恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

恋愛技法・心体トレーニングプログラム(仮)やります

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

9月30日に「女性の承認」で送ったメール「2014/09/30 [女性の承認] あなたはかわいい(^^」の中で、僕は新しいことをやるといいました。

 

朝のメールが届かないあなたへ

「とんでもないメール」というのは、ひどいメールという意味じゃありませんよ。

普通の人はおよそ思いつかないようなすごいメールのことです(笑)。僕はこれを見て椅子から転げ落ちそうになりました。

実はこの絡みで、今度新しいことをやろうと思っています。

やります。新しいこと(^^

9月30日の「女性の承認」は、Yahoo!メールの問題で正常に受け取れていない人もいるようです。Yahoo!メールが完全復旧したら受信できるのかもしれませんが、消失している可能性もありますね。

10月5日(日)までに「女性の承認」に登録している人に対して、再配信しようと思います。

僕は今回、このメールの内容を受けて、新しいプログラムをやることにしました。このきっかけをぜひこのタイミングで共有してもらいたいと思います(^^

 

さて、その新しいプログラムです。

この30日の「あなたはかわいい(^^」のメールの中で、「とんでもないメール」を送りつけてきた女性がいるという話はしました。

そのメールというのは、ちょっとネタバレになってしまいますが、ダイエット報告です。

 

いいですか。

僕はダイエットの記録を受け付けるとは一言も言っていません(^^;

ある日から突然送ってきたわけです。

「あなたはかわいい」に行き着く内容は、「女性の承認」のメールのネタバレになるので言いませんが、なぜそんなものをわざわざ僕に送ってきたのかというのが今回のポイントです。

 

僕に心を開いているから送ってきてくれたと思っていたのですが、彼女曰く、また少し感覚が違うそうです。

その感覚というのは、僕に見られていれば続けられるというものなのだそう。

ブログのコメントやメールで、

Kouさん、タイムリーすぎます。私のことを見ていたんですか!?

というようなことをよく言われます。

さすがに遠隔透視能力はないので見ているわけではありませんが、あなたを見守っているつもりではいます。

 

見守られるのが嬉しいと言ってくれる人もいますね。

この感覚に近そうです。

 

もう分かりましたよね(^^

僕は去年の11月頃、これとほぼ同じことを思いつきました。それは、筋トレやダイエットなどの継続が必要なものを、このブログのコミュニティの中でやるというものです。

やることは単純ですが、SNSのような仕組みが必要だと思っていました。仲間がいれば続けられると思ったのです。コメントでそれをやるのは難しいんじゃないかと思っていました。

ところが去年の下旬から今年のバレンタインにかけてやった12時間恋愛技法レッスンや春の集中コースなど、コメントでも十分それができるということが分かりました。

 

そして、新しい感覚でもある「僕に見られている」から続けられるという考え方。これは良い悪いがありそうな気もしますが、それで続けられるのなら活用してもらいたいと思います。手段は何であれ、継続できればいいわけです。

取り組むテーマは、ダイエットか、ダイエットに類すること(体力トレーニングなど、運動系が望ましいです)に限定します。生活習慣の改善などでもいいと思います。

なんと、毎日僕に報告してもらいます(笑)。厳密にはコメントに書くという形になります。

報告の仕方は、このメールの女性の例に倣うことにしましょう。

1. 今日のメニュー(トレーニングメニューとやったことを書く)

2. 今日の食事(摂った食事の概要を書く)

3. 今日がんばったこと(今日の自分を肯定できることを一つ書く)

こんな感じでしょうかね。必ずしもこれに合わせなくてもいいですが、あまり項目を増やしたり難しくしたりすると、続かなくなるので注意が必要ですね。

 

まず参加意思を見たいと思います。どれくらいの人数がいるのかを知りたいので、希望を書いてください。今回参加したいと答えても、強制できるものではないので、安心してください。

多分このプログラムは、かつてない長さになります。半年とか1年以上は見た方がいいかもしれませんね。

今のところはこのブログ上でやるつもりでいますが、コメントが埋もれそうなので何か対策は考えようと思います。

参加してみたいと思う場合は、この記事のコメントに書いてください。

コメントの書き方

次の2つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. このトレーニングプログラムに参加したいと思いますか。

参加の意思を書いてください。書き方は自由です。

 

2. プログラムで取り組みたいテーマは何ですか。

どれか1つを選んでください。毎日継続的にやることで変わることにしてください。

  • ダイエット
  • 体力トレーニング
  • 生活習慣の改善
  • その他

3. このプログラムを通してどう変わりたいと思っていますか。

今の現状も書けるようであれば書いてください。

————————————————————

 

恋愛とは関係ないと思うかもしれませんが、身体が整うことは一つの自信に繋がります。また、何かを継続すると言うこと自体も、自信に繋がります。自信を持つことは、恋愛を進める上では非常に大切です。

僕のところに来る恋愛相談のほとんどは、自信がないことによって引き起こされている状況に苦しんでいるというパターンです。

 

どう進めていくかはまだ固めていませんが、やりたい場合はまず意思表明してみてください。

ただし。

今回のは、結構ハードだと思いますよ(笑)。脱落したらバレますからね(^^;

しかも違うプログラムも控えているというハードさ・・・。

一定期間継続できた場合のご褒美も考えておきます(笑)。

 

さあ、どうなるか!

「ヽ(•̀ω•́ )ゝナントカナルナル✧」

 

再配信は、10月5日(日)までに「女性の承認」に登録している人が対象です。

「女性の承認」について知りたいこと

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • yu*co
    • 2017年 3月 19日 21:55:07

    じゅうはちにち&じゅうくにちめ

    発声をひたすらに。
    膀胱のあたりの筋肉はかなり動くのだけど、腰から背中にかけてがどうしてもうまく実感できない。声出す時にお腹に力が入ってるんだけど、そこを抜いて声を出すっていうのが、できないんだよなあ・・・。

    今日はプールに行って、1㌔プラスα達成。それと、基本50㍍を泳げるようになった。これからは1㌔を変えずに、75㍍、100㍍・・・と続けて泳ぐ距離を増やすことを目標にする。

    • なもも
    • 2017年 3月 19日 22:11:18

    82日目



    二の腕内側15回×3
    


二の腕外側15回×3
    腹筋(上腹部)15回×3
    ヒップアップ15回×3
    腿筋内側15回×3×両足


    腿筋外側15回×3×両足

    ドライヤースクワット× (ㆀ˘・з・˘)

    ヘアオイル/アウトバストリートメント◎

    フェイシャルマッサージ◎


    勉強・読書○

    
今日の間食:差し入れのちょこ残り

    ————————–

    久々にいやな感じがする。
    PMSじゃない。
    ちゃんとこの問題をクリアしないと、将来幸せにはなれませんよ、って言われている気がする。

    しっかりしよう。
    わたしは自分のことばかり考えていてはいけないのだった。

    うーん、ちょっと消費しちゃったかなあ。
    脇を締めていかないとだめだ。

    >kyonさん
    kyonさんのお話を聞いて、筋トレの一部を朝に回してみようかと思っています。
    やる気さえあれば、いまよりすこし早く起きればできるはずだし。
    とりあえずお試しから。
    がんばる!

    • 弁天
    • 2017年 3月 19日 22:31:20

    ▼心体トレーニング&美容

    ダウンドック
    スロースクワット
    ストレッチ

    脚マッサージ
    お尻マッサージ
    足首回し
    耳もみ
    爪もみ

    手袋パック
    冷えとり靴下

    ヘム鉄
    漢方
    硬水
    乳酸菌

    ▼今日頑張ったこと

    庭作業少し
    勉強
    コラム他記事チェック

    ▼日々のしおり

    耳もみが首や頭の血行に効いてる!!
    たまに目眩とかもあるけど、耳もみするとあーきそうだな…って感覚すらない♪無敵な感じp(^-^)q

    母から草団子を貰う♪美味しかったので殆ど一人で食べた(* ̄ー ̄)旦那さんには3個ほど残しておいてあげた♪

    旦那さんがくれたリラックマはフニフニしてて気持ちよくて私を完全にダメにするヤツだ( ̄¬ ̄)ダラー

    ダイソ&セリアにはまりかけてる!!100円ショップだなんてバカにできない( ゚ε゚;)
    DIYに使えそうなもののクオリティー高め♪
    ネットでもDIYにこんなの使って作りました~がのってるけど、そういうのはだいたい売り切れてたり数がないぞ…頼むよ…(≧口≦)ノ

    ▼皆のコメントから…_〆(゜▽゜*)

    あーみさん~(о´∀`о)新しい顔はジャムのおじさんとバタ子がこしらえてくれるからどーんと受け取って♪≡≡≡≡оピュン

    とくさんの大会が近い様子!頑張れ~(*´∀`*)尸”

    • いちごいちご
    • 2017年 3月 19日 22:34:12

    104日目。

    ○筋トレなど
    スクワット25回
    腕立て伏せ15回
    腹筋15回

    ヒップエクササイズ3種

    ○掃除
    お風呂のふたを軽くきれいに✨

    ◇姿勢矯正5分×2

    ♪ピアノ

    ♡白手袋

    ▽コラム書き写し

    ((((ノ。・×・。)ノ♡ ((((ノ。・×・。)ノ♡ ((((ノ。・×・。)ノ♡

    Kouさんあのね、今日は…

    初めて、LGBTの方にお会いしました。
    感動✨✨
    世間とちょっとギャップがあろうと、わたしはわたし、と受け止め堂々と表現する姿に、心打たれました。やっぱり、
    自分のことを好きと思える人が、魅力的じゃないわけないんです。

    • しろいるか
    • 2017年 3月 19日 22:41:52

    108

    今日のほめ

    ヨガスクール、久々。
    美容院でトリートメント。髪にツヤがあると色気が出るってコウさんが言っていたため笑!

    夕ご飯にアジをたべる。魚より肉が好きな私には辛いが、美容と健康のためだ…(u_u)

    漢方、バストマッサージ。

    帰りにモンベルでゴアの帽子を買う。
    秋の山行にも使えそうだし。

    明日山行っちゃおっかな!と思い立ち。
    店員さんが本当にイケメン&好みだったのでまたいきたい^ ^
    ………………………
    昨日半日ひきこもって無駄におちこんでいた…
    私の場合、家にずっといてだらだらするのはむいておらず、落ち込むみたいだ(u_u)

    無理にでも外に行こうとおもった。
    おやすみなさーい☆

    • はにはぜ
    • 2017年 3月 19日 23:13:26

    51日目。

    1. 今日のメニュー

    8時半起床 

    瞑想0分
    ウンパニ体操10回
    キスミー体操10回
    缶へこまし腹筋0回
    姿勢を良くする運動(前後)0回 
    肩甲骨を動かす体操0回 
    ふとももを柔らかくする運動0回
    ウエストを絞る運動0セット 
    お風呂上がりのリンパマッサージ 頬額首

    読物 読了(17冊目)
    書物 0行 

    テレビ 録画したもの。

    2. 今日の食事

    朝 なし
    昼 親子丼少し
    夜 野菜味噌ラーメン クリームコロネ少し
    間食 チョコ ぽてち

    3. 今日がんばったこと&だめだったこと

    今日はもう無理でした…ダウン。

    • くらしっく
    • 2017年 3月 19日 23:41:29

    ●138日め

    ●昨日やったこと
    お腹回し体操 1回
    骨盤ゆるめ体操 ○
    ウォーキングレッスン ×
    かかと上げ下ろし ×
    アキレス腱伸ばし ○

    顔 クレンジングマッサージ デコルテリンパ流し
      酵素洗顔 美白クリーム 美容オイル リップ美容液
    手袋パック◎  歯のフロス◎
    シリカ水とサプリを飲む△ サプリ切らし中

    ●今日の美味しいもの
    唐揚げ 山盛りサラダ かき菜のおひたし山盛り

    ●メモ
    体重 -1.2kg あと1.8kg

    つけ麺屋の翌日なのに、体重に変化なし。
    こういう時はホッとしてはいけない。絶対に翌々日出る、とわかっている。
    それなのに、子供に「唐揚げ作って~お願い~」と強力に頼まれ、作って食べてしまった。罪滅ぼしに野菜も山盛りにしてみる。

    kyonたんありがとう、こんな2日間だけど、明日の朝の体重計大丈夫かなぁ・・・(笑)。

    おやすみなさい(*´ェ`*)

    • セドナの月
    • 2017年 3月 20日 0:16:27

    本日は二十四節気で【春分】です。

    お彼岸です。
    お墓参り、行きました。
    お墓へは月に1度行きます。

    ※牡丹餅(ぼたもち)
    春~夏は牡丹の花にちなんで「ぼたもち」
    秋~冬は萩にちなんで、「おはぎ」

    ※東洋医学で春は「怒り」の感情が
    強めに出てくるので
    コントロールすることが大事

    • ユイ
    • 2017年 3月 20日 6:34:37

    あー、春馬くんが。゚(。ノωヽ。)゚。
    あ”~(´*ω*`)また寝ちゃってた!

    365+366+79日目♡

    1.やったこと

    美脚エクササイズ70秒×3セット

    2.今日えらかったこと

    思った通りには振る舞えず、泣きそうになったけど、引きずらなかったこと
    行きたかったお店に行ったら、リニューアルオープンのため休業中だったけど、
    そんなに引きずらなかったこと
    すごく可愛い時計を見つけたことヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    部屋に帰って来て、不思議なものを見つけたこと
    放置したくなかったので、すぐフロントに連絡したこと
    すぐ対応してもらえ、一番広い部屋に移してもらえる私であったこと
    ゆっくり寛いだこと

    • とくさん
    • 2017年 3月 20日 10:11:01

    132日目 (3月19日分)

    ・腰振りダンス&バストアップストレッチ
    ・腹筋背筋1セット
    ・腕立て伏せ5回
    ・柔軟
    ・ヨガポーズ1セット
    ・ランニング60分

    朝ごはん:卵サンド,野菜スープ,ヨーグルト,青汁
    昼ごはん:ハムチーズサンド,お味噌汁
    夕ごはん:ご飯,焼きそば,焼肉,いちご,チョコレート
    間食:から揚げ(1個)

    ・溜まっていた記録をアップした!
    溜めないようにコツコツ続けること。
    溜まっていたものが片付くと、新しいものが入ってこれるから。

    勉強、します!

    • かほ
    • 2017年 3月 20日 11:13:34

    309日目 3/19(日)

    【トレーニング】
    ・肩甲骨ストレッチ

    【記録】
    ・今日は8時半開始でした。家を出るのが30分遅くなってしまいました。
    ・自習室で、昨日長々と書いたA君が隣に座ってきました(笑)
    彼の隣はいいです。いい波動が出てるので落ち着いて勉強できる。

    【勉強】
    最近、まともに勉強できてなかった感じがしていたので今日ももどかしかったですが、論文は書きました。択一の勉強に頭が切り替わらずイライラしましたが、ちょっとペースが戻った感触があります。やることが頭の中で整理しきれていませんが、明日からまた飛ばしていきたいです。

    ・文章理解
    ・数的処理
    ・教養論文①:20~30代が抱える食生活の課題と、食育に関する施策について
    ・教養論文②:地方創成
    ・政治学
    ・財政学
    ・民法Ⅱ

    【3/20(月)目標】
    ・ペースを取り戻す
    ・手が回れば、憲法記述をやる

    • あーみ
    • 2017年 3月 20日 12:42:54

    241日目

    ◯いつも通りのケア
    ◯腹筋、脚&ヒップ筋トレ
    ◯ヨガポーズ 2つ

    ☆日記、記録
    ☆棚整理 一段 完

    睡眠時間よりやっぱり質が問題…
    作業の合間にソファとか床で寝るのやめる。
    寝るときはちゃんとお布団入って寝る。
    作業するときはする。寝るときは寝る。
    疲れの取れない寝かたはしない!
    とりあえずそこからはじめよう(–;)

    弁天さん
    →わーい♡どーんと♡いただきます♡
    ≡≡≡ооооピュンピュン(゚∀゚*人)

    ユイさんの部屋にあった不思議なものなんだろう。笑
    ミステリー

    • megumi
    • 2017年 3月 20日 17:13:54

    今日は酵素ジュースを飲んでプチ断食した。

    iphone6plusの液晶が割れてしまってiphone7plusに変更したから、ダメもとで液晶交換にチャレンジした。

    iphoneを分解したら、あまりに精密でネジなども小さくてビックリ。とちゅうで訳分からなくなってきて後悔したけど、なんとか無事に復活しました。iphoneの中がどうなっているのかが少し理解できて勉強になりました。

    部品を調達するだけで液晶が元に戻ったから安上がりで得した気分です。でも時間がかかるから自分ではやらないほうがいいと思いました。

    巷の業者に修理依頼すると部品は中国製になっちゃうはず。やはりアップルの保証には入ったほうがいいな。

    • Ellena
    • 2017年 3月 20日 19:49:34

    14日目
    ストレートレッグヒップエクステンション20×2
    ウォーキング 6キロ

    アロママッサージをして、身体を労ったこと。

    • 波乗りのりのり〜♪
    • 2017年 3月 20日 20:48:24

    日曜日277日目
    ・腹筋40回
    ・ヨガ
    ・骨盤底筋トレ10回
    ・ヒップアップ体操10回
    ・フラフープ10分
    ・瞑想

    月曜日278日目
    ・腹筋40回
    ・ヨガ
    ・骨盤底筋トレ10回
    ・ヒップアップ体操10回
    ・フラフープ10分
    ・瞑想

    日曜日は友達とサンセットサーフィン。春霞の空でなんともいえないハッピーな気分になりました。友達と笑い合ってると波が小さくても楽しい。
    月曜日は波なくて、ダラダラ日。先程のメルマガに激しく同意。まだまだ血肉になっていない、、、そーですよね、そーですよね!と思って、ブログを2011年から読み返し、ノートに一覧表作ることにしました。

    セドナの月様
    牡丹餅!お萩!!ナルホド!!!
    そして春は「怒り」。いつも勉強になります。
    ありがとうございます。

    くらしっく様
    自家製グリッシーニが密かに気になってます。

    kyoncat様
    フラットブレッドとは!?

    とくさん様
    大会がんばって〜♪
    干し柿話も首を長〜くしてお待ちしています〜!

    • なもも
    • 2017年 3月 20日 21:32:44

    83日目



    二の腕内側15回×3
    


二の腕外側15回×3
    腹筋(下腹部)15回×3
    ヒップアップ15回×3
    腿筋内側15回×0×両足


    腿筋外側15回×0×両足

    ドライヤースクワット×一度思い出したのに…

    ヘアオイル/アウトバストリートメント◎

    フェイシャルマッサージ◎


    勉強・読書△あんまり入ってこなかった

    
今日の間食:ちょこ残り

    ————————–

    ちょっとチョコ食べすぎ。

    腰が痛いので、脚のトレーニングおやすみ。
    先生に診てもらったら、酷使しすぎ、もっとちゃんと横になって休まないといけないと。
    そうだろうなあ。
    しかし、そうは問屋が卸さない(ㆀ˘・з・˘)
    困ったものだ。
    体幹鍛えたら、腰痛良くなるだろうな。

    彼に体幹トレーニング教えてもらおう。

    でも、しばらく会わないからなあ。
    それまでに腰がぶっ壊れませんように。

    なんかあんまり元気ない。
    けど、春の陽気は最高でした。

    • 弁天
    • 2017年 3月 20日 22:51:17

    ▼心体トレーニング&美容

    ストレッチ入念

    脚マッサージ
    お尻マッサージ

    耳もみ

    手袋パック
    冷えとり靴下
    爪お手入れ

    ヘム鉄
    漢方
    硬水
    乳酸菌

    ▼今日頑張ったこと

    庭作業
    洗車
    コラム他記事チェック

    ▼日々のしおり

    庭に石灰をまいた!!
    雨で土はどちらかというと弱酸性らしく、石灰で中和するらしい…(;・ε・ )
    知らなくて今まで酷な環境で頑張ってきたかもしれない植物達を愛でる♪

    株が大きくなった花の株分けもしてみた♪
    乾燥が続くけど根付いてくれ~(≧口≦)ノ

    土を耕していたら、冬眠中のトカゲをうっかりほじくり出してしまた( :゚皿゚)!!
    再び眠らせた!!(*-ω人)オヤスミ

    ▼皆のコメントから…_〆(゜▽゜*)

    あーみさんと同じくユイさんの部屋にあった奇妙キテレツ摩訶不思議のがとっても気になる( ゚ε゚;)

    かほさんの隣にいい波動のA君が座ってくれたもよう♪植物のような滝のようなマイナスイオンのような感じ?(о´∀`о)A君も同じこと思ってたりしてね♪かほさんの隣はいい匂いがしそう♪
    ♪~(´ε` )

    • 由ゆこ
    • 2017年 3月 20日 23:08:54

    55日目 3/19(日)

    今日やったこと

    ・お風呂上がりのストレッチ

    ・絵の練習
    ・居間のお掃除

    • しろいるか
    • 2017年 3月 20日 23:33:29

    今日のほめ

    いいお天気なので山へ(๑・̑◡・̑๑)
    おばあちゃんに会いに行く。

    野菜いっぱい薬膳カレー、漢方。
    美味しいちらし寿司と、沈丁花を洗面所に挿して、春を味わった。

    今日のお魚はカツオにしました。
    バストマッサージ。

    おやすみなさい…☆

    • とくさん
    • 2017年 3月 21日 0:21:40

    133日目 (3月20日分)

    朝ごはん:母の手作りサンドイッチ,野菜スープ,ヨーグルト,スムージー,青汁,いちご
    昼ごはん:おはぎ(2個),鶏おこわ
    夕ごはん:ご飯,コンソメスープ,サラダ,鳥の照り焼き,ポテト,いんげん,オレンジ,グレープフルーツ,ゼリー

    ・国際協力についての宿泊研修1日目!
    色々な人がいて面白いし、勉強になります!明日のプログラムも楽しみです ♪
    …今日は疲れちゃったから早く寝たいなぁ(^^;;

    • kyoncat
    • 2017年 3月 21日 1:05:55

    20MAR- 179th

    ◆ 今日やったこと
    階段ひさびさに20Fいきました
    ここのところずーっと階段さぼってて、一時期30F普通になりつつあったのに……と落ち込んでて、ここにも書く気力なくしてたんですけど、これまた過去に遡ったら5Fくらいでドヤ顔で書き込んでたので、自分の中でハードルがあがっただけ、と思っておく。
    かなり暖かくなってきたので、あっという間に暑くなりそう。いまのうちに運動頑張る

    ◆ 今日たべたもの
    朝 ポテトサラダ 肉うどん
    昼 なし
    夜 お寿司、焼き肉  (ФωФ) トロうめかった
    おやつ 寝る前にラミーを食べる予定☆

    ◆ 今日えらかったこと
    だめだったけど、だめじゃない!と思おうとしたこと
    ほんとに悩むべきこと、悲しむべきことかどうかわからないことをウダウダ考えるより、もっと目の前の素敵なことを見逃さないようにしようと思ったこと

    ◆ おしゃべり
    >波乗りさん
    結構波乗りさんの好みにあうかもなのでレシピっておきます。
    材料;
    強力粉 300g オートミール100g ドライイースト小2 砂糖、塩 各小1
    溶かしバターまたはお好みのオイル(私はいつもグレープシードかオリーブオイルでやってます) 40g(大体上記の量なら大さじ1−2)
    作り方;
    上記をすべて予め混ぜておき、ぬるま湯220mlをすこしずつまぜながらこねる
    (オイルは予めませておいてもいいし、粉にくぼみをつくってそこにいれ、そこにぬるま湯を注いでもヨシ)
    こね終わったらビニール袋にいれ30度くらいのところに30分放置して発酵させる
    (2倍の大きさになる、指でおしてもどらなければOK、レンジやオーブンに発酵モードがあれば様子見しながら使ってもいいです。うちは夏場以外はオーブンでやってる)
    生地を直径15ー20cmくらい、厚み5㎜強くらいになるようにのばし、中火のフライパンで焼く

    某有名お料理ブログで知ったレシピなんですが、オートミールが独特の食感で、すごくよく噛むし、お料理になんでもあう・腹持ちいいなどでお気に入りです。
    慣れたら大体生地の感じがわかると思うので、ぬるま湯を減らしてかぼちゃやニンジンなどをまぜてもいい。私はラムなどにつけこんだ干しぶどうも混ぜます(ナッツもいいけどこげ易いので注意)

    チーズとかレバーペースト系には特によくあいます
    すごくシンプルな味わいなので、蜂蜜などをかけてもおいしいです。
    丸いままぱくぱくしてもいいですが、1/4カットや、縦に3cmくらいの感覚で切ってスティック状にするのも食べ易いです。

    こねるのが意外と大変だし、発酵やらめんどくさそうですが、慣れるとサクサクできるようになります。
    機会があったら是非おためしをー!

    >ユイさん
    私はフロントで鍵を渡され、フロント混んでたから自力で部屋いく、といっていってみたら、ベッドの上に誰かの荷物がひろげられてる部屋で、呆然としつつフロントに戻って、今度はマネージャーのエスコートでまともな部屋に……ってことがありました。
    遅い到着だったので、ビジホじゃなく普通のまともなホテルに泊まったのでビックリしたよー

    • はにはぜ
    • 2017年 3月 21日 1:50:03

    52日目。

    1. 今日のメニュー

    12時半起床 不調ピーク。

    瞑想0分
    ウンパニ体操10回
    キスミー体操10回
    缶へこまし腹筋0回
    姿勢を良くする運動(前後)0回 
    肩甲骨を動かす体操0回 
    ふとももを柔らかくする運動0回
    ウエストを絞る運動0セット 
    お風呂上がりのリンパマッサージ 頬額首

    読物 32ページ
    書物 0行 

    テレビ ニュース

    2. 今日の食事

    朝 なし
    昼 焼きそば
    夜 カツ丼少し お味噌汁
    間食 煎餅 ぽてち

    3. 今日がんばったこと&だめだったこと

    おうちのこと。あとは寝てた。

    • ユイ
    • 2017年 3月 21日 2:36:37

    365+366+79日目♡←先週から数え間違えてた

    1.やったこと

    美脚エクササイズ70秒×3セット

    2.今日えらかったこと

    移してもらった部屋では、静かにしていると、聞こえないはずの音が聞こえ、
    気になってしまったので、表現に注意して伝えたこと
    行きたいお店を見つけたこと
    可愛い靴屋さんを見つけたこと
    冷静によく考えて動いたこと
    少し手を広げてみようかと考えたこと
    素敵な一会に感謝したこと

    不思議なもの、私はマッサージ器具か何かだと思ったんですが、
    責任者の方に言わせると、何らかの充電器だろうとのことでした(笑)
    kyoncatさんみたいなことがあっても嫌ですね(´•ω•`)

    • いちごいちご
    • 2017年 3月 21日 2:58:02

    105日目。

    ○筋トレなど
    スクワット25回
    腕立て伏せ15回
    腹筋15回

    ヒップエクササイズ3種

    ○掃除
    トイレの鏡ふきふき✨

    ◇姿勢矯正5分×2

    ♪ピアノ

    ♡白手袋

    ▽読書2冊

    ▽コラム書き写し

    ▽単語

    ฅ*•ω•*ฅ♡ ฅ*•ω•*ฅ♡ ฅ*•ω•*ฅ♡

    Kouさんあのね、今日は…

    ずっと見たかった映画LaLaLand
    見てきました!
    音楽も、躍りも、ストーリーもすごくよかった!!
    女性と出会って
    男性の顔つきがみるみる変わっていく姿には、
    さすがだな!と思いました✨

    • 由ゆこ
    • 2017年 3月 21日 7:29:35

    56日目 3/20(月)

    今日やったこと

    ・腹筋・背筋・スクワット10回
    ・舌まわし20回
    ・お風呂上がりのストレッチ

    ・絵の練習
    ・楽器の練習少し

    ・浴室蛇口磨き
    ・床を拭いた
    ・流し台の掃除
    ・お財布の中の整理

    思ったことなど
    ・自分の直感を信じられるようにするには、自信を持って余裕がある状態にしておいたほうがいい
    ・物やサービスに価値を感じたからそれにお金を払う。

    • あーみ
    • 2017年 3月 21日 10:09:13

    242日目

    ◯いつも通りのケア
    ◯腹筋、脚&ヒップ筋トレ
    ◯ヨガポーズ 2つ

    ☆日記、記録
    ☆棚整理 二段目 完
    ☆睡眠 私としては◯ アプリ的には△笑

    マッサージ器か充電器かわからないもの…笑
    音といいミステリーだらけでしたね(^_^;)
    でもユイさんに素敵な一会があったみたいでよかった♡

    • かほ
    • 2017年 3月 21日 21:17:27

    310日目 3/20(月)

    【トレーニング】
    ・肩甲骨ストレッチ
    ・O脚をなおす体操

    【記録】
    ・PMSが色々出てて、sleepcycleにも反映されてる。よく眠れてないらしい。
    ・反省。色々と大反省。ここ数日?いや一週間の私どこか抜けてる。炭酸抜けたみたいな感じになってる。どうにかしないとな。自分を甘やかしたらダメ。この1週間ムダにしてる。最低。
    ・新聞チェック

    【勉強】
    ・経営学→Web②~③+問題
    ・文章理解
    ・数的処理
    ・民法Ⅱ

    【3/21(火)目標】
    ・自分の根性を叩き直す

    • ユイ
    • 2017年 3月 21日 23:46:02

    365+366+80日目♡

    1.やったこと

    美脚エクササイズ70秒×3セット

    2.今日えらかったこと

    すぐ寝ること
    可愛いイヤリングをお迎えしたこと

    • いちごいちご
    • 2017年 3月 22日 1:27:01

    106日目。

    ○筋トレなど

    スクワット25回
    腕立て伏せ15回
    腹筋15回

    ヒップエクササイズ3種
    胸のマッサージ

    ◇姿勢矯正5分×2

    ♪ピアノ

    ♡白手袋

    ▽読書1冊

    ٩(๑ര◡ुര๑)۶ ٩(๑ര◡ुര๑)۶ ٩(๑ര◡ुര๑)۶

    Kouさんあのね、今日は…

    仲のいい友達とお出かけ✨
    のろけ話ばっかり(笑)
    このまま続いてくれればいいなぁと願います。

    明日からまた切り換えよう!!(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾

    • kyoncat
    • 2017年 3月 22日 1:39:58

    21 MAR – 180th

    とりあえずここ、さぼりながらでも1年続けるで!と思ってるんですけど、なんと半分すぎてしまったわー
    3ヵ月達成の時はひたすらヤッター!って心境だったけど、いまは半年たってこれ!みたいな感覚なので、頑張りが足らないのだろうな
    (Ф∀Ф) いまにみてろよ(何)

    ◆ 今日やったこと
    階段15F  鬼残業だったので自分を許す
    夜のあれこれ クリア

    ◆ 今日たべたもの
    朝 ばってら(好物) コーヒー
    昼 グラノラヨーグルト 鶏ハムとアスパラガスなど、ポテトサラダ
    夜 ばってら残り ゆで卵
    おやつ ポップコーンすこし

    ◆ 今日えらかったこと
    あーみさんと由ゆこさん、しろいるちゃんの少し前の記事を読んで今目の前にある素晴らしいことを見逃すまい (Ф ω Ф) と思って丁寧に見たこと
    年末年始に立てた小さい自分との約束をさぼらなかったこと

    ◆ おしゃべり
    今日こそは!帰宅後さっさとお風呂へいけて寝る準備できてえらい私!!!と思ったら
    ものすごい時間なんですけど?!と思ったら今日鬼残業したからだった……

    >あーみさん
    遅ればせながらおかえりなさい、そしてお誕生日おめでとうございます☆

    >megumiさん
    iPhone分解できるとかすごすぎる
    Appleは買い替えたiPhoneを引き取ってくれて、自社で分解ロボットに分解させ、リサイクルしてくれるそうです。
    その話聞いた時と同じレベルの衝撃を受けました。。。

    >セドナさん
    │ФωФ) 12時間レッスンで怒らないと決めた私は春なんて怖くないわ、こ、怖くなんて……

    • はにはぜ
    • 2017年 3月 22日 1:51:26

    53日目。

    1. 今日のメニュー

    13時起床 

    瞑想0分
    ウンパニ体操10回
    キスミー体操10回
    缶へこまし腹筋0回
    姿勢を良くする運動(前後)0回 
    肩甲骨を動かす体操0回 
    ふとももを柔らかくする運動3回
    ウエストを絞る運動0セット 
    お風呂上がりのリンパマッサージ 頬額首

    読物 0ページ
    書物 0行 

    テレビ 録画したもの。

    2. 今日の食事

    朝 なし
    昼 サンドイッチ
    夜 ぶり照り ナムル ごはん
    間食 煎餅 ぽてち

    3. 今日がんばったこと&だめだったこと

    夜に体調が回復。晩御飯作れた。あとその他家事もろもろ。明日は大丈夫そう。

    • くらしっく
    • 2017年 3月 22日 2:11:57

    ●139・140日め

    ●昨日やったこと
    お腹回し体操 0・2回
    骨盤ゆるめ体操 ○
    ウォーキングレッスン ×
    かかと上げ下ろし ×
    アキレス腱伸ばし ○

    顔 クレンジングマッサージ デコルテリンパ流し
      酵素洗顔 美白クリーム 美容オイル リップ美容液
    手袋パック◎  歯のフロス◎
    シリカ水とサプリを飲む◎ サプリ届いた!

    ●今日の美味しいもの
    ミネストローネ 白身魚ソテー 山盛りサラダ

    ●メモ
    体重 -1.2kg あと1.8kg

    つけ麺屋から3日、体重に変化なし。嬉しい!
    昨日は旧知の仲間と痛飲。ひさびさにあんなに呑んでしまった。
    帰り道、分かれ道で人が減っていき、最後の1人と別れたところで、ちょっと・・と引き止められ、わざわざ戻ってきて「また飲みましょうね」とハグされてしまった。
    そんな展開なんて想像もしてなかったので、棒立ちでうっかりハグされてしまったが、なんなんだいったい(`ェ´)

    以前の私ならドキドキしちゃって急に気になりだしたりしていただろうが、なんだろう、非常に平静で、男ってアホねー、と思ったりしている。
    ようやく私も、簡単にドキドキしない、女性の価値が身についてきたのかしらと思ったりして(勘違い)。
    あ、なかなかエエ男なんですよ、背も高く爽やかな男マエ。でも誰にでもやってるんじゃないの~笑 とか笑える感じ

    ドキドキもせずあっさりと爆睡し、今日もガッツリ仕事を頑張ってまいりました。

    ●今日の語りかけ

    ◎波乗りさん kyonたんに続きグリッシーニについて書いてみますよ♡

    強力粉200g、水130cc、塩小さじ1弱、砂糖小さじ半分、イースト小さじ半分、をボウルでむにむにと捏ねて、1時間位放置して発酵します。ベタベタして練りにくい時は、大さじ1杯くらい粉を足しても大丈夫。
    打ち粉を適当に振ったところに出して、ガスを潰して、めん棒で四角く伸ばして、ピザカッターで5ミリ位幅に切ります。20本ちょっとくらいかな?
    生地が思い通りに伸びない時は、10分くらい休ませるといいです。ベンチタイムってやつです。
    オーブン200度で20分くらい焼きます。きつね色にカラッとなったら出来上がり。
    焼き立てが一番だけど、密閉しとくとしばらくもちます。
    生ハム、サーモン、クリームチーズ、はちみつ、ジャム、ピーナツバターと、何にでも合う怖いやつです。

    おやすみなさい(*´ェ`*)

    • 波乗りのりのり〜♪
    • 2017年 3月 22日 6:43:30

    火曜日279日目
    ・腹筋40回
    ・ヨガ
    ・骨盤底筋トレ10回
    ・ヒップアップ体操10回
    ・フラフープ10分→お休み
    ・瞑想

    kyoncat様
    フラットブレットの詳しいレシピ、ありがとうございました!!
    早速作っちゃいました〜♪簡単でおいしくて、私の好みにぴったり!クセになっちゃいます♡食べ過ぎ注意報発令です!!kyoncat様凄すぎでございます!

    くらしっく様
    な、な、なんと!グリッシーニのレシピが!!
    今見たので早速今晩にでも作ってみます〜♪ありがとうございます♡嬉しい♡
    そして!爽やかイケメンが急にハグ!?羨ましすぎる展開ですがさすがくらしっく様です!

    • くらしっく(波乗りのりのり~♪さん)
    • 2017年 3月 22日 7:45:45

    おお、読んでくださった上に作ってくださるとは!
    そんな気がして、夜中によく考えたのですが、30本近くできているかも・・・
    太くすると乾燥しなくなるので、お気をつけあそばせ~~
    そんな急がずおひまなときでもどうぞ♡

    • 由ゆこ
    • 2017年 3月 22日 7:47:24

    57日目 3/21(火)

    今日やったこと

    ・腹筋10回
    ・舌まわし30回
    ・お風呂上がりのストレッチ

    ・絵の練習

    ・床を拭いた
    ・流し台の掃除

    思ったことなど
    ・笑顔で楽観的でいます

    • かほ
    • 2017年 3月 22日 8:43:26

    311日目 3/21(火)

    【トレーニング】
    ・なし

    【記録】
    ・書き出してみると、今日も何もできてなくてめっちゃ悲しくなる。だけど、今日で一区切りの直前対策授業は有意義だったと思うし、ちゃんと勉強したあとに臨めばさらに吸収できると思う。忘れないうちに頑張る。
    ・まだわからないけど、もしかしたら今日はPMSのピークだったのかもしれない。sleepcycleのグラフが、この一週間で一番キモい形だった。ほとんどレム睡眠のところをギザギザしてるだけで、寝てるけど全然眠れてない。こりゃ起きられんしイライラするわけだと思った。どうするかな。今日の私は午前中イライラしすぎて目が座ってた。

    【勉強】
    ・文章理解→全問正解だが、英語力を上げたい
    ・数的処理→昨日間違えた問題含めて多目にやる
    ・憲法

    【3/21(火)目標】
    ・引き続き叩き直す

    • しろいるか
    • 2017年 3月 22日 9:11:41

    110

    昨日のほめ

    思い切り引いていた。これぐらいがちょうどいいようだ。冷静でいられるぐらいでいいんだな。
    帰宅がおそかったが自炊できた。

    菜の花とそら豆とサーモン。
    昆布とツナ、人参の煮物。しいたけ、カブのお味噌汁。

    漢方。
    沈丁花、もらってきてよかった(╹◡╹)
    母に感謝。
    …………………………
    キョンちゃん

    ありがとう。余裕あるときにまた、書きます♡

    • あーみ
    • 2017年 3月 22日 11:31:56

    243日目

    ◯いつも通りのケア

    体調優れないのでゆるめに。
    ゆっくり身体やすめた。

    ☆日記、記録
    ☆睡眠 ◯

    kyonさん
    →ありがとう~♡
    私もおサボりしながらですが、マイペースに1年がんばりましょうね!笑
    残業後の15階、ナイスファイトです(^o^)♪

    • なもも
    • 2017年 3月 22日 12:40:21

    84日目



    二の腕内側15回×3
    


二の腕外側15回×3
    腹筋(上腹部)15回×0
    ヒップアップ15回×0
    腿筋内側15回×0×両足


    腿筋外側15回×0×両足

    ドライヤースクワット× ʕ•ᴥ•ʔ

    ヘアオイル/アウトバストリートメント◎

    フェイシャルマッサージ◎


    勉強・読書○

    
今日の間食:くっきー1まい

    ————————–

    腰が痛いから腹筋だけ休もうと思っていたら、知らない間に入眠していた。
    夜中に目が覚めたら、「倒れてない?」って、彼がメッセージをくれていた。
    また返事もせず過ごしてしまったのだなあ。
    生存報告してまた入眠。

    がんばっている感がなーい
    せめて筋トレくらいちゃんとやり終えよう。

    • megumi
    • 2017年 3月 22日 14:57:08

    今更なかんじはするけど、7つの習慣をオーディオブックで聞いてます。本も購入してるけど読みきれてない。オーディオブックいいかんじ。2.5倍速にしてるから、はやく理解できます。

    味噌つくり体験行ったときに麹をたくさん買ったから、甘酒をつくってます。麹からつくる甘酒は飲む点滴というくらい栄養たっぷり。

    今日から温泉旅行です。たのしみ。夜出発。

    帰京したらご近所さんと散歩の予定。

    花見デートの誘いもちらほら。

    来月はサンリオピューロランド。

    遊びで忙しい。

    楽しい時間が一番の健康特効薬。

    恋愛は停滞中。

    既婚者の彼が会いたいと連絡してくるけど断ってる。冷たいと言われて考えちゃっうけど、冷たくせず優しくしてどうするの?ってなる。堂々巡り。ほんとにはやく吹っ切って新しい恋したい。

    • yu*co
    • 2017年 3月 22日 21:18:23

    なんにちめか不明

    ひたすらに発声。背中側~腰の筋肉に意識を集中。できてないことが分かるようになったのは進歩だと思う。

    • なもも
    • 2017年 3月 22日 22:37:16

    85日目



    二の腕内側15回×3
    


二の腕外側15回×3
    腹筋(上腹部)15回×3
    ヒップアップ15回×3
    腿筋内側15回×3×両足


    腿筋外側15回×3×両足

    ドライヤースクワット× もう全然思い出せない

    ヘアオイル/アウトバストリートメント◎

    フェイシャルマッサージ◎


    勉強・読書△

    
今日の間食:いろいろ

    ————————–

    めっちゃ疲れたし時間もなかったけど、がんばってこなした。

    わたしもお勉強コメントしたいなあ。
    いまはもう全然時間的余裕がない。
    とりあえず、この生活に慣れなければどうにもならなさそう。
    12時間レッスンがいまだったら、たぶんついていけなかっただろうなあ。笑

    いまより余裕のあったあの時期にレッスンがあったのは、そういう巡り合わせだったのかも知れない。

    んー、ちょっと違うか。
    それに触発されて、この状態まで持っていったのだから。

    いまこそ、がむしゃらに頑張らなくちゃいけない時期なのね、きっと。

    あーでも買い物に行ったり美容室に行ったりする時間くらい欲しいわ。

    おやすみなさい。

    • しろいるか
    • 2017年 3月 22日 23:04:19

    111

    今日のほめ

    新しいヨガウェアが似合っていたこと。
    もう少し腹筋きたえよう♡
    テンション下がったらこれきて家でヨガしよう笑

    どんな服きても似合う、んじゃなくて似合わせてるんだぞー‼︎って思う

    PMS、やだ…(´;ω;`)寝る
    最近寝る前にハーバード式呼吸法をします。
    1分というわけではないが、五分くらいで眠れます。おやすみなさい。

    • くらしっく
    • 2017年 3月 22日 23:24:30

    ●141日め

    ●昨日やったこと
    お腹回し体操 2回
    骨盤ゆるめ体操 ○
    ウォーキングレッスン わずか
    かかと上げ下ろし ×
    アキレス腱伸ばし ○

    顔 クレンジングマッサージ× デコルテリンパ流し×
      酵素洗顔 美白クリーム 美容オイル リップ美容液
    手袋パック◎  歯のフロス◎
    シリカ水とサプリを飲む◎

    ●今日の美味しいもの
    ピッツアマルゲリータ シーザーサラダ山盛り

    ●メモ
    体重 測り忘れ!

    今日は遠出しなきゃいけなくて、雨が止んでくれて一安心。
    途中から足が痛くなり、けっこうつらい一日になってしまった。
    どうもすっきり治らないな。

    帰り、珍しく早かった夫と、子供と、待ち合わせて外食。
    疲れたから助かったし、楽しかったので疲れが取れた気分。

    おやすみなさい(*´ェ`*)

    • Kyoncat
    • 2017年 3月 23日 0:34:00

    22 MAR – 182th

    数字ほんまかな (;ФωФ)

    ◆ 今日やったこと
    送別会があったのと朝寝坊したので
    夜の日課だけなんとかやりました

    ◆ 今日たべたもの
    朝 コーヒー
    昼 グラノラヨーグルト ポテサラ タコのマリネ トマト アスパラ スープ
    夜 居酒屋で美味しいものいろいろ 新鮮な若布がおいしかった

    ◆ 今日えらかったこと
    朝寝坊してしまい、遅刻の連絡いれようかと思ったけど、大車輪でなんとか普通の時間にまにあったこと、ちゃんとお弁当も用意してお化粧もできたこと
    私は相変わらず基本ダラダラマイペースで生きてるんですが、最近思うところあって、今やってることを要領よくスピードアップしつつ、完璧にやろうと心がけてます。
    今やってることっていうのは、文字通り、いま着手してることで、家事だったり雑用だったり会社の仕事だったりです。
    なのでそんな私にできないはずがないんじゃないか、と思ってやってみたら出来ました。
    もうほんとに、頑張ってるかほちゃんやなももちゃんには申訳ないくらいのささやかな頑張りですが、相変わらずダラダラしてるけど、だからこそなんか動いてる時はテキパキと要領よくやれば、いくらダラダラしてたとしてもそれなりに時間の余裕ができて、なにかもっと自分のためにいいことができるんじゃないかと思ってます。

    ◆ 今日のおしゃべり
    なんか今日びっくりするような嬉しいことがあった。
    とてもささやかなことだけど、これから頑張らなきゃいけない、ってことについて、大丈夫だよ、って言ってもらえたような気がして元気でたので頑張ります。

    たまたまここ数日彼とも良いやりとりができたりしてる上、いい本と出会ったこと、まもなく新しいスタートが出来ることなどで浮かれ気味なんだけど、気を引き締めて、地に足をつけて地道に頑張ること!と思いつつ、普段大体苦悩気味に生きてるので、浮かれてると思うくらい幸せだなと思える時は、じっくり味わって幸せ感度をあげたいなとも思っています。

    上で書いた本とは別の本なんですが、美容関係の本で
    ” 世の中の人、特に美人に見える人、素敵だと思う人というのは、大概さりげなく毎日なにかの
     努力をすこしずつしている。そういう人と出会うこと、何を頑張ってるかを聞くことは大事 ”
    みたいに書いてました。
    それを読んで一番にここを思い出した。
    私がここに来て、みんなの記事を読むようになって一番驚いたのは、世間の女性というのは普段から普通に、なんらかの日課があって美しさや健康を磨いているということです。
    今もその気持は変わってなくて、ここでみんなが何を思って今日という日を過ごしたのかが読めることをとても貴重に思っています。
    調子悪かったり、落ち込んだりすることもあると思いますが 

    (ФωФ) 心配するな ここのボヤキ女王は私だ

    皆さんいつも本当にありがとうございます。

    >なももちゃん
    なんかの試験とか、〆のあることを頑張ってたらよそ見してる暇なんてないわな、と思いますが、美容院くらいいこうぜ
    なももちゃんはきっと、いつも忙しい充実した素晴らしい女性にどんどんなってくと思います。
    なので常に時間との戦いは続くと思います。だけど時間は敵ではない。
    時間とうまくつきあって、なんとか美容院いく時間をもらえるような練習もすると、この先更に素敵な人生になるんじゃないかと思うのだ(預言)

    >いちごいちごちゃん
    龍多美子って私知ってる!と思い、ぐぐってみたら、もう10何年前にファッション雑誌で一度見た事あった人だった。
    もう還暦間近という方なので、当時も既にかなりのお年だったということになりますが、こんな綺麗な人みたことない、と思うレベルの美しさに衝撃を受けたことを覚えています。
    その記事に短いインタビューが載ってて、その時もなんか芯のある発言されてた気がして、それで余計に美しく見えたのですが、ぐぐった先の記事を色々読んで、ますますすごい人だなと思いました。
    外見が美しくて目標にしたいモデルさんや女優さんはすぐ見つかるけど、なかなか惚れ込む勢いで尊敬や憧れを抱ける人っていない。
    でも龍さんはかなりその理想像に近い気がしました。
    素敵な方のことを思い出させてくれてありがとね pФ∀Фq

    • 弁天
    • 2017年 3月 23日 0:53:39

    ▼心体トレーニング&美容

    ダウンドック
    スロースクワット
    脚マッサージ
    お尻マッサージ
    ストレッチ
    足首回し

    爪もみ
    耳もみ

    手袋パック
    冷えとり靴下

    ヘム鉄
    漢方
    硬水
    乳酸菌

    ▼今日頑張ったこと

    勉強
    コラム他記事チェック
    庭作業少し

    ▼日々のしおり

    昨日、新しく枕を買った♪
    売り場でベッドに枕を持ってきてはお試ししまくるので旦那さんに笑われた…( ・ε・)
    そして~今までタオル使って自作しながら高さを合わせたりしてでもなかなか満足な枕に出会えなかったのだけど、ついに安眠!首こり解消に繋がりそう♪

    コラム発表会に参加(^^)d
    マイケル・ジョーダンの名言を聞く

    『何事にも正しい方法と間違った方法がある。
    1日8時間のシュートの練習をするとして、そのとき間違った方法で練習し続けたなら、間違った方法でシュートをする名人になるだけだ。』

    結局、どちらにせよ名人になるってことなのね(`ロ´;)

    ▼皆のコメントから…_〆(゜▽゜*)

    しろいるかさんのハーバード式呼吸法が凄そう(´ 3`)スー( ̄O ̄)ハー

    • ユイ
    • 2017年 3月 23日 1:50:29

    365+366+81日目♡

    1.やったこと

    美脚エクササイズ70秒×3セット

    2.今日えらかったこと

    可愛い時計をお迎えしたこと
    すぐ寝ること

    • はにはぜ
    • 2017年 3月 23日 2:29:58

    54日目。

    1. 今日のメニュー

    7時起床 回復!

    瞑想0分
    ウンパニ体操10回
    キスミー体操20回
    缶へこまし腹筋10回
    姿勢を良くする運動(前後)10回 
    肩甲骨を動かす体操10回 
    ふとももを柔らかくする運動6回
    ウエストを絞る運動2セット 
    お風呂上がりのリンパマッサージ 頬額

    読物 0ページ
    書物 0行 

    テレビ 観たいもの。30分

    2. 今日の食事

    朝 雑炊
    昼 サンドイッチ スープ
    夜 具沢山の煮物 ごはん 温泉卵
    間食 豆類 ナッツ類

    3. 今日がんばったこと&だめだったこと

    復活!仕事がんばった!よくやってくれてますと褒められた( ;∀;)ウレシイ…
    彼が用があって来て(別の課)ちょこっと事務的な事を話して帰ったなと思ったら、後からメールで「今日可愛かったね」と…!!(⊙⊙)
    そんなの今までしたことなかったやん!!どうした!と思ったけどすごく嬉しかった(笑)

    今日はとてもしあわせな日だった(*´ ˘ `*)♡

    • 波乗りのりのり〜♪
    • 2017年 3月 23日 7:14:03

    水曜日280日目
    ・腹筋40回
    ・ヨガ
    ・骨盤底筋トレ10回
    ・ヒップアップ体操10回
    ・フラフープ10分→お休み
    ・瞑想
    今週に入って、喉痛いなーと思っていたら、昨日の昼頃から鼻が出る、、、
    ついに花粉デビュー?!と思いながらも、いやいや、花粉じゃないよね!と自分に言い聞かせて、確証欲しさに仕事帰りに病院へ。結果は、、、花粉もあるかもだけど、今回は風邪ですね〜♪と笑顔で診断されました。なので風邪ってことで♪嬉しい風邪の診断でした〜♪先生曰く、花粉の時期は粘膜も腫れていたり、ダメージうけやすいので風邪引きやすいんです。なのでうがいもしてね!とのことでした。やったー!風邪!と風邪に感謝しながらマスクで通勤しています〜

    くらしっく様
    無事に風邪が確定されたので、今宵こそ!作ろうと思っていまーす♪30本、細めに作ってみまーす♪楽しみ〜♪

    • 由ゆこ
    • 2017年 3月 23日 7:47:48

    58日目 3/22(水)

    今日やったこと

    ・舌まわし10回
    ・お風呂上がりのストレッチ

    ・絵の練習
    ・楽器の練習

    ・床を拭いた
    ・流し台の掃除

    思ったことなど
    ・やっぱり全体量が見えてないから不安になる。改めて整理します。
    ・今年に入ってから、一時的に散らかる時はあっても全体的には部屋のキレイさを保ててます!
    ・ポッドキャストを30分くらい聴きながら寝ることで、めちゃめちゃ寝つきが良くなりました。布団に入りながらアレコレ余計なことを考えることもなくなりました。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント