恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

記事を探しています

Kouです。

 

こんなメールを頂くことが多くなりました。

「○○を探しています」

残念ながら、仔猫ではありません。

 

タイトルが思い出せないんですが、多重人格の話がありましたよね。あの記事はどれですか?

ゆっかさんのお兄さんの話がありましたよね。どれか分からないんですが、また読みたいんです

お魚の記事が読みたいです

元気が出る記事を教えてください

自分で探してください!!・・・・とは僕は言えません(^^;

記事の数がものすごいことになってきているので、一つずつ探していくのはかなり大変だと思います。僕も自分で思い出せる範囲で調べて探したりしていますが、必ずしもマッチする記事を取り出せません。

一つずつ僕の回答を待っているとなかなか辿り着かないこともあるので、質問スペースを設けました。ここでコメントに、探している記事の内容を分かる範囲で書いてください。

多分誰かがちゃんと案内してくれます。

何しろ、めちゃめちゃ復習で読みこなしてくれている人がいますので、むしろ僕よりも瞬時に見つけてくれるかもしれません(^^

 

「探し記事」をするときは、その記事の特徴を思い出せるだけ思い出して書いてください。

「彼じゃないとダメなんです」とかの名言(?)系は、セリフが入っていると探しやすいと思います。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • 花嫁
    • 2017年 6月 11日 19:40:53

    特定の記事ではないのですが…

    浮気を疑いそうになったとき、
    どうしたらいいんでしたっけ…??

    昔はしょっちゅう疑っていましたが
    ほんとうに久々にこんな気持ちになってしまい
    焦っています。

    • オッチー 花嫁さん
    • 2017年 6月 11日 20:02:33

    このコメント欄の下にある
    ブログ検索のところに
    浮気 と入れてみてください

    • オッチー ミルクココアさん
    • 2017年 6月 11日 20:17:10

    もしかすると
    記事を混同してないでしょうか?

    あなたとする恋愛は男も楽しい

    投資に関する記事と
    年下の彼の扱い方だったかな?
    が混じってませんか?

    いろいろ繋がっているので
    こんなことしか
    言えなくてすみません

    • まいまい10(弁天さん、ミルクコーヒーさん)
    • 2017年 6月 11日 22:24:18

    ミルクコーヒーさん、お返事ありがとうございます(^^)
    そうですね、保護記事かもしれません。
    地道に探していきます!
    もし、ふと見つけたら教えて下さい\(^o^)/

    >>弁天さん
    ほんとに、パッと記事が出てくるのは凄いです\(^o^)/さすがです!!これからも頼りにしちゃいますよ♥テヘ
    記事探していただきありがとうございました(*^O^*)

    • 弁天 まいまい10さん
    • 2017年 6月 11日 23:09:49

    あ、違いましたか~ヽ(;´ω`)ノスミマセン

    全然、パッと記事出てこないですよ~
    たまたまだと思います。

    ミルクコーヒーさんの
    凄すぎる~
    は、ミルクコーヒーさんの様々な急所をボチッと無意識に押したこと←に対する悲鳴です( *´艸`)

    お探しの記事見つかりますように(*-ω人)

    • 花嫁 オッチーさん
    • 2017年 6月 11日 23:19:21

    ありがとうございます

    • 弁天 ミルクコーヒーさん
    • 2017年 6月 11日 23:19:57

    ミルクコーヒーさん(* ̄ー ̄)

    秘孔をついたのですね~
    秘孔とは、秘めたるつぼ?ミルクコーヒーさんの?(о´∀`о)⊃ボチッ

    そういえば、Kouさんが取り上げてくれた左脳のコメントを読んでると、
    Kouさん!そこやない!肝心なところが!
    って言いそうな、ムズムズした終わりかただったですね(´・ω・`; )

    >偶然は最強の縁である by ミルクコーヒー

    わー♪ヽ(・∀・ヽ)受け取ります♪
    最強の縁かぁ~(´ρ`)ウヘヘ

    • みこぶーちゃん
    • 2017年 6月 17日 16:29:56

    探してる記事
    ・LINEブロックされた後、また連絡を取る方法
    ・すっぱりと切り捨てて、次へ行くモチベーションを上げる記事

    以上の内容でオススメの記事があれば、
    ぜひ教えて下さい。
    自分なりに検索かけましたが、
    ピンとくる内容にたどり着けませんでした。
    皆様のお力をぜひ貸して下さい。

    経緯
    LINEのみでやりとりしてた人から、
    おそらく?ブロックされました。
    ネットの出会いでLINE以外の手段がありません。
    まだ好きという感情は出ておらず、
    もう少し相手の事を知って、
    判断したいと思ってる矢先でした。
    もちろん、エッチはしてません。
    一緒にお酒飲んでたので
    誘われましたが、やんわり断ったら
    次の次の日から連絡が取れなくなりました。
    (今まではすぐ既読がついてましたが、2週間ほど未読のまま)

    もっと早くにLINEにまつわる記事を読めてたらー
    って反省してます。。

    • よっさん。
    • 2017年 6月 17日 18:41:29

    こんばんは(*´꒳`*)
    自分で探してみたのですが、見つからず…宜しければお力添えをお願い致します(;ω;)

    多分ブログだったと思うのですが、彼と別れた後数ヶ月開けた後に連絡したら上手くいって、kouさんがその間一切連絡しなかった事を褒められていた様なブログがあったと思うのですが、後メルマガかブログかを忘れてしまったのですが、男性は感覚がゆっくりなので何ヶ月後位して連絡があれば久しぶりと思う…の何ヶ月の何ヶ月かが思い出せなくてモヤモヤしております。

    宜しくお願い致します(;_;)

    • ユイ(よっさん。さんへ)
    • 2017年 6月 18日 19:16:47

    こんばんは。

    > 彼と別れた後…褒められていた様なブログ

    昨日からずっと考えていて、ようやく思い浮かんだのがこの記事です。
    方法に悩みすぎていませんか

    少し違う気もします…(´•ω•`)

    > 男性は感覚がゆっくりなので…久しぶりと思う

    こちらは思い浮かびませんでした(´•ω•`)
    ブログかメルマガの表現にそうあったのでしょうか?
    何か他にキーワードがあれば探しやすいのですが…。

    • 弁天 よっさん。さん
    • 2017年 6月 19日 2:12:07

    私もユイさんの見つけた記事かなと思いました。

    そして、

    >男性は感覚がゆっくりなので何ヶ月後位して連絡があれば久しぶりと思う

    これに関して、レッスンの4時限目の解答編の最後の方に、ニュアンスが似た記述がありましたが…どうでしょうか?

    そして更に、年末特別企画でKouさんが皆さんの質問に答えてくださってるコメント等も参考になるかもしれません。沢山あるので検索が大変なので、『決意まとめ人』さんで検索すると、やり取りが纏められていています。
    『Kou』で検索してもいいかもしれません。

    • よっさん。ユイさんへ
    • 2017年 6月 20日 1:19:18

    はじめまして(*´꒳`*)

    この記事ですー‼︎
    「半年の時間を開けてデートにこぎつけているところもすごいですね」…の部分でこれだー!となり凄くスッキリ致しました(;ω;)
    私何かの記事と混同していたので探せなかったのだと思います。

    もう一つの疑問も弁天さんが見つけて下さり、スッキリ致しました。

    つたない説明だったのにすぐに見つけて頂きありがとうございました(*´ω`*)

    • よっさん。弁天さんへ
    • 2017年 6月 20日 1:33:42

    はじめまして(*´꒳`*)

    記事を探して頂きありがとうございます。
    この記事です‼︎
    解答編までちゃんと見てませんでした(^^;
    こちらもまたうろ覚えでちゃんと探せませんでした。フムフム、年末特別企画も違う発見があるかもしれないので検索してみます。

    最初の質問もユイさんが見つけて下さり、今日はスッキリと眠れます。

    ありがとうございました(*´ω`*)

    • こひつじメアリ とまとひめ様
    • 2017年 6月 25日 2:35:56

    すごく日にちがたっていますが、
    ふと目に止まってしまったので…
    お手紙検索とかで気がつかれますよーに!

    2015/4/16
    変わらない男を変えるのが女性の恋愛の楽しみです
    2015/4/17
    男を見たらウソつきと思え(笑)

    個人的にこれだ!と思ったメルマガは、「知り合いの男性は凄くモテて彼女が途切れない。この前語り合った時、私が、恋愛はめんどくさい(お金とかプライドとか考えなきゃいけないから)って言ったら、男がそれを言うと僻みみたいだけど、女がそれを言うってことは本当にめんどくさいんだろうなあ、って言われました。その話の間にもフラッと彼女の元に行き、頭を撫でてご機嫌をとったりしてました。」って内容のものだったのですが検索精度が悪くて出てこず。
    多分読みたいであろう内容はここら辺にもありましたよ、と言うことで載せておきますね!

    うーん、それにしても見つからないメルマガが気になってきた。
    …どなたか、いつのメルマガかわかりませんかね?笑

    • もくもくもっくん
    • 2017年 7月 02日 20:33:09

    kouファミリーの皆様!教えて下さい(;o;)

    私は遠距離片思いの彼がいます。
    車で4時間くらいです!
    超多忙の彼です!
    「そっちに行く時に声かけるね!」と言われました。ひねくれ者の私は、これはフェードアウト発言か?と考えていますが、kouファミリーの私はこれは素直に受け止めよう!と思っています。

    その彼に会いたいんです!
    会いにきてもらいたいんです!
    会いにきて欲しいことをうまく伝えたいんです!

    どの記事を読むことがおすすめですか??

    • ユイ(もくもくもっくんさんへ)
    • 2017年 7月 02日 21:50:48

    こんばんは。
    私は、この3本をオススメします♪

    意地でも彼に誘わせる
    私に会いたきゃお前が会いに来い
    デートは誘われたい、メールはもらいたい。何が悪い!

    • みろりいぬ こひつじメアリさんへ
    • 2017年 7月 02日 22:23:08

    はじめまして(*’ω’*)

    こちらの記事の内容ではないでしょうか??
    「男は面倒な恋愛が一番面白い」
    https://blog.novelin.net/1771

    この時期は私はまだメルマガを読んでいなかったのでメルマガはわからないのですが(+_+)
    もしかしたら、と思いまして♪

    • もくもくもっくん ユイさんへ
    • 2017年 7月 03日 7:26:47

    早速ありがとうございます!
    教えてくれて嬉しかったです!

    読みました!ヒットです(^^)!!

    なん度も読み返して自分のものにしなきゃ!と思います(^^)

    • まいまい10
    • 2017年 7月 13日 17:15:02

    久々にここへきました。

    メールなどの連絡が「返事がないことが返事」のようなことが書かれている記事ってどこかにありましたかね?
    ブログでも、メルマガでも、承認でも、、どこかにあったかな?

    もしあれば、教えてください(´-ω-`)

    • めめ
    • 2017年 7月 23日 15:26:26

    こんにちは。

    記事のなかで、さすがのKouさんでも対峙することを諦める女性の言動や行動が書かれた記事があったと思うのですが、どなたかわかりましたら教えてくださいm(_ _)m

    • 弁天 (めめさん)
    • 2017年 7月 23日 19:16:11

    めめさん(´・ω・`)

    Kouさんが女性に対して諦めることは殆ど無さそうですね(^∀^;)

    https://blog.novelin.net/699

    https://blog.novelin.net/908

    この二つはどうでしょうか…

    女性が大好きなKouさんですが、女性に思えないと対象としない&諦める~ということがありそうです。

    下のは相談についてなのですが、諦めた訳ではないですが、どうしようもできないもどかしい感じが滲み出てる一品です。

    あと、Kouさんは臭いがダメだった~というようなことを書いてる記事もあります。

    簡単に嫌いにならないとのことなので探すのがとても難しいです…(^∀^;)

    食事の好みの記事で、好き嫌いが多すぎると誘いにくい…とのことも書かれてますが諦めてはいない感じです。

    基本的にはKouさん自身のことはメルマガでも読んですぐに忘れてしまい…力及ばず申し訳ないです!!

    • まいまい10
    • 2017年 7月 23日 21:27:06

    すみません、

    手をお借りしたいです。

    彼と会うときは腹8分くらいでちょうどいいみたいな内容の記事ありましたかね?

    電話とかもありましたよね、だらだらと長電話しない、ちょっと物足りないぐらいにしとけみたいな。

    よろしくお願いいたします。

    • めめ(弁天さん)
    • 2017年 7月 23日 21:37:28

    お返事ありがとうございます♪

    「新・一体ここに何をしに来ているのか」

    この記事の内容に近いのですが、Kouさんの恋愛かなにかでお手上げになったパターンみたいなのがあった気がして・・・。

    人間性だったか、かまってちゃんだったか、忘れましたが、このブログの初期辺りの雰囲気でした。

    でも、弁天さんの紹介してくださった記事読んで、それはどうでもよくなって( ´ー`)勉強しようと思えました✨

    ありがとうございます。

    • ユイ(まいまい10さんへ)
    • 2017年 7月 23日 21:51:37

    不利になりたがっていませんか?

    この記事でしょうか?

    • 弁天 (めめさん)
    • 2017年 7月 30日 19:40:03

    めめさん!!!まだ見てくれてるかな?
    今、偶然にも過去記事見ていたら、
    Kouさんが、
    僕にも、この女は勘弁という人はいる~ということを書いてる記事を発見いたしました!
    わー!めめさんの探してるやつ?
    と思いまして…(;´∀`)

    もうすっかりKouさんのことなどどうでも良くなってるかもしれませんが、折角なので此方に残しておきますね(`ロ´;)

    https://blog.novelin.net/693

    やはり、女性と思えない人のようです。
    ではでは~(*・ω・)ノ

    • まいまい10(ユイさん)
    • 2017年 7月 30日 20:43:14

    お返事遅くなりましたー。

    これだったはずです(^^)
    ありがとうございました♥

    • めめ(弁天さん)
    • 2017年 7月 30日 20:58:08

    気にかけてくれて、ありがとうございます♪

    ほんとの内容は、以前のメルマガか承認だったかもしれません。。。

    弁天の紹介してくださった記事を読んで、
    思い出したニュアンスは

    *男性的な女性
    *幼稚な女性

    でした(´- `*)

    • 弁天 (めめさん)
    • 2017年 7月 30日 21:16:45

    そうでしたか~( ̄0 ̄;)

    私はメルマガ始めて一年たってないし、承認はやったことがないので、うー…残念ヽ(;´ω`)ノ

    しかし、やはり女性と思えないという点がネックのようですね(*´-`)

    メルマガも時々読み返してるので、もし見つけましたらお知らせしますね♪
    では(*・ω・)ノ

    • あおぞらとともに
    • 2017年 8月 01日 19:09:45

    コメント抜粋↓

    男性は女性の気持ちを察することはできない。
    それどころか、女性が男性の言動に怒っても、いくら説明しても、相手は女性の気持ちも
    話の内容も全く理解できない生き物である。
    そして、怒られたことを理不尽に思うだけだということ。

    こんな内容読んだ記憶あります!
    もう一度読み直したいですが、記事が探してだせまん。
    ご存知な方いらっしゃいませんか。

    • スイート あおぞらとともにさんへ
    • 2017年 8月 01日 20:48:36

    このへんの記事はいかがでしょうか。。。
    求めていた内容に合っているといいのですが…。

    ・なぜ男性はいつもそうなの?(まりこさんの出産祝い特別記事)
    http://blog.novelin.net/1134

    ・気がつくと感情が爆発してしまう女性へ
    http://blog.novelin.net/577

    ・彼と衝突したとき、絶対にしてはいけないこと
    http://blog.novelin.net/936

    • あおぞらとともに スイートさまへ
    • 2017年 8月 02日 3:51:35

    スイートさま
    ありがとうございます!!
    スイートさまのコメント読んで、ズキュンあーー!読み返したいって抜粋したら、
    スイートさまが、教えてくださるなんて☆
    すごーい☆☆☆

    記事ありがとうございます!
    とっても復習になりました! 忘れてとこでした…ここんとこの勉強……

    • りか姫
    • 2017年 8月 05日 18:54:04

    どうしたら、相手に自分のことを考えてもらえるようになるのか(会っていない時)
    記事を探しています。わかる方教えて頂けたらうれしいです!お願いしますm(__)m

    • 弁天 (りか姫さん)
    • 2017年 8月 06日 8:37:09

    http://blog.novelin.net/1057

    此方はどうでしょう|*・ω・)ノ

    それ以外にも遠距離の記事なんかも参考になるかもしれません。

    • 弁天さん (りか姫より)
    • 2017年 8月 07日 2:25:58

    助かりました!
    本当にありがとうございます( ; ; )

    • ふみFUMI
    • 2017年 8月 10日 10:42:20

    Kouさんが取り上げたどなたかの記事に、「彼氏、(意中の人)の嫉妬が激しい」というような内容のものがあったと思うのですが、見つかりません、、、、。

    どなかた、ご存知でしたら教えてください!

    • さとさと
    • 2017年 8月 10日 19:18:42

    コメントさせて頂きます!

    今いるコメントなどで
    来てくれてる人達のことを言ってたものか、
    女性の承認を受けてる人のことか、、

    Kouさんが、
    数ヵ月後?(半年後?)には
    いい報告がたくさん聞けそうです
    (いい方向に進んでるはず?)

    みたいな事を書いた記事だったか
    あったはずなのですが
    思い出せず(^^;)

    ハテナばっかりですが(汗)
    誰か分かる方いましたら
    宜しくお願い致します!

    • 弁天 (さとさとさん)
    • 2017年 8月 13日 7:50:31

    さとさとさん(^^)

    Kouさんはよくノロケメールやいい報告はジャンジャン送って欲しい!返信はしないかもしれませんが、嬉しいですね~
    みたいなことを頻繁に言われてます。
    一番最近ので

    https://blog.novelin.net/4625
    此方がすぐに浮かびましたが、さとさとさんの言ってるのではなさそうなので、

    とてもニュアンスが似てる~と思ったメルマガを探しだしました。

    3月11日の

    『本当に結果を出す人』
    はどうでしょうか?

    • まいまい10
    • 2017年 8月 13日 14:11:19

    探してほしい記事があります。

    文中で、「行動を起こすなら、半年は待ってみましょう」のようなことを書かれている記事、見つけたら教えて下さい(*^_^*)

    • 弁天 (ふみFUMIさん)
    • 2017年 8月 13日 17:16:32

    ふみFUMIさん(´・c_・`)

    検索してみたのですが、見つからないです…
    他に何か覚えているキーワードありませんか?

    『ブログを検索』の機能で
    嫉妬、激しい 、ヤキモチ、やきもち、やきもちやき、妬く、妬、束縛、不機嫌、と思い付く限り入れてそれぞれ記事は沢山出ますが、どれもニュアンスが一致しませんでしたΣ(×_×;)
    すみません~(´;ω;`)

    • まいまい10(かわいいユズさん)
    • 2017年 8月 14日 8:58:35

    ありがとうございました(^^)/

    これです(*´ω`*)

    • ふみFUMI 弁天さん
    • 2017年 8月 14日 19:08:28

    調べてくださったのですね!
    嬉しいです。ありがとうございます!

    私も再度、それらの単語で検索しては見たものの、見つからなかったということは、もしかしたら私の記憶違いで、そんな記事は無かったのかも知れません…..。

    お手間を取らせてしまい、申し訳ないです。

    ありがとうございます!

    • ぱみこりん♩
    • 2017年 8月 15日 20:23:29

    皆さまこんばんは♡

    私がこのブログにたどり着いた頃に、

    彼はカモです、黒い点だと思ってください、いや黒いゴマっ粒だと思ってください!

    って文章を見かけた事があって、
    そのあとどの記事を見てもなかなかもう見つけられなくて、
    あの文章をどうしてももう一度見たいし、なんの内容の記事だったか気になってるので、
    知ってる方いたら教えてください>* ))))><

    • 弁天 (ぱみこりん♩さん)
    • 2017年 8月 15日 21:42:41

    これかな?

    https://blog.novelin.net/3574

    こっちもゴマが登場

    https://blog.novelin.net/3678

    更にゴマ!

    https://blog.novelin.net/4027

    • Kou
    • 2017年 8月 15日 21:54:10

    さらのさらにゴマ!

    http://blog.novelin.net/4712

    • ミルクコーヒー
    • 2017年 8月 15日 21:58:13

    Kouさんずるい(笑)

    弁天さん、いつもご苦労様です♪

    • 弁天
    • 2017年 8月 15日 22:00:51

    あ!Kouさんズルい(笑)

    ミルクコーヒーさん(о´∀`о)エヘヘ♪

    • erico
    • 2017年 8月 15日 22:01:48

    仕事がはやい (笑)

    今夜は夏祭り…(・・?

    わーーー、なんか変な表示がでた!
    コメントを書くのを急いでます?なにこれ?

    • ぱみこりん♩ 弁天様
    • 2017年 8月 15日 22:49:37

    弁天さん〜♡初めましてです(^.^)

    さっそく探して下さってて、ありがとうございます(*゚∀゚*)♡!!

    ゴマがつく内容の記事こんなにあったんですね!笑

    ゴマってお気に入りワードなので、こんなあって嬉しいです(*≧∀≦*)!

    • ぱみこりん♩ Kou様
    • 2017年 8月 15日 22:51:30

    Kouさん、ここでも登場されてたんですね\(//∇//)\
    さすがです!笑

    まさか恋愛とゴマが関係するなんて私の人生では、Kouさんに出逢ってなければ皆無でした!!笑

    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • まいまい10
    • 2017年 8月 16日 21:49:13

    よろしくお願いいたします。

    「ノコノコが来ないのは投資ができていなかった」的な内容で書かれている記事、ありませんでしたっけ?

    ノコノコだったかな?

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント