恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性の恋愛スイッチ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

引き続きキスのテーマです。

本当に最近はものすごくコメントがハイレベルになってきて、驚いています(^^;

これは取り上げざるを得ない・・・

 

男性は好きでもない女とキスできるのか

 

佐藤愛さんより:

例え自分がキスをしたい相手であった場合でも、(恋愛感情は計れないので、特に早期の段階では)簡単にさせないようにし、ある程度投資をさせてから(自覚させてから)、そのご褒美のような感じでキスをしてあげる。
って解釈で良いのでしょうか?

でも、自分が好きな相手からのキスを断るって難しいですよね。何か良い断り文句があればいいのですが…

その通りです!

素晴らしい。

この意識があれば大丈夫です。女性のキスは価値があるんですよ。その価値のあるキスを、適当にばらまいていいんですか。

いいわけがありません。

 

自分の欲求に任せてキスを与えることは、即自分の価値を下げることにつながっていきます。

簡単にはキスなど許さないことです。

 

これは一見堅いように見えますが、男というのは大抵軽い女より堅い女を好みます。

堅い女の方がハードルが高いからです。

 

どうやって断ったらいいか分からない。

これも大した問題ではありません。

 

この悩みが出るということは、「キスを拒否したら彼の好意はなくなってしまうのではないか」という心配があるということです。

ちょっとキスを拒否したくらいで好意が冷めるような男性ならその程度だということです。

 

と、ここまでなら、大抵のハード系恋愛マニュアルなら説明しています。

そしてバッサリ、「そんな男は諦めて次を探しましょう」という方向に持っていきます。

 

しかし、男性心理を勉強しているあなたは、そんなしょうもない選択肢を取る必要はありません。

なぜなら、彼の行動はあなたがコントロールできる可能性がかなり高いからです。

 

キスを拒否したら彼の好意がなくなってしまうかもしれない・・・

その危惧がどうしても消えないのであれば、将来キスできるかもしれないという可能性を示すことです。

これだけでいいのです。

 

今すぐキスしないということだけが重要なのです。

彼に、

「こいつとはキスできない」

と思わせるのではなく、

「こいつとキスするには、もっと時間をかけないとだめだ」

と思わせることです。

 

オレンジさんより:

好きな相手とキスをして、うれしいという感情が沸いてもその感情は押し殺して、今後の進展のために「急にキスなんかしてきて、このヤロー!」と張っ倒せばいいのでしょうか?

なかなか極端ですね(^^;

そこまで極端である必要はありません。今すぐに応じないという意思表示が重要なのです。

逆に言うと、今すぐ応じなければ、「キスしたい」という意思表示はしてもいいくらいです。

 

 

さて、本題の男性のスイッチについてです。

 

これも面白い話題ですよね。久しぶりにコメントで聞いてみたいと思います。

 

男性があなたに対して本気になるきっかけは何だと思いますか。

過去に「これをしたことで彼が本気になったような気がする」というようなエピソードもあれば教えてください。

 

ぜひコメントに書いてみてください。

次の記事で、男性の恋愛感情が確信に変わるきっかけについてお話します。

 

コメントで回答を書いてくれた方にだけ、「男性の恋愛感情が深い実感に切り替わるポイント」についての内容をお伝えします。

これはこのブログやバイブル編などでも話している内容なので、すでに理解している人もたくさんいると思います。

この話は、この記事の次の内容として公開され、非公開記事になります。コメントを書いてくれた方だけに、閲覧するためのパスワードをお送りします。

 

このコメントを書くことで、あなたの中の思考回路も整理されます。騙されたと思ってぜひ回答して、次の技法をゲットしてください。

 

コメントの書き方

次の質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか

過去に「これをしたことで彼が本気になったような気がする」というようなエピソードもあれば教えてください。

過去に実感したことがない場合は、想像でも構いません。

 

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

 

非公開記事のパスワードの受け取り方

コメントを書いたら、下記のフォームに名前とメールアドレスを入力して送信してください。

※まずコメントを書いてください。コメントを書いていないと、パスワードをお送りできません。

僕から非公開記事を読むためのパスワードを送付します。

 

お名前 (必須)

コメントを書いた時の名前を入れてください。

メールアドレス (必須)

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 10月 18日 20:49:02

    彼の本気をいまは求めてないですʕ•̀ω•́ʔ✧

    でもいままでのわたしは、
    彼の仕事を奪って(目には見えないものも)、
    時間も投資もなきものにしてたなぁと
    反省しています。

    そんなに投資をかけられてなかったし、
    態度が変わったあとに追いかけてきたけども、
    行動はないし、できない言い訳ばかりで、
    言葉だけで追いかけて来ました。
    だから目的は肉体的欲求のみというのもわかったし◟̑◞̑

    人柄はいい人だし、
    カモさんとして、餌だけ置いて、
    そのままほっておきます◟̑◞̑
    彼が自分で考えればよいことだ、
    と思えたので✿

    身軽になりました◟̑◞̑
    いまは2人の方とやりとりしてます。
    相手がどう思うかは、相手にお任せして、
    わたしはわたしを天真爛漫に楽しみます♡

    • かなちゃぴー
    • 2017年 10月 18日 23:20:00

    男性の自由を奪わない
    急な遊びの予定や泊まりの時にも快く送り出して帰ってきた時に笑顔で迎えました。
    連絡はすぐに返さない
    もともとやり取りは多くなかったのですが、遠距離になったのをキッカケにこのブログでみてやってみました。時差があるところでしたが、心配になって電話してきました。

    • よねここ
    • 2017年 10月 19日 0:03:33

    好意があると感じていたのに離れていってしまうと思ったとき、でしょうか…

    • 森 きよ香
    • 2017年 10月 19日 23:19:42

    女性が素っ気なくなったり、他の男性の影が見えたときだと思います。

    • セレンディピティ子
    • 2017年 10月 20日 4:00:00

    なにがきっかけで本気になるのか、

    ひらめき!ピカーンきたー!

    女性が自信を持った時、
    彼は、私だからこそ良いんだ
    私じゃなきゃダメなんだと
    無条件で私しかいないと
    自然に思うようになったら、
    付いていきたくなる!!

    本気出しちゃう!!
    イチコロだ(笑)

    • あやあや
    • 2017年 10月 20日 22:22:47

    離れていきそうと思った時に本気になるのかなと思います。

    いつも私から、次にいつ会えるか聞いてたけど、そうゆうのに疲れて、聞かなくなり、別れ際も、いつもは寂しがっていたのを、あっさりバイバイするようになったら、彼の方から、毎週誘ってくれるようになったことがあります。

    • めい
    • 2017年 10月 21日 4:53:10

    前にここに回答したときは元彼の事を書いた気がする…
    でもなんて書いたか覚えてないです(クズ)

    今の彼は…遠回しな好きアピールをことごとくスルーしたことかな?

    私が「結構仲のいい人でも長時間一緒にいると疲れちゃう時があるんだけど、⚪︎⚪︎くんとこの前半日以上一緒にいたけど疲れるどころかずっと楽しかった。こんなことは珍しいよ〜」と言ったことによって、「この子は好きアピールをしてもスルーするけど、俺はこの子の特別になれてるのかも?でも好きになってくれてるかわからない…」とどんどん気になっていってたと、後から言われました。

    • めい
    • 2017年 10月 21日 4:58:49

    たった9日前にこの記事読んでコメントしてたwww
    恥ずかしいwww

    でも、そのときそのときに自分が何を考えてコメントしていたかみられるのっておもしろいですね(*´ω`*)

    • あやこ56
    • 2017年 10月 21日 7:12:48

    1.他の男に取られそう!と思った時でしょうか?

    2.コンパに行ってもいい?と付き合ってる彼に言った時。
    人数合わせで仕方なく、顔を立てるために行かなきゃ行けない時で、彼に伝えました。
    めっちゃ怒ってましたが許してくれました。
    当時はウザい…と思ってましたが、幸せな事だったかもしれません。

    • スイートスライス
    • 2017年 10月 21日 12:57:01

    自分のことを理解してくれていると感じた時とか?

    • キウイ似
    • 2017年 10月 21日 22:36:31

    本気になるきっかけ

    →手に入りそう!!って思ったのに、実際には手に入ってない時。
    好意を見せられたけど、告白されていない状態で時間が過ぎたとき。

    きっかけかわんないけど、恋人未満の関係で、ネカフェの個室に二人で入って過ごしたあと、とてもアプローチを受けたときがありました。
    私は睡眠のためにはいったけど、かれはお預け状態でしたね笑

    • こじままい
    • 2017年 10月 21日 23:15:29

    手に入りそうで入らない時ですかね。捕まえとかないとどこかに行ってしまうと感じるなどのような気がします。

    マメに連絡をくれていた時は、遠距離でしたし、私からの連絡は控えていました。お出かけの予定も沢山立ててくれていました。遠距離は最強だったんですね。
    今は近距離で真逆の状態、、安心しきってますね。。

    • あいせん
    • 2017年 10月 22日 0:23:34

    男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか

    過去に「これをしたことで彼が本気になったような気がする」というようなエピソードもあれば教えてください。

    連絡をこちらからするのをやめてひいていた時。
    こちらからしょっちゅう連絡している時よりも相手から誘ってきてくれたら電話をくれたりした。

    過去に実感したことがない場合は、想像でも構いません。

    • ベネフィット
    • 2017年 10月 22日 14:48:35

    他の男が現れた時ではないでしょうか。

    • アキ
    • 2017年 10月 22日 19:59:58

    労力をかけた後とか、苦労して信頼関係を築いたあとかなぁと思います。

    • なぎなぎ
    • 2017年 10月 22日 20:07:17

    本気になるきっかけ・・・ライバルが現れたときでしょうか。取られたくないと思うから?

    • ペガサス
    • 2017年 10月 23日 0:04:43

    グレーゾーンの彼と毎日のようにラインをしていて合う頻度も週一回だったのが、わたしの方に別に気になる人ができて、連絡もあまりしなくなり、会う頻度も少なくなったときに、彼が焦ったようで、私を大切に扱ってくれたり、嫉妬をするような内容のメールをよこしたりするようになりました!

    • めめことサンタ
    • 2017年 10月 23日 2:43:55

    男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか

    付き合う前は、気があると確信した時

    過去に「これをしたことで彼が本気になったような気がする」というようなエピソードもあれば教えてください。

    付き合っていた時、しばらく連絡を断つと追いかけて来た時

    • りょう17
    • 2017年 10月 23日 12:21:38

    お互いにある程度好意を感じている時点で、女性がどこかに行ってしまう可能性を感じた時。

    • 豆たんうさぎ
    • 2017年 10月 23日 15:14:55

    正直な話よく分かりませんが(;´Д`)

    追い掛けるのをやめた時でしょうかね?
    私は好きな人や恋人をよく追いかけ回す恋愛をしてしまうのですが、浮気性の彼と付き合った時もういいやと別れ話して去って行こうとしたら追いかけられましたね…そういえば(忘れてましたけど)

    • star
    • 2017年 10月 23日 22:15:48

    男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか
    ・本音を話せると感じた時

    過去に「これをしたことで彼が本気になったような気がする」というようなエピソードもあれば教えてください。
    ・辛い時に話を聞いて励ました時。
    ・しばらく会えないと距離を置いた時
    過去に実感したことがない場合は、想像でも構いません。

    • あやこ56
    • 2017年 10月 23日 23:21:51

    本気になるきっかけは、捕まえられそうなとき。

    上とは異なりますが、
    以前の彼はほぼ両思いの状態で留学し、留学中に私の気持ちが別の人に移り、そのあたりから私が冷たくなったのでやたら『おみやげなにがいい?』と聞いてきていたような。
    別の方と上手くいかなくなったいいタイミングで彼が帰国し、その日からお付き合いしました。
    気持ちが浮ついてたこと感づかれてたかなと笑

    • シン
    • 2017年 10月 24日 6:25:16

    1.自分に好意があると分かったとき

    2.あなたが彼氏だったらいいのにと言ったとき

    • フクロウ
    • 2017年 10月 25日 0:09:28

    自分以外の男性のもとへ行ってしまう可能性があると察したとき?

    付き合い当初は私の方が今ほど積極的ではなかったので、その頃は彼からのアプローチがかなり強くあったように思います。

    • さや
    • 2017年 10月 25日 15:27:04

    本気になるきっかけ
    女性がするりと身をかわしてどこかへ行ってしまいそうな気がしたとき。

    エピソード
    都合よく、雑に扱われていた彼に限界が来て、一週間ほどダンマリをしました。
    まさに自爆しそうになった日、彼からのお誘いメール、電話が来ました。

    • てらてらぴっぴ
    • 2017年 10月 25日 17:31:38

    「もう手に入れたも同然だろう」と思っていたのに離れようとしたときですかね・・・

    そういった体験があまりないのですが・・・

    • みこ
    • 2017年 10月 25日 22:41:34

    もっと知りたいと思わせ、常に考えてもらえるようにすることでしょうか?

    どれだけ惹きつけられるかが勝負な気がします!

    • えみりんご☆
    • 2017年 10月 26日 15:21:40

    嫌いではないがまだ大好きという程でもないと感じると追いかけたくなるのかも。

    会えた時は一緒にいる時間を楽しんで、自分の話で大笑いしてくれて、オススメの店で美味しい!と言ってご飯を頬張る姿を見たら好きになったと言われました。

    • えりぃ07
    • 2017年 10月 26日 17:22:08

    相手の思い通りに動かないことでしょうか?

    それをしていた相手には結構な確率で好かれてました…

    • 秘色
    • 2017年 10月 26日 23:25:42

    私が彼の元からいなくなる可能性を見せた時。
    いつも見せない私が彼に心を見せた時。

    • メリホピ
    • 2017年 10月 26日 23:44:34

    男性が女性に対して本気になるきっかけ、について。
    食事などに数回誘われて、それでもこちらはピンとこなくて気持ちは冷めていた。そのせいか相手をこちらから追いかけることは全くしなかった。
    都合が悪い時や、気乗りしない時はお誘いもキッパリ断っていた。
    感情がすぐ顔に出るので、楽しい時は嬉しそうにし笑顔でいた。
    たまたま誘いを続けて断ってから、しばらく連絡がなくなったが、そのあとデートの猛攻撃が。
    無理せず自分の好きなように振る舞って、気に入ってもらうのが良いと思う。

    • momo
    • 2017年 10月 28日 6:22:11

    男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか

    ○自分のことを心から信頼して理解してくれると感じたときかな?

    過去に「これをしたことで彼が本気になったような気がする」というようなエピソードもあれば教えてください。

    ○私たちはネットで出会い遠距離だったので会うまで時間がかかりました。
    初めて会ったときに彼の本気になった気がするけど、お互いに相手を受け入れた安心感で本気になった気がします。
    今の彼はとても嫉妬深く拗ねちゃうので、他の誰かの存在を匂わしたり、そっけなくすると放れて行ってしまう気がします。
    女性脳の全くの私の主観かな(笑)

    • ayu
    • 2017年 10月 28日 9:15:08

    本気になったというか、過去の恋愛を振り返ると、相手に彼女が居たが私を気になり、他にも私のことを気になっている人がいた時、取られると思ったから。
    とか、私に彼氏がいた時とか、何かライバル的な人が居ると感じて行動を移した結果、本気になったような気がします。
    やはり付き合うまで時間が少し必要で、すんなりいかなかった方が付き合ってから大切にされたような気がします。

    • あず
    • 2017年 10月 28日 15:17:54

    男性が本気になるきっかけ…
    誰かに取られてしまうと思う時でしょうか?
    手が届きそうで届かない時…

    • ayann
    • 2017年 10月 28日 19:21:07

    手に入った状態であると思っていた存在が、自分の手から離れてしまうと感じたとき。
    小さなきっかけで(こちらからすると積もり積もってですが)こちらから別れを切り出すと、執着されるように感じます。

    • ターコイズぶるー
    • 2017年 10月 28日 20:42:05

    好きだと告白した後に連絡するのをやめること

    昔、片思いをしていた男性に好きだと告白したのですが、どうともとりがたい返事が返ってきたのでダメだったのかと諦めて連絡をとることをやめました。

    しばらくその男性からも音沙汰がなかったのですが、ある時からメールやお誘いが立て続けにくるようになり、なぜ今さら?と意味がわからず全て断ってましたが、結局付き合うことになりました。

    昔は武士みたいに潔かったんだなぁって、自分のことを思い出しました(’-’*)

    • あーみー
    • 2017年 10月 29日 2:58:15

    1 ある程度好意があるようにみせかけて、でももうちょい努力しないと届かないという寸止めが必要なのかな?と思います。

    2 ある程度のわがままは必要なんですかね、、、

    • ゆっこ
    • 2017年 10月 29日 9:07:30

    Kouさん、間違えて空メールしちゃいました。ごめんなさい!しかも書いたこと全部消えたし。涙

    いつもいつも大切な言葉ありがとうございます
    ここ何ヵ月、ずっとメルマガやブログの言葉に励まされています。言われるように浴びるように読もう、って決めました!

    変わりたいんです。今変わらないとずっと変わらない。と思って。

    彼のスイッチ、今までの人を考えてもいつだったか、ってよくわからないあたしって、本当に残念です笑

    でも、他の男の人の影を感じたり、離れていきそうになったり、とか?あと、あたしが彼と居るときが幸せだって素直に言ったときですかね。

    • panda
    • 2017年 10月 29日 17:02:25

    男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか

    彼にライバル的な存在が居た時、かなり本気になってました。

    • kaoru
    • 2017年 10月 29日 17:28:09

    不安を感じた時…?

    彼の知らない影の部分を明かさない時

    • aayn
    • 2017年 10月 29日 19:27:03

    他の人に彼女が取られそうになったとき、、、?

    • しい
    • 2017年 10月 30日 0:50:11

    手に入ったはずなのにまだ自分のものになりきっていない時 男がもう一度、今度はもっと本気で追いかけてきてくれると思います

    • みな
    • 2017年 10月 30日 20:27:38

    やはり、自分だけのものにしたいと感じた時でしょうか。
    自分に他の男の人の影が見えたからかなぁと思います。

    • とんちゃん
    • 2017年 10月 31日 11:58:00

    投資の量が積み上がって、それを実感した時に本気になると「バイブル」編に書かれていたと思うのですが…。

    自分自身は、Kouさんのブログに出合うまで投資させることに思いが至らず、残念ながら男性が本気モードに切り替わるのを実感したことがありません(/_;)

    • プルメリアの花
    • 2017年 10月 31日 13:30:39

    手に入ったと思っていたら
    スルッとその手から離れてしまった時

    そばにいたのに居なくなるようなシチュエーションになった時

    実体験アリです

    • ちぇり
    • 2017年 10月 31日 20:55:35

    相手の要求をことわったとき

    • ちる
    • 2017年 11月 01日 21:52:08

    ①その人といる事にときめきと安らぎを感じたとき
    そして手に入るかもしれないと思えたとき

    ②まさに揺らしてた時ですかね笑
    悩ませれば悩ませるほど本気になっていったと思います
    今はこれできてないな…

    • 豆たんうさぎ
    • 2017年 11月 02日 8:45:32

    ………。
    これに関しては、もやーっと捉えているだけで全然分かりません!( ̄ω ̄;)
    好きな人が出来ると自分から飛び込んで行ってしまうタイプなので、思い返しても数少ない恋の中に本気になられた瞬間なんてないような…(笑)
    でも先が読みたいので、是非パス教えて下さい(;´Д`)

    • 満月
    • 2017年 11月 02日 16:07:40

    彼女が自分のそばからいなくなったときのことを、
    リアルに想像できたとき。

    • はる
    • 2017年 11月 02日 18:55:59

    男性が女性に対して本気になるきっかけは何だと思いますか

    過去に「これをしたことで彼が本気になったような気がする」というようなエピソードもあれば教えてください。

    そっけなくした時。他の男性と付き合う気なのだと勝手に勘違いして追いかけて来ました。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント