恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性に投資してもらうべき最も大切なもの

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

先日、久しぶりに男性の投資に関する話を書きました。

実はそこで書こうと思っていたのですが、長くなりすぎるので改めて記事に書き起こすことにしていました。

 

「投資」というと、どうしても物を買ってもらったり、お金を払ってもらったりすることばかりに意識が向かいがちですが、必ずしもそれは重要なことではないということでした。

 

では、いったい何が重要なのか。

何を投資してもらうのが一番大事なのでしょうか。

 

これはタイトルを目にした時から、もうその答えを半分くらい言ってしまっているようなものですね。

大抵の女性はもう分かっていると思います。

 

そうです。

「時間」です。

 

あなたが彼に投資させないといけないものは、お金ではありません。時間です。

お金ももちろんかけてもらったほうがいいのですが、それよりも時間はさらに重みがあります。

 

時間はお金と違ってだれでも持っていますから、少しずつ使わせても、その時点ではあまり「彼女に費やした」ということを意識できません。中には意識する男性もいるでしょうが、お金ほどは明確には意識できないものです。

ここが狙い目です。

 

普段あまり投資していると感じさせないことも一つの手だということです。

男性の恋愛感情の成長と同じです。

 

ある日突然、後ろを振り返ってみて、実はかなりの量の時間を費やしているということに気づくのです。

その量の多さに気づいた時に、実感がわき始めます。

 

多くの男性にとって、時間はお金よりは費やしやすいものです。

「時間は貴重だ」ということはだれでも知っているにもかかわらず、お金よりも大切に扱っている人はほとんどいません。

 

「彼はお金がないから投資させるなんてできない」という人がいますが、お金を投下してもらうのが難しければ、その分時間をかけさせればよいのです。

 

彼がデート代にかかることをしてくれません

心配いりません。

ただ「会う」時間を作らせてください。

 

ただし、あなたの部屋はダメですよ(^^;

会うのはなかなか簡単に行かないのなら、電話でもメールでもいいです。

とにかく、あなたのために時間を使うことをたくさんさせていくのです。

 

最初は意味が分からないかもしれませんが、これを発展させていくことで、ほとんど四六時中彼にあなたのことを考えさせ続けることができるようになります。

 

本当の投資とは、お金を使ってもらうことではないのです。

あなたのことを考える時間を作ってもらうことです。

 

彼が一日のうちのどこかの時間で、あなたのことを考えている・・・

これほど嬉しいことはないと思いませんか。

 

ちょっと物をプレゼントされて喜んでいる場合ではありません。

 

ここで、勘の良い人なら、またつながってくると思います。

 

どうしたら彼に投資してもらえるようになるのか

という問いは、

「どうしたら彼にお金を使ってもらえるだろうか」

ではありません。

 

「どうしたら彼に私のことを考えてもらえるだろうか」

ということです。

 

この2つには極めて大きな差があります。

どうしたら彼にお金を使ってもらえるようになるかを考えるのは至難の業です。

これが楽にできたら、あなたは仕事には絶対に困らなくなります(^^;

 

それに対して、どうしたら彼に自分のことを考えてもらえるか、というのは想像しやすいですよね。

何しろ考える時間を作ってもらうだけでいいのですから、お金を使わせるよりも圧倒的に楽です。

これを目標にすると、今まで話してきている「恋愛の勉強」が見事に生きてくるわけです。

 

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • ミモザの森
    • 2022年 8月 24日 18:06:38

    あなたは男で変わらないね
    と、よく女友達に言われます笑。

    むしろ私に影響受ける男を見てニヤニヤする方です。
    私が肉料理より魚料理が好き!って周りに言ってたら

    気になる相手が魚の捌き方を最近学んだらしく、
    この前、魚釣り行って自分で捌いて食べたんだよ〜
    美味しかった〜って言いながらこちらをチラ見笑

    うーんこれはアピールなのか
    私の気のせいなのか笑。

    • 晴天女神
    • 2022年 9月 06日 20:53:00

    今までは、話題がなくなれば「そういえば!」と話題提供していましたが、もうしていません〜
    一ヶ月弱けっこう押しまくりだったので、『あれ?連絡がない…』って思っているはずです。
    次のデートに誘われるまで、自分のことに集中します(*^^*)

    • まどまる
    • 2022年 10月 13日 15:58:48

    今お付き合いしている彼。

    食事代やチケット代など大抵支払いしてくれています。

    そのことに慣れすぎてしまった私は、

    「彼が出してくれることが当たり前」
    「投資」=「お金」
    という思考回路になっちゃてました(-_-;)

    なので払ってくれない時があると、
    勝手にモヤモヤしている最低な自分がいます。
    そんな自分が嫌でたまらなかったんです。

    そんなモヤモヤしたときはkouさんのブログ!!

    そこでやっと、

    「そうだった!「投資」=「時間」だったーー!」

    って目の前の霧がスッキリ^^

    恥ずかしながら、
    最近は彼におごってもらうことばっかりに焦点を当ててました。
    こわいこわい笑

    はぁ~。。考えを修正出来てよかった~^^

    kouさんのブログがあって本当に助かりました。
    ありがとうございます♪

    • TENBI
    • 2022年 10月 14日 21:05:57

    改めて見て。

    投資と言う言葉に縛られ過ぎないようにしたいですが、

    会えない時間に、忙しいなかでどれだけ自分の事を考えてもらえるか?

    それって、放置しつつ、時々ツンツン(きゅんきゅんさんみたいに~)するってことですかね?

    私、超序盤から序盤にはなってきたかなと思ってます。

    好意はなんとなく気づいてると思いますが、私がアウェイを繰りかえすので読めないかも?

    男性は、ロックオンにならないと自ら追いかけてこない、行動理由がないんですよね。

    仕事頑張らないといけない時期が暫く続いていくと思うし、適当な欲望任せの関係はもう私に会ったときは封印していたみたいなので。

    もてる男は実はもてていなくて、恋愛に飢えているんですよね。もてたいってよく言ってました。

    でも、  私が彼の影響で始めたスポーツにはまりその思いを共有したくて、素直にメールするようにしたんです。

    そこからかな、ちよっと距離感変わったかな…

    好かれてるって思うと逃げて引いてた(気がします、ストーカー被害に合ってるみたいで)彼ですが、私とスポーツの練習するために時間作ろうとしてくれているので。

    しかも貴重な土日!

    あとは、ここから実際に会えるか?亡霊にならないか?ですよね。kouさん。

    愛RENさんの、
    →長い時間をかけて好きになった。

    1年前、彼はそう呟いてたんです。
    それを告白とするのは早合点ですがーー

    私もそうです。
    彼を好きになって良いんだって思えるまで
    気が遠くなるほど長い時間が必要でした。

    この部分、すごく分かります。彼を好きになっていく過程を楽しみたいんです。気が遠くなりますよね、彼がしてくれたこととか思い出して。

    人間好きで、人懐っこくて、誤解されやすい人だから、勘違い~勘違い~って自分を戒めながら、やっぱり信用できる。有限実行。出来ないことには返答しない(笑)

    と、納得納得しながら半歩以下で進んでます。

    まだまだ会ってコミュニケーションとれてないですし、確実な好きかは分かりません。分かりたいし納得したいから、会いたいんですよね。

    愛RENさんの、ここも好きです。

    →それならやることはただ一つ、自分自身に忠実になること。そして心が笑ってること。

    私が幸せでないと!そして、女性でいること。

    私にちゃんと教えるために?コーチつけて習おうかとか。周りから聞いたんですが、きゅんてしちゃいます~

    すごく年下ですが、男性としてそこは尊敬してますよ。目標に向かって、頑張りやさんなところが。

    まとまりの無い文章ですが、フェーズがゆっくり変わっていくことはなんだかくすぐったくもあり面白いです。

    まず男性は性欲から始まるとのことなので、簡単には落ちませんが、やっぱりツンツンはしていきますね。そして、少しずつ分かり会えるように…コミュニケーション頑張ります!

    • TENBIさま♡ きゅんきゅん
    • 2022年 10月 16日 9:39:17

     TENBIさま♡
     おはようございます

     きゅんきゅんです

     ツンツン♡、ヒットアンドアウェイ♡
     楽しんでくださいねっ
     ドキドキ♡♡
     ドギマギ♡させちゃえっ♡

     TENBIさま♡の進めたい方へ
     彼を導いちゃえ〜

     

    • ♪きゅんきゅんさんへ♪→TENBIより
    • 2022年 10月 16日 20:00:44

    きゅんきゅんさん~(*^^*)

    コメントありがとうございます!

    いつもいつでも女性として憧れ&お手本にしてます!

    今彼は仕事と大学院卒業に向けて忙しく、空いた時間は趣味のスポーツに時間使っていると思います。

    同僚じゃなくなってから、忙しさが今一分からなくて…返信一週間無いだけで(今まではあったのに職場離れてから)なんかモヤモヤしてしまって…。

    やっぱり11才差だしな、とか、向こうでいい人できたのかな?(とても、もてる人なので)って、ダメな考えがちょっとよぎってしまう自分がいます。

    もっとよく知りたいし、二人では一回しか会えていないので、今度土日に時間作ってくれる(私が誘って)って言ってくれた彼の言葉は嬉しいし信じてます。今まで、有言実行の人だったから。

    多分、ハードモードなんです。私のパターン…。

    だからこそ、ちゃんとお互い向き合えている、関係性作れて愛されているきゅんきゅんさんのコメント読んでいると、私も幸せになれるんです。

    ここで学んだ、素直な気持ちでの女性としての自分をメールで伝えられたから、向こうは私を年上の同僚でなく女性として見てくれてる?のかな、と思ってます(笑)

    返信無し→拒否じゃない、大丈夫。勝手に不安になりません!

    また凹んできたら、きゅんきゅんさんのコメント読んでパワー貰いますね\(^^)/

    • みやのあい
    • 2022年 11月 09日 17:16:39

    ふふ♡
    いま思い切って電話のおねだり中です!笑

    ちょうど相談したいことがあったから。

    私のために時間使ってほしいし、
    私のこと沢山考えてほしいし、
    たまには声も聞かせてあげようかなと。笑

    もし急だからって断られても、今の私なら凹みません。
    あら、そうなの。ってサッと引くだけ。
    自由に楽しみまーす(^^♪

    • ぴゅありんこ
    • 2022年 11月 10日 5:00:38

    たしかに、本当に自分のことを考えてくれるのならば、結果的に金銭的な投資もしてくれるようになりますわね。

    ただ、考えているだけでは、だめな気もいたしますが…ちゃんと、想う気持ち、が大事ですわね。

    尽くしたいと思われるような女性に、なりたいですわ。

    • XxmanaminxX
    • 2022年 11月 24日 18:04:09

    ちょっと物をプレゼントされて喜んでいる場合ではありません。

    あれ?
    男性からプレゼントをもらったら大げさにでも喜んであげるんじゃなかったでしたっけ?
    私、プレゼントもらうと喜ぶんだよ!!って彼に分からせるためにもって言っていたような…。

    たまにあるkouさんの言葉の矛盾って、矛盾じゃなくてちゃんとした答えがあるのは分かるんですけど、答えが見つからない(^_^;)

1 10 11 12
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント