恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

恋愛技法・心体トレーニングプログラム(仮)やります

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

9月30日に「女性の承認」で送ったメール「2014/09/30 [女性の承認] あなたはかわいい(^^」の中で、僕は新しいことをやるといいました。

 

朝のメールが届かないあなたへ

「とんでもないメール」というのは、ひどいメールという意味じゃありませんよ。

普通の人はおよそ思いつかないようなすごいメールのことです(笑)。僕はこれを見て椅子から転げ落ちそうになりました。

実はこの絡みで、今度新しいことをやろうと思っています。

やります。新しいこと(^^

9月30日の「女性の承認」は、Yahoo!メールの問題で正常に受け取れていない人もいるようです。Yahoo!メールが完全復旧したら受信できるのかもしれませんが、消失している可能性もありますね。

10月5日(日)までに「女性の承認」に登録している人に対して、再配信しようと思います。

僕は今回、このメールの内容を受けて、新しいプログラムをやることにしました。このきっかけをぜひこのタイミングで共有してもらいたいと思います(^^

 

さて、その新しいプログラムです。

この30日の「あなたはかわいい(^^」のメールの中で、「とんでもないメール」を送りつけてきた女性がいるという話はしました。

そのメールというのは、ちょっとネタバレになってしまいますが、ダイエット報告です。

 

いいですか。

僕はダイエットの記録を受け付けるとは一言も言っていません(^^;

ある日から突然送ってきたわけです。

「あなたはかわいい」に行き着く内容は、「女性の承認」のメールのネタバレになるので言いませんが、なぜそんなものをわざわざ僕に送ってきたのかというのが今回のポイントです。

 

僕に心を開いているから送ってきてくれたと思っていたのですが、彼女曰く、また少し感覚が違うそうです。

その感覚というのは、僕に見られていれば続けられるというものなのだそう。

ブログのコメントやメールで、

Kouさん、タイムリーすぎます。私のことを見ていたんですか!?

というようなことをよく言われます。

さすがに遠隔透視能力はないので見ているわけではありませんが、あなたを見守っているつもりではいます。

 

見守られるのが嬉しいと言ってくれる人もいますね。

この感覚に近そうです。

 

もう分かりましたよね(^^

僕は去年の11月頃、これとほぼ同じことを思いつきました。それは、筋トレやダイエットなどの継続が必要なものを、このブログのコミュニティの中でやるというものです。

やることは単純ですが、SNSのような仕組みが必要だと思っていました。仲間がいれば続けられると思ったのです。コメントでそれをやるのは難しいんじゃないかと思っていました。

ところが去年の下旬から今年のバレンタインにかけてやった12時間恋愛技法レッスンや春の集中コースなど、コメントでも十分それができるということが分かりました。

 

そして、新しい感覚でもある「僕に見られている」から続けられるという考え方。これは良い悪いがありそうな気もしますが、それで続けられるのなら活用してもらいたいと思います。手段は何であれ、継続できればいいわけです。

取り組むテーマは、ダイエットか、ダイエットに類すること(体力トレーニングなど、運動系が望ましいです)に限定します。生活習慣の改善などでもいいと思います。

なんと、毎日僕に報告してもらいます(笑)。厳密にはコメントに書くという形になります。

報告の仕方は、このメールの女性の例に倣うことにしましょう。

1. 今日のメニュー(トレーニングメニューとやったことを書く)

2. 今日の食事(摂った食事の概要を書く)

3. 今日がんばったこと(今日の自分を肯定できることを一つ書く)

こんな感じでしょうかね。必ずしもこれに合わせなくてもいいですが、あまり項目を増やしたり難しくしたりすると、続かなくなるので注意が必要ですね。

 

まず参加意思を見たいと思います。どれくらいの人数がいるのかを知りたいので、希望を書いてください。今回参加したいと答えても、強制できるものではないので、安心してください。

多分このプログラムは、かつてない長さになります。半年とか1年以上は見た方がいいかもしれませんね。

今のところはこのブログ上でやるつもりでいますが、コメントが埋もれそうなので何か対策は考えようと思います。

参加してみたいと思う場合は、この記事のコメントに書いてください。

コメントの書き方

次の2つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. このトレーニングプログラムに参加したいと思いますか。

参加の意思を書いてください。書き方は自由です。

 

2. プログラムで取り組みたいテーマは何ですか。

どれか1つを選んでください。毎日継続的にやることで変わることにしてください。

  • ダイエット
  • 体力トレーニング
  • 生活習慣の改善
  • その他

3. このプログラムを通してどう変わりたいと思っていますか。

今の現状も書けるようであれば書いてください。

————————————————————

 

恋愛とは関係ないと思うかもしれませんが、身体が整うことは一つの自信に繋がります。また、何かを継続すると言うこと自体も、自信に繋がります。自信を持つことは、恋愛を進める上では非常に大切です。

僕のところに来る恋愛相談のほとんどは、自信がないことによって引き起こされている状況に苦しんでいるというパターンです。

 

どう進めていくかはまだ固めていませんが、やりたい場合はまず意思表明してみてください。

ただし。

今回のは、結構ハードだと思いますよ(笑)。脱落したらバレますからね(^^;

しかも違うプログラムも控えているというハードさ・・・。

一定期間継続できた場合のご褒美も考えておきます(笑)。

 

さあ、どうなるか!

「ヽ(•̀ω•́ )ゝナントカナルナル✧」

 

再配信は、10月5日(日)までに「女性の承認」に登録している人が対象です。

「女性の承認」について知りたいこと

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • 芙蓉
    • 2017年 5月 18日 22:49:17

    12日目

    20章の練習問題

    今日は部長とのんびりお話し。
    辞めること、とうぶん言えないなぁ。

    眠たい…。

    • なもも
    • 2017年 5月 18日 23:08:20

    131日目(5/18)

    二の腕内側15回×3
    


二の腕外側15回×3
    腹筋(上腹部)15回×3
    ヒップアップ15回×3
    腿筋内側15回×3
    腿筋外側15回×3
    ドライヤー中トレーニング◯
    体幹トレーニング◯
    肩回し◯

    ヘアオイル/アウトバストリートメント◎

    勉強・読書×

    
今日の間食:ちょこをちょっっと

    上品わんぴでお出かけ。
    ある場所で隣になった女性に、三度見くらいされて怖かった。
    かわいすぎてすいません。

    いろいろ書いたけどエラーで消えた。
    これは、それを書くなというお告げなのやもしれぬ。
    だまっとく。

    読書に力入っていない!!
    ぜんぜんだめ。
    つい最近買った本の内容が、過激というか、拒否反応出るのよね。
    こーさんのいう「無理矢理ポジティブ」を強要されている気になる。
    これ、もしかして読んだらだめなやつ?
    まあでも一読はしたほうがいいよね、たぶん。
    途中でやめるの気持ち悪い。

    kyonさん
    こないだ出現してましたね!
    見てるでしょ?
    ずっと前にkyonさんが教えてくれた、足の指広げるやつ、買った!
    これが、良すぎてヤバイ。
    翌日すごく楽になる。教えてくれてほんとにありがとう!
    また顔見せてくださいね。
    大好き。

    • kyoncat
    • 2017年 5月 18日 23:18:15

    日付カウントどうしよう。。。

    ◆ 今日やったこと
    トレーニング関係は朝ストレッチのみ
    ハンドマッサージ
    オイル(気づいたら爪がボロボロになってたので養成みたいなのをやってます)
    朝すんごい早く行って早めにスタンバイする

    ◆ 今日食べたもの
    朝 りんご
    昼 サラダ グラノラ
    夜 サラダ りんご アゲのステーキ 
    おやつ モンブラン

    ◆ 今日偉かったこと
    いよいよ今週からAKB(仮)デビューで日々しんどい
    しかし思った以上に周囲がすごく、その中で私はミソッカスだけど頑張るぞーと思ってること
    全く満足できてないけど頑張れるつもりなこと
    どうやればもっとできるかと思ってること

    ◆ おしゃべり
    もう3ヶ月ほど前とは別人になりました。いろんな意味で。
    今、ものすごく恵まれた環境だし幸せです。
    私の周りに私の何倍も賢い人がいて、だけど私もその新入りなんだと思うとすごく嬉しい。
    すごい人たちがいるだけじゃなく、その人たちがやってることがすごく自分の好きなこと、尊敬できることなのでますますありがたいです。
    そんな中で、なんとか必死についてってます!という感じなのですが、
    まだまだ頑張れる部分も、とりあえず必死でやってるなと認められる部分もありつつも、
    前進と向上しか考えてない、ひたすら上と前しか見てないので、登っていく喜びみたいなのがあります。
    だけど忙しさと不慣れでしんどい部分から、流されてるな、流してるなと思う部分もあるので、
    多忙すぎて正直ここでこんなの書いてる暇あったらやらない感ことがたくさんあるけど、
    書かないと今のいい志がざっくりどんぶり勘定になってしまって、その上とっちらかってるだけでいつまでも形にならない気がしたので今日からまたちゃんと書こうと思います。

    棚ぼたというか、もう本当に現在の状況が信じられないと思うくらいいろんな意味でステイタス(かっこいい意味じゃなく尺度として)が上がったのですが、本当未分不相応なくらいだから、みっともなく頑張ってて当然で、やる気満々だけど色々また私はダメダメなんではないかと思う部分もあったのですが、案の定だった点もあるけど、ここで色々やってきたことのおかげで、思った以上にいろんな準備ができてたことをひしひしと感じています。
    とりあえずなんか向上するか、あわよくば容姿の棚上げを。。。とかいう多少の下心と恋愛で悩んでて苦しいので、何か頑張ることで少しでも前向きたいみたいな気持ちで始め、あー本当に私はここでは全く何も頑張ってない!トレーニングがささやかすぎ!と思ってましたが、それでも少しずつやってたことで、今本当は100くらい頑張らなきゃ行けなかったところが、基礎的なことがクリアできてるおかげで、やらねばならないことに専念できてる気がします。

    ダイエットだったり、修養だったり、個々人目的があってここで頑張っておられるのだと思いますが、ここでみんながやってることは間違いなく、もっといい自分になるための努力なんだと思います。

    │ωФ) というわけでみなさんまたよろしく

    ちなみに今週から本番かつ来週からプチ修羅場なんで今週はおやすみかつ今後どうなるやらですが、ここ1ヶ月くらい、ずっとウォーキング続けてます。
    階段のある高層マンションからは引っ越したけど、やたら坂が多い町に引っ越してきて毎日坂道と格闘しつつ近所の公園をウォーキングしています。
    今から2ヶ月くらいは本業第一だけど、少しずつトレやっていきたいと思います。

    • megumi
    • 2017年 5月 18日 23:32:15

    外食続きでだったけど久々にスーパーで買い出ししてきました。

    肉、野菜、果物

    基本、加工食品は購入しません。

    でもたまにコンビニでポテチやカップ麺は買っちゃいます。

    ホールの三河赤鶏も買ってきた。どうやって下処理しよう。

    豚肉は酒と塩で下処理してから熟成肉にします。

    スーパーから帰ったら、肉や野菜の保存性を高めるための一工夫をしておくと腐らせることなく最後まで使いきれます。

    仕事でヘトヘトだけど、これからやります。

    • しろいるか
    • 2017年 5月 18日 23:55:02

    164

    今日のほめ

    体力的にはヘトヘトだけど、精神的には生理が始まって少し経ってマシになってきました…

    野菜ジュース。ニンジンとリンゴ、レモン。オイシックスの野菜。
    漢方。
    小顔矯正。いくと全然ちがうー

    バストマッサージ。育尻パンツをはいてみる。

    そしてとっても眠いのでもう寝る!

    彼と一緒帰った^_^
    一緒に帰ろうってなったときにいつもはどこどこにいるよーってライン来るのに今日は来なかった。
    もう帰っちゃおっかなって思ったけどいつも待ち合わせする場所についたら、彼がキョロキョロしてた^ ^
    最近ほめてくれないからやる気でないっていったら 今日は愚痴の日なの(´-`)?と聞かれた笑笑

    はにはぜさん
    色々アザが増えてしまいましたが怪我はなかったです。ありがとうございます。

    時々えーい、って全て投げ出したくなりますが、そこが頑張りどころですよね。頑張ります!

    おやすみなさい…☆

    • 弁天
    • 2017年 5月 19日 0:31:29

    ▼心体トレーニング&美容

    ダウンドック
    上半身のストレッチ入念
    下半身マッサージ
    脇もみ
    耳もみ

    手袋パック

    ヘム鉄
    漢方
    乳酸菌

    ▼今日頑張ったこと

    早足散歩
    コラム他記事チェック
    庭植物百科作り

    ▼日々のしおり

    庭植物が随分増えて、それから以前ノートに纏めていたものに追加してなかったので、また始めた。

    焼き肉につれていって~( ☆∀☆)と急にメールしてみたら、急いで帰ってきてくれた♪

    芝のように地面を覆い尽くすであろう植物を春に植えて、物凄い早さで広がりつつある(;・ω・)
    一説では雑草のように厄介だということで、今からソワソワする…

    ▼皆のコメントから…_〆(゜▽゜*)

    波乗りさん(о´∀`о)わーい♪プロテア好きなのね♪しかし…これは上級者の植物のようで、世話が大変。水をあげすぎれば根ぐされし、あげなすぎても枯れるそうで、加減がとっても難しい…つかめないうちに、弱ってきてる~(´TωT`)

    あーみさん!!(y゚ロ゚)yちょっとコンビニ寄ったら、脇もみって書かれた健康系雑誌を発見♪
    キテるかも~(ノ´∀`*)

    とくさん~o(・ω・o)私の方こそとくさんの此処への書き込みからいつもパワーを貰ってます♪輝いてる!!

    かほさんが久々のハイヒールスクワットをしているp(・∀・`)q

    kyonさん~(ФωФ)とっても大事なときを迎えてるのね。いよいよ今週なのね(; ・`ω・´)そんな中、しっかり体も動かしていて継続してて素晴らしいよ~

    • 悠ちゃん(kyoncatさん)
    • 2017年 5月 19日 0:41:02

    >゜)))彡・

    愛しのkyonたん!お久しぶり♥

    私も新しいヨガスタジオ起動に乗り出したよ♪

    心の安定が半端ないねっー!(笑)

    • いちごいちご
    • 2017年 5月 19日 1:19:59

    Kouさん、コメントがエラーになっちゃうよ~ヽ(;▽;)ノ投稿できない

    • ユイ
    • 2017年 5月 19日 1:40:33

    365+366+138日目♡

    1.やったこと

    美脚エクササイズ1種類×2セット

    2.今日えらかったこと

    知人男性の髪型が少し変わっていて、イケメンに見えて、
    どうしよう(*´ω`*)と思ったけど、冷静を装ったこと
    笑いまくって、男性のどや感を引き出したこと
    別の男性に「〇〇(彼の好きなキャラクター)は、ユイさんの次に好き」と
    急に告白され、隣の男性を嫉妬させる私であったこと
    久々に爆発したこと
    このところ、ずっと抱えていたことをぶつけたこと

    • はにはぜ
    • 2017年 5月 19日 2:00:58

    107日目。

    1. 今日のメニュー

    3時半起床 その後寝たり起きたり

    キスミー体操10回
    あいうえお体操10回

    読物 読了(28冊目)
    書物 0行

    テレビ 録画したもの

    2. 今日の食事

    朝 シチュー
    昼 シチュー バナナ
    夜 シチュー チキンタルタル 茄子煮浸し 芋天
    間食 ぽてち カプリコーン

    3. 今日できていたこと

    夜中にシチューが食べたくなり作って食べた。ダウン中でもやりたいこと食べたいものに貪欲に。

    Kyoncatさんだ!(*´∇`*)

    • やち
    • 2017年 5月 19日 7:09:07

    フラフープ17日目。

    もう楽勝だぜ(*´∀`)
    今日も200回!

    なんだろー?
    私って天才( °Д° )?←えっw

    (笑)

    ☆弁天さん

    ありがとうございます!
    もうお父さんの弟子も
    卒業出来そうです(๑´∀`๑)」
    (笑)

    • 波乗りのりのり〜♪
    • 2017年 5月 19日 7:21:09

    木曜日334日目
    ・腹筋50回
    ・ヨガ
    ・骨盤底筋トレ10回
    ・ヒップアップ体操10回
    ・フラフープ10分
    ・瞑想

    今日も長い時間電車に乗っていたので、復習が進みました。まだまだ勉強足りてませんっ!今日も特訓ですっ!!

    弁天様
    そんなに繊細なお花なんですね〜!ハワイの山の上ではあんなにもっさり生えてるのに驚きです。無事に成長しますよーに♪

    kyoncat様
    AKB(仮)お疲れ様です!私もkyoncat様を見習い、乃木坂を狙い精進したいと思います。kyoncat様、かっくいぃ!!

    • かわいいユズ
    • 2017年 5月 19日 8:03:35

    おはようございます(^-^)

    5/18(木) 45日目

    ※昨日の成果
    ・柔軟
    ・腹筋
    ・舌回し
    ・表情筋マッサージ
    ・ほうれい線マッサージ
    ・笑顔でお礼
    ・自分の事を気遣って、応援する

    ※昨日の褒められる事
    ・ご近所さんに、綺麗になったと誉められて、喜んで受け取った。

    ※昨日はどんな日?
    病院をはしごした。これで暫くは大丈夫と安心できた。
    ここにいる勉強や自分を見つめている方々が、眩しくてたまらなく思う日だった。そして私も負けない!と力を頂いた。ありがとうございます。

    • とくさん
    • 2017年 5月 19日 10:05:30

    192日目 (5月18日分)

    ・腰振りダンス&バストアップストレッチ
    ・腹筋背筋1セット
    ・足のストレッチ1セット
    ・腕立て伏せ5回
    ・柔軟
    ・ヨガポーズ1セット
    ・体幹トレーニング1セット

    朝ごはん:卵かけご飯,お味噌汁,新玉のコンソメ煮,ヨーグルト,スムージー,青汁
    昼ごはん:ご飯,ふりかけ,イカの煮物,炒り卵,キャベツとソーセージの炒め物
    夕ごはん:ご飯,醤油麹鶏&焼き長ネギ,かぼちゃの甘辛煮(6個),サラダ,マルセイバターサンド,チョコレート(2粒),ポテトチップス(小皿4枚分)←(omo)

    昨日、父に買ってもらった部屋着用ワンピースを着用。夜でもオシャレでいられると気分がぐーんとアップします ♪ 朝母が私のワンピースを発見。父に買ってもらったことを伝えると “私洋服なんて買ってもらったことない!” と。同性からも羨ましがられるほど、私に似合っていたのですね♡

    農場体験に行ってきました。
    バスに乗り遅れて歩いたり、途中雷雨があったりしましたが楽しい体験でした。日頃行わないことをしたせいか、帰りのバスや電車でお夕寝。農家さんの大変さとやりがいを肌で感じました。

    時間にはもっと余裕を持って行動するべきですね。+20分くらい見ておけば、何かあっても大丈夫かも。+10分では甘かったです。反省。きちんと次に活かしましょう。

    最近生活に慣れてきたこともあってか、ギリ子ちゃんになっている模様。よくない兆候です。時間に遅れるということは、自分の気持ちが他の人と同じでない証拠。受け取れる物事の質も変わってきてしまいます。そこまで分かっているのなら、正せるでしょ。

    電子漫画を読んで自分の時間を使っているヒマはないはず。学びたいこと、手帳いっぱいに書き込んであるよね?

    時間が過ぎちゃったから〜。という理由でやらなければ、いつまでたってもやりません。ほんの少しの時間でもいいの。始めていきましょう。やり出さなければ、いつまでたっても手をつけないでしょうから。

    全て、自分次第だよ。

    今朝、妊婦さんに席を譲る光景や、おめかしをした可愛らしいおばあさんと、スーツを着こなした素敵なおじいさんがこれからお出かけのようで、楽しそうに話されていた光景に、思わず笑みがこぼれました
    (˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

    • かほ
    • 2017年 5月 19日 21:32:00

    369日目 5/18(木)

    【トレーニング】
    ・肩甲骨ストレッチ
    ・O脚をなおす体操
    ・肝臓を温める体操

    【記録】
    ・8時開始(ちょっと遅い)
    ・集中してやったら、ESひとつOKもらえて嬉しい
    ・新聞チェック

    【勉強】
    ・文章理解→英語多目。時間かかる~焦る
    ・数的処理→公開模試問題を端から解いていくことにします
    ・教養科目→これも模試優先的に
    ・教養論文→ライフワークバランス
    ・経営学
    ・時事対策

    【5/19(金)目標】
    ・経営学から始める→時事へ

    • なもも
    • 2017年 5月 19日 22:03:32

    kyoncatさんver.2.0きた!
    たまらんね。

    132日目(5/19)

    二の腕内側15回×3
    


二の腕外側15回×3
    腹筋(下腹部)15回×3
    ヒップアップ15回×3
    腿筋内側15回×3
    腿筋外側15回×3
    ドライヤー中トレーニング◯
    体幹トレーニング◯
    肩回し◯

    ヘアオイル/アウトバストリートメント◎

    勉強・読書×

    
今日の間食:いろいろ食べた

    おかしたべすぎた!てへ。
    おいしかったー。
    もうしばらく暴食はいいわ。

    読もうと思っていた本を忘れてげんなりした。
    明日のために、もうバッグに本を入れておいた。

    ねむむ
    あしたもがんばる

    • いちごいちご
    • 2017年 5月 19日 22:18:51

    Kouさん、どうしてでしょう?
    いつものトレーニング記録、投稿しても
    消えちゃう…
    何度も試しましたが。
    普通のコメントはできるのに、なんでかな?(´;ω;`)

    • 芙蓉
    • 2017年 5月 20日 0:31:02

    13日目

    21章の1

    全然勉強できていない。
    そろそろ本気でやばい・・・。

    でも眠い。
    明日も予定あるから寝ます。
    夜、勉強できるかなぁ。

    何なんだ5月。

    • 弁天 いちごいちごさん
    • 2017年 5月 20日 0:35:10

    いちごさん~(・ε・` )

    昨日からどうしたのだろうね…(´TωT`)
    気になったので、私からもKouさんにメールしてみました。
    読んでくれるといいけれど…

    トレーニング記事だけなのですね。

    私は投稿できてますが。
    何かNGワードとかがあるのかな?

    解決願ってお手紙(*-ω人)

    • はにはぜ
    • 2017年 5月 20日 1:46:48

    108日目。

    1. 今日のメニュー

    6時半起床 

    キスミー体操10回

    読物 0ページ
    書物 0行

    テレビ 録画したもの

    2. 今日の食事

    朝 オムレツ おにぎり
    昼 おにぎり 春雨スープ
    夜 茄子はさみ揚げ、豆腐ハンバーグ、蓮根メンチ、アスパラベーコンクリームコロッケを各少しずつ きゅうりの漬物 ごはん お味噌汁
    間食 柿の種

    3. 今日できていたこと

    体調が少しずつ回復。ドリンク剤投入。
    職場が訳あってピリピリと嫌な雰囲気…
    でもお客様にはいつも通りの対応ができた。
    いつもより上手く男性に頼ることもできた。
    いつもより可愛らしくお礼も言えたような。

    いちごいちごさん、私も前に投稿出来ない事があったのですが、その時は顔文字のせいでした。確か泣いてるような顔のだったでしょうか…それが入るとコメントが上手く出来なかったです。お役に立てると良いのですが。ずっとだと困ってしまいますね…( ̄▽ ̄;)

    • ユイ
    • 2017年 5月 20日 3:03:51

    365+366+139日目♡

    1.やったこと

    美脚エクササイズ1種類1セット

    2.今日えらかったこと

    私らしく振舞ったこと
    早く寝ること

    • かわいいユズ
    • 2017年 5月 20日 6:37:28

    おはようございます(^-^)

    5/19(金) 46日目

    ※昨日の成果
    ・柔軟
    ・腹筋
    ・舌回し
    ・表情筋マッサージ
    ・ほうれい線マッサージ
    ・笑顔でお礼
    ・自分の事を気遣って、応援する

    ※昨日の褒められる事
    ・昨日の会議で反発必至なお願いをしなくちゃならなくて、私は反発されるのがとても嫌だったから、清楚なワンピースを着て行った。反発なしで、了承された(^-^)

    *昨日はどんな日?
    昨日までに連絡くれるはずだったのに、彼からそれに関しての連絡は来なかった。別件の連絡は来ていたけど、返事をしたくなくて既読スルー。きっと連絡する約束自体、忘れてる。自分で期限を言い出した事なのになー。んー。どうしようかな。

    • やち
    • 2017年 5月 20日 10:16:25

    フラフープ19日目。

    今日も朝から絶好調٩(ˊᗜˋ*)و

    • かほ
    • 2017年 5月 20日 10:44:12

    370日目 5/19(金)

    【トレーニング】
    ・肩甲骨ストレッチ
    ・O脚をなおす体操
    ・肝臓を温める体操
    ・ハイヒールスクワット

    【記録】
    ・やる気がなくなることがあり、行かなかった。家で昼過ぎ開始
    ・新聞チェック

    【勉強】
    ・本番と同じく時間はかって模試を解き直してた。毎日やってくようにしよう

    【5/20(土)目標】
    ・諦めずに続けること
    ・意識的に緊張感を保ちたい

    • あーみ
    • 2017年 5月 20日 15:05:43

    カウントちょっとおやすみ。
    いつも通りできたり、できなかったり。

    はにはぜさん
    →お返事遅くなりました(..))
    モーセはですね~笑

    遠目からもしっかり女性に見える人が歩いてくる道を、男性がさーっと避けていく様子がモーセの十戒みたいだったっていう承認があったんです♪

    それから気に入って、男性に避けてもらったり譲ってもらうことがあったら「モーセしたわ♪」みたいに使ってます。笑

    弁天さん
    →薔薇のお風呂したい(*´-`)♡

    脇もみが!そんなに注目されているなんて(^o^)!
    先端をいってたんですね、私たち♪笑
    もみもみ弁天さんセットは時間ないときもできちゃうので毎日やってます♪

    弁天さん~、焼き肉(ノ´∀`*)
    わがまま上手になってる♡

    • しろいるか
    • 2017年 5月 20日 17:18:33

    165

    昨日のほめ

    なんだかとっても疲れたので、すごく爆睡してました。
    漢方。野菜ジュース。
    髪を少し巻いていった。

    夕方彼にいったら、言われてもわからない…
    だって-_-はぁー

    まえに比べて色々なことを無意識に続けているのだが、効果が見えず、むしろ悪くなってることもあって、最近は投げ出したくなることがある。

    最近ほんとにやなのは歯列矯正でした。なんではじめたんだ?と後悔したりして(T-T)
    痛いし顔はやせるしキスもおもいきりできないし(;o;)デートの食事は気になるし大好きなフランスパン食べられないし

    しかし投げ出すことは自分を諦めることなのだ。

    私は自分を諦めるわけにはいかず、投げ出すわけにもいかないのだ。

    人と比べることも相変わらず。
    でも人のことを羨ましいと思ったら、それは私ができないことだろうか?とまず考えてみる。
    難しいこともある。でも、やってみようと思うことは確実に一歩を踏み出したことになるんだ!

    職場美女…可愛いなぁって思ったの
    ヘアアレンジが上手いんだよね。
    でもそれは努力でどーにかなるし
    もともとの素材は違うかもだけど、雰囲気美人が大事よね!
    あと笑顔も真似しよう^_^

    人のことを羨むヒマがあったら自分を可愛く♡
    私は私のままで美しいのだ☆
    てな訳で爪塗り直しにいってきます✌︎
    だいぶ独り言になってしまいました。

    • なもも いちごいちごさん
    • 2017年 5月 20日 17:27:19

    こんにちは。
    以前わたしもありました。
    その時はスパム判定くらって、わけわかめだったのですが、結論から言えばスパム判定をくらった内容とまったく同じものはもう投稿できなかったです。
    なので、内容を少し改変して投稿すると反映されました。
    ご参考までに。

    • ユイ
    • 2017年 5月 20日 22:38:41

    365+366+140日目♡

    1.やったこと

    美脚エクササイズ1種類1セット、1種類×2セット

    2.今日えらかったこと

    やってもて、後悔したこと
    終わったと結論付けたがっていることに気付いていたこと
    そもそも何で私が動かなあかんねんと心の底から思ったこと
    自分で自分の価値を低く見積もっている気がしたこと
    自己否定モードを脱したこと
    自分大切月間を始めたこと
    早く寝ること

    • とくさん
    • 2017年 5月 20日 23:00:41

    193日目 (5月19日分)

    ・腰振りダンス&バストアップストレッチ
    ・腹筋背筋1セット
    ・足のストレッチ1セット
    ・腕立て伏せ5回
    ・柔軟
    ・ヨガポーズ1セット
    ・体幹トレーニング1セット

    朝ごはん:ご飯,お味噌汁,海苔&明太子,小松菜入り納豆オムレツ,茹で野菜の辛子和え,かぼちゃの甘辛煮,ヨーグルト,スムージー,青汁
    昼ごはん:カレーパン,カツサンド(2個),あんぱん,フランスパンのサンドイッチ(1,5個),マヨベーコンパン(1/3個),豊か(1/2枚),カスタード入りメロンパン(1/2個),夏ミカンのタルト,ロールケーキ,茹で野菜のポン酢和え,オレンジ1/2個
    夕ごはん:サラダ,お煎餅,フライドポテト,唐揚げ(3個),ピザ(3切),オムライス,フランスパンのサンドイッチ(1個)

    かるたの方達とピクニックランチをしました ♪ 色々なパンやケーキがあり、お天気も良くてとても楽しい昼食でした♡またやれるといいなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    別の集まりの立食パーティーに参加しました。国際関係のグループだったのですが、皆さんとても面白い方で!英語での会話も楽しめて、本当に楽しかったです ♪ パーティーにはドレスコードがあり、他の集まりとは違う、正式な場な感じがして、ワクワクしちゃいました。しっかり、私のお気に入りのワンピース着て行きましたよ ♪ 次の集まりも楽しみです。英語があまり話せず悔しかった…。勉強するぞーっ✧

    • kaori
    • 2017年 5月 20日 23:24:19

    10回目!

    ・ぬるま湯入浴15分
    癒される〜
    ・ダウンドック
    ・ラジオ体操はお休み

    • ユイ
    • 2017年 5月 20日 23:36:51

    365+366+140日目♡ 追記

    2.今日えらかったこと

    ずーんと沈んでしまい、友達の好意に甘えたこと

    • 芙蓉
    • 2017年 5月 20日 23:45:58

    14日目

    21章の残りと練習問題

    今日は知人と運動。
    かなり身体使った感じ。
    眠すぎる…。

    そろそろ逆算して、進めなければ。

    • 弁天
    • 2017年 5月 21日 0:18:51

    ▼心体トレーニング&美容

    ダウンドック
    上半身のストレッチ入念
    下半身マッサージ
    脇もみ
    耳もみ

    手袋パック

    ヘム鉄
    漢方
    乳酸菌
    マルチビタミン

    ▼今日頑張ったこと

    コラム他記事チェック
    庭植物百科作り

    ▼日々のしおり

    プロテアの仲間のことを色々調べまくった。
    葉が縮れたような色の抜けたような状態はやはり土壌の酸性度が低く、クロロシスという状態を引き起こしたのかもしれない。
    クロロシスを起こすと、葉が光合成出来なくなってくる…いずれ枯れてしまう。
    そこで、酸性度を上げて更に出来たら微量栄養分が与えられたらな~とあっちこっち探して、なんとか鉄分やなんや含まれてる活性剤を見つけた♪
    これを試してみようと思う。

    手作りの庭植物百科が好評だ( ・∀・)

    ▼皆のコメントから…_〆(゜▽゜*)

    波乗りさん~(・ε・` )そうなのです…繊細坊やなのです…なんとか元気を取り戻して欲しい!!気を揉んでます。ハワイいいなぁ~モッサモッサ生えてるの見たいなぁ♪

    あーみさん(*≧∀≦*)脇もみキテる!私も手軽にやってる~けど、これから汗ばむ季節だね…
    薔薇風呂~楽しみにしながら育ててます♪
    あーみさんも、育てて♪
    焼き肉、たぶん旦那さん自身もとても食べたかったのだと思う。でも、無しになる可能性がいつも私の一声次第なので、早く帰らないと!となったのかも(-∀-`; )

    • しろいるか
    • 2017年 5月 21日 1:33:26

    166

    今日のほめ

    野菜ジュース。今日はご褒美でニンジン2本☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    でも私はうさぎじゃないです。
    漢方。バストマッサージ。よく寝る。
    表情筋トレーニング。よく噛んで食事した。

    歯医者さんに噛み合わせよくなってきたねと言われる。クリーニングしてもらって歯が白くなる。

    太陽礼拝。ヨガ最近できていない。太陽礼拝だけでもいいからやりたい。
    毎日じゃなくてもいい。続ける努力と意志をもちたい。

    髪をまいてヘアアレンジの練習。私可愛い^_^
    手足の爪塗り直し。んー可愛い^_^
    ………………………………………………
    青色さんのコメントがささった。
    引くことは追うこと、的な。
    追いたくなったら引くことで、追っていると思うことにきめた。
    それが1番多分いい。そして今は引くとき
    なぜならちっとも追われていないからである…-_-
    これを悲しいと思わず冷静な状況分析をすることが必要であると思えた。

    カフェイン断ちをしよう。
    最近、カフェイン週に2回はのんでる!
    だから眠れないのよ…-_-

    明日からまた我慢しよ。デカフェにしよう。
    おやすみなさーい♡

    • はにはぜ
    • 2017年 5月 21日 2:53:50

    109日目。

    1. 今日のメニュー

    11時半起床 

    キスミー体操10回
    あいうえお体操10回

    読物 0ページ
    書物 0行

    テレビ 録画したもの

    2. 今日の食事

    朝 なし
    昼 鶏そぼろしそごはん
    夜 ちゃんぽん春雨 チーズハムデニッシュ ごぼうサンド ツナマヨパン
    間食 柿の種カレー味 オレオ フルーツジェリー

    3. 今日できていたこと

    単純作業を淡々と。
    笑顔で出勤。私の顔を見て、皆さん笑顔になったのが嬉しかった(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    眠すぎて寝る…。

    あーみさん!モーセなるほど!いいですね!その表現(笑)
    私もそんな扱いをしていただけることがあれば、使わせていただきとうございます…( ̄▽ ̄)
    なるべく早く(笑)

    • かほ
    • 2017年 5月 21日 6:39:11

    371日目 5/20(土)

    【トレーニング】
    ・肩甲骨ストレッチ
    ・O脚をなおす体操
    ・肝臓を温める体操
    ・ハイヒールスクワット
    ・ダンベル

    【記録】
    ・本番後もいつもと変わらず9時までやりました
    ・新聞チェック
    ・いつもより多目に運動したら、少しスッキリしました。この感覚、忘れてたかも

    【勉強】
    ・本番モードで模試解き直し(専門)&見直し
    ・経営学

    【5/21(日)目標】
    ・同じようにやり続ける(最近、中弛みがずっと気になっていたので)

    • セドナの月
    • 2017年 5月 21日 6:41:08

    今日から二十四節気で
    【小満】しょうまん です。

    気温もあがってきて
    生命力も少しずつ満ちていき
    草木も茂って天に向かって
    のびていきます。

    太陽や血液の燃えるような赤。

    血管年齢は、この季節の養生が
    キーポイントのようです。

    アルコールやカフェイン、糖分の
    とりすぎ、偏り過ぎる食事も
    血管老化の原因となる。

    玉ねぎ、ゴーヤ…
    積極的にとりいれるとよい。

    ※更に踏み込んだ断捨離をしていて
    あと一息で終わりそう
    なのですが、この一息というのが
    曲者で 要は 捨てていいものか
    判断に困る保留分のモノ達のところで。
    結局はほとんど処分するのだけど…
    ま、しかし
    このワンクッションも必要な場合が
    あるのかな、と。

    すっきりと夏を過ごしたい。

    • かわいいユズ
    • 2017年 5月 21日 8:45:21

    おはようございます(^-^)

    5/20(土) 47日目

    ※昨日の成果
    ・柔軟
    ・腹筋
    ・舌回し
    ・表情筋マッサージ
    ・ほうれい線マッサージ
    ・笑顔でお礼
    ・自分の事を気遣って、応援する

    ※昨日の褒められる事
    ・勇気を出した。
    ・人の話を聴いて、自分で判断して行動した。

    *昨日はどんな日?
    彼に「ねぇ、ねぇ、私、やっぱり○○飲みたい」と言ってみた。私から唐突に投げられた言葉に、彼は何がやっぱりなのか、さっぱりだったと思う(笑)でもそれがきっかけとなって、話が決まっていったから良かったかな。

    • やち
    • 2017年 5月 21日 10:50:05

    フラフープ20日目。

    今日も300回!!

    なんだろー(*´∀`)
    あの回せなかった日々が
    懐かしい。←やかましいわw

    • 波乗りのりのり〜♪
    • 2017年 5月 21日 10:59:21

    金曜日335日目
    ・腹筋50回
    ・ヨガ
    ・骨盤底筋トレ10回
    ・ヒップアップ体操10回
    ・フラフープ10分
    ・瞑想

    土曜日336日目
    ・腹筋50回
    ・ヨガ
    ・骨盤底筋トレ10回
    ・ヒップアップ体操10回
    ・フラフープ15分
    ・瞑想

    土曜は海へ行ったけど、とってもよいパドル日和。お天気よくて海水もかなりあったかくなって、楽しいサーフィンができる季節です〜♪
    そしてやち様を見習いフラフープの時間を伸ばしてみた!でも15分は飽きちゃう笑

    弁天様
    なるほど。酸性土壌が必要な繊細坊やなんですね。確かにハワイの土は真っ赤で酸性だと聞いた記憶が、、、ハワイのようにもっさりプロテアが生えますよーに♪

    • いちごいちご
    • 2017年 5月 21日 14:19:54

    ちゃんと届きますように…
    131日目。

    ○身体トレーニング
    ウエストエクササイズ(腹筋)
    スクワット25回
    腕立て伏せ15回

    132日目。

    ○身体トレーニング
    ウエストエクササイズ(腹筋)
    スクワット25回
    腕立て伏せ15回

    133日目。

    ○身体トレーニング
    ウエストエクササイズ(腹筋)
    スクワット25回
    腕立て伏せ15回

    ✩°。⋆ ✩°。⋆ ✩°。⋆

    Kouさんあのね、

    数日前からダンスを始めました。
    やっぱり大好きなダンスだから、なんだか最近
    わくわくしています(笑)
    また一つ、熱中できるものが増えました♡

    ✩°。⋆ ✩°。⋆ ✩°。⋆

    >はにはぜさん
    心配してくださってありがとうございます( ;∀;)とっても嬉しかったです
    無事に、投稿できました!
    よかったぁ:-)
    また、コメントしていきます!

    • いちごいちご(弁天さん)
    • 2017年 5月 21日 14:47:10

    弁天さん

    お手紙ありがとうございます(;ω;)❤
    わたしもメールしましたが、まさか弁天さんもkouさんにメールしてくださっていたなんて!
    すごく嬉しかったです。
    感謝します、本当にありがとうございます!!

    無事、コメント残せました( ´・∀・`)
    お騒がせいたしました。

    • いちごいちご(なももさん)
    • 2017年 5月 21日 14:56:15

    なももさん

    教えてくださってありがとうございます
    やっぱりスパム判定されていたのですかね、
    全く新しくして書いてみたら、ちゃんと反映されました。
    Kouさんのいじわるじゃなくてよかったです。

    お手紙、嬉しかったです(^-^)♡
    ありがとうございます✨

    • とくさん
    • 2017年 5月 21日 20:53:59

    194日目 (5月20日分)

    朝ごはん:カツサンド(2個),豊か(1枚),コーンスープ,チーズ卵の温サラダ,オレンジ(1/2個),ヨーグルト,スムージー,青汁
    昼ごはん:トマトのマリネうどん,チキンカツ(2枚),ミニメロンゼリー(2個)
    夕ごはん:明太子おにぎり,野菜スープ,オレンジ(1/4個)

    定期券を忘れて、太陽が照る中自転車で行ったり来たり。体力使い果たした気がしました。時間に余裕を持つこと。ちゃんと持ち物を事前に用意しておくこと。ちゃんと確認すること。

    かるたには”その人がどんな人か”がよく表れる。と言われていたのですが、いまいちよく分かっていませんでした。

    それが昨日、やっと分かりました。

    すっごく手が速いわけでもなく、反応の良さが飛び抜けて言い訳でもない。どちらかといえば、ゆっくりスタート。それでも着実に取り札を積み重ねていく。これといった華はないけれど、淡々と着実に。そんな相手を見て焦りミスが続いた私。

    ああ、この人はずっと努力してきたんだな。と感じました。

    その後お話を伺うと、”私は反応が良いとか、手が速いとかそういうのはダメだったから。努力する才能しかなかったから。” と。

    この方が指導を行なっていると、あれじゃ厳し過ぎるという声をよく聞きます。でもそれは、あの方が他の才能を持つ人たちに対抗するために必死に身につけたことで、才能を有する人に対しても互角に戦うために身につけたものだから。

    “勝てるんじゃないか”と、おごった自分が恥ずかしい。私だって互角に戦いたいし、最終的には勝ちたいです。もちろんあの方にも。

    “凡事徹底” ですね。

    • いちごいちご
    • 2017年 5月 21日 21:46:51

    134日目。

    ○身体トレーニング
    ウエストエクササイズ(腹筋)
    スクワット25回
    腕立て伏せ15回

    ○掃除
    掃除機かけた

    ◇姿勢矯正5分×1

    ♪ピアノ 初見、聴く

    ▽コラム書き写し

    ▽英語写経 culture

    ´ ³`°) ♬*.:*¸¸´ ³`°) ♬*.:*¸¸´ ³`°) ♬*.:*¸¸

    Kouさんあのね、今日は…

    多くの男性たちに囲まれ、いい気分でした(笑)
    エレガントな感じ~と言われたり、
    幸せそう~と言われたり。
    でも、男性の仕事奪っちゃった‼と
    気づいたときがあったので、そこは次任せられるように、ちゃんと留めておこう。

    そして一週間遅れだけれど、母の日のお花をプレゼント*
    家事にも快く貢献。
    おかげでわたしも気持ちがいい(笑)

    この調子で、明日も進もう✨✨

    • 芙蓉
    • 2017年 5月 21日 22:13:35

    15日目

    22章と練習問題
    23章と練習問題
    24章と練習問題

    眠い。
    本当眠い。
    最近眠いばっかり。

    頑張る!

    • とくさん
    • 2017年 5月 21日 23:06:37

    195日目 (5月21日分)

    ・腰振りダンス&バストアップストレッチ
    ・腹筋背筋1セット
    ・足のストレッチ1セット
    ・腕立て伏せ5回
    ・柔軟
    ・ヨガポーズ1セット
    ・体幹トレーニング1セット

    朝ごはん:納豆とろろ丼,コーンスープ,野菜の和風煮,ヨーグルト,青汁,スムージー
    昼ごはん:トマトのマリネうどんみつば入りハムチーズエッグのせ,ピーナッツ饅頭
    夕ごはん:トルティーヤ(3枚),唐揚げ,サーモンのマリネ,チーズとバジルトマトのサラダ,ローストビーフのサラダ,海草とえんどうのサラダ,カボチャのチーズサラダ
    間食:カントリーマアム(3枚),アルフォート,ビスコ(2枚),チョコ菓子(2個),レモンクリームビスケット

    わたくし、先週から
    温水プール始めました。
    水の中の世界が好きだということや、小さい頃に習っていたこと。何か運動したいという気持ちもあり、体育館にある温水プールに週1くらいで通い始めたんです。

    最近はもう既に暑いですし、プールで泳ぐには申し分のないお天気。1時間くらい基礎から泳いだとは、心地良い全身疲労を味わえます(^^) しかも、夜よく眠れるんです♡ 来週も楽しみです ♪

    午後からは、ある組織のミーティング&懇親会に参加しました。色々な方と意見交換ができたことが、ものすごく勉強になりました。専門分野が異なる人との交流は様々な発見をすることができました。1つ企画を考えたのですが、実際に実現させたい企画なのでもっと詰めてみようと思っています。

    こういう場を大切にしていきたいです。

    • しろいるか
    • 2017年 5月 21日 23:46:21

    167

    今日のほめ

    野菜ジュース。今日はリンゴ、レモン、ニンジンいつもの。
    漢方。掃除。表情筋トレーニング。
    バストマッサージ。

    彼から連絡来なくなったので、落ち込むし、書く気もしなくなる。

    でもそれじゃだめなんだ。
    私は、あなたなんかいなくったってどーでもいい、と本当は思っているかもしれない^_^

    大吾さんの本を買って髪をまいてみた。
    私を大事にしてくれない彼なら、いらない。

    大吾さんの本によれば、自分を大切にしないから、周りも大切にしてくれないと。

    追いたくなったら引くんだ。
    彼のことばっか考えるのやめよー

    おやすみなさい。

    • ユイ
    • 2017年 5月 22日 0:20:01

    365+366+141日目♡

    1.やったこと

    美脚エクササイズ60秒1セット、1種類1セット

    2.今日えらかったこと

    眠り姫だったこと
    久々にそこそこ復習したこと
    昨日のことをよく振り返ったこと
     

    いつも誰かに特定して考えるから、おかしくなっていく。
    目指すべきは、特定の相手ではなく、私の幸せだった。
    彼はそれを手伝ってくれる人というだけ。
    彼がいなくても幸せ、いても幸せ。
    どうなりたいかが漠然としているのに、見つけられるわけがない。
    だから、見つけないのだろう。
    それだけのこと。

    • はにはぜ
    • 2017年 5月 22日 2:56:29

    110日目。

    1. 今日のメニュー

    12時半起床 

    ウンパニ体操10回
    キスミー体操10回
    あいうえお体操10回

    読物 30ページくらい?
    書物 0行

    テレビ 録画したもの

    2. 今日の食事

    朝 なし
    昼 バナナ
    夜 サラダ2杯 ハムカツ お味噌汁 ごはん ピーマン天
    間食 柿の種 ぽてち

    3. 今日できていたこと

    夜、やっと本調子に。
    洗濯してお風呂掃除して…と久々に家事ができた。
    妹に「なんか今日きれいじゃない?」と言われて嬉しい( ̄∇ ̄*)ゞ

    いちごいちごさん!良かったですー(*´∇`*)

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント