恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

勝手に悪い方向へ解釈していませんか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

 

僕のところに相談を持ってくる女性で多いのが、

 

彼に見放されました

彼は私のことをもう好きじゃないみたいです

 

というような、否定的な話です。

よくよく聞いてみると、なぜその結論に行き着いたのかさっぱり分からないものが非常に多いことが分かります。

 

多くの女性は、マイナスに考えるのが大好きです。

 

  • 彼がメールをくれなくなった → 私に興味がなくなった
  • 彼にもう疲れたと言われた → 彼に愛想を尽かされて振られた
  • 彼にデートをドタキャンされた → 私のことが気に入らなくなった

 

これらは、女性特有の跳躍思考の表れでもあります。

もしかするとあなたにも深く思い当たる節があるかもしれません。

 

はっきり言いましょう。

僕の経験上、これらはそのほとんどが女性の勝手な解釈による思い込みです。

 

いつも極端なのです(^^;

女性は本当に極端です。

ちょっとメールがないと、「もう私には興味がなくなったのかも・・・!!」と思い込んでしまうのです。

 

残念ながら、その予想はほとんど当たりません。

いえ、Kouさん、私の場合は的中してますよ

という人もいるかもしれません。

でも、本当に的中していますか。

 

勝手な解釈に従って、即終わりを告げたりしていませんか。

僕はこういう女性を本当によく見てきました。

男性の中では別に他意があって取った行動ではないのに、それを否定的に捉えた彼女は、「振られた」と結論づけて終わりにしてしまうのです。

 

女性の最初の直感は正しいことが多いのですが、こと恋愛の途中での感覚はどうにもおかしいことが多いですね。

感覚が鈍っているのです。

 

なぜそのようなことが起こるのか。

それは簡単なことです。

自信がないことにより、いつも不安になっているからです。

 

この不安は、どんな女性でも感じるものです。

あなただけが感じるものではありません。

普段どんなに自分に自信がある人でも、意中の男性を前にしてそれと同じ自信を維持できる人はなかなかいません。

不安になるのは、ある意味健全な証拠でもあります。

 

しかし、せっかく自分に自信を見出すことができても、彼の前でそれが発揮できなかったら意味がありません。

 

そのために必要なのが、僕が普段から言い続けている、思考回路の定着なのです。

「女性の価値」についてちょっと実感できたくらいでは、おそらくまだうまくいきません。

その実感が、何回かの実体験を経て脳内に染み込んでいくことで、より深く自分のものにすることができるようになるのです。

実体験を重ねることが難しい場合は、このブログを読み続けてください。バイブル編を持っている人はそれを読み続けてください。

そして、僕が表現を変えて出していく話を、まさに浴びるように、埋もれるように、読んでください。

そうすることで簡単にはぶれなくなります。

 

不安というのは、「本当にこれでいいのだろうか」「本当にうまくいくんだろうか」と、一抹の疑いがあるから発生するのです。

 

メールが来ないとか、ドタキャンされたとか、拒絶されるようなことを言われたとか、何らかの彼の反応を見つけたら、それを感情で解釈するのではなく、一呼吸おいてゆっくり観察してください。

 

彼があなたに対して否定的なことを言ってきたら、

なんだ、またなんか変なことを言ってきてるぞ。

くらいの感覚でいればいいのです。

 

届いた魚はとりあえずまな板に置くだけ置いておいて、とりあえず紅茶でも入れて、「さてどうやって料理しようかな」と考えてください。

魚が届いたからといって、条件反射的に捌こうとするから、料理できなくなるのです。

 

一呼吸おいて考える時間が必要です。

その余裕を作るための方法が、恋愛技法でもあります。

 

誰も教えてくれない、女性のための完全恋愛技法・バイブル編

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • さくらあずき
    • 2018年 1月 01日 19:12:12

    彼の一挙一動に喜んだり不安になったり苦しんだり。大変だったなあ笑
    今は別れてるからなんの動きもないけれど、これからどう料理していくかという楽しみがあります。

    • こなこなゆき
    • 2018年 1月 01日 20:00:31

    終わりって言われたのに?
    聞き間違い?

    でも、終わりは終わり。

    大好きだからしょうがない。
    追いかけるの疲れました。
    しばらく、寝て、栄養つけて、頑張ろっ^ ^

    • おもち
    • 2018年 1月 01日 21:58:19

    一呼吸置いて、対処出来るようになれてきたかと思います。彼に関して。
    連絡をかれこれ二週間してないけど、3週間、1ヶ月取れなくても大丈夫な気持ちです。
    焦ったり、不安になったり、もやもやしたり、今の所ありません。
    忙しいのだろうな、とか私の事を考えては居るけどまだ手が回らないんだろうな。と感じられます。
    彼が実際どう感じてるかは、いいんです。
    私の心が穏やかになれる発想を心から出来ることが、大事なので。

    そうしたら、不安「本当はどうなるんだろう」が軽減されます。一呼吸置くようにすると。

    一呼吸置いても、「本当はどうなんだろう」は、たまにムクムク生まれますが、二呼吸目?(笑)も置くようにしてます。

    まだ、反射的に連絡を送るタイミングでは無いな、とか、もう少し気持ちを整理してからでもいいよね、とか。

    気持ちを整理してる間に、離れてかれるのが怖いとか不安とか考えていたけど、それもなくなってきているし、それでもし離れられても私は成長するだけだと考えたりもします。

    自分に軸を置くというか。どうなっても、進むというか、もちろん自分の欲しい未来を掴むために作り上げるものだろうけど。

    半分、彼の事を好きという目で見なくなったのかな?と思うから、もしかしたら他の男性に恋したら、進んだら、また不安になる?とか思ったけど

    なりません。
    多分、他の男性と関わっても、思考回路を作り上げているから、ぶれる事なく意見を言えるだろうし、本当に変だなと感じる男性へは、好きになる前にこっちから願い下げできるだろうし、私が決めて男性を選べるだろうし。

    なんとなく、絶対に大切にしてもらえると感じてるんですね。
    してくれるかなぁ?とか、してもらわなきゃとかよりも、ずっと先の?してくれるのが当たり前というか。

    ふざけた態度をされることなくなるだろうし、舐めた事言われた時点で無いなと感じるだろうし。

    そういう面では、自信がついてきた、付けるようになってる。

    私は、女性だから、身体も。
    だから、変な態度する男性に簡単に心許していい訳では無い。
    いつもの気持ちは、素直に、ゆとりを持って、一呼吸置ける女性になりたい、自由に。
    だけど、女性だから防御的な意味では、自分の身体を守って、守ってる態度を見せて、それで丁寧に扱ってくれる人といれたらいいな、とかおもう。

    今日…、自分には、親がいたりするけど、いつかは母になる立場なのだから、母親としての強さも欲しいなと考えました。
    女性って、女性としての魅力も、母になった時の強さもあって、尊いなと何故か感じましたけど…

    そういう年齢になってきたのかな、なんか覚悟がいるというか、考えすぎかもしれないけど
    より強く、大事にしてくれる男性だけがいいと思った日(^▽^;)

    自分の身体に関しては考えすぎくらいがいい(^▽^;)という結論。
    男性の、意味わからない態度や言葉は適当にあしらえばいいんだろうけど。

1 11 12 13
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント