恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

付き合う男性を決めるときに注意すべきこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

さあ、12時間恋愛技法レッスンの0時限目が終わりました。

早くもこの記事は殿堂入り、お気に入りや閲覧数も上位に食い込んでいます。

0時限目をやってみて、どうだったでしょうか。長丁場ですが、ぜひ最後までやり通してもらいたいと思います。

 

12時間レッスン:予備講義 ボディタッチ

夏子さんより:

3.いつも日課のように読んでいます!とても勇気を貰えるし、なにより、心に余裕を持てるようになりました。そして自分に自信を持てるようにもなりました。
今はすきなひとはとくに居ませんが、次は素敵な恋愛ができるような気がしています!焦りや不安を捨てることが出来たからだと思います!
KOHさんのブログを読むようになった頃から、自分の周りに、お誘いなど好意を見せてくれる男性が数人現れました。まだ自分の中では、この人が好き!というとこまで気持ちが膨らんできていませんが、ある意味余裕は持てています(^o^)
どんな人を選ぶべきだろう?と考えることはあります。
今、こーして近付きたいと思ってきてくれてる人が何人かいて、「投資」もしてくれている。私も決して嫌ではないし、少し前の自分なら、もう誰かと付き合ってみているかもしれないとも思います。

何をもって好きになるか?
自分に合う人はどんな人か?

そんなの人それぞれとはおもいますが、KOHさんはそのようなテーマでブログを書かれたりもしますか?
私はこれまで、男運があまりよくなくて(自分が引き寄せていた、ダメンズだとも思いますけど)、どんな人を選ぶべきか、今はよく考えてしまいます。

僕は回答の3番の設問(感想)を一番楽しみに読みます(笑)。

はい、日課にしてください(^^

テレビを見るヒマがあったら、ぜひ恋愛技法の勉強をしてください。

 

気持ちを楽にすること、心に余裕を持つことは、恋愛に限らず何かと対峙するときには本当に大事な要素になります。

 

さて、どんな人を選ぶべきか、ということですが、普段はすでに好きな相手がいる状態で恋愛相談を受けることがほとんどなので、男性を決めるときの話はほとんどしたことがありません。

しかし、このテーマは聞きたい人も多いと思いますので、ここで一度話しておきたいと思います。

 

一番注意しておいて欲しいことは、自分が納得する相手を選ぶことです。

 

何を言っているのかと思う人もいるかもしれませんが、本当に好きなのかどうか分からないうちから好きだと錯覚する人はかなり多いのです。

特に女性は、キスだったり身体の関係だったりを早い段階でうっかり許してしまうと、自分の気持ちよりも先に心理が先行して勝手に好きだと思い込むようになります。

 

多くの恋愛カウンセラーや占い師が同様のことを言っていると思いますが、女性は身体を許すとその男性を好きになる傾向があります。これは、自分がその男性とセックスをしたことを正当化するためだと言われています。

 

あなたを大事にしてくれていると実感できる相手を選んでください。

この判断をするのは容易ではありません。

だからこそ、知り合ってから深い交際を始めるまでに時間が必要なのです。

 

どこか彼に疑念を抱きながら、自分で納得できない部分を持ちながら交際をしようとしていませんか。

彼に対する自分の気持ちに、あなた自身は納得できていますか。

 

これに明確にYesと答えられないうちは、様子を見た方が良いと思います。

 

もう一つは、彼の人間性です。

これは本当に大事な要素です。うまく交際が進展していったとしても、最後までつきまとう問題です。

これも正確に知るのは容易ではありませんが、恋愛技法と恋愛の勉強、男性心理をしていく中で、肌身に感じることができるようになっていきます。

 

彼の人間性にあなたは心から納得できていますか。

 

特に道徳に関することは、自分の基準に一致しない男性は除外するようにした方がいいですね。

いくら彼のことが好きで仕方がない状態になったとしても、道徳観が一致しない男性と付き合い続けるのは相当なストレスがかかります。

 

これを簡単に見抜く方法はいくつもありますが、一番有名なのは飲食店での注文の仕方だと言われていますね。

彼とあなたに利害関係が一切ない他人に対して、彼がどのような態度で接するかが、将来のあなたに対する態度と同じだと言われています。僕もこの説には賛成です。

 

どれほど愛の表現が上手な男性であっても、道ばたに平気で痰を吐くとか、都合が悪くなると一方的に音信不通になるとか、嘘や人の悪口が癖になっているとか、道徳面で問題がある男性とは真の恋愛は絶対にできません。

 

「自分が引き寄せたダメンズ」・・・

これは理解できているだけすごいと思います。

なぜ、私には変な男しか寄ってこないのだろう」という人がいますが、ほとんどの場合、女性自身がその彼を引きつけているのです。

これは恋愛に限った話ではなく、人は同じレベルの人に吸い寄せられる法則があるので、どうしようもない男ばかりが寄ってくることに嘆くということは、実は自分がどうしようもない人間だと嘆いているのとあまり変わらないことになってしまうのです。

 

ダメンズとやらを引き寄せたくなかったら、自分のレベルを引き上げていくことです。

自分がいい女になればなるほど、それに相応しい男性が寄ってきます。これは実際に自分の身で実感している人がこのブログには多くいるはずです。そのための恋愛の勉強でもあります。

恋愛の勉強は、単に色恋の勉強をするということではなく、自分が持つ性をパフォーマンスを知り尽くすということでもあります。

 

男性を疑ってかかれと言っているわけではありません。

むしろ信じる方に賭ける方がいいですね。

しかし、その信じる対象となる男性には、あなたがその人間性に納得していることがまず第一の条件になります。

これに嘘をついて信じようとすればするほど、あなたは自分の心をどんどん傷つけていくことになるのです。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • Holly
    • 2020年 4月 04日 0:57:22

    しばしば出てくる音信不通男の話。
    そんな人相手にしなきゃ良いのに…早急に関係深めちゃダメだよ…そういう人間の程度が低い、道徳観倫理観ない人ってだいたい様子見てたらすぐわかるでしょ…
    と、自分に関係ない別の世界の話のように他人事として読んでいました。

    まさか自分が遭遇するとは。

    人間性や道徳観倫理観に違和感を抱くことはなかったし、私を大事にしてくれていると実感していました。
    常にポジティブな聖人君子ではなく、ときには落ち込んだりネガティブになる側面もあること、自信のなさなどかっこ悪さも正直に話す姿勢が、逆に信頼できると思っていました。

    思った以上に私は世間知らずなのかも…。
    今度はしっかり時間かけて見極めた気でいたけど、時間も、私の観察眼も、まだまだ足りなかったようです…。

    • まき
    • 2020年 4月 18日 15:03:45

    今、まさに観察中です。

    怒ってから、結局一度だけ機嫌を直したけど、完全に機嫌が治った訳ではなかったわたし。

    彼は今、とある事をどうも毎日続けてるみたい。
    トップの許可が必要なのだけどそれもクリアして、、。毎日?

    これをそのまま私のためだけ、かどうかは正直分からないところもある。

    ただ、私が嫌がった事を解消する事のひとつではある。わたしは薄々気付いてるけど、まだちゃんと目で見てないし、確信はできない。

    でも毎日そうしてる、その行動は誰もしてない。
    愚直に行ってるその姿勢には、偽りはなさそうと思える。

1 8 9 10
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント