恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼とケンカするといつも謝る羽目になる人へ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

またまた登場です。

Kouさん、いくら何でも間隔が短すぎじゃないですか?

と思うかもしれませんが、今書かないと忘れるので、今書きます(^^;

 

ゲームオーバーとはそもそも何なのか

まーゆさんより:

「あなたが彼に対して、取り返しの付かないようなひどい仕打ちや嫌悪を覚えることをしていない限り」というところが気になります…これってどれくらいのレベルの事なんでしょうか?

いま、かなり好きになっている彼がいるのですが、彼の方も最近私を気に入り始めてくれていました。毎日残業の中でも少しでも会う時間を作ってくれたり、メールは仕事中でなければ基本的に即返信、私の予定やしたい事を優先という感じ。他の男の人が私を褒めると、喜んでるんじゃねーよとヤキモチやいてました。
彼の友達やお父さんにも会わせてもらっています。誕生日もサプライズプレゼントをしてくれたりと、すごく大事にしてくれている実感がありました。
そんな中、先日夜に二人の行きつけのお店で会おうと言ってたところ、約束を忘れられていたんです。
Facebookで友達とご飯食べてるところをタグ付けされてたのを見て知りました。
昼間仕事って言ってたので、終わったら連絡してって言ってたのに…
彼にメールしたら、私の約束も友達の約束も忘れてて、友達から電話あって始めて気付いた。いまは行きつけのお店にいるよって言われたのですが、約束を忘れられたショックと一言も謝らない事にイライラしたので、「行かない。今から行ってもすぐ帰らないとならないし」ってメールを拗ねてるアイコンと共に送ったところ彼を怒らせてしまい、気まずいと思って「今日は行けなくて残念だけど、今度用事に付き合って欲しい」と送ったら、今月は無理と言われ、来月は?と聞いたらそんなに時間開けていいの?と。別にいいよと言ったのですが候補のお店を教えてくれただけ。教えてくれたお礼と、一緒に行きたいからお願いしたんだと伝えましたが返事はありませんでした。
私はまだ彼が大好きで、できれば謝って仲直りしたいですが、これでもまだ可能性あるんでしょうか?
冒頭のケースに当てはまるんじゃないでしょうか。
今は何をしたらいいのかわからず、夜も眠れず、ご飯も食べれなくなり、風邪もひいて熱もあり心身ともにボロボロです…

結論から言います。

全くゲームオーバーではありません。

 

ゲームオーバーかもと言われて、何が起きたんだと思いましたが、全然ゲームオーバーに当てはまらなくて逆に驚きました。

いいですか、この程度でもしゲームオーバーになるのだとしたら、このブログに来ている女性の大半は、もうゲームオーバーしまくりで、とっくにクレジットが切れています。(コンティニューできないってことです)

 

全く問題ありません。

そんなことよりも、もっと重要な要素がこのコメントの中に隠れているので、その話をします。

ちょうど先日、「女性の承認」でも話をしたばかりです。

 

このまーゆさんのコメントを読むと、誰が見ても彼が悪いですよね。

誰が見ても疑いようがありません。

悪気はなかったのかもしれませんが、少なくともまーゆさんに過失はないわけです。

 

それなのに・・・

なぜあなたが下手にでているのですか。

 

ダメですよ。こういうのは。

こういった一つ一つのことが、「女性の価値」を下げていっていることに気づいてください。

 

彼の行動が許せないときは、ちゃんとそのことを意思表示しましょう。

「彼を怒らせてしまい」とありますが、怒っているのはこちらなのです(笑)。彼が怒っているのが単なる逆ギレです。

 

気づかないうちにこの行動を取っている女性は意外と多いですね。

「女性の承認」でこの話をしたときも随分反応がありました。

 

彼に自分の怒りを主張することで、関係が悪化することを怖れてしまうのはよく分かります。

でもそれはまず取り越し苦労に終わります。

怒りを主張しなくても関係は悪化します。目には見えないだけです。

 

あなたが我慢することで、その関係は一見良好に見えて、実はどんどん「不健康」な状態になっていきます。

人間関係でも恋愛関係でも、どちらか一方が無理をし続けていると、必ず歪みが出ます。

 

ここで簡単に下手に出て謝ってしまうから、男性は勘違いを始めるのです。

ケンカになることを怖れて、自分の感情を押し殺してその場を収めようとしてしまいがちです。

過去に嫌な思い出がある場合は、特に自然とこの行動を取ってしまいます。

でも、この行動を取り続けている限り、彼との関係は一向によくなりません。

 

本当に腹が立つこと、嫌なことはちゃんと主張してください。

そして、あなたがなぜ怒っているのかは、一切説明する必要はありません。

そんなものは彼に思う存分考えさせればいいのです。

 

理不尽なことを我慢しないでください。

理不尽なことに耐えるのは、男性の役目です。

 

何でも怒って爆発しろと言っているわけじゃありませんよ(^^;

本当は怒りの感情は出さない(というより厳密には感じない)ようにするのがいいのです。

でも、どうしても許せないことはあります。

そんなものまで全部押し殺して「物分かりのいい女」になり続けていると、どうなるかすぐに見当がつきますよね。

 

女性のための恋愛技法・女性の承認

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • まいまい10
    • 2019年 12月 13日 18:22:00

    >本当に腹が立つこと、嫌なことはちゃんと主張してください。

    >そして、あなたがなぜ怒っているのかは、一切説明する必要はありません。

    >そんなものは彼に思う存分考えさせればいいのです。

    「本当に腹立つこと」ダンマリ。

    覚えておきます。

    • 日向夏
    • 2019年 12月 16日 6:59:13

    ゲームオーバーかもと言われて、何が起きたんだと思いましたが、全然ゲームオーバーに当てはまらなくて逆に驚きました。

    ↑↑↑
    面白い~(笑)
    でも、私もそう思いました(笑)

    ここで簡単に下手に出て謝ってしまうから、男性は勘違いを始めるのです。

    ↑↑↑
    勘違いなんてするんですか?
    男性だって普通に考えたら「自分が悪い」ってわかると思います。

    • こゆきだるま*
    • 2020年 1月 23日 0:56:54

    現在絶賛喧嘩中です。
    不安が先立ちすぎて嫌なことばかり
    考えてしまうので、復習タイムで気を紛らせてます。
    私は今までいっぱい謝ってきました。
    謝るの禁止と彼に言わせるくらいにです笑
    しかも何が気にくわなかったかという
    説明まできっちりしてきました。
    わたし優しすぎますね。
    今回、わたしは怒ったこと自体は後悔してないのです。
    が、怒ってたのは私なのに彼に逆ギレされて
    さらに怒り倍増どころじゃなくなり
    口を聞かなくなりました
    そろそろ怒った理由を考えてくれてもいいかな、と
    思うようになってしまい、、
    その反面不安はムクムクしてしまってますが、、
    彼は本当に考えてくれるだろうか?
    もうわたしと口を聞かなくても問題ないと
    思ってるのではないか?とか、
    これでケロっと話しかけられたらどうしよう?
    とかとか、、
    そんなことを考えてるのに何故か謝る気になれず
    わたし、成長してるのかしら、、
    Kouさんー 羊なわたしが路頭に迷いそうです

    • riho2367
    • 2020年 2月 25日 18:33:08

    理不尽なことに耐えるのは、男性の役目っていうところ、どうしたら彼はわかってくれるでしょうか?
    男女を平等にしたがります。
    のめりこみすぎてお金をたまに出してあげたり、貸したりしたせいでしょうか。お金を持ってる時は出してくれますが、ないときにはかなり出し渋ります。
    男性はお金がなくてもちょっとはお金を出さなくてはならないってわかってほしいです。

1 5 6 7
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント