恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

女子力を磨くヒマがあったら勉強しないといけないこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kou です。

 

夏に差し掛かろうとしています。

何とか男性に振り向いてもらおうと、「女子力」というものを磨こうとしている人はたくさんいると思います。

 

もしかすると・・・あなたもそうかもしれません。

女子力を磨くのって楽しいですか?

ダイエットだったり、美容だったり、見た目のメンテナンスから始まり、お茶だったり料理だったり、習い事だったり、自己啓発のようなものまで。

 

女子力を磨くということ・・・これ、ほんとうに楽しいと思いますか?

 

 

楽しくないと思っているあなたは、正解です。

 

「いやいや、そんなことはありません。」

「女子力を磨くのは楽しいですよ!」

「私はいつも女子力を磨くことに充実感を感じています!」

 

みたいに思っている人は、このブログの読者にはあまりいないと思いますが、こういう人は末期症状です。

 

もう、はっきり言ってしまいましょう。

「女子力」を磨くというのは、全くの無駄です。

 

よく考えてください。

「女子力」という言葉は、テレビや雑誌のメディアが商品戦略のために勝手に作り出した造語です。

10年前に「女子力、女子力」と言っていましたか?

言ってませんよね?

 

今女子力を磨かないといけないとか、やたらと頑張っている人は、完全にテレビにまんまと踊らされているのです。

女子力というキーワードの元に、様々なモノやサービスを売りつけられるのです。

 

だいたい、男性に「女子力」が何なのかを具体的に答えられる人はいないのです。

男性に聞いてみるといいですね。絶対に答えられません。答えたとしても、おそらくあなたの期待する答えは返ってきません。

 

男性にとって、「女子力」などというものはどうでもいいのです。

 

女子力なんかどうでもいいものを磨いているヒマがあったら、一刻も早く習得しないといけないものがあります。

 

それはもうお分かりですよね?

男性心理と恋愛技法です。

このブログで徹底的にあなたに叩き込んでいきますので、しっかり読み込んでください。

 

巷に溢れる恋愛テクニック本は、アテにならないので、まずは「男性心理」を勉強してください。

 

ほんのちょっとです。

ほんのちょっとだけでも構いません。

 

ほんのちょっとだけ男性心理を知るだけで、ガラリとあなたの恋愛の立場は変わります。

多くの女性は、女性視点で考えてしまうので、男性が別の生き物であるということを理解できずに苦しんで負けていくのです。

 

ほんのちょっとだけでも男性心理をかじるだけで、圧倒的に変わります。

 

他の女性がせっせと女子力を磨いているときに、あなたは女子力ではなく、男性心理や恋愛技法を学ぶことで圧倒的な差をつけることができます。

しかも、大して面白くない女子力磨きと違って、男性心理の勉強は本当に面白いです。

 

女性に男性の考えていることを話すたびに、仰天されます。

それくらい面白いんです。

 

 

一気に習得したい人は、こちらがよくまとまっていますね。

このブログだけでは足りない、もっと知りたい場合は特に有効です。

 

離れた彼の心をガッチリ取り戻す~愛され彼女の終わらせない新・美的恋愛術~ (販売終了しました)

 

そこまで興味はないけれども、勉強してみたい場合は、メルマガに登録してみてください。

メルマガは下のフォームからどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (47)

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年 9月 20日 22:23:50

    >女性に男性の考えていることを話すたびに、仰天されます。

    これって、Kouさんが完全に手玉にとられてしまったんじゃ…

    大袈裟な反応にまんまとやられたんじゃ…

    その女性に技法使われたんじゃ…

    ( ゚ε゚;)ゴクリッ

    • あえか (弁天さん)
    • 2016年 9月 20日 22:31:53

    そういう女性もいたかも知れないね|ωФ)コッソリ

    • 弁天 あえかさん
    • 2016年 9月 20日 22:45:31

    |ωФ)←あえかさん♪

    |ωФ)←弁天♪

    いやはや~(^^ * るんるん♪

    (ФωФ)(ФωФ)ヤッパリやられてたわね…ヒソヒソ

    浮かれポンチなKouさんもちょっといいよね♪

    • mipoco
    • 2016年 9月 20日 22:46:58

    やだ、Kouさん。
    さっき『楽とはどんなことか?』に“女子力UP”なんて書いちゃいました(*^-^*)
    ここでいう女子力とは意味合いが違いますが。

    女性性を大切に、女性らしさを忘れずに、毎日を過ごしたいと思います。

    • おなつ
    • 2016年 10月 16日 22:27:23

    女子力って何?どういう事をいうのかなあ。
    女子力と、女性らしさの違いは主体性の問題?

    男性目線で行うことを女子力を磨くといい、
    自分の健康や、オシャレの為のダイエットなんかは主体性があるから
    自分の身になり、余裕に繋がるという事だろうか。

    • lolita
    • 2016年 10月 19日 16:31:26

    ダイエットや美容は、完全に自己満足で、ライフワークです。

    男性受けに徹するなら、ダイエットはしない方が良いんですが、服が好きなのと、自分の好みがスレンダーな体型なので、仕方ないです。
    でも、好みに合わせなくても良いんですよね?
    なので、気にせず、我が道を行きます。

    そして、永遠に若い肉体でいたいです。
    自然の摂理に反する挑戦なので、なかなか面白いですよ。

    なんか、つくづく私って女子力ないな。
    恋愛に女子力が関係なくて、良かったです。

    • おもち
    • 2016年 10月 19日 23:34:39

    恋愛の勉強楽しい(*゚▽゚*)♪

    コメントして自分の気持ち整理するのも楽しいし、何回読んでも楽しい。
    ぜーんぜん成長してないと思われてるかもしれないけど、気にしてたら勉強できない。

    • みかりん花凜
    • 2016年 10月 22日 22:26:49

    料理もメイクも美容もボディケアも全て楽しいです♪
    何とか男性に振り向いてもらおうと思ってしていることではありません。
    私が好きで当たり前にしていることなのです。
    男性とは関係なくやってることなのでこの記事は全くしっくりこないです。

    そういえば、彼に「いい香りがするボディークリーム塗るのは
    自分へのご褒美だねぇ?」って言われた時も違和感あったなぁ。
    ん?ご褒美?そんなつもりはないよ。ただのルーティンなんだけど・・って。

    • 浮舟
    • 2016年 10月 26日 21:58:13

    >ほんのちょっとだけ男性心理を知るだけで、ガラリとあなたの恋愛の立場は変わります。

    本当に?
    ……うん、本当なんだと思う。
    本当なんだと、思える。これはすごいことです。
    たとえ今、目に見えていなくとも、実は確実に何かが変わっている……

    私も、そして私とふれあった彼らも……
    そう思うと、感動する。
    確かに、私ちゃんと生きられてると思える。

    • 浮舟
    • 2016年 10月 26日 21:59:13

    終わりのことは考えてない、けど、いつ人生が終わっても後悔したくないように生きたい……

    もっと、確かに自分を生きていることを実感したい。

    • かおり
    • 2016年 10月 28日 20:56:21

    メイクをするのは楽しいです。
    痩せたら嬉しい。

    けど、それよりも楽しいことあると思う(╹◡╹)

    • goodgirl
    • 2016年 11月 03日 23:34:57

    確かに、女子力高いーって女性に言われるんですよね。

    趣味仲間の会費を回収するときに、ちょっときれいな封筒に入れてると、いつも言われる…なぞですね。

    女性らしくあるために自分がしたいことをする、これは楽しいですよね。義務みたいにやってたら楽しくないですもの。

    • つきみそう
    • 2016年 11月 10日 6:06:55

    女子力あるよアピールしてました。全然無いのに。同性にとも異性にも。
    今思えばちょっと関わりたく無い人間になっていたんですね。
    趣味は?と聞かれて答える回答変更しよう。その後の付き合いで見せていく事の方が有効だと知れたから。

    • にゃんちー
    • 2016年 11月 19日 3:52:51

    料理は出来るにこしたことはないですし、家事や花嫁修行のようなものはやって損はないかもしれません。
    しかし、料理が出来ないからといって、家事が苦手だからといって、男性は女性を嫌いになんてならない。
    それよりも、男である事を感じさせてあげられる方が彼は幸せなのかもしれないですね。
    恋愛の勉強は楽しいです。

    • ミハ
    • 2016年 12月 01日 22:31:01

    この間、グレー君の話をウンウンって聞いてあげてたら、グレー君、楽しそうに「こんなことあってさ!」って色んな話題を次から次へと…。
    笑わせようとしてきたり。
    面白くて可笑しくて、幸せな気分でした。
    そんな気分にさせてくれる男性の前では、
    わたし、可愛い女性になってます。

    他人を見ていても、そうです。
    恋人同士の男女って異性の魅力が溢れている。
    引き出す相手が必要なのかもしれません。
    男も女も。

    誰かを喜ばせたいって心から思えば、
    その人の女性らしさ、男性らしさは自然と出てくるように感じます。

    • ローザ
    • 2016年 12月 13日 23:39:43

    女子力ってよく分かりませんが、女性らしらを磨くってことなのかな??
    それなら分かる気もしますが。

    女子力!と色々したとしても、それを全部さらけ出してしまったり男性を追いかけてしまったら意味がないですもんね。

    やっぱり先に勉強すべきなのは男性心理だなぁと思います。

    私はこちらで勉強するようになってから、今まで母に頼りっぱなしだった家事をできるだけ私も担当しています。

    毎日2人でキッチンに立って一緒に晩御飯を作りながら色々なことを教わっています。
    お花に興味が出てきたので、それも母に聞きながら勉強しています。

    こんなに身近に素晴らしい先生がいらっしゃったとは!

    • kikiki
    • 2016年 12月 17日 23:56:08

    ほんのちょっとだけ男性心理を知るだけで、ガラリとあなたの恋愛の立場は変わります。

    まだまだガラリと変わるレベルにまで達してないけど、
    数ミリは方向転換できてるはず。
    この数ミリがいつか大きな差となってガラリと変わる日が来ると信じてお勉強。
    繋がった時は、すごく恋愛の勉強が楽しんだろうなって。
    少し楽しみです。

    最近、なんとなくいいことないような気もするけど、
    前見て進もう。だって、もうすぐ来年。
    自分のしたことの責任は自分でとる。
    今日の事件はそう感じたなぁ〜。
    勝手な妄想かもしれないけど、陰口を感じた。
    私の知らないところで私の噂をされているような。。妙な感じ。
    でも結局、噂のネタに成るような行動したのも、きっと自分。
    そして、周りがそれを信じてしまうような行動を取ってたのも、きっと自分。
    噂なんてすぐ消えるだろうし、自分の行動次第でなんとでも内容は変わるはず。
    人ってそういうもの。
    自分を振り返るいい機会になった。

    今までだったら、すごく落ち込んでただろうな。
    文句もいっぱい言ってただろうな。
    なんなら直接聞きに行ったり。。

    いいことないって、今なら思える。

    頑張れ自分。

    • AORINGO
    • 2016年 12月 30日 11:45:46

    男性心理が恋愛にこれほどまでに必要だったとは思いませんでした。まだまだ勉強中ですが、女性がもし猫だとしてどんなに可愛くてもずっとそばにいられると飽きてしまうという仕組みを知らなかったら、一生男性と素敵な恋愛はできないと思います。
    このような心理をこれからも勉強していきます。

    • おもち
    • 2017年 1月 07日 0:51:39

    関係ないですが、昔の人って若い時から凄い魅力的ですよね。色気が、男女共にムンムンと出ています。

    比較的、最近の人は成人しても子供っぽい人が多いなぁって。

    これ、何でだろうって考えてたんですけど、昔は情報収集も、自ら動いて経験しなきゃ分からないことだらけだったから、「自分の頭で考えて判断する」力があって、それが表に出て自信がある色っぽい人になるのかなぁと思ってました。

    最近は、検索したらすぐにいろいろなものが出てきますから、なんでだろう?を自分で考える前に答えが転がってる状態だなぁって。

    だから、女子力?磨くより、男性ってどんな人間かなぁ?とか、自己投資を自力でしていく?
    無理に話繋げた(苦笑)

    私は、ミステリアスで色気のある百恵ちゃんが大好きですけど、本当にあんな女性になりたいなー。

    女性は、全員可愛いけど、目標とするのは、謎めいてる色気のある女性。全然及びませんけど。

    男性を、影で支えて、男性が立場上か?と思いつつ導権はしっかりこっちが握ってる女性になるのが夢だった。

    今はどうだ?全然違うなぁ。

    • Monica
    • 2017年 1月 10日 14:18:26

    女子力。
    外側を磨いてフェミニンに見せても、中身が何もなかったらツマンナイってことですよね。
    4年前に付き合った彼、私は恋に落ちてしまったんだけど、しんどかったなあ。その時彼とのセックスがすごく良くて、虜になってしまいました。正直メインはエッチだったな。結局振られましたが、その辺の理由は今になって良くわかります。あーゆう恋愛はもう絶対したくないな。
    今、恋愛の勉強がスゴく身にしみて良く入ってきます。自分のミッションに集中している今の自分が大好きです。自分だけの時間を確保するって本当に大切。自分の頭で考えなくちゃね!^_^

    • 2017年 1月 15日 21:32:58

    は?

    女子力を磨くのって楽しいですか?
    ダイエットだったり、美容だったり、見た目のメンテナンスから始まり、お茶だったり料理だったり、習い事だったり、自己啓発のようなものまで。
    →楽しくない訳がないですよ。
    男性のためだけじゃないのが自分磨き。
    自分のためです。
    いつまでも美しくいたいため。
    自信を持って意義を持って日々過ごしたいため。

    自己投資=世間一般でいう自分磨きと言われること多々あります。
    料理、ダンス、ヨガ?自分が好きでやってるからやってるのに
    女子力上げて楽しい?ってなんか矛盾しちゃいますね。
    何にもやらなかったらただのぐーたら
    太ったり見た目を落としたら、大抵の男の人は相手にしない人も多いですよ、現実です。

    • 青色
    • 2017年 1月 17日 12:58:27

    女子力を磨く。

    女性を楽しむ。

    このふたつ、似ているようでいて、違う。

    それをすることで喜びを感じるのなら
    それは女性を楽しむことになる。

    したいからする、という主体性の欠如がある状態で
    女子力を磨くからつらいのね。

    女子力磨かなくっちゃ!と世間の常識を物差しにして頑張る女性と
    好きだからするの♪という女性の違いかな。

    • ♡arico♡
    • 2017年 1月 22日 22:09:58

    女子力ってそもそも何なのでしょうね?

    女同士でしか「女子力高いね!」とは言わないような気がします。
    自分が納得できたり、自信が持てるようになるためにやればいいのかなって思います。

    • はにはぜ
    • 2017年 1月 23日 3:31:40

    正解してました。

    女子力という言葉が出てきた時に感じた胡散臭さ…

    どうでもいいぜ

    と男言葉で思ってしまった(笑)

    合ってて良かった。

    >多くの女性は、女性視点で考えてしまうので、男性が別の生き物であるということを理解できずに苦しんで負けていくのです。

    この最後の
    >苦しんで負けていくのです。
    が、

    苦しんでそのまま死んでいくのです

    と読めてしまってゾッとしました。

    この出会いに感謝します。

    • うさぴょん
    • 2017年 1月 27日 14:37:16

    女子でも女子力ってはっきり答えられない気がします。
    私もよくわからないですし(笑)
    でも自分がやりたくてやってることなら趣味ということでいいと思います。
    モテるためにやってるなら疑問ですけど。

    • いのの
    • 2017年 2月 27日 10:32:39

    女子力高い。
    その言葉、確かに「?」でした。
    女子力強い人よりも
    女性的な人に魅力を感じます。

    それが違いなのかな?
    女性的に見える事、頑張ります!

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 3月 01日 16:12:51

    よく女性に女子力高いとか、
    背中にバラ背負ってる
    イメージとか言われるんですけど、
    なんなんでしょうか。笑

    本人全然フレンドリーですし、
    思考回路はイッちゃってるし、
    むしろ男勝りですし。
    女子力磨くためにしてるわけじゃなくって、
    好きだから、当たり前だから、
    素養であるからって感じなんだけども。
    なんでもチャレンジ精神だったりするし。

    きっと、Q10さんが書いてるように、
    自分にないって大切にしてこなかったからこそ、
    目についていいなーって思ってるだけなのかもな。
    そして取り戻そうとして女子力つけようと取り組もうとする。
    世間で言われる「女子力」に踊らされて…。

    本当は持っているのにね。
    自前のピュアな女性らしさ。

    • せな
    • 2017年 3月 05日 2:07:07

    女子力とは、自分が女性らしくあっていいと実感することだと思います。

    もともと持っている女性らしさを、いつのまにか、出してはいけないと思ってました。

    銀座のママさんたちは、とても女性らしいです。
    彼女たちは、女性であることに自信を持ち、男性心理をしっかり理解しているからなんだろなと思います。

    綺麗なモデルさんを目標とするより、銀座など一流のクラブのママさんやno1の女性を見習うほうが、本来の自分の女性の価値に気付くヒントになるのかも?とも思います。

    • なっつん
    • 2017年 3月 16日 20:16:08

    自分が好きでしているなら、メイクもダイエットも料理も女子力を高めるのではなく、引き出しを増やす事。
    つまり、それを彼には報告せず、たまたまそれが見えた場合にはギャップになるのかなと思う。

    • ももみん
    • 2017年 3月 21日 21:17:27

    いまのところ、まだ男性心理がしっくりきてません。
    気にならない人のこと忘れてしまっていることがかえってプラスになるとか、、そういうことは無意識にできるのにな。
    わたしは技法より男性心理を先にじっくり勉強すべきかもしれないなぁ。

    • 青色
    • 2017年 4月 09日 18:41:54

    女子力高い!
    そう言われると複雑な心境になるようになりました。

    • かしゆか
    • 2017年 5月 08日 16:41:43

    >しかも、大して面白くない女子力磨きと違って、男性心理の勉強は本当に面白いです。

    →本当におっしゃる通りです(笑)
    なぜここに通うのかと言えば面白いからの一言に尽きます。
    習い事も何もほとんど続かなかった私が、唯一続けられていることです。

    メイクやファッションなどの女子力磨きは、補強材として、恋愛を勉強し始めた後に楽しくなったことです。
    男性から愛される実感がなければ、ここまで続けられてません!

    • つきのあかり
    • 2017年 5月 08日 19:50:51

    いかに男性を男性でいさせるか?
    が大事なのかな。

    • なつみんと(Kouさん)
    • 2017年 5月 19日 22:22:40

    58)女子力を磨くヒマがあったら勉強しないといけないこと

    そういえば女子力って最近聞かなくなりましたね。
    この記事って、4年も前の記事なんだぁ…。

    kouさん、こんなに長い間、私たちのためにブログを続けてくれて本当にありがとうございます。
    今も、過去の記事からさえもこうやって大切なことを学ばせてもらってます。
    できれば、これからもずっとやめないで。
    側にいて下さい。
    あぁ、なんか泣きそう。

    ☆☆☆
    女子力を磨こうとしてやってる訳じゃないの。美容もメンテナンスも、自己啓発も勉強も、私が好きで楽しいからやってるんですよ♡
    男ってこういう女心がわかんないんだよね〜。笑

    「ほんのちょっとだけでも男性心理をかじるだけで、圧倒的に変わります。

    他の女性がせっせと女子力を磨いているときに、あなたは女子力ではなく、男性心理や恋愛技法を学ぶことで圧倒的な差をつけることができます。」

    はい♡圧倒的に変わりつつある予兆を感じています^_^
    私は女子力も磨きつつ、男性心理の理解や恋愛技法を身につけていきます!
    このままいけば最強の女性になれるかもしれない♫な〜んてね。笑

    • とっしー☆
    • 2017年 5月 20日 23:31:50

    男性心理

    知ると知らないとじゃ

    大違い

    だいぶ字余り(笑)

    • かざしろ
    • 2017年 5月 26日 14:24:53

    モテたくて女子力磨いてる人っているのかなー?
    男の人には仰天されるけど、自己満足のために可愛くなりたい人わりといますよね。

    まあそういう人に限って、可愛いとは言い難いような気がするのは事実です(^^;)

    巷でいう女子力とモテる力はまったく別のベクトルってことなんですよね。

    • SATSUKI
    • 2017年 5月 26日 21:20:08

    女子力。
    もっと綺麗になりたい。かわいくなりたいと思って、お肌や髪の手入れ、メイク、ヘアスタイルのお勉強や実践をするのも女子力を磨くことになってしまうのかしら?

    女子力を磨くつもりはないけど、やっぱり綺麗になりたいし(笑)、自分のケアをすることで気持ちも変わってきます。
    話し方や立ち振舞いさえも、サボった日ときちんとケアした日では全然違うんですよね!
    たぶん、表情も違うと思います。
    ここでのお勉強と一緒だと思います。

    • 顕微鏡
    • 2017年 6月 19日 18:17:15

    自分にはなりたい自分像があって、そういう意味で自分を磨いています^_^ただ、人に良い印象を与えるためだけの努力はしません。自分に集中して、努力しているから、きれいに見えて、周りに良い影響を与えることができるのだと思うからです^_^男性はたいてい、もっと、こうなりたいのとかポロっというと、そんなことしなくても、可愛いよって言ってくれます^_^

    • やち
    • 2017年 7月 09日 16:33:31

    男性心理
    恋愛のお勉強をして
    女性らしさ女性の価値を知ったから
    自然と女性である自分に
    相応しい事をしてるだけです(*´∀`)

    • こばさく
    • 2017年 8月 18日 22:21:49

    スカートを綺麗に着こなすために
    ダイエットをしたり
    脱毛したりするのは
    自己投資にはならないのかな

    女を捨てて生きてきたから
    今おしゃれやお化粧や綺麗になることが
    やっと楽しいのです

    • かほ
    • 2017年 10月 02日 22:30:22

    《多くの女性は、女性視点で考えてしまうので、男性が別の生き物であるということを理解できずに苦しんで負けていくのです。》

    そうですね。
    私もまだきっと抜けてない罠。
    物事を反転してみたら、そこは全く違う景色なのかもしれないのに。それを見に行くために読んでいます。

    • 夢見乙娘
    • 2017年 10月 12日 20:32:09

    女子力高いは、女性らしい。
    女子力低いは、女性らしくない。

    私は、男性からも女性からも、女子力高いと言われます。もちろん嬉しいっ。

    自分磨きもだいすき。
    磨くたび、どんどん綺麗になります。
    頑張ると疲れるから、気が向いたときにたっぷり。

    • 隣のあやちゃん
    • 2017年 10月 12日 20:52:09

    女子力(笑)
    よく言いますよね、料理、おしゃれ、かわいくておしゃれなインスタ映えするスッポっと。
    全部踊らされてるだけ。メディアに。

    • きなこ餅子
    • 2017年 10月 24日 22:28:39

    女子力という言葉そのものへの違和感…

    なるほど。

    コウさんが常々おっしゃる、自分の中の女性を認める、楽しむということと混同していたようです。

    私が流行り言葉の中にそれも含めていたので、コウさんの言葉に矛盾を感じてしまった。
    そんな気がします。
    コメントを読んで気付きました(笑)
    女子力って子供っぽいですね。

    • すえきち
    • 2017年 10月 24日 23:28:35

    女子力を磨く。
    うーん。女子力を上げて男性に選んでもらおうという気持ちが込められているような、気が、します。。
    好きなタイプ?そんなの知らなーい!!

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 10月 24日 23:47:42

    女子力高い〜とよく女子に言われますが、
    わたしにとっては誰かのためにやってるのではなく、
    女子力のためにやってるのでもない、
    とても当たり前のことです(*^^*)

    参加費とかはかわいい封筒に入れますし、
    デスクも心地よくいたいので、
    かわいくかつ、シンプルにしています。

    恋愛の勉強は楽しいですし、好きです。
    もともと心理が好きですからね(*^^*)

    • たまこ
    • 2017年 11月 15日 0:50:28

    女性ってだけで価値がある。武器はそろってる。自分の持ってる武器をていねいにていねいに磨いてダイヤモンドくらい輝かせる。こういう作業、好きなんだな〜

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント