恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

怒りを表すのに言葉は要らない

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

大人気のこちらの記事(^^

コメントはどんどん増えています。

 

こんなコメントを頂きました。

餌のあげ方

noriさんより:

仕事や体調不良で、ドタキャンで謝罪メールがきた時の対応はどうしたら良いのでしょうか?

⚪︎無視して返信を返さない。
⚪︎人腐れ文句のメールをする。
⚪︎返信の時間をわざと遅らせてから、普通に返信する。

どう対応したら、相手に効果ありか?わかりません。

これは同じ疑問を持っている人がいそうですね。

ドタキャンは基本的にされないようにすることが望ましいのですが、された場合はどう対応するかを考える必要があります。

これに対する女性の反応はどれが効果的なのでしょうか。

こちらの記事を読んで、かつ当時のメルマガをリアルタイムに読んだ人はもう何となく分かってきているんじゃないでしょうか(^^

爆弾メールの作法

めちゃくちゃ簡単です。

無視して返信を返さない。

これは反応としては悪くないですね。noriさんが出した選択肢の中では、限りなく満点に近いです。迷ったらこれでもいいくらいです。

 

人腐れ文句のメールをする。

これはアカンやつです(笑)。

まさに爆弾メールですよね。爆弾メールは、どうしても許せないときにやっちゃってもいいですが、後始末が大変です。
返信の時間をわざと遅らせてから、普通に返信する。

これが一番アカンやつです(^^;

選択肢の中では、20点。これが、即返信で普通に返信していたら、0点です。

さらに即返信で、「仕方ないよね。大丈夫だよ。」みたいなことを言ってしまうと、-50点です。

 

もう分かりましたよね。

男性は、勝手に考える生き物です。

これをうまく刺激して、男性に勝手に妄想を膨らませてもらって、勝手に自滅してもらうのが楽なんです。

 

僕が過去にもらった怖い反応は、こんなメールでした。

「分かった」

これだけです(^^;

 

めちゃくちゃ怖いです。

「分かった」の後に彼女が何を考えているのか、文面からはまず分かりません。分からないから、めちゃくちゃ想像しまくるんです。

 

ドタキャンするとか、約束を違えてしまったとかで、彼女から「分かった」とだけメールが来たら、男性は「ああ、分かってもらえたんだな、良かった」とはなりません。

彼を責め立てる必要なんか全くないわけです。

 

男は思っているよりかなり脆いですよ。

あなたが怒りにまかせて彼をボコボコにしなくても、「怒りの片鱗」に見えるものをちょっとだけ見せて放置しておけば、彼は後からやってくるであろう報復を自分で想像して震え上がって、降参してきます(笑)。

 

これが、最も効果的に怒りを表す方法です。

最近よく聞く「ダンマリ」というのも、これの一種なんですよね。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (49)

    • cherry12
    • 2017年 1月 19日 14:13:47

    先月仕事で知り合った男性。

    メールをしていくなかで、どんどん君に惹かれている、、、と。
    向こうからの誘いで夜ご飯することに。

    当日15時
    「仕事長引きそうだから、別の日にしてもらえませんか?」

    は??しね。

    と思いつつ

    「え~。。楽しみにしてたのに」

    って返信したら、今度穴埋めさせてだって。

    初デートドタキャンするとかありえなすぎて笑ってしまう、、、

    私もいいな、と思ってたし、何故か彼とはCメールでやりとりしてるから、お互いがお互いを特別視してる。
    LINEに移行しようとも話しに出ず、これはこれで楽しいねって。めちゃめちゃ嬉しかったのに。

    とりあえず無視~⊂(°θ°)⊃

    • ちょこりん
    • 2017年 1月 20日 20:46:00

    遠距離恋愛で久しぶりのデートの約束の日にちを勘違いしていた彼 [げっ..日にち間違えてた..次の日は大丈夫?]って..今までの私なら もう..しょーがななぁ〰って言ってたけど ん?なんか違うんじゃない??
    時間を置いて えっ?わかりました..また今度ね! 絵文字もスタンプも送らず..ただ淡々とした短文を送りました。

    すぐに どう謝っていいのかわからない..
    きちんと穴埋めさせて下さいって送ってきました。

    まだ返信はしてません。
    でも これですよね..

    Kouさんのブログで勉強してて良かった。
    ちなみに 彼が提案してくれた日は休みだったけど
    そこは ぐっと堪えて次回のデートまでがんばります。

    • なのちい
    • 2017年 1月 22日 15:51:09

    「明日夜中に電話しよう」とグレーの彼と約束をしてそれを楽しみに寝る間も惜しんで彼からの着信を待っていましたが明け方になっても来ませんでした。

    約束をすっぽかしてもいいと判断されてることと寝る時間を削って待っていたのにこの結果、納得できず
    「約束すっぽかすような人だと思ってなかった」とLINEしましたがいい加減な返信が返ってきて余計にカチンときました。

    埋め合わせしようとする態度もなさそうです。。・°°・(>_<)・°°・。

    • みん(*´ω`*)
    • 2017年 1月 22日 23:16:05

    うむ……今この記事しっかり読んで、対処できました!よかったです!

    今テストの中休みなんですが、あまりの寂しさに耐えきれず笑、昨日彼に連絡しちゃいました(^^;
    勉強分かんないとこあるから教えてって(´-`)

    そしたら、「良いよー!でも夕方に用事あるから21~22時くらいになると思う!」って言われたのに、22:40を過ぎても連絡がなく…
    はあ?と思って、「勉強進めてったら質問無くなったからもう大丈夫!頼らせてくれてありがとね!」ってLINEしたら、
    「今迎えに行こうかと思ってたとこだった!」って速攻返信返ってきました笑
    わー嘘でしょうにー笑

    で、ふっと、この記事を思い出して、読み返して、選んだ答えは、
    「あら、そうだったの?テスト頑張ってくるねー」
    はあ?のお上品な表現!絵文字なし!笑

    そしたらまた、「明日はフリーだから分からんことあったらいつでも言ってくれ!」だって笑笑
    めっちゃ慌ててました。

    これでいいんですよね。私が、はあ?と思ったら返事しなかったり、丁重にお断りしたり。
    何かしてくれたら全力で喜んで、ありがとうー!ほんとに助かったよー!!って言う。
    不当な扱いされて、ちょっとでも引っかかったら、もう遠慮しません。今までは飲み込んでたけど。女としてのプライド(本来の女性の感覚なのかな)、やっと、取り戻せた感じです。
    kouさん、合ってますよね??

    未練はないです!ってこのあいだ1月のメルマガサポート記事に宣言のように書きましたが、確かに彼とどうしても戻りたい!みたいなのはもうほとんどないんですが、やっぱり寂しくて(^^;(^^;(^^;
    もういっそのこと、彼を実験台に色々してみようかなーって思って。
    他にも私に好意を持ってくれてるだろうなーって子はいるんですが、私に彼氏いたせいでずっと真横で手出せなかったのに、ちょっと笑顔見せてその仕打ちは…可哀想でしょう?笑
    彼はもういいけど、存在がなくなったのは確かに寂しいから、離れた距離なりに振り回させてもらいまーす笑

    • めるちゃん
    • 2017年 2月 09日 15:07:09

    あー。。。
    この記事読んでたはずなのに、一番やっちゃいけないやつやってもうた。。orz
    でも、色々この前から調子のってんなーって思ってたし、連絡丸1日放置されたときに怒って、「LINEブロックしてやろうかと思った」って言っておいたから、今から怒りついでにブロックしちゃおう(笑)
    連絡取ろうと思えば電話もメールもできるんだし、あとは向こうのやる気次第だな。やれやれ(-。-)y-~

    • ピンキーリング
    • 2017年 2月 10日 17:09:38

    怒るのってかなりエネルギーを消耗するので、出来るだけ避けたいものです。
    楽しいことにエネルギーを使いたい派なので。

    私は怒っても大声で怒鳴ったり、暴れたり(笑)はしないです。
    なのに周りからは怒らせると恐い人と認識されていたりします。

    私は怒りを淡々と表現します。
    スッとその場から黙って無表情のまま離れていったり、言葉にするにしても、感情を込めず淡々と伝えたり。
    後で機嫌とりに近付いてくる人が居ても無視したりします。
    それがものす~ごく恐いらしいです(^^;

    • ぴよころん
    • 2017年 2月 17日 2:14:43

    もー!頭に来る!

    男の人ってかわいいとか好きとか言ってた女子の目の前で他の女の子をかわいいとか誉めたりするものなんですか?( ー̀ωー́ )
    まぁそういえば最近あたしのことは誉めなくなったし好きとも言わなくなったけどさ

    心変わりはありえるけど

    デリカシーの無さが許せない!

    いったいどうゆうつもりで言ってんだ!

    てゆう怒りをですねぶつけるわけにはいかないのでここに書いちゃいました

    今後どうしよ?今日はとりあえず彼は無きものとしてスルーしてたけど

    ( ¯−¯ )連絡くるまでこっちからは何もしないでおこう

    • えりかエリカ
    • 2017年 2月 20日 8:41:12

    またドタキャンされました。

    2日前から風邪ひいたかも
    喉に違和感と連絡があり

    私はとても心配し仕事を応援

    今日は久々にお互い休みが重なって
    1日デートを約束してました。

    前日夜中に
    明日もう少しゆっくりさせてもらって良い?

    と、、

    予想はしてました。
    彼は2回もこのように直前にドタキャンをしたことがあったからです。
    どれも体がきついとの理由。

    体調不良ですし、忙しいのも知ってますから
    マイナス50点の対応をしていましたが
    今回は

    そう、

    だけ返答。
    心配はこの2日間ずっとつたえてましたから一言だけ。

    ほんとごめんと連絡があったので

    わかったお大事に

    とだけ。

    朝っぱらから向かいの家が火事。火事って怖いねと

    だから何?って感じのことを朝一に。

    彼はメールいつもしてきません。
    ビビってますね。

    既読無視しました。

    だって、
    謝るのもメールでのみ。一言だけ。

    せめて電話で謝れ!

    代案もなし。

    1日休みなんだから夜ご飯くらい行けないの?!
    他の日にデート誘えよ!
    お詫びにと何か提案してよ!

    私は楽しみにして、色々準備して、
    ドタキャンで傷ついて夜中に泣いて、、、

    もう私に対する扱いが酷い。
    ドタキャンされた側は尊厳を傷つけられる。
    人として見られていない。
    信用が暴落する行為。

    ドタキャンする人はこういう風には考えないのですか?

    ドタキャンされた側がどう感じるかを考えないのでしょうか?

    体調不良は仕方ないです。
    ですが、
    相手に酷いことをしたと感じ
    許してもらうにはどうすれば良いだろう?
    と行動に起こし
    信頼回復に努めるべきではないでしょうか?

    辛いです。
    トラウマになってます。
    電話でちゃんと気持ちを伝えさせるにはどうすればよいでしょう?
    代案を出させるには?
    もっとちゃんとさせるには?

    悩んでます。
    体調は心配だし、でも私の気持ちもちゃんと考えてほしいし、、

    • めろふる@好きな人nothing
    • 2017年 2月 20日 11:12:25

    だいぶナメられています。
    図に乗っている人がいますw
    たぶんドタキャンよりひどいですw

    好きな人とかではないので、いささかあからさまに書きますが、
    私のとある先生、(5年弱ほどお世話になっています。あ、男性です。)
    つい先日、初めて、
    私のレッスン最中に、他の生徒(女性)からLINEが今来たからと言って、
    LINE返信を堂々としやがりましたww
    (そのLINE内容を公開してきたけど、そういうことではなくてw)

    「めろふるは、もう身内感情があるから…」とか、
    結構前に言われたことあるけど、
    明らかに、なんかおかしいですよね…?これ。

    一応、一時間5000円払ってのレッスンなんだけどなー…。

    それに対しては、その女生徒と私とは、面識があるので、
    「「今、めろふるのレッスン中」って返信に書いておいてー」
    って、冗談っぽく言っちゃいましたw

    うん。
    ちょっとまたこれから、向こうの思い通りになんてさせないようにしよう。
    (既に、この数年の間、数回、静かにキレた経験ありw)

    お金の問題のときには、プチ脅迫したら、
    (「もういいです。責任者にちょっと聞いてみます」って言ったw)
    ソッコー誠意ある対応したもんねww(遅えーよ。最初からそーしろよ)

    • めろふる(えりかエリカさん)
    • 2017年 2月 20日 11:24:28

    それ、江東区か町田市ですね(火事の話)
    あ、東京じゃなかったらすみません。

    というのはさておいて。

    体調不良には、一回「お大事に」って言ったら、
    あとはそんな気にしなくていいと思いますよ。
    というか、「私のために体調ぐらいとっとと治せ」って感じです。

    そして、私も、別件で、
    とある男性からなめられていることを実感したので、(コメント参照w)
    泣くっていうより、静かにキレることを、
    Kouさんがおっしゃったように、実践するとともに、お勧めします。

    • 悠ちゃん
    • 2017年 2月 20日 21:40:10

    >彼を責め立てる必要なんか全くないわけです。

    >男は思っているよりかなり脆いですよ。

    >あなたが怒りにまかせて彼をボコボコにしなくても、「怒りの片鱗」に見えるものをちょっとだけ見せて放置しておけば、彼は後からやってくるであろう報復を自分で想像して震え上がって、降参してきます(笑)。

    >これが、最も効果的に怒りを表す方法です。

    >最近よく聞く「ダンマリ」というのも、これの一種なんですよね。

    対女性の場合は通用しない気がしますが、男性には効果てきめんな気がします。
    怒りに任せて、相手を傷つけるような言葉を発しなくて済むし、ある意味ヒット&アウェイでアウェイしている間に冷静になって、
    「そんな怒ることやったかな?」
    「何に怒ってたんやっけ?」
    「あー、私わかってほしかったんだな。寂しかったんだな。」
    と思えて、けろっと仲良くできたりするのです。

    • 悠ちゃん
    • 2017年 2月 20日 22:03:52

    ちょっと記事の内容とズレたコメしましたが、
    私の場合は、ちと寛容になる必要があるという意味でした。

    >返信の時間をわざと遅らせてから、普通に返信する。

    こういう意味の行動ではなく、アウェイしてるあいだに相手の行動に変化があって少しずつ納得した結果です(゜-゜)(。_。)

    • SATSUKI えりかエリカさんへ
    • 2017年 2月 20日 23:10:49

    えりかエリカさんへ

    コメント拝見しました。
    以前のご旅行でお気持ちわかってもらえて良かったなぁ!と思っていましたが、楽しみにしていたデートでしたのに悲しかったでしょう。

    前にも同じ理由で前日にキャンセルされたとの事でしたね。
    えりかエリカさんの『わかった、お大事に』でいいと思います。
    大事な えりかエリカさんとのデートをドタキャンしたんですもの!ε-(`・ω・´)フンッ

    少し放って置いていいと思いますよ。
    メールを返さないと彼が死ぬ!ってわけじゃないので(笑)
    えりかエリカさんが許してやってもいいと思える対応をしてくるまでメールの返信も、電話の着信も無視してもいいんです。
    前もお伝えしましたが、女性の特権なのです!(*´艸`*)アハッ
    会えなくて辛いのも彼なのですよ♪

    • えりかエリカ(めろふるさんへ)
    • 2017年 2月 21日 13:37:57

    めろふる@好きな人nothingさんへ
    お手紙ありがとうございます!嬉しかったです!

    結局その後私は無視できず
    体調は?  と聞いてしまいましたが

    もともと私は長文派なので
    一言だけというのはすごく怖かったみたいで

    昼にこれから会える?

    と彼から連絡がありました。

    この記事の通りになりました。
    kouさんすごーい!

    めろふる@好きな人nothingさんも書いてあるように
    プチ脅迫したら
    ソッコー誠意ある対応したもんねww(遅えーよ。最初からそーしろよ)

    男性は誠意ある対応が遅いですよね!
    本当に最初から言ってくれれば怒らないのに!
    と今回も感じました!

    対応遅くてその間に女性は傷ついて怒って悲しんでるのにー!

    元気もらいました。ありがとうございます(≧▽≦)

    • めろふる(えりかエリカさん)
    • 2017年 2月 21日 15:37:35

    おおーっ!
    えりかエリカさん、さすがです!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    そして、リアクションをありがとうございます!

    短文で怖く伝わる…
    いいですね、それ☆

    私は、長文であっても短文であっても、メール返信は、
    好きで気にかけている人ほど即レスで、どうでもいい人は既読スルーするという、
    すーぱー勝手な人です←(;´・ω・)
    でもだから、どうでもいい男性から好かれてしまうんですね(笑)

    そして、効果があるのは、私にとっては、「だんまり」なんでしょう。

    ☆追記
    (遅えーよ。最初からそーしろよ)
    普段はこんな暴言、家でしか吐きません♡

    • ♡arico♡
    • 2017年 2月 24日 18:44:57

    「男性は、勝手に考える生き物です。

    これをうまく刺激して、男性に勝手に妄想を膨らませてもらって、勝手に自滅してもらうのが楽なんです。」

    そうでした。勝手に考えるなら、ちょっと素っ気なく返せば自滅するんでしょうね(笑)
    もっと私強気でいかなきゃ!!
    ついここで冷たくしたり、怒ったら次は誘ってもらえなくなっちゃう気がしちゃってたけど、全然違う!!

    • 青色
    • 2017年 2月 26日 19:32:15

    ダンマリ、してもいいのかどうか。
    これからはやめてほしいから、
    ちゃんと伝えた方がいいのかなとも思う。
    どうなんだろう。

    約束の当日のお昼前にようやく待ち合わせ時間をメールしてくるという。
    誰に対してもこういう人みたいだけど
    わたしはこれからもこういうことされると嫌なので
    待ち合わせ時間は前日までに決めてほしいと言わないと
    これから先ずっとこうな気がする。

    だからそれをちゃんと伝えることは
    主張することなんじゃないかなと思うのだけど
    違うのかな。
    もともとメールのやり取りも少ないのに
    黙ってたら分からない気がする。
    どうなんだろう。

    • goodgirl
    • 2017年 2月 28日 22:43:26

    これも最近わかってきました。

    ドタキャンって彼とかに気に入ってる人にされたことあるかなぁ…ない気がする。

    今は予定がたたないだけでも、ふーん、じゃあいいやって思う。

    彼といたとき、わたしの提案した日の都合悪いのが重なって決まらないとき、じゃあまたね、と返したらすぐに代案出してくれてたな。効いてたのかなぁ。

    • ばななの唄
    • 2017年 3月 03日 17:30:23

    この記事も何回読んだことか(T_T)
    この通りにやって大失敗しました。
    「分かった」と送ったら…
    「ああ、分かってもらえたんだな、良かった」と思ったらしい(笑)
    アホか!!!!!!!!!
    これまでは「仕方ないよね。大丈夫だよ。」みたいな返事してたから、
    今までの私の対応が良くなかったのは重々分かってます。
    その積み重ねが原因です。
    ほんとに男性って1回許しただけで、すぐ調子乗るー!!!!笑

    • うけゆみ
    • 2017年 3月 06日 11:24:01

    海外の彼と日曜日、電話しようって
    約束してて

    先週も約束して電話切ったんだけどな

    なにもなくスルーされ、、、

    翌日になって
    飲んでて連絡できなかったごめんね
    だって。

    いやいや約束言いだしたのあなただよね、
    私の大事な時間返せ
    が本音だけど

    出掛けてたのなら仕方ないと思ってること
    電話できないってlineだけでもしてほしかったこと

    line入れてみました。

    彼はなにか感じてくれるかな?

    もう今度はありません。
    私来週もさ来週も日曜日予定あって
    電話してる時間ないから。

    私が主で動きます。

    あー私約束守れない男、だめだな。

    • うけゆみ
    • 2017年 3月 10日 16:13:41

    電話のことは

    彼が謝ったけれどね、
    私の時間、安く思われたくはない。

    日曜日、連絡するねってまたきたけど
    私出かけるの、
    そのあとなら、いいけど。

    本とは電話したい。声聞きたい。
    でも自分の予定そっちのけで
    彼優先してくない。

    帰国まであと2週間
    楽しみ。

    • asumi*
    • 2017年 3月 17日 23:40:25

    明日お昼からデートの約束してたのに
    誘ってきたのは彼からなのに
    今日の夕方になって

    明日やけど
    また次にしてくれないか
    食当たりにあって
    トイレがが止まらずヤバいから
    明後日から旅行やし
    明日は休みたい…

    って内容の連絡。
    もう、ここ数日ずっと楽しみにしてたのに
    やっと明日だったのに
    この連絡が来た瞬間に
    心配よりイラっとしてしまった。
    けど彼女でもないし
    ネチネチ言うわけにもいかない。

    返さずに放置か
    それとも

    楽しみにしてたのに
    次っていつ?
    お大事にね

    くらいで返事するか…

    元々からあんまり連絡がまめな人ではないから
    ダンマリしても効果があるのかどうか

    この数日、数週間の
    どきどきワクワク返してほしい!

    • asami
    • 2017年 3月 20日 12:00:35

    すごいです!
    今、まさに不倫相手の彼に体調不良を理由にドタキャンされたので
    わかった
    とだけ返信したところ、
    家にいる時は電話をしてこない彼から電話がきました!
    声を聞くと本当に鼻声で辛そうで、
    asamiは体調大丈夫?この間会った時にうつしてないかなと心配で、asamiが大丈夫ならいいんだ。
    今日は本当にごめんね。
    と言われました!
    今までなら、私のことは気にしないでゆっくり休んでねと返信していたところだったのですが、
    わかった
    一言の効果は凄まじいと思いました。
    嘘ではないこともわかったし、ドタキャンされた本日も嫌な気持ちにならず過ごすことができます!
    ありがとうございます!

    • koyuki
    • 2017年 3月 29日 23:16:48

    記事を読むまでは、怒りを表すのに、言葉を言い返さなければいけないのかと思っていました。小学生の息子に、叱っても言うことを聞かないとイラっとした時に、ダンマリを決め込んだら、息子が謝ってくるようになりました。それまでは、喧嘩になって言い合いになってしまい反省ばかりだったので、この変化に私もびっくりしています。
    主人との喧嘩では、私が口下手なため、ダンマリが多いのですが、主人から、「またダンマリかよ!」と叫ばれてます。口答えが必要かと思ってましたが、違うのですね…主人は内心ビビっていて、凄味を出して脅していたのだとわかりました。

    • namoro611
    • 2017年 3月 31日 13:00:51

    デートの日に、「ごめん、遅れそう!」というメッセージが。

    「あ?ざけんなぶっ飛ばすぞっ!」と思い(笑)既読スルーをしたところ、数分後に「やっぱり間に合いそうでーす」とそそくさとメッセージが来たことがあります。

    その時は特に意識してなかったんですが、この記事を読んで、だんまりの怒りも結構響くんだなと思いました。

    次回また同じようなことがあったら、「分かった」を送ってみます(笑)

    • アミーゴ
    • 2017年 4月 01日 17:44:27

    朝4時半にメールでドタキャンされた。
    特殊な仕事だから仕方ないけど、すみませんも無く、残念ですが、、、って。
    今までなら、大変だね。私のこと気にしなくてい
    いからお仕事頑張ってね。と送ってた。
    でも今朝は目が覚めてから見て、以前ここを見たから思い出して「わかりました」だけにしてみた。
    次回会える日にちまで書いてくれたのに、やりすぎかな?
    まぁ、待ってみよう。

    • みじんこ
    • 2017年 4月 02日 2:17:30

    ドタキャンされた…!

    と、思ってわかった戦法発動したら。
    なんと具体的に決めてなかったから予定はないものと思ってたそうですよ。

    絶句。

    エイプリルフールの嘘かと思った…。
    とはいえそのあと連絡返ってこないし、わたしはまた見誤ってまた野ウサギになっちゃって面倒な女になり上がってるのかなと思うと…悔しいし悲しいし自分に腹がたつし、苦しいです。

    なんでこうなっちゃうのかな。。なめられる。。。

    今日は前向きになれそうにありません…(u_u)凹

    • 悩めるユズ
    • 2017年 4月 02日 9:05:19

    男性は、勝手に考える生き物です。

    これを先日、体験しました。
    彼から予定が詰まっていて会えないと言われて、私は彼に「分かりました(-_-#)」という気持ちで返事をしたのですが、彼にその時の事を後日聞いてみたら、彼は「分かりました(・_・、)」と受け取ってました。その上、私が会えない事を寂しそうにしてて嬉しくも思ったとも。彼がそう勝手に考えた為に、慌てて予定を調整して会えるようにしてくれました。

    「分かりました」とだけしか返事をしなかったのに、kouさんの仰る通りになって本当に驚きました。こちらで勉強していなかったら、きっと調整されずに会えなかったと思います。
    kouさん、ありがとうございます。

    • ♡arico♡
    • 2017年 4月 02日 22:10:14

    『男性は、勝手に考える生き物です。』

    怒りの片鱗を見せるだけで、勝手に想像する生き物なのですね。

    怒りだけじゃなくて、好意のかけらでも、見せれば勝手に考えてくれるんですよね。

    今はたくさん想像して、私のことを考えてもらいたい。

    • みやころ
    • 2017年 4月 04日 9:44:50

    「わかった。」は恐ろしく彼の心に突き刺さる様です。
    でも何回もやると効力を失う気がするので、今回はダンマリ(笑) 既読機能を上手く利用します。

    前に会った時に、「わかった」に対してトラウマを覚えたらしいです。こんなん送ってきたの、みやころが初めてなんだけど…って言ってて笑っちゃいました。相当怖かったみたいです(笑)

    はーあ、通話したかったのになあ。
    ダンマリ。笑

    自分で書いててめっちゃ理不尽って思いますけど、いいや。なんか、「大丈夫だよー」なんて返事する気が起こらない。

    でも前より謝る時の姿勢は真摯になりましたよ。
    前はもっと、なんていうんでしょうか、チャラかったんですよね…。
    そこだけは叩き直したつもりです。
    私以外の人にどう謝ってるのかは知らないですけどね(笑)

    • みやころ
    • 2017年 4月 05日 23:47:54

    ダンマリ強し、です(笑)

    カモくんの方が先に折れました(笑)

    ちょっと失敗したかなーって思うのは、返事をしちゃった事です。まあ、ゲームオーバーはないので、ゆっくりいきます。

    のんびり調理してやります。
    私は焦ったりなんかしない。

    • 羅臼昆布
    • 2017年 4月 07日 22:03:21

    うわああああああ…
    最悪の返信してたあああああ…
    このブログ読むまで全く気づいてなかった。
    今からでも分っただけでもヨシとしよう!!!
    ほんとに知らないうちに自滅してるんだなと実感。
    ブログ、メルマガ、バイブルで勉強始めて一週間。現状打破、頑張るぞ!

    • mayu☆
    • 2017年 4月 10日 17:17:09

    ひさしぶりに言葉もでません。

    前から渡したいものがあるから時間作ってってお願いしてたのに、向こうの体調不良でうやむやになり、そのままずるずる。そしたら今度は共通の知り合いの女の子誘って飲みに行こうって言ってきましたよ。
    もう悲しさもあるけど、返事の言葉が全くでません。。なんなんだ、この人。
    無視したらこのまま連絡がないのかも。でも返す言葉が見つからないし、しばらく話したくない。
    これじゃ、寛容から遠ざかっちゃうのかな。でも許せないんです!

    • なのちい
    • 2017年 4月 17日 23:52:15

    怒りを表すと後から「言い方がダメだったかな…」とかなんとか考えて最終的に謝らないといけなくなるからもうやめます!(笑)
    でもさすがにドタキャンはキレちゃいそー。理由にもよりますけど。
    そのままデートの日になっても連絡がなく完全にすっぽかされた場合はナメてんのか!って怒ってしまいそうだけどどうしても仕方のない理由はダンマリかばーかとか言って拗ねるかも(笑)

    でもデートの日に彼から電話で起こしてと起きたらLINEが入っていて、起きるまで鬼電し彼が起きた時にねえ待ち合わせ間に合うの?ってキレ気味に言ったりしてたのでこいつはいい加減な扱いすると怒るやつって印象付けできてたらいいな〜。なんて(笑)
    まず彼を起こすって行動自体に問題があると思うので次起こしてって言われたら一生寝とけって言っちゃいそうけど自分で起きてね明日起きなかったらナシねー♡って怒らずに言お…(⌒-⌒; )笑

    • ちぃこ
    • 2017年 4月 23日 20:01:42

    今日、彼にメールをしました。
    次に会う約束(食事)の日程を、なかなか決めてくれないから。

    「まだ、わからない。ごめんね〜」と、返って来ました。
    理由はわからない。
    ほんとに仕事が忙しいからかもしれない。
    けど、嫌なことは伝えようと思っているので、
    どうしようかと悩み、そのメールへの返信は、
    「そう。分かった。」だけ。顔文字、絵文字なし‼︎

    無視しようかなぁと思ったけど、つい最近、この方法はとったし。

    数時間経ったけど、返信はないです。
    もう、このメールで、勝手に自滅してほしい。

    私、間違ってますか?kouさん。
    私、デートには誘ってほしいもの。
    連絡だってもらいたいもの。
    私からばっかりなんて、間違ってる‼︎
    私は、価値ある女性なんだから。

    • なのちい
    • 2017年 5月 02日 21:30:01

    彼にドタキャンされ「別日もなしでいいよ」と送ってから返信もなく今日で4日目(⌒-⌒; )
    私が怒ってることちゃんと伝わってるのかな??

    このまま彼が離れていったら…とかはちっとも心配していなくて、私が怒ってることが伝わってないのではと心配をしております(⌒-⌒; )

    それともビビってるのかな?何かきっかけがないと謝らなかったり??
    うーん何を考えてるのか分からない…。

    でもこんないい加減なことされた上に自分から連絡なんて絶対したくないのでほっときます。

    • 紫のゆかり
    • 2017年 5月 08日 21:22:48

    いつもは、ほぼ単語でしかやりとりしてなかったので
    反対に、尊敬語、謙譲語、丁寧語、すべて織り交ぜた
    いやらしいほどの長文を送り付けました。

    • 紫のゆかり
    • 2017年 5月 09日 22:28:11

    このメールへの返信が来ました。
    言葉は丁寧だけど、怖かったんだと思います。
    これで来なかったら、人間失格とまで思っていましたが。
    もう少し、この距離感を保ってみます。

    • minina
    • 2017年 5月 15日 1:05:31

    これすごい。効果抜群です。

    超エリート&激務の彼氏。
    17日に1ヶ月ぶりに会える予定だったのに、急な仕事が入ったらしく、資料作りが間に合わないとのこと。
    「もしかしたら17日会うの厳しいかも。。」とメールがきて、「忙しいんだなぁ」と思いつつもがっかりとした気持ちが抑えきれなかったので、
    「そっか〜分かった。」とだけ返信。

    すると慌てたように「まだわかんないからまた連絡する!ちなみに18日はどう??」とメールがきました。笑

    そうよね。男は好きな相手に一発KO食らったら終わりなんだもん。
    もっと素直になっていいんだ。

    • うぃるきんそん
    • 2017年 5月 23日 12:55:25

    コメント書いていたのに、消えてしまいました涙

    彼に、仕事が長引きそうだから待ち合わせを遅くしてほしいと言われました。別の日にしようと私から言いました。

    長く待つのはストレスなので、結果的にはよかったかなぁと思います。会ってもお互いに疲れ切っていたと思いますし。

    会えなかったのは残念だけど、本当に怒る気にもならなかったです。ここからどうやったら投資に繋げられるのかしら?と好奇心で試せるくらいの余裕が出てきました笑

    彼が実は私が好きなんだなーとちょっと実感できたのもあるし、彼が代替案を出してくれたこともひとつの理由かもしれません。彼に対して怒らなくて済むならそのほうがいいです。

    でも、いつもこれでいいと思われるのは嫌ですね。代替案も私の都合がつくかわからないため(忙しくしていてよかったです!前の私なら絶対無理して合わせていたはず)、今は彼はそっかーならしょうがないねと思う程度かもしれませんが、いずれこれじゃまずいと焦ってくることでしょう。ふふふ。

    • ♡arico♡
    • 2017年 5月 27日 10:50:37

    彼が近々飲もうって言ってたのに、3ヶ月近く誘ってくるないので、「近々っていったいいつなの?」と連絡してみました。

    私の方からきっかけを与えてあげたのに、「何か約束してたっけ?」って返信が。

    私は腹がたって、「自分で言っておいて忘れてるんだ。忘れてるなら、もういいけどさ。」と返信。

    そしたら、「それなら覚えてるよ。ゴメン…週末予定がたて込んでた」と返信が。

    今までの私なら、忙しいならしょうがないね。またそのうちー!」って優しく返信してたと思う。
    でも、私の優先順位が低いとやっぱり腹立つので、落ち着くまで既読スルー。気持ちが落ち着いたら、「そう、分かりました。」と絵文字を使わずに返信してやろうかな。

    • ♡arico♡
    • 2017年 5月 27日 20:45:15

    「分かった。」って返信したら、即効「来月の後半あたり行こうか」と返信が来ました。

    しばらく考えてもらいたかったのに、あまりに早くてビックリ!!
    それとも、返信なくて焦ってたから、すぐに返信したのかしら?
    まぁ、効果覿面ってことかしら。

    • ちょこ
    • 2017年 5月 31日 20:21:22

    週末、気になる彼の家の近くまで行く用がたまたまあったので、こちらからランチにお誘いしました。

    ごめんだめだ笑

    とひとこと。
    わかったー
    とだけ返すと、なにしにくるの?

    と聞かれ華麗に交わされました。笑
    交わされたけど連絡してくるからムカつく笑。

    用事は動かないので断られてもいいやーと思いつつ誘ったものの、心の中で悲しがっている自分がいて悔しい笑

    彼とは3ヶ月ほど前に飲み屋さんで知り合い、正直興味がなくあまり会いたくなかったので、塩対応。15回ぐらい飲みの誘いも断っていましたが先日なにを思ったか、行ってもいいかなと。笑

    意外と楽しくて盛り上がってしまい、終電逃し結局ホテルへ( ˙-˙ )

    良くないとはおもうけどですが、後悔はしていません。
    軽率だなとは思うけど、味を知ってるんだから、次の対処方法間違えなければいいんだー!
    と自分を言い聞かせています。

    うさぎにはならない。

    • もりちゃん
    • 2017年 6月 03日 7:15:16

    うはー!やってしまいました!
    早くこの記事読んでおけばよかった…(;_;)
    だんまりできずに反応してしまいました!

    いつもなら『仕事なら仕方ないね~』
    と返していたところを
    『それならそうと早く言って』と
    言えただけましと思います!

    • 桂剥き子
    • 2017年 6月 04日 12:09:38

    今日は彼とデートの予定でしたが
    仕事が入ったそうでお昼前くらいに
    「ごめん、今事務所にいるんやけど、今日は会えそうにない(T . T)
    なんとか時間作ろうとしたけどダメだった(;д;)」
    とLINEが来まして、、

    すごく申し訳なさそうな文面をだし、わたしはいつものように
    「そかそか、お仕事ならしょうがないね。がんばって!」
    って送りたい気持ちを押し殺し、勇気を出して「分かった〜」とだけ返信しました。
    まだ既読ついてませんが、どんな返事がくるかなぁと不安でいっぱい!

    いままで顔文字や!をつけて送るようにしてたので「分かった」だけのLINEなんてしたら不機嫌になっちゃったかな〜と不安がるのは目に見えてるのですが(^_^;)

    結果的に良い方向に向くと良いなぁ。

    • ちぃこ
    • 2017年 6月 06日 21:31:48

    昨日の夜、好きなひとからのメールに
    「わかりました」と一言、返信しました。

    今日の夕方、言い訳メール(?)がきました。
    「冗談だからね。ちゃんと仕事終わったら、連絡するよ。」って。

    返信はないかなって思ってたから、ちょっと嬉しい♡
    きっと、彼なりに誤解を解きたくて、一生懸命考えて、メールしてくれたんだろうなあ(*´˘`*)♡

    いかに感情的にならず、嫌なことをちゃんと伝えれるか。
    私の課題です。
    やっぱり、我慢は嫌だもの。

    • りりこ
    • 2017年 6月 17日 0:16:05

    私もこれと同じ効果なのかな?
    私の場合は、そうなんだ、の一言ですが。
    結果的に会えるように動いてくれました。
    でも、こういうのも相手の気持ちがどの段階かにより、さじ加減が重要だなって思いました。多分、ダンマリは今の状況ではキツ過ぎると思う。今は会う回数をこなす時期なので、放置はしたくないし。

    しかし…
    自分の気持ちを並べ立てるメールとかは、本当に男性の心には響かないですね。今までそういうのを何度もやってしまいましたが、実際まともに読んで貰えたのかすら微妙です>_<
    LINEのやり取りも、こういうことを考えると、今後はLINEでスタンプや顔文字を使う回数を減らそうと思います。彼から想像力を奪ってしまいそうだから。

    さて。久しぶりに会うことになりますが、しばらくウサギさんに気が向いていたご様子なので、また思い知らせようと思います。私と会うのが他の誰より一番楽しいということを、彼の脳にじっくり浸み込ませます。

    • 抹茶
    • 2017年 6月 20日 16:05:47

    本日ドタキャンされました。
    ひと月前からの約束だったにも関わらず、その間で色々こじれた結果勝手に予定を入れたみたいです。今朝今日どうする?と連絡したらもう会わないと思って予定入れたと。どうゆうこと?とLINEし、返事が来たのがお昼すぎ、他の予定をいれたの!ごめんなさい だとさ。そこから2時間時間を置いた今さっき わかったとニコニコマーク連打とイェーイと入ったスタンプを送ってみました。
    怒りの裏返し、最近絵文字を使わない私が絵文字を連打で入れた事に逆に怒りを感じて欲しいわ(笑)どうなるかなー

    • BBB
    • 2017年 6月 25日 10:09:02

    無視はしたことなかったなー
    仕事だったら仕方ないし、頑張って欲しいので。

    「はい」

    だけ。ですね。
    とかく嫌みだけはタブーだと心得てます。

1 11 12 13
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント