恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性の熱を下げてしまったら・・・

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ちょっと立て込んでいて、まだ相談回答をしていませんが、順に返していきます。

 

かなり関心の高いテーマのようなので、今回もこの話にしましょう。

コメントを紹介します。

 

初期の男性の熱を一気に下げてしまう女性の行為

ぽちさんより:

もし相手の熱を下げてしまったら、もう諦めるしか無いのでしょうか?
諦める以外、何か方法はないですか?

 

えりこさんより:

ぽちさんと同様に彼の気持ちが離れてしまったら、どうしたらいいのですか?

 

結論から言います。

 

諦める必要はありません。

諦める必要は、全くありません。

 

すぐ諦めないでください(^^;

男性の熱を下げてしまったと感じたら、なぜ、すぐに諦めるという発想になってしまうのでしょうか。

 

それは、常に不安だからです。

そしてその不安は、大抵は抱く必要のない不安だったりします。

不安になるのはある意味仕方がありません。

 

実はこれは男性にもある感情です。

彼女が連絡をちょっとくれなくなったから、もうだめだと思い込むパターンです。

 

確かに何か原因はあるかもしれませんが、極端に悲観する必要はありません。

何度も言うように、男性の方が女性を追いやすいのです。そして、執着しやすい。

 

男性の気分には波があります。

特に恋愛初期では、その波にかなりの差があり、一時期狂ったようにアプローチしてきたのに、急に静かになったというパターンは誰でも覚えがあると思います。

 

この彼の熱が下がるケースは大きく分けると2種類あります。

一つは、前回の記事に書いたようなパターンで、「鬱陶しい」と思われるケースです。

詮索による鬱陶しさに加えて、女性からアプローチし過ぎることによる鬱陶しさもあります。

 

もう一つは、飽きや疲れによる失速です。

ずっと同じ熱量を持って突っ込んでくる男性のほうがむしろ珍しいと思ったほうがいいですね。

女性がかなりうまいこと彼を引き寄せ続けないと、次第に疲れは出てきます。

特に散々投資したのに何の進展も期待できないと男性が感じてしまう場合ですね。

これの対策は、このブログを読んでいる方ならすぐに思いつくはずです(^^

 

 

このどちらのパターンでも、ほとんどの場合は解決方法があります。

そしてそれは、このブログにも書いています。

 

男というのは、女性が思っているよりもかなり諦めが悪い生き物です。

あなたが、「彼はもう私を見捨てた」と思っていても、彼は実はそんなことは全く考えていないのです。

一時期熱が下がることはあるかもしれません。

しかし、よほどの嫌悪感を抱かない限り、男性はずっとあなたのことを覚えていて、守備範囲から外したりしません。

 

守備範囲に入っていれば、いくらでも挽回できるのです。

 

ほとんどの男性は、女性との交流を自分から切ることはなかなかできません。

なぜなら、つながってさえいれば後でまた戻せる(またあとで再ゲットできる)と思っているからです。

 

これは女性からすると何とも都合のいい考え方だと感じると思いますが、そういうもんなんです(^^;

 

大抵は、男は細くキープしていると思っていても、彼女はとっくに心が離れていて二度と会いたくないというパターンに陥るのですが、これを知っておくと少し気が楽になりませんか。

 

そしてここから重要です。

 

男性心理を見ていて一番おもしろいのは、男性の記憶は日々美化されていくということです。

 

男性は過去の女性のことをすべて覚えています。相当に恋愛遍歴の多い人はまた多少変わる可能性もありますが、たいていは覚えています。

そしてその女性との思い出は、男性にとって良かったことだけが残るだけでなく、時間が経てば経つほど美化されていくのです。

 

男性自身も段々錯覚してきて、仲良くしていたあなたがやけにいい女になって思い出されるのです。

これは現在進行中の関係でも同じです。

彼の中で、あなたとの思い出はどんどん美化されていきます。

 

勘の良い人はもう分かったかもしれません。

そうです。彼に自分との恋愛に時間をかけさせるほどに、過去の思い出が投資とともに蓄積されていき、その蓄積された投資はどんどん美化されていきます(^^;

時間をかけさせないといけないのです。

 

今、彼からなかなか連絡が来ないあなたは、もう「見捨てられた」と勝手に思っているかもしれませんが、彼はあなたに三行半を叩きつけているわけではないのです。

少し落ち着いて構えてみましょう。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

    • いちごプリッツ
    • 2020年 3月 27日 18:10:32

    Kouさん…好き(like)です(;A;)
    この記事また読み返して
    今の現状に少し安心しました。
    ありがとうございます(;A;)

    • りんりんご
    • 2020年 4月 09日 18:14:18

    出会って3か月毎日連絡をとっていました。
    デートも何回もしていて一回体の関係があります。でも付き合ってはいません。
    その後も毎日連絡をとっていましたが、彼の頻度が下がってきたのと
    内容も雑な感じになってきていると感じていて、不安でした。
    今は状況的に次のデートの約束もできないので、たわいもない話やコロナの話だったりで
    彼とのやりとりを楽しむというよりも、いかに続けられるかという方に視点がいってしまって
    焦りや不安、不満ばかりになっていたことと、kouさんのブログにも毎日の連絡はよくないと
    書かれていたのもあって、一度返信しなくてもいいかなという所で連絡を止めてみました。
    といってもまだ今日で2日目なのですが・・・。
    このまま連絡がこなかったら終わっちゃうのかなと不安もありましたが
    この記事を読んで納得と安心しました。
    たぶん明らかに飽きと疲れによる失速だったなと今は思います。
    (それまでは他の女性がとか勝手に思って不安でした)
    それでも連絡をくれてたことにもっと自信を持ては良かったなと今は思います。
    彼もわたしを諦めずにまた追ってくれたらいいな。
    連絡をしていない間にわたしをどんどん美化してほしいです笑
    自分で止めておきながら、彼から連絡がほしいわがままなわたしがいるので
    もう少し待ってみます。
    その間に自信を取り戻そうと思います。
    凹みそうになったらまたこの記事を読み返します!

    • ぷちぷちぷーちゃん
    • 2020年 4月 22日 23:55:32

    初めてコメントします!
    数日前にこちらを発見し、それからは毎日楽しく拝見してます♪

    男性の記憶は美化されるというのは色々なところで見たことがあります!
    Kouさんがおっしゃると説得力が違いますね(*^^*)

    気になったのは浮気されて、それが原因で別れた男性はどんな風に美化されるのでしょうか?
    彼氏がまさに、それで別れたと言ってました。。
    夜なかなか連絡が取れなくなって、合鍵で彼女の家に入ったら男と裸で寝てたって…。

    許せないと怒りだけでなく、悲しい気持ち悪いとか
    私だったら色々思い出してしまいます(^◇^;)

    • みきてぃ
    • 2020年 4月 26日 14:34:40

    時間をかけさせる。
    焦らない!!
    やはり男性のほうが思い出は美化しやすいんですよね。
    私も過去の男性達に思い出美化されてるといいな~

    • ダブルマロン
    • 2020年 5月 14日 10:11:45

    今、彼からなかなか連絡が来ないあなたは、もう「見捨てられた」と勝手に思っているかもしれませんが、彼はあなたに三行半を叩きつけているわけではないのです。

    何度も読んでたはずなのになぁー
    いきなり連絡途絶えて今日で8日目。
    マメなタイプではもともと無いけど付き合ってからこんなに連絡来ないのは初めてです。
    「見捨てられた」
    考えてしまう。

    状況も状況なのでしばらく会えてないしこの先いつ会えるか分からないし、そもそも連絡来ないし。
    辛い、自爆しそう…

    でも時間をかけさせなきゃダメなんですよね?
    美化していくんですよね?
    思い出してくれてヒョコっと連絡くるのかなぁ。
    それとも…

    • まい子
    • 2020年 6月 23日 15:16:37

    バツ2の彼から「俺じゃ希望を叶えてあげられない、他のいい人を探して幸せになって欲しい」と別れを告げられました。
    2日連続で過去の婚姻が原因の喧嘩をしてしまったからです。
    1日目には「わたしのことを想って考えてくれたことだったんだ!」と納得して謝れたのに、2日目にまた同じことで……
    そこで彼に「このことで喧嘩が続くなら、もう」と電話を切られました。
    今までは喧嘩になっても「放ってたら戻ってくるわ」と思って一切連絡せず、その都度2〜3日後には「ごめん」と彼の方から戻ってきていました。
    しかし、今回はわたしが悪かった!と思い連絡して謝ったのですが「他のいい人を探してください」の一点張り……
    その日の夜に「じゃあね」とLINEが届き(やっぱりLINEなんてやめるべきなんです!)、放置していたら翌日送信取消。
    そして夜にまた「他のいい人を探してください、じゃあね」……
    痺れを切らして電話するも出ず、「なに」と返信。
    もう一度電話をするも「なに」と返信……
    その日は放置して寝ました。
    翌日、全てが送信取消されていたので再び着信を残したところ「どした」の返信。
    放っておいたら電話がかかってきました。
    あなたの気持ちを考えずに発言してしまったこと、わたしはまだ好きであること、伝えましたが「俺はもうどうにもしてあげられない。他にいい人を探して欲しい」の一点張り。
    「また連絡してね」と伝え電話を切ると、30分後に「そういうことだから」。
    放っていると2時間後に「じゃあね」。
    次の朝、また送信取消されていました。
    いつも通り「今日も暑くなるようだから気をつけてね」と連絡すると、「もう連絡しなくていいです」。
    そこからしばらく押し問答のLINEをしましたが、もう無意味に思えて返信をやめました。
    夜、また全て送信取消されて「これが最後のLINEです。今までありがとう。つらい思いばかりさせてごめん。もう連絡先も全て消すから連絡しなくていいです」。
    何とわたし、このタイミングでiPhoneが壊れたんです。
    もう抵抗するなってことかしら!と思いつつ、ついついPCから着信を残してしまい……
    「やってしまった……お風呂済ませてこよう……」と泣くつもりで、自暴自棄になるつもりでお風呂へ行ったのに涙もネガティブも出ず。
    お風呂から戻ったら「なに」って返信来てました。
    「わたしのために他にいい人探せって言ってくださってるのよね。そんなつらいこと言わせてしまってごめんなさい」と、他にもたくさん伝えました。
    「俺じゃ駄目なんだ」って言われて、いつも自信家な彼の心を折ってしまったことに気付きました。
    ひとまずiPhoneが壊れているから日中連絡がとれないこと、もう送信取消はしないで欲しいことを伝えて昨夜は終わりました。
    そしてそして、出社して冷房のきいた更衣室にiPhoneを放置していたら直っていたんです!
    iPhoneを遠隔で診断してもらっても異常なし。
    熱して熱してどうにも動かなくなったものはよ〜〜〜〜く冷やしたら動くっていう教えかしら?と思いながら、彼と押し問答しなくて済む日中を過ごしています。
    きっと彼も気楽なはずです。
    このままiPhoneが壊れたふりをして、暫く彼と連絡を取らずにいたらいつものように美化して戻ってきてくれる……と思いたいのに、彼の決心が硬いような気がして不安で、つい書き込んでしまいました。
    でも、本当に別れたいなら、本当に決心したなら、消さずに連絡してくるわけないですもの。
    こんなに好きになった人、もう絶対離さないって言ってくれたこと、信じてるもの。
    長々とお邪魔しました。
    話せて、少しスッキリしました。
    これが彼の愛だっていうのも、わかっているんです。

    • 宇治抹茶
    • 2020年 6月 24日 23:03:26

    美化されてると良いな〜。どういう風に美化されているのかが気になります。わかれば少しは安心できるかも、、、。私は過去のマイナスな出来事を思い出しては落ち込んでしまうので、真逆ですね。笑 もっと強くなりたいです。 

    放置してる気になる相手が寂しさからか他の女性とやりとりをしているのを知り、どうしようか考え中でした。参考にします。

    • marimari
    • 2020年 7月 25日 16:52:33

    昼も夜も仕事して、既婚者で、それ以外は彼女(夜の職場のパートナー)とずっといる、
    そんな時間のない彼に、細くキープされてる状態です。
    前は時間のない中で、週に2回も3回も1時間程度ですが、私と会おうとしてくれました。

    連絡はくるけど、どうやったら今の状態を打破して、また彼が追いかけてくれるのか皆目見当がつきません。。。
    どこまでいっても、二人で堂々とデートできないし、ただのお茶飲み友達みたいな関係以上にすすめないから、もう会うのやめちゃったのかな。
    もちろん、私は今度追いかけてきてくれたら、彼女と別れてでも私と付き合いたいってところまで男性心理を駆使しようと猛勉強しているので、彼が思うような未来だけではないと思っています。

    • ちとこ
    • 2020年 8月 08日 18:09:12

    好きな彼は私に熱量が無くなり鬱陶しくなった様です。
    ま、大いに嫌ってくれ。ってTwitterで呟きました(彼がフォロワーから外れた後です)
    SNSから離れた私に熱量を感じなくなった模様です。
    この人、本当に浅い付き合いしか出来ないんだなと感じました。
    熱量を完全に無くしても思い出を美化して欲しい( ´・ω・`)

    • まき
    • 2020年 9月 04日 21:43:41

    ググってたらここに辿り着きました 笑。

    んー、心強いお言葉ですが、気持ちが聞いてくれません。

    どのタイミングから機嫌が悪くなったかな?と考えたら、彼がきっかけを作ったのに無視したみたいになったから? かな。。?
    そして不機嫌でした、わたし。。。

    信頼関係かぁ。
    信頼関係って喧嘩しないと築けない、とは思ってます。単に楽しくお話してても、薄っぺらい会話じゃイベントにはならない。

    イベントって、本音を多少なりともぶつけてお互いを理解し合っていくこと、、。ですよね。

    信頼関係って、無難な道では作れない。。。という事、なのは何となくそう思います。

    特に、なかなか心に思ってる事を出さない彼だから、ちゃんと考えてる事を話さないと伝わらない。
    いえ、分かるところもあるんだけど、あまり解りたくもなくて。。。

    ワガママなのかな、、、?

    • 豆たんうさぎ
    • 2020年 10月 06日 16:24:03

    熱量が下がっていた彼に鬱陶しさを与えてしまった私。
    今はキープされてる状況です。
    最後のLINEでの会話は前向きな物なので、しばらくほったらかすに限ると決意しています。
    時間が必要なんです。

    • ぬるいカフェラテ
    • 2020年 10月 31日 0:15:17

    今まで彼がたくさん愛してくれたとしても、女性の記憶はどんどん上書きされて、今、目の前で起きていること(連絡がない、素っ気ない、など)が、彼の全てのように感じてしまい、すぐに「見捨てられた」と感じてしまうのかもしれませんね。対して男性は真逆で、これまでの記憶を含めてトータルで彼女を見ているので、たまに連絡しない期間があっても、それ自体はそこまでの問題ではないし、別れようと思っているとは限らない、という感じでしょうか。
    本当に別の生き物なんだなあ。男と女がすれ違うわけだ笑

1 17 18 19
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント