恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

怒りを表すのに言葉は要らない

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

大人気のこちらの記事(^^

コメントはどんどん増えています。

 

こんなコメントを頂きました。

餌のあげ方

noriさんより:

仕事や体調不良で、ドタキャンで謝罪メールがきた時の対応はどうしたら良いのでしょうか?

⚪︎無視して返信を返さない。
⚪︎人腐れ文句のメールをする。
⚪︎返信の時間をわざと遅らせてから、普通に返信する。

どう対応したら、相手に効果ありか?わかりません。

これは同じ疑問を持っている人がいそうですね。

ドタキャンは基本的にされないようにすることが望ましいのですが、された場合はどう対応するかを考える必要があります。

これに対する女性の反応はどれが効果的なのでしょうか。

こちらの記事を読んで、かつ当時のメルマガをリアルタイムに読んだ人はもう何となく分かってきているんじゃないでしょうか(^^

爆弾メールの作法

めちゃくちゃ簡単です。

無視して返信を返さない。

これは反応としては悪くないですね。noriさんが出した選択肢の中では、限りなく満点に近いです。迷ったらこれでもいいくらいです。

 

人腐れ文句のメールをする。

これはアカンやつです(笑)。

まさに爆弾メールですよね。爆弾メールは、どうしても許せないときにやっちゃってもいいですが、後始末が大変です。
返信の時間をわざと遅らせてから、普通に返信する。

これが一番アカンやつです(^^;

選択肢の中では、20点。これが、即返信で普通に返信していたら、0点です。

さらに即返信で、「仕方ないよね。大丈夫だよ。」みたいなことを言ってしまうと、-50点です。

 

もう分かりましたよね。

男性は、勝手に考える生き物です。

これをうまく刺激して、男性に勝手に妄想を膨らませてもらって、勝手に自滅してもらうのが楽なんです。

 

僕が過去にもらった怖い反応は、こんなメールでした。

「分かった」

これだけです(^^;

 

めちゃくちゃ怖いです。

「分かった」の後に彼女が何を考えているのか、文面からはまず分かりません。分からないから、めちゃくちゃ想像しまくるんです。

 

ドタキャンするとか、約束を違えてしまったとかで、彼女から「分かった」とだけメールが来たら、男性は「ああ、分かってもらえたんだな、良かった」とはなりません。

彼を責め立てる必要なんか全くないわけです。

 

男は思っているよりかなり脆いですよ。

あなたが怒りにまかせて彼をボコボコにしなくても、「怒りの片鱗」に見えるものをちょっとだけ見せて放置しておけば、彼は後からやってくるであろう報復を自分で想像して震え上がって、降参してきます(笑)。

 

これが、最も効果的に怒りを表す方法です。

最近よく聞く「ダンマリ」というのも、これの一種なんですよね。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 3月 12日 18:34:51

    男は思っているよりかなり脆いですよ。

    あなたが怒りにまかせて彼をボコボコにしなくても、「怒りの片鱗」に見えるものをちょっとだけ見せて放置しておけば、彼は後からやってくるであろう報復を自分で想像して震え上がって、降参してきます(笑)。

    ーーーーー

    これは日常的に使えそうですね。私は怒るのが苦手なのですが、イラッとした時、こういう出し方なら、出来そうです。

    自分の心に正直になりつつ、ボコボコにしようとするんじゃなくて、さらっと小出しにするテクニックは覚えておこうと思います。

    後は、男性は学習する生き物だということ、良かれと思ってやる女性の行動が、恋愛ではよくない行動が沢山あることも覚えておきます。

    • ピンクオパール
    • 2022年 5月 12日 20:43:38

    kouさん、14時間でダンマリやめました。
    キャンセルされた時は悲しくて、キャンセルされるように扱われてる自分にも悔しくて、まだまだ彼の私への気持ちが足りてないんだな…って凹んで、今日一日をぼーっと過ごしてしまいました。

    でも、休みが合わないから私の休みの日に食事だけでも、と誘ってくれて、キャンセルしたのも私を待たせてはいけない、せっかく僕の会社の近くまで出向いてもらうんだから少しでも長い時間を過ごしたい、短い時間になってしまうのは申し訳ない、きっとそんな風に思ってくれてのキャンセルになってしまったんじゃないかな…って思えてきて、さっき返信してしました。

    会えなくなったのが悲しかったこと。
    体壊さずがんばって欲しいこと。
    −50点なのわかってて送ってしまいました。

    毎日たくさんの愛情をくれる彼に怒りきれなかったです。涙

1 15 16 17
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント