恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

誰も教えてくれない、女性のための完全恋愛技法・バイブル編

あなたは恋愛で大きな損をしていませんか。

この事実を理解するだけで、あなたは無限に恋愛に勝ち続けることができるようになります。

 

このブログ「男が教えるモテる女の恋愛技法」を読んで、少しでも気分に変化を感じた方は、すでにその素質があります。このブログにたどり着いているということが、まず奇跡的であるということを忘れないでください。

 

女性の恋愛は、実は楽しい。

 

忘れていた恋愛の楽しさを思い出してみませんか。恋愛の勉強をすることで、あなたの恋愛体験は180°変わります。

 

 

 

Kouです。

 

恋愛は女性に圧倒的に有利にできています。

 

僕はこのことをブログやメルマガ、個別相談で常に伝えてきました。

 

「あること」が原因で、男性に振り回される恋愛に苦しむ女性がいます。

そして多くの女性が同じ失敗を繰り返し、傷ついていきます。

 

もしかしたらあなたもその一人かもしれません。

 

この失敗の原因となる「あること」は、ものすごく単純なことです。

僕はこれをすべての女性が知るべきだと思っています。

 

「あること」とは、一体何なのでしょうか。

 

多くの女性が男性に振り回される原因、それは、

 

恋愛の勉強をしていない

 

ということです。

 

「いや、Kouさん、待ってください。私はたくさん恋愛の勉強をしてきています!」

 

と言いたくなるかもしれません。

でも、少し落ち着いて考えてみて欲しいのです。

 

あなたは、男性のことを勉強したことがありますか。

 

恋愛とは、独りでするものではありません。

相手とするものです。その相手のことをちゃんと勉強したことがあるでしょうか。

 

僕のところに相談に来る女性の9割近く、、、いやもう限りなく100%に近い割合で、女性は男性のことを全く知りません。

 

全く知らないのです。

 

相手のことを、つまり恋愛の相手となる男性というのは、どんな考え方を持っているのか、どんな性質を持っているのかということを知らないと、恋愛は永遠にうまくいきません。

 

僕はいつも「恋愛は女性が有利である」と言い続けています。

これは、女性が男性を知ると、男性は女性には絶対にかなわないということなのです。

 

これはすごいことだと思いませんか。

 

もしあなたが、男性心理を深く正確に理解することができたら、あなたは恋愛で負けることはなくなるのです。

 

僕はブログでこの男性心理のことを中心に恋愛のアドバイスを伝えてきました。

またいくつかの書籍や恋愛マニュアルの紹介などもしてきましたが、多くの読者の方から、僕の書いたものを有料コンテンツや本を読みたいという意見を頂き、今回新たに書き起こすことにしました。

 

この有料コンテンツは、僕が新規に書き起こした完全オリジナルの恋愛マニュアルで、

 

誰も教えてくれない、女性のための完全恋愛技法

 

と名付けました。

今回はこのシリーズの第1弾として、最も重要なことを凝縮した「バイブル編」を提供します。

 

恋愛マニュアルという位置づけにはしていますが、「こうすればうまくいく」というような内容ではありません。真似すればうまくいくというような表面的な内容ではなく、あなたがどのような思考を持ち、かつどう男性心理を理解していくかということを体系的にまとめたものです。

 

過去に販売していた恋愛マニュアル(提供価格128,000円)と、個別相談、個別サポートプログラムから取り出した内容などを選んで取り込んでいます。

 

この商品は単なるマニュアルではなく、「プログラム」です。

恋愛指南本やマニュアル、ハウツー記事どれも同じですが、読んだだけではうまくいきません。

また、読んでも実践できない人が多いものです。

僕はこのプログラムの購入者(参加者)には、マニュアルを提供すると同時に、あなたの恋愛の後押しをしたいと思っています。

 

このバイブル編は、僕があなたの恋愛をサポートするためのチケットでもあります。

これを買った直後から、あなたは僕の正式なお客様です。

僕に遠慮なく相談してください。

 

収録内容サンプル

メルマガ読者限定で配信した記事の一部を公開します。

まずは、多くの男性にとってあなたは、存在するだけで価値があるということを知ることです。

 

詳しくは男性心理の講義で説明していますが、ほとんどの女性は男性にとって無価値ではありません。女性であるというだけで、もう価値の塊なのです。

 

大事なのでもう一回繰り返しておきます。

 

女性は、女性であるというだけで、男性にとっては価値があるのです

 

これは、逆に解釈すると恐ろしい事実が分かります。

 

女性は、女性でなくなったというだけで、男性にとっては価値がなくなるのです

 

恐ろしさの意味が分かりましたか。

 

女性は、自分自身で自分は女だと強く自覚していないと、男性にとっては女性だと認識されなくなり、その結果として、男性は女性としての価値をあなたに見出せなくなるのです。

 

女性は、「女である」というだけで男性にとって大きな価値がある。まず、女性としての自分自身の価値を自覚することが「モテる女性」になるための第一歩。

 

[誰も教えてくれなかった、女性のための完全恋愛技法・バイブル編 第1章-(3)]

 

商品概要

商品名 誰も教えてくれない、女性のための完全恋愛技法・バイブル編
商品形態 PDFドキュメント、およびサポートプログラム(製本版はありません)
価格 37,000円(税込価格:39,960円
提供開始予定 2013年8月24日(金)
お支払い方法 銀行振込、クレジットカード(PayPal経由)

やり方が分からないこともあって、当面の間はダウンロード版限定とさせていただきます。(要望があれば製本・配送版の提供も検討します)

追加特典

  1. 期間限定公開記事の永久閲覧権
  2. バイブル編参加者限定記事の閲覧権

 

よくある質問

Q. iPhoneでも読めますか?

A. はい、PDF形式なので、iPhoneでも読めます。字体が小さいため、スマートフォン版を別途用意しています。今後、さらにスマートフォン版に最適化する可能性があります。

Q. クレジットカード払いはできますか?

A. はい、クレジットカードでお支払い頂けます。

Q. 製本版を希望していますが、対応してもらえますか?

A. 現時点では製本版の対応はまだ見込みが立っていません。バイブル編自体も収録内容を今後も更新し続けるため、ダウンロード版のみとなっています。将来製本版を作ることは検討しています。

Q. 購入後、どうやったら読めるようになるのでしょうか?

A. クレジットカード、銀行振込でのお支払いを頂いた後、こちらからダウンロード用のURLとパスワードをメールでお送りします。このメールは決済直後に即時送信される訳ではないので注意してください。ダウンロードURLから、PDFをダウンロードすることで読むことができます。

Q. メルマガ読者登録していませんが、購入できますか?

A. はい、メルマガ読者登録されていない方でもお申込み頂けます。ただし、このプログラムは単なる商品販売ではないので、メルマガ読者登録されているほうがサポートしやすいということはあります。できるだけメルマガには登録しておいてください。

※メルマガ登録を拒否する意思がない限り、メルマガ未登録の場合は自動的に登録されます。

Q. Kouさんの紹介教材の購入者特典の内容は含まれますか?

A. いいえ。僕がブログやメルマガで紹介している教材を購入された方には、購入者特典として僕が書き起こした追加コンテンツを提供する予定ですが、この内容は完全にオリジナルのものです。このバイブル編にも含まれていません(将来に渡って含める予定はありません)。

Q. バイブル編の購入が恋愛相談に影響しますか?

A. いいえ。一切影響しません。恋愛相談の回答は、有料プログラムの参加者かどうかで対応を変えたりはしていません。ただし、バイブル編の内容に照らし合わせた質問をしてくる場合は、読み方も合わせて説明することがあります。

Q. サポートについて教えてください。

A. バイブル編には永久ダウンロード権を付けています。一度購入した人は、将来のアップデートも含めてすべてを受ける権利があります。また、再ダウンロードを何回でも受け付けていますので、自由に何度ダウンロードして頂いても構いません。(一般的なノウハウ提供プログラムの場合、再ダウンロードには期限や制約があります)

購入時に受け取った案内メールを紛失してしまった場合などでも、僕が生きていてこのブログを続けている限り、案内メールの再送を含めてずっとフォローし続けます。

パスワードの変更はアナウンスしていませんが、問い合わせてもらえれば回答します。またこれによって僕とのコミュニケーションが生まれることにもなります。

Q. バイブル編の参加者のメリットにはどんなものがありますか?

A. バイブル編購入者のキーワードは、「永久」です。バイブル編は僕の認識では永久ライセンスのようなもので、期間限定公開などの特殊な記事の公開は、原則としてバイブル編にのみ許可しています。

また将来、新たにバイブル編ユーザーにのみ特典を付与する可能性があります。

 

※その他、ご質問はコメント欄か、お問い合わせからお送りください。

購入された方からのご意見

バイブル編を購入していただいた方に、評価のコメントを頂きました。

次のような質問に対する回答という形で頂いています。

————————————————————
1. バイブル編の評価をしてください。
(★5段階評価など、何でも構いません。満足度やわかりやすさ、役に立ったかどうかなど、思ったことを自由に書いてください)

2. バイブル編に対する要望、フィードバック、気になったことがあれば教えてください。
(誤字がある、ブログの記述と違う、もっと具体的な説明が欲しい、ボリュームが欲しいなど)

3. その他、バイブル編の感想や僕への注文など(笑)

————————————————————

 

りぃさんより:

kouさんこんにちは(^-^)
りぃです。

一時期、彼と別れた後じわじわと生じた真綿で首を絞められるような苦しさや、自分をしっかりと見つめ直す為に生い立ちを振り返る作業をした事で、非常に不安定になりましたがようやく落ち着きをとりもどしました。

kouさんにメールさせていただく事で気持ちを整理できたからです。

その節はありがとうございました。

さて、バイブルの評価です(^-^)

バイブルは男性心理、思考回路を知るという意味で非常に役に立ちました。

全然わかってなかった!と、目からウロコが落ちっぱなし(笑)

おっしゃる通り、結局私は女性なので、女性の視点でしか男性を見てなかったのです。

これまでも「男性と女性は思考回路が違う」との認識はありましたが、どのように違うのかいまいちピンときていなかったので、バイブルを読んで「そうだったのか!」と膝を何度も打ちました(笑)

男性は好きでもない女性と2人で食事に行かないとか、尽くしてくれる女性を追いかける対象として見ないとか、本当に驚きでした。

バイブル編を読み、男性心理を知る事で、今まで自分がどれだけ不必要に不安になったり、違う方向に努力していたかがわかりました。

「恋愛は苦しくて何ぼ。自分との戦いだ!」そんな風にずっーーと思ってきたのですが、違いました^^;
kouさんが「恋愛は楽しいモノですよ。無理して頑張る必要はないんですよ」って教えて下さったんです。

最初こそバイブルを読んで理解できた気になっていましたが、実際は全然で(笑)また壁にぶち当たったりしていました。
その度にバイブルを読み直したり、ブログや皆さんのコメントを読んだりする事で、少しずつ少しずつバイブルに書かれている事が心に染み込んで、私の思考に定着してきているような気がします。

バイブルを何度も読み返す、合わせて頻繁に更新してくださるブログを読むという繰り返しの作業が良いのだと思います。
確実に定着させるには日課や習慣にするのが一番だと思うので。

2、要望…。
敢えていうならさらにボリュームを!でしょうか。
でもボリュームというよりはkouさんの声を、考えを、もっともっと聞きたいってだけなのですが(^-^)

それと。ちょっと具体例を出していただけると嬉しいです。

必ずしも具体例が自分に該当する訳ではないので鵜呑みにはしませんが、例があると、その奥にある本質がストンと入ってきやすいです。

3、kouさんに出会えた事に感謝しています。
結婚しているのにどこか満たされず、迷いや不安ばかりの私でした。

今も迷走中ではあるものの(笑)不安はありません。

ゆっくり無理せず楽しみながら、自分の価値を認められるようになろうと思えるようになりました(^-^)

お肌の手入れや、きちんと食事を取る事(今まで悩みがあるとすぐに食欲がなくなって痩せてしまっていたので)、部屋に花を飾ったり、運動したり、友達とくだらない話で笑ったり。勿論kouさんのブログを読んだり!

些細な事だけど、自分が無理なくできる事を楽しんでやっていこうと思います。

kouさん、本当にありがとう!
これからもブログを楽しみにしています!

寒くなってきたので風邪など引かれませんように(^-^)
皆、kouさんのブログを待っているのですからね(^o^)

りぃでした。

 

ちはなさんより:

こんにちは(*^^*)
ちはなです。毎日、楽しい時間を
ありがとうございます。

バイブルの評価ですか⁉
5どころか100って感じです(笑)
今、ゆったりと毎日を過ごせているのは、Kouさんのバイブルを何回も何回も読み続けているおこかげです。
不安になる必要もないのに、今は自分で可笑しくてなります。
もう一度、綺麗になるきっかけを作っていただいてありがとうございます。Kouさん、女性が自信をもつ一つに
綺麗になる事を入れれませんか?
私の体験で感じたから(笑)
49歳になったのに、皆にこの頃綺麗だと言われます。➖5歳を目指していたら、➖12ぐらいに見られてます。
旦那さまは、メロメロだと言います(笑)

要望と言うより不思議なのは、なぜ
考え過ぎるのか?という所です。
不安な気持ちは分かります。
でも、やってもみないでわからない、
出来ないは勿体無いと感じます。
皆さん、素敵な女性なのに。

結婚しても、恋愛の勉強は変わりませんよね。私もほとんど同じだと思いますが、毎日一緒という面を考えてうごかないと、馴れ合いになりがちです。この、馴れ合い防止の記事を読みたいです。

これからもよろしくお願いします。
寒くなってきました。おからだを
大切に☆*˚

 

ゆうかさんより:

Kou さん、こんにちは。

バイブル編について、とても満足しています。頭に染み込ませるために毎日読むのを日課にしている時期もありました。

モテる女性までにはなれていませんが、女性がどうあるべきか。というさじ加減が少し理解できるようになっているとおもいます。

ですが、わたしは自信がありません。男性心理というか彼の心理をまだ理解できずにいます。

どう動けばいいのか、迷ったり、悩んだり、苦しくなったりもします。

先読みができる行動がとれるよう、男性心理をもっと詳しく知りたいです。

よろしくお願いします。

ゆうか

 

楓さんより:

Kouさん、こんばんは☆
どちらにコメントしようか迷った挙句、返信してみました笑

では、早速…
1.バイブル編の評価
★★★★

2.要望
とても分かりやすくて、何度も読み返しています。ただ…『既婚者を好きになった場合』について、ものすごく知りたいです。Kouさんのブログに出会った時にはメルマガで配信済みだったので、切実に知りたいです。
あと…『性』について。って書くと小学生の授業みたいですね笑

3.Kouさんへ
いつも本当にありがとうございます‼︎
少し前まで情緒不安定気味で…何だか全然だめだめでした笑 そこでバイブル編を読み返して、今はブログを最初から読み返しているところです。昨日からかなり気持ちが落ち着きました。やっと自分の好きなこと(読書が趣味です^ ^)に集中出来るように戻りました‼︎
Kouさんや皆さんの作り出す、この空間がなかったら、気付けばあっという間に彼に飽きられている気がします。ちょっと今の私は彼にとって、簡単に手に入った女止まりな気がします。ここから挽回してやるー‼︎と意気込んでます笑 空回りしないように、見守っててください笑
既婚者の彼との恋愛。考えるとドツボにハマってしまうけど…男性に例外はないんですよね⁇大丈夫、大丈夫。まだ彼とは始まったばかりなのに、もう取り返しつかなかいんじゃないかって思っちゃう自分が情けないです…。やっぱり既婚者編、知りたいです‼︎ぜひよろしくお願いします‼︎

では、Kouさん。おやすみなさい‼︎
今日も1日お疲れさまでした^ ^

 

葵さんより:

Kouさんへ

葵です。
バイブル編の感想や気づいた点を
お知らせします。
(評価内容)
1. バイブル編の評価をしてください。
→5段階評価は4.5です。
    今後の更新への期待をこめてあえて5はつけませんでした。
    内容は大変満足してます。女性であり続けることの大切さ、男性とのつきあい方への考え方が180度変わりました。
 本当にありがとうございます。2.
バイブル編に対する要望、フィードバック、気になったことがあれば教えてください。
→気になった点を2つご連絡させていただきます。
 •ダウンロードしたPDFには第6章から第8章
  までが掲載されていません。目次にもないため
  これで正しいのか?と思っておりますが
  認識相違はないでしょうか。
     ダウンロード環境:
        iPhone 5/iOS 7.0.2
        SafariにてダウンロードURLを貼り付け
        iPhone へダウンロード
•   Chromeからダウンロードしたところセキュリティの問題でダウンロードできないとメッセージが表示されました。
(こちらはご報告のみです)3. その他、バイブル編の感想や僕への注文など(笑)
→ブログ、メルマガ、バイブル共にいつも読ませて頂いています。1.にも書きましたが考え方が変わりました。過去には今の年下彼へ早期の体の関係から不必要なメールやLINEを送ったこともありました。もう一度教えて頂いたことを糧に彼との関係を築いてみるつもりです。
今後とも宜しくお願いします。

お申込み

※現在価格改定のため、販売を停止しています。

特定商取引法に基づく表示

コメントは利用できません。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (59)

    • ちはな
    • 2013年 8月 16日 15:46:35

    こんにちはKouさん!ぜひ、バイブルを購入したいと考えています。できたら、配送版も作っていただけませんか?
    すみませんがよろしくお願いします。たくさん、知りたい事がありましたので。
    Kouさんにアドバイスをもらってから自信をもって行動できていますよ!

      • Kou
      • 2013年 8月 16日 16:13:55

      ありがとうございます!
      配送版は思ったより多く要望があって、どうしようかと思っています。
      調べて検討します。

    • ML
    • 2013年 8月 19日 18:06:31

    Kouさん、いつもお世話になっています。私もkouさんの的確なアドバイスに助けられている一人です。
    バイブルはもちろん、買います。

    ご存知のように海外にいまして、国際送金、振込の手続きと手数料がややこしく、また高価なので、クレジット決済を待ってみようかと思うのですが、どうなりそうですか?
    (実は手持ちの日本のクレジットカードも今年の9月末で期限が切れるので、その際は銀行振込になりますが、、。)
    ではでは、取り急ぎ。

      • Kou
      • 2013年 8月 20日 21:59:07

      ありがとうございます。
      クレジットカード決済は、PayPal経由での対応を行いましたので、現在は使えると思います。

    • ML
    • 2013年 9月 17日 20:35:20

    経った今paypal経由で購入しました。
    で、、kouさんからダウンロードのためのリンクが送られてくるんですよね、、、。

    • もも
    • 2013年 10月 22日 21:13:37

    ページは何ページでしょうか?

      • Kou
      • 2013年 10月 22日 21:49:18

      現在のバージョンのPDFは、PC版で84ページ、スマートフォン版で約130ページです。
      ただしこれは今後かなり増える予定です。

    • Madonna
    • 2013年 11月 08日 21:25:41

    バイブル編に興味があります。購入者はKouさんに個人的な恋愛相談をすることは可能でしょうか?
    また、ページ数が今後増える予定とのことですが、それは新たに購入して読む事になりますか?

      • Kou
      • 2013年 11月 08日 21:44:33

      恋愛相談は、バイブル編の購入にかかわらずいつでもできますよ。
      一度購入してもらった方は、権利が永久にありますので、バイブル編の加筆・追加が行われるごとに継続的に再ダウンロードして読んでいただけます。(追加料金は一切かかりません)

    • eva
    • 2013年 11月 18日 23:31:05

    読了1回目

    コメント欄を読書記録として勝手に活用してもよろしいでしょうか。
    1巡(?)ごとに、書き込みたいと思います。

    購入時はPaypalの都合で、メルマガ登録したアドレスやHN以外での購入でしたが
    なぜかマニュアルはHNでメルマガ登録のアドレスに届けてくださり(実際そうしていただだきたかったのです)
    しかも、無料の個別相談に使用したアドレスもきちんと名前をつけて管理していらっしゃるのを見て
    驚き(!)感動しました。Kouさんはやはり常人ではないようです(笑)

    書いてあることはたいしたことない(実際そうではないですが)
    とおっしゃる意味も何となくわかる気がしました。

    たぶん、他の方が同様のマニュアルを出したら
    大切だと気づけないかもしれないと思います。

    でもKouさんの口調で語られると、当たり前のことかもしれないのに
    私は全然気付いていなかったんだな…と、感じさせられるのです。

    Kouさんの口調は年齢不詳で、どの年代の女性が読んでも、身近な存在の男性が
    自分のすぐ傍から語りかけてくるような感覚になるのではないかなと思います。

    角度や表現を変えて同じことを繰り返しているとのことですが、くどさはありません。
    内面化するまで読み込みたいと思います。

    ブログの内容と大きく違わない点は、少し残念にも感じましたが
    それだけブログにも全く手を抜いていないということですので、ある意味すごいです。

    要望とすれば、ブログの記事をより深化させた内容を、今後バイブル編に盛り込んでいただければうれしいです。
    アップデートを楽しみにしています。

    内容についての気付き等は、今後追記したいと思います。

    • eva
    • 2013年 11月 18日 23:50:05

    補足です。

    誤解を招く舌足らずの表現でごめんなさい。

    ブログと大きく違わないというのは、基本的な部分についてです。

    ブログに未掲載で、知ることができて良かったと思える内容も収録されていますし
    ブログに共通した話題も、より深く理解しやすいように整理されていると感じます。

    バイブル編は入手して正解だったと思っています。これから何度も読みます。

    星は★★★★★で。

    • かいえ
    • 2013年 11月 19日 1:04:17

    とりあえず、四回読みましたが、
    気になる点、
    恋愛始まってる人向け?という印象。

    土台ができればどちらも一緒ということは
    分かるように思いますが

    なんもする権利ない立場だと
    うーん?と。

    手に入れるまでもやってもらえたらなーと。

    理論分かってきたら
    手に入れることもできるという意味かもしれないけど
    それができないから
    もーってなってる(笑)

    とりあえず、今は感情論だけ(笑)

    • eva
    • 2013年 11月 19日 23:51:48

    2巡目 第1章 モテる女性 を中心に読みました。

    Kouさんのおっしゃるように、自分が好きな男性から愛されるというのが「モテる女性」という意識はあるのですが
    言語化されることで再認識できます。目指す方向を明確にし続けないと、おかしな所にたどり着いてしまうのでしょうね。

    そして、巷で書き立てられる「(不特定多数?の)男性にモテる女になるテクニック」に気をとられてはいけないですね。栄養のないジャンクフードをむさぼり食べて、身も心も蝕まれる状況に陥りそうです。

    13年前にDVで離婚した夫から、まだつきまといがあるのですが、私を見てくれる男性がいるという、奇妙で気持ち悪い安堵感もあります。男性からの表現によって、女性としての自分の価値を感じようとしている気がします。「モテない女性」としての虚しさを、代用品でも何でもいいから使って埋めたいという気持ちは、自分の中に強くあるのかもしれません。

    • 桃香
    • 2013年 11月 20日 0:56:28

    Kouさんこんばんは(*^^*)
    このバイブルは自分に自信がなくなった時、自分の状況を客観的に見たい時などに繰り返し読んでいます。
    恋愛マニュアルを購入したのはこのバイブルが初めてだったのですが、ちょっと高かったけど買って良かったと思ってます♪
    読んでいるととても気持ちが落ち着きます。不安がすっと消えていく感じがします。間違った方向に行きそうな時軌道修正してくれる、まさに私の恋愛マニュアルです!
    逆に変にテクニックに偏った内容だとこんな風には絶対に思わないだろうなと思います。Kouさんの文章の感じが好きなのもあるかな(*´ω`*)
    評価は10段階評価だとしたら9ですね。なぜ10ではないかというと、このマニュアルはまだまだ完成ではないよね、良くなっていくよね?と、これからの追加・修正内容に期待を込めてです(笑)
    要望があるとしたら、彼女がいる相手や、同棲中の男の人を振り向かせる方法を載せてほしいです!メルマガ限定記事で配信中らしいですが、メルマガ登録してからまだ一度も来ていないので…すごく知りたいです(*^^*)

    ここからはバイブルの内容関係なく私の近況になってしまうのですが、何度もブログやバイブルを読んでいたはずなのに、途中までは上手くいってたのに、つい自分の欲望に負けてダメパターンをやってしまいました…(/_;)/~~
    ダメ行動をやって彼がどうとかよりも、自分の気持ちが乱れたことが一番の問題。。。自ら追いたい気持ちを抑えるのに必死です。ってここまで言っちゃったら何をしてしまったらバレバレかなぁ(^^;
    またバイブルを読んで勉強し直します(>_<)

    ※書くといっつも長くなってしまいます…まだ直接Kouさんに相談メールなどする勇気はないので、こうやって※欄に書くことで発散させてください(*´ω`*)

    • eva
    • 2013年 11月 21日 1:15:59

    第2、3章を読みました。

    一昨日読み終えたばかりで、見覚えがある表現なのに、何か全然頭に入っていなかったんだと愕然としました。

    潜在意識に落とし込むには最低7回は繰り返す必要があると聞いたことがありますので、まずは7巡を目指したいと思います。

    多分、客観的にはしつこい行動とまで行かなくても、気持ちが男性を追いかける状態になっていると感じ(実際に苦しく)、少し冷静になろうと思ったのですが、私は引き過ぎで相手を本当に好きなわけではないと言われたことをこの頃ずっと考えています。男性を追うってどういう状態なのかなと。

    今回は、男はまず女性をセックスの対象として見るという部分に、気持ち悪いというか、かなり嫌な感じになりました。この前はそうでもなく、とっくに納得していると思っていたのに、今日は強く反応していました。なぜでしょう??

    男性の思考回路については、どちらかというと今までは男女逆転しているのか、男性から日常報告メールをもらうことが多かったです。私の方は理由・目的のないおしゃべりが苦手で、無駄に話すより黙っているのがラクという感じで、女子会や合コン、近況報告と称する長電話なども避ける感じでしたので、私は女性らしさが欠けているのかなと思いました。

    • eva
    • 2013年 11月 21日 23:45:24

    第4章を読みました。

    投資させる・駆け引き:「搾取・強奪」「操作」行為という思い込みは多少残ってはいますが、ブログでもずっと目にしてきたかいあって、抵抗はだいぶ弱くなってきました。

    男性が自分の感情を認識・確認し、幸せを感じるために必要なプロセスなのに、女性の視点で知らずに奪うことがどんなものか、感覚を伴って理解しつつあります。この実感はうれしいです。

    投資の積み上げにより自らの愛情を再認識する感覚は女性にもあるのでないかなという気もします。(感情・時間・金銭はもちろん)身体を許すことにより自分の感情を正当化しようとするのは、投資による感覚とはまた別でしょうか。

    引くこと:結果的に引いた状態ではありますが、やはり怖いです。このまま切れちゃうのかな、と。それ以外にも、期間(いつまで)・程度がわからないというのも強い恐怖感の要因になると思いました。

    辛くなったら「あなたは自分を責めすぎていませんか」を見ます。
    結果ではなく変化を求める。。。心を静めて、明日も小さな変化を目指します。

    今日もありがとうございました。

    • かいえ
    • 2013年 11月 23日 23:21:12

    基本、付き合っていることでの対処法に見えます。

    片思いで見てるだけのウィンドウショッピングの
    立場だと、応用できません。

    対応あっての対応。

    ない場合、
    まず、始める場合もご指南してほしいです。

    • かいえ
    • 2013年 11月 23日 23:24:28

    あと、女性としての気持ちに炸裂しちゃう人への
    沈静化みたいな?

    何もできない女もいるので
    そこらへんをどうか(笑)

    • eva
    • 2013年 11月 24日 23:33:55

    昨日は第5, 9,10章、今日は第1章(3巡め)でした。

    第5,9-10章:最大の駆け引きは引くこと
    意図したわけではないですが、結果的に引いた状況になっています。この状態でも駆け引きの効果はあるのでしょうか。
    通話アプリで話したいということでタブレットを買い、ダウンロードしました。やり取りは1度のみで、(距離を置くつもりの)意図が伝わっていないかもと、伝え直してもよいか尋ねると、またすぐに連絡がなくなりました。この2週間は相手のオンライン状態のチェックもやめました。Facebookについては、彼が登録しているので、私も何度かそうしたい気にはなりましたが、関連記事とバイブルを読んで、気持ちを落ち着けました。ツールを使うにも、ただつながるためか、気持ちを語り合いたいのか、常に自分に問うことが必要だとわかりました。

    第1章 女性としての意識・自負…Kouさんの伝えようとするところが、実感としてはまだわからないですが、繰り返し読み込むことでわかってくるかなと少し気楽に構えています。

    最初にお付き合いした男性には「自信のない女なんか大嫌い」と振られました。曰く、私の中に彼自身を見るから嫌なのだそうです(母を裏切るようで行為を受け入れなかったのが、彼が傷つけられたと感じた一番の原因だったと思っていますが、そこは言及されませんでした。)

    自負できないことがなぜ恐ろしいのか、理屈はその後の説明で理解できますが、実感を伴いません。それから、自負と高慢、謙遜と卑下についていまだ区別がつかない部分があり、そちらも何らかの障害になっている気がします。

    • eva
    • 2013年 11月 26日 1:36:39

    第2章を読みました。

    彼を追いかけることをやめる

    次はいつ会えるのかを女性から尋ねるのも追いかけになるんだ…と今回も思いました。どこからが追いかけに入るのか、いまいちよくわかっていないため、理解を深めるのはこれからだと思いました。

    ただ、その行為は追いかけだからやめましょうといって意志の力でやめるのではなく、女性としての自分を認められるようになったら、気づいたらやめていたというのが、私にとっての理想です(あずきさんが、不必要なアピールを自然に手放されたように。。。)そんなプログラムがあればいいのにと思います。

    3年ほど、ナンパテクニックのメルマガを取っています。筆者さんの骨(+愛情)のある文章が好きで読み続けていますが、TPOに応じて色々な角度から押して押して(必要なら)一気に引いて、必ず女性に追わせることで、男性優位で関係を進めるというのが本質のように感じます(まさかKouさんじゃないですよね~?)。男性がこの手法を使い、女性がバイブル編を駆使したら、一体どうなるのかと余計なことを考えたりもしました。

    今後具体的な内容が追加されるとのことで、今のうちに基礎編を入手し、自分の中にじっくり染み込ませる機会が得られてとても恵まれているなと感じました。

    また、意見も受け入れてくださって、ありがとうございました。指摘を嫌う男性は少なくなく、例え相手が間違っていても言うべきでないとも聞きます。実際、仕事で退職に追い込まれるほど逆上されたこともあり、躊躇しましたが、思い切ってメールしてよかったです。

    ありがとうございます。

    • 月うさぎ
    • 2013年 11月 26日 23:18:30

    バイブル編の感想です

    eveさんの意見と同じ感想を持ちました
    物足りなく感じました。ボリュームが欲しいです

    特に
    女性の価値について
    不安の対処法
    をもう少し深く知りたいためです

    星は★★★です(笑)

    • 月うさぎ
    • 2013年 11月 27日 10:52:42

    補足させてください

    バイブル編と平行して、ブログ、メルマガを読むことによって、よりバイブル編の理解が進みます

    バイブル編だけだと、思考回路を作るまでに時間が必要だと感じました。個人の理解度の差だと思いますが(笑)

    最大の凄さは、個別相談などのサポートが手厚い。
    それも、制限が無いというのが凄い!
    私が惹かれたのは、ここが大きかったです

    疑問を答えてもらえる安心感
    身近に感じられる親近感

    女性には必要です(笑)

    バイブル編の加筆、追加楽しみにしてます
    これからも頼らせてください

    • 月うさぎ
    • 2013年 11月 29日 19:32:49

    kouさん

    バイブル編購入者限定のメールありがとうございます
    私がウンウン唸る難問の勉強が出来るのですね

    心待ちにしてました

    けれども、無理なさらないで下さいね
    体調崩されたら心配になりますので(笑)

    • ぽんた
    • 2013年 11月 30日 14:11:35

    購入検討中ですが、付き合っている前提でのバイブルなんでしょうか?
    なかなか付き合うまでにいけないので…。

    またかいえさんと似ていて、考えすぎて行動をやめすぎたり、気持ちを伝えなさすぎだったりするので、そういった方にも応用できるのでしょうか。
    全て読んで吸収したら応用できるのかもしれませんが、私のようなにぶい人向けにそういった項目があえて書いてあったらいいのですが(^^;)

    これからも更新を楽しみにしています★

      • Kou
      • 2013年 11月 30日 14:58:15

      付き合っている前提ではありません。
      だったら内容が半分くらい意味のないものになってしまうので。

      バイブル編に書かれているものは、固定ではないので、今後も変更や更新が入ります。

      また、基本的には誰向け、シチュエーション向けという前提では書いておらず、もっと広い意味で応用できるようにしているつもりです。

        • ぽんた
        • 2013年 12月 02日 0:11:17

        よく分かりました♪
        お忙しい中レスしてくださって、ありがとうございます。

    • かいえ
    • 2013年 12月 22日 18:56:09

    ぽんたさんのおっしゃる通り

    両思いに対応してるものに
    どうしても感じてしまいました。

    片思いは権利がないので
    対応もできません。

    自分が女として価値を最高級に思ってても
    相手が思ってないなら
    そこ止まり。

    勝手に価値を思っててもなんにもならないので
    価値を思ってもらうにはどーしたらいいものやら。

    自己で価値をわかれば
    彼に対する対応で変わるのか?

    とはいえ、他の男性たちにと
    そんな変わらない対応のつもりなんだけどな。

    他の男は私を女として対応してくるけど。

    読んでも読んでもわからない。

    自覚しても
    彼が思わないと意味ないし。

    • 月うさぎ
    • 2013年 12月 22日 19:33:59

    kouさん、こんばんは

    女性の価値について
    もう少し深く知りたいです

    それと男性の共感について、知りたいです
    女性は話すこと、コミュニケーションで
    共感を得ますが、男性は違うんですよね?

    では、男性と話すことは、男性にとって
    何になるんでしょう?

    あくまでも情報交換
    事実確認なんでしょうか

    とっても気になります
    kouさん、教えていただけますか?

    • かいえ
    • 2013年 12月 22日 23:27:17

    タイトルを読み直して思いました。

    つまり、彼からすると
    私が女としての価値を思ってない女に
    見えるから、相手にしてないってことなんだなと。

    他の男性と、女として話していたりするのを
    見られてますが、ろくすっぽ彼は見てないだけなのかな?
    女扱いされてるのを
    彼の前でいっぱいあるのに。

    人は人、俺は俺、なのかな。

    女扱いされることがこんなに難しいとは。
    今まで甘やかされすぎてたのかな。

    昨年のまだ好きじゃなかったころの彼に
    戻ってほしいわ(笑)

    やっぱり私の気持ちに気づいて、
    めんどくさそうと逃げてるのかな。

    スマホの機能の質問メールしただけで
    レスないから、わからんのだろうとほっといたら
    休み明けに
    「かいえ?スマホだろ?あの、どれ?
    俺さ、何のこと言ってるかわかんなくて。
    だってさ、俺がわかんないつってレスしたら、こーであーでって山ほどメールきそうだったからさ、レスしなくて!」
    って、言いやがって(-_-#)

    私がまるでしつこい女みたいに
    周りに聞こえるじゃん!と内心キレてて

    そしたら、どれどれ?と私のスマホをいじってくるから、あーこれこれとそのまま話してしまいましたが。

    彼としては、俺はかいえにしつこくされてますとでも言いたいわけ!?
    とあきれ果てた。

    だから余計しれっと、あー教えてくれるんなら、これね、って冷静に。

    別に他の人に聞いてもいいし。

    飲み会で幹事と話してた時も
    任意で私がデザイナー誘うのやってと
    営業部の飲み会で
    彼が仕事で無理言われてると勘違いして
    私に聞いてきて
    「飲み会の話よ、あなたも出るのよ」って
    言ったら
    「本気で誘ってるなら俺がんばる!」と
    叫んでしまい、彼は、はっとなって
    恥ずかしかったのか言い訳しまくってた。
    「本気よ、頑張って」と言うと、無言で
    へへって笑ってた。

    なんか、おかしなことを叫ぶ癖あり?

    結局、徹夜して仕事終わらせて
    飲み会にはなんとか参加。

    行く前に
    「俺はさー仕事忙しいのにさー徹夜までしてさーさらに飲み会いかなきゃならなくてさー」って言ってました。
    「わたしのせい!?」と聞くと
    ニヤニヤするだけでした。

    で、俺一時間遅れて行くから!って。
    じゃあ私先に行ってるわ!って。

    なんだかなーの会話ばかりです。

    女性として見られるには
    こんな男相手にどーするばいいのか
    わかりません(>_<)

    はー。疲れる。

    • 月うさぎ
    • 2013年 12月 23日 14:53:40

    かいえさん、 それはさ
    かいえさんの為に頑張ったんだぜー
    って言ってるのと同じやん(笑)

    俺、こんなにやったよ!
    褒めて!!ってことやないの?

    カイエさんの妄想部分を差し引いても
    じれったい2人ねーって思うけどな(笑)

    さて、話題を変えて―
    バイブルを読み返してみて、ネックはやっぱり
    彼を見る余裕のなさだったなと思いました

    男性心理を知らないことによって
    余計な不安が増えていっていたんでしょう

    彼の気持ちに寄り添っていた気になっていたけど、余裕がないから、しがみついてただけだったんですね

    あなたの気持ち理解するから
    私も理解してって
    今思うと押し付けがましい(笑)

    そうすることで彼に好きになって貰えると
    思っていたんです。怖いですね。

    • かいえ
    • 2013年 12月 23日 17:29:48

    月うさぎさん!

    うう。差し引かれた。
    じれったい言われた(T_T)(笑)

    男性は理解されたくはないのかな?

    俺の考え認めて、分かって、受け入れて!
    ってのが男性のイメージだったな。

    そのくせ女性のことはよくわかんないもの、で済ませてるような?(笑)

    クールダウンと引いてみるで
    主観やめて考えたら
    答えはシンプルだと思いました。

    会社は仕事するとこであり
    恋愛するとこでないから
    そもそも彼は恋愛観点で考えてない。

    彼は男性からいい男と言われ
    彼女いるの当然の人。
    そりゃいるでしょう。

    すごくシンプルな答えだなと
    思いました。

    私を恋愛対象として見ないのではなく
    見る必要がない。

    引いてみると、そんな単純なことも
    わからなくなってた。

    彼がやってることに一つ一つ
    恋愛に繋げたくて、理由つけてる私の主観。

    それやめたら、誰でもやってくれてること
    わたしだけになのは
    私がそういうやられやすいキャラだから。

    見たくなくて、真実から目をそらせてただけですね。

    いいかげん、真実を認める!と思いました。

    • 月うさぎ
    • 2013年 12月 23日 17:54:55

    かいえさん

    ありゃ?
    私の言ってる事と逆の意味で
    とらえたかな

    お互い好きなんでしょっ
    って事(笑)

    男性だって理解されたいんだと思うんだけど
    理解されたい部分が、女性とは違うのかも

    男性が口に出して言う時って
    ありがとうって言ってもらいたいのかもって
    最近思うようになったよ

    かいえさんのワンコ
    かいえさんに、いっぱいアピールしてるように思うんだけどなぁ?(笑)

    • かいえ
    • 2013年 12月 23日 18:11:32

    月うっちゃん!(笑)

    ちゃうちゃう!
    お互い好きなんでしょって言ってる意味は
    分かっとるにゃーん(笑)

    じゃなくてね、
    引いてみるとあっさりシンプルじゃんって
    今まで目をそらしてたことに
    向き合うことにしただけ(笑)

    そうね、男性は女性と
    理解されたい部分が違うように見えるね。

    気持ちの共感でなく
    男としての技量を認めて欲しいような?

    気持ちはうつろいやすいもの
    そんなに男性は重視してないような?

    女心と秋の空
    くらいに思ってるような?

    だから、気持ちの話では
    辻褄が合わなかったり
    前はそう思ってたけど
    今は変わってねって
    流れを重視してないから
    は?なんで変わってんの?
    とか思う(笑)

    女性は前に言ったことから
    つながってるから
    やっぱり考えて、違ってきたのとかの
    話になるけど(笑)

    わんこはアピールはしてるかもね。
    いい男アピール!自分プライド!
    でも抱きたいとかの対象としては
    私を見てないわ(笑)

    • かいえ
    • 2013年 12月 23日 18:17:02

    とても大切にしてた
    八年生きたうさぎは

    うっちゃん!でした(笑)

    • 月うさぎ
    • 2013年 12月 23日 19:09:33

    長い間、一緒にいてくれたんだね
    うっちゃん

    そうだね
    結果とか技量とか
    自分のした事への評価みたいだよね

    前言った事とか覚えてて
    前はこうだったのに今は違うって
    彼にツッコまれたこと、結構あるの(笑)

    今は、違う考え方なのって云うのが
    どうも分からないみたいよ

    分かろうとも思わないのかも
    考えてないから(笑)

    • かいえ
    • 2013年 12月 23日 19:53:32

    月うっちゃん!(笑)

    そう、私のナイトだったの!
    喜びも悲しみも一緒に。
    うさぎに感情に近いものあると
    思わなかったよ(^_^;)

    そっかー。
    逆に彼につっこまれちゃうのね(^_^;)

    彼は自分が言ったこと覚えてて
    前と違うとかあんまないのかな?

    わんこもあんまり前と違うとかないかな。
    思ったのは他の男は適当なのか
    言い分変わってるなーとか思う。

    前はこう言ったけど、今は別のこと知って
    考え変わったって
    順序だてて話さないなーと。

    わんこは、順序だててはなすから
    女的にはわかりやすい(^_^;)

    前はこう思ってたけど
    お前の話きいて、もう一度見てみて
    俺が偏った見方してたんだとわかって
    今はこう思ってる

    って、流れがあるので
    わかりやすい。

    月うっちゃん!の彼は
    月うっちゃん!が考え変わったことも
    分かろうとしないの?

    どうして変わったかをはなしてあげたら
    わかりやすいのかな?

    私は、前はさこー思ってたのよ、で
    こういうことがあって、今はこう思うのって
    説明するよ。

    分かろうともしてないなら
    分かろうとさせちゃえ!(笑)

    • NIKA
    • 2013年 12月 23日 19:54:17

    女としての価値、、、

    別にイケメンでもタイプでもないのに堂々としてる人のが魅力的に見えたりするやつの、女版ですかね?

    かいえちん、周りの男性への対応と変えてないってのは文章だけからもそうなんだろうなって思ったの。

    だから、なんで?!どうして!ハッキリ言って!!って時にkouさんにぶつけてるのと同じ感じでいくのかな?と想像しました。

    ぶつけてるって、文句とか喧嘩とかそういう意味じゃなくてね(笑)

    言葉にできる人は少ないから、かいえちんの真っ直ぐなとこ大好き♥︎
    でも異性からしたら、謎めいてるのがいいんだっけか。

    いや、実際に見てないのに接し方を想像するのは失礼なんだけど、、、

    スマホ操作の件で、かいえちんから沢山の文章が返ってくるかもと思ってレスをどうこう、、、って話を読んで何となく思ったの。

    え?それってしつこくされてる俺って言いたいの?って気持ちも、彼は感じとってて、かいえちんの反応を様子見してるとか、、、

    ていうのが、私もハッキリ言うんだけど喜んでくれるだろう!よりも、こうしたら怒られるかな?って、自分で判断して私にアクション起こすのが怖くなると言われたことがあって

    図星なことをサックリ言うから、私にとってのストライクが出せなかった時にどうしよう!になると。

    褒め足りなかったなと思ったわぃ。

    わんこさんがどうかはお会いしたことないから、わからないけど

    かなわない、まで思ってたら、かいえちんに、こうした方がいい!って話するかなー?と思ったの

    わんこさんに女の子扱い?未遂でもいいからされたこと掘り出してみてもないかねぇ^^;

    女の子扱いしたら怒るかなと思ったとかまで言われた過去を思い出した。幼馴染くんにではないけど。

    幼馴染くんには、ストレートに何でも言うのは抑えに抑えてた。嫌われたら怖かったから。しおらしくしてた(笑)たまに怒ったとき?だけ言ってたの。

    だから大人しくて、怒らなくて、うるさくないのがいいって思われてたみたい。馬鹿にはされてたけど、できない子だと思われてたから何でもやってくれた。缶ジュース開けるとかまで(笑)

    付き合ってた彼には、ちょっとうるさいサザエさんとか言われるよ(笑)

    でーもー!仕事挟んでると難しいね。私は完全プライベートだから、やりようあるけど仕事してる時の自分は見られたくないな。

    ザ、効率女!って感じで交渉の仕方が怖い?えぐいとかも言われる。そこ見られたら絶対大人しいなんて思われてない(笑)
    フォローしてあげたくなるような女性になんて間違ってもなれん。

    早くkouさんから回答こないかね!私のが気になっちゃう。

    気に触ったらごめんね|ω-`*)シュン

    • かいえ
    • 2013年 12月 23日 20:44:27

    NIKA!

    へへ。
    嬉しい(^o^)

    私のこと考えてくれて。

    ありがとう!

    それは嫌!って言うときは
    人としてかな。
    恋愛的には言ったことないや。

    わんこと初めて大喧嘩した時も
    「いつもいつもなんなのよ!つっかかってきて!私を見下してるの!!!」と
    マジキレて(^_^;)
    もー終わりでいいくらいに決心して言ったよ(^_^;)
    「そんなんじゃないよ!!!」と叫ばれて、
    あー見下してなかったのねとあっさり納得して。
    なら、いいや!って私単純!(笑)

    でもわんこにはそれは分からないから
    ごめんなさいメールしてきて。

    私はイラッとしてメールシカト
    (笑)

    きまずーーーい毎日(笑)

    わんこ頑張り毎日話しかけで
    なんとかなった!みたいな(^_^;)

    スマホ操作の件で
    山ほどメールくると思ったって
    勝手に言いやがったのは
    しつこくされてるイメージだったってこと???

    普段ちょっと彼より長文になるのが
    しつこい女って男性は思うのかな?
    女的に普通とか思ってたけど(^_^;)
    そんならありがとうとか頑張る言うなよ!
    とか思っちゃうわ!(>_<)

    単純に、俺そんなメールももらうんだよって
    周りに自慢してるのかと思ってた!爆!

    俺が相手してやってるんだよって
    誇示したいのかなって。

    NIKAに彼はちゃんとできてるか不安なんだね。
    かわいいじゃん!

    どうだろう?
    女扱いして怒られたとかないかなー
    基本的に私は怒らないし(笑)

    わんこが意味不明でキレて
    触るな的な?対応した時は
    キレて意地でもさわらん!やって
    わんこがどうにか触ろうとしてきたりは
    あったね。

    性別として女性扱いはふつーにあるよ(笑)

    誰にでもあるし。

    缶ジュースまで開けてくれるんだ?
    いやーん!(^_^;)
    大切にしてくれてるね。

    ちょっとうるさいサザエさんて!(笑)
    身の回り世話焼きなん?(笑)

    仕事してる時のNIKAもギャップでいいんでないの?

    私は全部見られちゃってるから
    ギャップもくそもない!(笑)

    彼が上司になったから
    上司としてきっちり対応したら
    やだってキレられて、今はひたすら
    タメ対応(^_^;)

    私はもう、どういうイメージもくそもなくて
    意外性も見られちゃってるし
    今更なの。

    今更デートして知り合うなんてのも
    バカバカしい!(笑)

    知ってっから!になっちゃうみたいな(^_^;)

    Kouさんは優しいね。

    新たな見解してきてくれました。

    そうだといいなーって思いました。

    でも、現実見ちゃってる私としては
    どーなのかなーと(^_^;)

    女として見ていることを悟られたくない
    表現下手な男性なんではないかと。

    で?そんなことしてどーすんの?
    ですけど(笑)

    Kouさんに聞いてみて
    なんとかなることを願って
    頼りにしてしまいますけど(笑)

    • 月うさぎ
    • 2013年 12月 23日 21:19:23

    かいえさん

    彼はねー
    私に興味ないの

    だから、順序立てて説明する必要もないの
    聞かれないなら答えないしね、私も

    面白いのは、冷たい訳じゃないんだよね(笑)

    • かいえ
    • 2013年 12月 23日 21:26:51

    月うっちゃん!?

    どーしたのよ!?

    なんだ?

    気持ち痛いんすけど(^_^;)

    ちゃんと説明して!(>_<)

    わかんないよ。

    • 月うさぎ
    • 2013年 12月 23日 21:42:10

    かいえさん

    あれれ(´ー`)?
    かいえさんが混乱してる

    メルマガのサロンで話すよ
    オープンだと話しづらいからわ

    • かいえ
    • 2013年 12月 23日 21:58:32

    ムーンラビット!

    わからぬ。
    サロン行ったけどかなりの過去コメントしかないぞ?
    これから話すという意味かな?(^_^;)

    • NIKA
    • 2013年 12月 23日 22:40:48

    かいえー!

    なんか聞けば聞くほど良い2人!!!本気で気持ちぶつけた時に、きちんと返してくれる人なんだね。

    きっと、気持ちの良い程の切り替えに、わんちゃんはついていけなかったのでしょう(笑)私も切り替え早すぎてムカつくとか言われます。幼なじみくんとは喧嘩になったことはありません。あっちがすぐ引くから。

    嫌だなって思ったことはないって言ってくれるけど、忘れてるだけかも!(笑)

    あ、私が思ったのは
    しつこいって思ったってより、もし、かいえちんからバー!!って言葉が返ってきたら、どう返していいかわからないし、、、って気持ちじゃないかなと思った。

    男性は言葉にするの、文字にするの苦手だよね。

    そして、取り違えることもあるだろうから会って話す方が楽なのかも。

    上司扱いされたくないんだー(笑)

    青春!!!(笑)

    性別の女性扱いはあるんだね、失礼しました!そだよね、大人だもんね。

    ほー!!!kouさん素敵!

    いや、私もそれ思ったの!今更デートして知り合うのが照れくさいと思った、かいえちんと同じじゃない??

    上手く言えないけどー!!!!

    近いから!近いからこそじゃない?意味とかでなく、悟られたら逃げられるかもしれないし失敗したくないかもしれないし、今はまだ、、、って思ってて、でも他の奴には行かせたくないとか思ってるかもしれないし。

    ズルいけど。

    • NIKA
    • 2013年 12月 23日 22:43:49

    かいえー

    あ、ちなみに私は世話焼きだと思う。自覚なかったけど。

    サザエさんで相当うるさいと思いますけど!!!って思って気をつけてるつもり(笑)

    • かいえ
    • 2013年 12月 24日 9:49:43

    NIKA(^o^)

    連休明けの出勤はだるいわ(^_^;)

    スマホの件はね
    私が長文送るとでも思ってたのか!
    しかも周りに聞こえるように言われて
    私が普段そんなことしてる人に
    思われたら心外(-_-#)
    って感じ(`_´)
    よーわからんから月曜日にね、とかで
    いーじゃん!
    わざわざ月曜日に立ち上がってデカい声で
    いかにも俺メール貰ってますって
    わかるように言いやがって(`Д´)
    と内心キレてました(笑)

    切り替え早すぎでムカつく言われるの?(笑)

    わんこは切り替え私より早く見えるけど。
    さっき泣いてた子がもう笑ってる!みたいな。
    実は切り替えられてないのかな。
    恋愛じゃなくても切り替えらんないもんなんかな。なぞ(^。^;)

    幼なじみ君、すぐ引くのか(^_^;)
    優しい大人しい系?

    サザエさんはカツオにうるさいだけじゃないの?(笑)
    人のための世話焼きだから、いいキャラじゃん(^o^)

    わんことは、存在的にはそんな近くは
    ないような?
    友達ですらないし。
    普段連絡取らないし。
    ほんと業務でしか関わりないというか(^_^;)

    今更デートはっていうより
    考えたら
    女性社員に手出したら、ヤバい社員だよね(^_^;)恋愛になるわけがないと
    改めて状況把握したよ(笑)

    それに、
    ふつーに考えて、彼女いるだろうし。

    クールダウンと引いてみるは大事やな(^_^;)

      • NIKA
      • 2013年 12月 24日 14:46:59

      かいえ!

      そうゆことかー(笑)
      メール貰ってるの周りに聞いてほしかったのかな。それか特に深く考えずに言った。

      男性ってよく、そう言えばいいじゃん!ってこと後回しにするよね。でも、後が良いんだろうね。よくわからないけど。思い立ったら突っ走ってくNIKAには理解しづらいことだった。

      うん。大抵15分くらい貰えれば平気。
      お風呂入るか、寝るかすれば一日の何かあったことも気にならない!次の日の朝起きた時に晴れやかな気持ちでない自分がいると、相当むかついてたんだなーって思うだけ。

      うーん、場所が会社とかだとサッサとより切り替えてる風にする人はいるかもね??

      幼なじみ君は声は荒げないけど、淡々と注意?とかはあるよ。
      冷たく厳しいお言葉を発する時も。
      私はまだ笑いながらの注意しか受けたことないけど、嫌だなと思ったらそっといなくなるんだと思うわ。

      マックのドライブスルーで注文するのが恥ずかしいと言った当時の彼女に、そんなこともできない人は、ここでおりてください。もういいです。って、車からおろして置いていったんだと。今よりもう少し若いけど。

      小さい事で私が悩んでると、「ねえねえ、そんなことで本気で悩んでんの?」ってサッサと電話切られる(笑

      こいつ、そろそろまずいなって思わないと基本私のネガティブな話は聞かない。
      明るい話、乗り越えた話、頑張ってる話を聞きたいらしい。まあ、普通そうか。

      切り替えろ、もっと上を目指せ。できるから。って

      彼の考え方でネガティブなことを言葉にすることが減ったから、結果的にはいんだけど、怒るとかとは別に厳しさを感じる時があるのー

      カツオにだけか!じゃぁ今度言われたそう言おうかな(笑

      そっかー!!仕事の話をするとしても、ちょっとご飯食べながらとか無いのかね。手を出すまでいかなくても、ここ行きたい!連れてって!も、なんで俺が??ってなっちゃうのかね。

      クールダウンしたら、そう思ったんだね。
      なんか寂しいな。

    • かいえ
    • 2013年 12月 24日 22:57:00

    NIKA!

    の、彼益々わかんにゃい!(T_T)

    厳しいこと言うのは
    その相手の未来を真剣に思っているから。
    たとえ自分が悪者になってでも
    叱ってくれる男性は
    本当に大切にしてくれる人

    というのが、
    恋愛指南書読みあさってた(笑)中でも
    好きな見解だったよ(笑)

    わんこは叱るというより
    「お前はバカか!なにやってんだ!お前が損するだろ!」ってキレる系(笑)
    私は、だって………とむくれる(笑)
    「じゃあやってよ。私できないもん」って。
    「俺がやるから!」って。
    やれ。
    やらんなーあいつ。
    使えない、ほんと。
    やるまで待てよ、ホトトギス!
    すればいいんだけど
    間に合わないから、自分でやっちゃう(笑)
    そこがいけないんだとは分かってるけど
    業務だから間に合わないと終わる(T_T)

    ほんっと!使えない!!!(-_-#)

    NIKAは15分か。
    わんこは二分!
    私はー…
    出来事によっては二秒!
    一週間!(笑)

    幼なじみ君どんだけポジションシンキング!?
    マックの話、すごすぎない!?
    その程度の女だったってことかな!?

    ポリシーわかんにゃい。

    私が関わってきた男性は
    どんなにネガティブ話しても
    懸命に聞いてくれて
    解決策話してくれた。

    人の思いは色々あるからって。
    俺も悩むことあるしって
    ギブアンドテイクみたいな。

    幼なじみ君は
    自分に言い聞かせてるのもあるのかな?
    高見を目指たちどしたい
    常に前進したい男性なのかな?

    立ち止まったら折れてしまいそうって
    デリケートなとこもあるのかな?

    わんこは
    振り返ったら落ちそうだから
    前だけ向いて、今がんばってる、ありがとう!俺がんばるからねって
    メールくるの。

    ああ、落ちそう曰わく折れそうと。

    振り返らないようにしてんだなと。

    なんと言ったらいいもんやら
    わからんくて
    いつでも私はあなたを信じてるし、味方よってレスしちった(^_^;)
    やばいかもだけど。

    ありがとう、俺がんばる!って
    レスきたから
    大丈夫かな?(^_^;)

    がんばっときー!(笑)

    連れてって系は難しいわ。
    なんで俺が!
    他にいくらでもいるだろ!
    って言われちゃう(T_T)

    つか、そんな暇あるなら
    ゆっくり寝かせてあげたい。

    いくら、体力に自信あるから大丈夫!と
    言っても、人間の限界こえてるし。

    また胃に穴空いて入院か!?ですよ(^_^;)

    今んとこ大丈夫だけど。

    心臓も遺伝で悪いので
    心配。

    なんか症状でたら
    言ってくるから
    病院おすすめするわ(笑)

    私も心臓に疾患あるから
    共感しちゃって、病院行かないのよ。

    病状違うのに(笑)

    お前が平気なら俺も平気って。

    病気仲間じゃないんだからさ!(笑)

    NIKA!
    クールダウンしても
    また勝手にホットになるから
    遊んでね(笑)

    • maru
    • 2013年 12月 30日 15:23:12

    バイブル偏は、これまで知らなかった男性心理の本質、恋愛の法則性についてのエッセンスが凝縮されていて、恋愛の迷妄からの脱出のスタート地点に立てたという感じでした。
    「盲人と象」の諺で例えると、これまでの恋愛指南書では、象の足部分の説明(駆け引き)、象のしっぽ部分の説明(テクニック)という感じのものが巷に溢れていて、盲人の私は象の全体像を知らないので、「これが象なのだろうか…?確かに象を構成する一部分だけど、足りない気がする…」という感じだったんです。Kouさんのバイブルを読んで、「象の全体像がぼやーっと見える!」「あ、これが象というものなのか!」という体験を初めてした、という感じです。でも、最初のうちは「実感がない」という感じで。象がぼやーっと見えてる、という感じで。なので、わかったように思うけど、実際彼を目の前にしたら不安が膨らんで確信に至らないことを繰り返しました。
    →ブログを読む→コメントをする→新しいことに気付く
    徐々に「こういうことか~!」という実感を感じれているように思います(*^_^*)

    特に、メルマガ限定記事やブログの記事で、ある状況における男性の視点、考え方、心理の具体例(たとえば「女性はすぐに付き合いたいと願い、男性はすぐに付き合うと決められない理由」や「彼はあなたのそのプレゼントを喜ばない」など)を知っていくことで、ぼんやりしていた象の全体像がより鮮明になってくる、という感じになっていきました。
    私にとってはバイブル+ブログ+コメントで★★★★★!という感じです。

    「ある状況における男性心理の具体例」がバイブル編の「実践編(?)」としてあると、
    状況と照らし合わせながら男性心理を理解したり実感しやすくなるかも、と思いました☆

    • りん
    • 2014年 1月 11日 18:54:30

    こんばんは。
    ブログをしり興味深く拝読させていただいています。
    先程、バイブルをクレジットのほうで購入したのですが、ダウンロードのメールは暫くしてから届くのでしょうか?
    メール受信のドメイン拒否とかをしているので、大丈夫かなと思いまして。
    宜しくお願いします。

    • 蓮蓮
    • 2014年 1月 19日 20:18:11

    すっごくコメントしづらいけど
    バイブル編のスマホ用ダウンロードページなっかなか開けません。

      • Kou
      • 2014年 1月 27日 13:37:54

      回線状況によって遅かったりすることがありますね。
      無事ダウンロードできて良かったです。

    • かいえ
    • 2014年 1月 30日 23:11:00

    目次が飛んでるのも
    変わってますか?

    • 匿名
    • 2014年 1月 31日 12:27:59

    内容が薄くて正直がっかり。ブログを丹念に読んだ方が得られるものがあると思う。

    • かいえ
    • 2014年 2月 08日 18:38:47

    やっとこさやってくれて
    感謝です。

    タイトルに分かりやすくしてくれて。

    私は納得いかないですね。

    女性より男性の方が
    しゃべりますし
    自分のこと露呈しますよね。

    女性はほとんど何も語らないので
    男性からするとわけわからんし
    探ろうと必死になりますよね。

    男性はしゃべりすぎ!
    押入の、冷蔵庫の
    中身までわかりすぎになります!

    女性はなーんにも話さないから
    男性には
    わけわかめ、でしょうね。

    ほんと女性はひどいから
    男性にしてみれば
    意味不明なんでしょうね。

    いつも、女性に振り回されてる。

    でも、それが楽しいのか?男性は。

    • あい
    • 2014年 2月 08日 18:39:58

    1、5段階評価でいうと4です。
    私はブログやメルマガでKouさんの考え方のベースは把握していたつもろでしたが、バイブル編をしっかり読んでみると、なるほど!と改めて感心しました。特に男性のセックスの価値観についての話は、読んでいて面白く、恋愛がさらに楽しくできそうな気になりました。この男性の意識を分かっておけば、あとはどう料理するか(させるか)を考えるのは簡単だし楽しいです。

    2、要望は既に相手のいる男性の振り向かせるための考え方を教えていただけると嬉しいです!

    • みー
    • 2014年 2月 08日 18:42:51

    kouさん、彼に会いたいと思わせるために、妄想できるようなメールを送るんですけど、すかさず、いつも、彼が『気になるから教えて』ってしつこいです。
    だからこの前は『今度会った時に聞いてもらう』って言ったら、『待てない』って言われて結局最後まで話しちゃいました(>_<)
    なかなか難しいです。
    あと、モテる女性は毎回彼を慌てさせる。と書いてありましたが、そんなしょっちゅう慌てさせて大丈夫なんですかね?

    あと、ま

    • かいえ
    • 2014年 2月 08日 18:42:53

    結局、男性はいつも女性にあたふたしてる。

    クールに決めてる男も内心そうかも。

    女性が少し拒否ると
    あたふた。

    女性が少し
    関わっていいよと示すと  
    わきゃわきゃ。

    園児みたい。

    • かいえ
    • 2014年 2月 08日 19:08:54

    彼は

    飲み会に行った後は
    店の場所、内装、
    誰が居て、なんの話をしたか

    それに俺はどう思ったか

    何時に店を出て
    家に着いたの何時

    それを言ってきます。

    男性のほうが
    女性より
    細かく日常言いますよ!

    ほんっと!
    女性はなーーーんにも言いません。

    聞いてあげるだけですよ!

    女性を馬鹿にしてはいけませんよ。

    女性は
    一見日常のこと言っているように
    見せてるかもしんないけど
    ホンとのことは
    なーんも言わないんですよ。

    残念ながら。

    女性はね、
    なんでも言ってるように見せてるだけ。

    なんにも言ってないんですよ。

    いざ!となり

    彼女のこと何を知ってるのか?
    男性に聞いても
    わからないですよね。

    女はそんな馬鹿ではないです。

    そこまで女を落として言われるのもなんだかなーと。

    Kouさんは
    女を見下してるのですか?

1 2 3 5
↑↑コメント入力欄に飛んでみる