恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

ごく稀にいる、男を救う女

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

筆頭門下生(笑)のpinoさんからコメントをいただいたので、その件について話をします。

 

その前に、僕はブログにいただいたコメントを、可能な限り全部に目を通しています。そして、気になるコメントはブログの記事で取り上げることがあります。

最近はこの話をしていませんでしたが、以前「コメントを取り上げないでほしい」という話があり、こちらの記事を受けてメルマガでは一度説明しました。

当てはまらないことも・・・ある、かも?

 

当時のメルマガでは話しましたが、改めてここで説明することにします。

僕がコメントを紹介しているのは、それを晒し者にするためにしているのではなく、重要な話題だと認識しているからこそ紹介しています。コメントとそのコメントをしてくれた人を批判するために取り上げているわけではありません。僕が本当に嫌だと感じる内容のコメントはわざわざ紹介しません。

有用だからこそ取り上げるのです。

実際に紹介されることによって初めて明るみに出る話題があったり、新たな共感を呼んだりすることもあります。

もしどうしても紹介されたくないという話があるのであれば、僕に直接メールで送ってください。コメントで書いている以上、僕が取り上げなくても不特定多数に見られています。

 

あなたがどう扱われたいのかにこだわること

pinoさんより:

でも真意が他の人に通じずコレをしてもいい状況の方にも
私のコメントを読んでKouさんの主旨が歪んで伝わる可能性はあるなーとは思いつつ
それでも私はあえて色々書きました。
Kouさんが歪むと感じたなら、その部分は皆さん向けにKouさんが
このように修正かけて下さると思って。
私は他の人の恋愛ためにコメントしてるんじゃないので。コメントは私の恋愛ノートです。

そうそう。それでいいと思います(^^

以前からそういうスタンスで復習コメントを書いてくれていましたからね。

pinoちゃんだったらこの先これからいくらでも幸せなこといっぱいあるよって
意味に近いことをつぶやいたりしました。
そこにあなたはいないの…?何言ってるの…?って思いと
あーもーしばきたい‼︎って思いでいっぱいになりました(笑)
会うことの言葉は彼から自ら言ってきましたが…その時期は実現せず。
オイって思い急かしてもみましたけど、うんと言いながらいつになるのやら…。
まー待ちますけどね!(笑)

女性は彼の状況を考えるなと言われても
あるんだな…って。やっぱりまだダメだったんだなって。
Kouさんにお伺いしたいのはKouさん自身が以前に大変な時期ありましたよね。
その時に電話の例のコレをこのノリでされたらどうですか?その時でしたか?
私はわかっていても今は彼の状況を考えないでコレは難しいかな。
それ以前に電話は嫌いなので電話でしませんが(笑)

まず、「電話してね」の遠距離恋愛中の彼女は、僕の「大変だった時期」とはまた違う時期でしたが、それでも問答無用でした。そのときはそのときでやはり忙しいのです。忙しさの質は違いますが、同じように多忙であり、またお金に苦しい時期ではありました。

 

そして、「大変だった時期」の場合。

僕は自分で仕事をし始めてからは、最悪な時期が続きました。この時期にも相手はいましたが、非常にうまい人でした(笑)。

「電話してね」はありませんでしたが、その代わりに「息抜きがいるよね」と言いながら突然デート要求してくることは何度もありました。

これができるかどうかは、女性の性格によるところもあるかもしれませんが、実際僕はそれに何度か救われました。

 

密かに人気があるこちらの記事でも、その話をしています。

忙しい彼があなたに本当に求めているもの

男性には、本当に忙しい時期、あるいはもうどうしようもない時期(仕事やお金の問題で限界に来ている)がどうしてもあります。そのときは恋愛どころではないのです。正直、「ほっといてくれ」という感覚の方がはるかに強いです。

本当にひどいときになると、いかに彼女といえども邪魔者に見えるときもあります。

デートなんかあり得ないわけです。

 

ここで黙っておとなしくしているのか、頃合いを見計らって「遊んで」と言ってくるのかの違いです。

本当にダメなときは断らざるを得ません。

でも、よく考えてみると、年中、四六時中ずっと同じレベルで多忙のピークが続いている人っていないんですよね。自分でそう思っているだけで、案外忙しくても忙しくないときがあります。

つまり、忙しいんだけどその気になれば相手できる時もあるということです。彼が自分で忙しいと思っているだけで、ピークではないんです。

さらに無理をすれば相手ができるということですね。

 

この「さらに無理をさせる」のがモテる女性です。

文章だけ見ると、ひどい女に見えますが、実際は違います。

「さらに無理をさせる」ように見えて、彼の伸びしろを作っているのです。デートなんかするヒマはないと思っていた彼にそれをさせることで、心の余裕が生まれます。

よく映画とかテレビドラマでも見たことがありませんか。

取り組んでいる仕事だったり学業が八方塞がりになってしまって、一人思い悩む主人公を連れ出す女性に癒やされて、すべてが好転し出すという展開です。あれは実際にあるのです(笑)。

 

どうせなら、こんな女性になりたいですよね。

先に言っておくと、忙しい彼にそういう要求をするときは、必ず抵抗にあいます。それは覚悟しておいた方がいいです。

そこでダメージを受けてダウンしたらダメです。

断るの?あ、そう

とでも言いながら、さっさと引き上げればいいのです。ダメージなんか受ける必要はありません。

そしてまた頃合いを見計らって適当につつく。あなたがそうしたいと思ったときだけ。

 

もしあなたが、彼を癒やす存在になり得たら、彼が状況を打開した将来、必ずこういうことを言います。

「あのときお前がいてよかった」

このブログには、実際にこれを言われたことがある女性もいるはずです。

 

別に物質的に、金銭的に助けたわけではないのです。ただ、行き詰まりを見せる彼の生活に刺激を与えただけなのです。

おそらく彼の忙しさを考慮して、黙っておとなしくしていたら、こんな女性にはなれないでしょう。

 

僕が辛かった時期の相手の女性については、「女性の承認」では何度か話をしています。今後も時々出していくとは思います。「女性の承認」は、5月19日で新規登録の受付を停止する予定です。

女性のための恋愛技法・女性の承認

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (48)

    • 鈴乃木メイ
    • 2016年 8月 16日 20:28:49

    これ、無意識にやってたかも。
    今日も私は退院からリハビリがてらに、
    遊びに出掛けた。それを彼さんは
    自由に好きなように遊べてメイちゃんが
    羨ましい。
    思いきり遊んできてね。とメールがきて。
    私はそれを読んで、何言ってんの?
    私は○君にもっと一緒に
    人生楽しんで欲しいし、
    私を楽しませて。どんなに多忙でも、
    ○君は望めば、どんな事でも出来るんだから。と、ちょっとお尻を叩いてみた。

    そしたら、
    お盆休みの終わり、
    明日から仕事かぁってブルーになってたけど、途端に活力が出ちゃった。ありがとう!
    って返信が来てた。

    私を楽しませること、一緒に人生を
    楽しむこと、仕事人生の彼さんに、
    知ってもらいたい。
    多忙な彼さんのノビシロを引き出すのは、
    私しかいないもん。
    そんな気持ちで接したら、なんか、
    彼さんの熱もまた上がったように感じて、
    ちょっと嬉しい。
    で・も、やり過ぎない。あとは、
    彼さんに動いて考えてもらう。これを
    忘れちゃダメだ。
    難しいけど、その手綱を操りたい。

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年 8月 17日 15:27:49

    メイさん~(о´∀`о)

    此方のコメント読んで、凄い感動したところ~(о´∀`о)

    一緒に人生を楽しんで貰いたい!!
    おんなじこと、私も思うんだよ~(*´∀`)
    なかなか伝わらないけども…(;・ω・)
    私も言いたいわ~(о´∀`о)

    メイさん、彼さんの不思議ワードの数々、結構楽しんでるなら良かったです♪
    私もね、夢男の不思議ワードにえ?どういう意味?と、よく考えさせられたけど、面白いとも思ってるわ(ノ´∀`*)
    そこも味よね♪

    夢男とのこと、うん、旦那さんとの事が根底にあるから、すぐに結果が出てなくても気にならないところがある。
    接してるときの、様子とかで相手に丸っきり気持ちがない印象を受けないし、本当は殻を破りたくて、モヤモヤが奥に隠れてるのかも知れないけど、ストップかかる気持ちも分かるし。

    なのでね、ゆっくり育てて、いつか何らかの着地点を見つけたいと思うわよ~(о´∀`о)
    もっともっと、未来でいいわ~(*´-`)

    あ、メイさん、やっぱりメイさん、興味の幅が広いのね。外人さんと付き合ってたの?
    凄いわ~( ・ε・)言葉は?どっちに合わせてたの?
    メイさんの、意外性だわね~(о´∀`о)

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん
    • 2016年 8月 17日 20:00:46

    弁天ちゃん、共感してくれてありがと(≧∇≦)ウレシイ

    そうなのよ、一緒に人生楽しみたいの。
    せっかく出会って、一度きりの人生なら、
    ドロドロするより楽しみたい。
    彼さんは仕事人間だからね、
    この世には沢山の愛と楽しさで
    溢れてることを、一緒に体験して欲しいって
    思ってるのです。
    もし、許されるのなら、こうして、
    信頼溢れる人間関係を築いて、いつか、
    友達か、恋人か、何になるかは
    分からないけれど、今この時の
    彼さんを覚えている人になりたい。
    彼さんが忘れているような何気ないことも、
    私が覚えてて、あの時の彼さんは
    こうだったねと語り合えるような、
    逆もしかりで、私が忘れているような
    事を、彼さんが覚えててくれて、 
    あの時は楽しかったねとか、
    お互いに今この瞬間を思い出したり、
    楽しさを分かち合えたり出来ることの
    尊さを、彼さんと出来たら良いなってね。
    これは、
    前に彼さんにも話したことはあるけど、
    (彼はまだ漠然としてるみたいだけどね。)
    それが最終到達となれば良いなと、
    私なりにこうなりたい関係のビジョンが、
    ハッキリしてる部分でもあるんだ。

    尽くすとも違う、
    彼さんに私と一緒の人生の楽しさを
    私によって開花させたい気持ち。
    ただ、ホレたハレたではなく、
    それを気付かせる唯一無二の存在になりたい。なんて、カッコつけすぎ?(笑)
    でもね、いずれ終わっても、
    彼の心に何か刺さってくれたら、
    悔いはないと思える。
    だからね、彼に努力してもらいたいの。
    今は彼の熱が上がってることが、
    逆に私に飽きるのが早まりそうで嫌だから、
    もうちょっとゆっくり、
    楽しい思い出をつくりながら、
    熟成させて欲しい気持ちもあるけどね。

    弁天ちゃんもご主人や、夢男くんに
    似たような事を感じるの、
    分かる気がするよ。特にご主人を
    開眼させてきたから、その楽しさを
    肌で感じてるんだなって思うよ。
    夢男くんにしても、彼が弁天ちゃんに
    全く想いがないわけではないと、
    感じてるのなら、それは確信に近いと
    私は思う。そして、ゆっくりでも、
    何かしらの芽が出ることを、待てる強さは
    ご主人で培ってきた経験と言う宝だね。
    長期戦、案外夢男くんがすぐに落ちてきたりしてね(笑)
    人生を一緒に楽しめると良いね♥

    あ、外国人とはね、
    二十歳位に付き合ってた。
    ニュージーの白人でね。その人とも
    色々あったわ。会話は英語でした。
    フ、頑張ってたのね、私も(;・∀・)

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年 8月 17日 20:28:29

    メイさん~(о´∀`о)

    今、更に感動の涙だよ~(´;ω;`)
    メイさんに質問もあったのよ~
    書き忘れたのよ~( ・ε・)

    明日、またお返事書くね~(*´∀`)
    ありがとう~(*´-`)

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年 8月 18日 17:54:15

    メイさん~(о´∀`о)

    今日、検査の日だったの?
    体調大丈夫?回復に向かってるかな?

    メイさんのお手紙、何度も読みました~(´;ω;`)

    そうなのよ…なかなかね言葉で文章で、表現するのって難しいからね、この想いはなんとも表現しにくかったけど、メイさんの言ってること!!
    そのものよ~(о´∀`о)

    私も夢男を覚えていたい。夢男にも覚えていてほしいよ~(´;ω;`)

    あー~(´;ω;`)なんか…色々思いが溢れて上手くお手紙できないや~

    ふー( ・ε・)メイさんに上手く言葉にしてもらって、あらためて自分の心に染み込んだよ~(*´∀`)ありがとう~

    あ、そうそう~前のお手紙で、メイさんが私だったら、城は落ちる~と、ギアを上げる~(*´-`)
    って書いてあったけど、私の場合、ギアのあげ方がよく分からないだけなんだと思うのよ(笑)

    確かにね、夢男ね、ツタンカーメンの呪いの癖に押されまくるのは嫌そうよ…逃げるわよ…(;・ω・)
    男性の自然な心理が働いてると思うわ~
    なので、本当に様子を見ながらやってきた。

    旦那さんの場合は、お互いに何の障害もなくて、好きなら簡単に進めるわけだから、判断?押すタイミングや、待つタイミングが分かりやすかったんだ。これまた、旦那さんが、私に気があったのが、丸わかりだったから簡単でもあったのね。
    だからって、旦那さんも、自分から誘ったり、連絡してくる人じゃなかったし、感情が乏しかったから、今の夢男に本当によく似てるの、様子がね。

    旦那さんは、本当に簡単な男だったわ…( ・ε・)

    最初はね、色気で骨抜きにしておいて、スルッと逃げてたわ~でも、いきなり誘ったりして、あれよあれよと、私に巻き取られて、周りにいた女性は目にも入ってなかった。

    夢男に同じく、色気で~ってやってみたけど、常にね、天井見てて…私の方を見ないのよ…(;・ω・)斜め上とかさ。もっと!!胸元とか、ウエストとか、脚とか、色々見てくれ!!(`ロ´;)
    と、アピールしたけど、どうもね、天井見ちゃうのよ~( ・ε・)ダメダコリャ
    ムッツリめ!!

    仮にメイさんなら、城は落ちる~と、ギア上げるなら、どんな感じになるの?
    これを聞き忘れたの~(*´∀`)

    メイさん~ニュージーランド人?
    英語?メイさん、英語話せるの?凄いわ~(о´∀`о)私なんか出川よりできないと思うもん…( ・ε・)ノースピーク

    • かほ
    • 2016年 8月 18日 18:06:30

    弁天さんのコメントから拝借。

    >夢男に同じく、色気で~ってやってみたけど、常にね、天井見てて…私の方を見ないのよ…(;・ω・)斜め上とかさ。もっと!!胸元とか、ウエストとか、脚とか、色々見てくれ!!(`ロ´;)
    と、アピールしたけど、どうもね、天井見ちゃうのよ~( ・ε・)ダメダコリャ
    ムッツリめ!!

    一位さんも同じでわろた(^人^)
    そう、色気攻撃が効かないんですね。だから、予定狂うかな~みたいな。笑
    ボディタッチはちょっと嬉しそうにしてる。
    段々、彼が体を近づけるようになってきたり。でも、触れはしないという。笑
    彼もまた、むっつりなのであろう。

    ちはなさんが、他の方へのお手紙で、男性には紳士的な部分と本能の塊の部分があると思うの。私たち女性にも、淑女の部分と淫らな部分があるように。と言っていてこれが大人のオンナか……と思い、私も一位さんも、まだまだ未熟なのかもしれないと思った。これから、もし一位さんと発展することがあれば、そして交際関係になったりしたら、そういう部分でも葛藤があったりぶつかったりするんだろう。そんな予感がしている。

    そういえば、Q10さんは、人を育てるお仕事をされているとどこかでいっていたと思う。だから、簡単に見切りをつけるのはもったいないし、見極めたつもりで簡単に切る方が中途半端かもよ、と。
    これは、今の私には必要な言葉。相手の一面だけを見て、簡単に判断したくない。

    • 弁天 かほさん
    • 2016年 8月 18日 20:00:12

    わーー( ´∀`)かほさん~

    一位さんと同じなのね~(*´∀`)

    ムッツリ&痩せ我慢だと思うわよ~( ・ε・)

    なんかね、最初の頃一度、オッパイガン見してるのを私が見つけて、夢男と目があった事があったのね。

    オッパイ見てたことが…バレた!!(`ロ´;)
    と、それから天井なのよね…頑なに…

    こっちは全然見てもいいのだけど、確かに、そこは恥じらった方が良さそうだな…と、改めて思いました~(*´∀`)

    ちはなさんからの言葉~なるほど~(о´∀`о)
    良いこと聞いてしまった~ありがとう~(*´∀`)

    ボディタッチは此方も好きみたいよ~(*´-`)
    ゴミついてる~とか、ちょっと汚れてる~とかで優しくペチペチ背中とか、肩とかすると、エヘヘ♪とか言いながら喜んでます(ノ´∀`*)

    かほさん、だんだん気持ちが纏まりつつあるようで、良かった♪
    見守ってます~(о´∀`о)

    • かほ 弁天さん
    • 2016年 8月 24日 19:33:19

    弁天さん~、コメント拾ってくれてありがとうございます( ´∀`)

    オッパイわろた
    夢男さん、かわいらしい……
    一位さんねー、奥手なのか単にズルいだけの男か、正直、許そうと思ったのにやっぱまだ許せんわ、となる自分がいます。

    ムッツリなのは間違いないので、涼しい顔して勝手に見せつけておきますw

    • 悠ちゃん(弁天さん かほさん)
    • 2016年 8月 24日 21:14:44

    こんばんは(*/ω\*)

    かほさん、お返事ありがとう❤
    弁天さん、はじめまして♥

    色気ネタ、いいですね、いいですね♪
    お邪魔しますm(。_。)m

    >なんかね、最初の頃一度、オッパイガン見してるのを私が見つけて、夢男と目があった事があったのね。

    オッパイ見てたことが…バレた!!(`ロ´;)
    と、それから天井なのよね…頑なに…

    私も、あるあるです(笑)

    >ムッツリなのは間違いないので、涼しい顔して勝手に見せつけておきますw

    私も、チラリズムさせながら、話してることは真面目なことだったりしますw

    相手の男性が、オロオロ…(゜ロ゜;目が泳いでたりすると、可愛エエ♥と萌えするとこあります。笑

    ちはなさんのコメントも、参考になりまする。

    • かほ 悠ちゃん
    • 2016年 8月 24日 22:05:06

    こっちにも~( ´∀`)笑

    私の好きな人は、胸は見てなかったけど、脚を見てるのは視線でわかりました。笑
    あとは、私が他の人と会話したり、何かに視線を奪われてた後視線を戻すと、バッチリこっち向いてたりw

    なかなか帰ってこない人だし、会えない人なので、私も一回一回が必死ですw
    彼ら、見てないふりして見てるのバレバレですよね(^人^)

    • 悠ちゃん(かほちゃん)
    • 2016年 8月 24日 22:17:52

    呼び方変えてみました。(^ω^)

    かほちゃんは、きっと脚がキレイなのね♪

    私は脚は自信ない…よく見られてると思うのは、うなじ、デコルテ、胸…。笑

    防御にもつながるけど、確かに自分の好きなところだし、自信を持つべきところにも繋がるのかなぁ~とも思います。

    • かほ 悠ちゃん
    • 2016年 8月 24日 23:18:21

    やった!昇格した笑

    私は胸に自信ないです(^-^;
    でも、自分に自信持てるようになりたいです( ´∀`)

    • ありこ
    • 2016年 8月 26日 21:06:05

    忙しい彼を息抜きに誘っても、断られて、何回かやってみたもののことごとく失敗しちゃった( TДT)
    それどころか返事すらくれなくなっちゃった。失敗しちゃった?
    さじ加減がまだできてないのかな。毎日お勉強して、いろいろ考え過ぎて疲れちゃった。もうしばらくこのままでもいいかな。心が落ち着いてる時に、よく自分の気持ちと向き合ってみよう。

    • 弁天 かほさん、悠ちゃんさん
    • 2016年 8月 26日 22:46:10

    かほさん~(о´∀`о)

    そうよ~拾ったわよ~(*´∀`)
    かほさんのこと、見てるもんね(・ω・)ノジャジャーン♪

    ムッツリ間違いなしよね~(¬∀¬)
    涼しい顔して見せつけようね♪

    悠ちゃんさん~初めまして~(*´∀`)

    なーるほど♪チラリズムしながら、真面目な話をするギャップ!!

    確かに!!男性のオロオロいいですよね♪可愛い!!

    あ、悠ちゃんさん、あえてさんを付けてみました♪
    さかなクンにさんを付けたいタイプなもので~v(´・∀・`*)vさかなクンさん♪

    ではでは~(。・ω・。)ゞ

    • かほ
    • 2016年 8月 30日 1:44:47

    できませんでした。

    • かほ
    • 2016年 8月 30日 1:46:13

    彼からは、サッとひいておいて、直前になって突然会いに来たみたいな感じだと思います。考える時間は足りなかったです。 また頃合いを見計らっていけばいいんでしょうか。

    • えむえむ
    • 2016年 9月 07日 13:32:37

    だから、かまってちゃんになるのです。
    忙しそうだから、おとなしくしています。
    自分のことも充実させて、楽しく過ごします。
    そう過ごしている中で、あ!彼とお話したい!と思った時は、時間を無理にでも作ってもらいます。
    もしダメだったら、またね〜☆とさらり。
    作ってくれた貴重な時間は、大喜びして、楽しく過ごす。
    可愛く優しく軽やかに振舞って、彼にも笑顔になってもらう。
    忙しい彼の、束の間の癒やしになりたいです。
    それは、ただ黙って待っているだけでは出来ないことだと、思います。

    • 2016年 9月 16日 8:15:46

    なるほど。これは女としての自信がなきゃ無理ですね…。

    • すえきち
    • 2016年 9月 19日 15:09:37

    主体は自分、ですね。
    彼が忙しくしていることは彼の事情であって私には関係ありません。
    必要以上に考慮する必要はないんじゃないでしょうか。
    私がしたいように彼に伝えていれば、たぶん彼は勝手に癒されているのだと思います。
    私は私の思うままに。

    • ここ
    • 2016年 9月 30日 17:23:12

    ダメージ受けがちなんです(/ _ ; )強くならないとですね。
    生活の中で、彼の占める割合が高すぎるのかもしれないです。
    もっと強くなって、彼のこと引き上げられるくらい、しっかりした自分になりたいです。

    • 山田屋奔放
    • 2016年 10月 23日 21:55:59

    【ごく稀にいる、男を救う女】

    面白い記事でしたー!

    >取り組んでいる仕事だったり学業が八方塞がりになってしまって、一人思い悩む主人公を連れ出す女性に癒やされて、すべてが好転し出すという展開です。あれは実際にあるのです(笑)。

    なるほどなるほど!

    やはり、都合の悪い女、一筋縄じゃいかない女、悪気なくワガママな女がモテるのでしょうね!

    私もカモ君にもうちょっとの頑張りをしてもらおーっと(o^^o)

    予定調和は面白くない!

    • りゆ
    • 2016年 10月 26日 19:57:17

    彼は今、仕事で落ち込みぎみなので、
    俺、りゆのヒモになる、と時々言ってます。苦笑

    そんな男はごめんです。
    わたしも専業主婦の夢は持っているのよ~。と話しました。
    守ってくれる人が好きだし、って。

    甘えられているのは承知なのですが、ここは乗り越えてもらわないといけません。
    まだまだ育てがいがありますねぇ。飽きるまでやってみます。

    • mimoza
    • 2016年 11月 10日 15:26:27

    救えなかった自分を、どう許せばいいのでしょう。
    いや、救わなくていいんだ、わたしは救うために付き合ってきたのではないとも、思ったり。

    そういう状態から、次へ進みたくなりました。

    わたしは、救ったのだと思うことにしました。
    そういう方法しかできませんでしたが、それでも救ったのだと信じます。

    そして、自分を許したいです。

    誰かのせいではなく、あの人が選んだのです。

    ここを乗り越えないと、わたしはいつまでたっても、どこかで自分を責め続けます。
    幸せにブレーキをかけそうです。

    好きだった気持ちだけを残して、あとは忘れる自由を、わたしは自分に許したいです。
    普通の失恋のように。

    一緒に過ごした庭で書いています。
    もしかしたら、今日か明日、命日だった気がしています。

    わたしを救って、幸せになろうと思います。

    • とこ
    • 2016年 11月 15日 22:26:26

    むーずかしーよー
    でもこれが私に一番必要なスキルな気がする…

    • 由ゆこ
    • 2016年 11月 18日 0:06:49

    すぐにダメージを受けてダウンしない女性になります!!

    「あなたがそうしたいと思ったときだけ」って、いいですね。

    • mimoza
    • 2016年 12月 19日 21:47:29

    わたしは、わたしを救うのが得意です。

    心が強いからです。
    ときどき、自分に思いっきり負荷をかけて、鍛え続けているからです。

    まずは自分さえ救っておけば、あとの人は、なんとかなっていきます。
    わたしの仕事に必須のスキルです。

    • みゆみゆき
    • 2016年 12月 20日 6:42:58

    先ずは、自分を救えるようにならないと。
    自分を疎かにして、彼をなんて。
    できない、できない。私は。

    私自身がしっかりと意思を持って
    前に進んでないと、彼にも優しく
    できない。
    訳のわからないことでプリプリするし。

    毎日自分と向き合ってる。
    もう少しというところなんだけど
    なかなか自分を救えない。
    今までこんなに自問自答した事
    なかった。暇なのかな?

    暇じゃない。暇ではないけど。
    こういうちょっとした時間に考える。

    あーあ。ブレなくなりたなぁ。
    なれると思うんだけどな。
    時間かかるなぁ。

    • ちぃこ
    • 2017年 1月 22日 19:37:33

    ほんとに、仕事で忙しそうな彼。
    昨日、珍しく『今の状況がきつくないって言ったら、嘘になる。』って、ちょっと弱い発言。
    わたしはそれに、『そうだよね。』としか、言えなくて。

    なかなか会えない彼。
    たまには、ゆっくり話したい。
    だから、昨日メールをしてみました。
    けど、まだ返事はない。
    昨日、『明日くらいは仕事しない。』って言ってたのにな。

    ダメージ受ける必要なんてないのに。
    これじゃ、ラインやめた意味がない。
    急に、仕事が入ったのかもしれないし。

    私も、いつか彼に『あの時、ちぃこがいてくれて良かった。』って言われるようになっていたい。
    そして、簡単にダメージ受ける、わたしからは卒業していたい。

    • 幸子さん
    • 2017年 1月 28日 14:06:31

    いい記事だなぁ。

    こうあっていいんだと思うと、安堵します。

    安堵する=素直になってる
    だから嬉しい。

    自分を縛っている、という状況は、
    環境やタイミングなど、自分の意にならないもの の存在すら無視して、
    自分でいくらでも変えられることだ、とわかる。

    そして、それでいいのだ、と。

    • ばななの唄
    • 2017年 2月 13日 17:04:53

    きっとすぐダメージ受ける。
    さっさと引き下がって、終了。
    頃合いを見計ることもせず、つつきもせず。
    「無理させないように」ってすぐ考えちゃう。
    今の私はこんな感じ。
    私の彼氏は全然忙しくないけど(笑)
    これが出来る女性になりたい♥

    • 青色
    • 2017年 2月 23日 14:26:47

    ああ
    女性は強くなくちゃ!

    強くっていうのは
    自分は女性であるという認識のこと。

    自分の女性としての価値を強く持っていれば
    抵抗にあっても気にしないでいられる。

    たまーにすごく強気になるときがある。
    まだ、たまにだけど。

    でもいい傾向ね。

    • goodgirl
    • 2017年 2月 25日 18:30:57

    憧れますね。
    これができるようになりたいと思っています。

    でも、男性ってけっこう頑張れるからそれを実感させてあげて、気分転換にもなるし癒してあげる。

    最高の女性ですよね。

    • いのの
    • 2017年 2月 27日 13:15:29

    そんな女になりたかったぁ(T-T)、
    休むのも必要だよね♡なんて
    言った事なーい。

    まぁ、でもKouさんが言ってるんだから、
    間違えないか♡
    ちょっとだけ良い方に転がしてしまえ!!

    • のりさん
    • 2017年 3月 13日 11:52:07

    昨日グレーさんの休憩中?に電話がかかって来て、月曜に会った時昼から明け方まで毎日仕事だ〜〜つってたのに忙しいんちゃうんかい(笑)って思いました。

    3月もう休みないし、4月はもっと忙しくなるって話をしてきた後に、「相変わらず月火休みなの?」とか珍しく質問攻め…
    それグレーさんに関係なくないっすか?言わないと駄目?(笑)と塩対応。
    「だって俺暇じゃん。」
    は??今4月忙しいって言ったじゃん、というと
    「いや暇な時もあるかもしれないじゃん。お前の休みの日、ご飯とか誘おうかなーって思ってたのに」と。
    意味不明過ぎる(笑)
    4月中に引越ししたいんでしょ?お金ないって言ってなかった?と言っても
    「全然ねぇよ!引越しする金もねぇ。お前が奢ってくれ」って…
    どんだけ一緒にご飯食べたいんですか^^;
    勿論断りました。
    忙しいんでしょ???というと「じゃあお前が暇な時連絡してきて」とかまた意味不明なことを言うので、は?私そんな暇じゃないんで。そっちから連絡してきてくださいね。あ、前日とか事前にしてくださいね。予定埋まってたら断るのも面倒なんで。と言い返しました。
    塩対応したらめっちゃ嬉しそうにしてました。
    ベッドではドSなのに、こいつドMだなぁ…
    気持ち悪い(笑)
    自分で自分ののびしろを作ってるのか?よくわからん人です。

    今までこんなことなかったのにな〜〜
    今月末私の誕生日だし、ホワイトデーのお返しもまだ貰ってないし。
    もっと振り回そ〜〜〜〜٩( ‘ω’ )و

    • スピカ☆
    • 2017年 3月 20日 9:09:02

    男性には、本当に忙しい時期、あるいはもうどうしようもない時期(仕事やお金の問題で限界に来ている)がどうしてもあります。そのときは恋愛どころではないのです。正直、「ほっといてくれ」という感覚の方がはるかに強いです。

    本当にひどいときになると、いかに彼女といえども邪魔者に見えるときもあります。

    デートなんかあり得ないわけです。

    Kouさん、これです…!!!
    まさにこの状況。
    わー!読み返して目から鱗ではなく、涙。
    わたし、最近言われたんです。

    どうして大変なのわかってくれないの?仕事に理解がないの?
    時間がないの。
    全て投げ出したいくらい。
    最近はスピカちゃんといても癒されない。全てが負担、しんどい。
    こんな状況でもワガママばかり。
    余裕ないのがわからないの?本当無理だよ、このままじゃ。

    言われたんです。
    わたしは「無理だよこのままじゃ」で不安製造機スイッチオン。
    冷静になれなかった。
    少し離れてみて、気付きました。これだ、これだよ。
    余裕がない。

    離れて連絡とらないでいたら
    あっちから電話きたり(出れなかったから、メールでなしたの?って言ったら特に何かあったわけじゃないと返信)
    仕事終わったから会いに行ってもいい?とまた別の日に連絡きたり(疲れてぐったりしてるからスピカちゃんの家で一緒にゆっくりしたいと言われたのでお断りした)
    なんか「頭に毒が回りそうです」のメルマガのKouさんの言葉にリンクするような出来事があって。
    ふーむ。と思ってたところでした。
    わたし、少し落ち着いて自分を立て直す時間が必要だな、また追いかけてもらいたいなって思ってたから相手に会いたいって言われても自分のペースで考えてました。
    あっ、なんかメルマガの話になってる…
    ごめんなさい(笑)続きはメルマガの記事に書こうかな。
    なんか久しぶりにキラーンきたかもです*
    ありがとうございます、Kouさん!

    • ♡arico♡
    • 2017年 3月 20日 15:57:07

    『「さらに無理をさせる」ように見えて、彼の伸びしろを作っているのです。デートなんかするヒマはないと思っていた彼にそれをさせることで、心の余裕が生まれます。』

    忙しくても時間作ってくれてた時期もありましたが、異動してから、私もちょっとしつこくし過ぎて失敗して、結局ダメになっちゃったことがありました。
    さじ加減を上手くしないといけないなーと実感しました。あとは断られても、いちいちショックを受けているようじゃダメ。私が誘ってるのに断るんだー?それでいいと思ってるの?くらいに思えなくては!

    • 八月の向日葵
    • 2017年 3月 25日 11:36:05

    何が正解で
    何が不正解なんて分からない。

    だから、わたしは時に
    彼に伝えます。

    『そういう生き方でいいの?』と
    『格好いいかな?そんな生き方』
    『良いところもたくさんあるのに勿体ないよ 』
    と。。。

    嫌われてもいいんです。
    何て思われてもいいんです。

    わたしは彼に素敵な男性でいて欲しいから。

    • RIKUN
    • 2017年 4月 08日 9:38:33

    〈気持ちの備忘録として〉

    まだまだ付き合いの浅い彼。
    3月はほぼ毎日来ていたメールも今や1週間に1回私から送らないと来ない状態。

    シフト制の仕事が忙しいらしく、お父さんが入院してしまった事も重なって暫くは会えないらしいです。

    「息抜きのお誘い」はまだ1回しかチャレンジしてないけど、見事に断られました。

    でも、すんなり引いたし
    この記事とみなさんのコメントのお陰で、そんなに落ち込んでません。

    色々大変なんだろうな〜と思い
    何だかんだ言って仕事熱心だしな〜と思って
    不器用そうだけど真面目な、そういう所が素敵だと思っていた事を改めて思い出すから
    そんな彼を応援したい気持ちも本当だし

    でも、
    私の息抜きには彼が必要だから
    会いたいな〜と思うし
    私の事、好きじゃなくなっちゃったのかなっていう不安も偶によぎる。

    応援+信用と不安が相変わらず交互にやって来ます。

    でも、そこに不満はまだ無くて
    それはやっぱり、Kouさんと、この記事のコメントのお陰なんだと思います。

    今月、まだ始まったばかりだけど、きっと今月は会えないだろうから
    今日の夜は大好きな人たちと大好きなレストランで食事会だし
    明日は髪切るし
    来週は大好きなケーキ屋さんに行くし
    気になるカフェも見つけたし
    月末は友だちと日帰り旅行行くし
    てか、決算で毎日仕事忙しいし

    私は全力で私の時間を楽しみます。

    彼が体を壊さず思う存分頑張ってくれると嬉しいです。

    こんな風に思う事ってあるんですね。

    • にゃんちー
    • 2017年 5月 07日 19:29:20

    私は彼が忙しそうだったら、
    他にやりたい事をやって自分1人の時間を充実させるタイプかも。
    だけど、心の隅っこにはいつも彼がいる、という感じ。
    結局は気になってしまうし、
    デートにも行きたいし、かまってほしいんだよね。
    きっとそれが素直な気持ちだろうな。

    そんな時は言ってみたらいんですね!
    批判を受けて落ちる必要なんてない。
    彼の都合は私とは別のフィールドだもん。

    刺激をチクチク与えられる女性って
    素敵ですよね。
    私もそんな風になりたいな。

    • megumi
    • 2017年 5月 15日 9:35:16

    なんだか最近、元々彼が構ってくんに見えます。

    仕事がほんとに大変で参っているのか?構ってくんなのかが、見極めが難しいです。

    辞表をだす
    死にたい

    付き合っていたころは、こんな弱音を簡単に吐くような人ではありませんでした。ほんと頑張り屋で男らしくて、当時は大好きでしたよ。

    女友達に話したら、meguちゃんに同情してもらいたいんだよ。meguちゃんは母性が強いから心配しちゃうよね、と言われました。

    死にたい

    なんて言われちゃったら、、、

    そりゃ、大丈夫かしら?とは思います。

    勝手に死んどけって突き放すのがいいのかもしれないけど、ほんとにヤバい精神状態なら話を聞くくらいはできる。

    たぶん週末に私に会いたかったんだろう。

    元々彼に対しては、もう何年も突き放すような対応してます。見切ったかんじだから反応する必要がないと考えてかなりのメッセをスルーしている。対応するときもあるけどほんの少し返信するだけ。

    「ちゃんと、謝ってなかったね
    ホントにごめんなさい。
    今まで楽しかったよ!
    ありがとう」

    ってメッセがきていたけど返事してなかったんです

    そしたら10日後に

    「もういいや」からの「仕事疲れた」「やめる辞表だす」「死にたい」

    たしかに、ただの構ってくんかもしれないけど、彼が仕事に対して真っ直ぐに向き合って投げ出さずにいたのを私は知ってるから、こんなこと言うなんて、そうとう追い詰められてるんじゃないかと心配になっちゃうのです。

    同情作戦ですか?それとも本当に参ってるのか?

    根っからのダメ男ではないです。人がすぐに辞めていってしまう職場です。私からも「ブラックだから無理しないで全部を抱えないで」って何回か話していましたが、いつも俺は大丈夫だよ俺さえ我慢すればいいんだからと、激務でも放り出さずにいたんです。

    ほんとに頑張っていたから、辞めるなんて簡単に言う人じゃないから、心配になってしまいます。

    • りら
    • 2017年 5月 16日 9:38:41

    週末に映画「美女と野獣」を観て来ました。

    ヒロインのベルは、
    野獣に愛する気持ちを取り戻させ
    呪いから解放するまさに男を救う女です。

    ベルに断られるほどに
    燃え上がるガストンの想いや
    (台詞でも簡単に手に入らないからこそいい、
    みたいなことを言っていました)
    野獣から思いがけない贈り物をされた時の
    ベルの驚きと喜びの表情など、
    つい技法を絡めて観てしまいましたが(笑)
    2人だけの舞踏会のシーンは
    やっぱり素敵で…
    いつの間にか涙が出てました。

    もう一度スクリーンで観ておこうかなぁ。

    • 魔法使いめろふる
    • 2017年 5月 16日 15:03:21

    あー、これを実感して、つい最近結婚した男女がいますよ!♪

    その男性側は、ミュージシャンなので、SNSで報告がてら、
    大々的に、その実感した経緯などを書いていましたが…。

    音楽活動やらなんやらでかなり追い詰められたときにふっと救われた、
    そばにいてくれた、そんな彼女と一緒にいたいと思った、
    そんなようなこと。

    ちなみに私は、そういう関係じゃない人でも、
    しかも男性女性関わらず、
    自然とこれ、しているようです(`・ー・´)どや

    やはり、癒し系魔法使いめろふるだ、私はd(*'-'*)b

    • ゆきあい
    • 2017年 5月 17日 12:59:25

    なんと、振られてしまいました。

    哀しいけど、落ち込みませんでした。

    カレとつき合えた事や、わたしのカレに対する在り方に
    いまは、納得出来ているからだと思います。

    そして、カレが居たからわたしの女性性を取り戻す事が出来た事に
    深く感謝しているからです。

    締め切りの山場が終わって、今日は自分を癒しながらスローペース
    片付け掃除、次の山場のための仕切りをしています。

    とりあえず、カレに放流されたけど
    幸せな気持ちで一杯。

    今日は、この数日の自分の頑張りにごほうびをあげたいから

    ひとりだけど夜すこし外出しようと思います。

    この幸せな気持ち、維持して行くように頑張ろう。

    • ゆきあい
    • 2017年 5月 17日 13:00:50

    あ、、、この投稿に書くはずじゃなかったのに、、、

    この投稿には、めざすべきはココって書こうと思っていました。

    ここを目指そう!

    • うぃるきんそん
    • 2017年 5月 20日 0:15:47

    私もこんな女性になりたいです。この記事は前にも読みましたが、その時はあまりにも遠すぎて、自分にもできるとはまったく思えませんでした。

    今はちょっとだけ、もう少ししたら出来そうな気もします。

    その時の私に出来ることと言ったら、少しの間引いてみたり、「誘って」と言ってみることぐらいでした。何をしたらいいかわからなかったのです。会えたら変われる気がするのにと思いながら、会えなくて、空元気出したり怒ったり悲しくなったりして、うまく進めているのかもわかりませんでした。この前やっと会えて、素敵な自分で会おうと心掛けたら、彼もたくさん笑顔を見せてくれたし、私もいつになく愛情を感じました。あー、まずはここからだと、ようやくスタート地点に立てた気分です。

    テクニックではなく思考回路をどうにかするべきというのが、わかってきた気がします。知らないうちに少しずつ思考回路が整ってきて、前は「駆け引き」としてやっていたことがいつの間にか「駆け引き」ではなく出来るようになる。

    男性には時間が必要なのだと思いますが、我々女性にも、特に恋愛勉強を今がんばりながら誰かとの関係を良くしようとしている女性にも、時間が味方してくれますね。相手がいなければ、もっとすっと入って、次に相手が出来た時にすぐ実践できるのかもしれません。でも、同じ相手だからこそ、うしろを振り返って変化が見えたら感動もの。私もまた失敗すると思いますが、ゲームオーバーにはならないのだから、ゆっくりゆっくり成長していくことを目指します。

    そして彼を救う女性になる!最強!やはり目指すはここです。
    (コメント内容が記事に合っていなくてごめんなさい。)

    • つきみうどん
    • 2017年 5月 23日 0:31:46

    週末やっちゃったかもしれません。
    忙しいのは分かってたのに、あまりにも長く会えなくて、言わないでおこうと頑張ってきたことを、思わず言ってしまいました。
    自分の仕事や実家のいろいろで、ストレスがたまって限界だったのかも。
    そもそも、相手がどう受け止めたか、はたまたスルーされてるのかも分からないけれど。

    ちょっと冷静になってみれば、この記事を思い出して、ストレートに希望を言うより、こんな風に誘ってみれば良かったと、後悔。
    今からすぐに方向転換は可能なのか…悩んでます。
    ものすごくストレートなボールを投げてしまったけど、そのボールが返される前に(連絡しなければたぶんそのままうやむやにされちゃいそう)、それもういらないや~と相手に言って、違うボールを投げてもいいのか。言わずに投げ方を変えるのがいいのか。もっと時間を置くのがいいのか。
    どうやったら、この状態から誘い出せるのか。そして、癒しになる女性になれるんでしょうか…

    • ちぃこ
    • 2017年 5月 25日 22:10:46

    あぁ。1ヶ月前くらいの私は、ダメージ受けてたなぁ。
    この前もう一回お願いしたら、すんなりokしてくれた♡
    時期の問題かしら。
    もうすぐ、彼に会える♡

    今はちなみに、恋愛は関係なく、もう1人の男性で、お勉強中。
    どう言ったら、喜んでくれるか。
    ちゃんと、私の要求を伝えることができるか。
    私の喜びを伝えることができてるか。

    おかげで、とっても楽しい♡
    知り合いからは、その男性のことを話していると、子供のように喜ぶよねと言われるけど、どうでもいい。
    だって、嬉しいし、楽しいもの☆*。
    むしろ、変に我慢してるのが辛い。

    今日も嬉しさを伝えることができた♡
    いっぱいの笑顔で♡︎( ´ ` )
    これが、きっと女性の感覚?
    女性は、明るくいなきゃいけませんもんね✧︎*。

    彼に対しても、私らしく接することができますように☆*。

    • なもも
    • 2017年 5月 27日 17:03:24

    先日、久しぶりの前日ドタキャン連絡がありまして。
    逆にわくわくしてしまいました。
    わたし、どんどん優位になるなあって。笑

    体調不良とのことでした。
    滅多に体調崩さないのですよ、彼。
    だから、よっぽどしんどいのだろうなあと思って、
    「あらあら。お大事に。」
    とだけ、返信。
    なんの駆け引きもなく、自分の時間を過ごせるからちょうどよかったかも〜、なんて思いながら。

    したら当日、
    「元気になってきた。やっと食事もできるようになったし、今からでも会えないかな」ですって。

    まだ休んどいたらいいのに〜、と思ったけれど、都合がつかなくもなかったので、
    「◯時ならいいよん。◯◯の××ティーね♡」
    と送ると、了解の返信と同時に、電話まで掛けてくれました。

    「声が聞きたかった。もっと早く会いたかった…」って。
    数時間後には会えるのですが。
    でも、嬉しい。

    その後会ったときには、珍しく溜息をつきながら、
    「君といると癒される。なくてはならないひと。」
    と言っていました。

    ふかぁい愛情を感じました。
    それと同時に、わたしが彼を救える存在であることが、すごく嬉しかった。

    次は、僕の天使、と言われるのが目標。笑
    目標をどんどん作るのだ。
    どこまで辿り着けるかな。
    なんでもクリアできそうな気分。

1 4 5 6
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント