恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

ネットで男性と対峙するときに意識してほしいこと(2)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

Kouさん、(2)はまだですか?

と聞こえてきそうな感じなので、さっさと書くことにします(^^;

 

その前に、まずこちら。

ネットで男性と対峙するときに意識してほしいこと(1)

ひなこさんより:

私もYYCなーんも来ないですねぇー(笑)実は他社のネット系も二つくらいやりましたが、同様の結果です。
年齢あるのかなーって思ってます

あまりにもモテナイ、何もないので このサイトに辿り着きましたが 片思いで熟成中の彼とは 逆に音信不通になってしまいました、、、、

Kouさんのブログを呼んで変えたこと

•メールは短く
•メールの量も減らす
•情報を出しすぎない
•してくれたことに対しては感情だけは豊かに!大袈裟なぐらい喜ぶ。

うーん、、、
向こう側がメールは絵文字たっぷり、長文系の方だったんですが
素っ気ない感じなぐらい短くしたら、本当にそう思われたのかも??

それとも、そもそもで興味持たれていなかったのかも?

いやはや、、、何をどうすれば長年の愛情不足を解消できるのか?
あまりに恋愛してなさすぎて、わからなくなっているんでしょうね。

もう本当に何を信用していいのかわかりません。

僕は口を酸っぱくして、これからも言いまくります。

いいですか、年齢は関係ありません。

全く関係ありません。

本当に関係ありません。

年齢が原因で恋愛できないと思っていたら、もう永遠に恋愛はできません。

これは気休めで言っているわけではなく、実際に僕のところに相談に来る女性で、交際状態にある女性のうち3割くらいは50代以上の方です。それから、ノロケ報告をもらうことも結構あるんですが、男性の恋愛感情に相手女性の年齢はほとんど関係がないことを実感している人もやはりいますね。

何かの情報に踊らされすぎなのです。

ちなみに年齢も、前回の写真の話と全く同じことが言えますよ。

「年齢」で食いついてきた男性の大半は、ヒトデだと思ったらいいと思います。実際そうですから。

僕が結婚相談所を使うことにあまり賛成しないのは、そこに来る男性が「年齢」というものを第一条件に持ってくる人ばかりだからです。

年齢が重要じゃないとは言いませんが、年齢が極めて大きな選択基準になっているような男性は、むしろさっさと見切りを付けてしまった方がいいくらいです。

僕が知る限り、そういう男性は深い恋愛を経験したことがありません。それは身体を得るだけだったら、確かに若い方がいいでしょうね。

ひなこさんのように、なかなかうまくいかないと思って悩んでいる人はいます。

恋愛は経験だけが頼りというわけではありませんよ。経験が少ないからこそ、恋愛の勉強をしてもらいたいわけです。血みどろの経験をして自分で得てもいいのですが、それを全部自分で経験していくことだけを考えていると、やっと揃ったときにはおばあちゃんになってしまうかもしれません。

経験が少ないのであれば、ないなりに恋愛の勉強で武装することで、今後の恋愛をより楽しいものにすることができるようになります。

本来は、純粋に女性としての喜びを知っていれば、そこまで苦労しなくても楽しい恋愛はできるものなのです。それは今までに大切にされてきたとか、愛情を受けてきたということで自然と身についていきます。どこかで忘れてしまっているだけなんですよね。

もしそういう愛された経験に乏しいという場合でも、これからそれを少しずつ得ることができれば、十分可能性はあります。

彼に対してどういう行動を取るか。どういう対応をするかというのは、それだけを見るとテクニックです。

テクニックだけをまねてもなかなかうまくいきません。ここが難しいところですよね。

やってみてうまくいかなかったら、あなたの心の声に従うのが一番です。

なぜそのテクニックが有効なのか。理屈を知らない状態では、決して使いこなせません。武器を揃える前に、武器を使える自分にならないといけないわけです。

そのための恋愛の勉強ですよね。男性心理とか、メールの返し方とかいうものをいくら学んでも、思考回路ができていないうちはあまり効果は期待できません。

今日、メルマガでルールズの話をしました。

このルールズを読んだことのある女性はかなりいます。僕のところに来る人の多くは、そのルールズがほとんど使いこなせずに本棚の肥やしにでもしてしまっていますよね(^^;

ところが、最近になってまた読み返すと、当時は全く意味不明だった内容がすっと入ってくるそうです。それは、思考回路ができているからですよね。

・・・。

あれ、(2)を書くつもりが、違う話になってしまいました・・・。

タイトルに(2)と付けてしまったので、ちょっとだけ話をしましょう。

前回のコメントで、

なんでペットの写真をプロフィールに貼っちゃダメなんですか?

という質問をたくさん頂きました。

その回答をしましょう。

これは少し考えればすぐ分かります。

男性は、女性と違って「共感」の欲求がほとんどありません。ないわけではありませんが、女性のそれと比べると「ない」と言い切ってしまった方が分かりやすいくらい小さなものです。

女性なら、相手の男性が犬を飼っていて、その犬の写真を見たらかわいいと思うかもしれません。そこから色々想像もできます。自分も動物好きなら、さらにその話題で話ができると思ってしまうわけです。

ところが、男はそんなことは全く考えません。

男が興味があるのは、女性だけです(笑)。

男性は、女性を探している状態では、対象の相手であるその女性以外のものには興味がないわけです。

たとえばYYCなら、YYCのサイト内で女性を探していて、犬の写真をプロフィールに貼っている女性を見つけたとします。

そこで男性は、

「お、かわいいな。この女性も優しいんだろうな」

などと言うことは、全く考えもしません。

「女性」を連想できないので、すぐに対象外にしてしまいます。

ちなみに僕でも、あなたの飼っているペットには、はっきり言ってまるで興味がありません(^^;

ごめんなさい、興味はないです。

そういうものだと思いませんか。

僕はあなたには興味がありますよ。女性だから。

でも、飼っているペットだったり、子供だったり、あなたの関係者には全く興味がないわけです。

男性は、そんなものを見せられるくらいなら、まだ似顔絵とかシルエットでも載せてくれた方がよほど興味を持てます。

それでもペットの写真を貼りたいですか。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

    • あいめぐ
    • 2019年 10月 02日 3:35:18

    気分を少し変えようと思って放置していたマッチングアプリを開いてみたんですが、中学の時の同級生がおすすめに出てきてびっくりしました笑
    そんなに仲が良かった訳でもないですし、向こうが覚えているかわかりませんが、これって接触してみてもいいものなんでしょうか??笑笑

    • 響子
    • 2020年 4月 27日 5:32:20

    YYCから個人メールにうつって、かれこれ一ヶ月以上のやり取りになりますが、、

    話が膨らまないです(--;

    こちらからメールすると速攻で返事はあるし、二通も三通も送ってくれるんですが、、
    話が膨らまないです(TT


    「今日はお花見がてら、散歩してきました。○○〇~という短歌が思い出されるような、すごい花吹雪でした~」

    相手
    「桜は綺麗ですね。その彼の日常報告で会話終了 」


    「趣味は〇〇でしたよね(^^ その趣味だと今の季節は□とか欲しくなりません?」

    相手
    「そうですね。持ってませんけど。その日何を食べたのか報告で会話終了」

    私 
    「今テレビで○○の映画を放映していて見ているんですけど、○○は~~で良いなと思いました。〇〇は男性でも面白く見れるお話かしら?」

    相手
    「放映してますね。僕も見て録画してます 会話終了」


    「そういえば、まだお顔の写真を見せて頂いてなかったですね(^^」

    相手
    「素顔の公開は無理なので。響子さんは信頼して大丈夫だと思えるので見せても良いんですけど」

    (それは見せて良いのかダメなのかどっちよ、、、)

    話が盛り上がらなくて、時にこちらが言い出している事に用を得る返事がない。
    悪いとは思うんですが、正直な本音としてこの調子で一ヶ月のやり取りが毎日続いていて、つまらないです。

    気が付けばよく知らない人の日常報告メールを毎日受け取っている状態になってます。

    こちらが新しい話題を探して持ち出さないと、延々と同じ話を「そうですね」的に続けるだけ。
    新しい話題を探してふっても、話が膨らまないしこちらへ質問返しもしない。

    それで向こうには女性とメールしたの初めてですと喜ばれていると、、、
    なんて言って良いのか。。。
    私よりも一回り年下で、今まで女性とメールのやり取りすらした事ないって、、、
    そんな感じがします。

    悪い人じゃないんですけど、断る理由も嫌いになる理由もない代わり心惹かれる理由もない。

    困っちゃったな~(^^;;;;
    このままだと、ただメールを毎日するのが面倒な相手になってしまふ。

    • シリウス
    • 2020年 11月 27日 0:15:59

    恋の傷は、新しい出逢いで忘れようということで、マッチングアプリをゲーム感覚でスタートしましたが、めちゃくちゃマッチングしてメッセが大量にくるので驚いています。

    やっと、いま、全部のメッセに返事をした。変な人は1人もいなかったなぁ。

    You look more like an Angel from heaven
    とか、頭が沸いてる外国の方もいたけど
    これはスルーすれば、モウマンタイ!!

    プロフに自分が求めている男性像についてしっかり言及しており、遠慮して欲しいタイプについても書いているので、最初からフルイにかかっているんだと思う。

    年齢層も高くて紳士的な人を選んだからかもしれない。この年になると、まぁバツ有は多いですね。

    こうやって作業的に集中していたら、別れたばかりの彼のことは、すぐに忘れることができそう。ほんとに誰かと出逢おうというより、とにかく気が紛れる。

    短期間でも感情移入したから、辛くなることもあるけど、苦しい悩みの多い恋愛より、楽しく笑顔でいられる恋愛をしたい。

    • シリウス
    • 2020年 11月 27日 17:53:18

    あまり年齢は関係ないみたいですね。というか、私の年齢を求めている層もいる。

    メッセの数が半端なくて、こなしきれない。もっと選別しなきゃならないんだけど、まだ情報が少ないから、今は数をこなすしかない。

    ちょっとしたゲーム感覚。失恋を忘れるための気晴らしでもある。

    まぁメッセを数回やり取りしただけでも、ぼんやり見えることはありますよね。

    自分のなかでピンとくるひとは、仕事についての言及の在り方が他とは違う。深い話題まで、すぐに出来るんです。

    プロフィールに「経営者だけど今は新型コロナの影響で大変だ」ということを書いています。それについてのコメントでなんとなく見えてくる。

    同じ経営者だと、今は大変だよねみたいなところから、情報交換になります。自分のところは人件費がかかっているから、これから業態を変えるとか、いろいろと、同じ悩みで語り合える。同調しやすいですね。

    好きな食べ物は?
    好きな芸能人は?
    などという薄っぺらい質問にはならない。

    どこ住み?
    とか
    そんなやり取りを続けていても仕方ありません。

    ピンポイントで深い会話ができる相手なら、お会いするのも、そう遠くないかな。

    町工場のお兄さんとかも、文章に真面目さが出てる。29歳のときにお父さんが工場を倒産させて、自分が復活させたけど小さくやってるとか。

    自分で事業をやっている人のほうが、話題が続くかな。

    従業員の男性は、休日はいつですか?何やってますか?と質問してくるけど、、、。

    私には休日という感覚がない。調整することにより、いつでも時間はつくれるのです。そしていつでも仕事のことは考えている。

    感覚が同じ人とは繋がりやすいかも。

    メッセの数が多すぎて、返事する数を絞ろうと思うけど、突出した内容を送ってくる人は、その他大勢とは段違いです。

    • シリウス
    • 2020年 12月 01日 8:45:38

    焼き鳥屋に行こうといったナンパ師もどきが、私がLINE交換しない理由が気になるみたいで、いろいろ質問してきます。

    「アプリで実際に変な男と出会ったことがあるのかと思った」

    「失恋したから慎重に知ってから、っていうのが繋がらないけど、相手が「思ってた人と違う」から失恋したの?」

    とか

    だんだん、私が恋愛相談してるような構図になってきてて、変な感じです。

    ——

    とりあえず何人か会ってみてもいいかなぁとは思いはじめています。

    誘われてはぐらかしてしまうと、ネットの場合は、ほんとにご縁が切れる気がする。会わないことには、ネット上でのやりとりだけだと、なにも見えてこない。

    変な人もいるでしょうが、そういったのは、はい次!!ってバッサリいけばいいことで、自分の求める人に会うためには失敗もしなきゃならないと思う。数打たなきゃってこと。

    飲みとかの夜じゃなくて、ランチやお茶に誘ってくれている人が数名いるので、いってみるかも。

    相性が合わない人だったりすると、ガッカリしちゃうんだよなぁ。まぁ、それは、それだ。

    • シリウス
    • 2020年 12月 01日 10:17:11

    焼き鳥屋ナンパ師のくせに、私の理解者みたいなフリしやがって、なんなんだ。しかも、いきなり呼び捨て。ずうずうしいことを男らしいと勘違いしてるのかな?

    「押しが強いからリードしてくれそうな人に見えて付き合ったけど実は違った、みたいなこと?シリウスは男らしい人の方が好きなんだ。自分の判断を後悔するのは嫌だよね」

    ………

    あと某C国の超絶イケメン男性。スパイで私の個人情報を狙っているんじゃなかろうか?と疑ってしまって、コミュニケーションできない。

    この国の美男美女は投資詐欺をやることがあるらしい。写真だって本物か分からない。こんなイケメンがマッチングアプリなんて不自然すぎる。

    興味津々で、どこに住んでるか聞いたら、銀座だって。ますます怪しい。まぁ彼の国の方々は銀座がお好きらしいけど、ミーハーに思えてしまう。

    果物の貿易の仕事というのは信憑性あるけど、胡散臭すぎて気になる。私は日本男児がいい。

    でも、最近の日本男児は捻くれてる。そして私も捻くれてる。

    ——

    なんだか、いろいろ面白い。

    • シリウス
    • 2020年 12月 06日 22:50:30

    マッチングアプリで、男性と会いはじめて思うことがある。

    いろんな人がいるなぁ、、、と。

    普通に生活していたら接点がないタイプの人たちと繋がることになる。いい意味でも、悪い意味でも。

    まったく見ず知らずの相手とお茶してるなんて、変なの。

    それが面白いのかな?

    今日は、カフェでお茶。なかなか可愛いカフェを選んでくれた。

    でも、どすんとドアから遠いほうの席に、そそくさ座っちゃうから、スマートじゃないなぁと思った。はぁ、見込みないかも、、、と、心のなかで呟いちゃった。

    道を歩く時は、私を内側になるようにと、気をつけてくれたんですけどね。

    堅苦しい仕事の話ばかりしていました。緊張した。堅物???

    もっと色気のある話をしましょうと言われ、恋愛についていろいろ聞かれた。

    好きなタイプは?と質問された。

    「タイプとか決まってなくて、直感で好きになることが多く、明確には答えられない」と、伝えた。

    同じ質問をし返したら

    「僕の場合ははっきり明確に決まっています。好きか嫌いかシンプルに判断してますね。外見で選ぶとかは、全くなくて、雰囲気とか会話とか。性格の部分。一緒にいれないと思ったら、すぐ帰ってしまうほうです」

    「ほぉ、そんなにすぐに分かるものですか?判断できるものですか?何回か会わないと見えてこないことありますよね?まぁたしかに、一緒にいるのが苦痛に感じる相手というのも、いないわけではないですけどね」

    ということで、、、。なんだかつまらないから、私の直近の恋愛についてベラベラ話しちゃった。恋愛相談???

    やはり恋人の前で、他の女性の話題を出すことには、違和感あるって人は多いんだなぁ。今日の人も、そっちの意見みたい。

    何人かに聞いているけど、それはおかしいとの返事ばかりだ。彼はヤキモチ妬かせようとして、わざと話しているのかな?と今日の人も言ってた。

    やっぱりおかしいんだ!!

    しかも、前彼と、直近の彼、両方に同じようなことされた。それが理由で、別れている。

    「恋人の前で別の女性の話題を平気で話す人は、自分の友達にもいませんよ!!もちろん僕も違います」と自己主張された。

    私は特殊な人を選んでいるのだろうか?たしかに同じような失恋を繰り返している。パターン化されている。

    心理学では、未解消の課題を繰り返すような相手を無意識化で選んでしまう現象があるといわれている。

    特殊なのに、わざわざそんな相手を選んでいたとは???

    今日、会った人は「僕はそういうタイプでは、間違いなく、ありません」と言い切っていた。なんか、アピっていましたね。

    「僕はハッキリしているので、もっと知りたいと思わなければ次は誘いません。もし良ければ次も会ってもらえます?雑貨屋巡りとか、次は3時間くらいでどうですか?もしお付き合いの可能性が見えないというなら、後からメッセージで断ってください。今年中に出来れば、もう1回もしくは、もう2回くらい誘うつもりです」

    「まだよく分からないけど、一緒にいて嫌だとは思いませんよ。またぜひお願いします」と返事した。

    友達としては嫌じゃないけど、恋愛対象に思えないなら断るべきなのだろうか?今回の人はハッキリ区別しているみたいだから、明確にしたほうがいいのかなぁ。

    家に帰ってから考えて欲しいと言われましたが、いきなり答えを迫られてもね、、、。そんなにジャッジを急ぐものなの?

    とりあえず楽しい時間を過ごせたらいいくらいのノリだったのですが。

    お会計のときは、一応、お財布を出した。

    「ここは大丈夫です」と言ってくれることを期待していました。

    そしたらキッチリ割り勘、笑

    私がケーキセットだから900円

    彼は紅茶だけだから300円

    キッチリ自分の分を払うことに、、、。

    最初600円出したんです、私。そしたら900円だと、笑。計算してなかったから割り勘だったら半分かな?くらいの感覚。

    あと300円がなくて、万札ばかりだったから

    「あ、じゃあここ、私が払いますね」と言っちゃった。

    テーブルの上でゴタゴタと小銭を出し合っているがダサいのだ。

    でもマッチングアプリで会って、付き合ってもいない最初の段階では割り勘って決めている男性もいるのかもしれませんね。

    喫茶店で数百円単位を割り勘って、この何年、やったことないなぁ。私の感覚がズレている可能性がありますね。

    でもね、カッコつけてもらいたいものです。

    彼は年下だし、会話のなかでも差を感じてしまったのは事実。

    やはり2回目、ないなぁ。

    • シリウス
    • 2020年 12月 06日 23:07:30

    「今日はありがとう!
    逢えてとても嬉しかったです♫

    一緒に話せて楽しかったし、次にもし良かったらまた逢えるの楽しみにしてますね。

    気をつけて帰って下さいね」

    と、メッセがきたので、

    「こちらこそ、ありがとうございました。お気をつけて」

    と、返事した。

    マッチングアプリはいろんな人がいて、通常では交差することないような人とマッチングされる。

    約束したら数時間は相手と対峙しなくてはならず、私は相手がどんな人であろうとも、それも楽しめるほうだけど、ガックリ感もあるというか、自分の自己価値感が下がってしまう気もした。

    新しい仕事をやりはじめて、自分に合う人が集まってくるように仕向けたらいいわけで、玉石混交のところに、自分から飛び込む必要あるのかな?とも思っちゃう。

    そうはいっても、基本、悪い人はいない。その場は楽しめる。

    今日の彼だって、堅物だけど、良い人です。ただ恋愛対象としては向き合えないだけのこと。友達みたいな知り合いとして、気晴に一緒に出掛ける分には構わないけど、なんだか違うよなぁ。

    彼みたいな堅物を選ぶほうが実は幸せになったりして。浮気とかは、しなそう。

    金銭感覚も、実はしっかりしているってことなのかな?

    誰にでもゴチする男性より、いいのかな?

    難しいなぁ。今後、好きな人なんて出来るのかしら?

    前彼と別れてから、もう5年。なんだかんだ恋愛してない。

    別れたばかりの彼のことも引きずってる。(ほんとバカみたい。冷たくして正解だったと思っているのに、バカみたい)

    • シリウス
    • 2020年 12月 07日 6:36:41

    おはようございます!!

    なんか腑に落ちないんだけど。

    なぜ、私、自分から財布だしたの?昨日。

    出すのがマナーだと思ったのかな?

    動画で、財布出さない女はサイテーみたいな男子向けの番組を見ちゃったから?

    まぁ、今まで自分から財布を出したことありませんでした。賛否両論なのは、分かる。

    昨日だって、出さなきゃ、ゴチしてもらえたのは確実でした。出さずに「ありがとーございます」ってパターンが私のやりかただったのに、なんか卑屈に出しちゃって、小銭を、数えて、何それ?

    何やってんだろ!!

    • シリウス
    • 2020年 12月 07日 7:01:16

    11日、ホスクラ経営者疑惑のある人と、会うのはやめる。

    LINEの投稿を見ていたら、感覚が若すぎて、釣り合いません。

    30後半だから、許容範囲だと思ったけど、その歳で茶髪なのが、どうもね。

    そして、高級車自慢?ブランド自慢?若いなぁ。

    同じ経営者として、飲食関連の話ができるかなぁと期待したけど、路線が違いすぎて、噛み合わないと思った。

    会ってみなきゃ分からないというのはあるけど、彼は、若い女子にチヤホヤされてる立ち位置が似合うと思うのです。若い女性にはモテると思う。でも、相手は私じゃない。

    彼の取り繕ったキラキラ感には魅力は感じない。

    マッチングアプリ、もう面倒くさくなってきました。わざわざ自分を降ろす必要ありますか?合わせなきゃならないところに、行く必要ありますか?

    今まで接点のなかった人に出会える面白さはあるけど、2回目にして、違うかも???と、思いはじめてる。

    出会う場所によって、出会う人も変わる、つくづく感じた。

    まだ何人か、お誘いあるけど、続けるか、やめるか、悩みどころです。

    私の周り、当たり前にイケてる男性ばかりじゃないか?改めて思った。もうね、仕事の話からして、段違い。

    喫茶店のケーキセット、割り勘?もうトラウマになりそうです。

    私、性格悪すぎる?

    • シリウス
    • 2020年 12月 07日 7:12:59

    婚活とか、マッチングアプリとか、来るもの拒まずの世界になりますね。

    プロフィールには、遊び目的は、お断りというフルイはかけているけど、いろんな人がくる。

    自分から合わせていくのは、どうかと思った。

    箱の話をすると、安いキャバクラに来る客を相手している感覚になる。

    箱は自分で用意すべきだな。

    マッチングアプリなんて、アプリをつくってる人の箱の中での活動で、そこにレベル合わせなきゃならなくなる。

    やはり、自分の箱は自分でつくるべし。

    仕組みは自前が一番いい。乗っかってる時点で利用される側になる。

    元彼が、某人気ゲームに廃課金してること自慢していたけど、搾取される側なのね?と思った。ゲームはつくる側にまわらないといけませんね。

    • シリウス
    • 2020年 12月 13日 11:37:55

    昨日はアプリで声かけてくれた人の主催する飲み会に参加しました。

    主催者は店のオーナーで自分の趣味的な感じで会を開いてるみたいです。飲み放題で食べ物も美味しく¥2000は安かった。追加のワインは男性陣が払ってくれた。

    年齢層も近いし、けっこう、ぶっ飛んだ話題を投下して反応を見たけど好感触でした。建築士さんが眠そうにしていたから、わざとそういった話題をふってみた。宇宙人ネタです。眠気が覚めたっぽいです。俺、ムーとか好きだから嫌いじゃないと言われて、量子力学の話にまで及びました。そして、日本は自由を奪われているから、どうにかしようぜ!!みたいなノリに。。。

    IT経営者、建築士、メーカー、広告関連と、結局は20人集まってて、盛り上がりました。男子にもモテたけど女子にもモテました。

    職業を聞かれたら「来年から無職です」と答えてました。

    最初はウーロンハイを頼んで、緊張しながら大人しくしていましたが、途中からワインを飲みはじめました。

    なかなか素敵な電気工事士、計測士???さんがいて、最初から目がよく合った。電気工事士さんは「僕は甘いお酒しか飲めないんです」って言ってたのに、私がワインを飲んでいるのを見てか、ワインを飲みはじめているから面白い。

    1次会は解散しても、私のテーブルは3対1で手塚治虫ネタで盛り上がっていて、2次会に全員移行になりました。

    2次会からはワンコインオーダーか、ボトルを開けるかでしたが、電気工事士さんがワインを開けてくれました。

    年齢も近かったから、2次会も沢山残り、めちゃくちゃ盛り上がって、イギリスからの帰国子女からは、あなたはダーリンで可愛いと抱きつかれるハプニングもありましたが、楽しかった。

    主催者がかなりのイケメンだったから、30くらいの女子がベタベタしていたけど、あのノリはあまり、よろしくないと思う。話題が足りないと色気に走るという典型。

    最後に主催者がシャンパン開けてくれた。近所だからラーメン食べに行こうって言われたけど、電気工事士さんと一緒に終電までに帰りました。ラーメン食べてもタクシーでも帰れたんですけど、帰って正解です。

    ほんとはウーロンハイを飲んで大人しくして、1次会で帰るべきだなぁとも思ったけど、同窓会ノリだったから、2次会も参加して盛り上がれていいかな。

    あのメンバー、なかなか、いいと思う。主催者とは私は同じ歳で、彼と何年も知り合いの人が多かったから、親近感湧きました。また参加したら同じメンバーがいると思う。これからは声かけてもらうつもり。

    出会い系のサークルを主催している人は、飲食関連のお店を運営してる人が多い気がする。高確率で主催者とは仲良しになる。

    やはり、ネット上だけではなく、直接会ってみるべきですね。

    「シリウスさん、今日は遅くまでありがとう!とっても楽しかった。また今度飲みに行きましょう(*゚▽゚)ノ」

    電気工事士さんからメッセきた。

    「電気工事士さん、おはようございます。昨日は遅くまで、ありがとうございます。楽しかったですね。無事に帰れましたか???また、ぜひ、ご一緒させてくださいね!!」

    と、ハートマークつきで返事した。

    「シリウスさん。今日はお会い出来て嬉しかったです。
    またすぐにお会いしましょうね。

    明日ご連絡致します。

    今日はありがとうございました。」

    と、美容部員の女性からも連絡あった。

    恋人ができたり、仕事が忙しくなると、このような交友関係をたって殻に閉じこもる傾向にあったけど、これからは大切に友好関係は増やしていこうと思います。

    私には継続が足りないと思う。たくさんの素敵な仲間がいるのに、殻にこもることがある。定期的に皆に連絡して繋げていきたい。

    別れたばかりの彼のことを思い出して、悲しくならない朝は久しぶり。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント