恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

12時間レッスン:4時限目 記憶

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

12時間恋愛技法レッスンの4時限目です。

提出期限以降の回答はカウントに含まれなくなります。

回答はできますが、次の記事は読めないと思ってください。原則回答期限は1週間です。

 

12時間恋愛技法レッスンは、予備講義から数えると4つが終わりました。ここまでやってみて、どうでしょうか。

実はすでにかなり手応えがある人もいると思います。

ちょっとした手応えを感じるだけでも、恋愛の勉強がかなり楽しいと感じるはずです。

 

今まで流されるままに恋愛を繰り返してきた人でも、今からこの恋愛の勉強をちゃんとやるだけで今の恋愛、これからの恋愛はすべて自分でコントロールできるようになっていきます。

それは必ずしもすべてが思い通りになり、すべてがうまくいくとは限りませんが、それでも不必要に悩んだり苦しんだりすることはなく、「前へ進む」恋愛ができるようになります。

 

さて、今回のテーマは「記憶」です。

1時限目から3時限目まで、結構難題が多かったので、今回はちょっとした休憩課題として考えてもらいたいと思います。

毎回なかなか負担があるプログラムなので、今回は少し緩めにします(^^

 

男性と女性は、恋愛の経験の記憶が違います。

 

まず、過去に接触したことのある男性を紙に書き出してください。子供の頃から、現在に至るまで、思い出せる範囲で全部書きだしてください。

接触したことがあるというのは、ただ話したことがあるとかのレベルで構いません。

 

書き出したら、その男性とのイベントを思い出せる範囲で書きだしてください。

遠足で疲れているときに優しくされたとか、学生時代に男子にちょっかいを出されたとか、彼にプレゼントをもらったとか、何でもいいです。細かいものも含めて、思い出せる限り全部書きだしてください。

 

このプロセスは、結構楽しいと思います。

今まで完全に忘れ去っていた人のことを思い出したりできるかもしれません。

今の彼にしてもらったことも、すっかり忘れていた、ということに気づけるかもしれません。

 

一通り書き出せたら、次の質問にコメントで回答してください。

今回は模範解答はありません。

 

1. 今まで男性にされて一番嬉しかったことを教えてください。

2. このブログを最初に読んだ頃、あなたはどんな状況でしたか。

 

これが正解というものではありません。

この記事を読んで、思うことを素直に書いてください。

回答コメントは全部目を通します。

明らかにまじめに回答していないと思われるものや、不正行為をした人は、メルマガを強制的に解除します。

 

是非楽しんで回答してください。

一つずつが、思考回路を作る大事な要素になります。

このブログやバイブル編にもヒントがあるので、必要に応じて読み返してください。

 

コメントの書き方

次の2つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. 今まで男性にされて一番嬉しかったことを教えてください。

(どんな男性でも構いません。付き合っていた彼、旦那さんからされたこと、かけられた言葉を思い出して一番嬉しかったものを書いてください。1つだけです。)

 

 

2. このブログを最初に読んだ頃、あなたはどんな状況でしたか。

(あなたがいつこのブログにたどり着いたのか、そのときどのような状況だったのかを教えてください。)

 

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

 

提出期限は、2013年12月21日(土)です。

※このレッスンは締め切っているため、現在は回答しても解答編を読むことはできませんが、バイブル編の参加者に限って無期限に読めるようにしています。12時間レッスン2017のスケジュールに合わせて順次公開していきますので、当時このレッスンに参加できなかった場合は、ぜひやってみてください(^^

女性のための完全恋愛技法・バイブル編

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • エレーナ
    • 2018年 9月 04日 19:10:13

    1. 今まで男性にされて一番嬉しかったことを教えてください。

    あはは(笑)過去の男性への気持ちは一切残ってないので、嬉しかったことも思い出せません。
    今の彼からされたことで嬉しかったことはいっぱいありますが…。

    男女の差ですよね。女性は過去の男性への興味はさっぱりなくなるものと思ってます。少なくとも私は過去の男性たちは今はどーーーーーーでもいいです。

    彼や他の男性たちはこの事が信じられないようで、「何で?」とか「そんなことはない!」とか言います。
    でも、本当なのです。

    彼には、「もし、私と別れたら、私の気持ちは絶対に帰って来ないよ。」と言っています。
    彼が私を手放す時は「私を永遠に失ってもいい」と思ったときですね。

    2. このブログを最初に読んだ頃、あなたはどんな状況でしたか。

    結婚願望がない元彼と別れた時に、復縁とか恋愛系のサイトを見まくっていて、たまたま見つけました。
    このブログのおかげで吹っ切れたかどうかは覚えていませんが、まだ読み込めていないうちに、新しく出会った男性達に小手先のテクニックを実践したりしてました(笑)
    もちろん、私の中途半端なテクで追いかけてくるような男はいなかったのですが、まあいいか〰と自分の人生を楽しんでいたときに、今の彼に出会いました。

    ブログで読んでいた、追いかける男性そのものだったので、ビックリしました。この人は真の男性だ!とわかったのも、ここを読んでいたおかげだと思っています。

    最初から遠距離でしたが、それに躊躇しなかったのもKouさんのおかげです。だって最強の恋愛形態だから。

    つい長くなってしまいました。
    ということで、私は、
    失恋→Kouさんと出会う→真の男性と出会う
    って感じでした。

    • Berry
    • 2018年 9月 09日 12:52:06

    1,普段は簡単に愛の言葉をささやかない人が
    愛しています、とメールしてくれたことです。
    後にも先にもその一度きりだったので。

    2,お互い好きなはずなのになかなか進展しない、会えない期間が長くなりすぎて焦ったり不安になったりした頃でした。

    • ke-i
    • 2018年 9月 14日 16:22:38

    1.すっごくやさしい握手

    2.3か月ぐらい前、彼の行動の意味や男性心理を知りたいと考えていました。

    • みじんこ
    • 2018年 9月 30日 22:48:30

    1.言葉の詳細までは思い出せないのですが、
    人づてに私のことが好きだったらしい小学生の時の男の子が泣いていた私のことを気にして掛けてくれたことがとても心に響いたことを覚えています。
    好きな子にはいじわるをするような、男の子たちに泣かされてた中、その子はちがいました。
    好きだとはわたしは思うことはなかったのですが、今思うとあんな人が選ぶべき人なんだろうなと思います。

    2.とにかくしょうもない男のことで悩んでたと思います。笑
    未だに似たような状況ではあるのですが少しずつ質を変えれていると信じてます…笑

    • ke-co
    • 2018年 10月 06日 19:04:20

    1.思い返してみると、嬉しかった経験があまりないのか、思い出せないのか…
    あまり出てこないのですが、思い出せたのは、自分が短所だと思っていた部分を「そこがかわいい」と言ってくれたこと。

    2.これまでのアプローチ法がまったく通用しない人を好きになって、どうすればいいかわからず、これでもかというくらい尽くしまくって、どんどん邪険にされ、疲れきっていた時でした。

    • 旅好きたんぽぽ
    • 2018年 10月 08日 0:13:38

    1. 1つだけ( ; ゜Д゜)
    ある仕事を終えたときに、努力とセンスを認めてもらったこと。

    2. 遠距離がはじまって、相手の気持ちもわからず自分の気持ちもコントロールできず苦しい状況。

1 26 27 28
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント