恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼と衝突したとき、絶対にしてはいけないこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日の夜まで、この話題は書いておかないといけないと思っていたテーマがあったのですが、メモをするの忘れていて、今ではすっかり何のテーマだったのか思い出せません・・・

思い出したら即公開します(笑)

 

以前アナウンスした「12時間恋愛技法レッスン」ですが、来月から正式にスタートすることにします。つまり来週ですね。

参加条件は、恋愛技法メルマガに登録していることだけです。

 

12時間恋愛技法レッスンは、このブログで使っているコメントプレゼント形式を応用した、新しい恋愛の勉強プログラムです。参加に当たって、費用は発生しません。

バイブル編の購入者は、理解の面で有利になる可能性が高いですが、購入は必須ではありません。

 

途中参加もできますが、提出期限があるため、過去の問いには回答できません。

このプログラムが進行しているときに参加していることに意味があります。

ぜひスタートから参加してください。

 

参加条件はメルマガに登録していることです。まだメルマガ登録していない場合は、今すぐ登録しておいてください。

 

 

ここまで書いても未だに思い出せないので、今日は全然関係ない別のテーマで話します。

今日、知人と話していて、その知人の友達(女性)の結婚するとかで話を聞きました。

これから結婚するというのにあまりうまくいっていないらしく、その話の中で、彼との関係性の話に進みました。

 

そこで、彼と喧嘩することが多いという話を聞きました。

 

喧嘩が多いのは、別に悪いことではありません。

ことあるごとに衝突しているようだと問題になるかもしれませんが、ほとんど衝突がないという関係の方がむしろ危険です。どちらかが大きく譲歩している可能性が高いからです。

 

さて、知人の友達ですが、彼と衝突しても喧嘩の状態は長引かず、すぐに収束するのだそうです。

 

これだけ聞くと、何も問題がなさそうです。

しかし、その解決方法には大きな問題がありました。

 

実はこのパターンは、この彼女に限らず、僕の個別相談でもかなり多くの女性が該当するものです。

もしかすると、あなたもやってしまっているかもしれません。

 

ここまで読んで、勘の良い人なら、

 

「ああ、多分あれだな」

 

とすぐに分かります。

 

 

その喧嘩の解決方法とは、

 

「見切りをつけて自分から謝る

 

というものです。

どうでしょうか。あなたはやっていませんか。

 

はっきり言っておきます。

これは、、、

 

女性は絶対にやってはいけない行動です。

 

やってはいけません。

しかし、個別相談や過去に僕が話を聞いた女性を見る限りでは、かなり多くの女性がこれをやってしまっています。

 

彼と喧嘩してこじれると、関係が修復不可能なレベルになってしまうことを恐れるのです。

喧嘩が長引いたくらいでこじれて関係が瓦解するというのなら、所詮その程度なのです。

問題はそこではありません。

 

僕が彼女たちに「なぜ先に謝るのか」と聞いて、最も多かった理由は何だったと思いますか。

 

最も多かった理由は、実に悲しいものです。

 

「(彼と衝突して)嫌な気分になっているのが耐えられないから

 

たったそれだけの理由で、悪くもないのに自分が先に謝ってその場を収束させようとするのです。

非常に大事なので、何度も繰り返し言いますが、これは本当に女性はやってはいけない行動です。

 

それはなぜでしょうか。

 

答えは簡単です。

この「先に謝る」というのは、本来男性にさせるべき行動だからです。

男性にやってもらうべきことを、あなたが先にやっていたのでは、いつまで経っても男性にその行動を取らせることができません。

 

よく、「『主張する』とは、具体的にどういうことですか」という質問を受けます。

この「簡単には謝らない」というのも一つの主張です。

 

喧嘩しても絶対に謝るなと言っているのではありません。

あなたが自分に非がある、彼が怒るのも当然だと心から納得しているのならぜひ謝ってください。

 

しかし、多くの喧嘩は、どちらかが一方的に悪くてそれが原因で衝突しているということはないのです。

彼に謝って欲しいと思ったら、意地でも我を通すことです。

 

これは普段からやっていない人にはかなりハードルが高いと思います。

言い争いになるのを極端に嫌がる人はいます。それは男女問わずです。

僕も実はこのタイプです。

 

言い争いになって鬱陶しく暗い空気が続くのであれば、少々理不尽でも自分が謝ってこの場を収めたほうが楽だと思ってしまいます。

でもそれをやってしまったら、その場はうまく収まったとしても、彼と本当の意味で分かり合うことは永遠にできなくなります。

 

今、この「先に謝る」が常態化していて、簡単に抜け出せそうにないと思っている人は、少しずつ改善していきましょう。

まず、喧嘩が少々長引いても、それが原因で彼が離れていくというようなことはまずありえないと考えてください。

 

喧嘩で簡単に謝れば謝るほど、彼はあなたをどんどん軽視していきます。

逆に喧嘩で彼に謝らせれば謝らせるほど、彼はあなたに夢中になっていきます。

 

女性は少々理不尽でもいいくらいなのです。

基本的に、男性は女性が何に怒っているのかを理解しません。理解できません。

だから男性にとって、女性と衝突している時点ですでにかなり理不尽だと思っているのです。

 

客観的に見れば道理にかなっていることでも、男性にとっては「彼女が何に怒っているのかさっぱり分からない」ということになってしまうのです。

 

無理に理不尽になる必要はありません。

しかし、簡単に折れないようにしてください。

 

もっと男性を困らせていいのです。

 

誰も教えてくれなかった、女性のための完全恋愛技法・バイブル編

※価格改定前の価格で提供するのは今日(9/23)までです。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (7)

    • なつみんと
    • 2017年 6月 06日 7:35:46

    198)彼と衝突したとき、絶対にしてはいけないこと

    「言い争いになって鬱陶しく暗い空気が続くのであれば、少々理不尽でも自分が謝ってこの場を収めたほうが楽だと思ってしまいます。

    でもそれをやってしまったら、その場はうまく収まったとしても、彼と本当の意味で分かり合うことは永遠にできなくなります。」

    私は、好きになった人と”永遠に本当の意味で分かり合えなくなる”なんて嫌です。

    自分の気持ちを抑えて、相手に配慮して譲ってしまうことは絶対にしないと、心に決めました。

    「喧嘩で簡単に謝れば謝るほど、彼はあなたをどんどん軽視していきます。

    逆に喧嘩で彼に謝らせれば謝らせるほど、彼はあなたに夢中になっていきます。」

    配慮すべきところはして、必要ないところでは配慮し過ぎないことが大事ですね。感覚的なものだから難しいけど、勉強してるうちに少しずつ分かってきました。

    正しく主張できる女性でありたいです。
    そして、相手にもよく考えてもらって、上手に分かり合えるような関係を作っていけたらいいなと思います。

    • なつみんと
    • 2017年 6月 06日 8:54:21

    喧嘩もできないような関係より、喧嘩できる2人の方がいい。

    そういえば、昔私を好きでいてくれた師匠とはよく喧嘩してました。

    ふた回り以上も年の離れた20歳そこらの小娘と、よくまぁ喧嘩してくれたものです。笑

    生意気だったなぁ。
    彼の話が長くなってくると、お説教されてるみたいに感じて、「私はこう思うんだもん!」って反発してた。
    そして、彼は怒る。私も頑固だから折れない。

    お互い「頑固でわがままな女だ!」「もう顔なんて見たくないもんね!」と言って離れるんだけど、少し時間が経つと、いつも彼が謝ってきてくれた。

    俺は、あの話を〜ということを伝えたいと思って話したんだよ。なつみも頑固過ぎるところがあるから、人の話を素直に聞けるようになるといいよ。って。

    「ドアはいつでも開いてるから。」
    「好きだし、愛してる」って。

    師匠との関係はいつも心地良かった。いつも、愛されて守られてた。
    私もこれから生きて、いつか師匠みたいに真っ直ぐな目と笑顔で、目の前の人に向き合える人間になりたいと、憧れていた。
    年なんて関係なくて、お互いリスペクトして、本音でぶつかり合えた。

    今も、あの人がずっと私の理想。

    来世では幸せにしてくれるって。
    私も、たぶん、また再会できるだろうって分かってる。

    あんな人に出会えたらと思って、いや、むしろ彼を超えるような人に出会えたらと思って、今世でのパートナーを探してる。

    • lilium
    • 2017年 6月 10日 22:13:22

    基本的に、男性は女性が何に怒っているのかを理解しません。理解できません。

    だから男性にとって、女性と衝突している時点ですでにかなり理不尽だと思っているのです。

    >しばらく連絡を絶っていた期間が会ったからなのか彼の私に対する対応は格段に丁寧になりました。
    私のお願いや要求に答えられないとすぐに謝ってくるようになった。
    また、蔑ろに扱って私が彼から離れていくというのがこわいんだと思う。私の機嫌を損ねたくないからめちゃくちゃ丁寧に対応しなくちゃみたいなのが文字で伝わってくる。
    冷たくされるのに相当傷ついたんだろうな。
    どこかで、私は絶対に彼のこと嫌いになったりしないって思ってたんだろうな。
    でも、私も人間だし、怒るんだよ。
    でも、彼も人間だから、私も思いやらないと主体性を持って意見を伝えることと相手を思いやることのバランスは難しい。

    人はそれぞれ考え方が違うから、思い込みで相手の感情を憶測してしまう。
    考えすぎはいけないけど、気遣いは大切にしないといけない。

    • lilium
    • 2017年 6月 10日 22:22:38

    彼はとても気が長い。
    簡単に怒ったりしないし相手に
    ぶつけたりしない。
    その感情の相手への伝え方がわからない
    だけかも知れないけど。

    私が出来なかったり、わがままな事を
    言っても何か文句を言ったり
    怒ったことなんて1度もなかった。

    でも、それが少し寂しかったりもする。
    私よりも年上だからなのか
    いつも理性を保とうとしているように見える。
    俺は大人だから冷静でいなくてはいけない。

    でも、私本当は彼の子供みたいなとこ好きなんだけどな。

    • ケイココ
    • 2017年 6月 11日 12:19:46

    謝ってはいけないんですね。
    今までやってたかもです。

    謝るが勝ちだと思ってた。

    今回の彼は先に謝ってくれてたけど、
    私が納得できないことが多くて
    怒りすぎたせいで?
    離れてしまいました。

    結局どうすればよかったのか…分からなくなってます。

    • らむみーみー
    • 2017年 6月 22日 8:37:39

    喧嘩しました。
    喧嘩というか、私が腹を立てている状態に、彼の理解が追いついていないのですが。
    記事にある通り。なんで私が怒るのか理解出来なくて‥‥と困っていました。
    電話も、あまり口でガミガミ言いたくないので、最低限のことだけ伝えて途中でブチッと切ってしまいました。
    私、傷ついた。それじゃあね。とだけ。

    ごめんねって、そのあときてたけど。
    電話かけ直してくれないんだね

    もう、しばらく放置です

    • 翡翠
    • 2017年 6月 27日 7:42:57

    昨日喧嘩したんですが、
    これ、失敗しました。

    3週間はお互いに連絡取らないでしょうね。

    いろんな話を聞きすぎて、
    キャパオーバーです。

    性欲の強い彼が求めてこないから浮気も疑ってしまいました。

    いろんなことがあって、もう私の方こそわけがわからないです。

1 6 7 8
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント