恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メールをすぐに返信していませんか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

もはや常識とも言えるテクニックですが、相談してくる女性に聞くと、意外と知らない人が多いのが、このメール返信タイミングです。

 

女性は、男性から来たメールに即返信するのはできるだけ避けたほうがよいのです。

しかし、このことを女性に言うと、

 

「いや、そんなこと言われても、来たらすぐ返したい」

「私はいつもすぐ返すのをポリシーにしてるんです」

 

みたいなことを言ってくるのです。

 

ポリシーとしては立派ですが、送ったメールにすぐに返信が来る女性は、男性から見ると「楽な女」に見えます。

 

残酷ですが、これは事実です。

男性心理を読んで男性と向き合う場合、「女性の希少性」を強く印象づけておく必要があります。

 

希少性というのは、そうそう簡単に手に入らないという性質のことです。

電話すればすぐに出て駆けつけてくるとか、メールには数分後にすぐに返信が来るとか、男性にとって連絡の取りやすい女性は、もうそれだけで希少性が低い、楽な女に成り下がります。

 

何しろいつでも連絡がつくわけですから、男性がいちいち相手のことを考慮する必要がなく、連絡したい時だけ連絡するようになるのです。

 

電話はともかく、メールに速攻で返事を返すという癖がある人は、少し意識的に直した方がいいです。

 

極端に言えば、送ってくるメールの3〜5割くらいは無視してもいいくらいなのです。

 

メールを送ってもなかなか返事が返ってこない女性というのは、普段何をしているのか分からない女であり、簡単には落ちない女ということになります。

恋愛関係において立場が低い方が、よりメールを頻繁に送る傾向にあります。

 

男性から来たメールに、どうしてもすぐに返事をしてしまう場合は、メールチェックする頻度を下げることです。

 

メールというものは、本来四六時中チェックするものではないのです。

ほとんど数分おきにチェックしたりすること自体がおかしいと考えるべきです。

 

携帯やスマートフォンを時々カバンにしまって他のことに没頭したりすることで紛らわせることができるはずです。

 

今、メールに即返信している人は、これをやめるだけで圧倒的に状況が変わります。

 

「電話してもすぐにはつかまらない女」になりましょう。

これは悪いことではありません。

 

「電話していつでもすぐにつかまる女」の方が悪いことだと思うことです。

彼のためだけに生きている女というのは、実につまらない人間なのです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (49)

    • 翡翠
    • 2017年 4月 09日 20:17:31

    彼のためだけに生きている女というのは、実につまらない人間なのです。

    この一言で自信がつきました。今もこれからも、彼のために生きるつもりはありません。

    自分自身の人生のために精一杯生きたい。
    私がこのような気持ちを持ちながらも一緒に居れる人と、私は生涯を共にするような気がします。

    • ぷるぷる子鹿
    • 2017年 4月 13日 9:12:52

    昨日は本当に忙しくて、電話もメールも気付かず後で折り返したら怒ってました。

    そこで慌てるわたし。

    まだまだなんだなぁって、結局昨日も追いかけるパターンに陥ってしまいました。

    これだから飽きられちゃうんだよ。わかってる。普通でいいのに!!

    かわいい猫になれなくて反省。

    • チロ
    • 2017年 4月 14日 0:21:18

    彼からのメールすべてスルーしてるなぁ…
    こちらはほんとに悪意があって無視してるわけではなくて。
    だって返事しなきゃいけない用な内容じゃないし。
    メールみてそれで終わり。
    返事はしない。

    • みやころ
    • 2017年 4月 14日 9:15:10

    すぐ返信はしない。
    2〜3時間は必ず空けています。

    というか、そんな簡単によく返信が思いつくなあと思います。

    メールって小さなお手紙みたいなもの。
    ちゃんと読んで返信を考えて、一旦下書き保存して、その間にやるべき事をやって。
    色々やった後にもう一回見てそれでも良かったら送信です。

    …なんてね、机上の空論ですよ(笑)
    そう言える様に今、頑張っています。
    大分大筋は掴めている様な…いない様な…。笑

    不安になるとすぐ返信しちゃう。
    メールを送ってしまう。
    これってブログの内容にある様に立場が弱いからなんですよね。
    女性ってそんなに立場が弱かったっけ…?
    いやいや、価値があるんだ。私のメール一つに価値がある。

    彼の為に生きたりなんかしない。
    あくまで彼はプラスアルファ。

    胸を張ってそう言いたい。

    とりあえず、数週間はメールを送らない作戦でいきます。その間に猛勉強じゃー!!!

    • ちょろこ
    • 2017年 4月 21日 20:08:50

    即レスしちゃう時ある。

    たまに下書きして一旦保存して、寝かせたあと、もう一度見直してから送信したりもする。

    意味不明などうでもいいメッセージ(送った本人は面白いと思ったみたいだけど)は無視する事も。

    彼からのメールに対し、意図的に全て返信遅らせるのも不自然だし、全て即レスするのも「暇人なの?」て感じだし。偏らなければいいのかなぁ。

    まぁ、あんまり考えなくていいのか。
    すぐ返信したくなるような内容のメールが来たら、素直に反応しよう!

    • 想い人はアングラー☆
    • 2017年 4月 28日 7:09:41

    好きになる前は、放置出来たのに…
    最近はメールが嬉しくて、即レスしてしまいます。
    いつの間にか、自分のペース崩してしまっていたなぁ(´`:)
    皆さんを見習って次からは、即レスしないように一旦落ち着いて返信してみます。

    • かざしろ
    • 2017年 5月 01日 22:19:05

    友達同士なら、連絡しないで数ヶ月空くなんてよくあるけど、
    通常の恋人同士でそれは一般的じゃない。
    そもそもある程度繋がってなくてはいけない義務感に、
    その上速いラリーなんて超面倒なんだろうな(^^;)
    常にすぐに返信来るのは、ある意味の圧力行為?ですよね。

    ちなみにわたし、付き合いたての頃はドキドキし過ぎて彼からの返信が見れず、
    結果ものすごいスピード緩めのやり取りになってました笑

    • まぺ
    • 2017年 5月 12日 9:20:27

    弱い立場の方が頻繁にメールを送る。

    心に止めておきます。
    今までの付き合い方では、また同じ結果を招く。
    私が変わらなければ!!

    • なつみんと
    • 2017年 5月 15日 13:37:25

    27)メールをすぐに返信していませんか?

    「希少性というのは、そうそう簡単に手に入らないという性質のことです。

    電話すればすぐに出て駆けつけてくるとか、メールには数分後にすぐに返信が来るとか、男性にとって連絡の取りやすい女性は、もうそれだけで希少性が低い、楽な女に成り下がります。」

    女友だちと男性相手にするメールをきっちり区別することにしました。
    今まで、割とすぐに既読つけたり、返信してました。

    超初歩的なメールの段階で、自分の立場を下げることになるなんて。笑
    そんなのやだー!許せない>_<

    他のことに集中しよう。携帯見るタイミング無いような趣味をいくつも持ってることが大事かもしれない。

    • 2017年 5月 28日 15:16:57

    メールのお返事はすぐにはしません。
    「なんですぐに送ってくれないの」と文句言われたこともありますが、今ではそういうものと思っているみたいで、急ぐ時や確実に知りたい時は電話がかかってきます。
    なのでメールが来ることはずいぶん減りました。
    もちろんラインはありません。
    やっぱり声を聞く方が安心します。

    • アタリ
    • 2017年 5月 30日 19:37:56

    メール返さないと、彼氏にメール返してくれないから送らない的なこと言われました(-_-)
    いやいや、私がそのメールに返信したら、今度はあなたが返さないでしょーに‼︎

    • うぃるきんそん
    • 2017年 5月 30日 21:25:38

    「恋愛関係において立場が低い方が、よりメールを頻繁に送る傾向にあります。」

    そうなんですよね。わかっています。
    今いっきに変えるのは難しいかもしれないのですが、立場強くなりたい笑
    ので、少しずつ変えてみます!

    SNSからも離れて、前に比べて落ち着きも取り戻せたし。
    多少は変わってきてるはずだから!これからもできるはず!

    • クララん
    • 2017年 5月 30日 22:31:27

    返信かぁ。
    何も考えずに、送れるときに送ってると言う感じ。

    速攻の時もあれば、2-3日後の時もあるし。
    返さない時もある。
    ただ、私の「返さない時」ははっきりとした意思表示であり…それは、縁切ると決めたときか怒ってるとき。
    それ以外はほぼ全て必ず返してる。
    (時には忘れもするが…)

    なので、そんな私が返さない時は…相手はものすごく焦るみたい。
    ある男の子の仕事の対応に呆れてラインをほったらかしたら…わざわざ会社の方のアドレスにごちゃごちゃメッセージ送ってきた。
    まぁ、もうどーでもいいけどね。
    君には見切りつけたから。。って感じ。

    しかし、言われてみると。
    私は速攻で、しかも文章量返しすぎかも。
    確かに舐められる原因にもなるだろうし、大した手間でもない…とは言えそれなりに時間の無駄か??

    まずは自分発信は止めてみよー。

    返す量も控えよー。

    時には放置してみよー…って、これは無理かなぁ。。

    返信もしてないのに次から次に送ってくる人いたらその方のコミュニケーション能力に幻滅する。。
    から、そんなことして欲しくないし。

    あー、仕事がらみが多いからかな。。
    なので、放置するような失礼なことが出来ない。
    男友達はそれなりにつきあいもあるし…やっぱ出来ない。

    あっ、そうか。
    そんな「切れてもいいや」「放置」と思えるようなレベルの人とはそもそもやり取りなんてしてないんだ、私。

    と言うことで、返さないはやはり私の場合は意図的。
    で、3-5割を無視するとかあり得ないな。
    受信して読むだけで時間の無駄。
    そもそも送らせない。
    ってか、そんな人に連絡先教えてないわ。。

    でも、返信のタイミングとか量はしっかり考えてみよ。
    思い当たるとこあるな~反省

    • クララん
    • 2017年 5月 30日 22:50:05

    思い起こせば。

    別に普通に返してやり取りしてても、夢中に成る人は普通に夢中になってくれてるなぁ。
    返さないことってそんなに大切なんですか??
    たかだか「メール返さない」で達成できるミステリアスさって…底が浅い様な気もするんですけど。。

    ただ、私はラリーみたいになるのは苦手なので。
    ラインであっても即時のやり取りは多くても3回位が限度。
    これくらいで面倒になる。。
    で、勝手に打ち切り。
    これも「返信しない」になるのかな??

    まぁ、いいや。

    ちなみに。
    モテ男は返信に対し、とてもとても律儀ですよね。。
    それがモテる由縁なのでしょうけど。

    • minina
    • 2017年 5月 30日 22:58:52

    友達も彼氏も関係なく、
    好きなように、気まぐれに返してます。

    たまたま暇な時に開いたら、すぐ返します。わざわざ遅らせても喜ぶ人はいないだろうし。
    でも気が向かなかったり、なんか返信思いつかないような内容だったらスルーしちゃったりもします。
    あとで返そうと思って忘れてたりとか。笑

    でも本当に大切な連絡なら、また相手から追い討ちメールが来るか電話が来るかなので、あんまり気にしません。

    すぐ返しちゃった!という人も多いですが、気にしなくていいと思いますよ。

    「すぐにメールを返さない女がモテる」っていうよりは、メールを返す返さないに囚われないぐらいマイペースに生きられるほうがきっと楽なんですね。
    色々と。

    • クララん
    • 2017年 5月 31日 0:19:24

    お風呂入ってて思った。

    やっぱ私はメールやラインし過ぎだわ。
    電話は面倒だったり食事中だったりしたら出ないくせに。。

    今から
    「業務連絡以外はテキストしない部」に入部!!

    モテ男の条件がテキストにまめな事ならば、モテ女のそれは逆にテキスト無精な事なのかも!

    モテ女❤
    なりたい❤❤

    やってみよ!
    とりあえずは6月末まで (^^)

    • あえか
    • 2017年 6月 20日 17:11:28

    ちゃんと約束していたわけではなかったのですが「明日は残念ながら終日雨だね」とT村氏からメールが来ました。

    先週から何通か来ていたのにも返信していなかったのですが、ちょっとホッとして「お腹も壊してるしね」って返しました···(´・ω・`)モウナオッタケド

    メールだけでも性的なことを匂わせてくるなら、やっぱり少し距離を置こうと思います。

    • あえか
    • 2017年 6月 20日 17:30:51

    と、思ってたら

    「大丈夫?来月海外出張から帰ったら行きましょう」

    だって。

    ·············そっとしておこう(´・ω・`)

    • 弁天
    • 2017年 6月 20日 18:05:18

    あえかさん

    そっとね(´・ω・`)しまっちゃおうか。

    • あえか (弁天さん)
    • 2017年 6月 20日 19:11:52

    うん。

    しまっちゃおう(´・ω・`)

    • 弁天 あえかさん
    • 2017年 6月 20日 19:51:55

    しまっちゃおう♪しまっちゃおう(´・ω・`)

    いつか

    『しまっちゃうよ?』

    ってメールしてみてほしい( *´艸`)

    • kaori
    • 2017年 6月 27日 18:17:59

    このさじ加減は、よくわかってない。
    わかりたいなー

    • ちぃこ
    • 2017年 7月 03日 18:47:05

    もともとは、即返すのが好きですね。
    だけど、変えました!

    感情的にもなりやすいし、本当に伝えたいことを吟味したいので、下書き保存して、それを読み返した上で返すこともあります。
    特に怒ってる時に(笑)
    余計なことまで、言ってしまいそうだから。

    けれど、私が返したい時は、すぐに返すこともあるかな。
    逆に1日近く経って返すこともあるし。

    無視はできない、そんな性格です(笑)

    • やち
    • 2017年 7月 08日 23:34:59

    つまらない女には
    ならないぞ(*`・ω・´*)キリッ!

    電話にも
    メールにも気づきません!

    バイブにしたままだから(*´∀`)←コラw

    あ、でも、
    好きな人と連絡先交換すると
    しちゃってたかも( ̄ー ̄)

    気を付けます♪

    • かほ
    • 2017年 7月 21日 20:48:12

    メールをする相手……

    就職サイトくらいだぜ!

    だけど、男性相手に即レスなしってのは感覚に身についてます。

    覚えてます。
    実践できるかどうかはともかくとして(笑)
    何がどう活きてくるかなんてわからないってことも、覚えてます。

    全く関係ないことのようでいて役に立ったりします。あー、あれかな。

    例えて言えば、中学時代、渦中にいるときは全然わからなくて辛いと感じた勉強も、大人になってから改めてやるとできるやんってなる感覚?

    渦中にいるときはわからなくて当たり前。
    これ覚えただけでも、力まずに生きられる気がしてきた。たぶんどうにかなる。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 7月 22日 2:13:39

    1回しか出なかったことがない笑

    うーーん 希少性って未熟者からするとなんだか不安材料になってしまいそう
    出なかったら嫌われそうやなぁとか思うし

    ていうか 私の返信をスルーしてやがる(*`Д´)ノ!!!笑
    もういいよ…

    本命カモくんめ~

    忙しいからって許さん笑٩( ‘ω’ )و

    返信きても9割無視したる笑笑

    • リカ
    • 2017年 8月 04日 22:15:56

    無視してもいいんですよね笑
    どうでもいい内容とかめんどくさく感じちゃいます…

    • ちる
    • 2017年 8月 22日 9:29:31

    男性心理を読んで男性と向き合う場合
    「女性の希少性」を強く印象づけておく必要があります。

    希少性というのは、そうそう簡単に手に入らないという性質のことです。

    極端に言えば、送ってくるメールの3〜5割くらいは無視してもいいくらいなのです。

    彼のためだけに生きている女というのは、実につまらない人間なのです。

    –8<–8<–8< キリトリ 8<–8<–8<–

    元々メールをすぐに返す方ではないのですが
    さすがに無視はできないですね(・・;)

    けど、全く興味のない異性からのメールは
    がんがん無視してるにも関わらず
    それでも送られてくるんですよね。。

    やっぱり振り向いてくれない相手
    なかなか自分のものにならない
    ということでその希少性を感じてるんでしょうね

    だから恋愛に駆け引きは必要だと
    そういう事ですもんね

    本当に結ばれたい相手こそ
    適当に扱うくらいでいいのかな

    けどここもまたさじ加減なんですよね。。

    あーめんどくさっ(*´・ω・*)本音出た

    • まぺ姫
    • 2017年 8月 28日 14:33:44

    この前のデートで、私が彼を思っていることがかなり伝わったため…

    多少連絡をしなくても
    返信が遅くなっても

    許してくれるし、離れていくことはない。。

    と思ったわけね。。

    んーーー…。
    逆転に持っていくのは気長にやってくしかないわね~。

    >恋愛関係において、立場が低い方がよりメールを頻繁に送る傾向にある

    • ちょこ
    • 2017年 9月 11日 0:51:18

    電話来ても、出たくないときは出ません(^_^;)
    あとは、起きてる?寝てる?などのメールも気が向いた時しか返信しません。
    たまに怒られますが、自分の時間を大切にしている時は、音信不通状態です。
    でも、連絡がうれしい時はすぐに電話出たりします。
    完全に自己都合です(笑)
    そうこうしたら、食事の誘いなどは早めに連絡くるようになりましたよ!

    • Holiday
    • 2017年 9月 12日 6:49:30

    返事をすぐにしない。相手より少し低いテンションで…というのが、鍵かなぁ。

    一度デートした人から、ぐいぐい来られて、面倒に思ってしまいます。もし、この人が私のテンションに合わせて、軽い感じでやり取りしてくれたら、ここまで引かないのに…。無視したら多分怒るんだろうな〜と思いつつ、返事がかなり億劫。

    音信不通の彼に対する自分のテンションを目の当たりにしているようで…とほほ。面倒臭かっただろうな。無視する彼を責められない気がしてきました。

    彼のテンションを上げるには、今は引くしかない。とりあえず、色々な人とデートします。

    • ふじたろう。
    • 2017年 9月 12日 17:11:47

    すぐ返信しない!だってすぐ返したら安心させちゃうし、当たり前になっちゃうから、、と思って少し間あけたら。。

    あれ? 返ってこない。笑
    駆け引きされてるのかな、駆け引きしてきたってことは私のこと考えてる証?
    それともただの勘違い??
    やっぱりまだ勉強がたりない。

    • 月見
    • 2017年 9月 28日 13:48:09

    気になる彼は、返信がなかったことに怒っていた。というか、引いていた。
    私は、愛されメールだぁ♡ってるんるんなってたけど、したいことしていて返信の必要性を感じなかったから返信しませんでした。信頼しているから返信は送らなくてもいいと思っていました。

    でも彼はすごい不安で、僕のこと好きって言ってるけど、その程度なんだ、みたいな発言をしてきて、え!?!って思いました。
    すれ違いというか、彼はkouさんの言う男性心理の逆を行くタイプの人間なんだって、衝撃でした。。
    私のさじ加減ができていなかったからかな。それとも、スケッチさんのこと話したから?(←もっときちんと投資をしてほしかったから少し言っちゃったのです)

    スケッチさんは私が返信しようがしまいが、ほぼ毎日メールくれるから、気持ちが楽ではあります。
    うーむ、、、。
    返信速度は遅くしたままで、きちんと返信をすれば、思い上がらず、不安にもさせなくて済むのかもしれない。

    はぁ、でも私のしたいようにしたいのだけどな。
    私の人生なんだもの。でも相手を大事にもする。でもでも!自分が1番です!(>_<)

    • 月見
    • 2017年 9月 28日 13:51:12

    あと、私の価値を下げたくないのもあります。
    私のメールには価値がある、希少性があるって思わせたいから。

    時々返すくらいがお互いにとってちょうどいいのだと思うから。

    • ほうれん草
    • 2017年 9月 28日 15:14:56

    彼は即返派です

    少しでも遅れると『ゴメンね』
    私が返信遅いと『何かあったのか?』と
    着いてくるので
    ゴメンいらないょと
    何回もこの事で話あったけど
    即返+自分で終わらすのがポリシーと…

    私はそぅは思ってないし、内容によるじゃん
    出来ない人もいるんだョ
    忙しい世の中なんだから
    と、その度言って『ゴメンね』は少なくなりましたが

    こちらにも、即返を求められているというか
    人としてすぐ返信するのが当り前的で
    私への信頼度が薄まったらやだなと思うのと
    逆に即返来ないとこっちがモヤモヤして
    色んな妄想してしまいます

    逆にこの手もあるのかなぁ…なんて

    『本当は女なんじゃないの?』と
    冗談で言ったら笑ってたけど
    生活環境が女ばかりだからそうなったのかなぁ…

    そういう男性
    周りにいますか?みなさん‼

    • BBB
    • 2017年 9月 28日 16:49:08

    確かに、わたしは忙しい。
    既読すらつけずにスルーもよくある。
    「まとめて読むから。連絡したい時はいつでもどうぞ。」
    とだけ云ってある。
    それだけ。

    • ピンクの太陽
    • 2017年 10月 05日 20:18:41

    相手が誰でも、自分のタイミングで出来ていると思っています♪

    どちらで終わった。など、気にしないタイプかも‼︎

    返事に困ったら、そのままそっとしておきます ^ ^

    • リプトン
    • 2017年 10月 14日 23:04:46

    ラインだと既読が付くので中身を見たくても見れませんが、メールなら既読スルーが出来らから好きです(*´ω`*)笑
    彼からのメールは見たいからすぐ見ます!彼からのメールでラブな気持ちになれたらそれで満足♡返したいと思わない(笑)
    しばらく笑顔が止まらなくて幸せいっぱいになります(*´ω`*)

    返事こないな、早くこないかな、忙しいから仕方ないな。…リプトンさんからメール来た!!って。ただただ嬉しいって事です♡ですって(*´ω`*)♡
    私からのメールはタイミングがいい。そうです。多分いつ送ってもそう言われる気がします(*´ω`*)ずっと待ってるみたいだから。

    自分の気持ちを普段は沈黙で言わないのに、隠しきれなくて素直に心の声を暴露してくれる時が一番きゅん♡ときます(*´ω`*)
    本当愛してるから愛されたいです。愛してるから、彼の喜ぶ事を女性の立場からそれとなくしてあげたい。彼を大切にしたい。
    だから、メールも電話も頻繁には送らなかったりします。

    彼と出掛ける時やスポーツする時の服も今リサーチ中♪ちょっと散財するけど仕方ない出費かな。

    今本当ホクホクです(*´ω`*)♡

    • チロル
    • 2017年 10月 15日 15:40:40

    好きな人を優先しすぎちゃってましたωω
    ダメダメですd(>ω<。)ネッ!!
    これでは飽きられても仕方ない(笑)

    • ぱみこりん
    • 2017年 10月 16日 14:45:45

    彼の返信がいつも早すぎるから私も早くなりがちだけど、そうすると疲れちゃうので、一晩寝かせるくらいがちょうどいいですね。

    どうしても話したいことがある場合も、メールのラリー続けたくて早くなりがちですが、その場合は「でんわしてー」がいいかなぁ(*´-`)

    • リカ
    • 2017年 10月 16日 21:10:58

    絶対この人とはお付き合いできない、って今思ってる人とは連絡のやりとりが自然に辛くない頻度でできてて、楽しく会話できるのに、
    この人とうまくいったらいいな、って思ってる相手とは何を話したらいいのかわからないし、相手もそんな感じで特に話題振ってくれるわけでもなく、、、そういう連絡の頻度とか話題とか自然とでてこない相手ってどうなんでしょうか。。?
    まだ3回しかデートしてない相手なので仕方ないかな?

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 10月 23日 8:49:59

    数時間後とかだけど、
    気持ち的に返し過ぎたな〜と思う時があります。
    前の人のときは3日とかあいてたので、
    ちょっと前のめりすぎた感がします。
    本日より控えまーす✿

    • 白華
    • 2017年 11月 08日 9:52:02

    来たメールの内容によっては返したくない気分だったり、返すほどではなかったりするのに、返信しないことに罪悪感を感じます。あと、電話に出ないことも。
    これって立場が低いから…?というより、自分で立場が低いことを選んでる気がします。下手したらその立場を望んでる…?そんなの嫌だな〜…。

    • 佐藤愛
    • 2017年 11月 11日 8:39:15

    これ、気をつけよう。
    LINEは必ず彼の方から来るけど、連絡来たら嬉しくてつい即返してしまう…。ケータイにべったり状態で、気が付くと長い間ラリーのやりとりをしている。
    海外の遠距離で時差があるから、話せる時間帯は限られているけれど、でも彼に「この時間帯なら相手してくれるだろう」「自分からの連絡には必ずすぐ返事してくれる女」だと思われているのだとしたら、それは楽な女でしかない。だって把握されてしまっているし、彼の思い通りにしかなっていないから。
    「いつも彼発信だから」「連絡してくる時は私の事を考えてる時だから」などと浮かれている場合ではなかった(っω-`)反省。
    というか、そもそも彼からの第一声はたいてい内容がつまらない…。天気とかどーでもいい内容ばかり。それなのに、なぜ私がわざわざ毎回律儀に思考を凝らして会話を広げようとしなければならないのか。これ、間違ってる!私の仕事じゃない!私の返信が欲しいなら、きちんと考えてもっと面白い話題提げて来い!って思わないと。

    少しずつ、彼の教育頑張ろう。

    • たまこ
    • 2017年 11月 11日 10:08:35

    そんなに簡単に手に入らないの。希少なんだから。大切に扱ってくれないと消えちゃうよ。よそ見してたら消えちゃうよ。

    恋愛関係において立場が低いほうが、よりメールを頻繁に送る傾向にあります。
    繋がっていたい病の時は唱えよう。
    恋愛関係において立場が低いほうが、よりメールを頻繁に送る傾向にあります。

    もう一回。
    恋愛関係において立場が低い方が、よりメールを頻繁に送る傾向にあります。

    • まいみ
    • 2017年 11月 19日 18:58:07

    先週会ってから、連絡の頻度が向こうの方が多めになってきて気分がいいです(*´◒`*)

    私は気持ちがいい意味で落ち着いてきて、返したい時に返したいように返しているんですが、彼は今まで平気で2〜3日あけて返信していたのが、当日内に返してくれるようになりました!
    しかもしかも、昨日送ってきたと思ったら返信する前に今日も全く関係ない用事で連絡してきてるし!

    私のことを一瞬でも考えてくれたのかと思うとすごくすごく嬉しいです。
    私とそんなに連絡取りたかったの〜〜?もう〜〜〜とか浮かれておきます^ ^

    • Tiffany blue
    • 2017年 11月 28日 17:49:57

    メールの即レスとか返信を減らすとか
    大した用もないものは無視するとか
    これもいつ始めても効果あるんでしょうか?

    こんな質問する時点で小手先だって
    怒られそうですが…

    即レスしちゃってるし
    くだらないやりとりばっかだし

    まさに、立場の弱い方って言うのが丸出し。

    勝ち負けでも彼が上に立ちたがってる人でも
    オレサマな訳でもないけど
    少し重たく感じつつあるだろうなって。

    私もやりすぎだなって感じているので
    押さえたいのです。

    ゲームオーバーがないのは女に主導権も
    意思の決定権もあるっていうのも
    元カレに別れ話を持ち出させたことで
    より実感しています。

    それと同じように、いつでもリセットして
    主導権は握れると思っていますが、
    よかったら背中を押してください。

    …押されることを願ってます(^-^;

    • エレーナ
    • 2017年 11月 29日 12:58:23

    毎日、結構頻繁にLINEしてる彼のメッセージに1日返信しませんでした。忙しかったのもあったんですが、ちょっと駆け引きしちゃったかも。
    彼のテンション低めなボイスメッセージ入ってました。LINEちょうだいって。ごめん!忙しかった!ってすぐ返したけど。
    国際遠距離で始まったばかりだし、1日空いたら確かに私も嫌かも。
    あーしまった―…
    彼を凹ませちゃった。罪悪感…

    • あずき
    • 2017年 12月 13日 13:24:35

    別れる数週間前に、何となくわざと返信を遅らせたことがありました。
    しかしそれによって新たな不安を生んでしまって自爆してしまいました涙
    中途半端なことはしない方が良かったです。

    つまらない人間でした。
    でもこれからは違います。
    もう同じ失敗はしない!

1 7 8 9
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント