恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

デートは誘われたい、メールはもらいたい。何が悪い!

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今朝、「女性の承認」で送ったメールに対していろんな意見をいただきました。

実は今朝のメールは、送る直前まで全く違う文面で考えていました。ところが、どうにも内容にあまり納得できず、何となくメルマガっぽくなっていることに悩んでしまい、しばらく送れずにいました。

考える合間に、ある相談女性のメールに目を通している最中に、今回の話に切り替えました。

つまり今朝のメールは、その女性のメールに対する一つの回答でもあります。ただ、誤解しないでほしいのは、彼女と同じように「我慢している」人が何人もいるからこそ女性の承認のコンテンツとしてメッセージにしたということです。

 

彼が相手をしてくれなくて寂しかったら、寂しいと素直に言ってもいいと思うんです。

あなたにはそれを言う権利があります。

だって女性だから(^^

「2014/05/08 [女性の承認] 私が寂しがっているのに気づかないとは何事だ(笑)」より

「女性の承認」について知りたいこと

ルーチェさんより:

ちょ……www!!

報告です!!

今朝の女性の承認、
あまりにも自分の気持ちそのものでしたので、読んだあと勢いで、
かれにアクションしました!!

最近、ラインも既読スルーが続いていて、調子にのってる彼を、
どうしたらいいのか、悩んでいました。
(彼といっても、まだお付き合いするまではいっていない、グレーの関係(笑))

しかし、今朝は勇気を貰い、
勢いで、ラインの、コニーが、返信こなくてやさぐれているスタンプおくったら、ゴメン×ゴメン今から話せる?って、返信来ました!!
実に電話は、1ヶ月と1週間ぶりです!!
ここぞとばかりに、
不満を吐き出しましたら、
「ゴメンなさい……」などと、
しおらしくあやまってきましたよ~(笑)
いろいろ最近モテてることを匂わせつつ……聞かれたことは、全て秘密!!で通しました。攻略余地です(笑)
さっそく効果ありましたので、
取り急ぎ、ご報告まで(*^^*)♪

言いたいことは、ずっと我慢していたらダメなんです。

あなたが一人の人間であり、一人の女性であることを、男性に思い知らせないといけません。

いつもいつも「連絡欲しい」と追いすがっているとうっとうしい女性だと思われてしまいますが、我慢し続けるのはもっと問題です。我慢して沈黙しているのは、ダンマリとは違うんです。

 

そして、この恋愛相談の彼女から、非常に面白い話をもらったのでシェアします。

あまりほっといたらいじけていなくならからね!」って言ったら、「俺のこといつも放ったらかしでしょ!」って言われたので、
だって、誘ってくれたほうが嬉しいし、メールきたほうが嬉しいから!」って素直に言ったら、そうなんだって笑ってました。

これです。

これなんです。

 

メールは彼からもらいたいんです。

デートは誘うより誘われたいんです。

電話もかけるよりかけてほしいんです。

 

違いますか。

違わないですよね(笑)。

 

もっと素直になっていいと思うんです。

何度も言うように、いつもいつも出しまくりだとうっとうしいです。でも、何も言わずにじっと堪え忍ぶのはつらすぎます。

心配しなくても、うまくハマれば、「いつもいつも出しまくり」でも耐えられる男性になってくれます。

 

以前僕は、「誘ってほしいと誘う」という話をしました。

意地でも彼に誘わせる

この記事は、このブログの中でも「この記事大好きです!」と言ってくれる人が非常に多い記事の一つです。そのうち、「好きです記事」のランキングをしないと(笑)。

 

この記事で、「誘ってもらう」ということにとにかくこだわることを話したところ、多くの意見をいただきました。

ここで話していることとも見事につながります。

 

女性だからこそ、誘われたいんです。

男性の中には、女性がそういう欲求をいつも持っている存在だということを知ろうともしない残念マンがときどき見つかりますが、彼らをそのまま許してはダメなんです。

彼らには、あなたが教え込まないといけないんです。でも教えたらすぐ目覚めます。

なぜなら、彼らは男性だから。宇宙人じゃないんですよ。まだ目覚めていないだけです。

 

僕はその昔、遠距離恋愛をしていました。

携帯はありましたが、まだ定額プランやSkypeなどない時代で、電話は固定電話を引いてかけていました。携帯電話で何十分も話すのは勇気がいる時代です。

そのときの彼女は、電話はかけてきました。

でも、取ったらすぐこれです。

「電話してね」

すごくないですか。

僕は話す用事なんかないんです。いや、声を聞きたいとか、ちょっと話したいというようなことは確かにありますが、会社員に成り立ての頃なので他にやらないといけないことが山ほどあるわけです。

男は電話するのに理由がいります。

意味が分からない場合は、試しにお父さんか兄弟の誰かにでも電話してみてください。出たら、決まってこう言います。

「何か用か?何かあったんか?」

用事がないとかけてはいけないと思っているわけです。

 

彼女は僕の都合なんか全く知りません。

「電話してね」というから電話をかけたら、その理由はいつもこれです。

「声が聞きたい」

何も用事なんかないんです(^^;

そして彼女は、いつも堂々とこう言っていました。

「電話してもらうのが好き」

 

もう、そういう生き物なのです。そして、それを言う権利があるわけです。

男に拒否権はありません。

もっと、あなたの中に眠っている欲求に素直になっていいんです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (23)

    • あざらし
    • 2017年 8月 14日 15:01:12

    うん、やっと確信が持てて落ち着いたんだ。
    彼は私がまだこんなこと考えてるとは思ってないだろうな(笑)

    私にベタ惚れの彼は大好き。私に意識が向いていない時の彼には興味なし。

    従って離れている時に私から連絡することもなし。
    声が聞きたいなら電話してこい、LINEがしたいなら話題を携えて連絡してこい。
    だから内容のない報告LINEには返事する必要ないと感じたんだ。

    やっとこの境地にこれてうれしい。

    • あざらし
    • 2017年 8月 15日 17:44:14

    この記事にコメントすることでもないけれど、思考整理のために連投。

    結局、よっぽどのことがない限りこちらから連絡する必要なんてない。向こうから連絡くるから。

    向こうからの連絡に返したい、返す価値のある連絡だと思えば返せばいい。返す気分じゃなかったり、納得いかなかったり腑に落ちないのであれば返さなければいい。所謂だんまり。

    彼の場合は私が納得いかないようなことをLINEしてくることは全くない。そこは良かったと思っている。でも、向こうの都合でやっと今送ってきてるのに私が今すぐ返すのは癪だなということはたまにある。

    そんな時は放置。ちょいムカついた気持ちで嫌味の一つも言いたくなるが、その言葉で二人の関係が良くなることなど何一つない。それに一度口から出た言葉は二度と消せない。一生取り消せないのだ。

    そもそもなぜムカつくのかというと、私が僅かにでも彼のLINEを期待しているからだ。たかがLINEごときに二人の間をぎくしゃくされてたまるか。大体彼のLINEを期待するほど私だって暇じゃないでしょうに。返事が気になるのはただの依存。

    というわけでたんまり時間を空けると、自分も冷静になっている。彼の温かい気持ちも読み取れる。そうすると彼を思いやる余裕も出てくる。そこで嫌味など言う必要もなく、最低限の返事だけ返す。

    するといつも彼は私の返事を首を長ーくして待っている。そして私は、意外と想像よりも彼は私のことを沢山考えていることに気付く。私に気持ちが向きまくっている彼は大好き。私がハッピーになれる。

    • マルコ
    • 2017年 9月 07日 12:15:06

    これって、『忙しい彼』にも当てはまるのかな~

    • マルコ
    • 2017年 9月 15日 19:11:12

    付き合う前に、かまってくれなくなると気持ちが覚めていっちゃう方だからって言っておくのはアリなのかな~

    • 里桜
    • 2017年 9月 16日 17:24:38

    『もっと、あなたの中に眠っている欲求に素直になっていいんです。』

    カレに「構ってほしい~♥」と切望していた私。
    でも構われると、かわしたくなっていた私。

    カレの気持ちをかわしたくなる自分に対して
    「どうしてもっと素直に喜べないんだろう?」
    って、いつもモヤモヤしてた。

    待てよ。
    Kouさんは、いつかのメルマガに書いていた。『素直になる=前を向くこと』だと。

    『前を向く』とは、過去の自分を乗り越えることではないだろうか?
    未来のない恋愛にいつまでも彷徨っていたから、心の奥の方がいつも虚しかったんだ。

    最初から始めなければ、それが一番良かったのだけれど、、、
    でも、この経験が、私の恋愛感情を昇華させてくれたようにも思う。

    • スイート
    • 2017年 9月 16日 23:15:43

    彼が出張でこちらにくることになり、連絡してきました。

    「最悪1時間くらいしか時間取れないかもしれないんだけど、
    それじゃダメだよね?すごーく会いたいんだけど。
    また今度、だよね?(^_^;)」とダメ元で誘ってきた。

    そんなに下からお伺いされたら…、聞いてやってもいいかな♪←何様だ
    「いいよっ(^.^)」と返事をしたら大喜び。

    やっぱりデートは求めてもらいたいですね(*´-`)

    「1時間でもいいから会いたい。」

    前の私なら「えー、1時間しかないのー?満足できないよー」と思ってた。
    だけど「1時間のために寄ってくれるのか、うれしいな」って余裕を持てるようになった。
    毎回は無理だけどね。たまには。

    • ♡arico♡
    • 2017年 9月 17日 20:35:16

    素直に言ってみることは大事ですね。

    風邪でドタキャンされて、腹が立ったし、悲しかったんです。でも、全然怒りは伝わらなくて、ひとりでモヤモヤしてました。
    だから、もーひとりで出かけてやるー!って思って出かけたけど、つまらなかった。やっぱりふたりの方が楽しいと実感して帰ってきました。
    あとは早く治して、ちゃんと連れて行ってもらわなくちゃ!とーっても悲しかったんだからと伝えてみました。
    そしたら、悲しませてゴメンねって言ってくれました。男性には素直に伝えないと、全然伝わらないんだなと実感しました。

    あとは彼から改めてお誘いしてもらわなきゃ。

    • なのちい
    • 2017年 10月 03日 13:56:22

    昨日ヤケクソになって
    「連絡ほしいし会うのも誘ってほしい!!これカモくんじゃないと意味ないの!!全部カモくんがいいの!!!だから連絡ちょーだい!!!」
    って送りました。
    朝返信がきて何度かラリーしたときに「嬉しい嬉しい嬉しい!ありがとう!!ずっと寂しかった(笑)」って送ったら「電話するー?」と言ってくれてかけてきてくれました!!

    電話中も「ねえあそぼー?」って私が言ったら「それ俺が言わないと意味ないんでしょ?笑」って言ってくれて
    「うん!はやく”いつ空いてる?”ってきいて!!」という流れで来週会う約束もできました(T_T)!!

    私ずっと寂しかったんだ…(笑)

    自暴自棄になってたし返信が来ないことや放置気味になってることがすごく寂しかったのにずっと我慢してたことを自覚しました。
    我慢してることを自分で気付いてない場合ってどうしたらいいのかずっと考えちゃいますよね。

    でも今回ちゃんと言ってよかったー!!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • リプトン
    • 2017年 10月 10日 0:37:26

    投資したくて仕方ないけど、私が何を望んでいるのか喜ぶのか分からないから、様子見してる部分が多々あります。
    主張って凄く大事ですね。何が嬉しくてして欲しいのかを彼に、「〜して」じゃなく「〜だと凄く嬉しい!」で伝えれば、どんどんしてくれます(*´ω`*)‼︎
    本当投資したくて仕方なかったんだなあって。

    私が食べたかった和菓子をもう早速買って来てくれました‼︎パクパク食べてたら、今度は私が少し家に帰って支度している間に、彼が自主的にもう一つ和菓子を買って来てくれました。喉が乾くのでいつも私の好きな飲み物を買っておいてくれて。
    付き合って1週間。やっぱり、私的に尽くされすぎと感じてしまい、遠慮してしまいました。
    彼は、もっと甘えていい、どんどん言って欲しい。喜ばせる事が大好きなんだ。と言ってくれますが、私的にはもっと時間をかけて心を開いていきたい。

    沢山彼に甘えたいし、伝えたいことは山ほどあって、そう言って貰えた事が凄く嬉しかった。でも少しずつだから。と、素直に伝えたら、気持ちを教えてくれてありがとう、嬉しいと(*´ω`*)
    嬉しいの循環が止まりません。何しても幸せ(*´ω`*)なんだろ、上手く歯車がハマりすぎてて辛い(笑)
    重たい男。と言われた事があるみたいですが、勉強のおかげで、むしろ男らしいと思える。男の人のあるべき姿で、私は彼を信じて幸せになればいいんだと思える。

    私が「それ嬉しい」というだけで全て解決してしまいます。
    「俺は女性らしい女性が好きなんだ」と言ってくれ、私が女性なだけでオールオッケー、更に彼はメロメロです。

    仲良しの弟に、気になる人がいる〜、彼女ができた〜と伝えていて、今度は両親にも伝えたいと。
    毎年恒例の家族の行事に来て欲しいと言われました(O_O)
    出戻りの彼は親戚の集まりに顔を出したくても出せないし、家族の中でも疎外感を感じていた。
    温かい家族との繋がりを求めている、自分の子供が居たらもっと幸せだろうなと。
    それは、私を好きだからではないけれど、母性本能かな、若干自己犠牲的なものがあるかもしれませんが、彼を幸せにしたいと思いました。
    確かにここに彼を好きで、これからも好きで、会えば会うほど彼を知りたいと思い、大切にしたい気持ちがあります。彼にもそう思ってもらいたいし、本当の意味で愛されたい。
    彼と出会わせてくれたご両親の事も大切にしたいと思っていると彼に伝えました。

    彼とのデートの終わりはいつも離れたくない気持ちでいっぱいで、大好きが止まりません。
    触れたい気持ちが抑えきれなくて、私が断っていたけど手を繋いで触れてみました。
    びっくりしたみたいで手を離されてしまい、私もショックでずっと繋がなかったら、やっぱり彼も触れたいと「腕組んで」とお願いされました(〃ω〃)可愛い♡

    彼とくっついていると温かくて幸せで、何十人も男性と今まで触れ合って来たのに、ドキドキが止まらなくて、中学生みたいに固まってしまいました。

    今回はちょっとあげすぎだったかもですが、勇気を女性あげないとなあ、と思いました。

    • かほ
    • 2017年 10月 11日 1:05:07

    もう無理だわ

    • かほ
    • 2017年 10月 11日 1:06:18

    自分が下手くそすぎて読みたくない

    • かほ
    • 2017年 10月 11日 1:07:38

    こんなの無理ってなっちゃうから底が見えちゃう

    • かほ
    • 2017年 10月 11日 1:08:09

    下手くそすぎて自分に腹が立つ

    • 月城
    • 2017年 10月 22日 21:08:07

    仲間うちでの飲み会に行きたかったなーとメールでぼやいたら(別の仲間から誘われたので )、彼から男だけの飲み会って言われたから誘わなかったんだよ。そうじゃなければ午後から会ってそのまま一緒に行こうか考えてたと言われ「ほほー?」となりました。彼もきちんと考えてたのねと嬉しくなりました笑

    結局その飲み会は本当に男性だけだったらしく。連絡くれた仲間が勘違いしてたのかな?
    でも彼の気持ちが少し垣間見れたから嬉しかったな。

    • もちもちベーグル
    • 2017年 10月 22日 21:54:00

    なかなか会えない彼に、『LINEにしなよー!即返事できるしタダだよ』って、出会った頃から何回も言われてたけど、元々LINEにキョーミ無くて、このブログ知ってから更に嫌で断り続けてて、ずっとPCのメールだけでやり取りしてたけど、ほんとは普段PCメールなかなか立ち上げないって、最近ずっと返信スルーされてたから、やっと会えた時に、「LINEはしないけど、電話のショートメールはどう?」って提案したら、最初は『えー、料金発生するじゃん』ってブツブツ言ってたけど、電話番号教えてもらって、ちゃんとメールくれました。
    しかも、ゆっくり会いたいってお誘いメール。
    こんな嬉しいの久々で、正直に『あなたからメールが来ると、すごーーーく嬉しいよ♪多分、あなたが思ってる以上に』と伝えました。

    それ以降まだ返事は無いけど、素直な気持ちは伝えられたし、流されなかったからいいや。
    電話って、かければ生の声に繋がると思うと今までよりも彼を近くに感じる。今度かけてもらおうっと。
    ちゃんと、会う日も決めよう。

    って今頃電話の存在に気づいたひとみたいな…(^^;;

    やっぱりメールはあなたから欲しいし、あなたに誘って欲しい!
    最初の頃みたいに。あなたじゃなきゃ意味ないからね!

    • 美らっ子
    • 2017年 10月 30日 13:43:50

    そーですよね。私軸。

    彼の用なんて関係ないっ!!

    私が今電話したいって言ったらしたいの!
    会いたいって言ったら会いたいの!5分でも10分でもいいから、きてー!!

    • リプトン
    • 2017年 11月 15日 13:56:49

    いつもいつも出しまくりは語弊があるなあ~と個人的に少し思います。戦士の休息?があるから、出しまくれるかなと。

    そういう生き物っていうのは積極的に教えていきたいです!
    やっぱり!男性は動かしてなんぼ!女性が喋ってなんぼと同じ。動いている内に自分の気持ちを整理して確認する。

    私もやっぱり、彼から愛されたいもの!彼がさらに男らしくなると信じて、積極的に伝えていこうと思います^^

    今までどんな恋愛の仕方をしてきたか知りませんけど、私はこうで、女性とはこうだ!って教える。それ以上に私が男女心理分かってないと、私が私の気持ち分かってないとですね。

    一時の感情でヒステリックに怒らない事。
    出来る事なら、一人静かに気持ちを落ち着け冷静になった後、整理する事。一度目は見逃し、二度目で教えてあげても可。
    言葉を整える、言葉を慎む事!とっても大切!
    失敗を許す事も時には大切。

    ちゃんとおぼえていよ。。

    • ♡arico♡
    • 2017年 11月 19日 3:06:05

    LINEの頻度が下がって、珍しく2日も来なかったから、この緊張感のない感じを変えるチャンスだっ!
    もう少し来ないでと思っていたら、次の日の朝に来てしまった。
    嬉しいんですけど、寂しいって言うか、放っておいたら知らないよって言うチャンスかなと思っていたのに…。

    どのタイミングが最も効果的か。
    可愛く寂しいって言うか、それともちょっと怒った感じで言うべきか。

    • ♡arico♡
    • 2017年 11月 28日 21:42:12

    ずっと言いたかった「タバコ辞めたら?」って言えたので、ちょっとスッキリしました。
    まだその返事が来ないのですが、「タバコ吸わない人の方が好きー」って言いたいんですよね。

    あとは、「あんまり放置したり、のんびりしていると、どっかに行っちゃうよー」っても言いたい。

    「誘って欲しい」は言ったのに、スルーされました。やっぱり効果的なタイミングをもう少し見計らえば良かったのかも。
    タイミングが難しいな。

    • ぱみこりん
    • 2017年 12月 06日 23:39:31

    最近、会いたい会いたいは言われたり、会ったら会ったで「ずっと嫌なことばかり考えてた、週3くらいは会いたい」と言われてたので、時間作ってねって言ったけど、

    なかなかお誘いも連絡も、来ず、

    虚しくなってきたので初めて
    寂しいー。って連絡してみたら
    早く会いたいねぇ。だって。
    寂しくて泣きそうだから誘ってもらいたい。

    って言ったら、返信来なくなった(*_*)

    とりあえず、悪い方向にばっかり考えたけど、
    Kouさんの声が色々降ってきて、何とかなる気がしてきた(´ー`)
    大丈夫!うまくいく気がするって思っておく(´ー`)

    • ぱみこりん
    • 2017年 12月 07日 0:45:09

    返信きたけど、内容見てびっくり。

    明日泊まりくる?

    え、もう、どうつっこんでいいのかわからないし、こんな誘い方の彼は初めてなんだけど笑

    今まで私が甘やかしてきた結果こうなってしまったのか。(*_*)

    • ももみゆ
    • 2017年 12月 07日 20:49:00

    大好きな記事。
    自信なくなったとき、我慢しちゃう時堪えしのんじゃってるときいつも読み返す。

    • なのちい
    • 2017年 12月 10日 0:52:28

    うーーーーーーーん!!!
    ほんとに悩む(笑)きっと悩む必要なんかないんだろうけど、。
    連絡してない時、不安で頭がパンクしそうになるんですけどその衝動では連絡しないようにして不安を自分の中で解消します。
    これは間違っているつもりはないです(笑)

    どうしても彼に会いに来てほしいんです。デートに誘ってほしいんです。会いたいって言われたいんです。電話もかけてきてほしいんです。

    自分から連絡しないことでそれを実現させようと引いているけどさっきのメルマガの秘密のメッセージを読んで考えることよりも感覚を大事にしたいと思いました。

    連絡したいけどしたくないって気持ち(笑)意地になってるのかな(笑)

    でもこうやって悶々としてるよりはハッキリ言えばいいのかな、電話してみようかな

1 11 12 13
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント