恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

一発逆転や即効性のある方法を探してしまう方へ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今回はかなり長いです。

でもあなたの中に何か残る内容になっていると思いますので、時間が取れる時にゆっくり読んでみてください。

 

僕はビジネスの研究もよくやっているのですが、最近聞いたセミナーで面白い表現を聞きました。

 

ショップ開業とか、通販とか、あるいは副業でも何でもいいのですが、いつも忙しく立ち回っているのに、なかなかビジネスでうまくいかない人には共通する傾向があります。

その共通する傾向の中で、最も分かりやすいものが、

「即効性のある魔法のテクニックを求めたがる」

というものです。

 

実は僕も去年まではこの部類に入っていました。

とにかく何をやってもうまくいかず、どうしたらうまくいくのかということをとにかく探していました。

 

こうすれば稼げるようになる

という方法論をとにかくよく読んでいました。

ビジネスでうまくいっていない人であればあるほど、この傾向が強いですね。

 

とにかくいつも新しい手法を探しています。

本屋に行っても、探すのはいつもビジネスモデルだったり、思考法だったりするわけです。

しかし、探せば探すほどに、細かいテクニックしか見つかりません。

そして多くの人は、うまくいかないのは自分にテクニックがないからだと思い込み、さらに多くのテクニックを買い込むようになるのです。

 

本を売る側もそういう傾向をよく理解していて、とにかくよく売れるから、テクニック本を次から次へと出していくのです。

「うまくいかない!一体どうしたらうまくいくんだ」と悩んでいる人は、新しく出てくるテクニック本を見ては、「これなら行けるかもしれない」という期待感に陶酔し、また買ってしまうのです。

 

こういう状況に陥る人の傾向は、「一気に何とかしよう」と考えます。

その新しく得た方法で、一気に状況を打開しようと考えるのです。

 

しかし、この手の方法論やテクニックを購入したところで、一気に状況を打開できるようになることはまずありません。

テクニックで一気に打開できたら、誰もテクニックを買わなくなってしまいます。

 

逆にテクニックは、買えば買うほど選択肢が増える結果となり、何から手をつけていけばよいのか分からなくなっていきます。

テクニックというのは、取りうる選択肢なのです。

何をしたらいいのか分からないうちから、選択肢を増やしてはいけないのです。

 

僕もこのことに気づくのに、何年も費やしてしまいました。そのくらい、当事者になっていると分からないのです。

 

ここまで読んでいて、何か気づいたことはありませんか。

 

そうです。

もう気づきましたよね。

 

この傾向は、恋愛に悩む女性にも全く同じことが当てはまります。

ここでいうテクニックというのは、恋愛で言えば、恋愛マニュアルや恋愛指南本、カウンセリングに相当します。

僕のところに相談に来る女性も、恋愛に悩み、とにかく今の状況を一刻も早く打開する魔法の対策を求めてくる人が多いです。

(最近はこのブログを読み込んでくる女性も多いので、以前よりもレベルの高い相談をしてくる人も増えています)

 

今回の記事は、このブログを読んでいる女性の多くには当てはまらないと思いますが、あえて書いておくことにします。

 

一気に状況を打開できる魔法の対策などこの世の中には存在しません。

 

存在しないんです。

このブログにも、そんな方法はひとつも書いていません。

 

もし、「私はこれをやったから劇的に彼の態度が変わった」という方法があると実感している人は、注意したほうがいいですね。

このような一気に劇的な変化が訪れるテクニックは、劇薬なのです。

劇薬は反動があります。

 

僕はこのブログで、もうしつこいくらいに、テクニックや駆け引きに走らないことを注意しています。

これからもその話をし続けるでしょう。

 

テクニックとは、本来は本質を理解したら自然に発現するものです。

誰かから教えられて、即座に真似できるような代物ではないのです。

 

バイブル編に書いたことがここまで喜ばれるとは、書いたときは思いもしませんでしたが、今は自信を持って言えます。

バイブル編には何一つ特別なテクニックは載せていません。

 

はっきり言ってノウハウでも何でもありません。

でも未だに繰り返し読んでくれている人がいて、繰り返し感想をくれる方がいます。

バイブル編には、テクニックの代わりに、読むことで思考回路を作るための恋愛の勉強の話をとにかくふんだんに入れています。

 

テクニックはいつでも身につけることができます。

そんなものは今身につけなくてもいいのです。

今あなたにやってもらいたいのは、そのテクニックを活かし切るための思考回路を定着させることです。

 

恋愛の勉強をちゃんとやって、思考回路を作ることによって、どのテクニックが必要で、どのテクニックが不要か、分かるようになります。

必要なものはその時に仕入れて覚えても十分間に合います。

もっと言えば、思考回路を完全に作り上げることで、必要なテクニックは自然と集まってくるようになります。

わざわざ仕入れなくても、勝手に自分の中にできていくのです。

 

このブログの読者に連想力に長けた人が多いのは、おそらくこの「定着」が進んでいるからです。

 

僕は恋愛相談で、「ゆっくり構えてください」というような表現をよく使います。

そのビジネスセミナーで、面白い表現を聞いたので共有しておきます。

 

「ボクシングで一撃必殺のKO技は存在しない。必殺技でKOしたんだと思っていても、実はそれまでのジャブが効いていて、そのダメージが積み重なって最後の必殺技が生きてくる。必殺技も無傷の相手に最初から出したら、あっさりかわされて終わるに決まってる。」

 

これは、ホームランを狙うよりもヒットやバントを繰り返すことと似ています。

多くの人はホームランを夢見過ぎて、結果が出せずに終わっていきます。

 

ゆっくり構えてくださいというのは、一気に状況が良くなることを期待しすぎないでくださいということです。

そんなに急がなくても、ちゃんと状況はよくなります。

どんなに苦しい状況であったとしても、打つ手はちゃんとあります。見えていないだけです。

 

今しないといけないのは、その打開策をすぐに実行することではなく、その打開策を使える状態にすることです。

 

長くなってすみません、、、でもそういうことなんです(^^;

何か少しでも胸に響いたと感じてくれたら嬉しいですね。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • シナモン18
    • 2019年 5月 06日 14:33:39

    ふーー
    深呼吸ですな。
    せっかちな自分どうにかしたい
    なんでこんなに生きづらいのでしょう。
    自分が好きじゃないんだろうなぁ

    • いちごぐみ
    • 2019年 9月 14日 21:38:00

    まだ思考回路が出来ていないので
    ゆっくりやっていこう
    と思ってもどうしても思考が彼の方を向いてしまったり
    不安になったり結果を求めてしまったりします。

    自分がぶれて思考回路が逆戻りしてしまったときの
    上手な乗り越え方を身につけなくてはいけないなー…って思います。

    • nagachan
    • 2019年 12月 08日 17:59:56

    〝一気に状況を打開できる魔法の対策などこの世の中には存在しません。〟
    〝テクニックとは、本来は本質を理解したら自然に発現するものです。
    誰かから教えられて、即座に真似できるような代物ではないのです。〟

    肝に命じよう。
    誰よりも厳しく。

    • YUCC
    • 2020年 2月 16日 3:25:12

    ありがとうございます。
    胸に響きました。
    ゆっくり、いきます。

    自分のことをちゃんと愛でながら。
    自分に栄養あげて、自分を大切にして。
    男性側の愛が育つのが遅いのを待つ余裕を自分に与えます。

    向こうには向こうの日々の生活がある。
    私にも私の生活がある。
    焦らず、自分がすべき自分のことをして、ちょっとだけ、彼のことを忘れることを自分に許可しようかな、と思います。

    「待つ」じゃなくて、他のことをして自分を成長させる「時間をもらった」のかも?
    次に会ったときに、もっと魅力的になってても知らないぞー(笑)あなたに見向きもしなくなっちゃってるかもしれないぞー(笑)って思えてきました(笑)

    Kouさん、ありがとうございます♡

    • 匿名
    • 2020年 2月 16日 22:38:55

    ん〜〜。
    最後の必殺技でKOさせるとゆうのは、自分のものだと思っていた女が突然離れていきそうだと感じさせる一撃が一つ浮かびましたが、合ってますかね?

    将来のあたし達についてのLINEのやり取りがあり、あたしから送った後、未だ返事がないですが、不安ではありますが、多分考えてるんだろうなぁとも思っていて、彼と連絡取りたいし、電話もしたいし寂しいけど、彼からアクションがあるまで自分からは送らないつもりでいます。
    何もない様にみえるこういった時間もあたしの事を考えてる投資になってるわけですよね??

    • 夏樹
    • 2020年 2月 16日 22:39:39

    ん〜〜。
    最後の必殺技でKOさせるとゆうのは、自分のものだと思っていた女が突然離れていきそうだと感じさせる一撃が一つ浮かびましたが、合ってますかね?

    将来のあたし達についてのLINEのやり取りがあり、あたしから送った後、未だ返事がないですが、不安ではありますが、多分考えてるんだろうなぁとも思っていて、彼と連絡取りたいし、電話もしたいし寂しいけど、彼からアクションがあるまで自分からは送らないつもりでいます。
    何もない様にみえるこういった時間もあたしの事を考えてる投資になってるわけですよね??

1 3 4 5
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント