恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

それ、本当に自分では分からないと思っていますか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

メルマガサポート記事のコメントが白熱しています(^^

 

メルマガサポート用記事(2014年2月)

ちゃちゃりんさんより:

私もかいえさんの質問の答えが知りたいです♪
特に、

・「刺激」って何ですか?(もしかして、餌のこと?)

・「好きと思われたら負け」じゃなくても
「好きとバレたら女性から告白してるのと同じ」になりませんか?

まとまっているので、ちゃちゃりんさんのコメントに対しての回答として書きます。

まず、「刺激」と言っているのは、彼があなたに対して行動を起こしたくなるようにするための手段のことです。

これには色々ありますよね。

何もない状態だと、まずは気にしてもらわないと仕方がありません。

もはや視界の外にいるかもしれないのです。それは状況によって変わります。

全くの片想いなら、本当に視界にも入っていない可能性があります。

 

また、すでに何らかの関係になっていたとしても、彼がそもそも忙しいとか、別にも候補がいるとかで、あなたのことを考えている時間がほとんどないというケースもありますね。

こういう場合は、様子を見つつ、彼に自分を見つけさせる(意識させる)ための手を打っていく必要はあります。(のんびり待つという手ももちろんあります)

 

それが、頼みごとなどを絡めた短文メールを打つとか、意味もなく接近してみるなどの行動なわけです。

 

コメントですでに解答案が出ているようですが、「好きとバレたら女性から告白してるのと同じ」なのかどうかについて。

結論から言います。

 

同じになるわけがありません。

僕がまずいと言っているのは、あなたから告白行為をして、「男性に応じてもらう」ことです。

これで始まるパターンは、男性が受け身になるので長く続かせるのは非常に難しくなります。

 

それに対して、好意を見せるというのは、告白行為でも何でもありません。

何度もお話しているように、0か1の世界ではないということに注意してみてください。

 

極端に言えば、

「俺に興味があるのかな?」

とちょっと思わせたら、次の瞬間すぐに、「やっぱり興味ないかも」と思わせてもいいのです。

 

どうしても分からない人のために、かいえさんのこのブログでの行動そのまま例にして表現します(^^

かいえさんは、コメントで僕に好意的なことを時々言ってくれます。ところが、ほとんど間を開けることなく、真逆のことを言ってくるのです。

忘れたとは言わせません(笑)。

 

実は密かにすごく人気のあるこの記事。

休憩タイム:今、僕にヒットしたコメント集

よーく本文の記事を、紹介コメントと一緒に読んでください。

すごくないですか、これ(^^;

 

かいえさんは無意識にやっているのですが、僕を持ち上げておいて突然2番目に叩き落とすこのヒットアンドアウェイ方式は絶妙なのです。

これは告白でも何でもないですよね。

 

そして、同じくかいえさんの発言をきっかけに出てきている話題。

男は自発的に女を好きになることはないのか。

 

僕のどの記事のどのような文章を持ってきてそういう理解になっているのか分かりませんが、これ、本当に疑問に思っていますか。

本当に分からないのでしょうか。

 

そんなことはないと思うのです。

 

一応回答しておくと、もちろんあります。

事前に何のサインも感じることなく、一方的に好きになることはもちろんあります。

でも注意しておいてほしいのです。

 

それは、意図せず「結果的に」そうなっているだけなのです。

あなたのことを何も知らない男性が突然やってきて、好きになるようなことはありえません。

 

Kouさん、また極端じゃないですか?

と思うかもしれませんが、もし本当に男性の恋愛感情の発生に疑問を感じているとしたら、これは極端でも何でもありません。

すでにコメントにも書いてくれているように、多くの女性が、突然男性からアプローチされたという経験を話してくれています。

それは、あなたのことを知らないで突然やってきた男性ではなく、無意識のうちに女性のアピールをしていたからなのです。

 

僕のブログに来てくれている女性のほとんどは、自分のことを一方的に好きになってくれる、まだ見ぬ男性を待っている人ではなく、すでに特定の男性から愛情を受けたいと願っている人です。

そういった女性に対して、何もないところから男性が自発的に好意を示してくるかどうかの話をしても意味がないと思っています。

 

本当は、分かっていると思うのです。

このブログでこれだけの議論ができているくらいなので、本当は理解していて、「まだよく分からない」と思い込んでいるだけのように僕には見えています。

過去に経験している人がいたり、実は疑問に思っている自分も過去にそれを経験しているわけですから。

ゆっくり落ち着いて、過去のあなたが置かれていた状況と、今とを見比べてみて、なぜそんなことが起こったのかを考えれば、自ずと結論は出るんじゃないでしょうか。

 

このブログを読んでいる人は、もうかなりよく分かっているはずですよ。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (44)

    • 夏葉
    • 2016年 5月 29日 11:32:58

    0か1の世界ではない。
    そうですね。
    告白でなければ、好意のかけらはばらまいていい思うんです。
    彼が誘いやすいようにお膳立てですね。

    デートは彼から誘ってほしいんです。誘ってくれなきゃいやなんです。
    だから、好きって言葉以外で好意をいっぱい見せつけます。

    • りの
    • 2016年 6月 07日 21:38:33

    ちょい押したから、もう押せない(´・_・`)うー。つらい。
    連絡待って我慢ばっかりしちゃう。

    • とんかん
    • 2016年 6月 22日 21:58:50

    これは告白してしまって半年後に連絡した場合、好きなのかも?になるのか、まだ好きなんだなと確信になるのか
    どちらなんでしょうか?

    • よなご
    • 2016年 6月 27日 18:24:53

    好意は出してます。

    私は好きとは言わないけれど、そもそも
    好きでない人と連絡とりあったり、
    電話したりするほど、軽くないんだけどなf^_^;)

    もう少し出してもいいのかなー。

    • redeye
    • 2016年 6月 27日 20:10:01

    (*゚Д゚)*゚Д゚)(*゚Д゚)ォォォオオ
    そうか、そうなのか
    なーんだ大丈夫じゃん(笑)
    好意の塊おとしちゃって凹んでいたけど
    いいのか(笑)

    帰宅途中の彼を引き返させたり
    彼の腕の中で全力で甘えておきながら
    私からキスをしておきながら

    私はなにもいわないから
    その行動がどんな感情からなのか
    はっきりと彼にはわからないままなのね。

    だから何度も何度も『どうしたの?』って聞いてきたのよね。

    だから私はどうしたの?には
    こうしたいだけなの。
    としか答えません(笑)

    どうして、そうしたかったのかは
    どうぞ考えちゃってくださいな(●´艸`●)
    なのです。

    だって、そもそも
    私の女性としての魅力にあなたが
    たった4日で惹かれていたんじゃない(笑)

    • mimoza
    • 2016年 6月 30日 19:02:29

    たぶん、女性に好意があっても、男性にとっては「好きかもしれないけれど、でも付き合うまではどうかな?」ぐらいの不確定なものに見えるのかも?と思います。
    思いっきり好意を見せても、「え?そっちも好きなの?」と自分から告白して、OKしたことにビックリしていた人もいたので(笑)。
    男性は「もう100%好きだとしかありえない現実」ぐらいの確信がないと、女性の好意を信じきれないのかもしれませんね。
    男性は真剣になればなるほど「完全な確信」を求める気がします、、、
    会話の最中に軽く「**くんのこと好きよ」と言う程度では、「オレに完全に惚れている」の確信は抱けないそうです。

    • おごじょ♡
    • 2016年 7月 02日 11:24:41

    この記事読んでたはずなのに見落としてる(゚o゚;;

    好意が暴露たら告白してるのと同じだと思ってました!
    私は今までずっと告白してしまっている、やっちまったなー!ばかり考えてたけど好意が暴露るぐらいだったらまだまだ大丈夫だった、ってことなんですね!

    だけども、多分私は好意が暴露た後の
    『やっぱ興味ない』
    が上手く出来てないのかな?(゚o゚;;

    彼への好意が暴露て彼の方が逃げ腰になってる状態だと、
    やっぱ興味ない
    って私がなってもあんまり意味はない?
    寧ろ彼からしたら『有難い状態』になる?

    • 由ゆこ
    • 2016年 7月 06日 20:19:34

    >何度もお話しているように、0か1の世界ではないということに注意してみてください。

    好きと、そうでない、だけではないということでしょうか?
    確かに、男性だけでなく私の中にも波はあります。

    好意を見せてしまっている→追いかけてしまっている!と、
    自分を責めてしまいがちでしたが
    それこそがしてはいけないことですよね…。
    出てしまうものは仕方ない。と、無理せずいきます。

    • かおり
    • 2016年 7月 07日 9:57:58

    すでに何らかの関係になっていたとしても、彼がそもそも忙しいとか、別にも候補がいるとかで、あなたのことを考えている時間がほとんどないというケースもありますね。

    こういう場合は、様子を見つつ、彼に自分を見つけさせる(意識させる)ための手を打っていく必要はあります。(のんびり待つという手ももちろんあります)


    候補がいるかは知らなーい!!
    どっちでもいい!

    もう海外行っちゃうし、しばらく待ちますわ!
    他の人も見つつ^ ^

    • さぁや
    • 2016年 8月 04日 15:31:27

    好意が知られてから、一方的に避けられてます。

    どうしたらいいんでしょう。

    とてもいい子って言われたみたいだけど、ちゃんと話するって言ったらしいけど連絡ないし、他で今は付き合ったりとかそんな事が考えられないみたいなこと言ってるみたいだけど、私から言われないから言われたら言うんだけどねみたいなダサイこと言ってるし。

    どんだけ、臆病者なん?

    どうしたらいいのか分からないのはどうもしてこないしガッツリ避けられるとどうにもできないじゃないか‼

    今までにお付き合いしたことがなくてわからないのか?

    いつも通りにできなくて苦しい。

    ほっといてもいいんでしょうか………?

    • さくろーる
    • 2016年 8月 05日 1:06:39

    私の好きな人も忙しい人です。
    Kouさんのアドバイスを受けて、何回か頼ってきました。
    あと、側に近づくというのももちろんしたことあります。
    男性が意識してくれたら次はどうすればいいのですか?そこで停滞してます。
    投資させて中毒にさせればいいのですか?誘ってもらうように誘うのですか?
    ヒットアンドウェイ、私も何回かしました。
    相手から視線は感じているのですが。

    • まゆたま
    • 2016年 8月 07日 3:34:45

    おぉー”(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
    刺激とは、行動させるための手段!

    やはり保養と話せなかったころ、刺激を与えてよかったんですね♡

    告白とは、違うもんね♡

    (・ω・  ⊃  )⊃≡すぃー.☆.。.:*・°

    • えむえむ
    • 2016年 8月 18日 7:10:59

    忙しい彼には、私のことを意識させるように動いたらいいのですね。
    私から、メールでお願いした時は、忙しくても必ず叶えてくれます。
    まぁ、簡単に叶えられるお願いしか、してないですけど。
    それでも、私が喜ぶからやってくれるんですよね。
    忙しい中でも、何かしてあげたいと思える存在でいたいです。
    自分から動くなら、可愛く素直に率直に。
    彼の心の中に、いたいです。

    • A (kouさんへ)
    • 2016年 9月 02日 19:32:00

    何の接触もない相手から好かれるのは何故でしょうか。
    話したこともないのに好きと言われたことがあります。

    • かおり
    • 2016年 9月 05日 8:02:51

    また、すでに何らかの関係になっていたとしても、彼がそもそも忙しいとか、別にも候補がいるとかで、あなたのことを考えている時間がほとんどないというケースもありますね。

    こういう場合は、様子を見つつ、彼に自分を見つけさせる(意識させる)ための手を打っていく必要はあります。(のんびり待つという手ももちろんあります)

    —-
    今はのんびり待っているところなのですが。

    彼は私の何がよくて誘ってくれたんだろうな〜
    きっと、何も考えずに楽しそうに接してたからなんだろうな。

    だから、そういう印象残せてたって自信持っておこう。

    • みかん味もぐ
    • 2016年 9月 15日 17:05:35

    このブログを読んで、勇気を出してコメントし始めたらモテはじめました
    好きな人にはまだ片思いですが、モテて嬉しいです

    • nagachan
    • 2016年 9月 15日 17:27:37

    ヒットアンドアウェイ方式
    あんまり使ったことないです
    ヒットヒットヒット!みたいになってしまう。笑

    • 芹佳(Aさんへ)
    • 2016年 9月 24日 2:19:20

    実は私も同じ経験が。。。
    以前勤めてた会社でも今の会社でも、別な部署で全く関わった事のない男性や存在すら知らなかった男性からいきなりアプローチを受けたり、人づてに近づいてきたり気持ちを打ち明けられたり。。。
    でも多少でも私なんかに好意持ってくれたのはとっても嬉しいので、当時はその嬉しさをひっそり心の中で噛み締めてました(笑)

    • ラピスラズリの髪飾り
    • 2016年 10月 01日 22:24:56

    ヒットアウェイ方式。
    意識したことなかったけど、今までは出来ていなかった
    ちょっと試してみてもいいかも(。・・。)

    • 山田屋奔放
    • 2016年 10月 15日 21:18:28

    【それ、本当に自分ではわからないと思っていますか】

    >好きとバレたら自分から告白しているのを同じになりませんか?

    ならないと思います。
    むしろ好きだと言っても、付き合い始めなければならないのかも。笑
    だって告白したその瞬間の今は『好き』であったとしても、
    次の瞬間にはそうでもなくなっているかもしれないじゃないですか!笑
    お酒の酔いに任せて放った『好き』が酔いから覚めるとノーカウントになっているのと同じです。笑
    彼に冗談半分で
    『今は心底かっこいいと思うし好きだけど、いつ好きじゃなくなるかは分からない。いつまでもかっこ良くいてね』と
    言っています。

    先日彼と濃厚なキスをしてしまったのですが、
    その数日後、オフィシャルな場で会った時、彼の方が明らかに動揺していたのです。
    おそらく私の普通過ぎる態度に戸惑ったのでしょう。
    『好き』を1ミリも見せなければ、連絡も寄越さないで
    訳分かんない!って思ってると思います。

    それはそれでいいかな。

    >事前に何のサインも感じることなく、一方的に好きになることはもちろんあります。
    でも注意しておいてほしいのです。
    それは、意図せず「結果的に」そうなっているだけなのです。
    あなたのことを何も知らない男性が突然やってきて、好きになるようなことはありえません。

    この文章で過去の数名の男性が脳裏をよぎりました。
    なるほど。。。
    突然告白されて私は驚いていたのですが、
    私が意図的にそうさせていたのですかね。
    惹きつけていたのですね。

    • 由ゆこ
    • 2016年 11月 04日 6:36:57

    好きとバレてしまったら、価値が下がってしまうのでは?とか
    色々考えすぎてしまっていたように思います。

    でも、好きかも?と思わせて
    次にはそうでもなかったり…っていいですね。
    意識的にそうするのではなく。

    好きかも?は過去に思わせてしまったこと、あると思います。
    今は、そんなはずあるわけない、って思ってるかな?
    だったら、そのハテナいっぱいの感じが逆にチャンスかもしれないですね!

    ゆったり進めばいいんですよね。

    私は私で、自分の好きなことに集中したり、
    沸点を上げるようにしたり、
    笑うとき口元を押さえるのやめてみたり、
    気持ちを安定させるようにしてみたり
    を、頑張ります!

    • みどり子
    • 2016年 11月 05日 14:50:10

    何事も考えすぎてしまうというか、考え始めてしまうから、きっとわからないにたどり着いてしまうんでしょうね。女性の感覚ってたぶん本当に真っ直ぐなものだと思うので、初めに感じたものをありのままに真っ直ぐ受け入れて信じられるようになるってこともまた、女性としての自分自身の価値を実感することにも繋がっていくのかなと思いました。それがなかなか難しいんですけど、ここで勉強し始めて約1年弱…ちょっとずつ自分のことを分かってあげられるようになってきたと思います。とにかく、自分のやりたいようにやることですね。

    • さりぃ★
    • 2016年 11月 15日 22:27:46

    私を振った彼との、復活待ち中なんですが、体調不良で死にかけてるって

    電話で聞いた
    翌日に、夜食を持って行きました。

    でも、ドアにかけて
    LINEだけして、会わずに帰りました。

    電話が1時間後にありました
    のんきにオヤツ食べてた私w
    そこからまた、放置。

    2日後、お陰で元気になったよ。ありがとうのLINE。
    今頃お礼が言えた彼w

    軽くどぅいたしましてと、返して
    また放置

    昨日とぅとぅ、お伺いLINEが来て
    お迎えに来て欲しいとお願いして
    (今までは私が行ってた)

    デート

    夜から、友達と約束があると言っていたのに、時間を気にしてあげて

    帰っていいよって、さらっと伝えてたら、もぅ良いゎ…

    って、友達を蹴って夜になっても帰らず、服を買ってくれて
    付き合って以来、初めて

    手作りの晩御飯を絶賛してくれました。
    (いつも褒めない彼)

    その日1日
    一貫して、微妙な距離感を醸し出してた私なんですが(いままでは、べたべた)

    最後の別れ際に、彼の手に軽くだけ触れて、ちょっと寂しぃな。

    って微笑んであげました(^ ^)

    物凄く久しぶりに、付き合う前みたぃな空気に…

    でも、今日は本当にありがとうって、ニッコリしながらゆって、
    振り返らずに帰路に…w
    (今まではグズグズ言ってました)

    家に着いたら
    感謝のみ、ありったけ伝える
    文章を作って

    けど、おやすみなさいと、
    もぅ寝ますアピール入れて送信。

    マッハで返事が…w

    そこからまた放置してたら
    今日二回も電話

    私の相談に一生懸命答えてくれて、いっぱい笑わせてくれて

    他の方達からすれば、どこが放置?
    なのかもしれませんが

    別れる前の私では
    ありえない行動だらけ。放置時間なんです。

    メチャクチャ勉強したんです。

    彼からすれば、びっくりする変化な私。やっぱり俺から離れられないよね…

    あれ?

    うん。やっぱりまだ好きだよねw

    ん?

    いやいや。離れられるよぅな女じゃないでしょ?でも何かおかしい…

    気になる。ちょっと不安かも。

    てか、御飯とか持って来てくれた事だし、仕方ないからちょっとかまってやっても良いかな…

    笑w
    こんな風になってたと思います。

    会ってしまえば私が有利!
    そして会えました(о´∀`о)

    kouさぁん。本当にありがとうございます
    好意を見せて引く…
    大切ですね。まずは自分が冷静で居ないと出来ない事だなぁと実感しました。

    成長できました。

    • さと海
    • 2016年 12月 01日 21:05:15

    重要なことが多すぎて覚えきれません!
    どうしたらいいですか??

    そもそもKouさんはこんなに覚えられてるんですか?
    スーパーマンですか、、

    • mog
    • 2017年 1月 07日 9:49:50

    以前Kouさんにアドバイス頂いたヒットアンドアウェイは、まだ会う機会が無いので出来てません^^;
    でも、周りにバレかけるくらいのわたしの好意が、最近は感じられなかったはずの彼に、久しぶりにお誘いLINEをしました。
    「みんなで〇〇行くけど、一緒にどう?」と。
    結果は断られましたが、なんか好きバレしてたときと違いました。
    「先約があるからちょっと待って」とワンクッション入ったり、断るときもきちんと理由と謝りの言葉がありました。
    そして!
    一昨日、わたしの職場のそばに姿を現したんです!2回も!
    わたしが忙しくしてたので、気付いたときは2回ともほぼ後ろ姿でしたが(笑)
    接触できなかったけど、これってノコノコってやつですか?
    一連のわたしの行動が、長めのヒットアンドアウェイになったんでしょうか。
    やっぱ彼は、追いかけられるのはつまんないんでしょうね。
    わたしの出力と彼の反応が、なんとなく掴めてきそうな気がします。

    • 金木犀の季節
    • 2017年 1月 21日 3:43:31

    難しいとか
    分からないとか

    言わないようにしている。

    難しい、と言ったり思った瞬間から
    脳が本当にそう思い込んでしまうから。

    シンプルなことを
    どうしてそんなに複雑にしたがるのかな。

    自分にはまだまだ…と
    どうして未熟なままに
    とどまろうとするのかな。

    そういうのは謙虚とは違う。

    • ばななの唄
    • 2017年 1月 23日 15:31:55

    全く意識したことなかったけど、そうだわー。
    告白してるのと同じになるなんて考えたことない。
    それとこれとは完全に別。
    好きだとバレたらラッキーって思うし、好きなんて普通に言っちゃうけど、
    付き合ってとは言わない。
    平気でバレるような行動を取って、好きだとバレるように仕向けてると思う。
    自分では意識してないけど、よく考えたら。
    好きになった彼は確実に物にする!
    私、付き合う前はモテる女性なんですよね(笑)

    • goodgirl
    • 2017年 2月 01日 0:26:10

    ヒットアンドアウェイもやってみたい。
    思わせ振りですね。

    それも気分で自由にしてたらいいんですよね。
    好きだけど、好きじゃないとか。
    自分の気持ちに素直にしてたらいい。

    • ふち
    • 2017年 2月 01日 21:56:15

    別れ際に

    私「なんか言おうとしたんだけど‥なんだったっけ‥(映画デートの約束嬉しいが出せなくて照れごまかし)」

    彼「好き♡だって?知ってる笑」

    私「笑」(お互い小突き合い)

    これやってしまった時
    やばいバレたーーー汗
    と内心おもってましたが、まだセーフなのかな‥

    でもやらかす前なので、今はどうおもってるのかな‥
    半月連絡なし‥私も連絡しない‥

    あーーー‥終わりなのかなーー‥。

    今は私が不安定なので、あったらプライベートで辛いことさらけ出して甘えたくなる気がするので、、会いに行けません‥
    それに、彼にどんな顔されるか‥考えすぎて怖くなってます。
    思い人は飲食店務め、、いつでも会えるところにいるのに‥

    まだ大丈夫かなとか、このブログ読んで思いますが、
    自分のメンタル管理も、勉強の成果を出すためには大事なんですね。

    • 青色
    • 2017年 2月 16日 19:11:32

    好きだとバレていることと、告白行為の違い
    それをしたことによって
    彼が能動的になるか、受動的になるかの違いですね。

    男性が能動的に動くようにするために見せるのが好意。
    男性を受動的にしてしまうのが告白行為。

    どんなにヒットさせても
    その次にアウェイができてしまうのが女性の強み!
    好意を見せすぎたなと思ったらアウェイをして
    伝わってしまった好意の濃さを薄くする。

    • mimoza
    • 2017年 3月 04日 11:31:31

    オーダーが細かいのだけれど、男女の関係にならず、でも親密な関係ならではの面白い会話ができて、向こうがいつも追いかけてくれるレベルの愛情が欲しい。

    私が何もしないで、向こうが一方的に、延々と好きでいられるはずもないし、その辺りは、駆け引きの練習台にしている。
    本命が出てくるまでは、すべての男性は練習台。

    男性は「すべての女性にモテたい」と常に思っているが、特定の女性にそれが向かうには、何か合図のようなものが必要である。
    じっと目を覗き込んだり、ちょっと接近してみたり、そういうことで合図は送れる。

    • ♡arico♡
    • 2017年 3月 07日 20:59:32

    「無意識のうちに女性のアピールをしていたからなのです。」

    後輩くんから口説かれたのは、こういうことか!!
    全く覚えがないのに、何で?って思いましたが…。

    女性として振る舞っていたことと、餌を撒いてたのかもしれませんね。男性の感覚は不思議です。

    • あえか
    • 2017年 3月 10日 13:00:32

    昨日、弟の結婚話をしてから今カレが饒舌です。
    やたらと話しかけたり、まとわりついてきます。

    今日も「税務署に行くだけだから16時頃に帰ってくる」と言って、ついさっき出掛けました。

    どういう心理状態なのでしょう…

    家に居られると集中出来ない(・д・)チッ

    • にゃんちー
    • 2017年 3月 13日 12:46:29

    刺激の理解。

    私もまだまだでした。
    彼に自分を見つけさせる(意識させる)。
    何だか見つけさせるっていい表現だなぁと感じました♡
    いつも見れるんじゃなく、
    ちょこまか見つけさせる方が楽しそう。

    その一つがヒットアンドウェイなのかな。

    私はすでにお付き合いしているので、
    告白された側ですが、
    交際中であっても、女性側がグレーゾーンを見せるのは大切なのかなと感じます。
    俺のこと本当に好きなのか?
    俺だけなのか?
    そのくらい感じてもらったり、しなかったりさせながら、頼むから俺だけの存在になってって
    独占欲をくすぐってあげたらいいのかな。

    なんだか、つくづく感じますが、
    女性って本当に自由ですね。笑
    でも男性もそんな女性を追いかけていたいんだから、結果的にウィンウィンですね♡

    • ピンキーリング
    • 2017年 3月 21日 11:22:03

    一目惚れって一体何なのでしょう?
    一目で性的興味を持ちました!ってことなんですかね(*^^*)

    • みっしょんしょん
    • 2017年 3月 21日 11:39:46

    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    今日は・・
    お誕生日だね
    おめでとう╰(*´︶`*)╯♡
    けさプレゼント送ったよ・・
    届いたかな〜
    気にいってくれるといいな^ ^
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    • なのちい
    • 2017年 4月 26日 23:07:30

    そろそろ会いたいˎ₍•ʚ•₎ˏ

    と送ってみました(笑)ダメだったらその時はその時でサッと引いちゃおう
    返信が来ても来なくてもどちらでもいいってくらいにまで心に余裕が戻って来ました!

    以前までの私とは一味違うのを彼に見せてあげたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

    • まいまい10
    • 2017年 5月 27日 10:35:46

    ヒットアンドウェイ、復習中です。
    なんだかわからなくなって。

    でも、わたし出来てたのかな?

    デートでは、おもいっきり好意みせて(ボディタッチとか)

    デート後、かならず引いてた。
    まぁ、言葉の選び方はちょっと自信ないけど。
    意図してやってたわけじゃなく、なんとなく
    不安からくるものなのか、彼といたことが違和感があってその扱いかたに不満だったのか、、。

    だからきっと彼は、いつも「え?」ってなっていたでしょう(笑)

    そんなフラフラしたことやってたから、
    デートに誘われなくなったのかなぁなんて思っていました。
    デートする度に、引かれるんじゃ
    おもしろくないよなぁ?って思って、、、

    ヒットアンドウェイの復習しに。

    でも、案外これで良かったのかも?!
    なんて思えてます(笑)

    次、もし会えることになったら
    かいえさんの使っていいなら言ってやろうかしら(笑)

    まぁ、でもちゃんと本心ですけどね、
    ここで勉強するたびに、夫はやっぱりいい男だったって思えたこと。
    自分が選んだ人は間違いなかった。
    夫と付き合っていた年齢の頃と、今の彼を比べると断然、夫が1番男らしい!って今は思える。

    グレーの彼は、今ゴマなんで。
    何番目なのかなー。
    むしろ、夫の魅力に気づかすための踏み台だったのかしら。(あら、口がすべっちゃった、ごめんなさい)(´ 3`)

    • まるき
    • 2017年 6月 08日 17:44:31

    うわぁあ…今更になり、自分で種を撒いていたのが原因でいろんな人に付きまとわれて(?)いたことに気がつきました…
    やっぱり女の人って有利すぎるし、楽すぎるじゃないですか……
    今更になりこの記事を理解しています。
    なんかストンと落ちました。

    ああああもっと的確に餌を撒いていきます。

    • うさぴょん
    • 2017年 6月 08日 18:43:02

    からかい上手の高木さんを読むととても勉強になります!

    • ユイ
    • 2017年 7月 18日 23:22:08

    「また、すでに何らかの関係になっていたとしても、彼がそもそも忙しいとか、別にも候補がいるとかで、あなたのことを考えている時間がほとんどないというケースもありますね。
     こういう場合は、様子を見つつ、彼に自分を見つけさせる(意識させる)ための手を打っていく必要はあります。(のんびり待つという手ももちろんあります)」

    ふむふむφ(•ω•*)
    「彼に自分を見つけさせる」かぁ。

    こういうこと、書いてあったんだ~。

    • かほ
    • 2017年 9月 26日 0:08:56

    トレーニングは思いきってお休みしてみました。なんだかとても疲れてしまって。定期的にこういう時期がきます。が、特に今回の波は大きいかもしれない。

    復習も疲れてしまって……(;´Д`)
    基本、Kouさんの言葉を何度もモグモグするのは好きなんですけどね。笑

    モグモグって牛かい……笑

    最近よくやってたのは、過去にここで色んな人にいただいたお手紙をひたすら読み返すことです。それぞれに言われていることが違ったり(私の状況が違うからです)、時期によって関心の対象も変わっていたり……

    先日、久しぶりに過去のお手紙を検索したとき、とても切なくなりました。悲しいのではなく、なんだか心の中にあかりが灯るような、そういう感じでした。

    この感じ、忘れたくないなと思いました。
    その時々に、色んな自分がいるんです。その時の心境も何となく思い出せたり……しかし、その頃の自分と今の自分が同化してしまうようなことは、もうないんです。そこまでわかるようになりました。

    記事の復習もコメントももういいかな、と思うぐらいまたグラグラしていたのですが、読み返す中でそれは後戻りではないことがわかってきました。むしろ、分かりやすいものに惑わされずに、今自分の身に起きていることをちゃんと見ればいいんだと思いました。

    それは、人生をどう生きるかという漠然とした問いから、何勉強しようかなとか、あと半年どう過ごすかとか、恋愛がどうなっていくかというところまでです。

    実はつい先日、なんということでしょう1年ぶりに好きだった男性に再会したのですが……

    そう、お話聞いてくれた人は皆さんご存じの一位さんですね。笑
    私はもう心の中では終わった恋愛にカウントしていたのですが、相手はそうは思ってなさそうでした。だから、彼は変わっていませんでした。

    しかし、私が変わりました。
    まず、嘘をついていた彼を許せている自分がいました。そして以前はちんぷんかんぷんだった彼の行動の意味も、何となくわかるようになっていました。

    ニュートラルに物を見ることを、1年の就職の修行(笑)の間に覚えたのかもしれないです。
    これはまだ100%抜けてはいないのですが、彼の価値がものすごく高くて私なんかちっぽけで釣り合わず恥ずかしい、みたいな感覚が無くなりました。

    過去のお手紙で、
    「追いかけているように見えなくても、実は追いかけている場合があります」

    「今思うように投資されてるって感覚がなくても、後でのびしろがある場合もあります」

    「彼は自分が優位でいたくて、お願いされて答える体がお望みなのかもね」

    とか、こういう言葉をいただいたことがあったのですが……。
    お手紙をいただいたその時はいまいちピンと来なかったのに、今になって
    「その通りなのかもしれない」
    と、驚いています。何がどこで活きるかわかりません。

    彼はけっこう考えて動いているんだなってわかりました。あと、かなりの怖がりなのかなと。感情表現がうまくないのと、人の心に踏み込むのも踏み込まれることにも、慣れてないのかもしれないと思いました。

    これからも、全く同じ瞬間は二度とないのだと思います。その時できることをやっていきたいです。
    ちなみに、この記事にきたのは、ある方のお手紙に「おすすめ記事」とだけ書いてあったからです。笑

    • かほ
    • 2017年 10月 10日 21:30:53

    やっぱ興味ないかも、と思わせ~じゃなくホントに興味なくなりそう

    • かほ
    • 2017年 10月 10日 21:31:49

    でもこんなコメントしてる時点で興味モリモリだろ!あほか!

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント