恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性に投資してもらうべき最も大切なもの

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

先日、久しぶりに男性の投資に関する話を書きました。

実はそこで書こうと思っていたのですが、長くなりすぎるので改めて記事に書き起こすことにしていました。

 

「投資」というと、どうしても物を買ってもらったり、お金を払ってもらったりすることばかりに意識が向かいがちですが、必ずしもそれは重要なことではないということでした。

 

では、いったい何が重要なのか。

何を投資してもらうのが一番大事なのでしょうか。

 

これはタイトルを目にした時から、もうその答えを半分くらい言ってしまっているようなものですね。

大抵の女性はもう分かっていると思います。

 

そうです。

「時間」です。

 

あなたが彼に投資させないといけないものは、お金ではありません。時間です。

お金ももちろんかけてもらったほうがいいのですが、それよりも時間はさらに重みがあります。

 

時間はお金と違ってだれでも持っていますから、少しずつ使わせても、その時点ではあまり「彼女に費やした」ということを意識できません。中には意識する男性もいるでしょうが、お金ほどは明確には意識できないものです。

ここが狙い目です。

 

普段あまり投資していると感じさせないことも一つの手だということです。

男性の恋愛感情の成長と同じです。

 

ある日突然、後ろを振り返ってみて、実はかなりの量の時間を費やしているということに気づくのです。

その量の多さに気づいた時に、実感がわき始めます。

 

多くの男性にとって、時間はお金よりは費やしやすいものです。

「時間は貴重だ」ということはだれでも知っているにもかかわらず、お金よりも大切に扱っている人はほとんどいません。

 

「彼はお金がないから投資させるなんてできない」という人がいますが、お金を投下してもらうのが難しければ、その分時間をかけさせればよいのです。

 

彼がデート代にかかることをしてくれません

心配いりません。

ただ「会う」時間を作らせてください。

 

ただし、あなたの部屋はダメですよ(^^;

会うのはなかなか簡単に行かないのなら、電話でもメールでもいいです。

とにかく、あなたのために時間を使うことをたくさんさせていくのです。

 

最初は意味が分からないかもしれませんが、これを発展させていくことで、ほとんど四六時中彼にあなたのことを考えさせ続けることができるようになります。

 

本当の投資とは、お金を使ってもらうことではないのです。

あなたのことを考える時間を作ってもらうことです。

 

彼が一日のうちのどこかの時間で、あなたのことを考えている・・・

これほど嬉しいことはないと思いませんか。

 

ちょっと物をプレゼントされて喜んでいる場合ではありません。

 

ここで、勘の良い人なら、またつながってくると思います。

 

どうしたら彼に投資してもらえるようになるのか

という問いは、

「どうしたら彼にお金を使ってもらえるだろうか」

ではありません。

 

「どうしたら彼に私のことを考えてもらえるだろうか」

ということです。

 

この2つには極めて大きな差があります。

どうしたら彼にお金を使ってもらえるようになるかを考えるのは至難の業です。

これが楽にできたら、あなたは仕事には絶対に困らなくなります(^^;

 

それに対して、どうしたら彼に自分のことを考えてもらえるか、というのは想像しやすいですよね。

何しろ考える時間を作ってもらうだけでいいのですから、お金を使わせるよりも圧倒的に楽です。

これを目標にすると、今まで話してきている「恋愛の勉強」が見事に生きてくるわけです。

 

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (37)

    • なもも
    • 2016年 12月 09日 10:15:42

    彼はね、ちょっと放っておきます。
    予想通りの展開です。
    繁忙期が始まり、案の定仕事にかまけ出しました。

    誘引は、したくなったらします。
    いつでもできることです。

    いまも少しは、わたしのことを考えているのでしょう。
    休みは?と聞いてきました。
    でも、誘ってくる気配は皆無です。

    把握しておきたいのでしょうね。
    会えなくても。

    わたしは把握だけされるのはごめんですね。

    • 皐月花菜
    • 2016年 12月 11日 21:43:37

    時間が1番大切な投資、、、。
    この前、唐突にLINEで「俺、毎日車で通勤してるから帰りたい時は遠慮なく言ってね!」と連絡が来ました。彼の家より私の家の方が遠いので私を送るのは手間になるはずです。じゃあ、これは投資になるのかな?!そして私の事を考えてくれたから連絡してきたのかなーと思うと嬉しくなりました!kouさんが難しいという職場恋愛(片思い)ですが諦めずに頑張ります!難しいけど不可能じゃないもんね(^ ^)

    • ♪♪ララララ♪♪
    • 2016年 12月 11日 22:07:44

    【会うのはなかなか簡単に行かないのなら、電話でもメールでもいいです。
    とにかく、あなたのために時間を使うことをたくさんさせていくのです。】

    遠距離の彼になんでもいいから写真送ってと言っているのに全然送ってくれません。
    ボイスメッセージは結構ハードルが低いみたいで、お願いしたらけっこうすぐ送ってくれます。

    昨日、飲み会の帰り(私は飲んでないけど)気分が良かったので突然彼に電話しました。
    この時も電話してって言えばよかったのかな・・
    で、また写真の話になったんです。

    そしたら今日は急に食事中のお母さんとのツーショット写真が送られてきました。
    初めまして!お母さん!笑

    食事中ずっと考えてくれていたのかと思うと嬉しいです 笑

    • ミカン
    • 2016年 12月 12日 10:08:14

    言葉では何も言わない彼ですが、投資はすごくしてもらいました
    友人も「そこまで気が付いてしてくれるのは、
    ”ミカンのことが好き”だからの行動」と・・

    彼の時間も会ったときに使うお金も、
    彼の自宅で私のために準備してくれているもの全部です

    でも彼はほかの女性にもコンタクトをとっていました
    「あっちは遊び。俺の気持ちは行動をみればわかるはず」と。
    私は既婚なので独身の彼を責めることは理不尽なんですか?

    今までの彼の行動は、何のための投資なんですか?
    もうわからないです

    • にゃんちー
    • 2016年 12月 15日 14:07:18

    彼に私のことを考える時間をたくさん作っていきたいな♡
    同棲していると、毎日のように会えることが
    当たり前であり日常になってしまいがちです。
    なので、外出で家にどちらかが不在の時こそ、考えてくれたらなと思います。
    ですが、家にいながらでも、
    工夫次第で考えてもらう事は出来るのかも。
    喧嘩したり、少し気まずくなった時には、
    もちろん私が謝るべき事であれば、きちんと謝りますが、そうでない事は、あえて彼に考えさせるようにしています。
    納得してもいないのに、気まずいからと
    私から謝ることはしません。
    それも一つの時間の投資になるのかな。

    今日は、彼は外食で帰りも遅くなりそうです。
    遊んでいる最中は、おそらくその事に集中しているだろうけど、どんな時に私のことを考えるんだろう。
    家に帰ってくるなり、私の事を夜中でも起こすのはやめて欲しいのですが(笑
    時間を使ってもらうこと、考えさせること、
    色々と工夫してみます♡

    • ふんわり姫
    • 2016年 12月 15日 22:52:24

    彼に今、私の事を考えてもらう時間を与えています。
    ある一言がきっかけで、別れ話をしてきた彼が一週間後にノコノコ戻ってきて、また私を追いかけ始めた状態です。
    実は私、工作が趣味の彼に手作りのものをお願いしました。色や素材はどんなものがいいの?悩むよと言われましたが、『お任せしちゃおうかな。悩んでもらお♪』と言って悩んで貰ってます。今日は、材料を買いに行っているみたい。

    材料選びから工作まで、私のために時間を費やしてもらいます。そんな彼は、いきいきしていて楽しそう。可愛いです。

    • 2016年 12月 20日 22:41:42

    今まで私のために彼に多くの時間を投資させてきました。
    しかしその上で、私が態度を変えても、彼の私に対する気持ちにスイッチは入らず、一度別れました。

    時間だけ投資させてもダメなんだと私は思います。
    やはり、お金や労力なども含めて総合的に見なきゃ、女性のためにいかに頑張ったかを実感できないんじゃないでしょうか。

    • レクシー
    • 2016年 12月 27日 7:06:53

    >あなたのことを考える時間を作ってもらうことです。

    彼が私のことを考える、あぁ考えただけで幸せ(*´∀`*)

    • にゃー
    • 2016年 12月 27日 7:45:03

    あなたが彼に投資させないといけないものは、お金ではありません。時間です。

    この記事大好きです!
    何度も励まされました。
    会えない時間が連絡を取らない時間が
    恋愛感情を作る。
    私の希少価値そろそろ高まってきたかな?
    とりあえず、あと2週間ぐらいは
    ぐるぐる自由に泳ぎ回って私はお勉強を
    もっともっとしてお魚らしくしてます。

    • ポトス
    • 2016年 12月 27日 23:25:08

    なんなのかしら
    この苦しさは
    まるで別人の苦しみを感じてる

    好きな人が私を思ってることがわかる
    私を想うことに時間を費やしてる
    私が残してきたバラの香りが際立ちはじめてる

    こんな感覚は今までないわ
    繋がってきてるの全てが

    勘違いじゃすまされない
    私がここにいるかぎり、研ぎすまされてるの

    好きな人よ
    あなたに与えられる門は狭くなるばかりよ
    さぁ、小指をさしだして
    今ならまだ絡めてあげるわ

    • れんげちゃん
    • 2016年 12月 29日 9:41:57

    時間の投資
    私の事を考える時間

    彼は仕事場から見える景色を
    仕事中に写メで送って来る事が
    時々あります!
    仕事中も私の事を考えてくれてるのかなぁ

    先日、彼の誕生日に
    手紙を添えました。
    きちんと引き出しに片付けてくれて
    嬉しかったです。
    その横に去年の手紙もあって
    「また読み返したのかなぁ〜」
    (≧∀≦)

    後ろを振り返って
    かなりの時間を費やしたことに
    気付いたかなぁ〜
    そして実感して成長したかなぁ〜!

    こんな感じで いぃのかなぁ
    恋愛の勉強の成果は出てる?
    私はきちんと投資されてる?

    • 金木犀の季節
    • 2017年 1月 03日 2:39:55

    お金持ちにとって、
    物のプレゼントなど容易いこと。
    彼らにとって、より価値があるのは
    時間の方だから。

    お金持ちは、時間をお金で買う。
    その買い取った時間で更に利益を
    生むことができるから。

    だから私は、彼が仕事をやりくりして
    平日にデートの時間を作ってくれたことが
    なによりも嬉しかった。

    その時間の分、彼の能力なら
    どれだけの利益を生み出せたかと思うと
    その時間を私に惜しみなくくれたことが
    本当に嬉しかった。

    • nikita
    • 2017年 1月 03日 8:04:19

    今の旦那さんとは出会ってから99パーセント迎えに来てもらってからデートしていたなあ。
    たぶん私が上京したてで、土地勘がないのもあるし、若かったから色々気にかけてくれたんだと思う(^O^)初回とその後3回くらいは大遅刻(;゜0゜)車で近くまで来てくれているのに服が決まらないとかメイクが気に入らないとかで1〜2時間待たせていた…
    でも彼は自分のために可愛くして来てくれてるからと許してくれたし、デートに慣れてないんだなと思ったのかいつも許してくれました(^O^)今思えば友達の家に居候させてもらってる時期だったのもあり、私の家で遊ぶとかはまずなかった(私の家がまだないw)。
    時間もお金も沢山割いてくれました。
    でもやっぱり”時間”を沢山割いてくれた方が
    私には嬉しくて大切でそれが決め手ですね。。
    お金もあればそれはそれで良いですが♡

    • ちょこぱん
    • 2017年 1月 08日 19:19:01

    「会う」ことはあまりしてもらえなくなったけど、その分考えてもらえる時間を作れればいいなぁ。前ほど連絡はしないし、余計な文章は省いてます。
    昨日は、珍しく何回かラリーができました。そうやっていくうちに「話したいな」「会いたいな」って思ってってほしいです。

    • うけゆみ
    • 2017年 1月 08日 21:57:48

    4日絶対、女の人と会ってた彼
    夜会える?って聞いたら
    何時に帰れるかわからないから、
    別の日に。
    って返事…。

    彼女なのかなー?

    22時過ぎにいまから会えない?
    って彼から連絡。

    彼女送って、連絡してきたみたい。
    結局会わなかったけど。
    いろいろ計ってしまう。

    そのあとに、私に会おうとしてくれたなら、
    私のこと好きなのかな?
    どーなのかな?

    出会ったばかりで、ただ興味があるだけ?
    会いたいなって思ってしまう。
    思わせたいのにー。

    私からは言わない。
    誘わない。
    追いかけない。
    余裕が大事。

    • ポトス
    • 2017年 1月 09日 2:00:43

    好きな人が
    私を考えてる時間は
    見えないし
    計れない

    もう正直見えないものほど信じてますから私
    見えるもの
    聞こえるものに
    どれだけ苦しめられてきたか
    むしろ
    見えない
    わからないものがあってよかったわ
    ある意味の救い

    午前2時過ぎのグレーゾーン
    今とってもグレーよ
    曖昧すぎてトロけそうよ
    目を瞑るのがもったいないぐらい
    さて、そろそろ明日の為に眠りにつくわ
    明日の景色がたのしみ♪

    • リプトン
    • 2017年 1月 12日 0:36:36

    せっかちガンガン追いかけ回す男で、あの手この手と試行錯誤して欲しいものを手に入れてきた彼ですけど、ここらへんで停滞してもらおう。

    私が救いの手を差し出したり、解決するのじゃなく、彼に解決してもらいたい!
    私を大切にしずに、性欲が優った事を悔い続けるといいわ笑。

    頭の回転がいいのはわかるけど、もうちょっと熟考してみて欲しい。

    恋愛は会えない時間が恋愛とはよくいったものですね。
    この時間で、私もまた勉強して、考えをまとめて、前よりもっといい女になります。私自身も時間が欲しいです。

    「彼を捨てる」じゃなくて、前より更に素敵な男性になってくれると「信じる」。

    私は、この自分の主張を曲げない!

    • ルルヴェ
    • 2017年 1月 16日 8:49:29

    どうしたら彼に時間を使ってもらえるようになるのか?

    私の彼も男性なので例外ではないはず。
    でも、仕事になるとそのことばっかり。
    結局去年も休みなく働いていたり、数日徹夜していたりと忙しそう。
    メールしても返ってこないし、電話だってかけ直してくれることもほとんどなくなりました。
    忙しいから?それとも冷めたから??
    会えるわけでもないから私のことを考えてくれている時間があるのかさえも信じられなくなってしまいます。
    とりあえず今は待とう。
    その間に私は自分のやるべきことをやっていこう。

    • ピコリーナたまゆき
    • 2017年 1月 16日 10:51:05

    そか、お金より時間。

    たまゆきの周りの男性群は、皆さん、お金を持っていらっしゃる方ばかりなので(ただ、ケチかどうかはわかりませんが!)、お金は使ってくださいましたけど、(って別に付き合ってなかったし、何回かのデートでは)時間。。。。。

    そうか、Kouさんはだから、
    「近くても遠距離になれ」っておっしゃるんですね。
    会えない方がいいの?
    私は今、一人が気が楽だし、ボーっと妄想もしたいし、ここでやっと書き込みできる時間もできたし、
    やりたいことがありすぎて・・・・

    ただね。

    やっぱり、たまに男性の存在が欲しくなりますよね 笑。
    例えばね、最近・・・・知人が亡くなりました。相次いで。
    そうか、年をとるってそういうことでも、ある。
    両親だって、父は癌も抱えてるし、いつ何が起こるかなんてわからない。
    そういう時に、黙って抱きしめてくれる、大きな存在。

    ああ、そういう目的だけに恋人が欲しいわけではないんですが・・・
    だって、そういう時って、信頼できる人にしか、本当の自分は見せられないわけですから。
    私はかなり強がりだし。

    話が逸れちゃった。

    だからね、たまゆきは恋しても
    「毎日会いたい、一緒にいたい!」というのはありません。
    前回の結婚生活も、本当に苦しかったし 苦笑。

    どう変化するかはわかりませんけどね、恋に落ちると 笑。

    コーヒーさん、
    「一月は、君のためにいるから!時間を作るから!」って言ってましたけどね。
    もう半月過ぎようとしてますけどね 笑。
    行動に出来てませんね、まだ 笑。

    12月半ば過ぎには、

    「たまゆきを連れて行きたいんだけど(コーヒーさんが働いてる国へ)。
    日曜日から月曜日までの2日間だけなんだけど、行けそう?」って。

    3日後?そんないきなり言われても、生徒ちゃん達、2016年最後のレッスンだし、クッキーあげる約束してるし。
    行けないよ〜、でもいいなあ!
    太陽浴びたいよ〜、じゃあ今度次は連れて行ってね。

    って結局連れて行ってもらってないし 爆。

    「一月はしょっちゅう行かなくちゃ行けないから、よしわかった、連れて行くから」って。
    半信半疑で聞いてるんですけど、大晦日から一週間、そこにいて、

    「3日から仕事だし」
    で、大晦日から行って、一週間滞在・・・・・
    誰かいるよね、やっぱ 笑。

    でも、なぜ私を連れて行こうとするのかなあ。

    男性の心理って、やっぱりちょっと不思議ですね。

    まあでも。
    ちょこちょこ考えてはいると思いますけど、投資になってるのかどうかは、
    これからわかってくるってところなんでしょうね。

    こっちとしては、熱はもう、キューーーーーーーーンっと冷めてしまって、
    「あっそう、もういつでもいいよ・・・・」みたいな感じに 苦笑。

    私、今はそれ以上にフルートが忙しくてねえ。
    練習にのめり込むと、本当に存在すら忘れちゃうから 笑。
    大切な約束とかも忘れそうで、いろんなところに書き込んでますよ、ええ。

    時間かあ。

    • ゆきを
    • 2017年 1月 20日 11:52:18

    男性は、女性に投資をしていき、それを振り返った時に、自分の恋愛感情の大きさを実感するのでしたね。

    では、男性が、愛されているなぁ、と感じるのは、どういうときなのでしょう?

    彼に、愛が足りないよ~、とよく言われます。
    わたしは、彼からの投資(時間や言動において)を満足に受け取っているのですが、
    彼に、愛を与えるってなんだろ?
    彼を、大切にするってなんだろ?

    哲学ちっくなこと、最近思うようになりました。

    少し外部の記事を読んでみました。
    すると、男性は、自分に全てを見せてくれたり、弱さを受け止めてくれたりしたときに、女性からの愛情を感じると書いてありましたが、そんなはずはないなぁ。と。
    じゃあなんだろう?

    頼られたりすることに、愛情を感じるのだろうか?
    男性も女性と同じように、自分の事を考えてくれていたのだと、感じた瞬間なのだろうか?

    • ポトス
    • 2017年 1月 20日 20:53:43

    やっぱり
    めんどくさい女が一番だね
    だってめんどくさい女って考えるもの
    ものわかりのいい女のことは考えない
    女性も同じね

    私は女ばかりの職場にいるので
    本当にめんどくさいこと日常茶飯事
    中でもめんどくさい女のことは
    本当に色々考える
    これやったらあぁだな
    とか…その日いないのに会話に出てくる始末
    凄すぎるっ
    そして、
    わりかしその人のことを把握しながらうごいてる自分に気づく
    めんどくさいからとにかく先手をうちたいんですよ
    後手に回ると本当にややこしくなるから
    疲れるけどそれが当たり前になる
    考える時間が当たり前になるって すごくない?

    めんどくさい女 なかなかやるなぁ
    見習わなければっ!

    • みどり子
    • 2017年 1月 27日 8:20:38

    ほとんど会う機会がなく、お互いのことをまだほとんど知り合えていない、連絡先を知っているだけの状態では、メールでやり取りをするのが良いのですか?会う約束をしようとするのはどうでしょう?

    • めろふる
    • 2017年 1月 30日 16:30:31

    >あなたのことを考える時間を作ってもらうこと

    私の好き嫌いは、もうそりゃあよく存じていますね、あの方。
    あと、昔言ったちょっとしたこととか、実はなんだかんだで覚えています。
    あとご自分が、私にしてくださったこととか。
    (武勇伝のように語ります 笑)

    プチ脅迫したら、関西のお土産買ってきてくださったこともありますし。
    (「脅迫めいたメール送ってきたから」と、あの方から言われました 笑)

    こう考えおこしてみると、
    私は、彼女でも奥様でも、そういう意味では何でもないクセに、
    私のこと考えてもらっていて、大切にしていただいているようです(しんみり)
    今、気づけて、思い出せて、よかったです☆ありがとうございます。

    ボディタッチも、全然避けられないどころか、なんか距離が近いんです。
    ふつーにゼロ距離(すなわち密着)でもお互いOKのようです。
    (先日お会いした時の話)
    あの方がかけている眼鏡、私がいじるのに、別に顔から外してからでもいいようなものの、
    かけたままの眼鏡をいじっちゃいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    (されるがままのあの方・・・笑)

    なんか私も、武勇伝語り、好きみたいです 苦笑
    このくらいにしておきますね。

    先日こちらのどこかのトピックで書いた、(どう探していいのか分からないのです)
    あの方に先日お会いするという件ですが、
    そういう意味では、お会いしたことで、色々収穫がありました。

    あ、あと、(今回含め)これからコメントする時は、
    もうちょいぼやかして書くようにします。
    自分を守るために。

    • 青色
    • 2017年 2月 01日 11:44:27

    自分のことを考えてもらう時間を作る。

    自分のことをまず考えてもらうようにしなければ
    何にもならないと思います。

    そうして気持ちを積もらせていくのですね。

    恋愛をするというのは
    お互いの「性」を意識したうえで
    その気持ちを育てていくものなんだなって
    シンプルにそう思いました。

    • mimoza
    • 2017年 2月 16日 15:36:02

    わたしも貴重な時間を使う相手は、考えますね。

    >お金ももちろんかけてもらったほうがいいのですが、それよりも時間はさらに重みがあります。

    時間を買うために、お金を使っていてくれたりしますよね。
    わたしたちは、長距離以外はタクシー移動しかしません。
    時間が勿体無いので。

    • にゃー
    • 2017年 2月 16日 23:35:33

    それに対して、どうしたら彼に自分のことを考えてもらえるか、というのは想像しやすいですよね。
    何しろ考える時間を作ってもらうだけでいいのですから、お金を使わせるよりも圧倒的に楽です。
    これを目標にすると、今まで話してきている「恋愛の勉強」が見事に生きてくるわけです。

    >私を思い出すためのきっかけをいつもつくるようにしたい。
    それは、時間だったり、餌だったり、共通の趣味だったり、友人だったりするんでしょう。
    「今、何してるんだろ?」
    常に男性にそう思わせることができたらもう追いかけさせるなんて意識しなくても自然に型にハマっているんでしょうね。
    やはり、女性が価値理解して、男性に振り回されない余裕を持つことが何よりも大切だと感じます。

    • なのちい
    • 2017年 2月 17日 5:17:52

    「私のことを考えるように仕掛ける」ことに心当たりがありました!

    彼との共通の趣味で漫画を読むことだったり音楽の趣味が一緒だったりでよく盛り上がるんです。普段彼は目が疲れるからってアニメより漫画派らしいのですが私が「これは絶対アニメ観ないと損だよ!!」って言ったのを彼が観てくれて「2日で半分までみた!」って報告してくれたんです♪
    その時「でしょ!」って言ったけど大喜びしておけばよかった…(⌒-⌒; )(後悔中)

    これも投資に入るのかな??
    少しでも私のこと考えてくれてたらいいな。焦らずゆっくりを心がけます╰(*´︶`*)╯♡

    次はまだお互いが手をつけてない漫画を見つけてどこまでそれを読んだかとか感想などの報告し合いとかしてみたいな╰(*´︶`*)╯♡

    • みかんの缶詰
    • 2017年 2月 17日 10:40:54

    むしろお金しか投資してくれないんだよな~;o;
    時間使ってほしいよ…連絡もしてくれないし…
    電話かけて!とか言えばいいのかなw
    会ってくれるのも時間の投資だとは思うけど…
    いつも私から誘ってしまってるからもう誘いたくない…
    餌まきは十分してる…うう~~
    諦めるべきなのかな~~;o;
    ホワイトデーまで待って、なんもアクションなかったら、すぱっとあきらめるか…

    • 海月ふわふわ
    • 2017年 2月 23日 20:13:16

    時間。投資してもらおう。
    私も、同じ長さの時間、余裕があっても
    会いたくない人にはゼロだし、
    基本的には余裕の時間はないから、
    会いたい人のためだけにはある。
    男性もそうなのかな。
    私のために大切な時間を下さいな。

    • 春風ぱるる
    • 2017年 2月 26日 0:17:42

    彼の時間、私が一番欲しいものでもあります。例え会えなくても私のことばっかり考えてて欲しいと思ってしまう…

    ここでお勉強していくうちに、たくさん投資してもらえるようになりたいです

    • 匿名
    • 2017年 2月 26日 0:33:40

    今日、2ヶ月ぶりにグレーの彼と初めて
    デートらしいことをしました。

    私の方にきてもらい、私が待ってる駅まできてくれて、お昼は奢ってもらって、買っててくれたチケットもらって、家まで送ってもらいました。

    しかし、デート中、「彼女できるかも」的なことを言われました。
    私の気持ちを知っておきながなら、そんなことを言うのです。

    今までも、何度か会ったり、電話したりもしましたが、投資は少なかったようです。
    これからも投資させれば、変わってくるのでしょうか。
    今は、その子に夢中でアピールしてるようで
    毎日電話しているそう。

    そんな中で、投資させてもどうなのかなって。

    嫌なら来なくてよかったのに!と言うと「全然嫌じゃないよ」

    所詮、キープなんだろうと思います。
    私が既婚者なので、わたしに好意があったとしても理性で「追う意味がない」と感じると思います。他に夢中になると思います。

    なんか、惨めです。無理だとわかっていて、好きでいる意味を見失いました。
    諦めるか、見切りをつけるか
    どちらかにしたほうがいいのでしょうか。

    彼も幸せになる権利はあります。
    それを邪魔したくありません。
    かと言って、彼の全部がほしくなる。

    どうしたらいいのかわかりません。

    • なもも
    • 2017年 3月 07日 10:52:13

    先日、ある記念日がありました。

    デートに誘われたのですが、彼が短時間しか取れないということでした。
    仕事の都合なのは分かっていたのですが、感覚的にどうも受け入れられなくて気が乗らなかったし、いっそ断っちゃおうかと思っていました。

    でも、なんとなんと。
    記念日前日に「今日の夜会いたいな」とのお誘いが。
    明日会うのに?って思った瞬間、ぴんときました。
    彼は、わたしと一緒に日をまたいでくれるつもりなのだなって。
    普段は急なお誘いに乗ることはありませんが、デスマーチ中の彼の精一杯の気持ちを感じて、『この投資は受け取ってあげたい』と思い、素直に応じました。

    別れ際、
    「(前日)最後に会ったのが俺で、当日(記念日)最初に会ったのも俺。そういうふうにしたかったんだ」と彼は満足げでした。

    地獄さながらに忙しい中、わたしに何をしてあげられるか考えてくれたことが嬉しかった。
    形に残るものはないけれど、彼のこの貴重な時間をもらえるのは、わたしくらいなものでしょう。
    彼も同じく、『大切な日の大切な時間を、俺と過ごしてくれた』と思っているのだろうなあ。

    だから、当日のデートも会ってあげることにしました。
    時間はお金では買えない。
    彼がどんなにお金持ちでも、時間だけは増やすことはできない。
    その限られた時間を、わたしに使おうというのだもの。
    大好きな彼が、命を削ってわたしを喜ばせようとしてくれているのが分かったから、わたしはそれを受け入れたいと思いました。

    わたし、ちゃんと喜べていたかな。
    飛び上がって喜ぶこと、もっと意識しよう。

    目に見えるプレゼントがないのは、アイスクリームで水に流してあげようかな。
    今回だけね。
    次回から、おねだりしよー♡

    • せな
    • 2017年 3月 08日 1:02:58

    男性に、自分の事を考えさせる事が投資。

    昔、何かで見てうろ覚えですが、
    いつか、あんな家に2人で住めたら楽しいだろうな。と将来の、自分たちについて考えさせる?
    みたいなのがありました。

    例えば、彼の身近な趣味とか、近所のこととか、旅行とかでもいいですが、ふと、その物を見た時、彼女を思い出すきっかけを多く作ることが投資に繋がるのかなと。

    デズニーランド行ったら楽しそうだね。って2人で話をしていればデズニーランドのcmを見た時に思い出したり、彼の趣味関係のもので、身に付ける、もしくは常に持ってるものをプレゼントすれば彼女を思い出すでしょうし。

    彼女が、彼の側にいなくても、彼女のことを日常で思い出す工夫をすることが大切なのかな?

    私の場合だと、趣味が同じなので、そういうものはたくさん作れそうですが。

    というか、投資してもらってない気がしてたけど、そう考えると、投資してもらってたのかな?
    なんて思ったりもします。

    あとは、デートプランや食べ物屋さんなど、女性が決めてしまうと、男性が女性のことを考える時間がなくなります。

    なるべく、男性にそういったプランを考えてもらうのも投資かなと。
    男性が能動的に行動させることが、時間の投資にも繋がるのかなぁと思いました。

    誘ってというメールも、
    相手に、どう誘うか考えさせる時点で投資に繋がりますよね。

    男性に、想像させる。妄想させる。
    それが投資につながるのかなとこの記事を見て思いました。

    • dice
    • 2017年 3月 08日 23:51:16

    やっと投資の答えが見えてきました!
    kouさんありがとうございます!

    これを知らなければもんもんと
    「プレゼントくれなさそう・・」って
    思い悩むところでした(笑)

    仕事を通じて強烈に
    私の事を思い出さざるえない
    彼自ら状況を作ってました(笑)

    なんか恥ずかしくなってきました・・・
    私を思い出してしまうものに
    向き合わざるおえない彼。

    そりゃ切ない顔して
    ハグされちゃう訳です・・・

    まだまだ課題は沢山ありますが
    ちょっとは明かりが見えてきたみたいです。

    あとはお互いメールと電話嫌いなので(共にAB型)
    連絡が下手すれば半年後とかになっちゃう可能性が。。。

    • うけゆみ
    • 2017年 3月 09日 12:16:18

    本当の投資とは、お金を使ってもらうことではないのです。

    あなたのことを考える時間を作ってもらうことです。

    彼が一日のうちのどこかの時間で、あなたのことを考えている・・・

    これほど嬉しいことはないと思いませんか。

    海外の彼、ホテルに帰ると必ずlineくれる。
    嬉しいですよ。

    • うさぴょん
    • 2017年 3月 10日 13:33:26

    わかります。
    時間ってすごく大事なものです。
    お金を出しても戻ってきません。
    他の人と過ごすことにも使えますし、趣味や仕事、たくさん割り振る先があるなかで、私に使ってくれているというのは本当に嬉しく思います。

    • はねのきおく
    • 2017年 3月 20日 21:10:39

    彼が一日のうちのどこかの時間で、あなたのことを考えている・・・
    これほど嬉しいことはないと思いませんか。

    >投資した時間は私を成長させるものでした。
    でも、今でも生活の中でふと思い出す瞬間がある。
    私もそうであるように、彼もそうであればいいのになんて思ったりして、好きだった人ことって簡単に忘れられないものだから。
    思い出してしまううちは思い出せばいいと思う、無理に消してしまおうと思うほど忘れられないから。

1 7 8 9
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント