恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

知らず知らずのうちに備わっている

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日リリースした、コメント修正機能が好評で嬉しいです(^^

一般的なブログにこの機能をつけたとしても、反応はほとんどないと思います。バージョンアップ内容としては結構地味です。

このブログの楽しみ方として、コメントはかなりの比重を占めるようになってきていますから、「書き直せる」というのは僕が思うよりもはるかに大きいものなのかもしれません。

 

非常にいいコメントを頂きましたので紹介します。

ここまでシンプルに表現してくれる人もなかなかいません。ちょっと長いですが、コメントを全部掲載します。

このコメントに、ブログの内容が凝縮されているような感じです。

ただ彼にずっと愛されたいだけ

やっちょんさんより:

主体性

Kou さんのブログを読みはじめて
半年

はっきりしない彼との
関係に
かなりの変化がありました

思いきって
自分が彼と
どこかへ行きたいと
伝えたところ
すんなりOk したんです
意外でした
今まで
自分に自信がなくて
彼の顔色を伺ってましたが
最近
彼に注目され続けるのには
どうしたらいいのか
Kouさんのブログで思考回路を
徹底的にたたきこみ
自分からメールで誘わない
かなり時間をおいて返信
自分の行動をあいまいにさせる
髪を明るくして巻き髪をして
スカートをはいて
先日
久々に会ったら
今まで以上にやさしく
私のプライベートを尋ねてきたり
自分の話までしてくれて
まるで別人になってました
今までは
あいまいな関係なので
お互いあえてふみこむのをしてなかったので
彼から話をふってきたのには
正直驚きでした

私も知らず知らずのうちに
思考回路が出来てて
自然に腕を組んだり
コーヒーを入れてあげたり
肩をもんであげたり
計算なしでやってあげてました
彼も拒否せずに
受け入れてくれたので
本当に自然に出来てたんですよね

ブログに出会う前は
はっきりとわかるぐらい
邪険に扱われてました
先日
私は確信しました
私は愛されてると
そこから急に
時々気になる彼のFacebookを
覗きこんでは
他の女性とのやりとりや
いいね
アルバムをみては
ふんって面白くない自分がいて
やめなきゃやめなきゃと
思いつつ完全にはやめれなかったのですが
ついに
見るのをやめれました
自信にかわると
相手を疑うのってなくなるんですね
彼の写真をダウンロード出来ない
けど
これからはリアル彼だけ
見ます
嫌われないようにと
押し殺すのは本当に魅力のない人間に
なるんですね
彼に愛されるには大切に
されるのにはもっと
考えて行動してゆきます

どうでしょうか。

このブログで得てもらったことをここまで的確に表現してくれたことに驚きます。

どの文も大事なのですが、必要な箇所を強調していると全部太字になってしまうので、特に重要な部分だけをマークしました。

 

そんなに深刻に考える必要はないということです。

やっちょんさんのコメントにある通りで、「知らず知らずのうちに」思考回路の土台ができあがっているのです。

これが理想です。

 

自然にできるようになったことは、考えなくてもできるようになります。

相手がどう出るかを見ながら、常に頭の中で「最良の方法」を考えることは決して悪いことではありませんが、それに気を取られすぎると、「最良の方法」以外は失敗だと考えてしまうようにもなります。そうなるとどんどん選択肢が減っていき、八方塞がりになってしまうのです。

もっと気楽に考えましょう。

 

ブログやメルマガを読んでいて、すぐに何らかの成果を出してくる人と、まだこれからの人がいます。それはそれぞれ置かれている状況が違うので、むしろ差があることが自然なのです。

無理に焦らず、好みのテーマの記事を拾い読みしながら、少しずつ頭の中に浸透させていくだけで十分です。

得た情報を知識としてインプットして、それをどう使おうかと考えるうちは、なかなか使いこなせません。

これが僕がいつも言っている、「思考回路」です。

モテる女性になるための思考回路を作ること

 

武器を100個持っている人よりも、武器を持っていないけど武器を作り出せる人の方が強いのです。

武器を集める人より、武器を作り出せる人になってください。一旦作り方を覚えたら、これから先、生きている間はずっと武器を作り続けることができます。

それはすなわち、男性から永遠に愛され続けることができるということです。

方法がなくなったら作ればいい。それだけです。

 

それをできるようにするには、いくつか近道もありますが、とりあえずこのブログを少しずつ読んでみることで、必ず変化は起きます。

 

やっちょんさんのこのコメントは、このブログの色んな記事とリンクしていますね。

「自信があると相手を疑わなくなる」

至言だと思います。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (15)

    • りの
    • 2016年 12月 17日 11:40:34

    気付けばkouさんのブログに来て1年が経ちました
    あの時の私は今でも覚えています。
    孤独で毎日泣いて、とてもとても寂しかった。
    どんな薬より、kouさんのおかげで私は変わりつつあります。実感してます
    いつも本当にありがとうございます♡
    そして、こんなに何回も同じ記事を読むことも、サイトにハマったのも初めてです。コメントも恥ずかしくて短文だったのが、今はコメントしたい衝動にかられます。不思議です

    • mog
    • 2016年 12月 25日 3:08:46

    うん。もっと気楽に考えましょう。ですね。
    思考回路、少しずつ少しずつ出来てきてます。
    仲間内で女性にめちゃくちゃ優しい男性がいて、その彼女含め女性陣にはその優しさが不評なんですが、わたしからしたら嬉しいし何が嫌なのかわからないなと思ったんです。
    やっぱりここで勉強してると、他の女性とは感覚が違ってくるんですかね〜☺︎
    せっかく他の女性と違ってきたんだから、女性は絶対的に有利と自信を持って、やりたい放題ヒットアンドアウェイするぞー♪♪♪

    • ばななの唄
    • 2017年 1月 26日 17:13:54

    あ!これはやっちゃダメなんだ!とか、
    瞬時に思っちゃいます。
    思考回路の土台が出来上がってるのかな?
    なんかちょっと違う気がするけど(・・;)
    私には自由さや気まぐれさが足りないです。

    • goodgirl
    • 2017年 2月 02日 23:34:21

    >嫌われないようにと押し殺すのは本当に魅力のない人間になるんですね

    わたしこうなってたんだなぁ。
    あぁ、また彼と過ごしたい。

    もうわたしだいぶ変わってきました。映画やドラマを見ていても、あるべき女性の姿を見つけては復習したり、メッセージを受け取ったり。

    楽しい恋愛が彼としたい。
    すごく楽しかった。たぶん今のわたしならもっと楽しいから。

    • 悠ちゃん
    • 2017年 2月 02日 23:38:40

    >「自信があると相手を疑わなくなる」

    至言だと思います。

    すごい言葉だ!私も実感しています(゜-゜)(。_。)

    • まゆきち
    • 2017年 2月 05日 2:03:15

    この前、お仕事で「これ明日発送して下さい」と頼まれて
    荷物を確認してみると重い。。。

    こんなの運んだら1日動けなくなる。。。と思ったけど
    その場ではなんだか断りにくい雰囲気だったから

    翌日「頼まれた荷物を発送しようとしたけど、重くて。。。」と言うと
    「そうかぁ!都合が良い時声かけて」と言って
    男性は上機嫌で荷物を運んでくれました*Ü*

    ついでに他の荷物も運んでもらいました♪

    以前の私だったら
    重くてもなんとか運ぼうとしたけど
    男性に頼れるようになりました(*´˘`*)

    • みゆみゆき
    • 2017年 2月 05日 9:32:52

    「自信があると相手を疑わなくなる」

    本当にそうです。そう思います。

    そうなりたい。そうなろう。そうなる。

    自信もって行こう!
    騙し騙しでもいい。自分にいい聞かせよう。

    • ピンキーリング
    • 2017年 2月 07日 10:25:41

    私の思考回路の土台は、いつ完成するのだろう。
    完成しても終わりではないので、油断せずに維持していかないと(*^^*)

    • 青色
    • 2017年 2月 17日 23:23:48

    最良の方法以外は失敗であると
    知らず知らずのうちに思っていたかもしれません。

    最良はあったかもしれない。
    だけれどこれは失敗でもない。
    だから大丈夫。

    勉強さえ続けていれば大丈夫!

    • しり
    • 2017年 2月 22日 18:12:05

    ☆得た情報を知識としてインプットして、それをどう使おうかと考えるうちは、なかなか使いこなせません。
    これが僕がいつも言っている、「思考回路」です。

    わああ。
    いつになれば恋愛の思考回路できるやら。。
    果報は寝て待てか〜(´-`).。oO

    • ♡arico♡
    • 2017年 3月 11日 19:49:43

    「武器を集める人より、武器を作り出せる人になってください。一旦作り方を覚えたら、これから先、生きている間はずっと武器を作り続けることができます。」
    これが目標です!作り方を覚える=思考回路ができているとずっと男性に愛されるか。

    「自信があると相手を疑わなくなる」
    自信がないと、相手を疑って勝手に不安になって、どんどん精神的にしんどくなっちゃって、いろいろ遠慮して、顔色伺っちゃって…ダメダメだったな。女性の方が有利で、自由でいいんだから、もっと楽に楽しく恋愛すべき!というかそれが出来なきゃ幸せになれない!

    • ピンキーリング
    • 2017年 3月 21日 11:03:20

    自分の目の前にある道が一本しかないと思うと、しんどくなりますね。
    ずるい意味ではなく、自分を楽にさせる逃げ道は必要だなと感じます。
    道がなければ、自分で作ればいいんですよね!!

    • しろいるか
    • 2017年 4月 08日 22:03:58

    自分を大切にするってどういうことなんだろう。
    全然分からなかった私。

    今日なぜか急にわかったんです。
    どういうことが自分を大切にすることなのか。

    今日早く眠って自炊して体に優しいものつくりました^ ^
    自分を大切にすれば人から大切にされるってコウさんがどこかで言ってた…かな?
    そしたら自分を大切にすることが少しずつでもできるようになってきた私は、きっと人から大切にしてもらえるでしょう。

    私が休日出勤しないように、私ができないぶんの仕事、残業してもするからって言ってくれた彼に感謝しよう(╹◡╹)
    そっけなくてもそれが彼の愛情なんだ。

    • とりっぴー
    • 2017年 4月 13日 19:14:44

    相手がどう出るかを見ながら、常に頭の中で「最良の方法」を考えることは決して悪いことではありませんが、それに気を取られすぎると、「最良の方法」以外は失敗だと考えてしまうようにもなります。

    この言葉、グッときました。
    私がこうすれば、彼はきっとこう出てくるだろう。と必要以上に反応を期待しすぎて、その予想とは違うとガッカリして、失敗したかも~と思ってしまうメカニズム。
    でも、そんなこともあるよねって、気楽にしていれば良いと思います。ここで勉強し続けているのだから。

    • にゃんちー
    • 2017年 4月 22日 19:55:01

    自信があると、相手を疑わなくなる。
    本当に、そうですね!

    彼の詮索や疑い、不安
    そんなことばかりだった頃
    私には自信がなかったです。

    特定の女性と自分とを比べては
    私なんて、結局、どうせのオンパレード。
    私を1番傷付けていた犯人は、私だったんです。

    だけど今は違う。
    自信があるから疑うこともなくなった。
    詮索もしなくなった。
    いい意味で彼の周りに興味がなくなりました。
    だって、彼との恋愛は二人の事だから。
    周りは関係ないんです。
    私が相手をすべき対象ではないですし、
    目の前の彼が全てじゃないですか。
    もし仮に、彼が私を裏切るような事をする男性だとしたら、そもそも私には相応しくないし。
    その瞬間から、彼にも興味を失います。
    欲しくなくなります。
    そんな男性に私の一生は使えないよ。

    彼にとって、私が1番いい女性なんだと思っていますし、やっぱりそう思える事が、大切なんじゃないかしら。
    自信のある女性は素敵です。
    なんでかって、一緒にいて、エネルギーをチャージできますよね、そうゆう女性って。
    反対に、吸い取るような女性もいるわけですし。
    主体性があるからこそ、
    男性も追いかけたくなるんじゃないかな。

    彼は私が好きなんだなって感じます。
    本当に私が好きなのかなって疑っていた時よりもずっとずっと、幸せです。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント