恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

ネットで男性と対峙するときに意識してほしいこと(1)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

先日メルマガで「YYCの作法」について少し話をしたら、本当に知りたい人がかなりいるようなので、今日はその話をします。

これはYYCに限った話ではなく、SNSや出会いのきっかけとなるコミュニティサイトなど全般に言えることです。

僕はこういうサイトは、男性心理が見事に出るいい実験場だと思っています。そこにいる女性はそれをよく知っているものとばかり思っていましたが、必ずしもそうではないみたいです。

男性心理と、女性の優位性がはっきりと表れるので、うまく使いこなしてみてもらいたいと思います。

 

こういうサイトに登録したら、一般的にはこういうことを言われます。

「あなたを知ってもらうために、写真を載せましょう。そしてプロフィールを充実させましょう」

 

・・・

もう分かりますよね(^^;

このブログで勉強しているあなたは、これが全部間違いであることにすぐに気づくはずです。

Kouさん、ダメです、気づきませんでした。全然分かりません

はい、分かりました。出直してきてください。

 

というのはちょっとかわいそうなので、今日から勉強し直してください(^^

今からでも十分間に合います。

 

ああ、ついでに言っておきましょう。ときどき、「もう手後れですよね」というメールをもらいます。

大丈夫です、全然手後れじゃありません。

僕のところに持ってくる相談のほとんどは、はっきり言って全然手後れじゃありません(^^

勝手に自分でゲームオーバーになりたがっているような感じにしか見えないのです。でも本当は僕のところにわざわざメールしてくるくらいなので、どこかで希望を見たいわけです。

希望を見たいと思っているうちは、大丈夫です。

 

それから、実際にかなりの致命傷になっているという場合でも、実は何らかの手があります。もう八方塞がりでどうしようもない、お手上げですというようなケースはほとんどありません。ゼロとは言いませんが、そうであってもあとでそのゼロがゼロじゃなくなる可能性があるのです。

ということで、今からでも恋愛の勉強をしてください(^^

勉強しても、絶対損にはなりません。

 

さて、ちょっと話が逸れましたが、先ほどの「写真を掲載してプロフィールを充実させる」というのは、大きな間違いなのです。

なぜだか分かりますか。

 

もちろん分かりますよね。

そうです。

「写真を掲載してプロフィールを充実させる」

これをやったら、あなたの貴重な攻略余地をタダで差し出すことになるからです。

これをやっている人はかなり多いです。ここぞとばかりに書いている人がいますね。全く書かないのはそれはそれで問題かもしれませんが、書きすぎはもっと問題です。

「プロフィールを充実させよう」というのは、男性のユーザーの話なのです。女性がこれをやったら意味がありません。

 

試しに、顔写真なし、プロフィールなし(あるいは1行程度)で登録してみてください。なんとこれだけでもメールが来ます(笑)。

私のどこに興味があるんだよ!!

と言いたくなると思いますよ。

これで掲示板にでも書こうものなら、男性は頑張ってメールをこしらえてくるのです。

めちゃくちゃ頑張りますよね(笑)。何と言っても、何を書けばいいのか分からないはずなのです。プロフィールがほとんどないから。でもそこで考えさせるのが投資でしょう。

 

ちなみに写真はない方がいいです。

どうしても貼りたければ、似顔絵くらいに抑えておくことですね。間違っても飼っているペットの写真を載せたりはしないでください。そんなことをするくらいなら、まだ何もない方が数百倍はマシです。

なぜ写真がない方がいいのか。

これも普通に考えたらすぐに分かります。

 

普通の女性は、簡単には写真を見せたいとは思わないからです。

男性は視角情報でまず女性を判断することは間違いありません。

でもそれは、写真がある場合の話です。

写真がなければ、想像するんですよ。男は。

彼の想像力を奪ってはダメです。女性の恋愛は、男性に思いっきり想像させないといけないのです。

 

ちなみに、僕がサイトを使って女性を探すことを考えた場合、僕なら写真のある女性は除外してしまいます。

なぜなら、その他大勢が写真を貼っているからです。その他大勢というのが曲者で、ここにはサクラまがいの女性だったり、明らかに出会いを目的としていない女性も含まれます。彼女たちは100%写真を貼っていて、それはまあきれいな顔なわけです。

つまり、写真を貼っていると怪しく見えるのです。

普通の女性に見えないわけです。

 

SNSなどでもそうですが、感覚がマヒしている人が多いですよね。

あなたの普通の感覚を取り戻してほしいのです。どこの誰だか分からない男性に、最初から顔で判断されたくないと思いませんか。人によっては気持ち悪いとすら感じるんじゃないかと思います。

これは昔からそういう傾向があり、今やネットの写真流出は事件にもなっているので、さらに警戒心が強くなっているわけです。

その警戒心をちゃんと持っている女性の方が普通に見えるのは、考えてみればよく分かりますよね。

 

男性は普通の女性を探しているのです。

ここでいう「普通」は、モテない冴えない平凡な女性という意味ではなく、怪しくない素人の女性という意味です。男性がこの手のサイトを使うと、嫌でも「素人じゃない女性」が見えるわけです。そして散々騙されるのです(笑)。

ネットで男性と対峙する、と書きましたが、リアルでも全く変わりません。あなたの普通の感覚を取り戻して、それに基づいて行動すればいいだけなのです。

 

プロフィールに書きたいことは山ほどあるのかもしれません。

山ほどあるのなら、それは取っておきましょう。そして、コンタクトしてきた男性に質問させることで少しずつ出していけばいいのです。どうですか。簡単でしょ(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • 海月姫
    • 2018年 6月 10日 1:03:02

    そしてyycのブ男率高過ぎて震えました
    yycと系列?のpairsはよかったですよ

    • 優***
    • 2018年 6月 15日 2:12:03

    写真、貼っちゃいました…

    そして今の好きな彼に、出会ったんですけど…

    これは貼らなかったほうがよかった!
    って後悔するより、
    不正解だったけど、
    声かけてもらえたからオールオッケー♡

    ってポジティブにかんがえます(´•ω•̥`)!笑

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント