恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性の熱を下げてしまったら・・・

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ちょっと立て込んでいて、まだ相談回答をしていませんが、順に返していきます。

 

かなり関心の高いテーマのようなので、今回もこの話にしましょう。

コメントを紹介します。

 

初期の男性の熱を一気に下げてしまう女性の行為

ぽちさんより:

もし相手の熱を下げてしまったら、もう諦めるしか無いのでしょうか?
諦める以外、何か方法はないですか?

 

えりこさんより:

ぽちさんと同様に彼の気持ちが離れてしまったら、どうしたらいいのですか?

 

結論から言います。

 

諦める必要はありません。

諦める必要は、全くありません。

 

すぐ諦めないでください(^^;

男性の熱を下げてしまったと感じたら、なぜ、すぐに諦めるという発想になってしまうのでしょうか。

 

それは、常に不安だからです。

そしてその不安は、大抵は抱く必要のない不安だったりします。

不安になるのはある意味仕方がありません。

 

実はこれは男性にもある感情です。

彼女が連絡をちょっとくれなくなったから、もうだめだと思い込むパターンです。

 

確かに何か原因はあるかもしれませんが、極端に悲観する必要はありません。

何度も言うように、男性の方が女性を追いやすいのです。そして、執着しやすい。

 

男性の気分には波があります。

特に恋愛初期では、その波にかなりの差があり、一時期狂ったようにアプローチしてきたのに、急に静かになったというパターンは誰でも覚えがあると思います。

 

この彼の熱が下がるケースは大きく分けると2種類あります。

一つは、前回の記事に書いたようなパターンで、「鬱陶しい」と思われるケースです。

詮索による鬱陶しさに加えて、女性からアプローチし過ぎることによる鬱陶しさもあります。

 

もう一つは、飽きや疲れによる失速です。

ずっと同じ熱量を持って突っ込んでくる男性のほうがむしろ珍しいと思ったほうがいいですね。

女性がかなりうまいこと彼を引き寄せ続けないと、次第に疲れは出てきます。

特に散々投資したのに何の進展も期待できないと男性が感じてしまう場合ですね。

これの対策は、このブログを読んでいる方ならすぐに思いつくはずです(^^

 

 

このどちらのパターンでも、ほとんどの場合は解決方法があります。

そしてそれは、このブログにも書いています。

 

男というのは、女性が思っているよりもかなり諦めが悪い生き物です。

あなたが、「彼はもう私を見捨てた」と思っていても、彼は実はそんなことは全く考えていないのです。

一時期熱が下がることはあるかもしれません。

しかし、よほどの嫌悪感を抱かない限り、男性はずっとあなたのことを覚えていて、守備範囲から外したりしません。

 

守備範囲に入っていれば、いくらでも挽回できるのです。

 

ほとんどの男性は、女性との交流を自分から切ることはなかなかできません。

なぜなら、つながってさえいれば後でまた戻せる(またあとで再ゲットできる)と思っているからです。

 

これは女性からすると何とも都合のいい考え方だと感じると思いますが、そういうもんなんです(^^;

 

大抵は、男は細くキープしていると思っていても、彼女はとっくに心が離れていて二度と会いたくないというパターンに陥るのですが、これを知っておくと少し気が楽になりませんか。

 

そしてここから重要です。

 

男性心理を見ていて一番おもしろいのは、男性の記憶は日々美化されていくということです。

 

男性は過去の女性のことをすべて覚えています。相当に恋愛遍歴の多い人はまた多少変わる可能性もありますが、たいていは覚えています。

そしてその女性との思い出は、男性にとって良かったことだけが残るだけでなく、時間が経てば経つほど美化されていくのです。

 

男性自身も段々錯覚してきて、仲良くしていたあなたがやけにいい女になって思い出されるのです。

これは現在進行中の関係でも同じです。

彼の中で、あなたとの思い出はどんどん美化されていきます。

 

勘の良い人はもう分かったかもしれません。

そうです。彼に自分との恋愛に時間をかけさせるほどに、過去の思い出が投資とともに蓄積されていき、その蓄積された投資はどんどん美化されていきます(^^;

時間をかけさせないといけないのです。

 

今、彼からなかなか連絡が来ないあなたは、もう「見捨てられた」と勝手に思っているかもしれませんが、彼はあなたに三行半を叩きつけているわけではないのです。

少し落ち着いて構えてみましょう。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (27)

    • ぷりん
    • 2019年 3月 19日 0:02:24

    やばいなー、好きすき言いすぎたかもなー。
    なんか飽きさせたのと疲れさせたのと安心させたのとで、違う女に少し気持ちがいってる気がする笑
    コイツは離れていかないって思われたな確実に。
    あー胸が張り裂けそうで、仕事中も涙が出てきて、今日死にそうだったけど、なんとかやりきったよー。
    もう苦しいからゲームオーバーにしたい、本当に苦しいよー。
    一対一の関係って分かっててもね。
    感情が揺れ動きすぎて本当に苦しい。
    でも切り替えも早いんだった私!笑
    違う女に気持ちがいってる時も、負けるが勝ちですか?
    今まで私にくれてたことが少しづつ、違う女にも言ってるんです。
    もうその時点で終わりかな?って思ってしまう。
    男性は上書き保存じゃないって分かってても、私ね心が苦しいです。
    他の女の人を気になり出しても、好きなままで頑張っている人いますか?
    本当に苦しいです。

    • ぷりん
    • 2019年 3月 19日 4:38:29

    連投すみません。
    寝れないです、、。
    どんどん悪い方に考えちゃうし、その予想は当たってると思う。
    仮に引いたとしても、彼が追いかけてくるのは分かってる。でも、そこから先がまた同じことの繰り返しな気がしてならないです。
    私が引くって決めた時は、もう永遠に関わることがないって思った時なのです。
    今までバッサいって諦めてきて後悔したから、今普段通り接しているつもりです。
    放置したらそのまま終わりそうな気がして。私の気持ちが。
    別の女性に気がいってるのは確かで、それを聞くのがすごく辛いです。無自覚なんでしょうけど。
    どうしたいのかな?私は。
    まだ頑張りたいです。でも他にも出会いがあるし、遠距離恋愛続けていけるのかなとか、他に良い人いるんじゃないかなとか、なんか2次の感情が出てきました。
    どうしたいんだろうか。
    付き合うことってずっと一定な幸せが来ることだと思ってました。でも波があるのが当たり前で。
    なんかポジティブになれない。
    美化されるっていうけど、美化された頃には私の気持ちが冷めてるか、次の人好きになってるかになってますよ。
    なんでお互い好意をいだいてるのに、先に進まないの、引いたり押したりがめんどくさい。
    何年間もその人を好きになれないです。
    時間がもったいないって思っちゃう。それがすごく好きな人だったとしても。
    あーもうやけくそになってます。

    • 月美。
    • 2019年 3月 19日 13:20:37

    ちょっと弱気になるときはありますね。
    でも、女性が有利なんだと思い出したら大丈夫になりました。

    うまい例えではないかもしれないけれど、子どもにあれやこれやとメニューを考えるお母さんみたいなものなのかな、と思うとちょっと余裕がでるような…⁈

    子どもにとって美味しくない料理をつくったら、それは料理が美味しくないだけ。それでお母さんを嫌いになるとかない。
    そのまんま、次はどんなのを作ろうか〜?と楽しんでいたらいい。
    ただし、私はダメな母親なんだ…なんて落ち込みだしたら、厄介な方向に行きそう。

    そんな感じで、私も相手の気持ちが当然ある前提で、その上であれこれ試行錯誤を楽しんでいきたいなーと思いました。

    • MOMO
    • 2019年 3月 24日 6:38:10

    kouさんの教えを守って、徹底的にやってみる!と決めてから…
    私が相手に熱中してはいけない
    相手を良く見なくてはいけない
    連絡は減らす、私は相手の質問に答えるだけ
    不安になったら相手は自分を好きだと思い込む
    詮索しない、見ない、気にしない
    と、気を付けられることは気を付けつつ継続しています。
    お声は沢山掛かっても、結局いつも誰の1番にもなれない私。
    でも今までのように展開は早くなく、関心を持って貰ったまま3人ほど数ヶ月引っ張れてる。
    そして私は本気になってない。
    好きになるのが難しくなってきたみたい?
    きちんと信頼関係を築ける人を好きになろうと思い皆お友達で関わっているけど、全員をぶった切ることにもなるのかもしれない。
    そんな中、初めて体験する熱量の低下。
    手に入らないから、疲れて来たんだろうなって思ってたし、体感で分かりました。
    それで離れて行くならそれでいい、と大きく構えて観察しています。
    連絡ないのはさびしい。離れて行くのは悲しい。
    だけどもう恋愛モドキで馬鹿みたいに傷付きたくないから、引いて見てます。
    餌をまけるほど上手くもないし、無条件に愛される程素直にもまだなれてないけど、少しずつ私も変わって来てると思います。
    そして男の人は、本当にkouさんの言っているように動くんだと実感していく日々。
    今までそんな男性見たことないって思ってたけど、それは私がkouさんの教えを守ってなかったからだったんだなって、しみじみ振り返ったりもしてます。
    美化されるまで、じっくりコトコトやってみます。

    • 杏露酒
    • 2019年 4月 02日 1:23:42

    熱を下げる。

    うん。感じました。
    何が原因だったのか。

    毎日ずーっと幸せで、沢山の愛情を示してもらっていて、幸せだなぁ。ありがとう。といつも自分の気持ちも伝えてきました。

    ただ、当初からずっと言われていた
    連絡頻度が低い事への怒り。

    彼は沢山連絡してくれます。
    連絡してくれて嬉しい事を伝えてきました。

    でも、何故私から連絡してこないのか⁇と。
    何してるか分からなくて、不安で仕方なくなる。
    絶対浮気してるでしょ?
    毎日何でもいいから連絡して欲しい。
    と。

    でもいつも返信必ずしてるよ?
    っていうのは意味ないみたいで、兎に角私から連絡して欲しい。

    でも、私がメールに依存しそうで嫌だったのと、毎日繋がるのも嫌だったのでそれには応えませんでした。

    会ってる時は自分達以上に幸せな二人なんて世の中にいるのかな⁇
    そんな事を言ってくれます。
    それくらい幸せな気持ちを一緒に共有してきました。
    出会えて良かったね。と、心からお互い思っている事をよく話してました。
    私の方が好きかな。
    俺の方が絶対好きだよ。と、そんな甘い時間しか過ごしていません。

    でも、会ってない間は相変わらず連絡が思う通りに取れない事に対して彼は度々怒ります。
    何故そんなに怒るのでしょうか。
    疑うのでしょうか。
    自分にそんなに自信がないという事なのかな。

    何で連絡してこないの?
    え?私が返事を待ってるものだと思ってたよ?

    それから連絡こなくなりました。
    一度連絡しましたが、ご家族の介護と、忙しいを理由に、また僕から連絡するから。と、切られてしまいました。

    でも、私達が出会ったアプリを色々更新していて、どなたかと繋がり始めてるんだろうな。とも思います。

    間もなく最後に会った日から1カ月。
    連絡取れなくなって2週間程経ちます。

    彼は今、手頃なウサギを探す事に夢中になっているだけ。
    あんなに幸せだった日を美化しないはずない。
    不安で仕方なかったのは、それだけ私が大好きだという証拠。
    不安に潰されそうで、疲れて逃げたくなっただけ。

    大丈夫。
    まだ頑張れる人。
    頑張らずに受け入れてくれる楽なウサギで誤魔化してるだけ。
    でも、いつかちゃんと気付くはず。
    頑張っていつも私を幸せにしていてくれた事。
    頑張らずに手に入る簡単なウサギでは誤魔化せない事。
    会えばやっぱり好きだって。

    その日の為に今できる事は、不安に押しつぶされて、毎日を不幸に過ごす事じゃない。
    彼と会った時、とびきり幸せで、とびきりドキドキさせる私でいる事。
    毎日を笑顔で幸せに。
    沢山笑って、沢山磨いて、そんな私をもう一度彼が口説き直しに来てくれる事を信じてる。

    口説き直しにこれないなら根性無しの烙印を押して、さらに綺麗になった私で、また沢山幸せを感じさせてくれる人と出会えばいい。

    時間を置いて、時間をかけて。
    終わるのは簡単。
    でもただ彼を待つんじゃない。
    私が私らしく幸せでいる事。
    それはきっと余裕を生んで、また一つ魅力が増える結果になるだけ。

    大丈夫。大丈夫。
    彼もきっと今戦っている。
    早く気付いて戻っておいで。
    今ならまだ待てますよー(^^)

    • 月美。
    • 2019年 4月 17日 20:52:07

    この記事、しばらく保存版にしよう(笑)
    本当に女性が有利なんですね。

    • ちょこぱん
    • 2019年 4月 23日 22:41:31

    Kouさん、ちょっと愚痴です。
    なんだか既婚者相手は虚しくなりますね。
    彼が私を見てくれて、求めてくれるのは嬉しいです。家にいる間も、奥さんの目を盗んで時間を割いて連絡してくれるのも嬉しいです。
    だけど所詮、外で手軽に癒してくれる女だと思われているのではないかと感じてしまい…
    別の既婚者の男性も、一緒の空間にいてもラインをしてきたり、飲み会には送ってくれると言う方がいますが、私に興味を持ってくれるのは嬉しいけど結局は奥さんが1番の女性なんだよな~と勝手に考えて虚しくなってしまいます。

    私は私だけを見て大切にしてくれる人がいいなと思ってしまいます。そうするには私に夢中にさせればいいんだろうけど、そうさせるまでが辛いですね。帰る場所がちゃんとあり、奥さんのことを好きだと言う人を振り向かせることはできるのでしょうか。

    • あきっぷ
    • 2019年 5月 09日 21:03:36

    久しぶりに書き込みます。

    1ヶ月前に初めて出会った方とGWに会いました。
    彼は仕事の調整をし、新幹線に乗って来てくれました。
    素晴らしいご飯もご馳走になりました。
    アプリでの出会いでしたが、私の内面を見て
    好きになってくれている感じがしていました。

    2日間楽しく観光して過ごして、
    別れ際に、次また予定を調整するね、
    と言ってくれましたが、それ以来音信不通です。
    私の送るメール、既読スルー。未読スルーです。
    またね、と別れてから一週間、なんの音沙汰もなし。

    デートが楽しくなかったのかな?としか思えず。
    誘われた時は嬉しかったのですが、
    付き合おうと言われていないので、
    キスもお泊まりも断ってしまいました。
    ほっぺにチューはしてもらいました。

    前の彼?が、私が嬉しい事をたくさん
    言ってくれたのに、突然音信不通で振られた
    ことがあり(ノコノコなし)
    臆病になっていて、私が言われて嬉しい事をたくさん
    言ってくれましたが、良い反応が出来なかった
    ような気がします。
    嬉しい事は、私が奥さんとしてしてもらったら
    嬉しい事で、私に言っているのか、彼の一般的な
    思いなのかは確認できませんでした。

    前のトラウマを乗り越えて、幸せになれそうかも
    と思っていたので、今回の彼の音信不通が
    とてもショックです。

    私はどうすれば良かったのでしょうか?

    • あきっぷ
    • 2019年 5月 10日 13:28:12

    昨日、連絡来ない、と書き込みましたが、
    今朝早朝にメッセージ来てました。
    ガツガツ変なメールしなくて良かったです。
    激務男子は待ち時間が必要ですね。

    • 翡翠
    • 2019年 5月 10日 20:55:40

    1、2両方が原因なんだろうなぁ

    見限ったわけじゃないと思ってみます

    • あきっぷ
    • 2019年 5月 19日 22:19:44

    つい数日前に書いたところですが、同じ現象がまた起こっているので不安になり、また書き込みます。

    2日間、LINEが未読です。約10日前に理解に苦しむメッセージが来て以来、連絡がありません。いくら忙しいといっても、こんなに放置するんでしょうか?まだお付き合いもしていないのに、冷めちゃった?と考えてしまいます。

    別れ際に、次いつ会えるかな?と聞いたら、「予定がわかったら連絡するね」と言っていましたが、こういうのって社交辞令なのか、本心なのか・・・?

    仕事の優先度が高いと言っても、ここまで放置されると悲しいし、寂しいです。その間、恋愛や他のいろんな勉強をしていますが・・・

    ハイスペで激務な男性って、どんな感じなのでしょうか???

    • あきっぷ
    • 2019年 6月 12日 9:43:45

    何度も同じグレー彼のことです。

    前の書き込みから10日後
    (前のメールから3週間後)に
    メールが来て、それに対する返信の
    未読が1週間、既読になり
    スルーされて2週間経ちました。

    周囲に聞くと、もうこいつはダメ、
    扱いです。
    私もそう思います。
    こんな扱いを受けるのは
    女性として耐えられない。

    また連絡欲しいのが本心ですけど。
    さらなる追撃はせず放置します。
    他の人とも連絡とります。

    忙しいかならのか?
    私に興味を失ったからなのか?
    こんなの嫌です。

    • 匿名
    • 2019年 6月 14日 12:41:05

    ワンナイトでも有効ですか?ひどい態度を取られ、わたしには理由が全くわかりません。
    ヤリ目でやれないと悟り去っていった男も連絡来ますか?私は去っていった相手から連絡来た事は今まで一度もありません。

    • ひろにゃん
    • 2019年 7月 11日 22:54:38

    男というのは、女性が思っているよりもかなり諦めが悪い生き物です。
    →かなり諦めが悪い生き物(._.)φ

    あなたが、「彼はもう私を見捨てた」と思っていても、彼は実はそんなことは全く考えていないのです。
    一時期熱が下がることはあるかもしれません。
    しかし、よほどの嫌悪感を抱かない限り、男性はずっとあなたのことを覚えていて、守備範囲から外したりしません。
    →よほどの嫌悪感に該当してたらアウト?
    それ以外なら挽回の余地ありかぁ。

    ほとんどの男性は、女性との交流を自分から切ることはなかなかできません
    →男性から切られるって相当なことってことですか?あっ、ほとんどですべてではないか…。

    男性の記憶は日々美化されていくということです。
    女性との思い出は、男性にとって良かったことだけが残るだけでなく、時間が経てば経つほど美化されていくのです。
    →なんともすばらしい機能(☆。☆)

    男性自身も段々錯覚してきて、仲良くしていたあなたがやけにいい女になって思い出されるのです。
    →だからノコノコ(゚o゚;)

    これは現在進行中の関係でも同じです。
    現在進行中でも…それならちょっとした失敗も時間置いたら帳消しになりそうですね。

    彼の中で、あなたとの思い出はどんどん美化されていきます。
    →良いとこしか残らない!

    彼に自分との恋愛に時間をかけさせるほどに、過去の思い出が投資とともに蓄積されていき、その蓄積された投資はどんどん美化されていきます(^^;
    時間をかけさせないといけないのです。
    →投資した量によって価値が高まる&その間の時間で美化が作動⇨とってもかけがえのない女性と思われる(絶対離したくない存在)ってことなのかも(☆。☆)

    今、彼からなかなか連絡が来ないあなたは、もう「見捨てられた」と勝手に思っているかもしれませんが、彼はあなたに三行半を叩きつけているわけではないのです。
    少し落ち着いて構えてみましょう。
    →そうそう見捨てられはしないんですね。ドッシリ構えてればいいんですね。美化が終わったらノコノコかもですし>^_^<

    • 翡翠
    • 2019年 8月 14日 22:14:26

    3ヶ月ぶりにLINEを送ったのですが、未読無視をされています。

    記憶も自分の気持ちも消えればいいのに。
    無かったことにしたいです。
    記憶から消し去りたい。
    こんなことになるなら出会わない方が良かったです。
    付き合わなかったらよかった。

    あの人は初めから真剣に付き合うつもりなんかなくて、私の気持ちを弄ぶために付き合うフリをしていたんだと思います。それか元カノがいない寂しさを紛らわすためだったのかもしれません。

    だって、元カノに仕事と私どっちが大事なのって聞かれた時は悩んで悩んで選べないって答えて、別れてからも元カノから連絡が来た時はやりとりして会ってたのに。

    私との別れ際には他の女の話が増えて、会えない日が続いて言い訳が増えて。電話では誕生日プレゼントはもう買ってあるから、お土産も買ってくる、近いうちに会おうって言ってたくせに全部嘘でした。私は一体何やったんでしょう。

    一方的に別れ話をされて、そこから音信不通。
    何この状況。ゴミみたい。

    こんな扱いをされる自分がますます嫌いです。
    真摯に付き合っていた自分が馬鹿みたいです。

    私なりに心を込めて付き合っていたつもりでしたが、自分だけだったみたいです。
    もう男の人が嫌いになりそうです。
    誰も信用できませんね。

    • 翡翠
    • 2019年 8月 14日 22:24:53

    一人相撲でした。
    恥ずかしいです。

    もう二度と連絡しません。

    • 星の王女様
    • 2019年 8月 22日 13:37:37

    Kouさん教えて下さい。

    グレーです。
    投資はして欲しいけど、彼の熱が下がっていてこちらが引かなければいけない時は、ただその空白の期間はこちらが自分のことをしたりして待ってればいいのでしょうか。頃合いを見てつつく、と他の記事にありましたが、さじ加減が難しいです。
    つついたほうがいいのかほっといた方がいいのか。

    • rariio
    • 2019年 9月 04日 22:33:39

    長めの入院で会えず(感染症対策で面会ができませんでした)
    拗ねていじけて、めんどくさいことを言ってしまいました。
    あんなに誘われていたのに、退院したのに誘われなくなって…

    ちょっと餌を撒いて、
    楽しみにしてるねって言ったんですけどね。
    他に興味がいってしまったかしら。

    美化されて、また食いついてくるまで放っておきますが、
    落ち着かない自分が嫌です(>_<)

    • いちごぐみ
    • 2019年 9月 08日 2:02:25

    この記事が好きでなんども読み返しています。
    そして他の方のコメントも、わかる…。
    読んでいて苦しくて切ない…。

    しつこく迫ったわけでもなくて
    ありがとうも幸せな時間も彼からの投資も受け取っていたはずなのに
    急に彼が離れていく
    急に会えなくなる

    こういう時ってどうしたら正解なんでしょう。
    もっと彼に寄り添ったらいいのか(報酬が足りなかった?)
    それとも放っておいたらいいのか…

    私の今の状況はまだまだ彼からの投資が足りないはずなので
    上記の話は他の方のコメントを読んで思った事ですが…。。

    私はなかなか会うのも厳しい状況で3ヶ月経ってしまって
    彼の熱が下がったのも感じていて
    放っておくのがいいのか
    もっと近づいた方がいいのか
    全然分からずにいます。

    私も忙しいし自分の事をちゃんとする!
    だから今は忘れるぞ!
    となっていますが、考えるの放棄してるみたいなモヤモヤもあります。。

    • ゆいな
    • 2019年 9月 13日 9:50:08

    不安な恋愛について悩んでいたところここに辿り着きました。
    時間をおいて頑張ってみます

    • 朝子
    • 2019年 9月 14日 18:26:00

    >女性がかなりうまいこと彼を引き寄せ続けないと、次第に疲れは出てきます。

    >特に散々投資したのに何の進展も期待できないと男性が感じてしまう場合ですね。

    たぶんこれです。

    未来に期待ができなくて、モヤモヤしている彼。
    私との付き合いが負担になってるようです。

    この一年くらい私の方の事情で、普通のお付き合い(?)ができていません。
    恋人として会う頻度は減り、夜の電話も極端に減り、恋人らしいこともせず。

    彼が頑張って、私に支障のないように、仕事からの帰り道を一緒にきて少しでも会う時間を作ってくれたり
    ちょくちょくパンを買ってきてくれてプレゼントしてくれて息子にも元気がでるようにと
    気遣ってくれたりしています。

    彼はおそらく、私からの報酬が思うようになく
    気持ちが維持できない、
    さらに将来の結婚もできるかもわからない
    (息子ももう思春期入り口で大きいですからその事も含め)
    先が見えないことで気持ちがわからなくなっているのだと思います。

    彼をうまく引き寄せ続けられなかった私の責任だとわかっています。

    でも、それどころじゃないと思ってしまうほどの
    事情です。私にとっては。

    今はだいぶその事情も、慣れてしまったというか
    当初よりも落ち着いてはいますが、
    終わりは見えなく長い長いトンネルを歩いている状態です。
    正直しんどいです。でも弱音は吐いてられない、私がしっかりしないといけません。

    終わりが見えないなら、
    彼を手放す・・・解放してあげるべきなのかなと思います。

    彼は真面目で責任感も強いので、
    交際を申し込んだ立場として自分から交際を終わらせることを簡単にはできない人だと思います。
    だからこそモヤモヤした状態のまま半年も耐えているのだと思います。
    耐えながらも、小さな投資を続けている。
    こんなこと、なかなかできることじゃないと思います。
    本意ではないですが、それだけ素晴らしい彼は、
    私とは違う、自分の思うような恋愛をできる女性と、幸せになるべき人間だと思うんです。

    私の事情が落ち着いたら、時間を作って一度二人のことを話し合おうと言ってくれていましたが、
    彼の辛さも感じるので、
    私達のことは私達のこととして、事情が落ち着くのを待つのではなく、時間を作って話すべきだと思うと言いました。

    そうしたら、休日の昼間少しだけ時間を作れないかと提案してきました。ランチを食べに行かない?と。

    けど結局、作った時間も普段の話で終わってしまい
    楽しむのも大事だからと彼は言っていたものの
    モヤモヤは残っているままで。
    彼ばかりが我慢するのはおかしいから、
    きちんと今後の私達の話をするためにまた時間を作ろうとお互いに認識合わせをしたところです。

    私は今、男性とお付き合いしてる場合じゃないのかもしれません。
    彼のことは好きだけど。

    お互い、つらいことがあれば、電話やメールで話を聞いたりして、何らかの形で支え合っている
    そういった事に感謝をお互いにしてはいます。
    これは恋人というより親戚みたいなものなのかなとも思ったり・・・

    • 月美。
    • 2019年 9月 26日 20:39:20

    私が好きな男性の元を事情があって離れそうだったとき、どこまでも追いかけるからなっ!と冗談ぽくだけど言われてたのを思い出しました。笑
    短期間だけ見てると女性の方が執着しやすいんじゃ??なんて思ってしまうけれど、何年もの単位で見たら確実に男性の方が引きずりそうですね。

    • みゆみゆき
    • 2019年 9月 27日 0:14:37

    去年の今頃もこちらにコメント残してる(笑)

    すごく悩む時、ここに帰って来るみたい。
    kouさんのブログを知るきっかけの記事だから。

    去年の今頃は連絡がなくて、悩んでた。
    電話も少なくなって。

    今は本当に電話なくなったなー。
    もう慣れたけど。執着してたと思う。

    この前は仕事が理由だったけど、初めてドタキャ
    されたし。(誠意が感じられない断り方)

    さぁて、連絡は来るかな?
    なんか、変に落ち着いてます。少しイラッと
    した感情は戻ってきますが。

    何があっても、私は私。
    これは変わらない。
    彼となにがあっても、女性であることは
    忘れてません。今日もいつも通り。

    • AORINGO
    • 2019年 9月 27日 18:32:22

    彼の勢いがなくなること何度かありましたが、いつも徐々に上昇していました。連絡が少なくなることは、女性として考えると、もう終わりなんじゃないかと思えてしまいます。。
    終わりではなかったという経験を何度かして、前よりも余裕が出てきましたが、やっぱりイライラしてしまう時や怖く感じる時もたまにあります。
    長い目で見て、受け止めないといけませんね。

    • むぎうさぎ
    • 2019年 10月 07日 17:40:06

    毎日LINEしてた関係性で
    飽きによる失速を感じたので
    返事をほとんどしなくなって1週間…
    毎日挨拶とか、近況とか届きますが、
    返事をしないことで嫌われちゃいそうで不安です。
    朝LINEが来たら既読スルーするくせに、
    夜来てなかったりすると泣いちゃったり。
    なにやってんだろうと自分で思います。

    私が距離を置くことで、誠実な関係にしようと行動してくれることを期待してるんですが…このあたりの主張の示し方やタイミングが難しいです。
    とにかく今は不安に負けないで、様子見ながら取り組みます。

    • いちごぐみ
    • 2019年 10月 12日 2:17:46

    好きを彼にあげすぎた感じします。
    後悔してます。
    また彼の熱が下がりました。

    少し落ち着きます。
    連絡を取りすぎました。

    時間をかけてあせらずに
    連絡の頻度を落として
    私から好きをあげるのをやめます。

    私はただ楽しく緩やかに穏やかにすごす事にします。

    はー。いま辛いな。

    • りんりんりんごんとう
    • 2019年 10月 18日 0:44:31

    今これかなぁ。それとも本当にさめちゃったのかなぁ。。。
    手に入ったわー。もう飽きたわー。って思われてるんじゃないかなぁ。
    最近顔を合わす機会もなくなったし、もう会う約束しないとなかなか会えないんだけど…
    あそぼ!ってこっちから連絡すべきか
    それだとまた誘ってきたわーチョロいわー。って思われちゃうかな
    うーん。。。
    普通に最近会ってないしあそーぼーよー!って言っちゃって良いのかなぁ。
    はー会いたいなー

    他の人に誘われてるので気晴らしてきますかねー。

1 16 17 18
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント