恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼と衝突したとき、絶対にしてはいけないこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日の夜まで、この話題は書いておかないといけないと思っていたテーマがあったのですが、メモをするの忘れていて、今ではすっかり何のテーマだったのか思い出せません・・・

思い出したら即公開します(笑)

 

以前アナウンスした「12時間恋愛技法レッスン」ですが、来月から正式にスタートすることにします。つまり来週ですね。

参加条件は、恋愛技法メルマガに登録していることだけです。

 

12時間恋愛技法レッスンは、このブログで使っているコメントプレゼント形式を応用した、新しい恋愛の勉強プログラムです。参加に当たって、費用は発生しません。

バイブル編の購入者は、理解の面で有利になる可能性が高いですが、購入は必須ではありません。

 

途中参加もできますが、提出期限があるため、過去の問いには回答できません。

このプログラムが進行しているときに参加していることに意味があります。

ぜひスタートから参加してください。

 

参加条件はメルマガに登録していることです。まだメルマガ登録していない場合は、今すぐ登録しておいてください。

 

 

ここまで書いても未だに思い出せないので、今日は全然関係ない別のテーマで話します。

今日、知人と話していて、その知人の友達(女性)の結婚するとかで話を聞きました。

これから結婚するというのにあまりうまくいっていないらしく、その話の中で、彼との関係性の話に進みました。

 

そこで、彼と喧嘩することが多いという話を聞きました。

 

喧嘩が多いのは、別に悪いことではありません。

ことあるごとに衝突しているようだと問題になるかもしれませんが、ほとんど衝突がないという関係の方がむしろ危険です。どちらかが大きく譲歩している可能性が高いからです。

 

さて、知人の友達ですが、彼と衝突しても喧嘩の状態は長引かず、すぐに収束するのだそうです。

 

これだけ聞くと、何も問題がなさそうです。

しかし、その解決方法には大きな問題がありました。

 

実はこのパターンは、この彼女に限らず、僕の個別相談でもかなり多くの女性が該当するものです。

もしかすると、あなたもやってしまっているかもしれません。

 

ここまで読んで、勘の良い人なら、

 

「ああ、多分あれだな」

 

とすぐに分かります。

 

 

その喧嘩の解決方法とは、

 

「見切りをつけて自分から謝る

 

というものです。

どうでしょうか。あなたはやっていませんか。

 

はっきり言っておきます。

これは、、、

 

女性は絶対にやってはいけない行動です。

 

やってはいけません。

しかし、個別相談や過去に僕が話を聞いた女性を見る限りでは、かなり多くの女性がこれをやってしまっています。

 

彼と喧嘩してこじれると、関係が修復不可能なレベルになってしまうことを恐れるのです。

喧嘩が長引いたくらいでこじれて関係が瓦解するというのなら、所詮その程度なのです。

問題はそこではありません。

 

僕が彼女たちに「なぜ先に謝るのか」と聞いて、最も多かった理由は何だったと思いますか。

 

最も多かった理由は、実に悲しいものです。

 

「(彼と衝突して)嫌な気分になっているのが耐えられないから

 

たったそれだけの理由で、悪くもないのに自分が先に謝ってその場を収束させようとするのです。

非常に大事なので、何度も繰り返し言いますが、これは本当に女性はやってはいけない行動です。

 

それはなぜでしょうか。

 

答えは簡単です。

この「先に謝る」というのは、本来男性にさせるべき行動だからです。

男性にやってもらうべきことを、あなたが先にやっていたのでは、いつまで経っても男性にその行動を取らせることができません。

 

よく、「『主張する』とは、具体的にどういうことですか」という質問を受けます。

この「簡単には謝らない」というのも一つの主張です。

 

喧嘩しても絶対に謝るなと言っているのではありません。

あなたが自分に非がある、彼が怒るのも当然だと心から納得しているのならぜひ謝ってください。

 

しかし、多くの喧嘩は、どちらかが一方的に悪くてそれが原因で衝突しているということはないのです。

彼に謝って欲しいと思ったら、意地でも我を通すことです。

 

これは普段からやっていない人にはかなりハードルが高いと思います。

言い争いになるのを極端に嫌がる人はいます。それは男女問わずです。

僕も実はこのタイプです。

 

言い争いになって鬱陶しく暗い空気が続くのであれば、少々理不尽でも自分が謝ってこの場を収めたほうが楽だと思ってしまいます。

でもそれをやってしまったら、その場はうまく収まったとしても、彼と本当の意味で分かり合うことは永遠にできなくなります。

 

今、この「先に謝る」が常態化していて、簡単に抜け出せそうにないと思っている人は、少しずつ改善していきましょう。

まず、喧嘩が少々長引いても、それが原因で彼が離れていくというようなことはまずありえないと考えてください。

 

喧嘩で簡単に謝れば謝るほど、彼はあなたをどんどん軽視していきます。

逆に喧嘩で彼に謝らせれば謝らせるほど、彼はあなたに夢中になっていきます。

 

女性は少々理不尽でもいいくらいなのです。

基本的に、男性は女性が何に怒っているのかを理解しません。理解できません。

だから男性にとって、女性と衝突している時点ですでにかなり理不尽だと思っているのです。

 

客観的に見れば道理にかなっていることでも、男性にとっては「彼女が何に怒っているのかさっぱり分からない」ということになってしまうのです。

 

無理に理不尽になる必要はありません。

しかし、簡単に折れないようにしてください。

 

もっと男性を困らせていいのです。

 

誰も教えてくれなかった、女性のための完全恋愛技法・バイブル編

※価格改定前の価格で提供するのは今日(9/23)までです。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (15)

    • きりんじ(もりちゃんさん)
    • 2017年 7月 03日 9:32:58

    よっしゃその意気で頑張って!

    で、仲直りの時に↓を「一歩も譲らず」叩き込む♡
    ・男同士で無断でドタキャン→いーよいーよ許すよ寛大な俺たち、ズッ友だ!
    これは、女性には断じて通用しないっつーの、むしろとんでもなくNGでタブーだっつの
    ・前まで知らなかったろうけど、今からは「俺知らなかったよ」は通用しないからね?
    ・ドタキャン理由が「友の緊急」だったら、女性の私にだって重要度は分かる、
    けど「寝坊した、かったりー」という超絶無礼な理由であれば、私はそれを許す女じゃない。
    そんなふざけた扱いにも「いいわいいわ」って全ー部許す女を見つけて、そっち行け!!
    この私にその条件を飲ませようとするなら、あなたとは二度と付き合わない。
    ・私からは、以上!!じゃあね!!

    ってことを、全部言えなくてもいいですよーそれを心に固く決めてる。てのが大事。
    彼が反省してきたなら、もりちゃんさんの軸と礼儀を業務事項として教えてあげましょう。
    無かったよーに、しらばっくれて肩を抱こうとしたら、盛大にかっ飛ばしてやりなさい(^^♪

    • アタリ
    • 2017年 7月 05日 21:20:03

    そうして欲しいのはやまやまだけど。
    改善するように彼にも働きかけてるんだけれど上手くいかないなぁ。逆に私がサクッと謝ったら、拍子抜けして意地張ってたのをバカらしく感じたりしないかな?

    喧嘩が長引くと「この人とは自分が思うような恋愛ができないな」と思われてフラれてしまうんじゃないかって思ってしまいます。

    • にゃんと
    • 2017年 7月 21日 2:28:18

    かなり久しぶりにコメント。

    自分の担当の仕事を終えたので、彼の担当のところへ手伝えることがあるかと行ってみたらなんか空気がおかしい。

    怒ってる?

    毎日帰宅後にくれるメールも今夜は無かった。

    やっぱり私に怒ってるんだ。
    いつも私を助けてくれてるのに、今日は私が助けなかったことを怒ってる?
    いやいや、それおかしいやん。

    私にも担当の仕事があるわけやし、その仕事せずにあなたの仕事を優先するわけいかんやろ。

    なに拗ねてんのよ。

    はー、職場恋愛ってめんどくさ。

    もちろん「気が利かなくてごめんね」、なんて謝らないから。

    周りのみんなもどうしたんだろって変な空気にしたこと謝って欲しいくらいやわ!

    • にゃんと
    • 2017年 7月 22日 23:38:44

    2日ぶりにメールが来た。

    何で怒ってるかわかると思います、だと?
    こんなことこれから無いように、だと?
    はぁぁぁー?

    あんな態度してごめん、じゃないの?

    当分だんまりします。
    なぜ返信がないか、こっちの気持ち考えてもらおう。

    • りょくちゃ
    • 2017年 7月 30日 17:39:38

    でも絶対に謝らない人にはどうしたらいいんでしょうか~。

    • 海音 笑顔週間21週目中(^-^)/
    • 2017年 8月 28日 3:53:31

    ●あなたが死に物狂いで守り続けないといけないのは、2つだけです。●

    多分あれだな、思えていました!

    ここで勉強してきたおかげですね、
    ありがとうございます(^-^)☆

    ただね。
    いつの時も彼は、謝らなかった。

    フルボッコされて怒ってというより、
    ショックで話せなくなったことがあって…

    私が口を聞かなくなったことに
    彼も初めはショックを受けていたけど

    だけど口を聞かないから
    こっちだって!と向こうも無視してきた。

    それでも口を聞かないので
    何度も寄ってきたり、してたけど
    謝ることなんてなくて

    それから3ヶ月は口聞かなかった(笑)から
    毎日睨まれてた。

    それでも彼は、謝らなかった。
    私が弱かったから声をかけて、
    彼は泣きそうな顔でよろこんでくれた…。

    そこで気づくことが道徳観だったんですね。

    そのあとに奥さんと進んだみたいだから
    もういいやって、思ったんだと思う。

    彼は真っ直ぐで一生懸命だと思ってたけど
    仕事中の口癖も、間違っているのに
    「まー、いっか」とよく言ってるそう。

    私は嫌かな、そういういい加減なの。

    >喧嘩が長引いたくらいでこじれて関係が瓦解するというのなら、所詮その程度なのです。

    全然、真っ直ぐじゃなかった。
    全然、私を好きじゃなかった。

    損切りから追いかけてきたけれど、
    自分がしたい、恋愛だけで
    相手は私じゃなくってもよかった。

    やっぱり、話し合える人がいいな…(;-;)

    • まゆたま
    • 2017年 8月 28日 16:21:34

    たまに分からなくなるんです。

    自分が怒っていることが正当性のあるものなのか。

    実は理不尽の度がすぎてさじ加減がわかってないんじゃないかって。

    私はまだ男性に対して1度もダンマリ状態になったことないし、そうなった事がないってことは、私が怒ってることなんてそんな大したことじゃないんじゃないかって。

    そう考えると、すごく自信が無くなります。

    ( ´ . _ . ` )シュン

    • 如月 巴
    • 2017年 10月 19日 8:20:57

    9月20日のドタキャンを境に、ケンカ?が増えました。もちろんドタキャン怒りました。ドタキャンしたのは彼なのに逆ギレしてたけど…ごめんは聞いてないけど、主張は通しました。ちゃんと解決出来たかなあ?わかりません( ´・ω・`)

    以前はそこまで主張していませんでした。
    最近、私が主張する様になると、まるで子供をあやす様に、ごめん、と言うようになりました。正直、安いごめんだと思います。
    何より、会いたい、と言う割には行動がありません。どんなに、ごめんと言われても、時間や予定を合わせたりする努力がないので響きません。仕事が忙しいと言いますが、ずっと忙しい人なんていません。時間を投資する気がないようです。

    14日(土)にその事で怒りLINEしました。
    本当は直接会って話したいのですが、電話すら出ないので、苦肉の策でした。
    爆弾メールじゃないけど、簡潔に送りたかったのですが、今後こうしたい事、を箇条書きで書いてもそこそこ長くなりました。
    いつもなら遅くても大体3日以内には連絡がきます。怒りLINE後、今でも連絡は来てません。
    彼が怒ろうが関係ありません。月1で会うのすら難しいなんて考えられません。合わせる努力なんていくらでも出来ると思います。それをやらないのが腹立たしいです。私は彼が好きです。でも投資もしない追いかけもしない、私に向き合いもしない怠けた彼は大嫌いです。だから怒ってます。

    追撃や催促の連絡はしません。ダンマリです。
    私が欲しいのは、その場しのぎのごめんという言葉じゃなくて、彼の行動が欲しいんです。

    • わたあめ!
    • 2017年 10月 19日 13:00:54

    もう答えがすぐぴん!ときました
    何故なら私もよくやってました
    「自分から謝る」こと。
    前の彼は我が強くてケンカすると連絡が一切なしになる人でした。(毎日電話やLINEでやりとりしてる)私はこのまま離れちゃうの嫌だなと哀しくなってすぐ謝ってしまいます。
    またある日ケンカをしました。それは私が譲れない程我を通したケンカでした。初めて私は悪くないので謝る気がありませんと言いました。これでダメならもう終わってもいいという覚悟で!
    なんと彼は謝ってくるのに1ヶ月もかかってきました。 この経験をもってして、kouさんのブログ見てこれからは絶対自分から謝らないと決意しました!!

    • 勿忘草
    • 2017年 11月 04日 23:22:59

    温かい心で
    自由にわがままで
    お姫様気分で
    いればいいですよね

    たまにひどいこと言ったり
    悲観的にならなかったら
    完璧なのにな。くやしい。

    • 豆たんうさぎ
    • 2017年 11月 05日 16:33:56

    はい!やってました!!
    謝らない迄も、諦めて相手の言い分を聞いてました。
    今はしてないです。
    私が理不尽だと感じている時は。

    それであっちが機嫌が悪くなったりしても、知らんぷりしてます(-人-)

    • PPAP
    • 2017年 11月 13日 1:41:10

    とっても昔の記事ですがこんばんは!笑
    付き合いたての彼氏と今日デートしてたんですけど、
    私の地雷を何度も踏み踏みフェイントしてきたので限界値に達した時に「その話題まじでどうでもいい。」と伝え、帰りたくなってさっさと帰りました!
    地雷とは元カノ話なんですけど…聞いてないのにいちいち話されると冷めるって付き合う前から言ってたからか、
    直接元カノの話を出してくるわけではないんですが
    「◯◯行こう」とか「行きたいー」って話の時に
    「行ったことあるよ!」「あの時は◯◯だったよ!」とか…
    明らかに彼女としか行かないような場所だからわかるっちゅうねん。聞いてないしバカか┐(‘д’)┌ …まで言ってないけど…笑
    デートつまんなくなっちゃって。
    怒ったし寒いしもう帰るね(°_°)て。
    踏まれてなくてもムカつく!笑
    帰り際、反対方向なのに同じ電車に乗り込んできた割に「ごめん…」と呟くだけであとは終始無言…笑
    家の前までついて来て何度か謝ってきてましたけど、謝られたら許さないといけないシステムに私は納得いかないので「ごめんはもういいから」と可愛くないわたし_| ̄|○
    帰ってからまた謝罪のLINEがきたけどLINEっておいと思ってスタンプだけ、ペッと送って放置。
    謝らないとダメかなー嫌だなー私キツすぎかなーと思って色々読み漁ってたらここにたどり着き自分語りしてます笑
    とりあえず謝らなくて良かったと安心して眠れます笑
    元カノ話とかもはや好きじゃなくなるこれは過敏過ぎなのかなー…

    • アルテイシア
    • 2017年 11月 30日 7:47:44

    1ヶ月前にLINEで酷いことを言われ

    「あっ、そういうこと言うんだー」と

    ずっと放置しました。

    以前ならぐっさり傷つき、毎日泣いてましたね(笑)

    恐ろしいほど「あ、また何か言ってるわ」と冷静で。

    自分、成長したなぁ(笑)

    開かないで読み、

    あえて未読スルーのままにしときました。

    「なんで未読なの!?」って

    今日、何事もなかったように

    いきなり会いに来て謝ってきました。

    彼も放置されたのが嫌なようでしたが

    「あんな傷つくこといってよく会いに来れたね?

    あと、私が放置嫌いなのしってるよね?」というと

    何度も謝り、優しく、驚きました。

    放置しても「離れていかないんだ」

    むしろ、大切に扱われてびっくり。

    Kouさんの言う通りで驚きました。

    でも、すぐに事件が。

    雰囲気もよくなりバーへ。

    たくさん盛り上がって、楽しくて、

    仲直りできてよかったなと思ってました。

    帰り際にトイレから戻ってくると

    どこぞやの女性に自分のキメ顔自撮写真と、

    「おやすみ」というラインを

    送信していたんですwww

    すぐに隠そうとしたけど見えてしまった。

    深夜2時近くに自分のキメ顔写真&おやすみって

    気になってる相手にしか送らなくないですか(笑)?

    その場で「ほんとに、最低な男だね」

    といい放ち1人店を出ました。

    笑って許していいとこじゃないでしょ??

    それとも、しらん顔しといた方がよかった?

    でも、それだと何で怒ってるかわからないだろうしなぁ。。。

    沸点低すぎでしたかね??

    ただの女友達だとしてもって考えたけど。

    私といるのにそれはやっちゃいけないことでしょ?

    以前ならきっと悲しくて辛くて

    ただただ我慢したと思います。

    ここで、勉強してきたので強くなれました。

    1ヶ月もだんまりを続けて放置できたのも

    今までではありえないことでした。

    「アルテイシアは俺のものだから」

    とか言っときながら

    複数うさぎがいるのかと疑いました。

    もしかして、そっちが本命とかね(笑)

    うさぎの仲間入りする気はないです。

    どーぞ、そちらの女性と仲良くしてくださいな。

    と本気で思えます。

    争う気もないですwww

    大切にしない、平気で裏切る、傷つける、

    そんな男はもう願い下げ、うんざりです。

    雑に扱ったら、うさぎにするつもりなら離れるよって

    きちんとわからせようと思います。

    また、距離を置きます。

    追ってこない、離れていくなら、どうぞどうぞ。

    もう、昔みたいに自分の価値を下げるようなこと

    したくないです。

    大好きだけど、そういう人だったら

    見極めて、私の中で何も言わず終わりにします。

    ここまで強くしてくれたkouさんに感謝です。

    • アルテイシア
    • 2017年 12月 01日 10:34:13

    翌日、謝罪のラインがきました。

    「誤解を招くことしてごめん。昔からの女友達だよ」

    信じることにしました。

    これで私の前では女友達であろうと連絡しないでしょう。

    今度やったら「次はない」になるから。

    返事を送るのはすぐにせず、心を落ち着かせました。

    心に余裕を、大人の女性の余裕を、、、、、と。

    前ならカッとなって即返事してガンガン言ってたと思う。

    kouさんのお蔭で本当に余裕が生まれ、気持ちが変わりました。

    恋愛の勉強ってすごいですね。感情のまま動かなくなる。

    でも、女性の尊厳を傷つけられたら瞬間的に「あ、ダメでしょ」ってなる。

    泣いて我慢してたあの頃の私はどこへいった(笑)

    前は喧嘩すると我慢できなくて私から連絡してたwww

    「なんで連絡くれないの?」とか「気にならないの?」とか。

    でも放置して相手に謝らせると優しくなるから本当に不思議です。

    • ゆりけいこ
    • 2017年 12月 03日 21:45:48

    ○○でごめんね。とグレーの彼さんが謝ってくれても、まだ悲しい気持ちが残っていたことがありました。昔の私なら、そんな気持ちがありながらも聞き分けよく、『いいよ』『大丈夫!』と返していたかもしれません。そうしないと離れていっちゃうと思ったから。でも、今の私はちゃんと、自分の気持ちを大切にできるようになりました。反射的に大丈夫よ。ではなく、『悲しかったよ』と素直に言えたり。そうしたら、より丁寧に扱ってくれてる気がします。

1 6 7 8
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント