恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男は面倒な恋愛が一番面白い

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

非常に気になるコメントを見つけました。

おそらくこれと同じ疑問を持っている人がいると思います。

追いかけるのが嫌いな男などいないということ

まりさんより:

先日、女性慣れしてそうな男性とお話する機会がありました。
私が、「片想いは楽しいけど恋愛は面倒くさい(デート代の支払いについての考え方の違いだったり、大事にしすぎると大事にされなくなったりのさじ加減を考えたり・・・)」と言うと、
「男が面倒くさいっていうと、モテないやつがカッコつけて言ってるだけって聞こえるけど、
女が面倒くさいっていうのは、ほんまに面倒くさいんやろうなー(笑)
男は、女がいる方が楽やもん。言わんでも何でもやってくれるし買ってくれるし。」って言ってました。
よく彼女といるのをお見かけするんですが、見るからに彼女がベタ惚れ。
だけど、彼もじっと座って待ってる彼女に時たま寄って行っては、頭をなでたり抱きしめたりして機嫌とってます。
根っからのヒモ体質???
なんか、他にもっとお金もって尽くしてくれる女性が現れたらさっさと乗り換えそうに見えるんですけど、
こういう、「恋愛には快適さを求めてる、しんどいのはイヤだし、俺にベタ惚れで尽くしてくれる女じゃなきゃイヤ」って男性も、焦燥感にかられて追いかけることに意義を見出すことってあるんでしょうか???

あります。

どんな男性であっても、覚醒させたら嫌でも追いかけてくるようになります。

まだ知らないだけなのです。

スイッチが入っていなかったり、投資の量が少なかったりすることで、「去る者追わず」というようなことができてしまうのです。

「去る者追わず」は、本来男性にはできない芸当なのです。

 

男は異常なほど未練がましい生き物です。

別れた女のことを何十年でも覚えていられます。

綺麗さっぱり忘れられるというのは、逆に言うと未練を覚えるに値しない程度の関係にしかなってなかったということでもあります。これはある意味残酷ですが、僕に相談を持ってきている女性の例を見る限りでは、そんな状態で誤解している人はほとんどいませんので、安心してください。

 

前の記事で書いた、男性が追いかけるようになること。そのメカニズムは、焦燥感にかられてのものではありません。

焦りによる行動は、ずっと焦らせ続けないといけません。これは女性がしんどいですよね。

 

そうじゃないんです。

男性は、女性に投資することを潜在的に求めています。それをすることによって自分の欲求が満たされていくのです。

まりさんのコメントの例にある男性も全く同じです。

女には不自由していないかもしれませんが、恋愛に不自由しています。

 

恋愛には快適さを求めてる、しんどいのはイヤだし、俺にベタ惚れで尽くしてくれる女じゃなきゃイヤ

というような発想をしている男性は、実は内心自分に自信がなく、恋愛に逃げ腰なのです。

そういう男性には、そういう女性しか寄って来ません。

一見安全で快適に見える恋愛ごっこしかできない女性だけが寄ってくるのです。

 

上辺だけの恋愛でコンフォートゾーンに浸っている人は、面倒で本当に面白いはずの恋愛を知らないので、追いかける喜びなど知りようがありません。

男性が好きな女性に投資していく喜びを味わい始めると、もう後には引けません。

はっきり言って他の女性に目線をやるような余裕はどんどんなくなっていきます。

 

それは切迫感からくるのではなく、自分の投資欲求のサイクルから来るものです。

すべての男性は内在的にそれを持っていて、発揮していない人は、まだそれに気づいていないだけなのです。

男が恋愛で感じる本当の面白さは、簡単には自分のものにならない女性を追いかけているときです。

つまり、彼女に対して次から次へと行動を起こしているときです。

 

これは麻薬なのです。

行動を起こしている本人が一番気持ちいいのです。

 

そこに彼女が何らかの反応を見せようものなら、その快楽の度合いは格段に高まり、さらに行動したくなるのです。

恋愛の勉強をしまくって、麻薬性のある女になりませんか(笑)。

彼を中毒にさせないといけません。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (47)

    • 悠ちゃん
    • 2016年 9月 30日 20:11:11

    現段階、彼のしてくれたことで、
    私が喜ぶことは、
    私も嬉しいけど、
    彼自身の仕事にプラスになること、
    周りの人も喜ぶことや、
    結果に繋がることであったりします。

    私もまだ、どこか自信がないのでしょう。

    私のためだけにしてくれることに、
    遠慮や周囲を気にしないで、
    飛び上がって喜ぶようにします(゜-゜)(。_。)

    • エーテル
    • 2016年 10月 03日 2:28:35

    酔っ払うと面倒くさいのは横綱級、との称号を頂きました。

    それは、どこまでを言ってるんでしょうね。

    同僚のおっぱいを揉みしだいたこと?
    頭叩かれたからたくさん叩き返したこと?
    記憶を無くしてしまうこと?
    靴を片方なくしたこと?
    帰り方を言わないこと?
    タクシーに乗らなかったこと?
    うふふ、って意味ありげに笑っていること?
    …誘ってしまうのは酔ってるからじゃなくて好きだからですよ。。

    書き出してみて、最高に面倒くさい、彼を振り回す女だとよくわかりました(^^;;

    • 紅子
    • 2016年 10月 06日 7:48:15

    去るもの、追ってきたなぁ(しみじみ

    • りあきよ
    • 2016年 10月 06日 8:38:04

    一昨日半年ぶりに、長年好きだった人から連絡がきました。私の住む県に行くから会わないかと。
    前回、会う約束したのにすっぽかされた為私が怒り連絡を絶ちました。
    私がだんまりを決め込み、かれは相当反省し後悔したそうです。
    今回はお詫びのデートらしく、私を迎えに気、私の食べたいものを食べ、遅くまでドライブして片道2時間半の自宅に帰りました。

    今までの私なら気を使い、彼に尽くし、遅いからいいよと断りましたが今回は大いにわがままをいいました。

    また三年も放置するなら、一切連絡しないからと言ったり、連絡してと言われましたがどうかな?と濁したり。
    なんか、色々やらかした気がします。。。

    最後にはありがとうのメールを送りました。
    返信はほんとにありがとうと来ました。

    これからどうなるかわかりませんが、ここで勉強しながら、めんどくさい女になります(笑)

    • アナベル (Kouさん)
    • 2016年 10月 06日 20:53:24

    こーさん、こんばんは。

    今日は暑かったですねー!!
    外を歩くとジリジリ焼かれるようでした。

    先日、主人の中で何かが起こり、
    「オレ、何してるんだろう」と気づいたわけですが。
    もう大丈夫だからと言われてから、数日経ちました。

    あれ?
    時間が経てば経つほど、なんだか腹がたってきてしまって…。
    悲しいことを言われたり、誠意のない態度をとられたり、その1つ1つを笑い飛ばしてきました。
    時にはぶつけることもあったけれど、基本的には、辛気臭い雰囲気にならないようにしてきました。
    もう、それしなくていいんだぁって思ったら、ふとした時に、今までの気持ちがこみ上げてきてしまうのです。

    悲しい言葉とか、態度とか、見えないナイフのように心にグサグサ刺さりっぱなしだったのでしょうね。
    それがふとした時に抜けて、血がドバーーーと噴き出す感じです。
    イタタタタ…。

    昨日、主人にね。私は想像しているより多く傷ついてたみたい。
    時間が経つほど、なんだか、キラ~イって気持ちが湧いてきちゃうよ。
    って言いました。
    見えないナイフが刺さりっぱなしで、時々抜けては血が噴き出すって。

    改めて文字にすると、詩的でちょっと恥ずかしいですけど、大真面目に話したので大真面目に聞いてくれました(笑)

    ごめんって言うから、「じゃあ、私の好きなところを3つ言って!」って言ったの。
    そしたらしばら~~~く考え込んで、「あ。ないんだ。。。」って拗ねると、「いや、違うんよだ。ふざけたことが浮かんじゃって」って言うので「どんな?」と聞くと、
    「胸!とかぁ…唇!とか。」ですって。「却下!」と言って笑ったけれど、顔や体に全然興味を持ってもらえないのも寂しいから、本当は別にいいよって思ってました。

    で、考えに考えた末、「まじめなところ」と答えてくれました。
    「まじめかな?」と答えると、「うん。誠実だよね。」って。
    {でも、私も、主人の誠実なところに惹かれたのだけどなぁ。ここ数か月は、不誠実だったよね…(´・ω・`)}

    主人には、「こうやって、私のことちゃんと考えてね。それが絆創膏になるから。ナイフいっぱい刺さってるから、時間かかるよと思うよ。」って言いました。
    そうしたら、「わかった!時間はいっぱいあるから♪」って。
    「いやいや。私がもたないかもしれないから、そうともかぎらないよ。」と言うと。
    「あ、そっか!がんばる。」って。

    私のキズは、主人の絆創膏がなくても、本当は自分で治せるんです。
    でも、面倒なこといっぱいしてもらうの。
    私が嬉しいから。
    そして、きっとそれは主人にとっても楽しいことだから。

    今までフルオープンで、何も考える必要なんてなかったし、私に対して思いを馳せるとか…そんな価値が自分にあるなんて思えなかったから。

    でも、こーさんのところでお勉強を始めて、最初は、
    価値なんてあるわけない!だったのが、
    もしかしたら私にも価値があるかもしれない…。
    ある…よね?
    あ!少しはあるっぽいぞ?
    わいわけないのよ。
    価値?あるにきまってるわ♪
    なところまで来ました(笑)

    男性の仕事を取らない。
    これだけは、肝に銘じておきたいと思います(´-`*)

    思い出しムカつきは、まだまだ続くかもしれないけれど、「どんなに時間がかかっても、ナイフ全部抜くし、傷も治すから」って主人が言ってくれているので、2人で乗り越えたいって思います。

    あれこれ言っては「難しい~」と主人を悩ませたりしていますが、面倒な恋愛は楽しいですよね♪
    私は、自分らしく、わがままに(←え?!)、主人の隣で笑っていたいと思います。

    言葉以上に行動で見せてね!って言っても、動じずにいてくれた彼。
    ナイフを抜くから!って詩的な表現にもひるまなかった彼。

    愛すべき夫くんです。

    • ルミにゃん
    • 2016年 10月 07日 11:43:11

    いいなぁ (*´∀`*)麻薬性のある女性、中毒性のある女性。めちゃくちゃかっこいい。女の私でも虜になるよ…!瞬間湯沸かし器のような私は「感情を抑える」のが課題ですね^^;目指せ余裕のある女!

    ・・・このコメントを書きこもうとしたら「急いでるようです。もっとゆっくり書いてください」ってアナウンスが出て、これにも笑っちゃった笑っちゃった!Kouさん私の事見抜きすぎです~(笑)

    • 2016年 10月 09日 18:00:27

    彼に「君は本当にめんどくさい!」って言われました。「なら、相手しなきゃいいじゃない。一体、私のどこが好きなの?」って聞いたら、照れ臭そうに「…めんどくさいとこ」って笑

    • すえきち
    • 2016年 10月 09日 22:45:33

    ひたすら自信がなくて、小さく縮こまって、年のせい家のせいと何かのせいにして。
    私が選ばなかった男性たち。
    どこか自信がなさそうな顔なんですよね。
    Kouさんは生命力あふれる女性になってくださいとおっしゃっていましたが、まさに生命力がない。生気がないといいますか。
    それは今まで彼らが努力を怠ってきたのかもしれませんし、彼らの周りの人が甘やかしてきたのかもしれません。
    少なくともモテる女性と付き合ってこなかったことは間違いないでしょう。
    男性としての幸せを感じることができなかった彼ら。
    少なくとも私が好きになれるほど魅力的な男性ではありませんでした。
    私が変えられなかった、向き合いきれなかった結果とも言えます。
    でも、ごめんなさい。私は自分の幸せだけを考えたいから。もうあなたたちに付き合っている時間はないの。
    私がこういう男性を引き寄せていたというの事実てす。3年前の私だったら彼らとお似合いかもしれません。
    でも、今の私には彼らが釣り合わないのです。
    かなりの高飛車娘ですが、、これが本心なのです。
    だから、さようなら。
    今の私に必要のないものは、さようなら。

    • juicy♡peach
    • 2016年 10月 09日 23:09:22

    職場の素敵な男性と食事にいったとき、
    話しててどんどん
    いやな気分になったんです。

    それはこの記事と同じ。
    女の人がなんでもやってくれて楽だから
    付き合った。。。

    そんな話を聞いてドン引き。
    気持ち悪いって思っちゃった(笑)

    感覚あってますよね。
    見た目イケメンだけど可哀想な男性だなと
    思いました。
    あーやだやだ。

    • はなみずき
    • 2016年 10月 10日 14:04:55

    kouさんのブログはこの記事からスタートしました、以来色々読ませていただいています。
    大好きで、可愛い今20歳の男の子が、20歳以上年上の私を 夢中になって 四六時中追いかけてくれるので すごく嬉しいけど 不思議で不思議で その心理を知りたくて、探し回ってたらこの記事に辿り着きました、今ではすっかり教科書のつもりで読んでいます、このブログ 大好きです(*^o^*)

    • かおり
    • 2016年 10月 10日 17:44:08

    最近ちょくちょく会っている人は、ナチュラルに私が振り回しているのですが、なんでこんなにめんどくさいのに会おうとしてくれるんだろう?って不思議です。

    本当に不思議。

    え?こんなんでいいの?って若干不安になるくらい。

    • 山田屋奔放
    • 2016年 10月 13日 0:33:35

    【男は面倒な恋愛が一番面白い】

    あー!この記事好きです!!!!
    スカッとしました。

    プライベートモードで読んでいるからお気に入り登録が出来ないのが残念。

    面倒なお願いするの大得意です。

    一時期、大人にならなきゃ!と思って
    封印していたのですが、
    止めました。

    ワガママ奔放ちゃんに改名しようかしら。

    ワガママをきいてくれたら、ちゃんと喜んで感謝を伝えていますよ。
    そんな喜ぶ私を見て彼もまた嬉しそうでした。

    彼は私が喜ぶ姿がすきみたい。

    ワガママ奔放喜び組に改名ですかね。

    • Master315
    • 2016年 10月 14日 19:50:18

    最近彼の様子が変わってきました。
    この間ホテルに泊まった時、彼が風邪を引いてしまいどこにも行けなくなり部屋にいました。夕食を買ってくるから寝ててと言ったら「俺も行く。1人で行かせたら道に迷って2時間くらい帰ってこないから」と言われました。不慣れな場所でしたが駅から徒歩5分ほどのホテルで迷いようも無いところです。しかも彼は熱を出していました。何度も風邪が悪化するから部屋にいてと言っても一緒に行くの一点張り。結局一緒にいきました。
    4ヶ月前は夜にアイスが食べたいと私を1人スーパーに行かせてた人が、夕方6時で本人熱があるにもかかわらず一緒に買い物へいきました。
    変わるんですね、私が変われば。
    もっともっと投資をさせてあげて、いっぱいいっぱい喜びを表現して中毒にさせてあげます。私色に染めてあげます(笑)

    • まゆきち。
    • 2016年 10月 15日 22:06:59

    私、つくづく都合の良い女で悲しくなる。。。

    このブログに出会う少し前の出来事です。

    彼がデート中に「ごめん。会社に行かなあかんようになった。。。」と言って途中抜けしてきました。
    本当に恥ずかしいです。。。
    私は「もう一生会う事はないと思う!!」と言い帰りました。
    ここまでは良かった!!

    彼から「どう考えても僕が悪い。本当にごめん」と連絡がありました。
    私「私のこと全く考えてくれてなかったね」と送信。

    ここから、私は都合の良い女に進んでいきます。

    その後、彼から連絡はなく
    私は冷静になり考え直し「話し合いたい。」と送信。

    すると「連絡ありがとう。だけど、簡単に許してもらえるとは思わないから、また連絡する」と訳の分からない返事。
    私「誰でも故意にではなくても人を傷つけてしまう事あるよね。もう許す。あと2日間だけ待ちます」と送信。
    彼 期限ぎりぎりの夜11:45分頃に「傷つけて本当にごめん」と連絡くる。

    なんとか許そうと歩み寄ったのに
    彼が仲直りしたいのかしたくないのか分からなくて
    このままほっておこうかと思ったけど
    翌日の15時頃に「手が空いたら電話かけてきて」送信。

    すると、彼からすぐに着信があり
    私は一旦出たけど、用事があったので「また後で電話する」とだけ言いました。
    彼 「わかりました。。。」なんだかしおらしかった。

    用事を済ませて電話を掛けると1コールで出ました。
    私「早っ!!!笑」
    彼「電話来るの待ってた。」
     「連絡来てよかった!!」
     「本当にごめん!!償わせてほしい!!!」と言っていました。
    私「あなたの考えている事が分からない。」と言うと
    彼「酷い事をしたから、連絡する事ができなかった」と言っていました。

    自分の行動に落ち込む。。。
    彼から謝罪の連絡が来る前に、私から連絡して譲歩するなんて。。。
    こんなの都合が悪くなった時はダンマリしていたら勝手に譲歩してくれる簡単な女!って思われるやん!!
    ああ。。。ここからどんどん都合の良い女になっていったんだ。。。
    私が彼に教え込んでしまったんだ。

    だから、しばらくは本当に必要な連絡以外私からしない。

    • ラティ
    • 2016年 10月 19日 18:07:00

    彼に追いかけてほしい。
    手に入っているけど、追いかけてほしい。

    私は何処にも行かないけど、
    大好きだから、
    頑張って私を追いかけて。

    • さくろーる
    • 2016年 10月 22日 22:43:42

    この記事読むの5回目以上でしょうか。
    ようやくキラーーンと来ました。
    私もある人の世話を焼く役目をしていますが、
    何かしてあげて、御礼を言われたり、喜ばれたり、役に立った感があると
    うれしいんですよね、小さな快楽を感じられます。
    その時はKouさんの男性が感じる快楽の話を思い出していました。
    女性よりも男性はこの性質を強く持っているのでしょうね。
    女性の私が感じるよりも、もっと嬉しく感じて麻薬にまでなるのでしょう。

    私も好きな男性に偶然会う度に、何か投資をしてもらってるのだとしたら
    その人は私に会うことが嬉しいだろうし、投資して反応が帰ってきたら楽しいのでしょうね。
    そうであれば、投資積み重ねられてます。そうだったらいいのに。
    もっと喜んだり、別れる時は別れをさみしがったりできるといいな。

    • エーテル
    • 2016年 10月 30日 22:46:53

    去年の誕生日に記憶をなくしたとき、シェフさんの頭をバシバシ叩いてて、あとから知ったのけど顔面を撫で回していたそう(^◇^;)
    半年前の覚えてない日は、久しぶりに会えて楽しかったらしく、お客さんがそこそこ居るのにおでこにチューとかしまくってたらしい。。((((;゚Д゚)))))))ヒェー
    お酒 怖〜。。そりゃメンドくさいわあと今更知った。。
    覚えてないのは損だから、、飲酒量には気をつけるようにしますー。。

    • まーみん
    • 2016年 11月 01日 0:53:44

    最近楽しくない。
    「仕事が忙しい」しか言わない

    3ヶ月ぶりの次会う約束もやっつけ仕事かと思うくらいで悲しくなった
    面倒臭い女だと思われるんだろうなと思ったけど、いいや!面倒臭くて!

    軽めに言いたいこと言えただけでもよかった。だっさいね!とかなんだそれ!って言いたかったけど感情は隠した文章で伝えました。
    いつの間にか主体性を欠いてしまうところが反省点です。

    • みどり子
    • 2016年 11月 13日 23:28:23

    早くそれを実践する機会が欲しいです。
    中毒性のある女性、楽しそうですね。

    • スイート
    • 2016年 11月 17日 22:57:32

    彼も最近、投資することが楽しみになってきたようです。

    LINEもメールもやめて、彼が電話をくれるようになってからかな。

    「スイートの希望を知りたい」
    「スイートの喜ぶことをしてあげたい」
    「恋人のために何かしたいと思うのは普通だろ」
    こんなことを言ってくれるようになりました。。

    数ヵ月前は「この人はもうダメだ」と思ってたのが別人みたい。

    簡単に自分のものにならない私を追いかけるのが楽しそうです。

    私は簡単に好きって言いません。
    彼が「大好き」という、安心する言葉を欲しがるから。
    逃げたりはぐらかしたり「私も」って言うだけ。

    なかなか言わないからこそ、好きって気持ちが伝わる時は、
    彼はすごく喜んでくれます。

    先日、デートの約束をしたのですが、前日になって生理になってしまい、
    彼に伝えたら「じゃ、会うの延期しようか」との返事。

    「えっ?生理ならデートする意味がないの?」って一瞬驚いたけど、
    そうではありませんでした。

    「紅葉をみたい」「温泉に行きたい」ってスイートが言ってたから、
    紅葉が見える露天風呂を個室で予約してあったんだ。
    でも、山奥だからそれしかなくて。
    生理で温泉がダメだとなると、今からじゃ他のプランが立たない。
    せっかく会うなら日を改めて喜んでもらいたい、と。

    彼の思いやりがすごくうれしかった。
    そこまでしてくれてたなんて。

    でも、久しぶりに会えるの楽しみにしてたから
    彼に会えなくなったのはガッカリで…
    一気にトーンが落ちちゃいました。。

    すると彼の声はすごくうれしそうで、もうルンルン!
    (なんで!?)

    「落ち込んでるところすごく悪いんだけど、
    そうやって残念がってくれるとすごく嬉しい」
    「落ち込んでくれるってことは、俺の事、好きってことだよねー」

    ん?そう? あー、そういうことになるのかー。

    「普段絶対、好きって言ってくれないからさー、
    俺の事好きなんだって感じると、やっぱうれしいよねー」って声がすごく弾んでました。

    男性は簡単に自分のものにならない女性を追いかけている時が面白い。

    確かに気持ち良さそうです。

    彼はそれからも何度も「じゃ、デートは延期するね」と言っては、
    私がしょんぼり寂しそうにする空気を感じて喜んでいました。

    そして「俺の事好きなんでしょ?」とまた言うから
    「さあね。早く会いに来てくれないと、顔も忘れそう」と言うと、
    「えっ!?それは困る!すぐ予定空けるから」とすぐに次の日にちを決めてきました。

    いつも予定は「分からない」「忙しい」「そのうち」って曖昧だった人が
    ここまで変わるものなんですね。

    こういうのも「麻薬」なのかな。
    彼をもっともっと、麻薬中毒にしなくっちゃですね。。。

    • おもち
    • 2016年 11月 29日 17:36:30

    >男は異常なほど未練がましい生き物です。

    ほんまかいな。
    投資の量とかなんとかが足りないとコロッと忘れるんですよね。なら私コロッと忘れられるなぁ。
    投資されてないし、マスコットだから関係は持続してても愛情ないんでしょ?

    ここに居て男性心理学んでも、知ってるだけで結局不安が前に出て彼に頻繁に連絡してるから。

    以下独り言↓

    彼に「お前の事考えた」とか言われても何言ってんだ?と思うし言う。だって、思ってたら何してるのか気になって自分から連絡するでしょって思う。
    あれ?まって何してるのか思わせる前に私が連絡してる?

    彼が「いっぱいの女の子に囲まれたらいいなぁ」って言ってきたから「いいね〜。いっぱい寄ってくるね!」って話に乗ったら「全部おもちだったらいいな」とか言うから、私が大勢!?気色わる。思ってへんやろって思った。

    こういう彼の言葉にイライラする。褒められてる?とは思わない。

    • mimoza(おもちさん)
    • 2016年 11月 29日 17:43:59

    おもちさん、冗談抜きで、拝読していて、おもちさんにゾッコンにしか見えないのですが。。。

    コメントですから、わたしの読み違えもあるかもしれませんが。
    でも、
    >「全部おもちだったらいいな」
    なんて、デレデレな発言に感じます。
    彼の言葉を読み違えていませんか?

    ただ、ご本人の感覚が違うと判定しているのなら、違うかもしれませんが。。。

    • おもち mimozaさん
    • 2016年 11月 29日 19:35:11

    こんばんは( •̀_•́)ง♡

    うーむ。
    彼、よく冗談っぽく言うから本気で捉えないんですよね。あ~はいはい嘘ね~みたいな返ししかした事ないです。

    「他の女は見てない。おもちだけ」といわれても他の要素があって、嬉しく感じません。

    会いにこないのに、私のどこがよくて言ってるの?とか、そこまで言うなら連絡自分からするでしょ?とか。

    私「騙そうとしたってそうはいかないぜ!」
    私「遊びならごめんだわ!」って言ったら「騙そうとしてたら金取るわ」といわれます。

    あ〜そっかぁ((°д°))!!!って思うけど、いやそれはこうやろ?とか、それは本心じゃないやろ?とか疑います。

    彼が電話してくれて「したよ。褒めて」とか言うとありがとう☆゚って言えるけど、目の前に居ないのに(付き合ってないのに)「お前だけ」とか言われてもパッとしません。

    「そんなん目の前で同じこと言うてくれる?」と返したりします。

    • mimoza(おもちさん)
    • 2016年 11月 29日 21:17:35

    そういう言葉を言う自分に、酔っているのかもしれませんね。

    面白く聞いておいてあげてもいいでしょうし、「聞き飽きました」と流してもいいでしょうし、おもちさんの好きに料理すればいいと思います。

    くらいの気持ちで、いって下さい。
    深刻になるようなことではありませんよ、きっと。

    • mimoza
    • 2016年 12月 06日 17:41:34

    自分の価値が分かっていて、その価値が、どのような男性に訴求するのか理解できていると、これができそうですね。
    恋愛したら、どんな顔を見せてくれるのだろうと、ワクワクさせればいいのですね。

    足の速さが同じくらいなら、捕まえられるか、直前で逃げられるか、ドキドキと、スリル満点の追いかけっこみたいで、楽しそうです(笑)。
    ドキドキするのは、好きです。

    • mimoza
    • 2016年 12月 12日 9:11:58

    >女には不自由していないかもしれませんが、恋愛に不自由しています。

    この一文が、本当に素晴らしいです。
    まさに、その通りですね。

    だから女性がたくさん取り巻いている男性ほど、本当に狙い目です。
    深くハマる経験をしていないので、大勢の女性が近くにいても、ぜんぜん違和感がないのですから。

    たくさんの女性に囲まれて喜んでいる男性は、「まだロクな女としか出会っていません」と宣伝しながら生きているようなものです。
    「僕はその程度の魅力しかない男です」と。

    本当に女性にハマると、他の女性からのメールは一切無視ですね。
    名前すら出てこなくなります。

    こういう男性は、「女性によって人生が変わる」という経験ができていないだけですから、本物のおバカさんではありません。
    まだ知らないだけです。
    教えてあげればいいだけです。

    • ばななの唄
    • 2016年 12月 15日 16:43:03

    面倒な恋愛かー(๑• •๑)
    確かに自由気ままにやっていた昔のが
    常に彼氏に追われてた気がするなー。
    追われず追いかけず、安定。今はなんかそんな感じ。
    歳を取るってこういうことか!これが大人の恋愛か!って
    思ってたけど、違うよね(._. )

    • pooh
    • 2016年 12月 23日 18:37:18

    Kouさんのおかげで、少しずつ男性心理がわかってきました。

    目から鱗のことがたくさん。

    でも、経験に照らせば、とても納得できるのです。

    そして、最近は、女性心理も気になって来まし。

    女性はいったいどうゆう理由やきっかけである男性にのめり込むのでしょうか?

    ひとつは、キスをしてしまったとき、そして、身体の関係を持ってしまったときですよね。

    そのとおりだと思います。

    そのほかは??

    自分の経験に照らしてみても、よくわかりません。

    簡単に好きになってしまわないように、教えて欲しいです!!

    • とまとひめ
    • 2016年 12月 28日 8:56:31

    私、好きバレしてる片想いで向こうは私に対して特には投資行動しようって感じではないと感じているけど、ちょいちょいワガママ言ってみたりおねだりしてみたりしてる。一応聞いてはくれるけど
    それでいいのかなぁ…

    その行動がちゃんとした投資として認識されてなかったら、めんどくさい恋愛じゃなくてただのめんどくさい奴になってしまいそう(涙)
    それが心配!

    そして、八方美人というか人好きというか世話焼きというか、な彼の行動は他の人への行動見ていても投資行動なのか性格的な物なのか何なのかワカラナーイ!

    • しま
    • 2016年 12月 28日 9:16:36

    昨日、立飲み屋で見た男女2人組。
    男性が、大好きなんですよって言って、彼女のいいところたくさん言ってた。
    きっと、今は彼女しか見えてないんだろうなって。

    そしたら、あの人と私の姿に重なった。
    2人で飲みに行って他の人と話してても楽しそうに聞いてくれたり。
    昨日の彼と同じように私のいいところを話してくれた。

    思い出したら辛くなった。
    それで、また会いたくなった。話したくなった。

    • あやちゃん
    • 2017年 1月 14日 23:33:17

    「恋愛には快適さを求めてる、しんどいのはイヤだし、俺にベタ惚れで尽くしてくれる女じゃなきゃイヤ」
    というような発想をしている男性は、実は内心自分に自信がなく、恋愛に逃げ腰なのです。
    そういう男性には、そういう女性しか寄って来ません。
    一見安全で快適に見える恋愛ごっこしかできない女性だけが寄ってくるのです。
    上辺だけの恋愛でコンフォートゾーンに浸っている人は、面倒で本当に面白いはずの恋愛を知らないので、追いかける喜びなど知りようがありません。

    長いですが、引用させていただきました。
    全部、私の好きな人のことを言ってるようなんです。
    今、その人には何でも「はい」と言ってワガママを言わない、「いい女」のセフレがいます。
    私には「都合のいい女」としか思えませんが…
    私は、そんな「いい女」にはならない。
    意のままにならない、追いかけさせる「いい女」こそが、私が目指す「いい女」です。

    • キケンなおねいさん
    • 2017年 1月 18日 16:38:59

    これは本当ですね

    昨日彼と思い出話になったとき

    ・君を追いかけている時、すごく楽しかった
    ・やっとキスできたと思ったら〜〜〜
    ・やっとハグできたのに〜〜〜

    こんな感じで楽しそうに話してました。

    今までなかったみたい

    • 翡翠
    • 2017年 1月 23日 9:07:19

    去る者追わずができない=ノコノコやん。

    最近立て続けに以前好意を持たれていた男性からインスタとラインをフォローされました。
    私はその人たちに何も教えていないので、気持ち悪くなって即ブロックしました。
    これも一種のノコノコ(クッパのお城にいる気持ち悪いver.)ですよね。

    元彼がノコノコきた時は、してやったりと思いました。

    そして今の彼もノコノコになってる。
    最近第六感で何かを感じたら、案の定元カノのところにノコノコしに行ってた。

    私、ノコノコは嫌い。
    もうやだ。

    今、最高に素敵な新しい彼にたくさん投資してもらう
    妄想をいっぱいしてる(笑)

    引き寄せの法則で現実にしちゃいたい(*☻-☻*)

    • goodgirl
    • 2017年 1月 25日 0:24:16

    麻薬

    そんな女性になりたい。彼にとっての。
    本当に欲をみたしてあげる女性。

    簡単には彼のものにならない。失敗してるけどこれからこれから。

    • mimoza
    • 2017年 2月 11日 23:48:23

    これ、分かった気がします。

    たまに水をやって、あとは踏んでおけばいいのですよね。
    その踏み方も、放置して、時々ギュッと踏んでおく程度で大丈夫ですね。

    • 青色
    • 2017年 2月 14日 20:56:38

    めんどくさい女になるには
    主体性ですね。
    それと女性の価値を分かっていること。

    都合のいい女の反対が
    めんどくさい女。

    でもそれに男性ははまる。

    • ぱてぱて
    • 2017年 2月 14日 21:59:00

    スイッチが入っていなかったり、投資の量が少なかったりすることで、「去る者追わず」というようなことができてしまうのです。

    このパターンな気がする…(>__<)

    久々に連絡取れたと思ったら彼女がいた好きな人。
    毎日やり取りする中で、彼女と別れて私と2人で飲みに行けるくらいまでなってたんですが。
    彼からの投資があったかと言われれば、なかったような。

    これから先、どう動けばいいのか分からなくなっちゃいました_| ̄|○

    • めろふる
    • 2017年 2月 16日 11:06:07

    なんだか、だんだん思考回路が変わってきてます。
    女性って、つまるところ、男性がいなくても生きられるし、
    それどころか、男性と距離を置いた方が長生きします。
    けれども、男性は女性に投資、尽くす喜びを得ていないと、長生きできない、
    ひいては、既婚男性の方が独身男性よりも長生きをする、ということ…。
    男女の違い、Kouさんもおっしゃってますけど。たぶんここにつながっちゃいますw
    それを、感じることが現実社会の中であるんですよね。

    それならば、私は、自分の好きな人達(ちょっと気になるレベルも含め)
    から、チヤホヤ(プチ投資)されれば、それが一番いいです。
    どなたか特定の殿方は、いりません。
    ただ、その中で一番お気に入りの殿方(ここでよく相談しているあの人)からは、
    他の男性からよりは、チヤホヤされていたいですけどね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    そのために、チヤホヤ(プチ投資)してもらう方法を、
    ここで学んで、浴び続けようと思います。
    これからもよろしくお願いいたします。

    • にゃー
    • 2017年 2月 18日 1:18:27

    「恋愛には快適さを求めてる、しんどいのはイヤだし、俺にベタ惚れで尽くしてくれる女じゃなきゃイヤ」
    というような発想をしている男性は、実は内心自分に自信がなく、恋愛に逃げ腰なのです。

    >なんであんなに自信がなくて臆病なんだろう。傷つくのがこわいの?
    いつも大事な時に私に判断を放り投げるとこ男らしくない。
    ゲームオーバーに恐れてるの?
    「俺なんて」って口癖嫌い。
    私が好きになった人なんだから卑下しないで自信もって、堂々としててよ。
    でも、いつまでもそうやって元気づけてなんてあげられないよ。
    本当はかまってちゃんなの知ってるけど。

    • ウィンター
    • 2017年 2月 21日 0:07:37

    投資する喜び…
    少しずつ感じてきてくれたかな??

    旅行に行って帰ってきた2日後、
    「つぎ九州に連れて行きたいなって思ってるんだけど〜…どこどこのお宿は料理も美味しくて…」ってつぎの旅行の話。
    九州遠いし、お宿も高級だから
    「頑張って貯金しないと」って言ったら
    「これは俺が連れて行くから気にしなさんな、行こうね!」と。

    計画立てながら彼は嬉しそうだった。

    彼の中では多分手に入れたつもりになってるとは思うからそこは頑張らなきゃだけど。。。

    • にゃんちー
    • 2017年 2月 27日 0:57:22

    彼はまだ自信がないのかも。
    だから自分が主導権を握っていたい恋愛を求めるのかな。
    思い通りになる女性がそばにいれば、確かに楽ですものね。
    ただ、だからこそ、投資の喜びに気付かせてあげる楽しみがあるんだろうな。
    私が気付せてあげればいいんだ♡

    余裕がないくらい、追いかけたい恋愛。
    私も楽しくて仕方ないだろうな。
    目指すはそこです!

    • ♡arico♡
    • 2017年 2月 27日 12:37:54

    「男が恋愛で感じる本当の面白さは、簡単には自分のものにならない女性を追いかけているときです。

    つまり、彼女に対して次から次へと行動を起こしているときです。

    これは麻薬なのです。

    行動を起こしている本人が一番気持ちいいのです。

    そこに彼女が何らかの反応を見せようものなら、その快楽の度合いは格段に高まり、さらに行動したくなるのです。」

    男友達が付き合うまでが一番楽しいと言っていましたが、追いかけてたからでしょうね。今は遠距離で会いたいと思わないとも言ってたから、手に入ってしまって、彼女が投資をさせようと思わせてないから。

    私中毒になって欲しい。きっと連絡くれるのも、おごってくれるのも、追っかけて私の反応があるからでしょうね。簡単には自分のものにはさせないし、何かしてくれたら良い反応します(*´∀`*)

    • いのの
    • 2017年 2月 27日 22:35:59

    コレ、本気になって追いかけて欲しいです。

    • Cinderella
    • 2017年 2月 28日 1:41:04

    * 復習 *

    男性は異常なほど未練がましい
    男性は簡単には自分のものにならない女性を
    追いかけているときが一番面白い=麻薬

    麻薬性のある女性になります〜〜
    いつもいい子だねって言われるわたしは
    つまらない、、もっと自由きままに
    振る舞おう☺︎男性はわがままな女性を
    求めているんだーーー!!!

    • かしゆか
    • 2017年 3月 19日 7:39:29

    なりたーい!!✳︎٩( ‘ω’ )و✳︎
    振り回されるのは、もうイヤだーーー。

    • きなこわさび
    • 2017年 3月 19日 16:45:10

    会社の飲み会で酔っ払った男性に絡まれているとき
    (ちょっと待って!
    きなこわさびちゃん好きは他にもいっぱいいる…俺も立候補してるから)って背を向けて
    言われただけで
    勝手に舞い上がってしまいました。

    ただ酔っ払った勢いで言っただろう言葉に一喜一憂してしまい(TдT)

    その時だけあだ名で読んでくれて
    それ以外はまた、さん付に戻りましたが…。

    追いかけさせるどころか、
    接点もないから
    偶然できた接点に、必死になってしまう。

    彼が声をかけたことがある女性を見たらとっても綺麗な人だった。
    私なんて手の届かない人なんだろうな…ってどうしても思ってしまう。

    寄ってくるくらい
    彼が追いかけるくらい素敵な女性になりたい。

    • プリンセスソフィア
    • 2017年 3月 22日 15:42:59

    昨日、ちょうどこれを感じました。

    選んでくれたお店についてあることを言ったら、彼すっごく喜んでた^ ^

1 6 7 8
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント