恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

なぜ彼はさっさと予定を決めてくれないのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

「女性の承認」の登録をそろそろ再開しようかと思っています。

解除と一時停止が一定数出たので、システム的には問題なさそうです。「女性の承認」も来月に新しい仕掛けを入れようかと企んでいます(^^

「女性の承認」はメルマガという形式をとっていますが、実はもうメルマガではありません。

数ヶ月やって、完全に僕の日課の一つになりました(笑)。毎朝何か話を考えてメールを送ります。ネタを考えるのは前の日の夜になることも多いですね。

興味がある人は、こちらのページで配信タイトルを確認できますので、チェックしてみてください。

「女性の承認」について知りたいこと

最近は、テーマのリクエストをしてくれる人も出てきたので、それに対応した話をするのもいいかもしれませんね。

 

 

さて、今日のこの話は、かなり興味がある人がいるんじゃないでしょうか。

恋愛相談で時々見かけるのが、これです。

彼とデートの日を決めるのにものすごく苦労します

彼がいつ会ってくれるのか、予定を決めてくれません

いつ会えるのか聞いても全然答えてくれません。

どうでしょうか。

思い当たる人もいますよね。

 

なかなか先の予定を決めてくれない男性は多いですね。

たとえば、今度一緒に北海道に旅行に行こうというようなイベントを考えるときも、まず日程を考えないといけません。女性の方はこの日程を結構すぐ決められます。

単純に合理的なんです。

女性はできて当たり前だと思っています。何しろ、プライベートの予定を入れても大丈夫と思われる日を先に押さえて休みの申請をすればいいだけですから。

 

ところが、多くの男性はこれができません。

数ヶ月先の予定を押さえられないんです。

 

彼女:「日程、早く決めてね

彼:「うん、分かった

・・・

彼女:「日程決まった?

彼:「ちょっと見えなくて、まだ分からないんだよね

・・・

彼女:「まだ?いつなら空くの?

彼:「あ、ごめん、ぎりぎりにならないと分からないや

彼女:「ナメてんの?!

 

僕もそうでしたが、ちょっと先の予定を決められない男性はかなり多いです。特にこの数ヶ月先とかになると、なかなか決められません。

ひどい人になると、来週の予定がもう決められない人もいます。

じゃあいつの予定なら決められるのか。

今週とか、今日、明日です(笑)。

 

これはどういう思考回路なのか説明します。

彼も、実際に予定が分かったらさっさと決めて連絡したいと思っているのです。予定をなかなか決めてくれないから蔑ろにしているかといえば、そんなことはありません。

なぜ決められないのかと言えば、決め方に問題があるからです。

なかなか日程を決めてくれない男性の多くは、予定を決めるとき、「予定を入れてもいい空白の時間」を探してからそこに予定を入れようとします。

 

これの何がおかしいのかと思うかもしれませんが、「予定を入れてもいい空白の時間」が見えているのは、今週や来週など近い日だけなのです。かなり先の日は、空白ではなく「予定が入るかもしれない日」なのです。

つまり空白になるかどうか分からない日ばかりなので、その日が近くならないと状況が分からないのです。

特にサラリーマン形態で仕事をしている男性はこの傾向が強いですね。

 

これはこちらの記事で話したドタキャンの話にも通じるものがあります。

餌のあげ方

 

その予定が、彼にとって魅力的なものであるかどうか、また自分の意志でやりたいと思っていることであるかどうかによっても違いが出ます。

3ヶ月後にある彼の入れ込んでいるアイドルのライブツアーに行く予定なら、無理にでも予定をねじ込もうとするかもしれないということです(笑)。

 

とはいえ、予定の立て方は矯正できます。

常識的に考えても、現時点から遠ければ遠いほど、その予定は入れやすくなるはずです。それを分からせないといけませんね。

 

日程をさっさと決めてもらうときの一番簡単な方法は、こちらから2つくらいの候補日を出して、その候補日で取れなかったら要らないと言い切ってしまうことです。

あとは、その予定が彼にとってどれだけ楽しみなイベントになるかを連想させることですね。ちょっとだけ撒き餌をしておけば十分です。

 

彼には、デートも食事も、スケジュールを組むべきイベントだと認識させる方がいいですね。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (41)

    • にゃー
    • 2016年 12月 12日 17:28:45

    なかなか日程を決めてくれない男性の多くは、予定を決めるとき、「予定を入れてもいい空白の時間」を探してからそこに予定を入れようとします。
    これの何がおかしいのかと思うかもしれませんが、「予定を入れてもいい空白の時間」が見えているのは、今週や来週など近い日だけなのです。かなり先の日は、空白ではなく「予定が入るかもしれない日」なのです。

    遊びたい→空いてる日わかったら
    ◯◯したい→タイミングできたらやろうね
    こう考えるとやりたくないわけじゃないのかな…。ただこねる私に今月は色々忘年会とかで忙しいんだよって言いくるめられて、しぶしぶ、わかりましたって納得したように返信したけど正直全然納得してないです。でも、今落ち着いて考えるとこれは不安からくる短期的欲求なんです。
    わがままいって彼を困らせて、それでもいつも答えてくれるのが嬉しくて。

    好きな人を困らせるなんてだめですね。でも、最終的に私が嬉しそうに喜んでるのみて満足そうにしてるのみるとやりたくなっちゃうんですよね。

    • さと海
    • 2016年 12月 13日 19:24:21

    会ったらつらくなる

    会ったらしんどくなる

    会ったらすぐまた、会いたくなる

    これって、異常心理ですよね!異常行動ですよ
    幸福感が全くない、

    私は幸せな恋愛をしたいのに、異常な行動を取る
    苦しくなるのは当たり前なんですね。
    会ったらすぐまた会いたくなりたいわけじゃない。

    私は幸せに満足になりたい。
    本当に恋は盲目なのだな。

    • megumi
    • 2016年 12月 18日 8:30:08

    学生くん、mさんに会いたいです、って何回もメッセしてくるくせに、日程を決めません。なにしたいんだか分からない。たぶん、悪気はないんだろうけど、ほんとに予定を立てられないんだろうなぁと思う。性格的なものだからなおらないだろうな。べつになおす必要もないけど。彼氏じゃないし。ただ、もうめんどいよ。

    予定を立てないで、行動に移さず、ただ会いたいってメッセしてくる意味が分かりません。会いたいから私の写真を頻繁に見てるらしいけど。だったら動けばいいのに。

    見た目も、性格も、優しさも、ぜんぶ私のタイプだから繋がってるけど、まぁ意味不明ですね。

    遅刻、ドタキャン、予定決められない

    私から誘ってるんじゃないですよ。あっちから誘うくせに覆すから、一体なにしたいの?ってなってきます。

    • lintoma
    • 2016年 12月 21日 13:49:36

    ポイ!(・_・)ノ゛
    した男が日付指定でデートに誘ってきた。

    今まで数週間前に予定を立てる
    なんて事はなかったのに。

    それに、先週飲みの誘いを断ったのに
    予定を合わせるから行かない?
    と言ってきた。
    予定が見えない。
    と来週の予定も組めなかった人が。

    でももう遅いんだよね。

    • ゆうこりん
    • 2016年 12月 30日 14:29:56

    このところのイベント系ぜーんぶ誘いやすいように餌撒いてるけど、なーんも言ってこないから久しぶりにこの記事で再度勉強。。
    なんか…やっぱりお互いにもう違うのかな〜

    いつも自分の一言で私を動かせると思われてるっぽい(o_o)それでも私が動かないと焦って色々誘ってきて、最終的に許すと全部許されたと思われてしまい、、
    でも怒るとすぐめんどくさいって思われてすぐダメの烙印押されて。
    私はケンカしても仲直りのチャンスあげるのに、あっちは私のミス1つですぐはいダメー!はい無理ー!!はいもうしばらく会わないー!!ってなる。。。
    結局ノコノコくるけど、なんかもう都合良すぎてダメだ…
    コメント書いてて、あ、こりゃダメだなって気づいてしまったε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    • うけゆみ
    • 2017年 1月 11日 11:47:47

    もうこれは諦めました。

    • ♡arico♡
    • 2017年 2月 24日 22:04:06

    かなり先の日は、空白ではなく「予定が入るかもしれない日」なのです。

    会い過ぎると、私と会う優先順位が下がっちゃいそうですね。あとはいつもOKしちゃうと、いつでも会えるって思われちゃいますね。
    最初が肝心!ナメられないぞ。

    • megumi
    • 2017年 2月 24日 23:18:38

    予定を決められない男性は相手にしないほうがいいと思う。そういう男性に期待するのは時間の無駄。ほんとにいいことない。

    どんどん別の予定を入れてしまったほうが時間の有効活用ができます。

    スマートな人は、自分の都合がいい日を最初にいくつか提示してきます。業界と職種によるけど。エリートは型があるから、だいたい分かる。

    仕事できるひとのアポのとりかた。

    ○月○日(曜日)時間

    日付だけじゃなく曜日をいれてきます。そして再度の確認がある。日付、時間、待ち合わせ場所。

    これは慣れというかルーティン。曜日を入れるのは、日付の間違いがないかのリスクヘッジ。アポが多い職種では一般常識。

    デートの約束で、ここまで出来る人は少数だけど、これができてると、仕事のアポもしっかりしてるんだろうなぁと思える。士業の仕事仲間は、プライベートでも徹底して型を破らない。さすがだなぁといつも思う。

    暗黙の了解で、あぁこのひと分かってるなぁと互いにアポのとりかたや確認の仕方だけでも通じて分かり合えることもあります。それで信頼される部分もあります。

    たとえば、数字の7を、シチと読まずにナナと読む。

    7月4日

    なながつ、よんのひ。

    細かな暗号、ありますね。

    ファーストクラスをフォックスというのも、それ。

    ビジネスメールだと一目で、仕事できる人は分かる。

    限りなく端的に、余計なことを省いた短いメール。要件のみ。

    言葉の使い方。

    このブログのなかでのコメントでも見てとれます。

    仕事ができると自己満足で豪語していても、品がなければ世間では通用しません。

    言葉遣いや言いまわしに、その人の品格がでます。

    • 青色
    • 2017年 2月 26日 19:48:16

    認識させるには
    やっぱりダンマリしていないで
    ちゃんと伝えた方が良さそうですね。

    主張して矯正していきます。
    直してくれないと困りますもの。

    • goodgirl
    • 2017年 3月 01日 0:40:26

    ホント予定決まらないですよね、男性って。

    休みが決まっているので、提案はよくしてました。合わせてもらってる。

    でも提案しないでも予定決めてくれるとすごい嬉しいんだけどなぁ。

    • ばななの唄
    • 2017年 3月 07日 14:49:00

    旅行とか、計画立てるの遅すぎ。
    連休中だと値段も高くなるし、
    早く予約しないと空きもないのに( 一一)
    あんまり空いてないねー、高いねーって。
    そりゃあなたの行動が遅いから当たり前ですよ。
    私が気に入ったとこ数か所散々伝えてるのに、
    じゃあ来週決めよっかー、って…
    来週じゃ遅いわ!!!!!!!!!!

    • たつのひめ
    • 2017年 3月 10日 8:08:03

    納得です。
    彼はまさにそうですね。

    仲間と雪山滑りに行くかも!ばかりです。
    できた隙間時間に色々入れて、
    さらに出た隙間に私との予定…

    いつ会えるかわからない。
    いつ会いに来るかわからない…

    でも、5月末の旅行は年始に打診したら
    OKもらえたんだよなー。
    彼の節目、誕生日をお祝いしよう!と
    伝えたからかな。

    なんとなく、わかってきたような…

    • きむ
    • 2017年 3月 10日 18:04:45

    来月、旅行に行く約束をしていました。
    でも、もういかなーい!!!

    計画をちゃんと立ててくれて
    お膳立て全部してくれるなら
    考えます。

    でも、今のところ、いかなーーーーい!

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 3月 30日 15:06:31

    手を取ったことと、味見させたwことで安心したのか、
    予定聞いて来たので候補を3つ言ったら、
    明日には連絡するね!って言ってたのに、
    その後メールは来るのに言ってこない。笑

    前は前のめりで押さえに来たのにわかりやすい。
    ほんとわかりやすいですね!kouさん!

    予定をあけておくことはないなーって思い、
    「○日埋まっちゃった!早くしないと会える日なくなっちゃうよ〜♪」
    と言うつもりでいたので、
    確認のために読みに来ました!笑

    あ、味見させたとは言え、
    お互いびっくりするくらいめちゃくちゃ相性がよく。
    相手はかわいいかわいい連発で、
    大好き、大好きだーって言ってましたけど、
    言わせておいてます。笑

    しかし、わたしは割り切っているので、
    あいかわらす私に主導権はありますよ。
    まさかわたしがこんなふうにできるとは…笑

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 3月 30日 21:08:48


    なーんて書いてたけど、
    さっきわたしが言う前に、
    ちゃんと彼、予定調整して連絡くれました。笑
    しかもまた前のめりに、次の次までも。
    わたしちゃんと追いかけさせてた。笑
    きゃー拗ねてごめんなさーい!♪(/ω\*)

    でも、この心持ちでよいのだなと、
    再確認できました♡
    kouさん、わたしすっごい自信あるし、
    でもきちんと覚悟もできてる。
    この覚悟をしなければ、
    ここまでの自信は生まれなったと思います。
    頭は不安になるときがまだすこしありますが、
    基本に戻ればたやすいこと。

    変わる前には抵抗あり。
    抵抗を超えた先に変化あり。

    ですね♡

    • ♡arico♡
    • 2017年 4月 03日 21:59:19

    3週間後の予定を立ててくれたってことは、そこそこ魅力的な予定だと思ってくれてたと思っていいですか?

    次のお誘いがないのは、予定が見えないから?
    それとも、魅力的な予定だとおもえなくなっちゃったのかな?

    • SATSUKI
    • 2017年 4月 03日 23:39:25

    話が振り出しに戻っております。
    もう、本当にやってらんないッス(怒)
    残念です。分かりました。で終わらせるのがいいのかも。
    行動させるだけの力がなかったんだなぁ。と反省。
    もう来る来る詐欺からのごちゃごちゃに付き合ってられない。
    前に進む時がきたのかもしれません。

    • ナウシカ
    • 2017年 4月 30日 12:06:56

    彼は本気で予定が組めませんww

    会えるのはほぼ前日か当日の連絡。

    それに合わせないと会えなくなってしまうので

    私は完全に都合を合わせている状態。

    希少価値ゼロww

    >とはいえ、予定の立て方は矯正できます。常識的に考えても、現時点から遠ければ遠いほど、その予定は入れやすくなるはずです。それを分からせないといけませんね。

    イベント以外は無理っぽい(;´Д`)

    >日程をさっさと決めてもらうときの一番簡単な方法は、こちらから2つくらいの候補日を出して、その候補日で取れなかったら要らないと言い切ってしまうことです。

    できるかなぁ????

    私の価値をわからせればできるハズですよね??

    今は以前の私とは違うということを見せて

    私を失うことの不安を感じてもらわないといけない気がします。

    「余裕をもつこと」「引くこと」「時間」かぁ(;^ω^)

    • うぃるきんそん
    • 2017年 5月 02日 21:56:00

    都合が合わなかったため代替案をくれたけど、候補が広すぎてまた決まらない。
    日にちを限定して返すべきだった・・とこの記事を見て気付きました。
    でも、もうそんなことばかりしてると会えなくなるってこともわかってもらわなくちゃ。
    もっと私のために、頭を使って行動もしてもらわないといけません。

    代替案をくれるってことは、会いたい気持ちはありそう。
    でも普段は忙しくて時間を作れないという気持ちが先に来てしまう。
    だから一番の理由は、そろそろ会わないと私が機嫌損ねる!それはまずい!なのでしょう。
    離れていったら困るって彼が思ってるなら、それはそれでいいけれど。
    それじゃ賞味期限切れ間近の食べ物みたいです。もっと美味しそうなを匂い出したい。。

    • あこ
    • 2017年 5月 05日 1:14:37

    初デート(お互い初対面)、候補日聞かれて提示、丸1日経過して向こうが言ってきた日程は既に予定を入れてしまったので、再度候補日を再来週まで提示。また丸1日連絡なしです。
    会う前からもう萎え萎えです。会いたくなくなってきました。この人地雷の匂いがする。関わらない方がよさそうな。

    • あくら
    • 2017年 5月 17日 18:27:36

    ここ行きたい連れてって!と言い続けて半年近く経ちますが未だに予定がたたない…。
    ホントは面倒臭くて乗り気じゃないんかなあと思って悶々とした状態でこの記事を再読。
    今回初めて皆さんのコメント読みましたが、笑ってしまった。
    そんな男ばっかりか!笑
    平日は捕まりやすいんですよ、まだ。
    本人も予定立てやすいって言ってたし。
    問題は休日!
    無理なら無理と早く言ってくれと思ってしまう。
    この記事読んだらしゃーないかーって気にもなるけど、思考回路が理解できない。
    仕事でアポ取るのと同じ要領で良いのでは、と思うんだが(^^;)
    こちらが日付指定しないとダメですかね。

    • きりんじ
    • 2017年 5月 17日 18:51:43

    彼女はいつでも俺の気が向けばすぐ手に取れる範囲に留まり続けて
    逃げないでいて欲しい、他の男に連れ出されていないで欲しいって
    願望が激しい(注:無自覚)(注意:無意識)(注釈:男の脆弱さ)←どんだけ
    それが裏返りーので、彼女にアポ入れることを頑なにしたがらないのでは…?

    彼女の先々の予定を俺が埋めねばならないってことは、つまりそのまま
    「彼女は常に他の男性も選べる。俺から頑張らないと」とアポ入れを意識するたび、
    そのことを男は常に思い知らされるから。

    彼女は他の男からもデートを申し込まれる可能性があって、
    そして俺はそれを完全に阻止できないってこと。
    彼女に「君>>>他の女との可能性」を誓うこと=結婚を申し出ない限り、
    彼女は常に自由であることを。

    それを感じることさえしたくない、そのためには、彼女を常に待たせる流れに
    してしまえば、彼女はいつ俺の誘いがくるか分からないので待つしかない。
    彼女の第一位は、俺であるはずなので、彼女が自分から俺の連絡を待ってしまうように
    俺はいつ連絡するかを見えなくさせる、のが俺の立場を強化することになる。

    っていうのを、アポしてくれない男は無意識に企んでるのでは。なーんて

    • きりんじ
    • 2017年 5月 17日 19:03:08

    で、その作戦がセコさの極致wだってことも、実は男側も薄っすら自覚してる。
    彼女の愛情を利用しての、彼女に「待て」をずっとかけておくって、
    めっちゃ男らしくない手口だものw

    ・結婚で誓約をかけない限り、彼女は自由って厳然たる事実を覚悟できない
    ・だけど俺はまだ「ありえるかもしれない無限の未来」を捨てる勇気がない
    ・彼女を束縛&詮索すれば阻止可能だろうけど、それは男がやることじゃない
    ・彼女に「待て」している立場って気持ちよくて、そこから降りたくない

    色々あるのかも。
    自分が卑怯な「待て」をかけてるレベルな男って自覚さえもイヤだから、
    予定と事前のアポ入れしてよね!って彼女からの人として当然の要望に、
    不機嫌なツラしてダンマリしたり誤魔化したりするのかな(´-ω-`)

    女性は自由。
    「待て」って、それ一体なんですか?(‘◇’)?ワカンナーイ

    • lilium
    • 2017年 5月 17日 20:44:48

    なかなか日程を決めてくれない男性の多くは、予定を決めるとき、「予定を入れてもいい空白の時間」を探してからそこに予定を入れようとします。

    >でも、彼の予定なんて気にしててもしょうがないので入れたい日に入れたい予定を私も入れます。
    いつも自分のために予定を優先してくれる女性とわかってしまったらわさわざ予定合わせたり彼の都合ばかり優先されていくことになる。
    限られた中で会える時間の方が特別に感じる。
    ずっと一緒に入れることよりたった1分だけ会えただけの貴重な時間が更なる投資をうむんだと思う。
    今頃なにしてるんだろ?って考えるから。やっぱり、全てを知ってるより知らない事が多い方が有利かも。

    • ちぃこ
    • 2017年 5月 26日 22:57:55

    これ、まさにそうです!

    4月の終わり頃、いつご飯連れて行ってくれるのと聞いても、分からないと言われ…
    先週改めて聞くと、来週って言われました。

    えっ、そんなものなの?っと、驚きましたね(^^;
    うーん、そんなに男性と感覚が違うものなのね。

    その約束が明日なんですけど、特に連絡なし。
    待ち合わせとか、どうするんでしょ。
    行く場所も、決まってない。
    自分から、どうするのか聞くのも…

    私は前もってスケジュールを決めて動く方が、好きなんだけれどな。

    • スイート
    • 2017年 5月 27日 15:33:18

    男性は女性のように予定をサッサと決められない人が多いですよねー。
    相手のペースに合わせてたら一向に決まりません。
    彼もそうでした(-_-)

    だから彼が「○○行こうよ」って誘ってきたら、すかさず
    「やったー!♪いつ行く?」ってすぐ聞いちゃいます。

    「予定見とくね」と言われたら「いつ頃分かるー?(^^)」と聞きます。
    男性は予定決められない上に忘れやすいので、早めに決めさせないと。。

    私は彼にいつも「仕事などの都合があるから、デートの予定は前の月までじゃないと
    入れられないと思う」と伝えてあります。

    彼の都合もあるだろうけど、私の都合もありますし、
    いつくるか分からない彼のお誘いを待ってられないので。。

    すると男性はだいたい、翌月の空いてる日を伝えてきてくれます。

    約束したらしたで、今度は当日までに忘れてしまう男性も多いです。

    「どういうスケジュール管理してるの?社会人でしょ?」って理解できず、
    Nくんともよくケンカになって分かってきたんですが…。

    男性は悪気もないし、優先順位が低いわけでも、愛情がないわけでもないんですよね。。

    ただ、忘れやすいだけ。

    こんなことを言っては男性は気を悪くするかもしれないけど、
    約束の面においては男性は能力がないんだと思うことにしています。
    「男性は気が利かない」という話と一緒で、矯正は難しい。

    そういう人にはこちらが声をかけるようにしてます。
    「もうすぐだね(^^)」とか「○○に行くの楽しみ♪」とか。

    そして、前々日くらいに「何時にどこで待ち合わせにする?」って聞きます。
    そうすれば、安心してデートを迎えられます。

    最初はちょっと面倒って思ったけど、慣れちゃえば楽です。
    それに、彼の方も習慣がついてきたのか、彼から早めに決めて
    連絡してくれるようになってきたんです。

    彼に待たされたり振り回されてケンカになるよりは、平和になりました(*´-`)

    女性はやりたいようにやればいいんですね。。。。

    • はるかほのか
    • 2017年 5月 27日 16:34:57

    コメントを読ませて頂きました。

    私と同じで、みんなイライラしたり、モヤモヤしたりしてるー!

    なんであんなに予定たてないのですかね。
    会いたくないのか?!、と思っちゃいます、ってか、思ってた。

    単に予定立てられないだけなのかな~。

    気長に待とうと思ったりもするけど、長すぎるのよ、決めるまで。

    どうやったら矯正出きるかな~。

    自分から会いたいと言うのはしゃくだけど、いつでも会える女と思われたく無いけど。

    もっと会えるよう予定を組んでもらいたい、と言ってしまいたい。
    忙しいらしいけど、もうグレー君とは微妙な関係になって4ヶ月。

    一度ぐらいまっとうにデートに誘われたいのです。

    • ナウシカ(スイートさんへ)
    • 2017年 5月 27日 18:58:14

    こんばんわ!!

    サロンにお手紙書きました(*^_^*)

    気が付いたら読んでくださいね。

    • スイート ナウシカさん
    • 2017年 5月 27日 20:21:14

    お手紙ありがとう~(^.^)♪

    サロンにお手紙入れましたので、

    よかったら読んでくださいね。。。

    • 桐谷麗子
    • 2017年 5月 28日 22:10:33

    前にふたりでお出かけしたのは 2月15日
    それから 3月かな? ドタキャンされて
    仕事は任される事がふえて 副業もしてて
    出張なんかも多い彼
    同じ職場だから 大変さもわかるからねぇ
    休みの日もダルいって言ってたから わたしに
    そんなに会いたくないのかなって 思ってました
    土曜日に 素っ気なくされたなって
    思っていたら ノコノコメールきました!
    もう少しかな(笑)
    久しぶりのメールに キュンしましたが 普通に返信
    今度会社の懇親会があるから 帰りに声がかかるかな?
    って 勝手に妄想 期待して おしゃれしようと思います
    どんなかんじで 誘ってくれるか楽しみにしていようと
    思います

    • さやえんどう
    • 2017年 5月 29日 13:20:53

    コメント見てたら男性ってだいたいがこんな感じなんですか…!!!
    困りましたね。
    どこどこに行こうとだけ誘ってきた場合、こちらから日にちを指定したりするのは大丈夫なんですか??
    誘わせるって頑なに思いすぎて、空いてる日にちくらい提示してこいよって思ってました。(笑)

    • みかんぬ
    • 2017年 6月 13日 16:48:31

    まーさーにー、この状態のまま2日ほど待たされてます!!
    忘れてんのか??と思って催促メールをしようと思ってましたが
    待ったほうがいいのか??
    それともこの日がこの日!って言ったほうがいいのか??
    あーイライラする(笑)
    たすけてー_(:3」∠)_

    • ☆bianca☆
    • 2017年 6月 17日 2:16:50

    夜ふかし復習です。

    いま読むと、納得です。
    記事を初めて読んだときは、よく理解していませんでしたが(相手が自由人だったので)、今は、よくわかります。

    • 月城
    • 2017年 6月 21日 23:12:25

    来週の予定を見るといってから2日・・・音沙汰なし。
    ナメてんの?と言いたいです。
    こっちも予定どんどん埋まってくぞ!と言ってやろうか。
    いらあ

    • 月城
    • 2017年 6月 22日 8:05:23

    ちっとも連絡こないので断られたらどうしようと思いつつ、予定入ったからこっちかこっちでと送ったら、じゃあこっちだな、と返事が。
    すぐ返せるんやないか!!!!
    kouさんの言っていたように2つ提示作戦が彼には合っていたようです。。。

    本当に誘ってくれるようになるのか?これは??
    先は長い……。
    昔のが誘ってくれたような気がするんだけど。

    媚びない、腰低くしないを心がけて対等に渡り合っていきたいと思います。

    • みろりいぬ
    • 2017年 6月 25日 20:45:25

    うーん。。今までの様子をみる限り、彼が決められるのは「今週の予定」までのようです。
    いつもは5日前くらいの打診ですが、珍しくもっと直前にお誘いが来ました。
    本人も直前でごめんねと自覚はしていたようですが…。
    人と会う用事などはありませんでしたが、
    自分でやりたいことをすると決めていたので断りました。
    ここはすごい成長!数年前からは考えられない進歩です!!!

    「彼には、デートも食事も、スケジュールを組むべきイベントだと認識させる方がいいですね。」
    はい。
    1カ月以上前に予約をとらないと入れない所があり、
    私はそこが大好きで1度連れて行ってもらいました。また行きたいのです。
    彼は「予定が前以てわかる時にまた行こうね」と言っています。
    うん、このままではきっと、前以てわかる時は来ないでしょう(・ω・)

    確かに私が予定ある時には彼も都合悪かったり、
    私が予定ない時にお誘いが来ていることが多くてお誘いがあればOKになっていたのですよね。
    悪いことではないのですけれど。

    「常識的に考えても、現時点から遠ければ遠いほど、その予定は入れやすくなるはずです。それを分からせないといけませんね。」
    はい、いけません。
    少し現状に満足して気を抜いていたかもしれません。
    こんなときの撒き餌ですねー…そこからさらに習慣付けていかないと。考えてみます。

    • あんな
    • 2017年 6月 29日 22:07:54

    遠距離なので日々のコミュニケーションが電話とLINEになるのですが、最近彼からの電話の誘いがギリギリです。

    『今日電話できる?』と彼が電話できる一時間前ぐらいに来ます。
    LINEは午前中からやってるのに何故その時に言わない?と思います。
    適当に扱われてるのか?とモヤモヤ。
    納得いかないので『できるようになったら連絡する』と待たせます。

    厳しすぎますかね?笑

    • 牡丹姫
    • 2017年 6月 29日 23:58:57

    彼と一緒にご飯行きたくてタイミングを
    探ってたんです。なかなか乗り気じゃない
    様子の彼。あれれ〜と思っていたところ

    日程が決まってからが早かった。笑
    「じゃあ、予約しておくね!
    迎えにもちろん行くよ。」

    Σ(・□・;)あれー?あれー?
    日程が決まってから彼は楽しそうだぞ。笑

    とりあえずご飯楽しみにしてます。☻♡

    • ひかりんご
    • 2017年 6月 30日 20:02:42

    夢中になってる時は何よりも最優先してくれてた気がします。
    予定もすぐ決まったし。
    今は夢中にさせられてないんでしょうかね。

    • らりるれろ
    • 2017年 7月 15日 9:19:50

    ウーン、
    撒き餌が足りないのかしら

    予定日を決めるのも、
    やっぱり彼にやってもらいたいのですが
    どうやったらできるかなー?

    • スイート
    • 2017年 7月 16日 15:13:19

    私の彼も元々予定を決められない人でした。
    でも、会社経営してるような人がほんとは決められないわけがないんですよね。。

    「桐谷美玲ちゃんだったらだいぶ前からでも都合つけるでしょ?」って聞いてみたら、
    「つけるね!」って言ってた。ほらねー。。

    予定を決める気がないんだよね。ただ単に。
    それを許しちゃうと「あー、直前に決めてもいいんだ」って思われてしまう。

    だから私は「予定は仕事の予定が決まる1ヶ月前までには入れないと難しいんだよね。。」と
    彼に言ってあります。
    実際、突然会いに来られても、いつも都合つかずに断っているんです。

    約束ハッキリしない人に合わせたり待つ必要なんてないと思うんですよね。

    昔は約束があいまいで、前日も連絡つかず、当日やっと連絡がついて、
    Nくんは悪いとも思わずに平然と待ち合わせに来たり、
    すっごく待たされたり、「悪い。今日ダメだわ」と連絡がきたり…。。

    優しくすればますます扱いが悪くなる。
    怒れば「うるさいなぁ」と思われてもめるだけ。
    ダンマリすれば「めんどくさいなー。しばらくほっとこ」とほとぼりが冷めるまで消えるだけ。

    言葉にするとNくん、昔はろくでもない男だったな。。

    でも再会してからは、2日前までに全然連絡つかないなんてことがあれば、
    こっちからキャンセルメールしちゃいました。
    「他の予定入れるからもういいよー(^.^)」って。

    すると、男性はなぜか不安になる?
    Nくんの心の動きはよく分かりませんが、まず、慌てて様子を伺う電話がかかってきます(笑)
    「ごめんごめん、怒ってる?」とか「他に予定入れたんだー?」とか。
    心が離れた?他の男と約束をしたのか?そんなことが気になるようです。。

    ふざけた行為を受け入れず、あえて反応もせず、ただ切り捨てる。これが1番のよう。

    今はそういうふざけたことは一切、全くしてこなくなりました。

    予定は早くから入れてくるし、約束も2日前には待ち合わせとか確認の連絡をし合うし、
    当日は遅れずに待ち合わせに来てくれる(彼の方が早い)

    彼の性格もあるのかもしれないけど、
    こちらの反応次第で矯正できることもあるんですね(´∇`)♪

1 8 9 10
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント