恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

私に会いたきゃお前が会いに来い

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

またまた気になるコメントを見つけたのでシェアします。

今回は久しぶりにこのシリーズです。(何のシリーズやねん)

 

超重要な男性心理をお伝えします

まみさんより:

好きな人がいるんですが
全く気持ちがわかりません。

機嫌よくラインをたくさんしてきてくれる日や
送ってもそっけなく返される日もあります。
あたしがメールの回数を減らしても
何にも気にしてないみたい。
もう諦めたほうがいいのかな。
好きな人は遠距離なんですが
お金をあげるから遊びにきてと言われたりもしています。
もう苦しいー!!

男性はメールの回数の多寡で恋愛感情に大きな違いがあったりしません。

ただそのときの興奮状態に違いがあるだけです。盛り上がっているときはすぐさま返信したりするわけです。

でも返信していないからと言って、熱が冷めているわけでもありません。

 

それから、どうしたって返す気が起こらないときもあります。

これは女性も同じはずです。

 

ちょっと返信が途絶えたから、すぐに私のことが嫌いになった、と結論づけないことです。

 

そして、問題なのがこの最後の部分です。

「お金をあげるから遊びにきてと言われたりもしています。」

 

はっきり言います。

これは、怒るところです。

 

「お金をあげるから」というところに怒るわけではありません。

苦しむ必要なんてありませんよ。

 

そんなことを言っているうちは、あなたから会いにいく必要は少しもありません。

電話やメールと同じく、この「会いにいく」という行為も女性からしている人が結構いますが、もはやNG行為と呼べるほど、女性のあなたがするべきではないことです。

してもいいのですが、それは比率の問題です。

彼が何度も来てくれているから、今度は私が・・・ならいいのです。

彼の近くに何があるのかを知りたいとか、あなたの欲求に基づく行為なら問題ないのです。

 

でも、彼の「会いに来てよ」という誘いにホイホイ乗っているとしたら、それはかなり危険ですね。

あなたは彼の愛情を受けたいと思っているはずです。

 

そばに来たらかわいがってやるというのは、殿様発想です。

駄賃やるから遊びにおいで

などと彼に言われたら、恋愛の楽しみが分かっている女性なら、

「お前は私のおじいちゃんか!!」

と思ってしまいそうです(^^;

 

そうなんです。

遠距離恋愛でも、そうじゃなくても、極力彼に会いに来てもらわないといけないんです。

無理にでも彼に会いに来てもらうことにこだわらないといけないんです。

 

彼から「遊びに来てよ」と言われたら、

「私に会いたいのなら、お前が会いに来い」

くらい言わないといけません。

 

いくつもの苦難を乗り越えて(?)彼があなたに会いに来てくれたら、そこで初めて大喜びしてあげるんです。

 

彼はお金がないから

彼は忙しいから

彼はわがままだから

 

全部理由になりません。

年間通して四六時中ずっと忙しい男はこの世にはいません。

 

お金がないなら、ないなりの付き合い方がありますし、お金を作ってから出直してもらうということも考える必要があります。(これは今後話をします)

 

何にしても、男性から投資されるべき立場にあるあなたが、進んで彼に会いにいく理由はほとんどないのです。

何度も言うように、あなたが彼に積極的な行動を取れば取るほど、彼の行動を縛ることになります。

 

もうちょっと自信をもっていいんです。

意外にも、あなたが思っているよりもずっと、彼はあなたに興味があります。

ただ、それを発揮しないだけです。発揮する必要がないから。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (33)

    • megumi
    • 2016年 12月 16日 13:56:46

    会いたきゃ、会いに来い!

    これ、大事ですね。大切。

    20代の前半頃までは、自分が会いたい人にノコノコ会いに行くこともありました。相手に合わせて弱い立場になることもありましたが、今ではどんな男性も私とのデートでは私の都合に合わせてくれます。私をどこかに呼び寄せるようなこと言ってくる人はいません。万が一、そうなら機嫌が悪くなり、じゃあいいや、ってなります。かなり仲良くなれば中間地点とかもありますし、行きたいレストランが特定の場所にあるなら出向きますが、基本、私の家の近辺まで出向いてもらいます。経験していくうちにそうしたほうがいいことを学んでいたのかなぁと思いました。

    今日も、彼は私の家の近くまで来てくれます。クリスマスイルミネーションを一緒に見にいきます。家までお迎え行こうか?って聞かれたけど、家まではあれだから、近場のランドマークを指定しました。なんとなく、学生時代の恋に似てるかも。

    高校生の頃は、隣の男子校のサッカー部のキャプテンと付き合っていて、毎日、部活後、学校前で待ってくれていて家まで送り届けてくれていました。

    大学時代も地元が同じだった恋人と付き合っていて、デート後は必ず女子寮の前まで送ってくれていました。

    男性には大切にされる恋をしてきてたのに。。。

    いつの頃からか、私は自分を大切にしなくなり、荒れてしまった。ある恋愛の痛手を忘れるためなのか自暴自棄になっていた時期もあります。寂しさを埋めるために誰かを求める恋はうまくいきません。

    自分を大切にしていた頃は、男性に大切に扱われていましたが、自分を大切にしなくなるとカラダ目的の人がたくさん寄ってきます。

    今日デートする彼も最初はカラダ目的だったと思います。はじめてのデートではすぐにキスしてきて押せ押せで甘いこと言ってきていたけど。昨日のドライブでは紳士になってました。私次第で相手も変わるんだと思います。

    たぶん私が寂しさを埋めるために安易に流されて、お酒を飲んで、欲に走ったりしたら、信頼関係が構築できなくなってしまうし、大切に扱われなくなります。彼は私と本音では今すぐでも深い関係になりたがってます。そう言ってます。でも俺は待つよ、半年でも1年でも。できなくても会えるならそれでいい、大切にするよ、って言ってくれました。

    だから今回はしっかり時間をかけて互いを知ってゆきたいです。過去に失敗してるから同じ過ちを繰り返したくはないんです。

    私はお酒がはいるとエッチな気分になるため、気をつけます。流されないように。お酒は控えます。

    学生時代の恋みたいに姫のように大切にされるように、行動には注意です。軽はずみにならないよに。

    私自身が私を大切にせず安売りするなら本当にそうなるし、自分を大切にするなら相手もそう扱ってくれる。思いっきり自分の価値は高めなきゃ。

    さて、どんな服を着て行こうかなぁ。どこで食事しよう。楽しみです。

    • コスモ
    • 2016年 12月 17日 20:18:56

    久しぶりに読んだら答えがあった。

    もし、都会に住む彼、田舎に住む私。
    であったとしても、彼が都会で遊びたいなら他の人を誘えばいいんですよね。
    だって彼は田舎に来たいのではなく、私に会いたいから(能動的)来るんだもの。

    もし私が都会で遊びたいなら都会へ行けばいいです。~に行きたい、と言えばよし。
    交通費がないなら行きたいけどないから行けない、と彼に相談しちゃえばいいですよね。

    • コスモ
    • 2016年 12月 20日 6:34:39

    そうか、お金をもらうとこに怒るんじゃなく殿様発想に怒るのか。

    彼の行動を発揮させるにはやっぱり連絡の頻度が絡んでるのね。

    • ピンキーリング
    • 2016年 12月 22日 18:26:05

    私に会いたければ、お前が会いに来い!
    彼に言ってみたいです(*^^*)
    けど、その前にまず会いたいと思わせなきゃダメだ~。

    • ♡arico♡
    • 2017年 1月 01日 14:07:39

    会いに来て、遊びにきてって言われたことありません。一人暮らしじゃなかったからかもしれませんが、中間地点で会ったり、来てくれたので。
    来てくれたり、送ってもらったりすることを申し訳ないって思ってましたが、それも投資だったから、気にすることはなかったんですよね。

    これからは、もし会いに来てと言われたら、速攻で何言ってるの!?会いたいなら、会いに来て!って反応できます。
    あと、私が積極的な行動を取る必要はなく、受け身でいいんですね。受け身は私得意だったんだ(*´∀`)

    • 広島のみきゃんちゃん
    • 2017年 1月 03日 5:12:18

    kou先生の教えを大変興味深く読んでいます。

    とても不思議だなと思うのが、今回の「会いに来い!」…今の彼とお付き合いを始めて、元々体調の問題で仕事量をセーブしていたので、収入が低かったのですが…、困った事は重なるもので、実家に援助が必要なようなので、生活費を更に切り詰めることになりました。

    そして、彼に、「会いたいのだけど、私の街まで来てもらえませんか?へへへ。」と、お願いする羽目になりました。笑

    でも、凄く不思議なのは、彼は、何だか喜んでました。

    その後も、「お肉を買って貰えませんか?へへへ。」とお願いする事もありました。笑

    けれど、やっぱり喜んでるんです…。
    こちらは、恥ずかしい気持ちで、笑いを誘う感じでお願いしているから、面白くて断らないのかな?と、思っていたけれど、何か違うっぽいです。

    彼は、私を守る事でヒーローになっている気がします。

    好きな女性会いに行く自分って、カッコいいな。
    彼女が困ってて、お肉を買ってあげる自分って、カッコいいな。

    そんな雰囲気を感じます。
    何故なら、 その後、「会いに行こうか?」と、「何か、買って行きましょうか?欲しいものはありませんか?」と、頻繁に嬉しそうに言ってくれるからです。

    会いに来て、と女性からお願いされて、会いに行く事は、女性が男性の元に会いに来る事より、うんと、男性にとって自分をヒーローに出来る行為なのかな?と。

    自分が自分を好きになるのって快感ですものね…。

    • ちーかま
    • 2017年 1月 03日 8:39:56

    今思えば職場の男の子から好意を寄せられるときはたいていこれです
    「仕事が大変だから手伝ってΣ(ノд<)!」って言ったり、「なんかきょう美味しいもの食べたい気分ヽ(・∀・)ノ帰りどっかいこ!」って私の都合のいいように使う(笑?)って言うか、自分の思うままに要求を言ってた人にいつも好意を寄せられました

    今好きな人にも要求するんですがたまに断られたり逆ギレされることがありました
    それがなぜだかわからなくて一人で怯えてたけど、
    Kouさんのブログを読みまくって総合判断すると、彼が要求を断るときはやってあげたい気持ちはあるけど見積もって自分ができる事ではないと彼が判断した時だというときだとわかりました!

    私は出来るかできないかじゃなくて、自分が困っていることをいっしょに考えてくれることが嬉しいのに、
    彼は自分ができないことはしたくないみたいです
    それは彼に過去、出来なかったときにしかられてた傷があるからだと思います

    彼は幼い時に父親が厳しく、こんな風になりなさいという理想を押し付けられて、それに答えようと必死だったみたいです
    しかしそれに失敗してしまって傷ついたと話してくれたことがあります
    できないことを要求されて失敗したときにひどく傷ついたから、いつも行動の前に出来るかできないかの見積もりばかりしてしまって、物事に挑戦できなくなってるんだと思いました

    出来るか出来ないかじゃなくて、いっしょに考えてくれる気持ちが嬉しいんだって、問題解決のその手前に彼が力になってることがたくさんあるんだって
    何かしてくれようとしてくれたことに嬉しいって気持ち大袈裟に表現して
    たくさん彼に伝えていきたいです

    なんか犬のしつけみたいですね\(^o^)/笑

    • さと海
    • 2017年 1月 03日 8:42:31

    つまるところ、彼女に会いに行くのがつらいから?
    それほどの女性とおもわれるところに問題があるのではないですか。

    わかりません。

    彼の本心をきいてみないと。

    小さな無理が積み重なって別れるということもあると思いますが、、。

    • さと海
    • 2017年 1月 03日 9:42:28

    私たちが姫様なら、彼が殿様でもおかしくないような。

    お金くれて観光できるならそっちの方がゆういぎのような

    • 悠ちゃん
    • 2017年 1月 03日 21:28:17

    >何度も言うように、あなたが彼に積極的な行動を取れば取るほど、彼の行動を縛ることになります。

    これこれ✨

    • ぱぴこ
    • 2017年 1月 04日 20:44:15

    改めて勉強になります。

    >意外にも、あなたが思っているよりもずっと、彼はあなたに興味があります。

    勇気でます٩(。•ω•。)و
    Kouさんてすごいなぁ…ありがとうございます。笑

    • いをり
    • 2017年 1月 05日 17:55:29

    私は実家で彼は会社の近くに住んでいるので、お誘いがあればホイホイ行ってます。
    宿泊費を払う訳でもないのに、週4とか週5とか、家に帰った翌日にはお誘いがあって、ほぼほぼ毎日会っています。光熱費とかでサンクコストを感じてくれないでしょうか。

    kouさんの教えに反することをしているから、うまくいかなくなっても文句は今は彼の温度差に会わせて気軽に会える関係でいた方がよいかと考えています。これじゃ、だめでしょうか。。。

    • しましま
    • 2017年 1月 05日 18:53:36

    いつもお迎えしてくれるからいいんですけど、毎回終点が彼のお家ってのが気になるな〜
    テリトリーすぎるんだよなあ。手元に置いた気分になってほしくないんだよねー。

    みんなどうしてるのかな、デートの最終地点…
    頻度の問題か、、

    • もももも
    • 2017年 1月 05日 20:54:15

    こーさん、
    こーさん、
    年末年始の答えもらってないから答えください♡
    熱くなんども質問してないから仕方ないかぁー他の回答見たらヒントあるだろうしと、おもったりしたけどだけどやっぱり、
    スネちゃまになっています♡

    会いに行って帰り送ってもらう

    これは、、
    会いに行くのに電車で1時間くらいな距離をわたしが行き、山越え谷越えいろんなとこに連れて行ってもらったあとそのまま家まで車で送ってくれます。

    これも、エヌジーでせうか?
    エ ヌ ジー
    でせうかっ

    NGなら、種まき部に入部しなければっっ

    • にこみ
    • 2017年 1月 06日 16:01:08

    Kouさん

    それは音信不通の彼に対しても、同じこと言えますよね?
    彼から10か月ぶりに連絡があったのですが、一度断りました。

    その後どうしたらいいのかわかりません。

    • ぜんまい
    • 2017年 1月 07日 11:44:38

    彼が私の主治医の場合はどうなんでしょう。彼女もちで、彼からは誘ってこないし、一線を引かれている気がします。
    治療を理由に会いに行ってしまうのも良くないですよね。
    でも、治療は投資にはならないんでしょうか?
    普段接触する機会がないから姿を見せることが餌にならないかな…と思ってずっとやってきたんですが…

    それから、もう一人の気になる人は、芸術の世界に生きていてそういう活動をよくしています。今度デート誘う!と言われたきり、まだ誘ってきませんが、彼のやっている活動自体に興味があり
    見に行きたいのですが、これはセーフなのかな?

    あと、タイムラインをよく発信しているため気になる記事にイイねをするのも控えたほうがいいのかな…?

    考えすぎると分からなくなりますね…

    • ろっか
    • 2017年 1月 07日 20:24:12

    1.
    あります。
    やけに男が高圧的で理不尽な要求をされたり、答えなければだだこねられたり、一次的に音信不通にされたりしました。

    自分に問題があったのは、好きというより嫌われたくないという気持ちだけで、自分の意志を無視して、彼主体になってしまったことです。

    2.
    「どちらが上かを分からせること」
    「なぜ女性がそこまで考えてあげないといけないの?」
    「女の私にかなうはずがないでしょ」
    「お前に食わせるタンメンはねぇ!」
    「デートは誘われたい。メールはもらいたい。何が悪い!」
    「私のメールがほしいんなら、まずお前からメールしてこい」

    >女性の価値と、主体性を訴えているからです。
    となると、記事のすべてが同じだと感じていますけどね(苦笑)。

    3.
    電車、ベッド

    • キリキリマイ(ろっかさん)
    • 2017年 1月 07日 20:55:55

    ろっかさん、初めましてです。
    大変です; 大事な回答コメントがたぶん違うところに投稿されちゃっています。
    カウントされなくなっちゃうと大変ですので、お気付きになっていただけますように✨

    • かしゆか
    • 2017年 1月 07日 21:03:49

    今までなんともったいないことをしてたんだろうと思いました。
    そういえばモテる人やずっと夢中にさせるほど、自分から動かない気がしますね。

    現在遠距離恋愛中で、彼氏は東京、私は地方に住んでいます。私はまだ学生でお金もなく、東京へ行くことができません。
    彼は「お前に会いに行くためだけに地方へ仕事を作ってる」と言ってほぼ毎月来てくれます。
    会うためだけになんて、そんな大げさな〜!と内心思ってました(彼氏よごめん)笑、でも勉強していくうちにとても納得しました。
    今の状況が功を奏していたようです(^o^)

    これからは今のような状況を意図して作り出して、さらに彼氏を夢中にさせたいです!

    • リソルブ
    • 2017年 1月 14日 18:52:57

    私がホームタウン住みで、彼が繁華街近くに住んでいるので、行きたいところがだいたい彼の家の近場。
    会いに来てとは言われてないけど…行こうって彼からの誘いだったけど…最初、私がそっちに行くの?と聞いたらそうだねと言われ。あの時感じた違和感は正しかったんだなーとこちらで勉強して思いました。けど会いたかったし、その場所にも行きたかったから、違和感を押し込めて会いに行った。
    それがまあ、無意識らしいとはいえ雑な扱いを受けまして。
    繁華街に行くのは構わない。どうしたら私の気持ちが納得するのかと考えていたのだけど、迎えに来てもらえばいいんですね。彼車持ってないから、私の最寄り駅まで来てもらえばいいんだ、と思いついた。ドタキャンと遅刻防止にもなるし、前みたいに私が空き時間を作ってしまうこともないし、投資にもなるし、いいことづくめ!最初の頃は言えなかっただろうけど、今なら余裕で言えます(笑)
    今度言います。出張準備?知らん知らん。起きる時間30分早めるのと交通費だけでしょ。帰りも最寄り駅まで送ってもらいたい。ほんとは家まで送ってほしいけど、そこは譲歩。

    • haraharaharamih
    • 2017年 1月 15日 18:20:20

    ここのブログとメルマガを読んで少しずつ要望やワガママが言えるようになってきました(*^^*)
    まだ、言っちゃいけないかも。。とブレーキ踏む部分も多いですが。。

    メルマガ登録する前のパス付き記事ってどうしても読めないのでしょうか??
    私が読む記事読む記事の中に
    「超重要な男性心理についてお伝えします」
    という記事が紹介されていてパス付きなので読めず。。

    人気記事っぽいので後から登録したメルマガ読者ですが読みたいです。

    • goodgirl
    • 2017年 1月 24日 19:27:15

    >あなたが彼に積極的な行動を取れば取るほど、彼の行動を縛ることになります。

    しみしみ、染み込ませよう。

    >それを発揮しないだけです。発揮する必要がないから。

    全部自分が変われば相手も変わる。
    そして、色々してくれることがどちらにもいいこと。

    • めろふる
    • 2017年 1月 26日 11:57:42

    久しぶりのブログへの投稿です。
    ・・・会いたくて、好きな人のいるイベントごとに、
    ほぼデフォルトで参加しています。
    イベントごと・・・つまり有料。

    お金を払ってまで、そして時間など手間などを手間とも思わずに、
    ほいほい会いに行っている…。

    ブログ読みを失念していたツケだ…。

    本当は、私のイベントごとに、
    来てほしいのに。

    何やってんだろ…。

    • megumi
    • 2017年 1月 26日 12:55:24

    >>何にしても、男性から投資されるべき立場にあるあなたが、進んで彼に会いにいく理由はほとんどないのです。

    ここ最近は、誰とデートしても、私の好きなところ、私の都合がいいところに男性が合わせてくれるようになりました。とっても楽です。

    今日は他の男性とのデートの約束がありますが、既婚の彼は他の人に取られたくないと焦っているようで、仕事の合間に私の家まで来るそうです。ただ10分ほど顔を見るためだけに。彼にとって何のメリットがあるのかしら?って疑問に思う。人を好きになるって、そういうことなのだろうな。

    • こひつじメアリ
    • 2017年 1月 30日 23:50:26

    わたしの行動が、彼の行動を抑制する可能性がある。
    だから、取りたいと思った行動は、なぜそう思ったのかを考える必要がある。
    本心から取りたいと思ったのなら、その行動を取るという選択をすればいい。
    でも、そうでないのなら、一呼吸置くという選択を。
    本当に欲しいモノは、待つことでやってくる場合もあるから。

    • Cinderella
    • 2017年 2月 05日 21:28:31

    * 復習中 *

    〉何度も言うように、あなたが彼に積極的な行動を取れば取るほど、彼の行動を縛ることになります。

    〉〉もうちょっと自信をもっていいんです。
    意外にも、あなたが思っているよりもずっと、彼はあなたに興味があります。
    ただ、それを発揮しないだけです。発揮する必要がないから。

    発揮する状況をつくりたいなぁ〜〜
    ひらひらと逃げてしまう魚になりたい
    捕まえとかないと逃げちゃうよって。

    kouさん、この間たまたま嫉妬させる
    ような状況になったの。たまたまなら
    いいよね?やりすぎると面倒になるんじゃ
    ないのかな?男性は。

    嫉妬のはなししてほしいです!
    リクエストです!!!!

    • うけゆみ
    • 2017年 2月 07日 10:14:12

    彼は私に会いにきてくれました。

    遠いのに、わざわざ。

    それを考えると
    私にやっぱり興味はあるのかな?

    会いに来てくれたら素直に喜ぼ。

    • 青色
    • 2017年 2月 13日 21:30:13

    ああ
    そう思えていれば繋がっていた関係もあったはず。

    もっと強気になっていい。
    彼はわたしに興味がある。
    わたしの方が圧倒的に有利だもんね。

    そういう風に思えている女性を見るたびに
    どうしたらそう思えるのか不思議でした。
    でも今はそういう風に思えてる自分がいたりして
    人生は分からないものだなと思いました。

    • ぱてぱて
    • 2017年 2月 13日 22:34:23

    ここで勉強して約一年。
    やっとこの記事が、ストンと入って来ました。

    バレンタインは渡せなさそうですが、自分の成長に繋がりました!!

    私、すごい!!

    • にゃんちー
    • 2017年 2月 23日 19:49:07

    お前は私のおじぃちゃんか!に笑っちゃった(笑

    笑い事じゃなくこの感覚、大切ですね。
    恋愛を楽しむ女性ならきっとそう思うはず。

    メールの頻度と興奮状態の違い。
    すごく勉強になりました!
    恋愛の勉強をしていくと、不必要な不安に囚われなくなってきますね。
    気にする必要のあること、ないことが分かるというか。
    すぐにマイナス一辺倒に捉えるのも、もったいないし、なぜ返信がないのか、頻度が減ったのか、など男性の心理を理解する事って、自分のためになるなぁと実感。

    興奮させるように動けばいいのかも。

    • りゑこ
    • 2017年 3月 23日 19:27:33

    私は彼に対して、配慮したくないし、我慢しないし、何も努力したくない。
    彼が発揮してほしいなー。

    • チロ
    • 2017年 3月 26日 2:24:09

    私たち遠距離ですが、私から彼の所に行ったのは2回のみ(*^^*)
    あとはすべて彼がきます!!
    彼は自分の部屋と私の部屋2つ予約します(*^^*)
    彼はタバコ吸ってたので、私がタバコ大嫌いなの知ってるからとりあえず部屋は別。
    寝る時は一緒です。
    支払いはすべて彼持ち、宿泊代、ごはん代、遊び
    、お菓子ジュース代。
    何もいわずさらっと払ってくれてます(о´∀`о)
    一度聞きました。
    毎回きて苦痛じゃない?お金もいっぱい使うしと…。
    そしたら全然と(≧▽≦)好きなんやから当たり前やろ♪…。と。
    ちなみに彼かなりのヘビースモーカーだったけど、タバコやめてくれました(*^^*)
    やめて3年たったみたいです。笑

    • すーっと
    • 2017年 3月 27日 8:06:45

    待つのが大事。

    とにかく、待つ!

    彼が積極的に動いてきてくれるまで
    こちらから 彼を助けたりはしない!

1 4 5 6
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント