恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

うまくいかないことを期待していませんか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

コメントでのコミュニケーションが広がっているようで、まさしく「場の提供」になっていてすごく嬉しく思います。

パフォーマンスに関する質問の回答も続々と頂いていて、こちらもありがたく読んでいます。

 

基本的に速度面の改善以外は、大幅な変更は考えていませんので、安心してください。

そんなに大掛かりな処理をしているわけではないはずなので、アクセスが増えてきていると言っても連日止まるのはどうも気になりますね。

 

今日は話題を変えた新しいテーマをお伝えします。

これも個別相談では本当に多いので、今後の参考になるようにぜひ理解しておいて欲しい内容です。

詳しく話すとかなり長くなるので、今回はおおまかな概要だけを話します。

 

僕に恋愛相談を持ってくるのは、何かうまくいく方法がないか、どうしたら良くなるだろうか、その答えやきっかけを探したいというのが主な目的のはずです。

それ以外にも、まず単に話を聞いてもらいたい、という人もいます。

それ自体は悪いことではありません。誰かに話すことで、確実に楽になりますし、その時点で明確な解決策が見つからなくても、相談する前と比べると気持ちの整理ができるようになっていて、随分楽になります。

 

ところが、それだけなら良いのですが、残念ながらこれから話すような思考をする人がかなりの数います。

相談者の誰かを特定して言っているのではなく、実際に多くの女性がこういう思考をしています。コメントを見ていても、やはりちらほらと見受けられます。

 

もしこれから話す内容にあなた自身が該当していると自覚できる場合は、これを読んだ直後に考え方を変えましょう。

おそらくこの内容を読んだ時点で、改めて考え方を変えようと思わなくても、多少の変化はあると思います。

 

では、その思考とは一体何なのか。

僕はこの考え方をする女性にも、常にそれをやめるように個別相談では言い続けています。

 

相談で特に多いのは、このようなものです。

「彼が連絡をくれない」

「彼が私を嫌いになっている気がする」

「彼がなかなか気持ちを打ち明けてくれない」

 

これらの悩みは、よく分かります。感じるのもそれは健全なことです。

解消するには、恋愛の勉強をしながら自分の価値を認識していくこと以外にないと思っています。

 

ところが、これらの悩みを僕に持ってきた後で、何度かやりとりをしているうちに、

 

「全然進展しません。うまくいかないような気がします。

やっぱり諦めないといけないみたいです。

 

というようなことを言い始める人がいるのです。

 

どうですか。

あなたももしかしたら、僕に相談していて、あるいはブログに参加していて、なかなか変化がないからという理由で「やっぱりダメなんだろう」と思ったりしていませんか。

 

あのですね、ここでハッキリと言っておきます。

 

物事は悪くなるだろうと考えると、本当に悪い方向へ進展します。

 

人間の「思い」の強さというのはナメていると痛い目を見ます。

うまくいくかもしれないのに、自分が「うまくいかないに違いない」と思っていたら、絶対にうまくいくことはないのです。

こうなると、相談相手である僕からはどうすることもできません。

 

自分が「彼とはうまくいかない」と思っていたら、いつまで経ってもうまくいかないのです。

この思考をしていると、すべてが悪い方向に向います。

 

僕は相談を受けたら最後まで面倒を見るつもりでいますが、あなた自身が希望を持っていないと、好転させるのはかなり難しいと言わざるを得ません。

 

短期的な進展は期待しないでください。そう簡単には進展しません。

僕が教えているのは、基本的には即効性があるものではありません。

即効性があるテクニックは、効果が出るのが早い代わりに、効果が切れるのも早いということを認識してください。

 

あなたが本当に欲しいのは、そんなものではないはずです。

相談して数週間も経たないうちに進展がある人も中にはいますが、そういう人は運がいいだけです。

 

恋愛の勉強も確実に消化しながら自分の血肉になるまで落とし込んで初めて効果を発揮します。その効果は、切れることがありません。身につけたら永遠にあなたの武器になります。

 

今この思考をしている人は、すぐに変えろと言っても難しいかもしれません。

それでも構いません。

でも、こう考えるようにしてみてはどうでしょうか。

 

もしかしたら、本当にうまくいくかもしれない

 

理想的なのは、

 

「うまくいくに違いない」

 

と完全に思い込むことですが、ここまで完全に切り替えるのは大変です。何より、実感も必要です。

実感がないうちは、悲観的になることもあるでしょうが、自分でうまくいかないことを望まないことです。

 

私はうまくいかないことを望んだりしていません!

という人もいるでしょうが、

「うまくいかないんじゃないか」

と思っている人は、「うまくいかないほうがいい」と思っているのと何ら変わらないのです。

 

望まないことは考えないことです。

望まないことを考えても何もいいことはありません。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

    • LIE
    • 2018年 5月 09日 22:50:50

    あーあぶな。
    ここ数日また
    うまくいかないとばかり思ってた。

    心の中では彼は私を簡単に切り捨てるわけないって思ってるのに、私の心の中の悪魔が
    お前の分際でそんな楽観的でいいの?
    調子乗ってるとまた傷つくぞ?
    嫌われたかもしれないのに?ってなぜか予防線を張ってくる。

    そんなことに流されてたまるか。

    大丈夫ちゃんと何か言ってくるから(。・ω・。)

    • ミミ姫
    • 2018年 5月 10日 5:41:01

    kouさん、おはようございます(^^)

    昨日、神社に行きお願いしました。

    時間はかかるでしょうね。
    でも、必ず彼は時間がたてば美化されて戻ってくるに違いないです(*^^*)
    私との思い出は楽しかったはず。

    私は頭の中でいい事ばかりイメトレしています✨

    おみくじ引いたら
    待ち人➡来るでしょう よっしゃ~⤴
    恋愛➡顔より心で選べ えっ?(笑)

    面食いの私にとって彼はストライクゾーンです(^^;
    いろいろありますが彼はちゃんとした考え持っています。心いいですよ(*^^*)

    諦めません。
    待ち人待ちます
    私の思いうまくいくに違いない。

    • 高山ナナ
    • 2018年 6月 07日 17:06:42

    2016.10.27のちはなさん と 仁美 さんのやり取りの中での ちはなさんの言葉に元気を頂き、少しづつ本来の自分を取り戻せたので是非ぜひ間接的ですがお礼をしたくコメントをさせて頂きました^ ^

    ちはなさんが仁美さんに書いていらっしゃった言葉…
    仁美ちゃん、明るく輝いてね。
    そして、彼を柔らかく包んであげて

    この言葉がすごく胸に響きました。彼とうまくいかないな、その結果爆弾メールをして自滅して…どうしてこんなことななってしまったのかな?本来の私はどこに??と落ち込む日々でした。
    そんな日にこちらのコメントを見て「あぁ、本来の私は(女性は) こうでありたいな〜素敵だな〜 自分も少しはこんな部分があったなぁ〜」と気づきました!!
    自分の欲求を満たす事ばかり、彼への感謝もどこかに…明るい自分だから自分が好きだったし、彼もきっとそう! 私に包み込む温かさや余裕があったからお互い居心地が良かったんだ..と思い出しました! それからほんの数日ですが、その気持ちを軸に行動したところ 爆弾メール&自滅を彼が流してくれました(>_<) そして彼から会おうと言ってくれて彼が沢山甘えてくれました^ ^

    自分の欲求を満たしたい気持ちより お互いが楽しく過ごした結果、満たされました^ ^

    明るい自分でいることは 巡り巡って自分が楽しく穏やかな気持ちになれるんだと…

    この場を借りて ちはなさん 仁美さん ありがとうございました^ ^

    • あやちゃき
    • 2018年 6月 13日 16:17:22

    グレー君の事で弱気になっていました。
    どうせ上手くいかないって最近は思っちゃってましたね。今の状況を変えたいからここで勉強しているのに。上手くいくはずないなんて思ってたら、本当にその通りになってしまいますよね。だって心から自分が望んでないから。

    改めて考えさせられました。
    kouさんと自分を信じてみます。

    • 峰不二子
    • 2018年 6月 13日 16:39:25

    距離を置かれた彼氏に11日ぶりに一言メッセを送ってみた。
    激怒してたけど、全部削除して無視して
    私の思った時にメッセする。
    勝手に関係を一方的に決めさせない。
    私が嫌だと思ったときだけわかれるのは。
    私が決める

    • 緋色の花
    • 2018年 7月 01日 21:49:38

    上手くいかない方がいいのか、上手くいかせたいのか、一体どっちなんだい、私よ。

    何故サヨナラメールしようと思ったの?そして、1日文面考えて、やっぱり送れないのは、送りたくないからじゃないの?だって送ったら終わっちゃうからね?
    サヨナラメールって終わらせたいから送るんだよね?
    でも送れないのは、終わらせたくないからじゃないの?
    Kouさんには、よく考えました、諦めではありません、なんて言って、本当にそう思ってたけど…
    違うなー。無理矢理諦めようとしてるよね。今以上に傷付くのが怖いから。
    わざわざKouさんに『今から送ります』なんて(笑)
    止めて欲しいんじゃんσ(^_^;)
    柵から飛び降りようとして『飛び降りるからね!!止めるなら今だよ?!本当に飛ぶよ?いいの?!』って言って結局飛べないひとと同じだよ…(恥)

    上手くいけばいいな、私の今の恋。
    あ、これがファイナルアンサーだ。

    • Cinderella
    • 2018年 7月 19日 12:40:27

    タイムリー!!!!!

    相手の反応を見て
    もう無理だ、上手くいかない( ; ; )
    って昨日諦めかけていました。

    やっぱり失敗が怖いんですよね
    男性もこんな気持ちなのでしょうか。oO

    ” 彼と必ず上手くいく ”
    そう思い込んでみて
    上手く行った時のイメージをしてみようと思います。

    女性は恋愛に有利なのだから焦りは禁物♥︎

    • シンノ
    • 2018年 7月 19日 13:04:11

    うまく行きたいです^ ^
    うまく行きそうな気はしてます(*’▽’*)

1 12 13 14
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント