恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

特別課外授業:現代恋愛における一つの劇薬

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

さて、先日のメルマガで、僕が突然思いついた「劇薬」の話をしたら、サポート用記事のコメントが大変なことになってしまいました(^^;

僕もつい最近発見して、あまりに衝撃的な内容なので、「裏・恋愛技法」などと名付けて限定記事か、有料コンテンツの一部に組み入れることを考えていました。

さて、今回僕が発想した新しい内容は、メルマガやブログではしばらくは書きません。
なぜなら、ブログやメルマガが必要なくなる可能性がある、劇薬だからです。
何かのタイミングで、限定記事などで断片的に公開していこうかと思います。
ヒントは、4、50年前の恋愛スタイルです。
今の常識は、当時の非常識なのです。
常識は人間の文化でしかなく、恋愛のロジックとは全く関係のないものであるということに注目すると、僕が言う前に分かってしまうかもしれません。

恋愛技法メルマガ:「2014/03/09(3) 僕が人にものを教えるときの勉強法」より

僕はこれを小出しに書いていくつもりだったのですが、何日も経たないうちに、この「劇薬」が何なのかを言い当てるゲームとして楽しむ人が出てきました。

参加(?)している人があまりにも楽しそうなので、ブログでちゃんと回答できるようにすることにしました。

 

メルマガを読んでいない人も、ぜひ考えてみてください。

メルマガの読者になっている場合は、3月9日のメルマガを読み返してみてください。

 

4、50年前と書きましたが、50年前はちょっと言い過ぎかもしれません。でも、2、3世代前の時代の恋愛形態を想像して考えてみると分かりやすいと思います。全く想像がつかない人は、少し古い恋愛小説だったり、テレビドラマのあらすじなんかを探して見てみるとヒントが見つかるかもしれません。

あとこのブログで、「おばあさん」の話をしてくれている人が何人かいますね。そのエピソードなども参考になります。

 

このブログに来る女性に限らず、現代女性の95%くらいはこの考え方に凝り固まっています。(男性も同じです)

僕もそうでしたし、それは決して悪いことだとは思いません。

恋愛相談を持ってくる女性の悩みの3、4割くらいは、これに関するものだったりします。

 

驚くべきは、このことをどこのどのようなブログや恋愛指南サイト、本を見ても、全く話題にしていないということです。

 

問いに答える形で、コメントを書いてみてください。

思うことは何でも書いて構いません。12時間レッスンと同じ要領です。

 

コメントの書き方

次の質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. ずばり「劇薬」は何だと思いますか。

(書き方は自由です。間違ってもいいので、なるべく他人のコメントを読まずに、自分で考えて書いてみてください。コメントは後でいくらでも読めます。誰と意見が合っているかなど、楽しみもありますね。)

 

2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。特になければ感想でも(^^;

 

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

回答期限はありませんが、来週の月曜日くらいに劇薬の解答を出したいと思います。

回答した人だけがその時点で読めるようになりますので、なるべく3月16日くらいまでに回答しておいてください。タイムリーにこの話題に乗ることに意味があります。

※期間限定記事のため、現在はバイブル編の参加者のみに解答編を公開しています。

誰も教えてくれない、女性のための完全恋愛技法・バイブル編

回答は無条件にできます(^^

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • じゃがり子
    • 2017年 3月 07日 9:28:11

    ①頻繁に連絡が取れない状況かしら?

    ②ルールズ&ユキコ道でカッチコチ脳だったのですが、こういう時どうすればよいのだろうっとずーっと疑問に思ってました。
    でもここにきて、カッチコチ脳が溶けて行ってます。良い意味で!!

    • ふみFUMI
    • 2017年 3月 08日 11:30:42

    ずばり「劇薬」は何だと思いますか。
    (書き方は自由です。間違ってもいいので、なるべく他人のコメントを読まずに、自分で考えて書いてみてください。コメントは後でいくらでも読めます。誰と意見が合っているかなど、楽しみもありますね。)

    会っていない時は連絡をしない事….かな
    2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。特になければ感想でも(^^;

    このブログと出会って半年が経ちます。読みすぎて、以前の自分の思考がどの様なものだったのか、忘れかけているほどです。
    諦めなさいという言葉が出てこない事にはビックリしました!

    • 海月
    • 2017年 3月 08日 12:35:12

    劇薬、、、

    どの時代でも やはり sex でしょうか、、

    身体の交わりから良くも悪くも全てが始まるから、、。

    昔は処女出ない事を隠した時代、、、
    処女膜 など、、、初めて出ないと相手にバレたらどうしよう、、などと、、
    その位 SEXするって事は大変な出来事だったような、、、。
    貞操観念が薄れた時代だと思っていても 原点はやっぱり SEX…

    だから 劇薬は SEX….。

    知り合って 6年目、、、まだSEXはしていません。
    こんなの 初めてです。
    でも これで いいのかも、、、
    間違ってない、、、
    今までして来た恋愛がいかに軽率だったと今更気付いたけれど
    気付けて良かったです。
    kouさん ありがとうございます。

    • 春風ぱるる
    • 2017年 3月 08日 17:18:01

    1・人前でイチャつかないことかなーと思いました。だから、2人っきりの時と人前で差をつけるみたいな…今よりさらっとすることだと思います‼︎

    2・読み始めてしばらく経つように感じますが、数えたら何と、今日でちょうど二週間目でした‼︎今日考え事をしていた時に今までの彼との色々なことを思い出してしたのですが、今までの彼の行動の理由がなんとなく分かりました‼︎そして、意外と無意識にこの恋愛技法を自分も実践していた事にも気づきましたΣ(-᷅_-᷄๑)
    気づけたってことは、思考回路が少しでも作られて来たのかなーと思って今日驚いてました。
    これからも沢山読みます‼︎

    • drop
    • 2017年 3月 08日 22:50:04

    1.ズバリ劇薬は「婚前交渉の禁止」!かな?

    2. 驚いたことは、
    飽きっぽい自分が、
    もう2ヶ月もブログ読んで、
    コメント書いてることです。
    楽しくなってきちゃってるのは何故。

    • ゆったりメロディー
    • 2017年 3月 10日 11:55:44

    1.毎日のように、頻繁に連絡を取り合うことが付き合うことだと思っていること。昔は携帯もメールもなかったし、何かあれば二人の思い出の場所で偶然再会するというようなドラマも多かったと思います。第六感とかテレパシーとか、連絡し合わないからこそ通じるものがある??

    2.ブログを読み始めて半年ほど経ちました。当初は男の人って無神経でズルイって思ってました。今は、面白くて可愛いいなぁなんて思えてきています。自分の気持ちの変化から、男性にも余裕を持って接っすることができるようになってきたように実感しています。

    • えりかエリカ
    • 2017年 3月 11日 16:05:25

    ずばり「劇薬」は何だと思いますか。

    (書き方は自由です。間違ってもいいので、なるべく他人のコメントを読まずに、自分で考えて書いてみてください。コメントは後でいくらでも読めます。誰と意見が合っているかなど、楽しみもありますね。)

    現代は連絡の取りすぎとよく言ってるので
    連絡が取れない相手の状況がわからないところかな?

    2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。特になければ感想でも(^^;

    たくさんありますよー
    何度読んでも新発見があるんです!

    • ハニーサックル
    • 2017年 3月 13日 10:48:52

    1.お見合いで結婚すること??

    2.恋愛は女性が圧倒的に有利だということ。
    女性と男性とでは好きの感覚が違うこと。
    脈なしだと思っても、諦められないなら諦めなくていいこと。
    女性は尽くすと大切にされなくて、男性が尽くすと大切にされるし、男性自身も嬉しくなる。
    男性はプレゼントそのものは喜ばず、メッセージカードの方が喜ぶこと。←バレンタイン前にこのブログに出会っていればなぁと溜め息が出てしまいます。

    ブログに書かれている色んな事が驚きで、もっと早くこのブログに出会いたかったと心底思います。

    • なななな
    • 2017年 3月 13日 20:45:03

    ①つながりすぎることのない環境
    ②読みやすいので、1ページ1ページと読み進めて寝不足になりがちなのですが、前だったら1人で考えすぎて焦って自爆していたのが、少し落ち着いてはいると思います。

    • ナウシカ
    • 2017年 3月 14日 15:44:04

    1. ずばり「劇薬」は何だと思いますか。

    なかなか連絡をとり合えない環境。相手を知りお互いを探る機会が会う時にしかないこと。
    現代に比べて日本人特有の照れや恥ずかしさがあるので性に関することがオープンでないこと。

    2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。

    ここ数ヶ月恋愛の悩みで苦しみのたうち回っていて
    たくさん本を読んでいましたが
    納得できることは多いのですが何故か苦しくなる一方でした。
    kouさんのブログに出会い苦しみがすっととれて
    バイブルを読み、初めて前に進めた気がしました。
    強い心を持つ自分になりたいです。頑張ります!

    • kamukana
    • 2017年 3月 17日 3:27:02

    ⑴通信手段がアナログで恋人同士が連絡が取りにくくお互いのコミュニケーションが貴重だった。だから、違いが盛り上がった。

    ⑵ルールズでなぜそんなに高ピーな態度を男性に取るのか分からなかったですがその理由が分かりました。

    • にじいろなでしこ
    • 2017年 3月 18日 19:06:15

    1.連絡を取れない状況にすることだと思います。
    今は携帯ですぐに連絡ができて、繋がっていられるので、スマホを確認しないといられないネット中毒の人がたくさんいると思いました。繋がっていないと不安が押し寄せる…今はそういう世の中になって、そこに疑問を持たない人が多いですよね。

    2.
    皆さんのコメントが上手で驚きます。慣れている、というか、私も参加していいのかな、なんて、ついつい思ってしまいます。

    • ちゃー
    • 2017年 3月 18日 21:25:08

    1. ずばり「劇薬」は何だと思いますか。

    お見合い結婚が主流だった事。
    連絡が取れない分会った時の会話の大事さ。

    うーん…難しい…

    2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。特になければ感想でも(^^;

    以前のブログから時間がある時はちょこちょこ読んでいるのですが、先日2013年の12時間レッスンの不安のコメントを読んでいて彼を追いかけたり、追いすがったりしたことが『ある』って方が多いのに驚きました。
    私は自分って引きずる事が多いんだと思ってたので、私だけじゃないのね…と、ちょっとびっくりそして安心しました(笑)

    • プリズミック
    • 2017年 3月 19日 19:04:30

    1 手紙?今みたいにすぐ相手と繋がることはできないし、言葉をしっかり考えて文字にすることで相手を思いやって考える時間が増えるのかな。

    2 恋愛の勉強が、そのまま人生の勉強になっていること。

    • ケーキ屋娘
    • 2017年 3月 21日 5:23:31

    1
    結婚を約束してからお付き合いをする。
    または、結婚をする人としか、お付き合いをしない!

    2
    同じような悩みや思いを持つ方が沢山いて、とても勇気付けられました。

    • くちびるにチェリー
    • 2017年 3月 22日 22:36:51

    1. ずばり「劇薬」は何だと思いますか。

    結婚する前は、性的交渉をもたない。
    結婚した人が初めて。

    (書き方は自由です。間違ってもいいので、なるべく他人のコメントを読まずに、自分で考えて書いてみてください。コメントは後でいくらでも読めます。誰と意見が合っているかなど、楽しみもありますね。)

    2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。特になければ感想でも(^^;

    男性が相手を好きだと、思うまでに時間がかかるということ。
    ↑本当に驚きでしたので(^^;;

    • さりぃ★
    • 2017年 3月 30日 23:53:19

    1.別れ…ですかね?
    もしくは、ライバル。

    2.こんなに、皆んなに対していちいち一生懸命なkouさんに、
    びっくりしています。
    ここを知った時から一年以上経ちますが、温度も変わらない。

    • amoamo
    • 2017年 3月 31日 13:27:06

    1 劇薬 状況がわからない事でしょうか?
    連絡つかないとか、どこで何をしてるとかわからなくて、色々考え出してパニクる。かなー?と。
    2 男性は私が考えていたより複雑であり、また、わかりやすく単純であるんだと感じました

    • zaza
    • 2017年 4月 03日 13:59:28

    結婚前の体の関係?

    • きこ2017
    • 2017年 4月 04日 13:06:59

    1. ずばり「劇薬」は何だと思いますか。
    自己主張しない女性は、価値がない。

    2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。特になければ感想でも(^^;
    驚いたことは、正直なくて、どれもこれも自分に素直であればそうなるよな、と思っています。
    でも実践できることとはまた別なんですね。

    • ちょっこ
    • 2017年 4月 05日 3:18:32

    1.恋愛の自由度が低く、結婚が親や家に決められるものであったことでしょうか。好きな人との恋愛自体が隠れてしなければならなかったとか。

    2.読んでいてとても楽になるので、辛そうな友達がいたら勧めています。
    末長く頑張る女性の味方でいてほしいなと思っています。

    • モントグリーン
    • 2017年 4月 05日 9:04:41

    ○1
    連絡を頻繁にとれる状況にないこと?

    ○2
    自分が追う恋愛をして失恋したばかりだったので、そのメカニズムが見事に解明されて衝撃的でした。笑 今は男性に追ってもらえるように、記事を参考に考えながら接しております。

    • ちぃこ
    • 2017年 4月 06日 19:37:38

    1.
    電話も簡単にはできない時だったと思うので
    会えたその時に、次の約束をすること かしら?
    今は、携帯もあってすぐに連絡はとれるけど、
    繋がりすぎて、逆に気持ちが盛り上がらないような。
    価値も低くなりがちな、気がします。

    2.
    男性心理を知ること…
    私はこれが、できてませんでした。
    結局中途半端に終わったり、
    聞き分けのいい人になったいたり。

    昨日気になる彼と食事をしてきましたけど、
    こうしたら彼は喜んでくれるかな、またデートしたいって気持ちにさせれるかなとか、
    ちょっと我儘言っちゃおうとか、
    少しずつ、恋愛が楽しくなってきました。
    自分らしく、いれる気がします。

    昨日別れ際に、食事を出してくれたこと、
    長時間付き合ってくれたことにお礼を言いました。
    そしたら、逆に彼から、ありがとうと言われました。
    嬉しかった。
    私、もっと女性であることを楽しみたいな。

    • ゆきぽん
    • 2017年 4月 09日 0:15:47

    1.すぐに相手と連絡を取ったり会ったりできないことだと思います。そして、おつきあいしていくのにすごく時間がかかること。女性に連絡を取ることも会うことも男性に労力と時間のかかることなので、それをやればやるほど男性が女性を好きになるんだと思います。

    2.恋愛は女性が断然有利、という言葉にびっくりしました。今まではいつも女性が男に振り回されるイメージがあって、女性ばかりが我慢してがんばってると思っていたので。

    • シェリ
    • 2017年 4月 09日 0:29:48

    1.50年くらい前の恋愛形態を考えると、なかなか会ったり連絡を取ったりできないって事でしょうか?
    この前テレビドラマを見ていた時に、「この時代の人たちは、彼とどうやってデートの約束とか連絡してたんだろう」ってふと思いました。電話もない時代、毎日話をする事も出来ないし、デートの約束だって手紙や会った時に「次はいついつね」みたいな事しかできなかっただろうし、会える時間って限られてすごく貴重だったんだろうなって思う。その分会うまでの時間が楽しみだし、会ってる時間を大切に過ごせてたのではないかなって思います。

    2.驚いた事は、コメントの多さ!みなさんの色々な考え方を見れるだけで、勉強になります。

    • 羅臼昆布
    • 2017年 4月 09日 11:35:56

    1.やはりすぐ繋がる現代においては…一切の連絡を絶つ。そして会わないとかでしょうか。

    2.男女間の時間の感覚の違いや、好きになる時間の差など、全然分かってなかったです。

    • tumiki
    • 2017年 4月 11日 9:53:32

    1.手紙
    2.とても前向きになれることが多くなりました

    • ぷるぷる子鹿
    • 2017年 4月 11日 18:33:00

    1.簡単には連絡がとれないこと。

    2.思ってもいなかったのが男女の時間感覚の違い。それはかなりの衝撃でした。

    • よったん
    • 2017年 4月 12日 18:13:45

    1.携帯電話を使わない

    2.今まで、男性心理が全く分からない!って思ってました。でも、まだまだ勉強が必要ですが、前よりも気楽に考えられるようになった気がします。

    • ilisa
    • 2017年 4月 13日 6:08:24

    1. sexなしで付き合い続けること…でしょうか。

    2. 読むと心が落ち着きます…(♡´◡`♡)
    恋愛、仕事、その他色んなことに迷ったとき、過去のブログとメルマガを読み返すのですが、悩みによって目にとまる記事が全然違います。
    そして、目に止まった記事を読むと、パァー•*¨*•.¸¸♪っと目の前が明るくなります。
    眉間にしわ寄せて、1人もんもんとしてる自分に気づいて、
    いかんいかん!切替切替!
    と、気持ちのコントロールが上手になった気がします。

    • あやます
    • 2017年 4月 13日 14:29:50

    ①(既婚者が相手に)離婚するとほのめかす事。

    ②読み始めて10日間程度ですが、過去の失敗、今苦しんでいる原因が自分にあった事が分かりました。いろいろ今後活かせるヒントが散りばめられていて勉強になりました。

    • wakn
    • 2017年 4月 13日 17:14:12

    スマホかなぁ~♪

    (。-∀-)

    うんっ!!(`・∀・´)

    、、(・ω・`)

    • 由香
    • 2017年 4月 16日 10:46:58

    1、結婚前するまで性交渉をしないこと。

    2、このブログに出会ってから、彼との関係がいい方向に変わっていきました。今の方が関係は良好で、彼から追いかけられているのも感じます。それまでは毎日連絡をとり、半同棲のようなことをしていたのですが、それをやめてから、愛されているのを実感するし、楽しいです。
    これからもこのブログで勉強して、楽しい恋愛をしたいと思います。
    このブログに出会えてよかったです。ありがとうございます。

    • まむしまむし
    • 2017年 4月 16日 12:37:32

    1,ずっと敬語で話すこと?何もかも旦那さんにお伺いをたててokされないとできない、とか?全然わかりません…

    2,ブログ実践すると、ホント効果てきめんです!

    • トムやんち
    • 2017年 4月 17日 2:55:13

    1.劇薬…想像する事、でしょうか。
    今は電話やメールが当たり前で、いつでも連絡を取れるようになっていますが、
    それ以前は手紙でしか思いを伝えられなかった。
    想像する時間があったことが、より思いを深める劇薬になった…とか?
    う~ん、ありきたりな気もする…。

    2.男性の好きは10段階くらいに分れていること。
    男性は自分でも好きかどうかわかっていないこと。
    女性が女性視点で相手を見ているのと同様に、
    男性も男性視点で女性を見ていること。
    男性は女性に自分の金銭や時間を投資することで、
    愛情を確認していること。
    男性は女性から物をもらうことに価値を感じていないこと。
    むしろ、メッセージや女性らしさに意味を感じていること。
    全ての男性は追いかけたい、ということ。
    草食男子はまだ目覚めていないだけ。
    連絡のしすぎが男性の仕事を奪っていること。
    セックスをうっかりしてしまっても、全然手遅れではないこと。
    むしろ、味を覚えさせた…とか、どれだけ有利に働かせられるのか!
    浮気されるのは脇が甘い!
    ざっと思い返しても、どんどん出てくるのですが…
    いかに自分が女性視点しか知らなかったのか、
    それで駄目だと思い込んでいたのか、衝撃の連続でした。
    まだ食べられる食材をむざむざ捨ててしまっていたような感覚です。

    • むにゅーな
    • 2017年 4月 18日 22:43:55

    うーん、、、セックスとかでしょうか
    「結婚するまでは許さない」みたいな。
    現代ではほぼ有り得ないことですが、セックスが切り札であることはおなじかなとは思います

    • グラセン
    • 2017年 4月 18日 23:50:22

    1. ずばり「劇薬」は何だと思いますか。

    契り(ちぎり)
    意味:ずばり字のごとく契約してからコトを成す

    2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。特になければ感想でも(^^;

    ・自分のこと
    ・女性あっての男性
    ・男性が何を考えているのか
    ここで教えてもらっています

    • 海月ふわふわ
    • 2017年 4月 19日 8:57:05

    1、女性の価値。
    男性の意のままではない事。

    2、私が私でいいということ。
    でも、それは女性であると
    その価値、立ち居振る舞い、
    マナー、服装、すべてがまわりの方に
    認められていないと駄目だという事が
    最低条件。

    • まねみ
    • 2017年 4月 20日 6:24:51

    1 エッチしないことかな〜

    2 恋愛において、今まではこうしなければとか、あぁしなければと思ってましたが、自分のことを大事にしながら、恋愛も楽しめたらいいなと思えるようになってきました

    • にゃんちー
    • 2017年 4月 20日 12:30:03

    1)ふと思い浮かんだのは、携帯電話の普及によって、簡単に連絡がとれるようになった事でしょうか。昔は、今のようには、簡単に連絡なんて取れなかったと思いますし、あるとしても、自宅の電話くらいだとすれば、かけるのにも相応な緊張感があると想像します。
    そうでなければ、やはり、会う事がメインの恋愛になると思いますし、連絡が来ない、少ないなどど頻度や有無を不必要に悩む現代よりも、よっぽどいい恋愛形態なのかなと思いました。
    そう考えますと、簡単に連絡がとれるって、会わなくても会っている気になってしまうのかもしれませんね。
    やっぱり、連絡がないなぁと気に留めたり、焦れったくなるのは、女性ではなく男性が感じるべき事なのかも。

    2)驚いた事は、同じような境遇にいたり、悩んだりしている女性達が、同じ目標に向かって、一緒に頑張っているような空気が流れていることかな。ブログって中々そこまでの空気感が流れるのは珍しいのかなと思いますし、コメントを読んでいても、気持ちのいいものばかりです。
    あと、個人的には、ここまでずっと継続して、毎日のように訪れるブログはないですよ(笑
    いつもありがとうございます。

    • とらじくん
    • 2017年 4月 20日 20:48:42

    1.連絡を頻繁に取らないことかな?
    今は頻繁に取れる時代だから。
    連絡を取らないことでどうしてるかなとか考えるし、考えると会いたくなる。

    2.このブログ自体に驚きです。
    Kouさんがおっしゃっている事をして、その通りになって更に驚き。今まで考えていた事と真逆だから。

    • シナモン
    • 2017年 4月 22日 18:08:30

    1劇薬
    思い出の日に、思い出の場所で2人が偶然に再会すること

    2ブログを読んで驚いたこと
    失敗してもどんな状況でも、取り返しがつくと教えてくれたこと!

    • 紫星
    • 2017年 4月 22日 22:05:23

    1.4、50年前……お見合いでしょうか?
    でも劇薬とはあまり関係がないような(^^;)

    2.やっぱり偶然見つけたの記事を見た時ですね。
    超必殺技の記事です。
    ちょうどその時期にそれをやってたんです。
    記事を読んでなんでそれ以来の関係の変わった理由がわかったような気がしました。

    ……今見返してたけど、やっぱり劇薬は引くことですかね??

    • 感謝の泉
    • 2017年 4月 23日 9:17:19

    1. ずばり「劇薬」は何だと思いますか。

    結婚するまで身体の関係をもたないこと

    2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。特になければ感想でも(^^;

    男女の差とは、ここまで大きいのかと驚きました。
    自立することばかり考えていましたが、頼ったほうが喜ばれることがわかり
    人生に対するスタンスが変わりました。
    ありがとうございます!

    • なみ
    • 2017年 4月 24日 17:38:35

    1 毎日のように連絡したり会えたりすること?
    昔は結婚しないとできないことなので。
    2 失恋でフアンテイだった気持ちが落ち着いてきました!女性の価値がすべてではないですが、わかってきたかもです。

    • なつみんと
    • 2017年 4月 24日 20:26:54

    ①連絡手段が無いから、会いたくてもすぐに会えない。連絡を取るのに時間がかかる。
    =昔は、待つこと、ゆっくり関係を築くことが当たり前だった。

    ②上手に恋愛できるようになりたいと思ってこのブログにたどり着いたけど、自分自身の在り方や生き方を見つめ直すのにも役立ってる。12時間レッスンやメルマガにコメントする内に、どんどん自分自身の頭と心がクリアになって、以前より前向きになれたと思う。

    • とっとこハム太郎
    • 2017年 4月 24日 22:22:48

    1.ライン等の通信手段がなく、手紙などの連絡に希少価値が大きい環境
    2.このブログを読むようになって自分に自信がもてるようになったこと。
    でもたまに読み返さないと不安になる時があります。

    • sweetbox
    • 2017年 4月 27日 1:21:21

    1. ずばり「劇薬」は何だと思いますか。
    難しい。身体の関係でしょうか、、、。

    2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。
    男性が投資の量によって女性への愛情を育むとは知りませんでした!そう言えば心当たりもあるような。今までは知らずに貢いだり色々と頼まれもしないのにやってあげたりしてました。これを知ってから男性から何かしてもらってとても喜んでお礼を言って、今まではお返しをしなくちゃと思ってしていた事も、とっても喜んで受け取る行為をお返しと認識しました。お返ししなくてもまた次の投資をしてもらえるということに気づきました。

    • Mina
    • 2017年 5月 01日 17:34:44

    1. ずばり「劇薬」は何だと思いますか。
    ひとつに絞れなかったので、箇条書きにしてみます。
    ✢連絡がすぐに取れること。相手の状況がタイムリーにわかること。
    ✢結婚の約束なしに同棲すること。
    ✢結婚前に身体の関係になること。

    2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。特になければ感想でも(^^;
    いつも新しい発見があります。「えっそうなの?!」かと驚くこともあります。もっと多いのは「なるほど〜!だから、彼はこういうことを言ったのか。」みたいに、納得させられることが多いです。ひとつひとつ、秘密のベールがめくられていくみたいな感覚です!

    • クローバー
    • 2017年 5月 05日 7:13:46

    結婚する前に体の関係をもつこと

1 48 49 50 51 52 55
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント