恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼の要求を断るとむしろ気持ちが上がる

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

こちらの記事のコメントが今も爆発しております!

最近の閲覧数もダントツに高いです。まだコメントしていない方は、ぜひコメントして次の記事を読んでみてください。

男性の恋愛スイッチ

 

あと、有料プログラムのバイブル編に関する問い合わせが急激に増えてきました。

スマートフォンで読めますか?

という質問がかなり多いので、この場でも回答しておきます。

 

スマートフォンでも読めます。

というより、実はスマートフォンで読むことをかなり意識しています。まだ調整は必要ですが、電車で読んでいる人が結構いるそうです(^^;

要望が多ければ、将来PDF形式を止めて、このブログと同じ形式に切り替えるかもしれません。

 

ダウンロードは何回でもできます。原則永久的に権利があるので、記事が更新・追加されても都度ダウンロードできます。

 

Q&Aなど、説明も都度更新していますので、気になっている方はぜひチェックしてください。

 

誰も教えてくれなかった、女性のための完全恋愛技法・バイブル編

 

 

今回は男性の熱の下がり方についてです。

個別相談でも、度々この話が出てきます。

個別相談で言えば、5割くらいはこの件がメイン、というくらい頻繁に登場します。

 

あなたのデートは「日常」なのか

nanakoさんより:

現実には、男性は付き合うと、お部屋デートやお泊りを望んできますよね。それを、うまく断りつつ、相手のテンションを下げないようにするには、どういう断り方をすればいいのでしょうか。断り方によっては、相手の気持ちが冷めることもありそうです。

nanakoさん、コメントありがとうございます。

これですね。

「断ると彼の気持ちが冷めてしまいそう」

これは、実際にそういう傾向がありましたか。

案外女性が勝手にそう思っているだけ、ということも十分に考えられます。

 

この思考パターンは、

「私からメールしないと彼が離れていってしまいそう」

という悩みとも共通します。

 

男性は、女性に「部屋デート」や「お泊り」を要求したとして、それが断られたからという理由で熱が冷めたりしません。

もしその程度で冷めるような男性であれば、興味があるのは完全に性的興味だけ、ということになります。

 

ほとんどの男性は、自分の要求が簡単に受け入れられない女性に対して、欲求を強く感じるようになります。

 

例えば女性が、会う前からそのようなシチュエーションを過度に期待させるようなことをしていたのであれば、落胆を感じさせることはあるかもしれません。

会う前に性的な話をしているとか、自分の部屋の話をしているようなケースです。

 

しかし、そうではない場合、泊まりたいという誘いが断られたら、むしろ熱は上がります。

「今回断られたから、次にどうやったらOKになるか」を考えるようになるのです。

 

すぐに与えていてはいけないのです。

与えなかったら離れていくかもしれない、というのは、完全に立場の弱い人の考え方です。

恋愛の勉強をしていくにつれて、あなたは彼との間での恋愛の立場が強くなっていきます。

 

あなたの近くにももしかしたらいるかもしれません。

なぜか男性にモテるという女性は、男性の要求に対して簡単にはOKを出しません。

これは立場が男性よりも強いからです。

 

では、断り方はどうしたらよいのか。

これも男性心理を理解していれば、自然とそういう態度を取れるようになっていきます。

実に簡単です。

「そういう気分じゃない」

「泊めないと決めている」

というように、意思を主張するだけです。

 

これを、門限とか明日予定があるなどの外圧や不可抗力を理由にすると、食い下がられてややこしくなります。

条件をクリアしたらOKということになってしまいます。

 

「自分もお泊りしたいけど、できない」

ではなく、

「自分もお泊りはしたいけど、しない」

の違いです。

 

難しそうに見えますが、自分の意思を持っている女性は、それだけ男性の攻略対象になりやすいということです。

 

私には怖くて言えません・・・という人は、

 

「自分もお泊りはしたいけど、今日はしたくない」

であれば言えそうだと思いませんか。

 

次の可能性を示唆しながら断るのです。

 

何度も言いますが、男性はあなたが要求を断ったくらいでは、離れていきません。

男性があなたから離れていくのは、「飽きたとき」です。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (24)

    • スイート
    • 2017年 2月 26日 20:57:37

    彼氏がいなかった頃の話ですが。

    いいなーと思ってる人とデートして、早期にホテルに誘われたら、
    私は「今日はダメ。まだそういう気分じゃないの」と
    断ってたと思います。

    (なんだよー。させてくれないのか)とテンションがダダ下がるのは、
    カラダ目当ての男性。即切り捨てます。

    ちょっとガッカリしても、私をちゃんと好きで見てくれている男性は、
    「簡単にカラダを許したりしない、ちゃんとした女性なんですね」
    と好感を持ってくれたと思います。

    これ、すごく大事なようです。
    自分が簡単にHできる女性は他の男性とも簡単にするんじゃないか?
    と思われてしまうみたいなので。

    今日はまだダメ、ということは未来に希望はあると男性は思うらしく、
    むしろ熱が上がる人が多かったです。
    それはもう、延ばせば延ばすほど、熱烈にアプローチしてきます。

    • せな
    • 2017年 3月 04日 14:03:04

    異性問わず、自分は、立場が弱い側だと勝手に思い込んでいました。

    人を下に見るということではなく、
    私は常に立場が強い。自分の意思をしっかり持って主張することが大切だと思います。

    • オッチー
    • 2017年 3月 05日 10:51:31

    何度も読んでましたが
    断ったことが
    ありません

    ないのかーーー

    するする鷺

    気持ちを上げたいので
    いざ、実行へ

    • うけゆみ
    • 2017年 3月 14日 10:04:27

    ほとんどの男性は、自分の要求が簡単に受け入れられない女性に対して、欲求を強く感じるようになります

    彼に付き合ってない人うちにあげるの嫌なこと
    伝えたとき

    残念そうに
    返事きたけど
    彼は離れなかつた。

    またアタックしてきた。
    海外行く前日だったので
    その日は家で会ったけど
    それはそれで良かったんだと思う。

    帰国してからも
    つきあってない人は家にあげたくない
    の姿勢は崩さずいきます。

    だってなんか気持ち悪いから。

    • みやころ
    • 2017年 3月 25日 17:57:28

    合っているのか、よくわかりませんが…。

    お泊まりを誘われました。俺の家に泊まらない?って。
    まだグレーの彼です。彼氏ではありません。

    私はきっぱり、「付き合ってない異性の家には泊まらないって決めてるの。だから、泊まりたいけど泊まらない」って言いました。
    それで離れて行くようならこっちから願い下げですしね。私を守るのは私の意思だけです。

    そしたら、「ちゃんと考えてるのっていい事だと思う!」と返信が来ました。

    もうちょっとだけ、この人に向き合おうかなと思います。

    • ぷるぷる子鹿
    • 2017年 3月 27日 19:34:36

    断る勇気。長文になるかもしれないけどここにコメントします。
    自分に自信がなく、ある程度付き合いが長くなっていく中で自分の方が泊まりたい願望が強くなっている気がします。

    そして、ブログやメルマガを読み始めて、ほとほと自分はアウトー!!と思っていました。
    完全にライン中毒で、連絡が来てるか、ライン見てるかつねにチェックする毎日。ライン自体はいいと思います。女友達や同級生のグループなど、連絡がとりやすいので。けど、彼やこれからなにかある可能性のある異性に関しては、結局私が追いかける側にまわる最短ツールです。笑。そんな機能いらんわᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    なのでおもいきってアカウント削除してみました!めっちゃ勇気いりました(;_;)削除の瞬間、めっちゃ汗出ました(;_;)

    再登録すると思いますが、女友達や家族、そういう人限定で友達追加しようと思っています。

    彼にはうまいこと言ってラインをやめると伝えた後、ショートメールになったのですが、まぁ淡白で短文になりますね。そしてわたしもメールが来たことも気づかない感じです。メールって、マナーモードにしてたら、プッとしかバイブ鳴らないんですよねー。よかった。

    携帯を見る頻度が減りました。ブログにも集中できます。笑。断捨離的な気分です。電話も私のタイミングじゃない時に何回か出なかったらなにかあったかと心配して何回もかかってきました。

    まだまだ始まりなので、彼が私を考える時間や情報量低下でなにかいいことがあるかな♩と楽しみです。そして、彼が私と連絡がとりたい頻度もはかれるのかなーって。

    これを機に、デートやお泊まりが日常化して行くことを挽回したいです。私には、私の意思表示がとても大切ですね。少しずつ距離をとりながら、断る日も作っていきます。断ったぐらいで飽きられるなんて、わたしのこと馬鹿にしないで!ぐらいの気持ちで♩

    正直諦めモードでした。kouさんにもギャンギャン、かつ、ぷるぷる震えながら恋愛相談メール送りました。やったらいけない行動ばかりだったから。ただただベタベタ甘えるんじゃなく、頼ってみる甘え方にシフトします。たまにニャンニャン。

    また何かいいことがあったらコメント残します(๑و•̀ω•́)و

    • あかね
    • 2017年 4月 12日 13:28:31

    これから彼と会う予定です。
    彼の都合いい時間に短時間でホテル行きたいみたいでしたが
    自分の意思で断ります!

    最近冷たくしているので、アレッ?と思われている雰囲気で
    あれこれしてとお願いした後に気分で断ったり
    彼の頼み事断ったりするといつもと違うので困惑する空気を感じています。
    この調子で言いなりにならず自由に振舞おうと思います

    そんな調子で他の男性にも接していたら、私に対する反応も少し変わってきて
    以前よりも、というかここ数日ですが、私を女性として扱うようになっているのを感じます
    どの男性もそうです
    一人早くも私のところに隙を見つけてよく来るようになった男性がいます
    とあるものの面白さを誰かと共有したくてその男性にオススメして、
    それ買って早くやって!とお願いしたら安いものではないのに本当に買ってきて今やっているみたいです(笑)
    そのうちアプローチしてきそうなので、自分の意思を主張しながらやっていこうと思います。

    • megumi
    • 2017年 4月 12日 16:43:54

    ほとんどの男性は、自分の要求が簡単に受け入れられない女性に対して、欲求を強く感じるようになります。
    ……

    経営者の彼、いま私の家の近くまで来ました。

    メッセに返事をしなかったら

    シカトかい?

    ってきて

    私は会うつもりなくて、どう返事をしたらいいのか悩んでて、そしたら、私の家の近くまで行くからお茶飲もうってことになりました。

    ハードな商談のあとらしく、昨日も私と会ったあと夜中の3時過ぎまで知り合いと飲みに行ったらしく疲れてるようでしたが、わざわざ会いにきた。ほんの1時間。

    モノにしたいと狙ってるときは忙しくても無理くり時間をつくって会いにくるものなのですね。

    態度も今日は強引じゃなかった。

    しばらく様子見します。

    • 青色
    • 2017年 4月 16日 14:55:12

    ダメって言われるとむしろやりたくなるのが男。
    だから断ったくらいでは離れていかないどころか
    気持ちをあげてしまうのでしょうね。

    • ゆったん
    • 2017年 5月 06日 11:43:50

    みなさんのコメント見てモヤモヤな気持ちがすっきりしたり、身を引き締められます(*˘ω˘*)ふぅー

    私は会ってない時は冷静でいられたり連絡も放っといたりできるけど、会ってる時は彼のペースに合わせてしまうこともあります、、
    彼に誘われ、私もしたいからいいやってあまり丁寧とは思えない、性欲を満たすだけの行為をして、後から(翌日や翌々日になっても)なんであの時しちゃったんだろーと後悔したり、、
    その時はこれでいい!って思っても後で後悔ばかり、、

    判断力や想像力が足りないんでしょうか、、鍛えていきたい。
    どうしたら鍛えられるのでしょうか?
    あと飽きられないようにもっと自分を持って、その為にはどうしたらいいかな
    私の脳じゃ考えつかない、、
    kouさんやこちらの姫のどなたか、教えてほしいです。

    • まなてぃー
    • 2017年 5月 16日 10:27:02

    kouさん!
    これを実践するシチュエーションがやってきました!

    数回食事に行った男性が、酔った勢いで「どこかゆっくりできるところ行かない?」と言ってきました。
    「出たな、付き合う前に突き合おうとする男子。よしよし、私がお仕置きしてあげよう」と思いました。

    しつこく誘われましたが、「行かないよ♪」「今日は帰るの♪」と可愛くお断り。
    その場で次回のデートを提案されましたが「残念だけど予定があるの♪」と拒否。(本当は空いてました)
    帰宅後の「無事に帰れた?」との連絡に対してはスルー。
    軽々しく誘ったりするから私は怒っているのです。
    せいぜい心配すればいいのです。

    数日後に「ちゃんと帰れたよ」とそっけなく返信したところ、その後は急に言葉遣いが丁寧になり、2週間ほど先のデートのお伺いが来ました。
    仕事のあと、片道1時間かけて会いに来るそうです。
    反省の態度が見られてよかったです(笑)
    会ったときには彼の話をしっかり聞いて、めいっぱい笑ってあげて、笑顔のご褒美をあげようと思います。

    男の人って可愛いですね!

    • 白華
    • 2017年 5月 25日 14:30:17

    わたし、断り方が下手だなぁ…( ̄▽ ̄;)
    外圧や不可抗力を理由に断ることが、ほとんどです。
    本当は「そんな気分じゃない」が正しいんです。でも、そんな気分で断るなんてヒドイ女性だと思ってしまって、状況とかそういう自分の意思ではないんですよ〜みたいに断ってました。
    断る時、意思を主張するって、ちょっと怖いけど少しずつやっていこう。
    やらないと、いつまでたっても弱い立場に甘んじるままだから。
    うは〜、でも怖い!(笑)

    • なつみんと
    • 2017年 6月 02日 13:17:21

    175)彼の要求を断るとむしろ気持ちが上がる

    医者の彼から明日ごはんにと誘われました。
    ちょっと急過ぎるなぁ。あまり気が乗らないというか、会うだけにしても何だか心の準備ができていない…(^_^;)

    前日に誘っても、簡単にのこのこ出てきてくれる女とか思われたくない。私プライド高過ぎるかな。笑

    今週忙しかったからジムも行けてないし(´・ω・`)明日は仕事帰りにジムに行きたい〜!

    向こうも仕事忙しいだろうけど、私の予定に合わせてもらおう!
    よし、デートは来週で☆

    • 林檎姫
    • 2017年 6月 02日 22:11:56

    家に行くのを断ったとき、
    男性の熱量は上がったのかな?

    謝罪メールきたけど、そのあとは追ってこない。

    さっきまで男性は私のこと気になっているんじゃないかとか、思ってたくせに。

    過去は過去。その延長で未来は考えないんでした♪

    今の男性を見よう。

    • すーっと
    • 2017年 6月 18日 7:56:33

    男性の言いたい事は分かる。
    男性の欲求も分かる。

    たいへんだねー
    かわいそうだねー
    しんどいねー
    って 思うよ。そりゃ分かりますよ。

    みんな頑張ってるんだろうし。

    でも私は、
    だけど分かってあげる、それは
    私の仕事じゃないから
    あなた 頑張ってね〜♪としか思わない。
    そんな態度しか見せない。

    • ピンクオパール
    • 2017年 7月 15日 22:59:05

    kouさんの言ってる事分かります。
    男性の思い通りにならない方が男性は必死になりますよね。ますます攻略したくなる。
    でも、断ったことないなぁ。彼のしたい事って私のしたい事でもあるもん。
    それに断って取り返しのつかない事になってしまったらめちゃくちゃ後悔しちゃいます(涙)
    私が断れる時ってホントに嫌なときか、相手に対して気持ちがなくなった時。

    • 林檎姫
    • 2017年 7月 16日 19:44:53

    〉男性は、女性に「部屋デート」や「お泊り」を要求したとして、それが断られたからという理由で熱が冷めたりしません。
    もしその程度で冷めるような男性であれば、興味があるのは完全に性的興味だけ、ということになります。
    ほとんどの男性は、自分の要求が簡単に受け入れられない女性に対して、欲求を強く感じるようになります。
    例えば女性が、会う前からそのようなシチュエーションを過度に期待させるようなことをしていたのであれば、落胆を感じさせることはあるかもしれません。

    前にもコメントしましたが、私が男性の部屋に行くことを断った時、熱量は上がったのでしょうか?
    それとも、性的興味だけだったのでしょうか?

    ……私もちょっとボディタッチ多かったから、行ける!って思っちゃったのかな?

    再来週くらいに会います。
    久しぶりの接触です。
    餌を撒きます。

    ここで学んだことが少しでも実になるといいなと思います。

    • マリーーん
    • 2017年 7月 16日 22:11:03

    いま、必要な内容でした!
    この事で深刻に悩んでおりました。

    来週の木曜日ね〜と誘われている状態。
    私は就活中なので家の事や仕事探しの準備など、やる事は探せばある。暇でもありません>_<

    ずっと彼の都合に合わせていたので、デートの約束も彼の都合の良い日時なんですよね。私の都合は聞いてはくれません^_^;

    彼自身も会えれば会えばいいというスタイルです。ですので断る自由もあります!あるのに言い訳っぽくなりそうで断れない。約束を流せない。

    時間はあるけど、自分の事を優先にするので行かない!

    「自分の意思を主張するだけ」

    特訓してみたいと思います。
    kouさんありがとうございます❤︎

    出来るように変わりたいから変わります

    • SHAKA
    • 2017年 7月 23日 2:46:23

    すごく大好きな彼だけど、既婚者( ; ; )だから、Hはしたくない。でも、もう少し好きでいて欲しい。「大事にする」「付き合いたい」とは、いつも言われてますが…しょせん既婚者だし。

    来週末初めてウチに遊びに来る予定ですが、kouさんの教え的に、Hを断る理由が「生理」ってのは、アリなんでしょうか。

    • ツノつきのカバ
    • 2017年 7月 23日 12:58:14

    今まで、会う直前になっても待ち合わせ場所も時間も連絡がなかったお相手から、初めて1週間前にメールを頂きました。内容は「良かったら家に泊まれますよ」・・・
    前回はお相手の地元に来られますかとメールがあり、300㎞以上離れた距離を日帰りでお会いしに行ってきました。今回、帰宅時間が遅くなる事を心配して下さったのだと思います。
    1か月に1回位しか会えないので、自分も少しでも長く一緒にいたい。
    でもお互い小さい街に暮らす年を重ねた人間として、お相手の迷惑になり兼ねない行為はしたくないですし、このまま自分だけが会いに行く事もやはり違和感があり、悩んだ結果、お泊りはお断りしました。
    Kouさんが教えて下さった「自分もお泊りはしたいけど、しない」その気持ちを自分なりに丁寧にメールで(電話は希望されないので)伝えたつもりです。不安で何度もメールを確認してしまっています。でもお返事はありません。
    それがお相手の答えなのだとしたら、やはりそこまでの自分、そこまでの関係なのだと思います。
    自分の行動に後悔はしていないのに、どうして不安なのでしょう...
    もっとたくさんの記事や皆さんのコメントを読んでみます。

    • ツノつきのカバ
    • 2017年 7月 25日 0:37:35

    昨日、コメントさせて頂いたお相手の部屋に泊まる提案に「自分もお泊りはしたいけどしない」
    と返信した後のご報告です。
    昨日のうちに「了解です。お待ちしています」と返信があり、先程「週末、設計変更しませんか?名付けてハーブ&グルメツアー、シングルの部屋を2つ予約しました」と再度メールを頂きました。
    一生懸命に考えて下さった気持ちがうれしくて、その思いをそのまま返信しました。
    Kou様のブログやこの記事を読んでいなかったら、モヤモヤしたままその気持ちを伝えずに
    泊まってしまい、どうして自分ばかり会いに行くのかという不満を募らせていく事になったと
    思います。勇気を出してホントに良かったです。今、改めて記事を読み返したら、昨日とは
    感じ方や心への入り方が違っていました。勉強ってすごいですね。
    Kou様、ありがとうございました。

    • やち
    • 2017年 7月 30日 16:55:17

    同じ『断る』でも
    伝え方で
    だいぶ印象が変わりますね!

    なるほど
    φ(・ェ・o)メモメモ

    • せな猫姫
    • 2017年 8月 02日 0:31:17

    断ると相手の気持ちが上がるというより、
    相手がイラつく、無視るの態度です(~_~;)

    幸い?デートなどではなく、イベントとか皆んなでご飯とかなんですが。

    ご飯を断ると、拗ねる。

    イベントに誘われて、考える時間をもらえるか?
    というとメール無視。

    相手の思い通りにならないと、相手の気持ちを上がらせるというより、怒らせているような、、、

    それとも、デートではないから?関係ないのかな?

    なんで、そんなにあからさまに、
    怒るんだろう???

    よく分かりません(~_~;)

    • ちゃめりん
    • 2017年 8月 18日 22:54:24

    5月にカレと会う約束をしたときの事。

    カレ「ホテルの予約は俺に任せて。
    ちゃめりん、そのつもりで来て欲しい。」
    私「………………ダンマリ」
    カレ「考えてからでいいから返事欲しい」

    と言われ考えましたよ。
    でも、私だけの人じゃないからNOなんですわ。
    で、どういう風に断るかをまた考えました。

    「私も同じ気持ち(°▽°)
    でも、少し離れた所から大好きでいさせてねっ」
    と返事しました。

    でも、カレの気持ちは下がりませんでしたね。
    カレは私と同じホテルに部屋をとって、
    当日は日曜日だったのに早めに約束の場所に来てくれましたね(°▽°)

    私はカレの気持ちを上げる為に断った訳ではなかったのですが、結果的にそうなってました(°▽°)

1 5 6 7
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント