恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

必要なのは男性の習性の理解と、気持ちの余裕です

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ゲームオーバーとはそもそも何なのか

匿名さんより:

う〜ん、今回は消化不良…。
音信不通になって(ラインのみが連絡手段でブロックされてる、など)、終わってないもん!またきっと連絡来るもん!と思えば終わってないってこと?

で??(^_^;)

また、意図的になにかしなかったとしても、嫌悪されることもあるのでは?

そういうことですね。

モヤモヤするのは分からないわけではありません。

 

しかし実際に、男性は自分から去っておきながら、時間を置いて再連絡してくるケースが結構あるのです。

何度も言うように、男性の脳というのは、女性の脳とはまるっきり違います。

女性は、終わったらケリがつくようにできています。程度の差はあれ、だいたいそうなっています。

 

しかし、男性はこれと真逆なのです。

特に自分から去って行っている場合はタチが悪いですね。何しろ、自分がやめているだけですから、男性は「俺が連絡すればいつでも応じるだろう」と思い込んでいます。

 

多分経験のある人は結構いると思います。

自分勝手に振っておきながら、ある日突然連絡をよこしてきて、やり直したいと言ってくるのです。

しかしこのとき女性は、もう彼などほとんど眼中にありません。

 

確かに、LINEでブロックされて、もはや何の連絡手段も残されていないとしたら、具体的に取れるアクションはありません。

そこで、はいさようならとゲームオーバー宣言するか、他も当たりつつしばらく待つかの違いです。

 

ちなみに言うと、連絡手段が残されているとしたら、それはそれで厄介でもあるのです。

残されている連絡手段があれば、焦った女性はそれを使ってとにかく連絡をしようと試みます。これでさらに状況が悪くなります。

 

連絡を切られたら、むしろ無視しておくくらいでちょうどよいと思いませんか。

 

意図的になにかしなかったとしても、嫌悪されることもあるのでは?

敢えて言いましょう。

ありません。

僕はそんなケースを知りません。

 

すでに数百人以上の相談を受け付けていますが、いまだかつてそういう人は一人もいません。

意図的に何かしたわけではなくブロックされるケースは確かにあるでしょうが、意図的に何かしたわけでもないのに男性に嫌悪されるなどというのは聞いたことがありません。

 

もしあなたが、男性に何かしたわけでもないのに嫌悪されていると感じるのであれば、それは勘違いです。

 

連絡の取りようがないときは、確かに何か起こせるアクションがあるわけでもなく、悔しいかもしれません。

でも自分の気持ちを確認しながら、依然として彼との関係を何とか続けたいと思っているのであれば、しばらく待ってみる勇気を持ってみるのもよいと思うのです。

 

「見込みはありません。諦めてください」とバッサリ言われたい人は、ハード系の恋愛相談に行ったら良いと思います。

でも、スッキリするかと言えばそんなことはなく、結構長く痛いと思いますよ。他人の決定なので。

 

 

—-

ちょうど良い機会なのでついでに書いておきます。

僕に相談を持ってくる人で、「彼に避けられている」「彼にうっとうしく思われている」ということを言ってくる女性がいます。

これらも、実はほとんど「勘違い」であることが多いです。

 

僕から言わせれば、完全なる勘違いです。

「意図的に避けられている」というケースは、あなたのことが嫌いだから避けているのではなく、話すネタがないのです。

話すネタがなく、ばつが悪いから接触を避けてしまうのです。

少しで良いので、落ち着いて考えてみてください。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (33)

    • おしるこ(いちごぐみさん)
    • 2019年 11月 19日 10:43:54

    突然ごめんなさい。
    彼からは連絡は来ましたか?

    実は私も似たような感じで、気になりました。
    1年付き合った彼から突然LINE無視が始まり、2日後に連絡したらそのときは返事が来たけど…
    そこから1週間して「心配してます」と連絡しても未読です。
    情け無いことに疲弊してしまってます。
    いちごぐみさんのように前向きになりたいな。

    • レタス
    • 2019年 11月 22日 0:06:41

    この記事に去年コメントした元・片思いの彼。
    色々あって私が見切って、さっぱりした気持ちで放っておいてました。もう眼中にないけど普通に仲良い同期です。

    最近そいつがなんか妙に興味持ってくるんですよね笑 お互い辛い時期だから鼓舞し合う必要があるってのもありますが。
    私が追いかけてたころは自分から私に話しかけに来るなんて考えられなかったけど、1年放ってやっとノコノコ的な態度!?笑
    kouさんの言った通りな感じになってて面白いです(^ω^)

    去年のコメント見てて、私、距離感詰めるのが速すぎるのかもしれないと振り返ります。
    初対面の人との会話を盛り上げるのが得意なんです。笑
    それが個性の1つかもしれないけど。

    でも、それは、緊張する環境だと出来ません。つまり私が場を引っ張る必要が無い、もしくは場を引っ張る権利を持たない場合、私はものすごくおとなしいし、発言には気を遣います。
    二人で、一言一言が注意して話すのが苦手。

    この、場を引っ張る、っていうのを男性の仕事にすれば良い。男性が頑張って、私の貴重な一言を引き出すようにすれば良いんだ!って最近思います。
    話す私も話さない私も私だし、ギャップかも!

    あー最近 kouさんのお話が色々繋がりすぎて頭が忙しい!笑

    • いちごぐみ(おしるこさん)
    • 2019年 12月 05日 21:17:17

    お返事もらうの初めてで、気づくのおそくなってしまってすみません。

    急に態度を変えられると怖いですよね。

    その後彼から連絡きました!

    3日未読だったときには
    なかなか会えない不安もあって
    「お仕事いそがし?」
    と送り、返事は来ましたがまたすぐに途絶えたと思います。

    そのあとで
    「お仕事おちついたらでいいから
    また一緒に楽しいこといっぱいしようね!!」
    と送りました。
    あと生々しいんですが「えっちもしようね。。」と…笑

    そしたら彼から
    「かわいいw」
    「うん!そろそろ落ち着くと思うからそしたら遊ぼ!」
    とお返事がきました。

    その後も連絡間隔が空いたり、無視されることもたくさんあって
    あるとき1週間未読無視されたことがあったのですが
    ご飯に誘ってというLINEも無反応だったのでさすがに腹がたって

    「もう興味ないでいい?」
    と送ったところ

    「むむむ、ごめん…」
    「最近仕事終わってずっとゲームしてた」

    と返事が来ました。

    本当かどうか知らないけど呆れ返って
    「うけるね」
    とだけ返信したら

    「怒らないでください」
    「給料入ったらごはんいこ」
    と連絡があり、珍しくその日は1日中LINEしていました。

    その後でちゃんとご飯に行き焼肉をご馳走してもらいました。

    彼の態度もおかしな所が無かったので、
    普通にむかつきましたが水に流すことにしました…!

    その事があっても、まだ未読無視とか既読無視とかは全然あります。

    なめられてると思うと普通にむかつくのですが…
    考えても仕方ないので、kouさんのブログを読んだりして気にしないように過ごしてます!

    今はこないだ納得できない事があったので
    私の方が絶賛放置中です。

    連絡がなくて気になったり、気持ちがざわざわしてしまうのは止められない事なんですが
    kouさんが繰り返し仰ってることってやっぱり本当なんですよね。

    私は過去に付き合ってた人が突然連絡をしてこなくなって、実は二股をかけてたという事があったので不安になっていましたが

    kouさんの言う通り
    彼らはまたノコノコやってくるし
    こちらを見限ったとか嫌ったとかも全然ないし
    しかも結構なんにも考えてなくて、不安に思ってたのも肩透かしだったりするんですよね。
    (二股のやつも結局見限った1年後に向こうから連絡してきました。わざわざ電話で)

    おしるこさんはその後お返事は来ましたか?

    連絡無視はやっぱりむかつくし
    色々考えちゃうんですが

    たしかに自爆しなければゲームオーバーはないみたいですし

    長く緩やかに構えて自由にしていたら
    いつのまにか連絡なくて辛かったときの事も今はあんまり思い出せなくなっていたので
    きっと長い目でみれば小さなことなのだと思います……!
    気にしないのも難しいのですが……

    共に頑張りましょうね(;;)

    初めてだったので、私宛のコメント嬉しかったです♡
    ありがとうございました!

    • なもも
    • 2020年 1月 17日 23:49:18

    今日は泣かなかった。
    昨日、一昨日、ぴえんぴえん泣いたからかな。

    ちょっと面白いのは、思ったより泣かなかったこと。笑
    合間合間にぽろぽろ泣いて、ちょっと拭いたら止まってた。
    もっと一日中、涙が止まらないくらい泣くのかなと思っていたから。
    鼻水すら出なかった。
    これなら、インフルかかった時の方が泣いてた気がする。しんどすぎて。笑

    こんだけめちゃくちゃ好きでも、ほんとに女性って立ち直りが早い。

    なんかね、さっきNHKで「阪神大震災で親を亡くした子供たち(もう大人になってる)」のドキュメンタリー観たんですけど、母を亡くして兄弟にお弁当作っていた長女が「こんなお弁当でかわいそう、わたしが代わりに死んだらよかった」とか、妻を亡くした男性とその息子たちが、お互いに心配させないように悲しみをひた隠しにしながら生活していた、っていうがあったんですね。

    あまりのことに涙がじわじわしてきて、こんな辛い目に遭っても前を向こうと逞しく生きている人たちがいるんだと思ったら、自分なんか恋愛如きでこんなグダグダ言って泣いて、世界の終わりや〜みたいになってるのが馬鹿らしくて。
    相手だって別に死んだわけでもないし、連絡取ろうと思えば取れるし返事だってしてくれるだろうし、ましてや決して嫌われてなどいないし。
    なにをそんな泣くことがあるんかと。
    付き合うって「形」がなくなったくらいで。

    と、思ったらなんかスッキリしてきました。
    いや、多分まだ泣く時もあるでしょうけど。

    わたしが泣く必要なんて、どこにもないんです!
    ただし奴はちょっと泣かす。
    こんな簡単に振って、後悔するのはあんたやで。

    • きゅんきゅん
    • 2020年 2月 24日 19:57:06

    kouさん
    いつもありがとうございます

    でも、恋愛のこと全然理解できてない。今も不安だらけで。読みまくってます、kouさんの言葉を。

    昨夜のラインでのやりとりです。
    私 明日どこかに連れてってね
    彼 えー
    私 行かないの?
    彼 既読のみ
    でした。

    最近、めんどうがられてる感じは態度に出てて、扱いも雑なんです。なかなか誘ってはくれないので、きっかけを作ると毎回会ってはくれるんです。でも、昨夜は久しぶりに断られたのでつらくなりました。
    話すネタがないのは本当なのかな…。私はしゃべるほうではないので、苦労させてるかも。確かにゲームだって一日中したいですよね、週末ごとに会ってたら、ひとりを楽しみたいですよね。しばらくラインもせずに、ほっておいたらいいのでしょうか。これも、ゆっくりと構えて待っていたらいいのですよね?忘れたころにラインがくる?かも?そのまま終わるかも…。1週間後にラインしてみる?わからない。素直になろうとすると会いたいと言いたくなるけど、最近はあまりしないようにしてて。これが逆にあれっ距離置いてきてるし、こっちも距離を開けようと思われてるのか。合わないようにフェードアウトされるのか。
    不安はここだけにしますので、はかせてください。ゆっくり待てるように。

    • まき
    • 2020年 3月 29日 14:17:54

    確かに。

    あまり気にしてないですが、ときどき彼が接触を避けてるかな?と言う時間があります。
    最近は、あ話すネタがないんだな、とすぐ解るから動じません。

    話すネタがないと、バツが悪い、と思うのは男性はそういう人多いですね。

    • まき
    • 2020年 8月 02日 21:26:46

    話すネタがないから、避ける。

    これは何となく判ります。やられた事もあります。

    女性は、会えばその後のことはあまり深く考えてなかったりするので、何故避けられるのか?と思ってしまいがちですよね。

    こういうところでも、男性ってネタがないと会いに来れないと考えてるなんて、大変なんですね。。。面白くない判定されるのがこわいんですね。。。

    • ちとこ
    • 2020年 8月 08日 13:55:38

    最近、私が出した手紙で「急ぎの用が無い限り手紙を出します。名前と住所を知っていても実体を見た事がないし、LINEはバーチャルな世界だからやり取りしている実感があんまりないんだよね。手紙の方が字も見れるし物で残るからやり取りしている実感がある。そこの違いかな。後、大丈夫?お腹もそうだけどあなた自身も」と、いう内容を書いて送りました。要はLINEじゃなくてお手
    紙でのやり取りをしたい。で、お腹痛いのはあなた自身に悩みがあるから体に出てるんじゃないの?的な話だったのですが(私の中で)、どこかの文章で彼の中に「こいつズレてる」という事になり不愉快指数MAXになられ、繋がってる全てのものを切られたりブロックされました。
    私の書き方が悪かったのか、彼の読解力が無かったのか…この勉強をしていたおかげで変な余裕があり、不安な気持ちもないです。
    私自身はただ手紙を出してこういう状況になったので、ゲームオーバーとは感じてはいないので、しばらく様子見をしても良いんでしょうか?
    分からなかったら意味を聞けば良いのにそれもしないのはどうなのかしら?と、私は思っています。

    • カンガルーとパンダ
    • 2021年 2月 13日 6:17:09

    みなさん放っておいても連絡があったり、気持ちを強くもてる方だったりうらやましいです。私の場合はヤリモクだったであろう彼が忘れられなくて、自分から誘い会ってまたHして、その後も私からですが会いたいとか温泉行く話になったのですが、3日間未読スルー後スタンプ1つだけの返しで、自分からLINE続けることがしんどくなってその後返さず2ヶ月経とうとしています。未だ忘れられなくて、このまま放置していても連絡が来るとは思えないです。でも、この文章を読む限りいつになるかわからないが男はひょっこり連絡よこすように自分で良いように解釈してしまいました。この解釈は間違っていますか?

    • まき
    • 2021年 2月 17日 23:11:22

    はい。
    わたしも避けられてる、と一瞬思いました(^_^;)

    でも、よく考えたら、避けてるのはむしろ私で。
    彼に来る日を事前に聞いて居たけど、敢えて別の日にしたのでした。

    と言うか、もう、彼だかカモだか分かんないけど、よーく見たら、私なりに多少男性と仲良くなる時、やっぱりそれなりの対応をしてくれてたのを思い出したんです。

    そしたら、カモは私に対して何をしてくれたのかな?と、ふと考えちゃいました。

    単なる同僚の男性でも、いつもわたしを楽しませてくれたり、相談にのってくれたり、買い物に付き合ってくれたり、贅沢ランチをご馳走になったり、そういう事をすっかり忘れてしまっていたんですよね。ちゃんと女性扱いされる事、私が忘れてちゃ駄目駄目ですね

    • さくら子✿
    • 2021年 3月 06日 23:38:42

    男性と女性って結構違うんですね
    男脳、女脳。

    恋愛の勉強して前より知識はあるけれど、
    まだまだ謎だらけ〜

    (´ω`)トホホ…

    • ミルクとコーヒー
    • 2021年 3月 08日 0:10:09

    私も彼の言葉から気持ちを推測する事がなかなか出来ません。
    元々、LINEでのやりとりは単語が多く、電話も嫌いだとの事で、きちんと話をするのは会っている時位です。
    LINEのやりとりでは2つ「?」のついた質問をしても1つ返ってくれば良い方で、彼の気持ちや考えが全く伝わってこないので、たまに私が想像と妄想でいっぱいいっぱいになって爆発しそうになります、、笑
    会えばそういう不安も全て解消されますが、会えない時が辛いです。
    先週も今週も、仕事が忙しいとの理由で会う予定がキャンセルになりました。いつ頃落ち着くのか?と聞いた所、分からないと言われ、次の約束もしてくれません。
    彼に会う気はあるんでしょうか?
    距離を置きたいんでしょうか?
    彼の気持ちが分からなくて、悪いことばかり考えてしまうので、だんだん疲れてきます。
    いつ頃までには落ち着くから待っててと言ってくれれば、待てる話です。えーとかあーとか言いながらも仕事の邪魔にならないように、私は私でその時間を過ごす事ができるのに。。
    なんかずるいなぁと思います。
    大切にされてないんでしょうか?彼が不器用なんでしょうか?

    • もぐらむ
    • 2021年 4月 09日 12:29:19

    20年以上前にグレーだった彼と去年再会し、またグレーな関係です。
    昔も何度か音信不通にされ、今も音信不通です。

    音信不通の捉え方って男女でかなりちがうのかもしれませんね。
    わたしが音信不通にするとしたら…もう一生関わりたくないときなので、相手を失う覚悟でします。
    だから音信不通にされると「もう一生会いたくない」とか「自分の人生にあなたの存在は不要だ」って言われたようでとてもショックです。
    男の人は一時停止と言うか、「今は」関わりたくないだけみたいですね。
    次に会ったときにはなかったことになっていることに驚きます。
    それを許すほうが悪いんでしょうね。
    今度は許しません( *´艸`)

    kouさんのお陰で昔はわからなかったことにいろいろ気づきました。
    今度は本当に納得できるまで頑張ります。

    • 夜更かしさんが好き
    • 2021年 4月 09日 17:07:51

    >話すネタがなく、ばつが悪いから接触を避けてしまうのです。

    これこれ。
    これの理解が必要でした。

    前も読んだのに(^^;
    先月先輩にも言われていたのに(^^;

    • 夜更かしさんが好き
    • 2021年 4月 09日 19:10:13


    このコメントの後、送ろうかどうしようか迷っていたお礼のメッセージを、普段の自分なら絶対することだし、と送ってみたら、ほぼ即レスがありまして、しかも「返事書いたのに送信できていなかった」との苦しい言い訳まで(^^;

    ということは私から返信ないことは気にしてなかったってこと?とのネガティブ発想は押さえ込んで、そこは少しチクリとくる程度にしてあとはかわいげたっぷりに返信しておいた方がよいですね。
    ※わかっているのに中々できなくて(/o\)

    でも嫌なことを嫌といっておいてよかったです。

    • あいむ
    • 2021年 4月 16日 0:31:12

    アプリでマッチングした男性と
    1ヶ月くらいLINEでやりとりして
    五時間位の長電話も何度もして
    それがお互い楽しくって
    やっと会えて、やっぱり楽しくて
    そこからラインも寝る前の電話も続いていたのに
    2度目のデートの1週間前から
    急に連絡が遅くなって、1日一回になり
    年度始めだったこともあり
    デートの前日に連絡するねと私がいって切ったら
    前日熱が出ていけないと連絡が来て
    大丈夫だよ!お大事にと返して
    本当にごめんにまたポジティブに返したあと
    既読になったあと連絡がなく
    心配してラインしたら
    ブロックされました。

    今までの全部を振り返っても
    なんでかわからなくって悲しくって仕方ないです。
    今までの誰よりも価値観や内面が好きな人だったので、余計辛いです。また連絡がくることを待つしかないのですが、この記事を見て少し勇気づけられました
    この記事を見て少し

    • めめ
    • 2021年 4月 18日 17:09:01

    >しかし実際に、男性は自分から去っておきながら、時間を置いて再連絡してくるケースが結構あるのです。

    まだ勉強し始めの私です。
    本当に↑が当てはまるのか、分からなくてモヤモヤしてます。

    彼が自分の性格面で私を傷付けてしまうから、という理由で一方的に別れを告げられました。
    自分より良い人にめぐりあえるはずだ、とも。

    しかもLINEで。
    会って話したいと言っても、わがままでごめんって謝られてどうにもなりませんでした。
    LINEで何度も縋ってしまいましたが、彼はブロックせずに私が折れるまで誠実に返信してくれました。でももう会えないって…会ったら傷付けるって。

    最後に私から「今までありがとうございました。良い思い出になりました。」と送り、彼からも「めめとの時間は全部幸せでした。ありがとうございました。」と返信が来ました。

    とても悲しかったですが、円満な終わり方をしました。
    LINEもブロックされていないようです。
    でももう私から何も連絡できそうもありません。

    時間をおけば、再連絡来るのでしょうか?
    彼の言う、彼の性格面は直るとは思えないです。(長年直せないから、別れよう言い出した)
    私は彼の性格は大丈夫と伝えましたが、彼自身が許せないそうです。

    勉強が足りないようで、不安と悲しみしかないです。

    • ビクトリア
    • 2021年 4月 18日 19:22:50

    なんかよく分からんうちに
    もう電話してこないで欲しいとか言ってきたので
    はぁー?こちらこそもう電話してやんねーよって
    思っててその3日後

    電話来なくて寂しい

    とかLINEでほざいて来たので
    はぁ?お前が電話してくるな言ったよね??
    って正論吐いたら拗ねて黙ってますね。

    そんなもんだなと
    最近はほっておいてます。

    振り回されるだけ無駄ですわ。
    相手は自分のペースでうまくやってる
    つもりなんでしょうけど。ただの身勝手。

    男は世界中でそいつだけではない。

    • 凛とした女の子になりたい
    • 2021年 8月 03日 2:50:20

    未読スルーには一言も追わずに放置( ー`дー´)キリッ

    (慣れてきてる私がおかしいので相手を教育してやらなきゃなと密かに計画してます…)

    放置しても良いと思われたか送ったLINEに面倒だなと感じたのか?と悩みに悩みましたが、仮にそうだとしてそのくらいで未読スルーする奴には一切絡まないでいようと思いました。

    もし連絡が来たとしても、その時対応したいかはその時の自分が決めます!

    この記事読んで決めました!!
    絶対に自分からもう追わない!

    • Eri-にょ
    • 2022年 2月 07日 19:09:07

    お付き合いして3ヶ月の彼に、突然、LINEブロックされました。
    ブロックされたのに気付いたのは、ブロックされて2週間が過ぎ、今に至ります(^^;

    彼のお仕事仲間(知人)と一緒に飲み、紹介までしてくれたのに、驚きしかないです。
    飲んだ後はやり取りはありましたが、基本、彼からメッセージが来てたのはなく、私が送ったのに反応があったくらいてます。
    飲んだ時の対応が良くなかったのか、その後のメッセージが良くなかったのか、色々考えてしまいました。

    “男性に何かしたわけでもないのに嫌悪されていると感じるのであれば、それは勘違いです。”

    そう思える程には立ち直れてないですが、彼に対する自分の気持ちを見直す時間も必要なので、放置します。
    礼儀として、別れるなり、嫌な事があったなら一言ほしかったです。社会では成功していたとしても、彼の気持ちも人となりも、その程度だったのかな…と。
    (以前、またまた目に入ったので気付かない振りをしましたが、私があげた地元の果物を、一口かじって捨ててありました(^^;)彼なりの理由があったのかもしれませんが…)

    これを読むまでは、良い思い出もあったし、ケリを付けたかったので、手紙を書いて、彼と飲んだ馴染みのスナックのマスターに預ける作戦を立ててました(笑)

    ケリを付けたいってのが、女性脳なんですね!

    これは最終手段の最終兵器なので、行動起こすかどうかも、じっくり考えます(‘ω‘)

    今は、Kouさんの記事で勉強です٩(๑> ₃ <)۶

    • ちえり
    • 2022年 9月 14日 15:26:31

    一部の男性って、
    プロセスを言わないし
    いきなり連絡無視するし
    約束したがらないし

    社会人として当たり前にしているはずのことも
    女性に対してはできない人多いですよね

    距離のあるひとを大事にして、距離が近いひとをないがしろに扱う
    そういう人を選んでしまっている私の責任なのかな

    落ち込む

    • きゅんきゅん
    • 2023年 1月 21日 20:11:03

     kouさん
     こんばんは

     きゅんきゅんです

     3年前の私の書き込み、今と変わっていませんでした。時間だけが過ぎていた、悩んでいる内容に変化がない…。彼の態度が雑、と書いてありました。悩んで改善したいと思っていても怖くてできない、その繰り返しでした。はずかしいです、何を学んできたのか、何も実践できていないです。
     もう私が変わらないと、彼も変わらない。

    • まふゆ02 きゅんきゅんさん
    • 2023年 1月 21日 22:37:06

    きゅんきゅんさん サロンにお手紙書きました。

    そんなに思いつめないでくださいね
    自分を追い込んで、急な行動を起こすのってたいがい
    いい方向に行きませんので、、、

    きゅんきゅんさんが変えるのはひとつだけでいいんです。

    きゅんきゅんさんが傷つくこと、嫌なことをされたら
    嫌だと意思表示すること、です。

    やめてと言えるなら言ってもいい、
    まだ怖くて言えないのであればその場から立ち去るという意思表示もありますよ。

    ちょっとだけ、変えればいいんですよ。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 1月 21日 23:41:55

    ❤️連絡を切られたら、むしろ無視しておくくらいでちょうどよいと思いませんか。
    ーーーーー
    ⭐️男性の習性なんてどんだけ勉強しても絶対にわからないから、男性の気持ちなんてほっといて、女性の感覚に正直になって忘れて、正直な気持ちで生きていきたいと思いました。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 1月 21日 23:43:46

    ❤️何度も言うように、男性の脳というのは、女性の脳とはまるっきり違います。女性は、終わったらケリがつくようにできています。程度の差はあれ、だいたいそうなっています。

    ❤️しかし、男性はこれと真逆なのです。
    特に自分から去って行っている場合はタチが悪いですね。何しろ、自分がやめているだけですから、男性は「俺が連絡すればいつでも応じるだろう」と思い込んでいます。
    ーーーーーーーーー
    面白いです。男性のことで悩むことなんて本来、1つもない気がしてきました。(笑)

    • きゅんきゅん
    • 2023年 1月 22日 11:40:18

     kouさん
     こんにちは

     きゅんきゅんです

     職場での彼。
     話すネタがない、そりゃそーだ。疲れるのが分かっていて、子どもたちの要望に応えていますから。それで精一杯、話のネタなんて作るヒマはありません。子どもたちとの時間を大切にしてくれている彼って最高!、それでいいのだから放って帰ります。早くゲームして疲れを放出しなっ!ってね。
     ばつが悪いから接触を避けてしまう、そりゃそぉ〜っすよね。自分の機嫌の悪さを解っているから、敢えて話しかけてこない。ムスッとしてこっち来んなアピール。話したらイライラを出してしまう、彼は分かっています、”オレ深くなるとアカンねん。”、そう言ってましたから、そもそもムスッともこっち来んなも発動させる前に、こっちはこっちでさっさとその場を去るのみ。
     落ち着いて考えてみたら、この想いに至りました。仕事が終わったら早々に解散!彼の元からササッと退散しときます。

    • るな
    • 2023年 2月 23日 13:00:54

    忙しいのわかってるから、自分から、LINEの返信気にしないで、ゆっくり寝て!って、言ったら、安心したのか、そう言ってもらえると元気づけられる!と返ってきたから、それに返信してから、返事がない。。

    自分からLINEの返信しなくていいって言っておきながら、いざ来なくなるとこんなにも寂しいのか。。と、後悔してる。。(⁠+⁠_⁠+⁠)

    そのうち、ひょっこり連絡くるかな。
    まだ1週間たってないし。。

    • mae
    • 2023年 9月 15日 20:04:25

    一週間ほどですが気まずい関係が続いています。
    彼が時間にルーズだったりでどうしようもなく
    がっかりしてしまってから、
    私から彼に連絡する気持ちは起きないし、
    向こうの出方を待っていますが、
    彼は彼で、、、なんなんでしょうね。
    まさにばつが悪そうな感じです

    会えない時、コミュニケーションが取れない時、
    すごく疲れちゃいます。
    向こうが何を考えてるのかさっぱりわからなくて、
    この人と一緒にいて幸せになれんの?とか
    これから先も我慢してばっかりなんじゃないの?と
    もやもやもやもやもやもや。

    向こうが仕事で忙しいから会う時間がないと思ってるけど、実は全然違う人と遊んでるんじゃないかとか
    嫌なことも考えだしてしまうし、、
    待つ行動はできていますが、どうもやるせない気持ちが続いてどんよりしています。

    でもこれって自分の問題を
    彼へのやるせなさに置き換えてるだけなのかな
    とも思えてきて。

    せっかくこういう時は
    1人の時間を満喫できるチャンスなのに、
    腰が重くて何かする気力がありません。

    平日は仕事が終わったらまっすぐ帰って、
    そこから自炊とかもできなくて、
    ダラダラすることしかできずに1日が終わります。
    休日も用事がない限り家に引きこもっていて、
    食べるか寝るかで1日が終わります。

    お盆以降彼と過ごす時間が減ってから
    1人の時間が増え、自分の空虚さが浮き彫りになりました。
    彼と遊ぶことを逃げ道にしていたので反省しています。

    最近自分を好きになれなかったり、
    人と比べてしまっていて自信喪失中だったので、
    もっとキラキラした私になりたいです
    kouさん見守っててください

    • ににょこ
    • 2023年 10月 25日 12:57:22

    kouさん、皆さんこんにちは。
    10月も後半になり朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたので、暖かくしてお過ごしくださいね。

    今日はこちらの記事で学ばせていただきます。
    こちらのケースは自分に心の余裕がないことで起きやすくなるのかなぁと感じました。たしかに、相手に嫌なことをしていなかったら、勝手に不安にならず自分のことに集中したらいいですよね。女性と男性では時間の流れ方や感じ方も全く違うわけですし。いまは特に気になることはありませんが、なにか不安になったときは一旦一呼吸おいて冷静になるよう心がけます。
    こちらの記事で気になったkouさんの一文を今後の自分のために残しておきます。

    『意図的に何かしたわけではなくブロックされるケースは確かにあるでしょうが、意図的に何かしたわけでもないのに男性に嫌悪されるなどというのは聞いたことがありません。』

    やっぱり人との付き合いはコミュニケーションにつながると感じます。それができるのは相手がきちんと自分の側にいてくれているから。改めて主人や周りの人に感謝です。

    • アメトリン
    • 2023年 10月 25日 16:43:23

    時間と余裕が出来たら会いましょ。
    と伝えてきました。

    内容が無いLINEばかりきて
    会いたいなら予定をさっさと聞いてこればいい。
    それをしてこないから、印籠を渡される。

    最近、LINEの内容が見つからなくて
    ありきたりな文しか思い浮かばない。

    きっかけは、会ってる時にイライラしてたのを見たからかなー。
    イライラされるぐらいなら、会わなくていい。
    私の貴重な時間なのに。
    本人はそんな事私が思ってるだなんて知りもしないだろうけど。

    今度、お伺いがきたらこんなに優しい言い回し方
    じゃなくて
    はっきり伝えようかなと思います。

    今は、会う気分にならない。

    • エスメラルダ
    • 2024年 2月 11日 18:04:44

    ブロックされましたーーー!!
    出会って半年、付き合って3ヶ月の人に。
    2週間前のデートでは笑ってまたね〜って感じで分かれたのに⋯思えば私の誕生月だったのでもう最後にしようと決めてたけど悪い感じにするのは良くないと思ったんでしょうね。お優しいですね〜。でもいい感じで接しておいていきなりブロックって上げて落とすみたいで逆に傷つくからね(笑)

    いや〜それにしても付き合っててもブロックってそんなことをする人だとは思いませんでした。付き合う前ならともかく、付き合ってたら別れ話はちゃんとしようよ。出会いがマッチングアプリだとか関係ないよ。人として最低すぎますね。他人の線引きってわからんもんですね。
    マッチングアプリのほうもブロックされてたので復活はないと思います。

    いろいろ違いすぎて苦しかったんだと思います。でも私も苦しかったからね(笑)というか向こうはもう家買っちゃってるので、結婚したら引っ越さなきゃいけないのは私のほうだったんですよ。都会嫌いなのに(笑)。でも私は向こうのやる気次第で変容しようとした、覚悟しようとしたからね。お前は逃げたけど(笑)
    this is usというドラマでことごとく振られた女性に「君は振られたんじゃない、最後まで戦うことを選んだんだ。」って言うセリフがあるんですが、その通りだと思いますね〜いろいろと弱い人でした。私自身デートが楽しくなくて(振ってよ〜)と思った日もありましたが、時間をかけて育てるもんだよね〜と思って長い目で見てたら損切りされました。男って損切り早いよね〜。下がったらすぐ売る→投資に失敗するタイプですよ?(笑)
    最後のデートでは久々に楽しかったのでこれなら未来が描けるかもと思ったのに。それにしてもブロックでおしまいにするほどヤバい奴だったとは⋯イラネ(゜_゜)っ

    あーあまた新しい人探すのめんどくさいな〜〜〜

    • エスメラルダ
    • 2024年 2月 12日 18:50:21

    あ〜なんとなくわかりました。男の習性。
    ネット上には付き合っていた彼氏に大きな喧嘩をしたわけでもなく直前まで甘い言葉をささやいていたのに突然ブロックされただの音信不通になっただのの話があふれているし、今海外のドラマを見ていたら同じことでブチギレているおねーさんが出てきたし、もう世界中で同じようなことが起きてる普通の現象なんですね。

    あと、恐竜番組を見ていたら太古の昔の恐竜は脳が小さいので同時に別のことは考えられずスイッチ式だそうです。戦っていた相手を倒した(と思った)ら次の瞬間横に倒れている敵がまだ息があるかも?!とかも確認せずに完全に忘れてご飯⋯とかお水⋯モードにスイッチが切り替わるのだとか⋯(笑)⋯男じゃねーか(笑)

    なのでもうなんというか女性が何かヘマをしたから音信不通になっちゃったんだとかいうわけじゃなさそうですね。
    できることとすればまあ男って全員突然そうなるよね〜と思ってchuやhは明け渡さずに切り替えまでの期間を引き伸ばしつつ投資をさせて、お水⋯モードに切り替わったら埋め埋めして数年後に芽が出るかもね〜(フシギダネ)と思ってるくらいなのでしょうか。

    フシギダネになる前に結婚までこぎつけたパターンもあると思うのですが、それはなんだろう⋯?スピード婚決めたパターンか(これは良くない)、年齢的な社会的圧力もあるのか(あんまり嬉しくない)、よほど相性が良い(と思わせられた)のか⋯多分相性が良いパターンがベストなのだとは思いますが、突然音信不通になるかもしれないまだ全然信用できない相手に気に入られよう!と努力するとかできないタイプなので私にはなんか無理そうです⋯

    • エスメラルダ
    • 2024年 2月 14日 2:13:18

    ⋯とかいろいろ↑考えてみたけど要は流行りのゴースティングじゃん(゜_゜)
    なんかこう出会い系で詐欺被害に遭った〜とかありますけど、それにゴースティング被害に遭った〜みたいなよくあるパターンとして加えたほうが楽かもしれないですね。金や命を取られるよりましで良かった〜くらいの感じで流そうと思いまーす。めちゃくちゃ傷つくけどね。

    ここからは比喩の話ですが、2人で登山行きましょう〜(交際宣言)つって登り始めたら途中まで談笑して登っていたのにふっとトイレ休憩かなんかから戻ったら姿が見えず、遭難したのかどこ行ったのかもわからず、行方不明⋯となったら残されたほうは下山していいのか捜索すべきなのか待つべきなのかわからずパニックになるし途方に暮れますよね。疲れたから下山するよ〜とか一言言うでしょう普通。言わずに消えたらヤバい奴ですよやっぱり。別に登山じゃなくて平地でお出かけでもなんでもいいんですが⋯

    男の習性だかノコノコだかなんだか知りませんが詐欺師は人当たりが良かったとかがあろうと住む世界が違うし軽蔑の対象なので二度と近寄らんといてという感じですわ。地獄の業火に焼かれて死にな〜( ˘ω˘)スヤァ

1 14 15 16
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント