恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

LINEやSNSで嫌な思いをしていませんか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

このブログで最も人気のある記事テーマの一つが、LINEに関するものです。

僕のところに来る恋愛相談で悩みの種になっている要素の3割以上はこのLINEだったりFacebookやTwitterなどのSNSが絡んでいます。

 

「そんなに辛いのなら、LINEやめたら?」

と思ってしまいます。

 

この件については、ブログでは、結構強い口調で書いています。

LINEでやりとりすること自体は別に問題ではありません。

僕は使っていませんが、うまく使えば非常に便利なツールになりうるということはよく分かります。

でもその「便利」というのは、かなりクセモノですね。

 

国際恋愛で通信費が異常にかかり、LINEというツールでしか連絡が取れない明確な理由がある場合を除いて、LINEを使わないといけないシチュエーションはほとんどありません。

 

便利なツールは、彼との関係が極めて強固になってから使い始めても遅くはないのです。

 

私に会いたきゃお前が会いに来い

mariさんより:

今、遠距離で微妙な関係の男性が居るんですが、最初はlineのやり取りをしてました(メルアド、電話番号は知っています)

私がkouさんのlineの記事を読んで、妙に納得した所があり、lineを止めてメールにしたい。と強気で言ったら、最初は何で?とか理由教えて!とかごちゃごちゃ言っていましたが、lineは結局バーチャルの世界に過ぎないよ。もう嫌ならやり取り終了!貴方には1分の電話をかける時間が無いんだね!とlineをブロック。
そうしたら、1分後に彼から電話があり、ごめん。やり取りを続けたいからメール出すよと…

今は、lineでのやり取りのイライラも無くなって、メールでのやり取りでゆっくりと進んでいます。
彼も、大阪来なよ~とか簡単に行ってましたが、今は言わなくなりました。

いいですね。

勇気ある行動だと思います。案外男性はLINEにこだわっていません。

こだわっている人は、その女性を本気で何とかしたいとは全く思っていないのです。

 

もちろんないわけではないのでしょうが、LINEをやめたら彼と音信不通になったというケースはほとんど聞こえてきません。

mariさんのコメントで気になったのが、この部分です。

 

「lineは結局バーチャルの世界に過ぎないよ。」

これは、本当にそのとおりなのです。

 

メッセージアプリなどで頻繁に連絡を取っていると、何となく「繋がっている感覚」があります。

これに満足していくと、会うモチベーションがどんどん下がっていきます。

 

これは少し考えるとごく当たり前の理屈です。

彼があなたに会いたい理由は、あなたの様子を知りたいからです。

あなたが彼に会いたい理由は、声を聞きたい、話を聞いてもらいたいからです。

 

ところが、このLINEやSNSで頻繁に連絡を取っていると、会う口実になるはずのことを全部伝えてしまいます。

メッセージでも、コミュニケーションを重ねることで、関係が強くなっているような錯覚があります。

 

連絡はないよりはあった方がいいです。

でも、SNSでの繋がりは所詮SNS、バーチャルの世界であることに変わりはありません。

 

さらに問題なのは、SNSを通じてお互いの様子を知ることができてしまうことです。

なぜそんなものを経由して相手の情報を探っているのでしょうか。

 

あなたが悪いわけではありません。

 

探れてしまうからです(笑)。

 

SNSがそこにあり、SNSがそういう機能を提供しているので、嫌でも見える、嫌でも聞こえてしまうのです。

僕はネットの恋愛は大いにありだと思っています。

こんないい時代はありません。

 

でも、きっかけがネットなだけであり、関係までネットに強く関連付ける必要なんかないと思いませんか。

あなたが彼と関係があることを他人に知らせる必要があるのでしょうか。

 

間接的な情報源に過ぎないLINEやSNSの情報に冒されて、毎日余計なことに思い悩むようなことを続けるのであれば、さっさとそれらから脱却してしまったほうが健康になれます。

彼と強い関係性を確認してから使えば、今よりずっと楽しくコミュニケーションを取ることができるようになります。

 

LINEやSNS絡みで悩んでいる人は、今それを使うタイミングではないのです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (51)

    • 迷子の仔猫ちゃん
    • 2014年 2月 15日 20:30:11

    私はまだガラケーで
    ラインを見たことさえないんですが・・・(´;ω;`)
    kouさん笑いますか?
    ラインしてみたかったんですが
    このブログに来て
    潔く諦めがついて良かったです

    >彼があなたに会いたい理由は、あなたの様子を知りたいからです。
    そっかあ・・・私の様子がそんなに知りたいんだあ
    ニマニマ(*Ο^艸`笑)

    • TIME
    • 2014年 2月 15日 20:33:57

     とっても正しい理論だと思うので、もう練習用いえどもYYCの広告はやめてはいかがですか? 説得力が薄れてしまうように感じます。

     先日合コンに行き、全員と楽しく話せて、最後に「皆で連絡先を交換しよう」ということになったときに、その場のほとんどの方が「LINEのQRコードを〜」と、連絡先はLINEが当たり前のような雰囲気に。

     私が「LINEは嫌だな…」と思っていたら、「俺LINEはちょっと…」という男性がいて、私も「検索と転送が出来ないですしね…」という言うと「そうなんだよ!」と同意してくれました。そしてその方とは携帯Eメールアドレスを交換。

     周りは「?(今はLINEが普通でしょ?)」となっていました。ちなみに20代後半から30代の方がほとんど。

     LINEのIDを交換した男性からも連絡が来ますが、単発で短い文章が仕事中にもしょっちゅう来るので嫌気がさしています。

    Eメールを交換した方とはデートしています。

    長文失礼しました。

    • 抹茶・ラテ
    • 2014年 2月 15日 20:59:07

    ラインでやり取りはしてないですけど
    電話帳からラインしてる人を探すをクリックしてしまって彼の名前が出てきた時は焦りました・゜・(つД`)・゜・
    ラインは絶対しないと心に秘めてます。
    既読してるのに返事こないと分かったら不安でいっぱいになるのが目に見えてるからです。
    Facebookは友達リストにいます。
    日常は書いてないです。
    たまーに更新はしてますが…料理のみです。

    やっぱり繋がりすぎはダメですね。
    前の恋愛で経験済み( ´,_ゝ`)
    元カレは常に繋がってないと行けない人で最初は嬉しくてメールしてましたが話題もなくなるし自分の時間も奪われて疲れてくるんですよね。

    今の彼は、あまりメールも電話もしない人で、「自分の時間を一人で楽しめるようにならないと」って言ってくれる人だったんです。
    私はその時はメールに過剰だったです(T-T)
    彼が言ってたこと正しかったんだなって。

    今は、自分の時間を少しずつですが楽しめれるようになりました。

    • J
    • 2014年 2月 15日 21:04:24

    私はプライベートな友人知人は100%LINEでの連絡なのでどっちかというとLINE肯定派です。メール同様ゆっくりペースで使うようにはしています。
    気になる彼とは暇つぶしのチャットや頻繁な連絡はしません。
    知り合って間もなくで、LINEのIDしか知らなく、LINEだけで繋がってる状態が危ういのかな〜と思いました。
    使い方ですかね。賛否両論ありそうですね。

    Facebookについてはやらない方がいいと思います。FBアプリなんてもってのほかw。経験上不必要な情報で傷つくことが多かったし周りに聞いても「彼のFBの情報見なけりゃよかった」そんな女性多かったです。

    • 佐藤愛
    • 2014年 2月 15日 21:06:06

    ようやくLINEを辞める決心がつきました。まだ彼には切り出していませんが、来週会えたら言うつもりです。
    LINEはチャット感覚でポンポン会話出来るのが楽しいのですが、その反面、真面目な話題を話すのには向いていません。会話のペースでつい、早く何か返さなきゃ、と考えてしまい、結果要らぬ事を言って失敗…という事が何度もありました。感情的なやり取りになってしまうのは、自滅行為ですよね。
    これがメールだったら、早く返す必要なんてないし、既読チェックをしなくて済むし、じっくり考えてメールを打つことが出来ます。
    彼とのLINEは卒業したいです。

    • NIKA
    • 2014年 2月 15日 21:27:20

    この話を読んでいたので断ることができました。

    YYCでも、LINEは好きじゃない。やってない。

    その理由だけでもメールアドレスを載せてくる男性は多くいました。

    毅然とした態度で、逆に試せるところもあるんですね。
    好きになって繋がりまくってからでは、難しいかもしれませんがmariさんの毅然とした態度素敵だと思いました。

    • かいと
    • 2014年 2月 15日 21:42:02

    LINEやめたら音信不通になりました。

    まだ彼氏ではなく、何度かデートをした関係の男性ですが。

    友人とのグループトークがやっかいで、LINEそのものをやめたのです。

    それをメールで伝えたら、「グループトークをやめればよかったのに」の返信があったきり音信不通になりました。

    追いかけさせるまでいってなかったようです。

    • 匿名
    • 2014年 2月 15日 21:59:29

    Kouさん、ほんとですね、『あなたが彼と関係があることを他人に知らせる必要があるのでしょうか』って、まさにその通りですー。私、Facebookで彼のページに’いいね’を押すだけだったのですが、なんだかばかばかしくなって1か月くらい前にやめました。それに、誰が’いいね’を押してるとかって妙な感覚にとらわれー、健康に悪いからやめました。忙しい彼だし、なにもしなければ、まったく接点がないので、Facebookは彼がなにやってるんだろ、なに考えてるんだろってくらいの感じで見るだけは、見てます。ただそこで、ふーんって思っておもわず何か言いたいーと思っても、沈黙。以前は、Facebookにはコメントせず、LINEやメールで、その記事についての感想を連絡したりしてました。しばらく沈黙を守ってたら、逆に、彼からLINEで、『元気してんの?』って来て、ふつーに聞かれたことだけ返信してたら、私の様子を探るような会話になりました。今まで、こんなことなかったのに。。。Kouさんの言ってたとおりになりましたー。
    LINEは、業務連絡的なことや、女子会など複数人数が会う日を決めたりするのに、とっても便利です。ただ、やっぱり、Kouさんの言うように、彼との愛を育むのには適してないツールかも。お互いに、抱えてるものもあり、忙しくもある、彼と私なので、しょっちゅう会うわけではありませんが、彼も私のことを気にはかけてくれているようだし、ゆっくりじっくり、時期がくるまで、ちょっとずつ愛を育んでいきたいと思ってます。ほんと、Kouさんのメッセージは、本物のの愛を育てるために、とってもためになります(^^♪

    • まりりん
    • 2014年 2月 15日 22:01:31

    Kouさん、ほんとですね、『あなたが彼と関係があることを他人に知らせる必要があるのでしょうか』って、まさにその通りですー。私、Facebookで彼のページに’いいね’を押すだけだったのですが、なんだかばかばかしくなって1か月くらい前にやめました。それに、誰が’いいね’を押してるとかって妙な感覚にとらわれー、健康に悪いからやめました。忙しい彼だし、なにもしなければ、まったく接点がないので、Facebookは彼がなにやってるんだろ、なに考えてるんだろってくらいの感じで見るだけは、見てます。ただそこで、ふーんって思っておもわず何か言いたいーと思っても、沈黙。以前は、Facebookにはコメントせず、LINEやメールで、その記事についての感想を連絡したりしてました。しばらく沈黙を守ってたら、逆に、彼からLINEで、『元気してんの?』って来て、ふつーに聞かれたことだけ返信してたら、私の様子を探るような会話になりました。今まで、こんなことなかったのに。。。Kouさんの言ってたとおりになりましたー。
    LINEは、業務連絡的なことや、女子会など複数人数が会う日を決めたりするのに、とっても便利です。ただ、やっぱり、Kouさんの言うように、彼との愛を育むのには適してないツールかも。お互いに、抱えてるものもあり、忙しくもある、彼と私なので、しょっちゅう会うわけではありませんが、彼も私のことを気にはかけてくれているようだし、ゆっくりじっくり、時期がくるまで、ちょっとずつ愛を育んでいきたいと思ってます。ほんと、Kouさんのメッセージは、本物の愛を育てるために、とってもためになります(^^♪

    • かなたん
    • 2014年 2月 15日 22:03:04

    私はKouさんの勧めでYYCに登録し、たくさんの「女性と遊びたいだけの男性」と「奥さん以外の女性に内緒で聞きたい事がある、話してみたい事がある男性」の両方と夏からYYCメールのやり取りをしてきました。
    が、前者は最初のメールかその次で「LINEしましょう!」と言ってきて(もちろん「直メしましょう!」もナシ)、後者でもメールのやり取りが何度か続くと「続けたいけどお金がかかるからそろそろLINEか直メしない?」となりました。
    私は「LINEはしません、ごめんなさい」と言い続けていたところ、仲良くメールしていた方々もいつの間にか去って行きました。
    ですので現在は、唯一了解してくれた一人の既婚男性と、お互いの夫婦についてや結婚観、子供の話などでYYCを通して楽しくやり取りしています。
    もちろんお互いの生活を壊すつもりもなければ別に心の浮気というものでもなく、いつも上手くいっている夫婦がたまに険悪になったりする時にお互いに男性・夫として、女性・妻としての意見を言い合えてフォローし合えるので、現実に生身の異性と関わる事なく本音が聞けるのは有用だと思っています。

    始めはYYCで恋愛技法の練習(主にメールの書き方ですが)、そして浮気したい既婚男性の本音調査をしていましたが、私がLINEをしない態度を貫くだけで30人以上からたった一人に絞れるとは思いませんでした。
    LINEってある意味すごいですね^_^;

    • pino
    • 2014年 2月 15日 22:04:13

    2日前に彼から連絡がきました。

    でも待ってる今の彼からではないです。

    17年会ってた彼からLINEで
    LINEしてる?って…。

    1年半近く会っていません。
    次は水族館へ行こうねって約束したまま
    さよならも何も言わないでいます。
    今の彼に出会って
    時折くる誘いには何となくかわしてきてたので
    わかってくれてるとも思ってますが

    確信がもてないのでしょうね
    何度か遠慮がちに連絡をくれます。

    LINEはあんまり好きじゃないから
    決まった人としかやり取りしていない。
    とだけ返しました。

    自分もそんな感じだ。
    と返ってきましたがそれには返事しませんでした。

    ほんとは「決まった人」であるはずの今彼とも今はメールもやり取りしてない状況だけど。

    冷たかったかな…私。

    でも思った。
    今の彼にとっての私は
    私が気付いていないだけで既に
    私にとってのこの彼のような存在なのかもしれない。

    この彼がジタバタと会いたい!と言ってこなくても
    こうやって何かの取っ掛かりとして
    好きでもないLINEでも遠慮がちに連絡してくるのは
    私と会いたくて仕方ないという意思表示であると
    彼の性格からしてわかるだけに
    今の自分にとってもこの彼との情においても
    本当は胸が痛い…。

    でもこの彼から離れる決意をさせてくれた
    今の彼を待っていたい。
    流されたくはない。

    • まりりん
    • 2014年 2月 15日 22:05:21

    あら、ごめんなさい。同じメッセージ2度送っちゃいました。名前とメアド入れ忘れたーと思って、ページ戻って入力し、
    再送信したら、一回目のは、’匿名’でコメントのっかってました。みなさま、長々と同じものを2回もごめんなさい。

    • ひめ
    • 2014年 2月 15日 22:13:04

    友人の話になりますが、友人が彼のfacebookや某ゲームのプロフを覗き、

    LINEは未読スルーのくせに、ゲームはうごいてる

    facebookに他の子が、彼と出かけてるような書き込みがある

    もう掘りまくりで、あまりに病的でした。

    知らなくてよい所は見るな と何度いったかわかりません。
    全てを知る必要もないし、本来知らなくてよい部分が、こうやって便利な世の中になり、良くも悪くも近づき過ぎてしまう。
    余計な詮索をしてしまう。

    LINEもそうですね。
    タイムラインにあげた記事や画像にスタンプやコメントがしてあれば、気になる。
    見なきゃよかったとおもう。

    本来ならそれは知らなくてよい付き合いを垣間見てしまった虚無感。

    これは、私の失敗談です(笑)

    便利なもの タダのものには、リスクつき。

    これはいつも頭にいれてます。

    あえて
    LINEにする用途
    メールにする用途
    電話にする理由
    会ってから話す必需性

    少しずつ分けています。

    LINEじゃなくメールにしようかな。
    LINEだとメッセージが流れるし
    一年前にあなたから貰ったメール、読み返したら凄く嬉しかったんだ

    と話したら、

    お前が便利やからLINE入れいうたんやろ

    と言われていたので

    電話代や交通費を考えてしまったのよ……

    と言いました

    それを伝えてから、彼はLINEの無料通話を一切使わなくなり普通に電話をかけてくれるようになりました。

    不思議なもので、同じ彼からの電話なのに、LINE無料通話よりも、普通にかけてくれるほうが百倍嬉しい盗かんじてしまったのです。

    通話料がかかってもかけてくれてるんだ

    と感謝の気持ちが溢れてくるのです。

    今夜 飲み会から帰宅して電話がきたら、素直にありがとうを伝えたいな…

    • NIKA pinoちん
    • 2014年 2月 15日 22:26:59

    冷たくない。
    それで良かったと思いました。

    横レス失礼しました(,,゚Д゚)

    • まり
    • 2014年 2月 15日 22:50:49

    LINEはただの連絡ツール、
    メールだってタダみたいなものだし、
    私にはなぜメールならよくてLINEはダメなのかが理解できません。

    今どきLINEをやってないのは携帯持ってないくらい不便で、
    やってない友達にはみんなで『早くスマホにして!』って感じでしたよ。

    メールは『どうせまた迷惑メール』って扱いで何日も貯めてから削除するので、
    LINEやってない人からメール来ても何日も気づきません。
    『ごめん、メール見ないから電話にして』ってメール拒否してます。

    今はKouさんからの連絡専用にアドレス作ってて、変更後のアドレスはKouさん以外親も知りません。
    知り合い全員LINEやってるのに、メールは必要ないので。

    前の彼とはリアルで知り合ってからmixiでマイミクになりましたが、
    マメにイイネやコメントをつける女性のことや、コメントのやりとりがヤキモチの種になってしまったので、
    今後は恋愛対象になりうる男性とはSNSではつながらないと決めていて、
    LINEでもSNSとしての機能(タイムライン)は利用しません。

    LINEやってないならまだしも、やってるのに『あなたとはメールでやりとりしたいの』って、めっちゃヘン。
    『なんで?』って言われても説明できないです。

    どうして、メールならいいんですか?

    ちょっと気になる男性には『FB(mixi)は、やってないの?』と聞かれたら、
    『だって…他の女の子とのコメント見たら、いらないヤキモチやいちゃうかも知れないから○○くんとはつながりたくないな(笑)』って断ります。
    みんな、一瞬『えっ』って顔するけど、まんざらでもなさそうで、
    マメにLINEのタイムライン更新してた人もそれからはパタッと投稿しなくなるので、
    そんな可愛らしさが見えるLINEが私は好きです。

    • nana
    • 2014年 2月 15日 22:56:50

    line 気になる彼が使っているのは知っていますが
    ラインでやり取りしたことがありません。
    でも、アイコンが出てるだけですごく気になる。
    何してるの?って勝手に詮索したくなります。
    こんなに気になるものは消してしまえ。
    って思って、さっき彼を消してしまいました。
    どうせ使わないんだし。
    ブログに出会う前なのに、しっかり判断していた私はえらいっと自分をほめてあげます♪

    • ぽんた
    • 2014年 2月 15日 23:01:11

    バイブル編にも詳しく書かれてますね♪読み直しました。
    SMSで送られたときもメールで返事し続けたら、メールしかこなくなりました。
    たまにLINEの話されるけど、適当に流してます。へぇ…面倒くさそうだねって。
    LINEは本当に気心知れた友人以外登録しないようにしたらすっきり。
    SNSって電話とメール以外のサービス全部でしょうか?

    • アンディ
    • 2014年 2月 15日 23:24:41

    はじめはLINEでやりとりしてましたけど、LINEやめようかなと言ってアドレスと番号教えて貰いました。それからはキャリアメールで連絡きます^ ^
    彼曰くLINEは楽だし、電話もできるし、読んでくれたかどうか分かるのが良いと…
    既読のシステムって、安心させてしまって、ちゃんと届いてるかどうか私が読んだかどうかを気にする時間を奪ってしまうような…
    そんな気もします。

    • かいえ
    • 2014年 2月 16日 0:39:57

    会社の仲間が業務連絡も日常のやり取りも
    lineでお互いやってます。
    男性はlineあるの忘れてしまうのか
    メールしてきたりします。
    メールやlineしてもまどろっこしいのか
    男性は電話してきます。
    女性同士だとlineは見やすいし
    スタンプ遊びできるので
    Facebookで久々の友人が見つけて連絡くれても、
    lineに移行しようと言われます。
    既読になってもならなくても
    既読でレスなくても気にしません。
    メールと同じで都合いいときにレスしあってます。
    メールも来たってサインでるので
    レスがどーこーという点では
    lineと変わらないです。
    金銭的な意味では
    軽い感じがしますね。
    真剣な付き合いでlineはないなーと。
    金銭的なことなくても
    繋がり方が個人ではなく
    業者を通してってのは
    軽い感じ?
    あ!メールも電話も業者通してますね(^_^;)

    Facebookは会社の仲間がやってるので
    見てくれた?となるので
    見ざるを得ません。

    新着がでないので
    見ようとしないと放置になってしまいますね。

    Facebookで彼に彼女いるとわかり
    Facebook恐怖症になり
    見れなくなりました。
    ほんと友達繋がりで
    たまたま見つけて
    たまたま見てしまって。

    会う行為は、お互いを知りたいからなのでしょうか?
    結婚したら、嫌でも毎日顔合わせるので
    そんなに会わなくてもいいんでないかと
    思ってしまいます。

    YYCはみんな連絡くるんですね。
    私は全く来ません。
    つまんないです(笑)
    少ない情報からでも
    人柄が透けて見えてしまうんですかね。
    この女は相手してもつまらないと。

    唯一連絡マメにくれた男性は
    lineに移行しましたが
    会いたがるので
    既読にしないで放置してたら
    連絡来なくなりました。

    毎日メールきてた男友達も
    レスをしなかったら
    メール来なくなりました。

    男性は手に入るかもという見込みないと
    判断すると、引くんですかね。

    長年の男友達たちは
    たまーにぽつっとメールや電話してきます。
    そーいやいたなーと思い出すんでしょうか?

    男友達は仕事や彼女に疲れると
    連絡してきます。

    女友達に何を求めてるんだろう?

    lineやFacebookは
    友達としては
    やり取り楽しくていいと思います。

    恋人だったら嫌かな。
    手軽なお付き合いしましょう!
    みたいで。

    幸い、好きな彼は
    lineにしようとは言ってきません。
    お互いやっているのは知ってます。

    でも、逆に考えれば
    気軽に連絡取り合いましょうという
    気持ちがないからなのか?

    会社辞めた男性は
    lineくれって言ってました。
    今でもたまにやり取りしてます。
    繋がっている感があり
    嬉しいです。

    使い方次第なんだと思いました。

    • mari
    • 2014年 2月 16日 0:43:12

    Kouさん、読者の皆さん、記事に取り上げて頂いたmariです。
    まさか記事に取り上げて頂くとは、びっくりしました~!
    ありがとうございます?でいいのかな?(((^^;)笑

    line辞めるから!の前に先ずfacebookの友達を外しました。

    lineでFacebookの友達外すからごめんねってメッセージ入れたら、翌日直ぐにおはよう♪から入るlineメッセージが何で!?でした。

    焦ったんでしょうかね…?

    line外すした後は、ショートメールで電話番号は消してないからね。
    と、送ったら、彼からの返信は「ありがとう」でした
    これからも、メールと電話でじわりじわりと責めていきます。
    もちろん、kouさんの記事を参考にして(__)

    • NIKA
    • 2014年 2月 16日 0:50:02

    LINEがよくないのは、メールより手軽で良く考えずに発信しやすい?に近いような話が前にもありましたよね。

    LINEではくるけど、メールで連絡こないのは労力をそれだけ使われてないことに繋がるのかな。

    確かにメールは返せないのにLINEは友達にかえせます。前後の話題が見れるから

    でもLINEで喧嘩すると、前の言ってしまった言葉がメールよりいつでもちらつくので良くないなと、そこで思いました

    男性は電話の方も多いですが、LINEだと軽率な言葉も多いかな思いました。私の周りでは、ですが。

    タイムラインも更新してる人が殆どいません。

    これから投資して夢中になって欲しい相手には、余計に小難しくするアイテムだなとは感じます。

    私は既読になっていて返事がなくても気にしませんが(自分がそうなので

    弟が既読になってるのに、すぐ返事しない!バカにしている!と言い始めた時に

    LINEはすぐ反応が返ってくるチャットのようなツールであると捉えるのが危険なのだと思いました。

    仕事では既読した、発信した時間がでますから便利かもしれませんが

    電話番号一つで設定次第で相手のことが赤裸々になるのは、危険だなと思います。

    番号変わった友達の前の番号を消さないでおくと、赤の他人の情報が入ってきて私はいつでも見れるようになります。

    要は使いようって意見には賛成です。そのツールに重点をどれだけ置くのか。どう捉えるのか。

    • Natalie
    • 2014年 2月 16日 6:33:33

    皆様こんにちは。

    私はまさにKouさんが挙げている理由でLINEを使っているのですが、この前LINEのチャット機能でトラブルがあったのでシェアします。
    少しでも参考になれば幸いです。

    いつもは通話をするんですが、その時は彼の喉の具合が悪くメッセージのやり取りをしていました。
    私が結構大切な事を聞いたのですが、
    一向に既読にもならず当然返事もなく、半日くらい待ちましたが痺れを切らして『さっきのは忘れて』と送信しました。
    相手からすぐにクマさんが首を傾げて?マークを浮かべてるスタンプが送られてきました。
    私は大事な事を聞いてるのにその返事は何⁉とイラっときましたが、夜も遅く面倒だったのでそのまま寝ました。

    一晩寝て考えてみても相手の反応に誠意が感じられず、私から『あなたの反応にはがっかりした、スタンプじゃなくて言葉で返事が欲しかった』と送りました。
    相手からは意味が分からない・混乱していると返答があったので、一連の流れを説明。

    で、やり取りをしているうちに明らかになったのですが、実は問題のメッセージが相手に届いていなかったんです。
    スクリーンショットを送ってくれて確認しましたが、どう見てもそのメッセージだけ相手側は受信してないのです。
    もちろん既読になりませんよね。笑
    私の画面を確認すると、例のメッセージだけ既読になっていませんでした。でも送信エラーにはなっていないのです。

    もし私が抗議もせず一方的に冷たくしたら、多分相手はいわれのない冷遇に腹を立てていたと思います。
    今回はうまくリカバリーが出来たので良かったですが、LINEのチャット機能を信用できなくなったのは事実です。
    まさにリアルに感じられるくらいうまく出来ているバーチャル世界でした。

    とはいえ距離を気にせず通話できるのは有難いので今後もお世話になると思います。
    が、チャット機能で痛い目にあったので双方合意の上で文字を送る時はメールになりました。

    • 2014年 2月 16日 9:30:28

    「彼があなたに会いたい理由は、あなたの様子を知りたいからです。
    あなたが彼に会いたい理由は、声を聞きたい、話を聞いてもらいたいからです」

    これさえ、こんな気持ちさえ彼からもらえれば、連絡手段何て
    なんだってかまいません。

    こんな気持ちを持ってもらうために、手軽な連絡手段がたくさんある。
    しかし、手軽すぎるところで弊害がおきているのかもしれません。

    LineやSNSなどの手軽な連絡手段が、この世からなくなったら
    どうやって好きな人と連絡が取れるかな・・・・。
    と考えてみれば、LineやSNSの上手な使い方も見えてくるような気がします。

    • まき
    • 2014年 2月 16日 11:00:14

    mariさんの勇気、すごいですね。

    「彼があなたに会いたい理由。あなたの様子を知りたいから。」

    わたしは見事にその理由をことごとく潰してたんです。涙
    その事に気付いて、あまり自分の事を話さないようにして、連絡も控えてます。

    気になるのか電話はあるけど、着信だけ。折り返して欲しいみたいだけど、折り返してません。。。

    LINEやSNSに限らず、彼と繋がり過ぎて失敗することがあるんですね。

    YYCでは、わたしもLINEやSNSでやり取りしない?とか直メールしない?と言われましたよ。中には、ハッキリとセコイようだけど、とあからさまに言う人もいましたね。

    断って去ってく人も居ますし、やり取りが続く人も中には居ますね。それは、その男性の収入や経済的な理由とは、全く関係ないみたいです。

    お金はあるけど、恋愛にお金をかけたくないと思ってる人は居るし、その男性の恋愛の価値観が垣間見えて、面白いですね。

    • にこ。
    • 2014年 2月 17日 0:35:32

    FBは長く利用していなかったのですが
    解約した方がいいんだろうなと
    思わされる事件が昨日ありました。
    FBはメッセージが届いたというお知らせや
    ○○さんがタイムラインに投稿しました
    というようなお知らせが、いちいち
    メールで届くシステムになっていて
    そのメールを受信するたびに
    気になってFBを開いてしまうので
    これを受信しないように設定していた…
    にも関わらず、FB運営からの重要なお知らせ~
    というようなメールが昨日届き
    ついでのような感じで
    「○○さん(彼)のこの記事(URL)
    がよく読まれています。」
    という、一番ほしくなかった情報が書いてあり
    長く見ていなかったFBを開いてしまった結果
    とっても嫌な気分になってしまいました。
    彼の元カノさん(別の男性と既婚)が
    彼の投稿に率先してコメントをしているのを
    目にしてしまったのです。
    言葉が悪いですが
    「このオンナ、
    こんなとこで何を出しゃばってんだ?
    旦那もいるのに
    いったい何アピールなんだよ(苦笑)」
    と、ここからは何かに取り憑かれたかのように
    見ていなかった分の
    彼の過去の投稿まで遡って読んでしまい
    そのあと、お決まりの
    自分の妄想劇場で自爆⇒撃沈。
    投稿者がコメントに対して
    返信するのは当たり前(?)なのですが
    元カノさんのコメントに対して
    嬉々と返信している彼にイライラし
    更に、自分の嫉妬深い部分とか
    元カノさんに留まらず
    その旦那さんに対してまで嫌な感情を
    抱いてしまった自分が心から嫌になり
    これによってマイナス思考に陥ってしまった
    頭の中をリセットするのに
    昨日から悪戦苦闘しています。
    ほんとにFBは殺傷能力の高いツールだと
    思い知らされました。
    長期で海外へ、お仕事で行く頻度の高い
    彼との連絡手段として
    FBのメッセージ機能を使う事があり
    その過去のやり取りの中に
    思い出もたくさん詰まっているので
    FBを解約して、その思い出を
    全部消してしまう勇気がなかなか出ない。
    というのはただの言い訳で
    長く見ていなかったと言えども
    本心は、彼を詮索できる手段を完全に
    失ってしてしまうのが怖いのかもしれません。
    今回のようにダメージを受ける事の方が
    よっぽど怖いハズなのに…。
    FBなんか見る暇があったら
    kouさんの記事を読んでいる方がいいのに。

    私よりも彼の近くにいつも居て
    お仕事で繋がらざるを得ない
    彼の元カノの存在って
    今カノである私はいったい
    どう割り切ればいいのでしょうか。
    元カノさんはすでに結婚しているし
    今更どうこうってのはありえないと
    彼を信じているの半分
    どんな理由でお別れしたのか知りませんが
    今でもそんなに仲がいいんだったら
    戻ればいいのにと思うの半分です。
    存在を見せ付けられて
    今でも仲良くやってます~みたいな
    アピールをされると
    どうしても嫌な気分になります。

    自分の思考回路が現在
    悪い方向に向かっているけど
    自分の妄想が勝手な思い込みだ
    という事だけはわかるので
    なんとか軌道修正するために
    復習を兼ねてkouさんの記事を読みまくります。
    kouさんの記事とみなさんのコメントは
    ほんとに心の安定剤になっています。
    いつもありがとうございます。

    いつもですが本題からズレてしまって
    まとまりない長文な上
    ネガティブなコメントで申し訳ないです。

    • 2014年 2月 17日 11:09:09

    何人かの方が書いておられるように、SNSはまさに
    使い方次第だと思います。

    彼と28年ぶりに連絡をとることができたのも、友人のFB
    の友達つながりでたどって、直接メッセージを送ったこと
    がきっかけだし。
    当時は携帯もなく、現在の彼のことは知りようもなかった。

    奇跡の再会のあとは、主にFBメッセでのやりとり。
    相手はガラケーなのでLINEはしません。
    でも、段々とFBメッセの『○時○分開封済み』が気になる
    ようになって、返信のタイミングにもイライラしてみたり。

    結局、彼はどうしてもリアルタイム性を求めるのなら、
    Gmailでのやりとりにしないか?と提案があり、そっちが
    メインになってからは返信も余裕をもって待てるようになり、
    私のイライラもだいぶ減りました。

    彼とはまだFBで友達です。遠距離なこともあり、今関わってる
    仕事の様子や、趣味の仲間にタグ付けされてる笑顔が見れるのは
    正直やはり楽しい。普段は見ることない顔だから。

    これまでのFBメッセでのやり取りは全てアーカイブスにして、
    ワードにも落として時系列で整理して見れるようにしてあります。
    たまに見返すと懐かしい。

    でもよく見ると、今までのケンカのきっかけは100%FBメッセで
    でチャットした時です。

    彼にも「夜を特別扱いしたい気持ちはあるけど、これだけ感情的に
    なられるとできないよ。
    俺は何度も見直して言葉を選んで打ち込んでるつもりだ。
    もっと冷静になれ」と言われたこともあります。

    やっぱり、カッときてババッと書き込んだものというのはロクなもの
    ではないですね

    • しゃん
    • 2014年 2月 17日 15:18:11

    にこ。さんのコメントを読んで、まさに今の私の気持ちそのものでした。
    1週間前にFBのことで彼と大喧嘩になりました。
    FBをしていない友達に、「気になる彼がいるから検索してみて」
    って言われて、言われるままに検索して見せた、と話したら
    「なんでそんなことするの?知らなくていいことお前が教えてる!」
    ってすごく怒って。
    と言うのも、彼とは、付き合い当初「繋がる?」って聞かれたけど断りました。
    でも「友達かも」よく出てくるし、私の友達とも繋がっているので
    しょっちゅう目入るし、見たくないって思っても
    気になって詮索して…たまたま見てしまった彼の友達の投稿に
    彼の肩に抱きついている女の子と写っている写真が投稿されていて…
    その写真をLINEに張り付けて彼に送って一人で怒って、大泣きして…最悪でした。

    それからFBは見ないって決めたのに、やっぱり気になって詮索。
    それで勝手に妄想で自爆、撃沈。

    その後も不安になってFB詮索…私の場合は、元カノではなく元嫁。
    「元嫁はひどい女だった、こっちから別れを切り出した」
    「最近は連絡なんてとってない、子供の養育費払うだけ」
    って言うておきながら、最近でも’いいね’をつけあっています。
    でも見てないふり。疲れます。

    でも、にこ。さんがおっしゃてるように、彼を詮索できる手段を完全に失ってしてしまうのが怖いんです。私だけ何も知らない、っていうのが怖いです。
    元夫の浮気…私だけ知りませんでした。周りの友達はしっていたのに。
    完全にfacebookを退会するか、ものすごく悩んでいます。
    なかなか決心がつきません。
    昨日は決めた!退会する!!って思っても、今日はやっぱり怖い、って。
    まだまだ自信が持てないです、勉強不足です。

    私も負のスパイラルに入ってしまったときはKouさんのブログを読みまくります。
    Kouさんのブログとみなさんのコメントを読んで、共感して、消火しています。
    このブログに出会っていなかったらどうなっていたのかわからない程です。
    助けられています、本当にありがとうございます。

    • まー
    • 2014年 2月 17日 17:17:45

    私はLINEでのやりとりをやめてからだいぶ楽になりました。
    未読、既読は嫌でも気になるし、自分も既読つけたら早く返さなきゃ!とか変に焦ったりしてたし。
    たぶんLINEやってたら私は未だに無意味なことをひたすら送っている気がします…( ´_ゝ`)
    でも本当、kouさんや皆さんがおっしゃる通り使い方次第だと思います。
    私にはLINEは向いていませんでした。

    • アリー
    • 2014年 2月 17日 17:28:28

    半年くらい前に、好きな彼がひたすらFBFBFBFBFBFBFB言ってた時がありました。
    私がやってるかどうか、探ってるような気がした。
    ひたすら無表情を通したら、そのうちFBって全く言わなくなりました。(^_^;)

    私は何年も前に作ったアカウントがあって、彼のFBも見た事あったのですが
    大勢いる女性のお友達(当然全員彼より若い女性)の一人になるつもりは無い!と思いました。
    拒否反応が出ました。

    たま~に、姉のスマホから彼のFBを見てしまったこともありますが
    特に日記とかは更新してないみたいだし、もう見ない事にしました。

    LINEは家族と同性の仲良い友達だけにしたので、3人しか入っていません。
    新しく知り合った男性とか、すぐに「じゃあ連絡はLINEで?」とか言って来ますが
    LINEは絶対教えない事にしました。

    mixiだけはやっていますが、マイミクなんて今時申請しないし
    元々マイミク2人しかいないし、スマホからだと見難くて(笑)
    FBみたいに相手のアクティビティとか出て来ないので、同じ趣味のお友達を探すのには役立ててます。

    • みつえ
    • 2014年 2月 17日 20:28:31

    あと1年早くKouさんのホームページにたどり着いていたら、彼との連絡LINEにしなかったな…

    • にこ。(しゃんさんへ)
    • 2014年 2月 17日 23:04:12

    FBの友達かも?機能って余計なお世話ですよね。
    見えないようにブロックする勇気もない
    ブロック出来るぐらいならとっくに退会してますよね。
    自分だけが何も知らないっていうの怖いですよね。
    彼が浮気してるのも知らないで、可愛そうな彼女…
    みたいな感じで第三者から哀れみの目で見られてるんだろうなぁ
    と思うと、とっても苦痛です。
    昔付き合っていた彼氏ですが私も経験あります。
    彼氏が浮気しまくってたのを、周りは知ってて
    私だけ知らなかったっていうの。
    別れたあとに知って、私ってすっごいマヌケな女だわーって
    浮気された事も悲しかったけど、気付かなかった自分も悲しかった。

    「昨日は決めた!退会する!!って思っても、今日はやっぱり怖い」

    わかります。思った時に勢いで実行した方がいいんでしょうね。
    わかってるけど出来ないんですよね(笑)
    もうFBの存在自体、記憶から消えてくれないかなぁと思っちゃいます。
    あっさり禁煙出来た私ですが、SNS禁は禁煙より手ごわいです…。
    FB、見たくなったらここに来ます。

    • しゃん(にこ。さんへ)
    • 2014年 2月 18日 14:15:33

    にこ。さん、こんにちは!
    頭の中リセットできましたか?

    私も禁煙はあっさり成功しましたよ。なのに、FBはなかなか断ち切れないです。
    Kouさんが仰っていたように「禁止するからしたくなる」のでしょうか…
    にこ。さんの「FBは殺傷能力の高いツール」上手い表現だな~って思わず笑ってしまいましたが、すごく納得です。一撃で撃沈ですよね(笑)

    彼は何かとFBFB言っています。
    「〇〇のFBに書いてあった」だの「今日は〇〇の店でイベントがあるから」だの…
    「これ(FBに)載せようかな」って、一緒にいてもなんか寂しく感じますね。

    本当、FBなんか早くなくなってしまえばいいのにって思います。
    私もFB見たくなったらKouさんのブログ読みます!

    • ゆき
    • 2014年 2月 19日 12:24:21

    彼に「LINE、疲れちゃったから辞めたい。メールにしたい。」と話し辞めたのですが…理由をしつこく聞かれ、濁してたら怒ってしまいました(;_;)

    • ぽんた
    • 2014年 2月 19日 20:39:46

    彼にまたLINEの話をされて、したいみたいだったけど、ほとんど見ないし返事すごい遅いよって言ったらメールでいいとなりました。
    本当にLINEはいいことない気がするんですよね。

    • ゆん
    • 2014年 3月 11日 19:28:21

    ずっと、LINEはやめた方がいいのはわかっていましたが、便利なものから離れるのと、初めから連絡手段がLINEでの彼の反応が気になって勇気がでませんでした…が

    ここのブログを読んで勇気がついて、ついにLINEを削除しやめてみました!!

    まだLINEから完全に抜け出せなくさみしさを感じてますが、同時にラクになりました。

    LINEやめて彼の反応が気になりましたが、何の反応もありません(笑)
    LINEから私は消えていて気付いてるはずなのに昨日の昼にLINEを削除して今まで電話もメールもきません。

    元々連絡無精な彼だけど、このまま自然消滅かな(^^;;(笑)
    特別私から連絡はしていません。

    • 梨奈
    • 2014年 4月 14日 8:53:23

    LINEもFacebookも一度もしたことないけど、皆さんのコメントを読んでうん、あかんやつやなって。
    誰にもそんな情報さらけだすん絶対嫌やし、仮に彼としていたら自分がどうなっていたか…簡単に想像出来ます…ゾッとした。
    バーチャルの世界ってすごいいい例えですね。
    頻繁なメールのやり取りですらも所詮バーチャルの世界なんだなって思いました。
    だって目見て言葉かわしてないよなって。
    文章にしてしまうと人それぞれ捉え方変わってしまうから怖いです。
    彼とのメールも電話もやめて一度も後悔した事ないです。
    彼とほぼ毎日連絡取り合っていた時よりも今の方が恋愛していて楽しいです。
    色んな意味でめっちゃ余裕出来ました。

    • 雪  梨奈さん
    • 2014年 4月 14日 9:53:51

    梨奈さん

    最近の梨奈さん、とてもイキイキとなさっていて、自信に満ち溢れていらっしゃる。
    そんな気がします。

    バーチャルなやりとり。本当に私もそれを実感しています。

    こちらで学んだことを実際の生活で活かしてこそ、幸せになれるのでは。
    と感じています。
    そのために学んできたのですもの。

    わたしは、ゆるやかに、現実の世界に着地したいと思います。

    美しい心の梨奈さんが、また彼に声を掛けられますように・・・。

      • 梨奈 雪さん
      • 2014年 4月 14日 11:39:41

      雪さん、おはようございます(^-^)/
      お手紙ありがとうございます。
      自信に満ち溢れていますか?
      憧れの雪さんにそうおっしゃっていただくと本当に嬉しくてますます自信あふれちゃいます(^^)v

      今日は姿はチラッと見かけたのですがタイミングがあわずお互いお話出来なかったです。
      残念だけど落ち込んでないですよ☆
      前までならそれだけでもうブルーでした(苦笑)

      今日も雪さんにとってHappyな1日になりますように…

    • ひーちゃん(Kouさんへ)
    • 2014年 8月 05日 16:25:12

    LINEはバーチャルの世界。ブログに出会う前も自覚していました。そしてこの記事読んで、ここ数日間、グサッてきて不安になりました。電話も頻繁にかかってきたのでバーチャルではないのかなあ。今は連絡してないし、ここ数カ月でLINEへの執着もなくなって、必要な時だけしかLINEしてませんでした。あんなにLINEして彼と繋がってたかったり、詮索したりの毎日が嘘のようです。

    でも、疑問なのが、今まで彼とのLINEで彼に投資させた時間はどうなんだろうって。意味ないんでしょうか?。特に私の日常は話してないから、彼は何も把握してないし。お互いタイムラインもしてないから、お互いの変化を感じるのはプロフ画像とホーム画像が変わった時かな。逆にたまに変えると彼に、あれ?って意識させることはできるかなあって思ったり。こういうのも会う必要もなくなる原因に繋がるのなら、いっその事LINEやめよっかなあって最近毎日考えてました。携番も知ってるし、別れてすぐにLINEはお互いブロックしたけど、ショートメールでやりとりが始まり、で、またLINEが復活したんだけど、どうなんだろう。今の状態ならやめる必要もないのかなあ。それでもやめた方がいいのか、よく分からなくなりました(>_<)

    • ゆりえーる
    • 2014年 8月 07日 12:54:16

    一月前に突然LINEブロックされたのがきっかけでこのブログに流れ着き
    自分自身に集中することにしました。

    LINEブロック&Facebook制限リスト入り&1ヶ月半の音信不通
    だから
    LINEアカウント解除&Facebookアカウント解除&お誕生日に「おめでとう」と一言SMSメール

    泣いたけど彼の状況がわからない状態で考えてもしかたがなかったので
    Kouさんと皆さんのおかげで明るく過ごせてます。

    そしたら今朝SMSがきました。
    「何故か電話番号が消えてる。」
    「誰かわからず。何故だろう。」

    ーーーーーっ知るかっ(ー ー;)

    もともと文字のコミュニケーションが苦手な人だとは気づいてたけど
    意味不明だわ。。

    「ゆりえーるです」と名乗っておきました。
    あぁ…仕事しよう。

    • 美津子 
    • 2014年 8月 17日 19:53:42

    片思いの彼との連絡をLINEからメールに戻しました。
    初めは、メールでのやりとりだったのですが、「LINEしてる?」の一言からうっかり私もIDを教えてしまい、昨日までの1ヶ月くらいLINEでの連絡でした。
    手違いで、私は彼のアドレスを消してしまっており、もう一度聞かないとアドレスはわからない状態でした…

    メールに戻さない?と私が言った時、なんで?LINE嫌いなん?風水的にダメとか?←なぜに風水よ?笑 と思いました。
    アドレス教えなきゃずっとLINEできる?など。
    まぁとにかくごちゃごちゃ言ってきたので、あなたとのやりとりはメール戻したいの。アドレス消えちゃったのも悲しかった。とちょっとそっけなくLINEしたら、すぐに返事が来てアドレスを教えてくれ、私の機嫌をとりまくりでした(;・д・)

    送ったあと、既読になっているのに返事が来ない…。私には待つ時間が苦痛でたまらなくストレスになっていました。
    メールはそんな事気になりません。

    実際、彼とのやりとりをメールにしたらスッキリです。
    メールの方が彼の言葉にも気持ちがこもっているように感じます。良かった♡

    • かっちん
    • 2014年 9月 13日 19:41:56

    復習★

    Kouさんに教えてもらわなければ、
    たぶん仕事辞めてた。

    誰にも教えてもらえないことでした。

    LINEいらなーい(笑)

    • J
    • 2014年 9月 26日 15:57:06

    やっぱり…
    よくないですねSNS。不要に傷ついてしまうことが多いです。
    ただし仕事上使用せざるを得ない場合もあります。
    だから、自分のスマホアプリは削除しました。
    これで普段のSNSチェックはできなくなりました!笑
    ほんっとにいい加減にやめないとですね。

    やめます。

    PCからアクセスできてしまうけど絶対に仕事のみにしよう!
    絶対に!笑

    自分に言い聞かせるためにコメントしました~!

    • みぃ
    • 2014年 10月 05日 17:35:13

    再々々々々々… 勉強!

    どうしても同じループに嵌ってしまいます(>_<)
    今までの思考の癖って、本当に意識しないと簡単には変わってくれないですね(・_・;
    少しずつ、1ミリずつ、変化出来るように頑張ります☆

    • poppyhills
    • 2014年 10月 05日 19:14:02

    私は4年程海外に住んでいたので、FBを見るのは楽しみの1つでもあります♪(*^-^*)
    今、お友達が出産ピークでコミュニティカレッジで知り合ったあの子が
    もう母親かぁ〜って時間の流れを感じます(遠い目)

    LINEも家族の連絡手段になっているので辞められない。

    好きな人とはまったく繋がりがないので大丈夫かな、という感じです。

    ただこの時代、「お友達申請してもいいですか?」と言うのも仲良くなるきっかけなので
    万が一言われた場合はOK出してしまいそう( ´△`)

    使い方次第かなぁと思っています。

    • 匿名
    • 2014年 10月 14日 16:00:41

    LINEでするやり取りには価値ないってことなのかな〜?

    ひーちゃんさんも疑問に書かれてるようにLINEで話したりしてる時間は投資にならないのかなって思います。
    私もわかりません。

    LINE見ても気にならないとかならLINEやっててもいいのかな〜

    LINEで連絡してる女の子は全員無差別に手軽な女になっちゃうならいやだけど、信頼関係が構築されてるならいいならそういうわけじゃなさそうですよね。

    やりたいようにやったらいいのかなぁ…

    • ひーちゃん(匿名さん)
    • 2014年 10月 14日 16:29:19

    はじめまして!
    たまたま見てたら、私の名前出てて、\(◎o◎)/!

    Kouさんではないけど、私の結果論なんですが参考になればです。
    私の場合、電話は携帯からでした。
    LINE電話は価値がない!これは私でも言い切っちゃうかも。

    匿名さんの彼との関係が分からないから何とも言い難いんだけど、信頼関係のある夫婦や長い付き合いのカップルが連絡ツールとして使うのはありだと思います。

    私の場合、遠距離だったからLINEでいろんな状況つかめたし、彼を惹きつけるのにも使ったり。
    LINEがなければ彼の事、全然見抜けてなかったし、知ることできなかった。
    もし、匿名さんが遠距離とかでないのなら、LINEのラリーはやめた方がいいですよ♡
    会うのが一番です!
    ちなみに、私はこの後、LINEやめてます(^_-)

    • 匿名 ひーちゃん様
    • 2014年 10月 14日 17:04:48

    ひーちゃんさん

    コメントありがとう。
    はじめまして|・ω・*)

    あのぉ〜、LINEの通話はなんで価値ないと思うのか聞いていいですかぁ?

    あと、LINEでつかめる情報ってあるんですか?
    実はあんまり使い方わかんないで使ってるんです。

    あ、私も遠距離です。
    ひーちゃんさんも遠距離なんですね!
    結構離れてるんですか?
    私は新幹線で3時間くらいの距離なんです。

    ひーちゃんさん、LINEやめて連絡減ったとかないんですか?
    寂しくなったりとかしませんでしたか?

    LINEやめようか悩んでて…でも何でやめなきゃなんないのかなぁって納得できてないんですぅ(◎_◎;)

    はじめましてで、質問ばっかごめんなさい。
    サロンには行けないから、相談とかできなかったんで声かけてもらえて嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ

    • ひーちゃん(匿名さん)
    • 2014年 10月 14日 17:29:05

    サロンに行けない??メルマガ登録してないのかな?
    私でよければいつでも声かけて下さい。
    あと、匿名さんじゃなくってお名前作ってくれると覚えやすいなあ♡
    あっでもこれは勝手な私の希望なので気にしないでねw
    皆、優しい人ばかりだから、声かけてみるのも挑戦してみて下さいね(^_-)

    LINE関連の記事全部読みました?ぜひぜひお勧め♡
    私なんて、自分を納得させるために、スクリーンショットで保存して自分に取り込みましたもんw

    >LINEの通話はなんで価値ないと思うのか聞いていいですかぁ

    LINE電話って無料だし、LINEのアカウント自体、いつでも消せて価値がないと思うんです。
    だから、お金のかかる電話してなきゃ意味ないと思う。
    いくら電話し放題に加入してても、LINE電話とは大違いだと思います。
    電話代なんて気にする男、嫌じゃない?まあ長電話もほんとはよくないと思うけどね(^_-)

    >LINEでつかめる情報ってあるんですか?

    これは、既読になったことで彼の生活習慣がつかめたり、お互いタイムライン初めはしてて、彼の友達とかの会話で何となくいろいろ分かったりw
    ホーム画像とかで何に興味持ってるかも分かるよね??

    >LINEやめて連絡減ったとかないんですか?

    私の好きな人は元彼なの。
    彼の情報とかに振り回されるのがほんと嫌で、そっちの方が辛かった。
    LINEやめたことで何も見えなくなったから、これでよかったって思ってる。

    なんでやめようって思ってるの?ここの記事に書いてあったから?

    • 匿名 ひーちゃん様
    • 2014年 10月 14日 18:08:08

    名前はごめんね(◞‸◟ㆀ)ショボン
    ちょっと抵抗あるんだぁ…

    ん〜、チャットより電話の方が価値ないってことかな?

    私は電話代いくら使ったとかあんま興味ないんだぁ(^^;;
    お金での投資ってあんまり興味ないのぉ。

    んとねぇ、チャットも無料だしアカウントの価値はないLINEでしてる会話だから同じじゃないのかなぁ?

    どう違うのか分からなくて(ノ_σ)クスン
    教えてくださいm(._.)m
    理解力なくてごめんね(。-人-。)

    タイムライン?その機能は使ったことなかったから知らなかった〜

    いつも既読もあんまり気にしないし、彼がいつ読んだかもわかんなかった〜
    私がLINEひらくのが返信あってしばらく経ってからだからかな?

    プロフもよくわかんなかった(^^;;

    ひーちゃんさん、LINE詳しいんですね(◎_◎;)

    元彼さんなんですかぁ…
    別れても続いてるってすごいですね(*゚Д゚艸)
    私は別れた人はみんな関わりなくなっちゃうからちょっと羨ましいです。

    ひーちゃんさん、たくさん記事読んで納得されたんですね。

    記事は全部読んだけどね、どうしても納得できないの|ω-`*)シュン
    読み込むのが足りないのかなぁ〜

    LINE、そんなに気にならないけど、記事とかコメント見てたらやめた方がいいのかなぁって悩んでるんだぁ(ノ_σ)クスン

    • ひーちゃん(匿名さん)
    • 2014年 10月 15日 9:42:45

    おはようございます(^_-)

    LINEはかなり使いこなしてたので詳しいかもw

    >お金での投資ってあんまり興味ないのぉ

    そうなんですね。そう思うならLINE電話でもよいのかも。
    私は少なからずそこに価値を置いてるので、男女問わずLINE電話はしないし、LINEやってる時も元彼は電話してくれてました♡ それも投資だと思っています。

    >いつも既読もあんまり気にしないし、彼がいつ読んだかもわかんなかった〜

    なら別にLINEにこだわる事はないのかも。
    私は既読スルーとかめちゃくちゃ気にしてたし、匿名さんは特にLINEに悩まされてなさそうだし。
    私がこのブログに辿り着いたきっかけが、そもそも、LINEの悩みからここに辿り着いて。
    何がいけないか、頻繁にLINEのラリーとかしてることで、お互い関係が深まってるって勘違いするのが危ないのかなあって。

    遠距離でも、匿名さんの彼が頻繁に会いに来てくれてるなら、全然問題ないと私は思います。(^_-)
    どうでしょうか?

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント