恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

あなたのギャップを感じさせる方法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

「女性の承認」の登録受付は、2014年8月16日(土)までです。

なんと、気がついたらもう3日しかありません。

16日(土)の夜中には本当に締め切るので、「女性の承認」が気になっている場合は、今のうちに考えてみてください。

「女性の承認」について知りたいこと

このプログラムは、あらゆる人に必要なものというわけではありませんが、恋愛や生活、仕事にいつも疲れているとか、コメントの流れに関係なくもっと集中して基礎的な部分を固めたいという人にとっては非常に有効なプログラムだと思っています。

強制的にでも参加させたい人がいるくらいです(^^;

僕はこのプログラムをあなたに強く紹介しなければいけないと思っています。普段はこういう話はあまりしませんが、いつでも参加できる類のプログラムではないので、ちょっとでも興味がある場合は今回のタイミングで一度参加してみてもらいたいと思います。

 

以前も5月に少々強引に「女性の承認」の参加を募集しました。

今回だけ押しまくります(笑)

このときはちょっとやり過ぎかというくらいに押しまくりましたが、結果的に、喜ばれました。

Kouさんに押し倒されて決めました

などという、何とも誤解を招きそうなことを言う人まで現れました(^^;

この際、僕に「強引に誘導された」とか、「騙されてみます」とかでもいいです。適当な理由を付けて正当化してもいいので、迷っている人は一歩踏み込んでみてもらいたいなと思います。

何もせずに結果が変わることはあり得ません。また、結果だけを追い求めて頑張るのはかなり辛いです。でも、結果の元でもある「原因」を作るのは簡単です。何か新しいことをやればいいんですから。

これから、原因を作ることにしばらく注力してみてはどうでしょうか。

原因が積もれば、当然それによる何らかの「結果」が出てきます。その結果は、今まで見てきた結果とは違いそうですよね。

 

さて、こちら。ギャップについてです。

「女性の承認」の中で、ふとした瞬間に見せる生活感などがギャップになって魅力として映るという話をしました。

「女性の承認」について知りたいこと

ユイさんより:

何でもできそうわれます
だから嫌です。武器になりません。

こういう場合もあるでしょうね。

うまくやっても、元々できそうに見えるから何をやっても褒められない。できて当たり前だと思われる人です。

ギャップは何でもいいんですよ。できそうにない人、いかにも料理なんか興味なさそうな女性が、さっと作れるところにギャップを出せるわけですが、これは逆でもいいのです。

何でもできそうだと思われるのであれば、できないことをギャップとして強調すればいいですね。

意外な弱点をあえてさらけ出して、それをギャップのポイントにするわけです。

 

特に男性でもできることだといいですね。頼むきっかけにもなります。

「苦手なこと」は、うまく強調できれば、守ってもらう要素としても使えます。

今や天然ボケキャラははやりませんが、優等生キャラが部分的に天然ボケだとギャップになります。全体的に天然ボケキャラだとうっとうしいのです(笑)。無理して抜けている部分を作ったりする必要はありませんが、苦手なことがあるのならそれを特徴の一つとして捉えてみることで違う見せ方ができますよ。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (26)

    • かおり
    • 2016年 7月 09日 8:41:45

    マニアックなものを好きと言ったり、好きな食べ物がさつま揚げだったりかなー??

    それはね、誰に言っても食いつきいいです!
    (男性は)

    • あーみ
    • 2016年 7月 12日 23:22:42

    ギャップってあまり深く考えたことないです。

    人それぞれ、私の印象って違うと思うから。
    きっとすべてをさらけ出さない状態で、私が素直に私を表現できれば、どんなことでもギャップになりうるのかなと思います。

    できそうな人でも、すべてができるわけではないし、強そうな人でも完全無欠なわけではないし。

    周りのイメージ通りに生きようとするんではなく、素直に自分を表現できれば、ギャップは誰でも、いくらでもあるのかなと思います。

    私のいま一番の課題、素直(^o^)

    • あーみ
    • 2016年 7月 12日 23:38:16

    「何もせずに結果が変わることはあり得ません。また、結果だけを追い求めて頑張るのはかなり辛いです。でも、結果の元でもある「原因」を作るのは簡単です。何か新しいことをやればいいんですから。

    これから、原因を作ることにしばらく注力してみてはどうでしょうか。」

    この意味が今はちゃんとわかる。
    だから今が辛くないんですね。
    でも何で結果にこだわらなくなったのかな??
    その結果を得られなかったら、次はもうないくらいに思ってたのが見事になくなった。

    Kouさんが毎朝、女性最高って言ってくれるからかな?笑
    私は女性で、世界は女性に優しく、生きやすくできてるんだよ、って少しずつ私のなかに浸透してきてるんですね、きっと。

    Kouさん、ありがとう(^-^)♡

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年 7月 13日 18:48:41

    原因のこと、結果のこと。

    これは自分主体な私には嬉しかった(о´∀`о)

    コメントするの忘れてた~(‘ε’*)

    書いておくね~( ´∀`)/~~

    • よなご
    • 2016年 7月 15日 9:24:34

    何もせずに結果が変わることはあり得ません。また、結果だけを追い求めて頑張るのはかなり辛いです。でも、結果の元でもある「原因」を作るのは簡単です。何か新しいことをやればいいんですから。

    これから、原因を作ることにしばらく注力してみてはどうでしょうか。

    …原因を作ること、新しいことに注力する。
    私に必要なのはこれかも。

    • 由ゆこ
    • 2016年 8月 02日 18:13:03

    読書が好きと言ったら驚かれました…

    考えすぎをきっぱりやめたことってなかったから、
    やめたらどうなるのか気になります。

    • まゆたま
    • 2016年 8月 24日 0:55:36

    ギャップ・・・

    私は線が細くて和顔でおっとりしてそうに見られるんだけど、言いたいことは120%言うアメリカンなところがあります(笑)

    そして、ものすごい頑固(笑)

    保養はそれが私の強みであり良いところだと言います。

    それに苦労させられてるのも保養だけど(笑)

    不思議ですね。

    (・ω・  ⊃  )⊃≡すぃー.☆.。.:*・°

    • トロント
    • 2016年 9月 26日 23:30:33

    夫婦になると、毎日一緒にいるからどう飽きられずにいるか?が、今の課題です。
    ギャップを作るには、まず自分とちゃんと向き合わないとダメですね~。自分の事を客観的に見て、観察しなきゃ。

    今日のブログ「心の安定7:逃げまくってきました」に
    >>僕は今、女性向けの仕事もしていますが、本当に何も考えていないんだなという人は、残念ながらものすごく多いです。

    と、ありましたが、これはまさに私の事です…

    考える練習、始めてみます。

    • みんミンゼミ
    • 2016年 9月 30日 14:42:52

    普段はニコニコしてて明るくて
    無邪気でお馬鹿な感じなので、

    私が本好きで読んでるっていうと
    ビックリされます

    何も考えてなさそうで
    意外にしっかりしてるんだね!わ〜!
    みたいな。

    お酒飲みまくってそう
    タバコ吸ってそう
    遊び呆けてそうって言われるけど、

    お酒は自分から飲まないし
    飲み会の時ぐらいしか飲みません。
    タバコは大の苦手です。
    わたしは一途です❗️笑

    顔が濃くてキリッとしてるので
    あとハーフだからっていうのもあって
    強く見られます。

    堂々としてるし悩みとかなさそうって
    言われるけど、
    泣き虫だしガラスのハートだし
    怒ったら涙出てくるし
    乙女だしロマンチストです。

    強そうな感じなのに乙女なところあるんだねって。そういう部分持ってるのって大事だよって言われました。

    料理出来なさそう、焦げてそう。って言われるけど
    ちっちゃい頃からお菓子作り大好きで
    料理もします。

    普通にしてるだけでもギャップ見つけてくれるんですね。

    どんな時も素直で
    飾らない自分でいたいです

    • みんミンゼミ
    • 2016年 12月 12日 0:25:12

    賄いを食べている時、
    辛いスープがありました。

    私辛いの大の苦手です(°_°)

    食べてるメンバーの中で、誰よりも辛いの好きそうな顔してるのにね!(笑)

    と言われます(-_^)

    これもギャップですね。

    • 朝子
    • 2017年 1月 01日 22:46:26

    苦手な事あります。

    飲食店で店員さんを呼ぶことや、注文をいうこと。

    特にお寿司屋さんで、握ってもらいたいネタがあっても言えないので
    男性にお願いしちゃいます。

    私「エビ食べたい」

    彼「おっけー。すいませーん、エビと中トロをー」(中トロは彼の)

    私「ありがと^^*」

    みたいな。かなり頼っています(笑)

    なんか改めてお礼を言いたくなってしまった(笑)

    • 金木犀の季節
    • 2017年 1月 14日 19:59:15

    清楚でみだらな女です。

    • 悠ちゃん
    • 2017年 1月 14日 20:05:36

    花魁で思い出しました。花魁もそうですが、高級クラブのホステスさんは皆さん聡明です。でないと、弁護士や医者などをお相手にお話などできませんね(笑)

    仕事上での知り合いにもママがいますが、やはり相応な立場の男性がこっそり癒されに通っているようで、雇う女性も厳選しているとのこと…。

    • ♡arico♡
    • 2017年 2月 26日 22:07:05

    「苦手なこと」は、うまく強調できれば、守ってもらう要素としても使えます。

    苦手なこと…人前で話すこと、人を引っ張っていくこと、自分の気持ちを伝えること、甘えること

    甘えることや自分の気持ちを伝えることが苦手って言っておけば、またに頑張ってやったら、喜んで
    もらえそうです(* ´ ▽ ` *)

    • 青色
    • 2017年 2月 27日 12:59:56

    苦手なこと。
    自分では嫌だなぁと思ってる部分だったのだけど
    それを話したら嫌がられるどころか助けてあげたいと思ったみたいで
    なんて女性たちとは違うんだろうって驚いたことがある。

    自分では克服したい部分なんだけど。
    これもギャップなのかな。

    • goodgirl
    • 2017年 3月 02日 1:00:00

    抜けすぎてて恥ずかしい位だけど、それが素だから仕方ない…

    • ばななの唄
    • 2017年 3月 08日 15:39:31

    ギャップが無い人なんていない。
    私の彼だってギャップだらけ。
    みんなギャップあるから大丈夫(・・*)
    しっかりしてそうって言われるけど、
    何でも適当そうとも言われるし。
    サバサバしてそうって言われるけど、
    キャピキャピしてそうとも言われるし。
    みんな言うことバラバラなんです(笑)

    • クミン
    • 2017年 3月 21日 0:40:58

    苦手なこと。

    今この瞬間に思い当たったのは計算。
    数字に弱くて暗算が苦手、電卓がないと生きていけません。
    しっかりしていると言われるので、ギャップといえばギャップなのかな?
    電卓があれば困らないのですが、計算が必要なシーンでは出しゃばらず素直に頼りまくろうと思います。

    弱点を特徴として考えるって、発想が前向きで良いなぁって思いました。

    • 悩めるユズ
    • 2017年 3月 21日 6:12:31

    彼と2人で飲む前に、彼を含めた仲良しグループで急遽、飲むことになりました。
    彼と飲むようになってからは特に、私は彼と飲む時と、それ以外で飲む時では、量も飲むお酒の種類も変えています。
    飲めると分かると勧められて面倒だから、以前は飲めないフリをしていただけなんですが、
    「オレだけが、ユズさんの本気で酔っぱらっている顔を知っている」
    というのが、どうも彼の心をくすぐっているようで。

    ここ最近は、2人きり以外の飲み会に彼は仕事の都合で不参加でしたので、このギャップをここで再認識して頂こうと思っています。

    • みん(*´ω`*)
    • 2017年 3月 30日 23:15:56

    kouさん、随分ご無沙汰しています。
    年末から、自伝をかけるんじゃないかと本気で思うくらい笑、本当に本当に色々色々あって……………
    とっっっても長くなる話になるので、またいずれ、メールさせていただくと思います。よろしくお願いします。

    わたしも、なんでもできそう、頭良さそう、しっかりしてる、、、など、第一印象が良すぎて、しんどくなっちゃってます。周りに弱い自分を見せられない、何事もスイスイ上手くいってると思わせなきゃいけない…周りに頼れない……
    でも、とある事がこの3月に起き、4月から、出来ないことを全力でアピールして周りを頼りまくろうと決意しました。
    新学期、怖いです。久々に大学の友達と顔合わせて、いつも通りの日常が始まるから。
    でも、周りにしっかり頼って、あれ、実はこんなに抜けてるとこもあるのね(*´ω`*)って思われるようにしようと思います…

    • ♡arico♡
    • 2017年 4月 07日 21:26:11

    私はそもそも彼にどういうふうな人に思われてるんでしょうね?
    それが分からないです。
    ちょっとずつしか私のことを教えてあげませんけどねー!!

    • もち肌子
    • 2017年 6月 17日 0:58:23

    恋人が言うには、私はすごく大人しそうに見えるのに、話をすると意志を持っていて凛々しい、それがギャップなのだとか。

    大人しそう→女性らしくふんわりした格好で長い髪だからそう見える?
    意志を持っている→自分に自信を持っていて簡単に折れないし主張する女だから

    と解釈すると、私には恋愛の勉強の成果そのものがギャップとして表れているのですよね。

    おかげで彼は私と話していて全く飽きないようです、いつもお電話をくださるので幸せです。

    • まるき
    • 2017年 6月 18日 7:23:09

    初めて2人でご飯にいくひととの待ち合わせ前に片耳だけピアスを無くし、

    今探してるからちょっと遅れる、

    としょげながら連絡をしたら

    人間らしいところあるんですね!^_^

    と言われました。はい?と思って聞くと私のことを完璧無欠人間だと思っていたそうです。むしろ私も彼のことを完璧人間だと思ってたんですけどね。

    完璧人間に見られてるなんて露ほどにも思っていなかったので、有効なネガティヴなギャップてこれか…と学びました。

    同時に、自分が他人からどう見えているのかを理解出来ていなかったと痛感した瞬間でした。もっとゆるゆる感をギャップで見せようか…。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 7月 20日 7:26:48

    ギャップかぁ(*・ε・*)

    みんなの前だと優しくて愛想がいい

    好きな人の前だと照れ隠しでツンデレになります笑
    なので うるさい、だまって۹(◦`H´◦)۶プンスカ!というと笑われます!

    そんな事言うの??笑 って

    ごめんなさいとすぐ謝るところもいいみたい笑

    • みやび
    • 2017年 9月 26日 1:54:59

    昼はバリバリ仕事する生真面目なオンナ
    夜は…ふふふ

    彼は私の夜の顔を知らない。
    ほんの少しだけ、垣間見せてあげた事はあるけど、本気な夜の顔はまだ知らない。

    見たくて仕方ないのは知ってる。

    でもあなたが2年と決めたなら、ちゃんと2年オアズケよ(〃ω〃)

    そのギャップがたまらないと過去のある方は言っていた。

    さぁ、どんな顔を見せるでしょうね。
    秘密よ、秘密(*´艸`*)ァハ♪

    • すずきりり
    • 2017年 9月 26日 17:32:41

    普段ランニングやヨガばかりしているのに、
    エスカレーターの一歩目が苦手で、、いつも2つ分見送ってから乗ってるのを
    彼が見て「うわー(きゅんきゅん)」って大爆笑されました。
    今でもこのギャップが好きみたいで、よくからかわれます笑

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント