恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男は面倒な恋愛が一番面白い

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

非常に気になるコメントを見つけました。

おそらくこれと同じ疑問を持っている人がいると思います。

追いかけるのが嫌いな男などいないということ

まりさんより:

先日、女性慣れしてそうな男性とお話する機会がありました。
私が、「片想いは楽しいけど恋愛は面倒くさい(デート代の支払いについての考え方の違いだったり、大事にしすぎると大事にされなくなったりのさじ加減を考えたり・・・)」と言うと、
「男が面倒くさいっていうと、モテないやつがカッコつけて言ってるだけって聞こえるけど、
女が面倒くさいっていうのは、ほんまに面倒くさいんやろうなー(笑)
男は、女がいる方が楽やもん。言わんでも何でもやってくれるし買ってくれるし。」って言ってました。
よく彼女といるのをお見かけするんですが、見るからに彼女がベタ惚れ。
だけど、彼もじっと座って待ってる彼女に時たま寄って行っては、頭をなでたり抱きしめたりして機嫌とってます。
根っからのヒモ体質???
なんか、他にもっとお金もって尽くしてくれる女性が現れたらさっさと乗り換えそうに見えるんですけど、
こういう、「恋愛には快適さを求めてる、しんどいのはイヤだし、俺にベタ惚れで尽くしてくれる女じゃなきゃイヤ」って男性も、焦燥感にかられて追いかけることに意義を見出すことってあるんでしょうか???

あります。

どんな男性であっても、覚醒させたら嫌でも追いかけてくるようになります。

まだ知らないだけなのです。

スイッチが入っていなかったり、投資の量が少なかったりすることで、「去る者追わず」というようなことができてしまうのです。

「去る者追わず」は、本来男性にはできない芸当なのです。

 

男は異常なほど未練がましい生き物です。

別れた女のことを何十年でも覚えていられます。

綺麗さっぱり忘れられるというのは、逆に言うと未練を覚えるに値しない程度の関係にしかなってなかったということでもあります。これはある意味残酷ですが、僕に相談を持ってきている女性の例を見る限りでは、そんな状態で誤解している人はほとんどいませんので、安心してください。

 

前の記事で書いた、男性が追いかけるようになること。そのメカニズムは、焦燥感にかられてのものではありません。

焦りによる行動は、ずっと焦らせ続けないといけません。これは女性がしんどいですよね。

 

そうじゃないんです。

男性は、女性に投資することを潜在的に求めています。それをすることによって自分の欲求が満たされていくのです。

まりさんのコメントの例にある男性も全く同じです。

女には不自由していないかもしれませんが、恋愛に不自由しています。

 

恋愛には快適さを求めてる、しんどいのはイヤだし、俺にベタ惚れで尽くしてくれる女じゃなきゃイヤ

というような発想をしている男性は、実は内心自分に自信がなく、恋愛に逃げ腰なのです。

そういう男性には、そういう女性しか寄って来ません。

一見安全で快適に見える恋愛ごっこしかできない女性だけが寄ってくるのです。

 

上辺だけの恋愛でコンフォートゾーンに浸っている人は、面倒で本当に面白いはずの恋愛を知らないので、追いかける喜びなど知りようがありません。

男性が好きな女性に投資していく喜びを味わい始めると、もう後には引けません。

はっきり言って他の女性に目線をやるような余裕はどんどんなくなっていきます。

 

それは切迫感からくるのではなく、自分の投資欲求のサイクルから来るものです。

すべての男性は内在的にそれを持っていて、発揮していない人は、まだそれに気づいていないだけなのです。

男が恋愛で感じる本当の面白さは、簡単には自分のものにならない女性を追いかけているときです。

つまり、彼女に対して次から次へと行動を起こしているときです。

 

これは麻薬なのです。

行動を起こしている本人が一番気持ちいいのです。

 

そこに彼女が何らかの反応を見せようものなら、その快楽の度合いは格段に高まり、さらに行動したくなるのです。

恋愛の勉強をしまくって、麻薬性のある女になりませんか(笑)。

彼を中毒にさせないといけません。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

    • ゆきだるまる
    • 2021年 3月 21日 21:03:18

    ここ3年半で投資サイクルが1〜2ヶ月に1回くらいの頻度で来ている気がする。

    …ということは、今月のはじめに大きいのをもらったから次はまだ先なのかも。

    そう考えると今のモヤモヤも晴れてくるな〜。
    私、焦り過ぎかな。

    • Kaokao
    • 2021年 3月 26日 20:48:39

    この記事グサッときます。久々に。

    好意を示されて何回かデートしたあとに、やっぱり好きになれないと一方的に終わった、恋になりきれなかった恋。

    あれから数年。久々にあったとき、すぐ向こうが気づいて、それから彼の職場で会ったときに、私の我が儘叶えてくれて。

    あの時気づけなかったけど、ちゃんと私のことみているし優しい。昔の少しとがってた感じが年を重ねて穏やかになったかなって思いました。

    もっと人として、友人として仲良くなってからのスタートが良かったです。

    またいつか会う予定ですが、今度はもう少し相手のことをよく見て知りたいなって思います。

    焦らない、急がない、相手をよく見て。ゆるーく頑張ります。

    • 浪花の女
    • 2021年 3月 29日 17:53:11

    この記事、コメントもおもしろーい(≧∀≦)

    「男性が追いかけるようになること。そのメカニズムは、焦燥感にかられてのものではありません。
    焦りによる行動は、ずっと焦らせ続けないといけません。これは女性がしんどいですよね。」

    はい、そう思います。

    「男が恋愛で感じる本当の面白さは、簡単には自分のものにならない女性を追いかけているときです。
    つまり、彼女に対して次から次へと行動を起こしているときです。」


    後半は分かりますけど、前半が…
    手に入りそうだけど、完全には手に入らないってことですかね。

    焦りではなくて、追いかける。
    焦りは「ヤベッ怒らせた(;゚д゚)」とか、彼女に逃げられそうとかのとき。
    そんなにしょっちゅうはこっちも嫌ですよねぇ

    追いかけるのは…?
    ちょっと頑張ったら手に入りそうってとき。

    既に付き合ってる、結婚してる状態でも手に入ってない状態とは…?
    攻略余地があるとき。
    それだけじゃあ、この例の男性を動かすにはちょっと足りない。この彼女ができることは他にもありそう。

    投資の喜びを感じ始めたら、自分から追いかけてる感覚を維持してくれそうなんだけど。
    投資したさに「彼女、俺には何も教えてくれないよー」「会ってない間は何してるんだろー」「何を考えてるんだろー」って勝手にワクワクドキドキして投資の理由を作っちゃう、みたいな。

    そこに到達するまでには何をすればいいのだろう。
    到達した人にはそれまで何してたっけ(゜ω゜)?
    何にもしなかった。
    ただただ希望を伝えるのみ。指令に近い。
    叶えてくれたら(叶えてくれたときのみ)、喜ぶ(≧∀≦)
    しかし、「これおいしいな~~~」「わぁ~~、キレイ」くらいでありがとうはしつこくは伝えてないはず。
    ただ、本気でおいしいから、選んできてくれたジュエリーセンスよかったから、感動して超ご機嫌にはなってたな。
    うん、これかなっ♪

    指令を下せばいいのかな。
    「こういう扱いをし・て・ね♡お願い(ゝω・)」くらいの強い気持ちですかね。
    その内好みも理解してくれれば快適ですねぇー( ̄∇ ̄)
    「恋愛には快適さを求めてる、しんどいのはイヤだし、アタシにベタ惚れで尽くしてくれる男じゃなきゃイヤ」ですものねぇ( ´艸`)

    • さくら子✿
    • 2021年 5月 04日 15:04:42

    スポーツカーの彼の投資欲求がすごいです。
    一方
    遠距離彼の投資欲求はささやかでした( ̄▽ ̄;)

    私的には遠距離彼に対して
    例えば大げさに喜ぶとかの努力を
    たくさんしていたわけで、

    スポーツカーの彼には努力はしてないし
    むしろ気も使ってないのに
    あちらが勝手に動き回っている状況です。

    じゃあなんで私の努力が報われなかったのか考えたら、答えはわからないですけど、
    私が気を使ったりわがままを抑えてたりしたことぐらいが違いだと思いました。
    私のそういう態度が男の仕事を奪ってることになるの???
    でも
    多少気を使ったりアレコレしないと
    振り向いて貰えなかったと思うんだけどなぁ。

    ノコノコへの期待はあるけど
    フラれて落ちるところまで落ちたので
    ノコノコが来た場合、
    失うものがないから怖いものがないです。

    • 浪花の女
    • 2021年 5月 21日 17:47:57

    彼からの押せ押せで付き合ったつもりなのですが、付き合って2ヶ月くらい?
    デートの時間や待ちあわせ場所の連絡が前夜になってもなくて、イライラして、怒って、別れる内容のメールをしたことがあります。
    アッサリ引きさがられました。
    しかもメールで済まされる。

    で、付き合って1年半での別れ話では、未練が残っていたようで。
    私のこと雑に扱いながらも未練が残るほどには投資してたのかな?

    今は彼の行動が増えてきたので、このまま中毒にさせたいです。
    面倒な女になろうという気はないのです。望みを叶えてもらおう、やりたくないことはやりたくないを実行していたら、手のかかる女になっていた?

    他の男性には目を向けてません。充分彼の手に入ってると思うのですが、彼にとってはそうじゃないのかな?
    何ヶ月もデートしてないからかな??
    デート、したいけど、私の都合に合わせて欲しいと思ってたら、こんなことになっちゃってました。

    しょっちゅう会ってても追いかけられるようになりたいなぁ。

    • さくら子✿
    • 2021年 5月 21日 19:16:55

    自分の経験と他の方の色んな沢山のコメントを読んでると、
    女性側は油断できないなと思いました。
    攻略予知、フルオープン、追わせる、頻度の問題など、常にコントロールしてないとダメな気がしてきました。
    アプローチしてくれるスポーツカーの人だって、今は熱心でもいつ何時どうなるかわかりません。

    • 湘子
    • 2021年 8月 13日 22:48:28

    彼を私中毒にする
    ミステリアスな部分を持ち続ける
    でも素直に
    彼に依存せず
    美しさを保ち
    努力を怠らず
    常に好奇心

    もう4年
    まだ4年

    私の全てを見せたとは思わないよ

    まだまだ

    • たむたむりん
    • 2021年 8月 16日 12:01:38

    去るもの追わずが出来ないんですか。

    …………あ。確かに彼から切り出した別れだったけど、私が切り上げて引いたら追ってきた?になるのかな。

    【男は異常なほど未練がましい生き物です】

    え、そこまで?まだそれは未体験です(笑)たぶん。

    【男が恋愛で感じる本当の面白さは、簡単には自分のものにならない女性を追いかけているときです。】

    こんなふうに思わせたいと思っています。
    必死で追いかけてきてほしい。
    分かりにくいだけでもう既に追い掛けてくれているのかわからないけど(今ひとつな感じが………。基本連絡はないし、たまに「〇〇したいならしてもいいよ」的にこっちを試してる風な事あるし)。

    麻薬女性になりたいです。麻婆もキライじゃないけど(笑)

1 9 10 11
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント