゃって。

    わたしも今は、楽になりました。
    まだまだ。これから楽しい恋愛をしていきます。
    なんたって、わたしだけじゃなく男性も楽しいと思えるなら、しない理由がありません。

    • かたのやあかほ
    • 2020年 5月 23日 14:31:04

    【女性の理想的な恋愛が「追いかけられる恋愛」であるのと同じように、男性にとっての理想的な恋愛は、「追いかける恋愛」です。
    あなたは、恋愛の勉強を続けていくことで、あなただけではなく相手の男性も幸せな恋愛ができるようになってしまう、まさに「モテる女性」にならないといけないんです。】

    「モテる女性」の定義は、自分が幸せな恋愛を送り、相手も幸せな恋愛ができる女性ですか…
    前に、相手の男性を限りなく良い男性に仕立て上げていくこと、とも言っていましたね

    私がやっていることは「モテる女性の恋愛技法」なんだなと強く実感しました

    • まき
    • 2020年 6月 21日 22:54:06

    追わせる恋愛、できてきてると思います!彼は一生懸命追いかけてくれてます。ほんの少しの私の態度に敏感みたいで、何も言わなくても動くんですね。不思議。

    こうさんにも褒められた気がするけど、小さな事でも積み重ねていくと積み上がるんだと思います。

    でもまだまだ、これからです。
    わたしは焦らずゆっくり、、。

    • まき
    • 2020年 9月 20日 15:59:10

    女性の理想的な恋愛が「追いかけられる恋愛」であるのと同じように、男性にとっての理想的な恋愛は、「追いかける恋愛」です。

    特定の女性を本気になって追いかけているときが、男性にとって一番幸せな恋愛の時期なのです。そしてそれは、正しく導けば永続します。

    ある一時期だけの幸せではなく、ずっとその状態を維持できるわけです。

    私だけじゃなく、彼が楽しいと思える恋愛。
    これが、ウィンウィンでお互いハッピーな関係、ということですよね。

    彼は今、どうかな?
    でも。
    少なくとも一年前より、顔つきが男らしく雄っぽくなってきてます。私の嫌だという主張に応えてくれるし、第三者の思いがけない行動に私が傷つきそうになっても何度もフォローしてくれました。

    でも全然疲れてなさそうだし、何より積極的に行動してくれるようになってます。行動もはじめは小さな小さな事で、だんだんいろいろしてくれるようになって来ました。まだまた小さな事ですけど。楽しいんだと思います。

    こないだ、私の間違いを指摘して直してくれと言われました。ちょうどちょっとすれ違いがあった時でした。
    わっほんとだー!とふつうに反応していたら。彼が、実はと話し出し。
    どうやらその前に彼が何やら間違えてしまったため、私の誤りにも気付いたんだとか。。。
    自分の誤りの方がひどいミスだったんです、と告白されました 笑。

    そんな事言わなければ私知る由もないのに。
    私の、全く疑ってない感じに、何か言いたくなった、、。???

    • arco55
    • 2020年 9月 21日 0:52:11

    kouさんのブログを読み漁っています。能動的にたくさん感じとっています。そして今までとはまるで違った感覚で恋愛が始められそうです!今までの自分であれば1度しかあったことの無い彼に既に夢中で「恋愛真っ只中!」と思っていたと思いますが、今なら「まだ始まってすらいない」とわかります。彼のことは頭の片隅にありますが自分の生活を軸に楽しく生活できています。LINEも「返さない」という過去の自分では考えられなかった選択をしています。既読を気にすること、返事が来ないことでソワソワして自分の事が二の次になっていたことなど、とんでもない間違いだったと気づきました。彼はハイスペックですが私に投資してくれそうな兆しがあるのでこれから明るい未来を手に入れられるよう、更にKouさんのブログとメルマガで勉強頑張ります。ワクワク!!

    • よつばQueen
    • 2020年 9月 21日 7:30:21

    久しぶりにこの記事を読みました。素敵ですね。女性であることが嬉しくなります。

    過去はいつも、追いかけてすがる恋愛ばかりしていました。自分でも「私は追う方タイプ」と思っていました。根底には「わたしが愛される訳がない」という自己肯定感の低さがあったんです。幸せクラッシャーというか(笑)幸せになるねが怖くて、許されないと思っていました。

    kouさんのブログや女性の承認を読み始めて、約3年。いつの間にか意識は変わり始めているようです。

    今は完全に追われている立場です。

    彼から先日「お前と出会って、見える世界が変わった。お前のことを考えいる時間が楽しい。」と言われました。そして、彼は随分男らしさを意識するようになりました。私が頼りにし、かっこいいと言い続けたからだと思います(笑)「俺はお前に踊らされてるわー」と嬉しそうです。

    好きな人との恋愛って、楽しいですね。

    • 湘子
    • 2020年 9月 21日 18:15:24

    > 特定の女性を本気になって追いかけているときが、男 性にとって一番幸せな恋愛の時期なのです。そしてそは、正しく導けば永続します。

    ある一時期だけの幸せではなく、ずっとその状態を維持できるわけです。

    正しく導いてるかな。
    彼は幸せな恋愛してくれてるかな

    正しく導くとはどんな風かなぁ…
    ブログに書いてありますよね、kouさん笑

    • 花うさぎ♪
    • 2020年 10月 12日 16:23:30

    ここで色んな事を学びながら、自分を女として許せるようになった事や、自信が少し持てるようになった事は私の宝物です(*ˊ ˘ ˋ*)

    時々色んな記事を読みすぎて(笑)
    混乱してしまって、私と彼が重ねた時間が薄かったらどうしようなんて思ったりして( ´›ω‹`)
    でも、ここでこれだけ勉強してて追いかけられたいと思ってるのに…薄い時間なんて過ごしてるわけないなって思い直しました(笑)

    • 浪花の女
    • 2021年 6月 04日 21:03:59

    楽しそうな恋愛されてますね~(^^ )

    記事も、メルマガも、コメントも、みんな勉強になります。
    自分事のように考えるだけで吸収率が変わります。
    Kouさんの言ってること、私には関係ないなと思っても、何か自分のこととつながることはないかな?って探してコメントすること、他の人のコメントに、私ならこうするって考えること(距離感によって正解が変わるので、背景が曖昧だと考えづらいけど。)ってすごく大事だと思います。

    今の私はすぐ引こうとするクセがついてるから、この方のように一歩踏み出してみることが大事。
    押せ押せになってるときは、引くことが大事。
    その時の状況によって使うべき一手は違うけど、全部つながってると思います。

    今の私の次の目標は、「彼と分かり合いたい」です。
    やったるでー、おー!

    • さくら子✿
    • 2021年 7月 04日 12:34:23

    あぁこの記事 (>ω<〃)スキ~♡
    私にとっては神回です♡
    明るくて、ワクワク先のことが楽しみになる内容でした

    女性の理想的な恋愛が「追いかけられる恋愛」であるのと同じように、男性にとっての理想的な恋愛は、「追いかける恋愛」です。

    ↑ (((uдu*)ゥンゥン
    私もできるといいな〜

    特定の女性を本気になって追いかけているときが、男性にとって一番幸せな恋愛の時期なのです。

    ↑スポーツカーの人は4キロ痩せてしまったそうです。

    あなたは、恋愛の勉強を続けていくことで、あなただけではなく相手の男性も幸せな恋愛ができるようになってしまう、まさに「モテる女性」にならないといけないんです。

    ↑なりたい!(´✪ω✪`)♡

    • 宇禰
    • 2021年 9月 18日 17:09:12

    この記事は大切なことがたくさん詰まってて、お気に入りのひとつです。

    恋愛は楽しいです。
    彼もすごく楽しんでます。
    会うたびに楽しいし、
    会うときは、息が詰まりそうに嬉しい。
    この先には、まだまだたくさんの楽しいことが待ってるって信じられるのがすごく幸せです。

    • やち
    • 2021年 9月 20日 22:22:02

    今日Kouさんのこの記事をふと思い出しちゃいました(*´∀`)

    うんっ!また読み直して良かった良かった♪

    ありがとう、Kouさん!

    明日からも楽しく行こー!٩(ˊᗜˋ*)وおー

    • ぱあこ
    • 2021年 9月 30日 21:37:23

    何度もこの記事を読んでいたんですが、今また読んでてふと気付きました。
    わたし、Kouさんの記事読み始めてから出会った彼氏達には、終わりがどんな形であれ、今も愛されています。
    自然と甘える事ができていたのかな。
    わたしのわがままや理不尽な要求からのケンカでも最後は向こうが謝ってきてました。
    別れてからも、大事にされています。
    小さい子を大事に甘やかして、そのわがままを愛しい目で見守るみたいな…
    そんな感じです。
    そこに乗っかろうという気もないし、わたしの中では終わった事だけど、優しく守ってくれる人たちがいると感じるだけで安心して進めます。

    • 浪花の女
    • 2022年 1月 30日 16:18:57

    大事なこと全部乗せのような記事(*´ω`)
    ドリームキラーの答えも書いてあった。

    前の私のコメントを振り返ると、ちゃんと成長出来ていることが分かった。
    私は今、彼のことに関しては楽をしていて、楽しむばかり、愛情を受け取るばかりで、自分に集中しているけど、
    また彼と何か擦り合わせないといけないこと、喧嘩になることもあるかもしれない。
    そんなときは、ちゃんと勇気をもって行動できますように。

    私を追いかけることで彼にまだ見ぬ世界を見せてあげられるような、彼が成長出来るような私でいられますように。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 3月 12日 18:27:17

    男性が本気になって追いかけたいと思える女性になったら、あなたも幸せで楽しい恋愛ができ、かつ相手の彼も幸せで楽しい恋愛ができるのです。

    ーーー

    長く相手の顔色ばかり伺って不安になっていました。自分を優先することで、相手が嫌な思いをするのが怖かったです。

    自分が恋愛が楽しかったら自動的に相手も楽しくなるんだから心配しなくていいんですね。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 4月 25日 20:19:58

    ・女性の恋愛は、本来「男性に追いかけてもらう恋愛」なのです。この形にぴったりはまったとき、あなたの恋愛はまさに「楽しくて仕方がない」という状態になります。

    ・女性の理想的な恋愛が「追いかけられる恋愛」であるのと同じように、男性にとっての理想的な恋愛は、「追いかける恋愛」です。

    ・特定の女性を本気になって追いかけているときが、男性にとって一番幸せな恋愛の時期なのです。そしてそれは、正しく導けば永続します。

    ーーー

    これで合ってるのかなといちいち不安になって、ブログを読み返していましたが、楽しいと感じるなら間違ってないですね。

    追いかけられる恋愛は、永続するのか。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 7月 28日 18:42:53

    このブログで何度となく話していますが、女性の恋愛は楽しいものです。
    もう、楽しくて仕方がないものです。
    ーーー
    楽しくないときは間違ってるとき。すぐ気づいて引き返せる様に覚えておきます

1 9 10 11
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント