恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

勝手に悪い方向へ解釈していませんか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

 

僕のところに相談を持ってくる女性で多いのが、

 

彼に見放されました

彼は私のことをもう好きじゃないみたいです

 

というような、否定的な話です。

よくよく聞いてみると、なぜその結論に行き着いたのかさっぱり分からないものが非常に多いことが分かります。

 

多くの女性は、マイナスに考えるのが大好きです。

 

  • 彼がメールをくれなくなった → 私に興味がなくなった
  • 彼にもう疲れたと言われた → 彼に愛想を尽かされて振られた
  • 彼にデートをドタキャンされた → 私のことが気に入らなくなった

 

これらは、女性特有の跳躍思考の表れでもあります。

もしかするとあなたにも深く思い当たる節があるかもしれません。

 

はっきり言いましょう。

僕の経験上、これらはそのほとんどが女性の勝手な解釈による思い込みです。

 

いつも極端なのです(^^;

女性は本当に極端です。

ちょっとメールがないと、「もう私には興味がなくなったのかも・・・!!」と思い込んでしまうのです。

 

残念ながら、その予想はほとんど当たりません。

いえ、Kouさん、私の場合は的中してますよ

という人もいるかもしれません。

でも、本当に的中していますか。

 

勝手な解釈に従って、即終わりを告げたりしていませんか。

僕はこういう女性を本当によく見てきました。

男性の中では別に他意があって取った行動ではないのに、それを否定的に捉えた彼女は、「振られた」と結論づけて終わりにしてしまうのです。

 

女性の最初の直感は正しいことが多いのですが、こと恋愛の途中での感覚はどうにもおかしいことが多いですね。

感覚が鈍っているのです。

 

なぜそのようなことが起こるのか。

それは簡単なことです。

自信がないことにより、いつも不安になっているからです。

 

この不安は、どんな女性でも感じるものです。

あなただけが感じるものではありません。

普段どんなに自分に自信がある人でも、意中の男性を前にしてそれと同じ自信を維持できる人はなかなかいません。

不安になるのは、ある意味健全な証拠でもあります。

 

しかし、せっかく自分に自信を見出すことができても、彼の前でそれが発揮できなかったら意味がありません。

 

そのために必要なのが、僕が普段から言い続けている、思考回路の定着なのです。

「女性の価値」についてちょっと実感できたくらいでは、おそらくまだうまくいきません。

その実感が、何回かの実体験を経て脳内に染み込んでいくことで、より深く自分のものにすることができるようになるのです。

実体験を重ねることが難しい場合は、このブログを読み続けてください。バイブル編を持っている人はそれを読み続けてください。

そして、僕が表現を変えて出していく話を、まさに浴びるように、埋もれるように、読んでください。

そうすることで簡単にはぶれなくなります。

 

不安というのは、「本当にこれでいいのだろうか」「本当にうまくいくんだろうか」と、一抹の疑いがあるから発生するのです。

 

メールが来ないとか、ドタキャンされたとか、拒絶されるようなことを言われたとか、何らかの彼の反応を見つけたら、それを感情で解釈するのではなく、一呼吸おいてゆっくり観察してください。

 

彼があなたに対して否定的なことを言ってきたら、

なんだ、またなんか変なことを言ってきてるぞ。

くらいの感覚でいればいいのです。

 

届いた魚はとりあえずまな板に置くだけ置いておいて、とりあえず紅茶でも入れて、「さてどうやって料理しようかな」と考えてください。

魚が届いたからといって、条件反射的に捌こうとするから、料理できなくなるのです。

 

一呼吸おいて考える時間が必要です。

その余裕を作るための方法が、恋愛技法でもあります。

 

誰も教えてくれない、女性のための完全恋愛技法・バイブル編

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (7)

    • ナウシカ
    • 2017年 3月 24日 10:39:48

    >彼がメールをくれなくなった → 私に興味がなくなった

    5日連絡ありません(´;ω;`)

    付き合ってる時はここまで長い放置はなかったです。

    やっぱり友達扱いされてるから興味なくなっちゃった?

    もう新しい彼女を見つけて追ってる?

    と不安になります。

    でも、別れた相手に効果があるのかも不安なんですけど

    「追われる存在」になりたので

    我慢してこっちから連絡しません!!!!!!

    >思考回路の定着なのです。

    これができたら、恋愛だけじゃなくても

    人生に対してもいつも前向きでいれそうでいいな。

    まだまだ波があって自分でうんざりしてしまう。

    心を強くしたい!なりたい!!

    自分で自分を苦しめてるのは十分わかってるのに

    マイナスな考えがやめられない病気ww

    負けないぞ!!

    • うけゆみ
    • 2017年 3月 27日 13:46:42

    帰国前に

    帰ったらすぐ会いたい

    っていうline。
    あれは彼の素直な気持ちだと思える。

    そう、だから自信もとう。

    でも追いかけないし
    簡単に会ったり、彼の都合よく
    思うままには動きません。

    大丈夫、不安はありません。

    私が主となり、行動します。

    • うけゆみ
    • 2017年 3月 28日 16:12:26

    不安になるのは立場が弱い人

    自分が主となり
    相手の出かたをいちいち気にしなければ
    不安にならない。

    いままでの私は相手に嫌われたくないという
    思いばかりですぐ不安になってました。

    でもね、いまの私は違います。
    相手の出かたなんて気にしない。

    私がしたいようにするし、
    様子伺うこともしない。

    会わないと決めたら
    どんな甘い言葉言われても
    会いません。

    会うのは私がきめた条件で。

    それなりの対応をしてもらいます。
    だってわたしにはそれだけの価値がありますから。

    駆引きは女性のほうが得意だし有利。
    大丈夫、必ずうまくいく!

    • mimoza
    • 2017年 4月 01日 7:34:50

    今朝の「女性の承認」から。

    人はそんなに他人に注目してないのに、注目されていると思うときは、被害妄想入っているのかも。
    よほど優れた才能があり、いつかスカウトしたいとか、もしくは、よほど振る舞いがひどいとこか無い限り、あまり一人の人に注目しないなあ。
    利害関係のない人のことは考えないし、ある意味、攻撃というエネルギーを使ってあげる価値を見出せない。
    知り合い程度なら、ほぼ会っているときしか、考えない。

    攻撃されていると妄想している間は、ぜんぜん成功する道から遠いと思う。
    すでに成功している人たちは、今度は自分が育てる側に回る。
    「この子を育てたのは自分だ」と自慢できる人を探しているし、そういう人に注目している。

    私の周りでは、男女問わず、成功しそうな人へ支援を続けている人は多い。
    自分だけのお気に入りを見つけて、育てて、市場やメディアに売り出している。
    私も支援してもらっているし、将来大きな投資をしてもらうレッスンになる。

    私は自分が大好きなので、自分が好きな人を依怙贔屓する。
    良い仕事は回してあげたくなるし、将来のためを思うと、厳しくなる。
    けっこう無理させる。

    育てがいのある人が好き。
    「mimozaさんが育てる子は伸びる」と、有名な人が、大勢の前で褒めてくれていたと知った。
    その人は私を応援してくれていて、依怙贔屓されている。
    それで嫉妬されて、大変なこともあったけど。
    その人は、私が皆に攻撃されても、僕はかばってあげると言ってくれた。
    でもいつもは、仕事に対して、曖昧なことを許さないし、厳しい。
    つまらないものは売るな、売りたいだけのために仕事をするなと言われた。

    そんなこと言われたって、売れなければ利益は出ないしと、ブーたれながらも、私は教えを守り続けてる。
    その人でければ、きっとここまで守ってないかも。
    いつも、後ろで見ていてくれている気がして、いい加減なことができない。

    私は育っていく子をよく選んで、力をかけてるから、その成果が出てるのは嬉しい。
    根性と野心のある、素直な子が好き。
    自分で考えることができて、でも、できないことは聞いてくれる子が育てやすい。
    あとは、何か大きな苦難を乗り越えた子。
    いざというときの根性が違う。
    目の力が強い子がいい。
    すぐに「やってみます」と言える子は、よく奇跡を起こしてくれる。

    本気で人を育てる年齢にきたのだなあと、最近つくづく思う。
    自分も育っていかないと、せっかくの才能を潰してしまうこともあるので、勉強しよう。

    • ナウシカ
    • 2017年 4月 05日 17:39:14

    >女性の最初の直感は正しいことが多いのですが、こと恋愛の途中での感覚はどうにもおかしいことが多いですね。感覚が鈍っているのです。なぜそのようなことが起こるのか。
    自信がないことにより、いつも不安になっているからです。

    あ、以前のコメント、私、洗脳中のコメントだ(笑)

    普段は自信満々の自分が今回の恋愛でこんなに

    不安だらけになるとは思いませんでした。

    自信をなくしていき

    自分の価値が見出せなくなりました。

    今は自分が戻ってきてうれしいです(*^▽^*)

    >思考回路の定着!!!

    >実体験を重ねることが難しい場合は、このブログを読み続けてください。バイブル編を持っている人はそれを読み続けてください。
    そして、僕が表現を変えて出していく話を、まさに浴びるように、埋もれるように、読んでください。そうすることで簡単にはぶれなくなります。

    既に日課になりつつあります。

    朝目覚めてすぐにみます。

    メールがきてると「kouさん?」といいながら開きます(笑)

    洗脳からの脱却ができたのは

    自分の心を育てることを教えてくれたkouさんのおかげです。

    この季節に、苦しみ悩みから解放されて

    桜をみて「きれいだな。。」

    って思えたことが本当に嬉しかったです。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 4月 10日 21:13:36

    一抹の不安でアプリを消してしまいました!

    カモが無断でアプリを消していて
    無断で消されるととつぜんトーク欄から消えるんですよね(´・_・`)

    うんうん、なので私も今気分が最高に落ちているので爆弾もなにもせずに黙って消しました♡

    まぁ、なんかあればインスタは教えたし
    メッセージはとろうと思えばとれます(´˘`*)

    まぁ、くると思えばきますよね!
    こなくてもっていう予防線も100本張ってあります!(*´▽`*)

    カモはカモ以下でした!
    そんな男を変化させたいとは思うのですが
    自分に自信をつけてからがんばります♡

    カラ元気でも何でもいいから
    このテンション上がった感じで明日からいきマースL(゚∀゚L)

    • 青色
    • 2017年 4月 22日 21:56:54

    彼のことを観察しようと思えば
    余裕が持ててくる。

    観察、観察。
    レポートが書けそうだ。

1 10 11 12
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント