恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

投資なんか考えないでください

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ちょっと最近思うことがあるんです。

「これ前も話したな」と思いながら記事を書くことがものすごく多いんです。

いつしかそれは、同じことを表現を変えて言い続けているだけのように感じ、何かもっと新しい話をした方がいいんじゃないか思ったりするんです。

でもよく考えてみると、今日初めてここに来た女性もいるんですよね。

僕にとっては何度も言いまくってきた話でも、最近来た女性には新鮮なものに見えるんです。

何年もこのブログを読んでいる女性には聞き飽きたような話題でも、今初めてそれを知るに至る女性もいるんですよね。

そしてそういう女性にとっては、今触れてもらわないと困るタイプの話題だったりするんです。

 

僕がこのブログで使っている言葉の一つに、投資というものがあります。

これが女性にとってはあまりにもインパクトがあるようで、僕はこの投資という言葉を使ったのは失敗だったかなと思ったりもしています。

またこの誤解を正さないといけないと思っていたら・・・、なんと大昔の記事でもしっかり同じようにその話をしていました(^^;

男性にしてもらう投資とは何なのか

みん(*´ω`*)さんより:

今考えているカモくんについてご相談です!
サシで飲みに行くにあたり、奢ってと要求するかどうか問題。
彼はひとつ上の学年でお互いまだ研修医で、来年の研修ローテについて相談する名目でサシ飲み(2回目)に誘ったら、
今月外病院だから全然当直入れてなくて、夏休み豪遊したから奢れないけど大丈夫…?って返事がさっきちょうどオペ後に来ました。

むむ。今日給料日だが。彼の貯金の有無は知りませんが、医者が飲み代2人分計1万円払えんだと……?
でもまだ親しい後輩どまりだし、このまま毎日LINEを続けてわざわざ出かけることで時間と気持ちをかけてもらうのは現段階では十分な投資?
申し訳ない(つまり情けない)って思ってるのは…に現れているのかなとも思うので、今回は相談、次回は「デート」してって言う方が良い?
ローテ申請の締切が再来週で迫っているのも悩んでいるのも事実で。

仕方ないですね〜じゃ今回はいいですよ、でも次のデートはご馳走してくださいね!楽しみにしてますよ!って返すか。
それとも、私は今度の飲み、デートの認識なので奢ってほしいですって返すか…………

でも今書きながら思ったけど、ご馳走はしてほしいけど奢ってほしいわけじゃないんですよね。ご馳走様♡ありがとう♡って言って、ニコニコしたいだけなんです。男性からしたら意味不明でしょうけど。

んーーーーでもやっぱ前者な気がしてきた〜まだそこまで関係性深められてない〜〜〜〜
割り勘前提で、サシ飲み行こうかなあ。この飲みのお誘いも私からだしなあ。
んーーーーKouさん、私の考え方はこれで合ってますか?

合ってます。

あってます、あってます。

大当たりです。

 

あのですね。

気にしすぎです。

「投資」という言葉は、一旦忘れてください。

投資になるかならないかと考えて迷うくらいなら、考えない方がマシです。

割り勘でもなんでもいいので、今はサシ飲みしてくることが重要です。

・・・ああ、ただし状況はよく見てください。二人の状況ではなく、社会状況です。

このタイミングで飲みに行くというのは、別の視点でも問題になるでしょうからね。

下がっている今が一番警戒すべきときだと思うんですが、去年と全く同じことにならないか僕はそっちの方が気がかりでなりません。

 

まあとにかく、二人で会うことを優先してください。

投資がどうだと気にするよりも、まずは数をこなすことです(^^

コメントを書いてくれた記事にもそっくり書いていることですが、お金を払わせるだけが投資じゃないんですよね。

時間を使わせることも立派な投資です。

 

・・・こうやって僕が投資、投資と言うから、それにどうしても目が行ってしまうんでしょうね。

投資というのは、男性があとから振り返るものなんです。

気がついたら、

えっ、こんなに積もってんの?

と実感させることに意味があります。

心配しなくても軌道に乗り始めたら黙っていても勝手に投資行動をし始めるので、序盤のうちから考える必要はないんです。

彼にロックオンもされないうちから、女の方が投資がどうのこうのと考えているのを客観的に絵面として想像してみてほしいんです。

いかに滑稽なことなのかが分かると思うんです。

投資されたかったら、まず自分にロックオンさせてください。

話はそれからだ(笑)。

 

私は今度の飲み、デートの認識なので奢ってほしいです

カモは食われるのを恐れて逃げ出します。

飲みは飲みです、多分(笑)。

僕は酒飲みではないのでよく知りませんが、同僚の女性と飲みに行こうというのがデートになる認識を持っている男性が知り合いには一人もいません。

飲みは飲みなんです。そこに食べるものがあってもです。

 

別にいいと思うんですよね。デートにこだわらなくても。

最初はとにかく飲みでも食事でも、何ならお茶でも。何でもいいんです。

とにかく会って話して接触することです。

 

僕が高校生の頃、隣のクラスの井上君が休み時間にわざわざ僕の席にまでやってきて言いました。

カンヴァセイションしようぜ

僕は一瞬何だコイツと思いましたが、ようするにコミュニケーションをしたいわけです。

子供でも持っている感情です。

もっと仲良くなりたいんです(^^

単純なことです。

そういうのでいいんですよ、そういうので。

 

最初から変な意味やハードルを意識するから、進むものが進まなくなるんです。

恋愛なんて所詮人間関係の特殊形態でしかありません。

人間関係を深めていけば、そこから恋愛という人間関係に転化していく可能性は十分にあります。男と女なら。

僕と井上君とは違うわけです(笑)。

 

胸に手を当ててよく考えてみてほしいんですよね。

彼とどうなりたいんですか。

なぜか女性は、「恋愛したいです」「結婚したいです」「お付き合いしたいです」と言うんですが、大抵はウソです。

自分がしたいことを分かっていないんです。それらは確かにしたいことなのかもしれませんが、実は目的じゃないんですよね。

本当にしたいことは、もっと仲良くなることなんです。

もっと私を知ってほしいと思っています。

もっと彼のことを知りたいと思っています。

理解したいんです。理解し合いたいんです(^^

最初はこれなんじゃないですか。

よく知りもしない相手と恋愛なんかできないんです。

 

このことに気づいたら、次にするべきことがすぐに分かります。

投資がどうだとかしょーもないことを考えていた自分が情けなくなるはずです。

投資はいずれは気にしないといけないものです。

しかし多くの場合、それは今じゃありません。

 

ちなみにこの記事を読んで、別の視点で雷に打たれる衝撃を感じた女性もいるかもしれません。

そういうあなたは、かなり優秀です。

よく知りもしない相手と、恋愛なんかできないんです。

僕はキメ顔でそう言いました。

 

これが一つの答えなんです。

牛歩を進める理由です。

おかしいということに気づいてほしいんです。

大して時間もかけていないのに、お互いのことをほとんど知らないで何がどうして付き合えるのか。

キスとかハグとかその先とか、十年早いんです(笑)。

時間をかけていないということは、コミュニケーションを取っていないということです。

どんなに人間が進化しても、話すスピードと聞くスピードはほとんど変わりません。

一ヶ月分の会話を1日でできたとしても、消化能力には限界がありますから、9割以上忘れています。

そんなの意味ないんですよね。

何回目に会ったときにあのお店であの料理を食べながら、うっかり水をこぼしたとかのトラブルと結びついた会話体験がいくつもあるから、関係性ができあがっていくんです。記憶として残るからこそ、投資になるんですよ。

 

回数を重ねてください。特に最初のうちはそうです(^^

分かったら、さっさと飲みに行け!!!!

 

あ、今は飲みに行くのはダメですよ(笑)。

正しく恐れる必要はあります。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (37)

    • ゆきこ
    • 2021年 9月 22日 18:05:06

    投資にこだわりすぎちゃうのめちゃくちゃ分かります!(笑)
    ついつい、自分の状況も考えずにとにかく投資させなくちゃ❗で頭がいっぱいになってしまって、変な感じになったことが…(*_*)
    とにかく距離を詰めるまでは、こだわりすぎたら自分の首を締める事になっちゃう。
    ゆっくり時間をかけて関係を築いていったら、時間は勝手に積み重なっていくし、こちらもじっくり相手を見られますよね。
    ついついテンションが上がって、早急に距離を詰めたくなっちゃうけど(-_-;)
    女性が我慢しないといけない事があるとしたら、焦ること、ですかね?

    • dove2021
    • 2021年 9月 22日 18:22:06

    「よく知りもしない相手と恋愛なんかできないんです。」

    これ、深いお言葉です!!

    ロックオンしてもらうまでのコミュニケーションがまず大切で。

    そのあとお付き合いを始めたら、何をさておいても、「相手が相手自身のネガティブな感情(怒りとか悲しみとか不機嫌さとか)とどう向き合う人なのか」を知っておく必要が絶対にありますよね。
    通り一遍に付き合っていると、何年付き合ってもお互いに良い顔しか見せないままになり、DVやモラハラの兆候を見抜けず、後悔先に立たずってなります…。

    これまでKouさんが再三お話しくださったように相手を「試す」のはダメですが、こちらが正直に相手に向き合って、お互いの喜怒哀楽をありのままに出しつつイベントを乗り越えていくのが、相手を知るということなのかな、と思っています。恋愛の形をどう整えるかはその後でも良いのかも知れません。

    (何だか偉そうなことを言ってしまってすみません。自省のコメントです…! これからがんばります…。)

    • ぴゅありんこ
    • 2021年 9月 22日 18:31:21

    本当に、気になるコメントが記事になることが多く、助かりますわ〜

    投資について、ついつい先走ってしまうといいますか、頭でっかちになってしまうことは私にもありますので、お気持ちよくわかりましたの。

    基本、うまくできそうにないときは、とりあえずお相手の申し出(もちろん、受け入れたいと感じるもののみ)を遠慮せず、受け取るように意識したら大丈夫ではないかしら、と。

    このご時世での飲みに関しては…それこそお医者様なら、一番流行り病の現場に近い方でしょうし、会員制のお店や、個室などを利用して、リスクは限りなく低く抑えるのだと思いますわ。

    実際、海も、キャンプ場も、お金を払えば、密ではないところなどたくさんありますものね。
    格式の高いところはわかりませんけれど、多少お値段のはる程度のレストランなどは、平日ならばガラガラですもの。

    もちろん、不特定多数が出入りする場所に赴くのは、可能な限り避けるべきだとは考えておりますわ^^

    • さくら子✿
    • 2021年 9月 22日 18:31:54

    すっごい共感.。.:*・'(*°∇°*)’・*:.。.
    「カンヴァセイションしようぜ」の
    井上くんに共感です!

    というのもうどんの彼、
    いつも素敵な場所へ連れて行ってくれて
    姫扱いのエスコートも完璧でうっとりだし、
    性格も優しい、私を大好き...でもなんか、決め手になるものがないんだよなぁーと思ってました。これだけ想ってくれるのにって。
    なんだろぉ、なんでだろぉ...といつもぼんやり思ってて、考えて
    「あ、私もっとお話ししたいんだ!」でした!
    しかもそれ、ちょうど昨日の気づき(笑)
    普通に会話してるけど、もっともっとお喋りして彼を知らないと、、って思います。
    私、うどんの彼のことまだまだ知らないんです。
    彼だって好き好き言ってるけど、まだそこまで私を知らないんじゃない?

    よく知りもしない相手と恋愛なんかできないんです。

    ↑↑↑読んで、まさにコレだと思いました!
    kouさん凄い!
    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    • 浪花の女
    • 2021年 9月 22日 18:55:50

    あ~、もう、Kouさん、好きですヽ(*´∀`)ノ
    投資考え始めるとがんじがらめになることがあります。させなきゃいけないものってなると、お互い苦しいですよね。

    一足飛びに仲良くなろうとされると、引きますもんね。まずは人間関係。

    投資って、向こうが私のことを好きだから投資になるのであって、まだ好きになってもいない女性に奢りにこだわられたら、たかられた気持ちになるかもしれませんね。

    逆の立場で言うと、好きでもない男性に、奢ってあげるからって言われて飲みに行っても、つまらない話や愚痴を延々聞かされて、お酌させられて、ましてや言い寄られた日には、最悪の気分になりますよね。
    尊敬できる彼、いつも私を笑顔にしてくれる彼だからこそ、疲れたときには愚痴でも聞いてあげよう、充電させてあげようって思うんですもんね。

    投資は、相手に気持ちが芽生えてることが前提だし、投資の後に、彼に達成感が残るもの。
    投資という言葉は、我慢しがちな女性が我慢しなくて済むような方便のよなものと考えて、男性と一緒に振り返るくらいの気持ちでいいかもしれませんね。

    彼との牛歩、もどかしいときもありますが、やっぱり満ち足りた気分になることが多いです。
    牛歩と決めたのだから、気楽にいきます。

    • 海月姫
    • 2021年 9月 22日 19:17:15

    井上くんのカヴァセイションがツボにハマって
    途中から何も入ってきませんでした、、笑
    井上くん下唇軽く噛んで発音したのかな
    kouさんの前の席に後ろ向きで座ったりしたのかな
    井上くんいい。笑

    • ちょふ
    • 2021年 9月 22日 20:29:10

    付き合う前からなんでも奢らせるってどうなのかな?と悩んでいたので気が楽になりました(^^)

    ただ支払いのときは彼が進んで払ってくれるし、好きなの頼んでみたいな一言をいうのだけど、

    私がすぐにお会計いくらでした?って聞くからか割り勘になったりします(^^;)自分のせいだけど笑

    別れ際に聞けばいいのかな。
    割り勘が定着してしまったら戻すのも大変なのかな、と思ったり。

    お会計時、後の女性スマートなふるまいが知りたいです。

    • リコ
    • 2021年 9月 22日 21:10:24

    投資…
    自分に好意があると女性が察してると、物凄く簡単に相手から投資してもらう事が出来ますよね!

    ですがラックオンしてない男性からの投資は、とても難しい様に感じます。

    ロックオンするまで、いくらコミュニケーションをとりたいと思っても、男性がその気がなければその行動は無意味な感じがするのですが、それでも女性は頑張ってコミュニケーションを取り続ける方が良いのでしょうか?
    私は執着せずに次の人にいく方が良いと思うのですが、kouさんはどの様にお考えでしょうか?

    • タリー
    • 2021年 9月 22日 23:01:11

    よく知りもしない相手と、恋愛なんかできないんです。

    めちゃくちゃわかりますーーー!!!!

    まずは、この人は人間としてどんな人なんだろう?ってところから始まりますよね。
    すっごくわかります!!!
    この人をもっと知りたいな、もっと話したいな、もっと楽しい時間を共有したいな、の次から恋愛関係になるかならないかに発展していくと思ってます。

    どんどん飲みに行け!
    うん、そうします!

    • メリー家の執事
    • 2021年 9月 22日 23:30:02

    >よく知りもしない相手と恋愛なんかできないんです。

    女性の側から見た場合…
    ほとんど会ってない男性に恋愛感情持てるわけないでしょ!?と、言い切って良いのですよね?

    • たむたむりん
    • 2021年 9月 22日 23:31:00

    あ、ホントだ。

    【もっと私を知ってほしいと思っています。

    もっと彼のことを知りたいと思っています。

    理解したいんです。理解し合いたいんです(^^

    最初はこれなんじゃないですか。】

    全くその通りです。
    まだまだ序盤なのかも。
    もっと知りたいし、知ってほしい。

    そのためには、ちゃんと素直にならないと。自分の望むものに、素直に。

    • Masoluna
    • 2021年 9月 22日 23:37:36

    Kouさん、いつもありがとうございます。

    私、だいぶKouさんのブログに出会って男性に執着しなくなりました。というか、、、執着してるってことすら気づいてなかったんです。今の自分で、恋愛したい。

    と言いつつ、アプリで出会った男性のことが少し気になって、ここでの学びをもとに、これまでの執着型の自分とは違う対応をしています。「よしよし、私いいぞ。」と思ってましたが(笑)、どうやらちょっとコケたかも、と本日のブログを見て思いました..(*´-`)

    お誘いして欲しくて、以前持ちかけた、ご飯に行く案。(既に2度会ってます)日程まで決まったのに、当日相手からキャンセル。残念、と思うも、連絡取り合わず約1ヶ月経過。

    こちらから最近メッセージしてみたら、「飲む?」と聞かれたので(誘う気なら、聞くんじゃなくてちゃんと言ってくれ!)と思い、「なんとなく誘ったならやめとく。でもデートのお誘いなら受けたいな。」と返したところ、既読スルーでした。
    これで行くと、、コミュニケーションが足りなかったってことかな、と。

    引き続きお勉強します。

    ちなみに、お金より時間や労力を使ってもらうほうが、私ムズムズと、ジワジワと、嬉しいです。

    • レタス
    • 2021年 9月 23日 1:00:44

    投資かどうか、気にしがちです、確かに。 kouさんの中で一番衝撃的な教えなので、投資無ければ終わりなのか?くらいには重く考えているかもです。

    そうですよね、仲良くなりたいだけです。面白いから知りたいだけです。
    でも恋人とか特別な関係になるには、何かそれだけじゃダメみたいだから…そして、それができた試しがないから、苦しいんですよ。やっぱり資格がないのかなとか未だに思っちゃったり。何か決定的な何かが欠けてるからダメなのかなって思ってて、それが投資ですってkouさんの記事で読むと、納得しちゃうんですよね〜。
    で、投資に固執するという。
    もうね、本当の原因も大体分かってます。新たな人に出会おうとしてないからです。
    私は出会うのは今やることではないと思うので、まあしょうがないです。今他にも沢山やりたいことあるので、そっちやって充実させてみます!

    関連記事を一通り読んだ上で、質問です。
    時間をかけること=友達でいる期間、ではないのでしょうか?
    友達という立場は、気持ちの切り替えが難しいとのことでしたが…時間をかけて知り合っている時って友達じゃないのでしょうか?
    友達になっちゃっても可能性はありますか?

    • こざる
    • 2021年 9月 23日 1:09:40

    井上くん、サイコー

    きっと、いっぱい女の子に振られてるんだろうな(笑)

    今は、いいパパになってますかね?素敵な奥さんに出会えてることを祈ります(о´∀`о)

    • 湘子
    • 2021年 9月 23日 8:49:14

    おはようございます。

    人間関係を深めていけば、そこから恋愛という人間関係に転化していく可能性は十分にあります。男と女なら。

    ここすごくわかります。
    だからこそ不安になります。

    彼の周りには女性スタッフが沢山いて
    日々、いい事も悪い事も色んな出来事があって
    その都度向き合って解決したり、前を向く努力をされています。
    人間関係を深めている。
    特に彼は深く人と向き合う、その人の良いところを引き出してあげたいと思ってる
    (もちろん私にも)

    あ、この子こんなとこもあるんだな
    今回の対応素晴らしいな、などなど
    彼が感じる事が多々あるとおもうんです。
    長い時を共に過ごしてそのうち
    恋愛感情が芽生えるのではないか。
    いや、ただの恋愛感情よりも強い絆が
    生まれるじゃないかとおもうわけです。
    いつもそばにいる方が強いのかなと
    不安になります。
    私の妄想ではないんですよ、
    こんなスタッフがいるとか、こんな事があったとか話すから不安になるんです。
    私と話す時とは全然違う彼がいるのです。

    彼も男と女の前に人と人だよって
    いつも言います。
    人としても女としても敬われ愛されたいですね

    朝から長々と失礼しました。

    • ユイ
    • 2021年 9月 23日 11:47:21

    「でもよく考えてみると、今日初めてここに来た女性もいるんですよね。
     僕にとっては何度も言いまくってきた話でも、最近来た女性には新鮮なものに見えるんです。
     何年もこのブログを読んでいる女性には聞き飽きたような話題でも、今初めてそれを知るに至る女性もいるんですよね。」

    そうですよ。
    Kouさん、昔仰っていました。
    「前にも話しているので、それを読んでください」
    なんて言わないことにしている。
    その前の話をあなたが読んでいるかは
    分からないし、来たばっかりかもしれない。
    前の話を読めなんて、おこがましいにも程がある。
    みたいなことを(*•ω•*)

    私は聞き飽きたなんて思ったことありません。
    忘れかけていても、記憶の定着に繋がりますし、
    思い出すきっかけにもなります。
    誰にとっても、悪いことはありません。
    もっと唇すり減らしていただいて大丈夫なんです。
    実際、口動いてないから、すり減らないし!
    Kouさんは冬に備えて、指の稼働率を
    上げておかないといけませんし。
    ね?問題なすヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
     

    「投資になるかならないかと考えて迷うくらいなら、考えない方がマシです。」

    分からなかったので、考えないようにしていたのに
    最近また考えてしまってました・・・。
    いかんのう。

    「下がっている今が一番警戒すべきときだと思うんですが、去年と全く同じことにならないか僕はそっちの方が気がかりでなりません。」

    緩まないこと、とφ(•ω•´)

    「投資というのは、男性があとから振り返るものなんです。
     …心配しなくても軌道に乗り始めたら黙っていても勝手に投資行動をし始めるので、序盤のうちから考える必要はないんです。」

    はい( •ω•´)ゝ

    「僕が高校生の頃、隣のクラスの井上君が休み時間にわざわざ僕の席にまでやってきて言いました。
     『カンヴァセイションしようぜ』
     僕は一瞬何だコイツと思いましたが、ようするにコミュニケーションをしたいわけです。」

    私も読んでいて、何この人と思いました。

    「人間関係を深めていけば、そこから恋愛という人間関係に転化していく可能性は十分にあります。男と女なら。
     僕と井上君とは違うわけです(笑)。」

    井上君・・・(笑)

    「なぜか女性は、『恋愛したいです』『結婚したいです』『お付き合いしたいです』と言うんですが、大抵はウソです。
     自分がしたいことを分かっていないんです。それらは確かにしたいことなのかもしれませんが、実は目的じゃないんですよね。
     本当にしたいことは、もっと仲良くなることなんです。
     もっと私を知ってほしいと思っています。
     もっと彼のことを知りたいと思っています。
     理解したいんです。理解し合いたいんです(^^
     最初はこれなんじゃないですか。
     よく知りもしない相手と恋愛なんかできないんです。」

    Σ(oωo)!!!!!
    そうです、理解し合いたいです。
    ウソついてた~(笑)

    「僕はキメ顔でそう言いました。」

    あ、キメ顔だったんですか。
    見えていませんでした。
    これからはちゃんとキメ顔Kouさんを
    イメージしながら読みますね。

    「牛歩を進める理由です。
     おかしいということに気づいてほしいんです。
     大して時間もかけていないのに、お互いのことをほとんど知らないで何がどうして付き合えるのか。
     キスとかハグとかその先とか、十年早いんです(笑)。
     時間をかけていないということは、コミュニケーションを取っていないということです。」

    理解しましたφ(•ω•`;)
    そういえば、私、学生の頃、毎日会っている相手で
    1年経過しなければ、友達とは認めませんでした。
    それなのに、恋愛だと・・・・・。
    おかしいですね。
    出産などのリミットを無意識に考えるからなのかしら。

    • かにゃん
    • 2021年 9月 23日 11:49:39

    「よく知りもしない相手と、恋愛なんかできないんです。」

    はああああああああああああ!!!!!(´;Д;`)
    的を得すぎていて辛い。

    今までの私は「この人と恋愛できそうか」を基準に、その土台の上に多少のコミュニケーションを積んでいました。
    だから脆い。とても脆い。

    「この人の一生を背負えるか」なんて、ちょっとやそっとじゃ分からない。

    私を知ってほしいし、相手のことを知りたい。
    たくさんたくさん知りたい。
    そこをすっ飛ばしてきたから、おかしなことがたくさんあったんだと今なら分かります。
    投資させて、好きにならせて、結婚して、…etc
    あかんあかん。

    逆に数回しか会ってないのに好きだの愛してるだの言うてくるお相手に対しては、きっと今なら「何いってんの?(˙⊿˙)」と返すと思います。
    だって、そんな数回で私のなにを知ったというの?

    …いや、そんなすぐにぶった切ったらだめですね。苦笑
    「ありがとう*\(^^)/*」と言いつつ、心の中では「まあまだ私は惚れへんけどね!!!」と流しておけばいいのかな。いつか釣れるかもよ精神。勘違いさせておけばいい\( ˙▿˙ )/

    いつか人間関係を積み上げた上で、心の底から「ああ、この人好きだな」が得られたらいいなと思います。

    まずは私がちゃんとコミュニケーションをとれる女性にならないと。ということで、国語の勉強が必要です。

    • ユイ(Kouさんへ)
    • 2021年 9月 23日 11:59:15

    Kouさん。

    こちらの記事のタグは「投資行動」で、
    「男性にしてもらう投資とは何なのか」のタグは
    「投資」です。

    タグを一緒にするか、片方の記事に
    もう片方と同じタグを付けてもらえませんか?

    • まき
    • 2021年 9月 23日 13:34:27

    こうさん、珍しいですね。
    秋だからかしら。

    同じ事ばっかりなのかもしれないけど、ずっと読んでるわたしは全然そんな風に思わないです。

    あ、正直言うと、たまには思います笑。
    それは自分で問題だと思ってない場合だけ。

    頭でっかちゃんにならないでガンガンくださいな笑。お願いします

    でもたしかに、投資投資と思うと、何かいろいろ考えちゃうかも知れないですね。
    絵面を想像したら、たしかにかなり可笑しな人かも苦笑。

    相手の事をもっと知りたい! 
    私をもっと知って欲しい!

    その気持ちが大切なんですね。言われて思わず、あ!と思ったりして。そう思える人は、何人か居ます。

    そう言えば、とある男性に対しては、何となくコミュニケーションを深める事を途中で諦めるのに、ある男性にはもっともっとと思う。

    そうやって、もっともっと、と思える人が、まずは人間関係を築けて、さらには恋愛対象となっていくのかなー。

    何ならお茶でも笑。
    元カモとは、何ならお茶でした笑

    ふたりでコミュニケーションを取っていくこと。とてもシンプルなんでした

    • 浪花の女
    • 2021年 9月 23日 16:46:02

    Kouさん、この記事がとっても気に入ってしまいました。

    彼との関係をどうすすめるか、とか、私は有利だとか、そんなんの前に、彼と仲良くしたい。もっと話したい。話を聞きたい。

    大事なことに気づきました。
    彼との人間関係の最初はここでした。
    いつも紳士で仕事に真面目、私が困ってたら飛んできてくれるスーパーマン。
    この人のことが気になる。
    それが発展して今付き合ってます。
    別にスーパーマンじゃなかったことも分かったし、タクシーん泣いたし、ダメなところもいっぱい見てきてるけど、まだ興味が尽きない、気になるから、人間関係を続けてるんですね。

    お互いへの興味ってこんなに大事だったんだ。
    関係を続けていくモチベーションなんですね。
    投資だ何だといったものに囚われずに、このお互いへの興味をなくさないように、なくさせないように頑張ります。

    言葉で説明できるKouさんって、すごい(*´-`)
    そして当たり前のことをきちんと記事にしてくれて、すごく優しい方だと思います。
    ありがとうございます。

    • 浪花の女
    • 2021年 9月 23日 16:49:33

    タクシーん泣いてないです。
    たくさん泣きました。

    書き損じは……(;゚Д゚)

    また米を上納しに参ります(;´Д`)

    • さくら子✿
    • 2021年 9月 23日 17:15:15

    よく知りもしない相手と恋愛なんかできないんです。

    ↑↑↑ここに(((uдu*)ゥンゥン頷いてたけど、
    よく考えたら私、今まで一目惚ればかりしてたからよく知らない人と恋愛してたんですね
    ( ⊙⊙)!!

    いつの間にか私も成長してて嬉しいな

    たくさんお喋りして見極めの力を養いたいです

    • peacefulbird
    • 2021年 9月 23日 17:42:10

    井上くん、

    ルー大柴が好きなんかな。

    • からかわ
    • 2021年 9月 23日 18:35:01

    カンバセーション、調べました笑

    • デイジー⭐︎
    • 2021年 9月 23日 18:48:55

    ついつい投資させるには、と考えてしまっていました!
    最近は職場の同期の気になる彼と、2人でご飯行くとき割り勘なのを気にしていたのですが、、
    そんなことより大事なことを忘れてました。

    私はいつも考えすぎてしまって、まだ何も始まってないうちから、どっちから誘ったかとか奢ってくれたかとか、彼にしてもらうことにこだわり、彼から引き出そうと素直になれず、打算的で本末転倒だったなあと反省してます。

    今度は考えすぎないで、自然に彼との時間を楽しみながら、彼のことを知っていきたいし、私のことも知ってもらいたいです。

    • ぽぽの助
    • 2021年 9月 23日 22:14:07

    投資やわがままという表現がとてもインパクトがありすぎて額面通り貢がせなきゃとか悪女のようにふるまってもいいのねなど勘違いをしていた私です。

    今のパートナーとは割り切り関係から始まったのですが、元々仕事ぶりや人柄は尊敬していたのでそんな関係ながらも礼儀はわきまえて、会ってくれてありがとうございました。などは必ず言っていました。

    パートナーとなってからも「いつもあると思うなこの幸せ」の気持ちがあり、ありがとうはいつも伝え、寄り添ってきました。喧嘩もしましたけどね。

    彼との関係であれ買ってこれ欲しいと言ったことは全然ありませんが、気がついたらたまにしか来ないのに生活費を入れ始め、デートでは私に絶対払わせない、コタツやソファを買って帰ってきたり、私の好きそうなガチャガチャをやって帰ってきたり笑
    全て高い物ではないですが思いやりが詰まっていてかけがえのない物です。

    彼からは感覚が同じで一緒にいて安心する、これまでこんな感じに思った人いないって言ってもらえたのが一番うれしい事でした。

    投資=高額金品や贅沢って思いがちですが、思いやりというプライスレスなものもありますよっていうノロケでした。

    • めろろん
    • 2021年 9月 24日 8:57:12

    投資の記事ありがとうございました!(^^)

    そっか、塵積もになるくらい牛歩で関係を進めて後から振り返ってもらうための投資なんですね!
    序盤の数回投資してもらっただけじゃそれはまだ積もったうちにならない。
    とりあえずたくさん会うことですね!♪

    序盤はどうやったらたくさん会ってもらえるかをテーマに戦略を練るべきということか〜

    「人がよく知りもしない相手と〜

    これ刺さりました!
    私は話すタイプではないので相手の話を聞くのが好きです。
    序盤は男性が自分のことをたくさん話してくれます。
    が、私は自己開示が苦手です汗
    自分の価値観については話しますが、プライベートなことはあまり話したくありません。

    これも良くないのですね…
    もっと自分のことを知ってもらうようにアピールしないといけないんですね!

    • 浪花の女
    • 2021年 9月 24日 18:00:25

    投資がどうだとかしょーもないことを考えていた自分が情けなくなる

    そうですね。
    彼から誘われることにこだわるのはもっと先でいいんだと素直に思えました。
    一緒に過ごす時間が楽しいって思ってくれてるから、次のデートがあって。
    私が誘われる方がうれしいって分かってもらえたら、誘われるんだと思ってたんですけど、彼の場合それだけではダメで、私がうれしいと僕もうれしいというのをもっとよく感じたら、ヒントもお願いも効いてくるんだなと思います。

    仕事が詰まってきましたけれども、彼とのデートを励みにチャチャッと進めます。
    今度はどんな思い出になるだろう。

    • わたぬき
    • 2021年 9月 24日 18:20:13

    Kou!さん!!
    ちょっとこの記事読んでコメント書き残したくなりました!
    本題の焦点とはちょっとずれたところかもしれませんが、このくだりについてです。

    >彼とどうなりたいんですか。
    >なぜか女性は、「恋愛したいです」「結婚したいです」「お付き合いしたいです」と言うんですが、大抵はウソです。
    >自分がしたいことを分かっていないんです。それらは確かにしたいことなのかもしれませんが、実は目的じゃないんですよね。
    >本当にしたいことは、もっと仲良くなることなんです。
    >もっと私を知ってほしいと思っています。
    >もっと彼のことを知りたいと思っています。
    >理解したいんです。理解し合いたいんです(^^
    >最初はこれなんじゃないですか。

    そうなんですよ別に今一番仲いい人と「恋愛したい」って思ってる訳じゃないんですよーー!!!!
    最初は、というか知り合って5年近く経ちますが未だこんな感じかもしれません。
    会いたいとか触れたいとかはあんま思ってなくて、楽しそうなものがあれば一緒にやりたいとか話したいとか、出来るだけ毎日元気でいてほしいとかそういう……。

    以前は月一くらいで夕飯食べたりしていました。でも去年くらい?にその人に気になる人がいる的な感じになり「なら別の女の子と二人で会うとかやめた方がいいよ」とばっさり関係切ってやろうかとしましたが、その子に気が無くなったのかなんなのか、ほぼ毎日Lineが来るという関係です。ご飯には行けない状況ですし。
    来るからそれなりに返事してますが、自分でもこの関係を「恋人」にしたいかと言われると?マークになってしまって……。
    会うと出来るだけ奢ろうとしてくれるし(向こう金欠なの知ってるから会計私が済ませようとするとレシート奪われたりw)、たぶんLineの頻度とか含めて振り返るとなんか積み上がってそうではあるんですがー、、私がどうしたいか分かってないからなんともいえない……近いのは「結婚したい」なのかなとも思いますが……うーんうーん……。
    これって、餌撒いて追わせようとしていいやつ…なんですかね……?それとも彼は彼で友人としておいて、恋人や結婚相手はそれとしてYYCとかに探しに行くべき……?w

    長々失礼しました、答え出るまで悩みます……もにょもにょ(๑•́‧•̀๑)

    • かたのやあかほ
    • 2021年 9月 24日 22:11:28

    【もっと私を知ってほしいと思っています。
    もっと彼のことを知りたいと思っています。】

    ああ、そうですね
    一緒にいる相手とは一緒にいたいからいるんですよね
    もっと知りたい、理解したい、仲良くなりたいから関係を続けているんです(いま仲良くしている友達の顔がいくつか思い浮かびました)

    恋愛、投資云々考える前に、まず相手のことを知るところから始めないといけない
    恋愛は「何円課金したら彼女のココロ1UP!」みたいなゲームじゃないんですよね(^^;
    大切なことが抜け落ちていたかもしれません……

    そして井上君はあれですか、Kouさんのマブダチですか(笑)

    Kouさん「何だコイツ」

    はレア過ぎます

    • i.まゆみ
    • 2021年 9月 25日 10:52:40

    投資=お金を使ってもらうこと

    と考えて、何としてもご馳走してもらわないと!って思ってしまうと、がめつい女と思われてしまいそうで抵抗があります。
    私自身ご馳走してもらうことに慣れていないので「支払わなくていいのかな?」
    とドキドキしてしまうこともありますが、Kouさんのブログに出会ってからは素直にご馳走してもらって感謝するようにしています。

    関係がグレーな彼に
    「再来週頃にランチ行きましょう」
    と言われていたのに、さらっとその日が過ぎてしまい、少々モヤモヤ…。
    改めて彼から空いてる日を聞いてきてくれて会う日が決まりました。

    私 「忘れられちゃったかと思って寂しかったんですよ。いいところ連れて行ってもらっちゃおう。」
    彼 「リクエストに応えますよ」
    私 「私が行きたいお店はどこでしょう?当ててみてください。」
    とクイズを出しました。
    会った時に私が某有名コーヒー店に行ったことがないと言うと彼は驚いていて、そのことをイジられたりもしていました。
    なので、そのコーヒー店に連れて行ってもらうべくヒントをいくつか与えてクイズにしてみました。
    彼は「あそこかな?」「ここかな?」と考えて返信をくれました。
    そのLINEを未読のまま寝てしまったら、朝一で
    「わかった!コーヒー店だ。一晩考えました。」
    と返信が来ました。
    本当に一晩考えたかわからないけど、私たちの会話を思い返してもらえたことが嬉しかったです。

    Kouさんは男性の色々な行為が投資になると教えてくれました。
    私の中で1番して欲しい投資は、私のことを考える時間、私に会う時間を作ってもらうことです。
    その上でお金を使ってもらえるのは嬉しいですが、それに重きを置いてしまうと私も心苦しくなってしまいます。

    彼と出会ってまだ2ヶ月。
    ゆっくりゆっくり進んできました。
    会った時にお互いのことをまた1つづつ知っていくのが楽しみです。

    • kemo
    • 2021年 9月 25日 16:58:08

    投資にこだわり過ぎるのは違うなと思いました。
    序盤での距離感って大切だと思います。

    先日、マッチングアプリで出会って3回お茶やランチした男性から電話があって、

    「飲酒運転で、免停になったから、僕の家(私の家から車で30分ほど)まで迎えに来て。そこから僕の仕事場(市外)まで僕を乗せて行ってバンに乗り換えて、そのバンをkemoさんが運転して僕が自転車を買うのに付き合って、その自転車をバンに積んで僕の家まで運んで。その後、kemoさんの運転でバンを返してから、kemoさんの車に乗り換えて運転して、僕の家まで送って欲しい。免停だから自転車無いと不便だから買うのに付き合って」

    と電話で言われて‥。

    なんのこっちゃ!?と思ったので断ったら。

    「冷たいんだね‥!」と言われました(O_O)

    3回ほど会ってはいますが、まだ序盤そのものの関係で、飲酒運転で免停というのにも引っかかります。

    古くからの付き合いがある友人や仕事関係の方、或いは家族でも「飲酒運転で免停になったから、不便だし自転車買いたいから、車出してよ」って言ったら、メチャクチャ顰蹙を買うだろうと想像できるのに。

    「何様?王様?」と思ってしまった‥(-.-;)

    電話の最後に「会えるの楽しみにしてます」って言ってたけど。以前3回会った時もどことなく「何様俺様王様ですか?」って感じで、
    疲れるんですよね(>人<;)

    こういうタイプの男性も距離感が取れてないんでしょうか?

    • kemoさん ぴゅありんこ
    • 2021年 9月 25日 17:38:38

    こんにちは。
    あまりにも衝撃的な内容でしたので、思わずコメントさせていただきます。

    kemoさんとマッチングした方に対して、このような言い方は失礼になってしまうかもしれませんが、人として関わるべきではない男性だと強く強く強く感じました。距離感や関係性以前に、言い分の何もかもがありえないと、おそらくこちらのブログにいる大多数の方が思われるのではないでしょうか。いえ、男性心理を学んでいなくとも、かもしれません。

    いうことを聞いてくれる奴隷?よくいえば自分にやさしい母親?が欲しいのでは?と。。

    男性的魅力もあるからこそ、惹かれたのだとは思います。
    ただ、kemoさん自身もおっしゃっているようにに、飲酒運転自体がそもそもアウトすぎます。
    まして、免停になったということは、バレるような危険運転をしていた可能性が高いです。

    平気で殺人にも繋がる行為をいえてしまう神経、召使のように他人を動かそうとし、それを拒絶されたら被害者ぶる神経、なにもかも、相手にするべき人間ではないと、繰り返しになりますが、強く強く強く強く強く強く感じます。

    kemoさんのことは詳しく存じ上げませんが、もっとずっとよい方がふさわしいのは間違いありません。

    外野から、出過ぎたコメントになってしまい失礼しました。

    • みん(*´ω`*)
    • 2021年 9月 26日 20:46:27

    Kouさーーーーーーーん!
    だいすきーーーーーーーーー!!!!!!

    まさか記事にしていただけるなんて!めっちゃ嬉しい!嬉しい!!ありがとうございます!びっくりした!嬉しいー!
    本当に最悪のタイミングで体調を崩し(多分カンピロ)、やっっっと帰ってきました、しんどかったぁ……
    お返事というか、反応が遅くなってとってもごめんなさい、めっっっちゃ嬉しかったです!!!

    ほんとだ、井上くん一色(笑)
    カンヴァセーションしようぜ、ほんとその通りですね!
    大学時代、投資=奢らせるとかなにか負担を強いることだとばっかり思っていて、可愛いから仕方ないなあって思わせる以上の無理を強いてしまってました。
    5年以上?ここで得たものを色々考えて、ようやく感覚と行動が沿うくらいまで落とし込めて来たのかな。考え方大正解、すごく嬉しかったしほっとしました。

    そうなんですよね、相手も人間なんだから。なんか上手くいかないなってときは、こっちの持っていき方がそもそもおかしかったり無理かけすぎてたり、してるんですよね。
    そもそも仲良くなりたいんだよって(笑)そこに変な意図は不要ですね。ここすっぽ抜けると変なことに。知りたいし、知ってほしい。

    はーーーーやっぱ凶引いてよかったーーー!笑
    年単位で追っかけてると、同じ記事でも納得の深度が全然違うというか。新たな気づきがどんどん見つかったりあれはそういう事だったのかって腑に落ちたりとか、すごく楽しいです!
    本当に出会えてよかったぁ、Kouさん大好き!これからもよろしくお願いします!

    そして、投資とは男性が勝手に後から振り返ってハッとするものという認識はまだなかった!勝手にそっか…こんなに…ってしみじみ思うものなんですね。出来れば笑顔で振り返ってくれるなら嬉しいなあ。

    然るべきところで、サシで行ってきます♡
    Kouさんありがとう♡♡

    • くふくふ
    • 2021年 9月 29日 14:55:00

    King & Princeのシンデレラガールという曲
    皆さんご存知でしょうか

    男性目線で彼女のことを歌った曲なのですが
    投資をしっかりやってもらうなど
    彼にまっすぐ向いていれば
    頑張って恋愛のお勉強をしていれば
    このように男性が思ってくれるのだなぁと
    思わず素敵な歌詞すぎて泣いてしまいました。

    こうやって想われる女性になりたいです。
    これからも頑張ります。

    • ほたる
    • 2021年 10月 01日 0:33:24

    投資は奢ってもらうだけじゃない。
    そうですね。
    会いに来てくれる労力や時間を作ってくれる時間も投資ですね。
    とりあえず気になる男性が居たら会うことからって事ですね!
    お金だけでなく。

    それから「よくも知らない相手と恋愛なんかできないんです」
    確かに〜
    何回も会わないと好きにもなれない。
    よく何回目のデートで告白とかあるけど、よく知りもしないのに好きになれないし後々「ん……?」ってなるでしょうね!

    牛歩だわ〜

    • ちゅるん
    • 2021年 10月 12日 0:38:02

    kouさん、どーしましょ…

    お勧めのマッチングアプリで知り合った人なんですが、まだまだ序盤の方で、何度かメッセージでやりとりした後に1度だけご飯に行きました。
    初めからメッセージマメだなとは思っていたんですが、、、
    もう距離感がないと言うか。。

    私がゴルフ最近始めたといったら、
    「デビュー記念にゴルフシューズプレゼントします」。
    から始まって、、(これには返事せずスルーしました)私のちょっとしたイベントの後には「疲れたでしょう。甘いもの買ったので渡します。」と、、
    仕事で帰りが遅くなると言うと、「職場近くまで迎えに行きますよ」
    …………(^◇^;)

    まだ1回しか会っていないんです。
    そんなに投資されるのもなんだか怖いんです。

    以前、断るのも悪いなと思って少し受け取ったことがある方がいたのですが、その人のことは好きになれずお付き合いはお断りしたんですが、その後ストーカーになっちゃいまして…
    2年以上ストーカーされて、私の知り合いにまであとをつけるようになったので、最終的に警察にお世話になり、そのストーカーはもう現れなくなりましたが、その気のない人にグイグイ来られた時のかわし方って何かありますか?

    面と向かって断るのが最善だとは思うのですが、
    まだ序盤でこっちも相手の人となりを見ている最中なので、どーしよーかなと。。。

    自分の距離感はコントロールできても、相手の距離感はどーしたら良いんでしょうか。。

最近のコメント