恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2021年4月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2021年4月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2021/04/02 家に呼ぶのはダメですか?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • にな
    • 2021年 4月 06日 9:15:02

    投資について質問です。

    男性は、付き合ってもらってるという感覚だと投資が出来て、付き合ってあげてる感覚だと投資が出来ないものなんでしょうか?

    男性の方が積極的な場合はデート代は出すけど、女性の方が積極的な場合は割り勘なのかなと思ったんです。

    つまり本命の女性以外は割り勘なのかな、と。
    だから女性は割り勘にされると何か悲しいんですよね。
    本命扱いされてないみたいで。

    • goodgirl
    • 2021年 4月 06日 13:41:17

    家に呼ぶのはダメですか?

    家に呼ぶのはちゃんと納得したお付き合いをしている相手じゃないと。
    都合よく扱われて大事にされないことになりますね。

    ねこパンチ!
    ねこってほんと参考になります。

    ジーっとこっちを見ていてるから、
    近づいていくと離れていって、
    また座ってジーっと見つめてくる。
    近づいていくとまた離れていていく…

    ねこせんせい~

    • さくら子✿
    • 2021年 4月 06日 14:14:38

    「神経過敏をやめよう」

    一体何に苦しんでいるんだろうと思うことがよくあります。

    ↑そっかぁ。。。(笑)
    私は、わかるわかる〜!ってすっごい頷いてたからちょっと力が抜けました(*´﹏`)
    男女の違いなんですかねー

    イライラはしないけど
    しょぼーんと思います。
    「行ってらっしゃい」の前に例えば
    「え!こんな時間に危なくない!?」とかあれば
    違うかなぁとか思いました。
    そしたらるうなさんも
    「じゃ一緒に来て〜」って言ったかもですね(*’▽’*)

    • ゆう
    • 2021年 4月 06日 14:21:25

    3回目の投稿です。

    女性が有利だなんて全くありません。
    それも、今彼女は元彼女にはかないません。
    私と一緒に居た人は外国人です。
    もうすぐ帰国します。
    最近、やたらと帰国の話ばかりするので探したい人か好きな人か待ってくれている人もしかして居るの?
    と質問しました。

    彼は実は……1ヶ月くらい前に、前の前に付き合っていた彼女から連絡がきていた…。と話し始めました。
    彼が気付いたのが、パソコンの具合が悪くて1ヶ月くらい前で実際には更に1ヶ月くらい前に連絡がきていたそうです。

    元彼女は、離婚を2度しているそうです。
    で、話の内容は?彼は何も答えません。
    自分から話し始めたのに。。。

    元彼女からの全文を読み、彼は返事を返さなかった様ですがこれは嘘だと思います。
    元彼女と特別なチャットで繋がっていたそうで別れて10年以上アプリを開いていなかったそうですが、タイミング良くこうも開きますか?
    元彼女は、彼の態度から、あなたはいつもそうだね…と答えて、自分が送信した内容を全部消したそうです。
    これは、彼が何かを言ったので、それに対するリアクションだと思いませんか?

    この時期、彼の態度が変わっていきました。
    こちらから連絡しなければ全く音沙汰なし。
    たまに会うと、すぐに帰ると言い出す。
    パソコンを見れる環境から離れたがらない。
    約束した小旅行をすっぽかす。
    あらたに約束し直しても、勝手にインをして私にもぅ遅くて疲れてるから、来るなと言う。
    今思い返せば、元彼女からの連絡が来たくらいの時期とぴったり合いました。

    元彼女からの話は今日、聞きました。
    彼に帰国したら会いに行くの?と質問しても何も答えません。
    何を質問しても貝の様に口を閉ざしたまま答えません。
    聞いてる?と聞くと、携帯でゲームをしていたので、「ゲームで忙しいから答えられない。」「それに聞いていない。」「君はまた喧嘩したいの?」しか言いませんでした。
    自分から話し始めといて、それってありですか?

    じゃ、急に帰国したくなったのは?と聞くと「少しゆっくり休みたい。」と。
    じゃ、元彼女さんとは?の質問にはまた貝の様に口を閉ざしたままでした。
    知り合いに言われましたよ。
    「否定しないのは肯定したのと同じ。」と。

    今彼女は私なんです…。
    そのつもりでした…。
    でも、元彼女の10年以上ぶりのメッセージ1つで、こんなに簡単に元彼女が勝利するんですね
    元彼女、最強じゃないですか…

    今彼女なんて、足も手も出ません。
    勝てないんです。。
    10年以上ぶりでもチャット1つで、昨日のことの様に思い出が蘇って心を持って行かれるんです…
    元彼女との会話、元彼女を抱いた感覚、元彼女の笑顔、元彼女の声……。

    今彼女とどれだけ年数を過ごしても、全くなかったことの様にされるんです…
    元彼女の一人勝ちなんです…

    彼は、僕は浮気はしない、したこともない。裏切ったり捨てたりもしない、したこともない。
    と時々言います。
    言葉とは裏腹な態度を取っているので、合わせる顔がなくて、私になんやかんや理由をつけて会わなかったんだと…、今日察知しました。

    今彼女の私と一緒に居ることを後悔しているんです。
    元彼女のことが気になって気になって仕方ない…。
    もぅ少し早く連絡をくれていたら、私とは一緒に居ないし、元彼女の元に行けた…と。

    やり直ししたいけど、やり直すきっかけがないってありますよね?
    本当は復縁したいけど、素直な理由が見つからないってありますよね?
    そんな感じで悩んでそうに見えました。

    それに私に対する気遣いなんか、カケラもなかった。
    心配しなくていぃから。の言葉1つあっても良くないですか??
    今は、君が居るからや、僕は君が好きなんだよ。の言葉くらい欲しかった。。。

    口を閉ざすばかり。
    「君は喧嘩したいの?」「やっぱり僕と仲良く出来ないんだね…」しか言いません。
    自分から話し始めたことなんですよ…?

    それに、誰だって自分が悪者にはなりたくないですょね…?
    だから、私から別れを言わせるために わざと冷たくするんですょね…??

    もぅ元彼女に心を持って行かれてるのは彼自身も自覚があるんだと思います。

    携帯ではなくて、パソコンでしか繋がれないので気になって仕方ないんです…

    今彼女なんか何の意味もありません。
    どれだけ抱かれても、一緒に過ごしても全く意味なしです。
    デキレースなんです。
    元彼女の一人勝ちで、元彼女は亡霊にもなってないどころか、現役なんです。
    今彼女なんか、元彼女の代役にさえもなれない。

    こんな世界あるんです。。。

    • キャラメルプリン
    • 2021年 4月 06日 14:24:24

    神経過敏だったら、鈍感な方がずっといいと思います。
    神経質な人って、本人も大変だけど周りもしんどいんですよ〜。

    会社とかでもいますよね。
    その人が居るだけで何かピリピリしてリラックス出来ない。

    だから柔らかい人がモテるんですよね。

    ちょっと髪型を変えてすぐ気が付く神経過敏な人より、ちょっと変えたくらいじゃ全然気が付かない鈍感な人の方が気が楽なんです。

    すぐに泣いたり怒ったりするのって、ただのメンヘラで、男性は疲れると思うな。

    男性も女性も楽しい恋愛がしたいんです。

    まずは精神を安定させないとね。

    • 凛とした女の子になりたい
    • 2021年 4月 06日 14:25:55

    神経過敏、ものすごくわかりますー(T . T)

    実は最近似たようなこたがちょっとあって、自分に視点を変えようと言い聞かせたところでした。

    デートの予定だったけど

    ①どこどこに行こう!と言ってたのに、当日行き先変える
    ②ランチ終わったら●●したい!ゆっくりしようよー!と前々からお願いしたのにランチだけになった
    ③そもそも待ち合わせ時間決める段階で遅めのランチになる時間を指定されたから「先行ってぷらぷらしてるわー」って先に私が待ち合わせ場所界隈に行って、「まったり●●でお茶してるからゆっくりきてー」って連絡したら、今向かってるからお店きてー の返事

    さすがにその時、お店に来てって言われ、そっちに迎え行くわ!とか一緒に店行こうって気はないんかい!!そもそも言ってること変えてるのに、オマエはなめてんのかーーー*`Д´*)ノ*`Д´*)ノ*`Д´*)ノ

    っていう気持ちになったんですが、

    彼の性格を考えた時に、そもそもマイペースで気分屋だから、私のこと気遣え!って相手に求めて仕方ないし、こんなこと言ってたら私も相手を超持ち上げてエスコートしなきゃいけないってことになるじゃん!!って別視点で考えました。

    私もマイペースで遅刻するし(最近よく5分とか10分遅れるw)、100パー彼のこと気遣ってるかって言えばそうじゃないし、

    許せないくらいムカつくことかと言われたらそうじゃないから「まぁいいか( •́ㅂ•̀ )」で、ムカつきを押さえました。。。

    せっかくのお休みの時間なので、だらーんとのんびりマイペースに好きな人と過ごしたいし、どちらかと言えば受け身だから彼からの誘いに乗っかってるだけで楽チンしてるのは私の方で、私の方こそ彼からみたらのんびりマイペースすぎるところを見て、イラッときてるかも笑

    そう考えると、視点(というか思考?)が変わって、我慢するんじゃなくて、相手の価値観や性格を自然と「受け入れる」「許せる」ようになりました。

    • シナモン18
    • 2021年 4月 06日 14:46:48

    いやー耳が痛いですね。
    ちょっとしたことに過敏になって毎日イライラしています!!最近の悩みだったのでタイムリーでした(;_;)
    反応すべきところを間違えてるんでしょうね。
    過敏にならないには気をつけるしかないですか?
    色んなことを気にしすぎて生きづらいです(。•́︿•̀。)彼にしてもらわなきゃっていう考えが根底にあって、ガチガチに考えすぎちゃうんだと思います。
    もうちょっと鈍感に生きたいです。

    ぜひ今回のような話題のおかわりお願いします!!

    • sakura
    • 2021年 4月 06日 15:46:10

    神経過敏をやめよう

    いつもメルマガ有難うございます(^^)

    男性脳と女性脳の違いかなぁと思って読んでいました。
    普段から意識してることだとしても、男性はきっと言ってもらわないと分からないんですよね。
    彼に悪気はないんです。
    私にもいえることですけど、女性は細やかなところにまで気がつくから、男性にも同じように気になってしまうのかもしれませんね。

    本音を口に出さずにうまく男性に動いてもらうようにした方が、男性とも良好な関係になれるし、悩みもなくなってきますよ(^^)

    • マーちゃん
    • 2021年 4月 06日 16:15:05

    《神経過敏をやめよう》

    るうなさんのコメント、すごく共感できました。以前の私は本当にずっとこういう感じでした。

    kouさんの仰っている”一貫性を求めるべきところじゃないことも、一貫性を求めてしまう”

    まさにこれです。

    今も疲れや気分が乗らない時は神経過敏になってしまうこともありますが…一旦落ち着くようにしています。今は私の気分が乗らないから、こう捉えてしまっているんだ…と。

    こうしてくれるだろう、と思ってることをしてくれないとテンションが下がるのは分かります。してくれなかったから、さほど好きではないのでは?みたいに勝手にヒートアップしたこともあります。

    でも彼も自分も人間です。機械じゃないので、一貫した行動なんて絶対無理ですし、特に自分はフラフラなので絶対できてないんです。笑

    多分、私が男ならその時はそう思って「夜一人で出かけるのは危ないぞ!」とか言ったことも忘れるんだろうな…笑

    人間そんなもんです。恋愛だけでなく、自分の人生や仕事もあるので…

    Kouさんのおかげで、だいぶやわらかくなった気がしてますが、Kouさん、いかがですか?(^^)笑

    • 京香
    • 2021年 4月 06日 16:35:13

    神経過敏を辞めよう

    私もどちらかと言うと神経過敏です。相手の何気ない言葉に傷ついたり、深読みしたり、腹が立ってしまったり。女性漫画に出てくる男性は、たいていイケメンだし、さりげなく守ってくれたり、乙女心がキュンとするような事を言う場面が多いけど、実際の男性は単純だし。女性のようには気が回らない。相手は自分とは全く違う生き物、人間だと思えば割り切れるようになりました。職場、友人関係でも同じ。相手は私とは全く違う考え方をする。女性らしく柔らかく、ふんわりとありたいです。

    秘密のメッセージ
    まだまだ白髪もないし、シワもないけど、出来てきたら少し淋しい気持ちもするけど、いくら年齢を重ねても女性である事に変わりはないですね!おばあちゃんになってもこの心意気が忘れません!

    • goodgirl
    • 2021年 4月 06日 16:36:59

    神経過敏をやめよう

    何時だったんだろう…と思ってコメントされた時間を確認しちゃいました。

    目の前に彼がいたなら、やっぱりいちいち言ってもいいのではないかなぁと思います。
    え~ついてきてよ~って。

    彼もいつもいつも完璧ではないというのはわかりますし。

    でも、え?やってくれないの?とやってくれるものとして捉えてしまう気持ちもわかります。

    秘密のメッセージ

    これわたしもかも。
    年齢の呪縛にとらわれてるの(笑)

    • るうな
    • 2021年 4月 06日 18:19:32

    【神経過敏をやめよう】

    取り上げてくださってありがとうございます!
    他の方の反応コメントも読ませていただきました。
    共感してくださる方もいてちょっと気持ちが落ち着きました。
    私だけが(悪い意味で)特別気にし過ぎなんだと思っていましたが、わりとあるあるみたいで;;

    こうさんのいう通り、過敏になっています。そして自分のことがよくわかってないです。
    あのあと他記事へのコメントでも書きましたが、『こうすればいい』がわかってても、そのために『どうすればいい』の判断ができなくて。

    自分が望んでることがなかなか達成されない悲しさや、他の方と比べて落ち込んだりが重なって、せめて小さいことくらい私が希望する展開になってほしいと、神経を尖らせすぎたようです。

    今回のことは、私が筋を通すことを自分に課すタイプなので余計にです。
    実際できてないことなんてたくさんあるんでしょうけど、自分では気づいてないんだと思います。

    >しかし、女性がほんのちょっとそこまで出るだけなのに、「遅い時間だからやめろ」とか、「一緒について行く」と言われたら、鬱陶しいと思うんですよね。
    まさに状況によります。

    こういうことをいわれたかったんです。
    彼にもそう伝えました。
    でもあれですね、彼がすぐそばにいるときはうれしいですし、いってくれないといやですけど、いないときに毎回電話やlineでいわれたらうざくなると思います(笑)わがままですねほんと。

    やわらかーく、いたいです。女性らしさのひとつかな。

    そもそも彼を信用できてないのは、認めたくありませんがそうかもしれません。
    過去の出来事が原因だったり、単純にまだ付き合いが浅いのもあって、信じたいけど信じきれてない部分がたくさんある気がします。

    彼と付き合ったタイミングや気持ちを伝えたタイミングに後悔はないですが、ちゃんとわかりやすい投資をしてもらってから今の関係になっていたら、ちがったのかなーと…。

    本当に、こんな風になることいままでの恋愛でなかったので、自分でも戸惑っています。

    • おゆき姫
    • 2021年 4月 06日 18:54:19

    神経過敏

    るうなさんのコメント
    私はわかるわかるー!と共感しながら読みました笑
    なのに、kouさんが最初よくわからなかったとのことで、え?ほんとに、、?(°_°)と固まりました。笑

    》そもそも彼を信用していないのだろうと思います。彼を信用できないから、彼の行動をほんの少しも補完できないんです。

    そうかもしれない。私も神経過敏なのか…
    だから、こうして彼とぶつかるのかも…
    補正どころか、小さな修正点ばかり見つけてるのかも。私を愛していない証拠探し。

    柔らかくてしなやかな女神になりたいです。

    • 夜更かしさんが好き
    • 2021年 4月 06日 19:10:19

    【神経過敏をやめよう】

    行ってくるね

    じゃなくて、

    行こうかな
    とか
    行かなくちゃ

    だったら、
    彼さんも一緒に行くってなりやすかったかもしれないですね(^^)

    と思いながら読んでいました。

    • ゆり豆
    • 2021年 4月 06日 19:18:49

    ●神経過敏をやめよう

    自分が神経過敏なのかな。

    彼の浮気現場を目撃しました。しかし何度目か。
    KOUさんの所で勉強してきたはずなのに、まだ脇の甘い私で浮気を繰り返される始末。
    全部交際クラブ?!とやらで出会った女性で、その都度許して今に至ります。
    ここで辞めたらと学んだ事を実行して、昔とは別人な程に彼も変わってくれていましたが、
    やはりまだまだでした。

    彼は言いました。
    君が週に一度しか会ってくれないから仕方がない。
    自分は性欲が満たされないので他の女性と会うしかない、と。

    しかし辿って正直に話す彼の相手は交際クラブで出会ったもののもう5年以上も続いているシングルマザーで、彼女は苦労しているからと信頼関係もある状態。
    私とは8年の付き合いです。
    だけど仕方なかった。
    援助をし続けてはきたが、セックスをさせてくれるので彼女は優しいと開き直る話となりました。

    ではもう無理だな、と私は彼に彼女と付き合いなさい。
    と突き放しました。
    いつもの懇願が始まりました。
    君への思いとは違う、今は昔の俺とは違う。
    もう彼女とは会わないし終わりにしたと、大事な部分(彼が送信したメール)は一部消去されてはいましたが丁寧にメールを開示してきました。
    しかし微妙でありえないメールでした。
    終わりにしようとは言っていない。
    彼女からのレスは、のんきな感じに「え?エープリルフールだから冗談かと思った。寂しくなるけどわかったよ。今より綺麗になるように努力します。またメールしてねー」
    見なきゃいいのに彼が送信しているメールを私は気になってみたら、消し忘れたんでしょう。
    「40に値上げにするから、シリトレ(ピップのトレーニング)のお金もまた振り込むから言いなさいね」と「俺が元気なうちはあなたにずっと会いたいんだよ」と。
    聞けば働いてもいないシングルマザー、別れを告げたといった彼は月々の援助金を30から40万に値上げ。やりたい娯楽も面倒をみる、、
    凄いな。こんなにサポートしているって、どんな関係なのとショックでパニックになりました。

    しばらく会えなくなるとは告げたんでしょう。
    それを彼は別れているから問題ないと言ってすがってくる。
    いやいや増額援助までしてキープしている状態で別れていないじゃないかと
    押し問答が始まりました。
    絶対みとめない彼。
    頼らないと生きていけない女性だから、いきなり俺の都合で打ちのめす訳にはいかないから
    お金はしばらく彼女が働くようになるまでしてあげるだけだと。
    どういう事?

    自分は性欲が満たされないから他にも女性が必要だったと言われて、確かにずっと週にもう少し会えたら嬉しいとちょこちょこアピールしている彼を無視して、そんなに会ったら飽きると
    会うこと自体調整していた自分を反省して、それならもう少し彼と会ってあげなきゃと少し反省して自身を省みたところもありました。
    しかしこのメールのやり取りを見て、あり得ないと私は彼に完全に切っていないのに私に連絡しないでくれと、この状態で何を言っても付き合うのは無理だと再度突き放しました。

    色んな口実で彼は自分は今までとは違うと、自分は君一本にしようとそれくらい別れたくても別れられないんだとやり直しを懇願してくる

    しかし絶対に切っていない状態ではやり直しは不可能という私に最後は、
    「俺の気持ちを馬鹿にした。おまえみたいな馬鹿な女は幸せになんかなれない。」等々
    散々罵られてさよならとなりました。

    私も、了解です。私は私を大切にしてくれる人をみつけて彼を大切にします。さよなら。
    と閉めて終了となりました。

    彼曰くだけれど、努力をしたという状況!?
    しかし私は頑なに彼がその女性と別れてはいないから無理だとした。
    男の努力!?(これも自分が納得できないからそうは思えないけれど)
    を組んで信じてあげるものなのか?

    自分がこんな事で我慢なんかしたくない。
    だから彼を信用できないことを彼に散々伝えた。

    神経過敏とは違う気はしますが、またいつもの癖で自分をなぜか少し責めて
    いるところがある。
    信用できないと感じる、恋愛するにふさわしくないで私は判断正しかったと思いますが、違うのかな。信用されないと、、男は離れると言いますが、
    信用しようがない場合はどうすることもできない。

    • ふわふわおとめ
    • 2021年 4月 06日 19:39:30

    神経過敏。

    男性って、優しいけれど、言葉足らず、気遣い足らずだなぁと思います。
    なので、私は気になることは言っちゃいます。
    彼の言動に対し、なにそれ!むー!って。
    すると彼は、ごめんね、そんなつもりじゃなかったと言います。
    して欲しいことも言っちゃいます。
    断られたときは、断られたときです。
    今回なら、コンビニ行きたい!一緒に行こー?です。
    可愛く、柔らかく。

    • 浪花の女
    • 2021年 4月 06日 20:12:21

    私はるうなさんの言っていること分かっちゃいました(^-^;)

    「いってらっしゃい」と言われたら、いきなり反発するのではなく、「気を付けていってきて」と言われているのだと同じだと思えということです。

    確かに、彼のことを信用していたらなんとも思わない言葉です。
    私は一挙手一投足、直接でもメールでも電話でも彼に口出しされていて、最後は身動き取れなくなってたことがあります。
    私は私でこのるうなさんのような気持ちになることがあり、彼は「俺を悪者にしようとして」って言ってました。
    話してみると、いちいち悪い方にとらえるでしょ、と。
    ひたすら彼の立場に立って考えてみると、確かに、しんどいです。
    それなのに別れずにいてくれたんだなーと思うと、気付けば心から「ありがとう」って伝えていて。わだかまりが消えてなくなったことがあります。
    今もまだ神経過敏が顔を出します。
    でも、コメントを書いていてあの時の気持ちを思い出せました。
    ありがとうございます。

    今また自ら底なし沼に身を投げようとしている自分にメッセージ
    ひたすら彼の立場に立って考える。
    彼があの時こうしてなければ、こうしていれば、もっとすんなり物事がすすんだのに。
    私はかわいい彼女でいられたのに。
    二人で笑い合っていられたのに。
    「彼が悪いんだ」
    を、一旦放棄して、ただただ彼の立場になって私を、二人を見てみる。
    彼はどんな気持ちでいたのか、その気持ちでいながらどんな風に行動したのかを考えると、意外と真面目に向き合ってくれていることが分かるかも。

    秘密のメッセージ

    「前の彼女はとても若かった」
    「連れて歩くと気分がよかった」
    「結婚するなら若い子が良い」
    彼からお届けされたことのある言葉です。

    ……………

    バーーカ!バーーカ!
    私のこと好きなくせに!
    私よりいい女がいるなら、連れてきてみろ!!

    コホン、失礼いたしました。
    これだけ言われている割には気にしてないです\(^o^)/

    • シナモン18
    • 2021年 4月 06日 21:05:12

    悪く言いたいわけじゃないけど、、、
    正直気分悪いなぁ(ーー;)
    本気で言ってるのかな??時々胸くそ悪くなるようなコメントがあるのが悲しい、、、。
    読んでてかなりずーんってなる。
    なんかkouさんの話と結び付けてるけど、全然違うじゃんって思ってしまう。
    自分もネガティブなコメント書いてしまうから人のことは言えないんだけども(>_<)
    元気もらおうと思って皆んなの読んでると時々とんでもないの混じってる(−_−;)

    • まき
    • 2021年 4月 06日 21:39:40

    神経過敏

    神経過敏過ぎるのと、自分に都合良く考えちゃう、その真ん中辺りがちょうど良いんですよね。

    何でもこうしてもらわなきゃ駄目!とすると、結局自分が苦しくなります。

    特に男の人の気持ちをわかってあげる必要はないけど、あまり悪く考えて勘ぐるのは勿体ないのかな。

    どちらかと言うと良い方に考えて能天気に笑ってるほうが、意外とその通りになるような気がします。

    • たむたむりん
    • 2021年 4月 06日 22:56:56

    秘密のメッセージ

    今は大丈夫です
    色々あって、彼が戻ってからはホントに色んな事見えるようになりました♪
    一回り以上の年齢差も気になりません。彼が自信を与えてくれてる、年齢関係なく私に夢中だって思わせてくれてる。だから私は毎日背筋を伸ばしてニコニコ笑顔でスカートを履いて体のラインを想像出来る服で、毎日でも彼氏をムラムラさせる位のつもりでいます。→必然的に他の人の話題にもなってるようですが(笑)
    kouさん、恋愛ってホントに楽しいんですね♥

    • ユイ
    • 2021年 4月 07日 0:53:28

    よくやる・・・というよりも、
    私はこれが日常かも(oωo )

    「『いってらっしゃい』と言われたら、いきなり反発するのではなく、『気を付けていってきて』と言われているのだと同じだと思えということです。」

    そうなのか…。
    じゃあ「気を付けてね」って言ってほしいと
    思ってしまう私がいます…。

    「もしどうしてもそう読み替えられない場合、そもそも彼を信用していないのだろうと思います。
     彼を信用できないから、彼の行動をほんの少しも補完できないんです。」

    そっかぁ。

    「柔らかくなると、いいことだらけなんですよ(^^
     逆に硬くなって過敏になると、攻撃じゃないものでもあらゆる刺激が攻撃に変わります。
     全ての刺激が自分への攻撃になっていくんです。
     これだともったいないですよね。」

    これでも、恋愛の勉強を始めて
    だいぶ柔らかくなったんです。
    こちらに来る前の私は、
    私に引き寄せられた男性の視線は
    全て攻撃だと思っていましたから(´•ω•`;)
    (*`ω´*)がほぼ標準の表情でしたね(笑)

    治したいけど、これが活きる時もあるし…。
    うーむ。

    • 黒髪りかちゃん
    • 2021年 4月 07日 6:09:55

    神経過敏をやめよう

    焦って自爆しそうになる時、ここの記事を思い出して救われた…そんなことが何度もあって、昨夜もちょうど結果オーライだったところです。

    恋愛に限らず、人と付き合うには解像度下げたほうがいい場合もある気がします。あんまり鮮明に細部まで見えちゃうと、そのぶん余計なこと考えてしまいそうで。

    もちろん、違和感あるとか我慢しなきゃいけないとか、自分に嘘つくのはダメだけど。

    些細なことが無性に刺さる時は、たいてい気持ちに余裕ない時です。
    あと、甘えられる相手ほど勝手に期待して苛立ってしまう。これも私、よくあります…

    男の人って気付いてなくてのほほんとして、腹立つこともあるけど、恋愛感情ナメたらあかんですね。

    自分が思うより大丈夫、愛されてる。
    そんなワンクッションが、柔らかさかなって思いました。

    • ♡arico♡
    • 2021年 4月 07日 20:37:20

    【家に呼ぶのはダメですか?】
    家はハードル高いです。
    お付き合いしてからでも、すぐには入れたくないと思ってしまいます。
    彼に家に呼ばれても簡単には行きませんし。

    • ♡arico♡
    • 2021年 4月 07日 20:41:53

    【その感覚は正しいです(^^】
    『まだ自分の気持ちが分からないと女性が言い続けるから、男が頑張れるんです。
    この手の意思表示を全くすることなく、彼がどれだけ頑張ってもただ適当に反応するだけでいるのだとしたら、のらりくらりと躱されているように見えてしまい、いずれ絶望して去っていきます。』

    まだ好きなのか分からない時は、素直に伝えればいいですね。彼がそれで頑張ってくれるなら、去って行くことはないと思いますしね。

    • ピンクのチーク
    • 2021年 4月 07日 21:04:09

    秘密のメッセージ
    嘘は突き通せば本当になる。
    ずーっと筋トレしていて、服の上からでは変化が見えないから、同僚からはバカにされています。

    筋トレだけでは、減量は無理なので管理栄養士さんの指導を受けています。仕事の後の菓子パンがやめられなかったけど、少しずつやめるようにしたら、1ヶ月で体脂肪が800グラム減りました。やれば出来ると思いました。夕食も8時迄に済ませるようにして、少しずつ改善しています。

    前は筋トレのパンツがパンパンだったけど、少しずつ緩くなってきているので、次回の測定が近いうちにあるので、楽しみです。

    夏になったら、薄着になるので同僚を驚かせようと思っています。

    • みくぴあの
    • 2021年 4月 08日 0:06:56

    「神経過敏をやめよう」

    この柔らかさというのは、人生を楽しむために必要不可欠なものかもしれませんね。
    恋人相手だけではなく、友達や親など、大切にしたい人には柔らかくありたいと思いました。

    • すこる。ちゃん
    • 2021年 4月 08日 7:28:08

    神経過敏をやめよう

    私これ自分から言ってしまいます。

    コンビニ行ってくるね。
    でも夜、女の子が1人で出かけるの危ないよね?
    一緒に行ってあげたくなるね?
    えー一緒に行ってくれるの?!ありがとう!
    じゃあ、手繋いであげるー。

    全部ひとり芝居でできます・・・。
    これに乗って遊んでくれる人が好き。

    • チーズケーキ
    • 2021年 4月 08日 8:11:41

    元カレと別れたことめっちゃ後悔してる、

    今更すぎるけど。

    もうあんないい人に出会えないわ、、、

    • くみ
    • 2021年 4月 08日 10:24:45

    神経過敏をやめよう

    わ…私そうです。過敏。
    いつも色々神経過敏だと思いますー。

    タイムリーですごく沁みました!

    同じく一貫性がないじゃんとか、思っていましたがそうですよね…
    だから、色んな環境変化も含めてモヤモヤしてイライラして小さいことでストレスが溜まってつらかったです。

    もう少し相手を信じるのと自分に自信持っていきたいです。

    • ビクトリア
    • 2021年 4月 08日 15:40:00

    ロクに恋愛してこなかったもので
    最近恋愛で色々学ばせてもらってます。

    私、執着心が薄いというか
    結構切り捨てる方なんです

    引きずることはあっても
    あ、もう終わった
    と思ったら手放せてしまう方。

    でもそれって乗り越える前に
    やめてしまうというということでもあり。

    最近好きな人もこう見えて
    私自身かなり冷めてしまい、

    相手もなかなか面倒なキャラなので
    私の周りに相談しても
    やめちゃえば?という意見の方が多い笑

    通常の私ならやめてます、が。
    同時に婚活してて思うのです、
    ステキと思える人はなかなか希少なのだと笑。
     

    なのでもうちょっと続けてみます。
    もちろんいい感じの人もそのまま同時進行しつつ
    自分からあえて切り捨てる必要もないなと

    私も変わった方がいいことを教えてもらえたし
    彼と一緒にいるとか関係なく今後の人生において
    変わった方が私にとってよいことだし。

    そういえばうちの両親、
    他人との関係で変わる性格じゃないですね。
    2人とも性格が全然違いますが。 

    自己完結しちゃっているというか、
    相手によって自分が変わるという感じがあまりない。だからこそずーっと平行線で関わっている感じ

    私もこれだったんだな、って気付きました。
    相手を変えればいい問題じゃないですね。

    • sunny
    • 2021年 4月 08日 21:03:58

    私もるなうさんの気持ち…わかりますよ…

    • のんびりゆりえ
    • 2021年 4月 09日 2:48:40

    ○好きなタイプ
    ・一緒にいて安心できる人
    ・憧れられるところをもっている
    ・人生においても、2人の関係においても意志がある、それを見せてくれる
    ・お互いに自然に、自分らしさ、男らしさや女らしさが出る

    最後のタイプは、今付け加えたもの。
    マッチングアプリで知り合った今の人の前で、自然に女らしくいられているので、
    そうなれる関係がいいのかなと思う。
    マッチングアプリ自体、男女の性質が出やすくて、
    女性らしさを出しやすい場だなとも感じる。
    自分が求めるものやどう生きていきたいかも考えられて、勉強になるなぁ。

    • ビクトリア
    • 2021年 4月 11日 1:28:36

    友人にビクトリアは
    男で変わらない女と言われていましたが
    理由がわかりました!!!

    今までの恋愛、
    大して好きな人と付き合ってなかったから
    この人に好かれたいとか愛されたいとか
    そのための努力とかしたことなかったことに
    気づきました!!!

    あー、みんな好かれたいってがんばるよね
    私とりあえず相手の好意に乗っかってただけで
    たいして好きでもないから思い入れもないという…

    今まですごく好きだった人もいましたが
    暴走して自ら壊したこともありました^^;
    極端だな…。

    なんだかようやくまともに
    色々経験しているような気がします…

    • ビクトリア
    • 2021年 4月 11日 13:16:00

    ものすごいマメだった
    彼の反応が悪くなったな〜グスングスンと
    しおらしくなっていましたが…
    新たな可能性が来ました。

    私にあたらしい世界を
    見せてくれそうな男性が。

    …今振り回されてる彼はむしろ
    私にあたらしい世界を見せてもらいたいと
    思っているのかな?という印象(定かではない)

    新しい世界を見せてくれそう…
    なんて魅力的なの♡

    私もう男みたいに生きたくない爆

    • のんびりゆりえ
    • 2021年 4月 11日 16:21:40

    すてきな人はほかにもいると思うけれど、
    「この人と一緒にいたい」とお互いに思える相手って貴重だと思う。
    まだ見ぬ誰かを探すのもいいけれど、
    「この人といたい」という気もちが生まれたら、それを大切にしたいな。
    積み重ねた時間がその人との関係をつくる。

    • ♡arico♡
    • 2021年 4月 11日 20:19:05

    【神経過敏をやめよう】
    男性はきっとコンビニ行ってくると自分が言ったら、ひとりで行きたいから、心配だけど「いってらっしゃい」と言ってくれたのだと思います。
    「気をつけてね」というのは思っているけど、口にしなかっただけだと思います。
    女性だって、心配して欲しい時と、放っておいて欲しい時とがあると思いますから。

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2021年 4月 12日 12:20:28

    子育てにも、当てはまる気がします
    ちゃんと目の前の人を、理解し行動すれば、ぎゃあ~って、起こらない。
    職場の人間関係も同じような、気がします。
    コウさんが、すぐに惚れちゃダメ、ちゃんと、見極めなさい、って言い続ける意味が理解できます。今は、自分で自分を理解することを、始めてます。
    私なりに、何かが変わり始めました。
    無駄に人と比べたりをしなくなりました。
    シンプルな考えを少しずつ、出来るようになり始めた気がします。
    あ~もっと、若い頃に気が付く事だった。

    • るうな
    • 2021年 4月 12日 12:25:44

    【好き勝手やりたいですか?】

    「女性のみすべて食べ放題!」
    となっているお店で、厨房にまで入り込んで作ってる最中のものを食べたり、他の人が取った料理を食べたり、取り分け元の大皿ごと席に持って帰るのはちがうって感じですかね。うまくない例えかな^^;

    そのお店のルールとか、どこまでがいいのかは常識の範囲でしっかりと考えて、判断する。

    仮に男性から「なにしてもいいよ!」といわれたからといって、お財布から勝手にお金抜いたり殴ったり刺したり浮気したり相手をなじったりしたら…どうなるかは想像つくもの。

    お金抜いたりとか浮気とか、許されてる友だちもいるんですけどね笑
    それだって、許されるのがわかってて、相手をみてやってること。

    とはいえ私も自分のしたいこととしてもいいことの判断がうまくないので、はやくちゃんと感覚つかめるようになりたいです。

    • ayumi
    • 2021年 4月 12日 12:58:26

    Kouさん こんにちは。

    「小さな横暴親父」…例えがよく分かりすぎて、なるほどなぁ〜っと唸っております。

    • 浪花の女
    • 2021年 4月 12日 13:59:55

    Kouさん、メルマガありがとうございます(^^)/
    好き勝手、したくないです。
    好きな人に大事にされたいだけです。
    Kouさんは、都合のいい女を追いかけたくなる男はいない、と教えて下さいますが、女性も同じだと思うのです。
    自分の考えを押し殺してまで何でもホイホイ女性に合わせる男に魅力はないです。
    あと、自分がない男も。
    ちゃんと自分の考えを持ってる男性が「喜ばせてやろう」と思って言うこと聞いてくれるから嬉しいんです。病みつきになるんです。
    今の彼が全部私の言いなりになったら……
    つまんないかも(^-^;)
    あ、そうか。
    言いなりと叶えてもらう、叶えてくれるの違いかな。

    今、我を通そうと思っているところです。
    デートに誘われて行ってみたい。
    名前で呼ばれたい。
    彼が思い通りに動いてくれなくても責めないように、ふてくされないように気をつけます。
    悲しくなったら涙を見せるのはいいかな?
    私はしばらくダルマで、尻尾も振りません。

    • もにょりんご
    • 2021年 4月 12日 14:00:15

    【好き勝手やりたいですか?】について

    メルマガ毎回楽しく勉強させてもらいながら読ませていただいております。
    コメント欄も全てではありませんが拝見していますが初めてコメントします!緊張しますねー^^;

    メールを読んでいてKouさんがおっしゃる【好き勝手】や【やりたい放題】という言葉を、【わがまま放題】【自分の思い通りに】と考える方もいらっしゃるのかなと感じました。
    Kouさんがおっしゃる【好き勝手】などの言葉はきっと、自分が思ったことを自己中心的に言葉にしてわがままを言う…というのとは違うのかな…と。

    【好き勝手】も【やりたい放題】もうまくできてる方は、その場の気分ではなく「ちょっとわがままかもしれないけどこのくらいは可愛いわがままかな。」と一度考えてから実行されてるんじゃないかなと思います。(意図的であれ、無意識であれ)

    女の人のほうが自由であっても、相手の性格や気持ちも考えずにわがまま言いたい放題していたら、彼もきっと疲れて去っていくのではないかな…と。
    これって男と女というより、一人の人として相手を敬えるかとか尊重できるかという話なのかなと思います。
    まずはそこができてから、女として自由に好き勝手できるのかなと感じました。

    例えばですが、

    ・彼に予約まで取ってもらったお店があるのに、「やっぱりパスタが食べたいのー!」と主張すると、自分が彼の立場でも「予約したのに…わがままだな。」と考えてしまいます。
    こういうときは、気分でなくても予約してもらったお店に行き、もし他に食べたいものがあるなら、食後に「今度はパスタ行きたいな(^^)」と言うことが好き勝手なのかなと。

    でも、

    ・「今日はどこに食べに行こうか?俺は和食気分かなー。」と言われた場合であれば、「私はパスタの気分だなー(^^)パスタの気分になっちゃえー(⁎˃ᴗ˂⁎)」というわがままはかわいいわがままになるんじゃないかなと思いました。

    そういうことなのかなーと思って見ていました。
    Kouさん、合っていますかね?

    • ヒヤシンス
    • 2021年 4月 12日 14:15:29

    横暴な父親のせいで家庭が崩壊する。

    私の周りにはないのでよく分かりません。
    ドラマやニュースでは時々見ますが、あんな横暴な父親のような女性がいるのでしょうか?
    そんな女性では恋愛が上手く行かないのは当然だと思いますが、随分極端な話だと思いました。
    そしてそんな極端な話が頻繁にあるとか、ちょっと信じられません。

    でも、女性はやりたい放題やってもいいけど、男性の人格を傷付けるようなことまではやってはいけない、ということはよく分かります。

    こういうことに気が付かない人は、恋愛だけじゃなく、人間関係全般が上手く行かないんしゃないかと思います。

    • にーな
    • 2021年 4月 12日 14:48:28

    好き勝手について。

    kouさんのお話は、そのまま額面通りに受け取ると全く違うことになるって人多いと思います。
    わたしも正直、???と思うこと多いです。本当に申し訳ないのですが、すこしわかりにくいです。
    ヒントのような解説のメルマガを後から頂いてもなお、???と考えてしまいます。

    • amelle
    • 2021年 4月 12日 15:46:37

    「最高のオバハン中島ハルコ」というドラマで、女のルールを説いてて、それによると

    家に入れない
    お金を出さない
    男の言葉を信じない

    らしいです。
    これ不倫の場合なんですが、不倫じゃなくても応用出来るのでは?と思いました。
    ってか、kouさんの教えと同じですよね?

    男の言葉を信じない、は
    良くも悪くも真に受けて、一人悶々とする必要はないという意味と受け止めました。

    面白いドラマでした!

    • mae
    • 2021年 4月 12日 16:29:15

    kouさんっっっっっ!聞いてください〜!
    昨晩、彼から電話がきました ♪───O(≧∇≦)O────♪

    土曜日に、地方にいる男友達がバイクで近くまで来ると言うのでご飯に行ったんです。
    その友達は彼とも趣味仲間として付き合いがあるのですが、その友達づてに話を聞いたのか、彼は私たちが会ったことを知っていました。
    彼との電話で近況報告を一通り聞いたあと、
    「○○さんは元気だった?」と突然聞かれました。先月彼はその友達とツーリングに行ってたのに。笑
    やきもち焼いてくれたんですかねっ(≧∇≦)

    電話をくれた理由を「自分から時間が欲しいと言ったのに連絡しないのもアレだと思って…」と言ってましたが、私的には男友達ナイスっっ!と心の中でガッツポーズしてました。笑

    ずっと声が聞きたかったので、久しぶりに彼と会話ができて本っ当に嬉しかったです。
    ここ数日、彼に会って気持ちを伝えたいと思いつつも、でも向こうが回復するを待った方がいいのではと考えて悶々としてたんです。
    だから尚更幸せでした(*^^*)

    いつだかのメルマガの、
    「素直になるから彼が来る」
    というkouさんの言葉がすごく頭に残っています。
    昨夜の電話でも何度か強がってしまいまして(^_^;)、
    「僕のことどう思う?」と聞かれたときに、
    「電話じゃうまく話せないから会う時話す」
    とはぐらかしてしまったのですが、
    いけないいけないと思い直して、
    「仲直りしたいと思ってる」と言えましたっ!
    彼はちょっと嬉しそうにしてました(*^^*)

    少しだけ素直になれたのもkouさんの言葉のおかげです。いつも本当にありがとうございますっ。
    あとは彼にきっかけを与えてくれた男友達に猛烈に感謝です。笑
    狙ってるんだか狙ってないんだか分かりませんが、良い友人に恵まれました(*^^*)

    週末に「別れ」について勉強して、
    彼から向けられていた愛情と、いかに自分がひとりよがりになっていたのかに気づけました。
    もう同じ失敗はしたくないので、 時間をかけて彼と向き合っていきたいです。
    まだまだこれからなので、今後も勉強に励みますっ♪

    • まき
    • 2021年 4月 12日 18:10:09

    好き勝手。

    わたしは今好き勝手してます。でも、相手を生身の人間だとは思ってます。

    少し前に、私に依頼する時には上司経由にしなさい、と上司命令が出たんです。これは、ひとりの女性の依頼の仕方を正すため、でした。

    でも、彼女だけじゃなく、全員に同じ命令が下されて、わたしは本意ではなく。まして、カモとか男性陣は上司経由でなら、どんなに忙しくても自分でやろうとするタイプです。。。

    でも命令は出てしまったので、カモや他のメンバーには、個人的にやり取りしてもいいよサインを出してあげました笑。
    また、全て上司に話すと、正当な事なのにややこしくなってしまいそうな問題があって、コッソリ上司抜きでカモに相談したり。

    上司もそれにうっすら気づいたみたいだけど、怒られるどころか、私の性格が良いからみんな助かってる、とまで言われました。

    人ってみんなそれぞれ違うから、向き合おうと思ったらちゃんと本人をよく見て、微調整は必ず必要なんだなと思います。

    ときどき、ちょっと言い過ぎちゃったかな、と思う事はよくありますけどね苦笑

    • オーロラ姫
    • 2021年 4月 12日 18:25:38

    【好き勝手やりたいですか?】

    > 「小さな横暴親父」
    痛い!痛いほどよくわかります( ; ; )
    離婚前の私ですよ(笑)

    そして、現在は、、、
    仕事関係の男の人からSOSを聞く事が増えました。。。

    女の私が、大人の男の人のプライベートに口出しするのは、流石に大きなお世話だと思ったので。。。

    「仕事に集中できる環境を、自分で確保すれば、効率的かつ精神的にも楽になるのでは!?」

    としか、アドバイスできませんでした。

    仕事に差し支えると、後々困るのは私なので、、、今後長い付き合いになりますし(-。-;

    男の人は目を輝かせて、「レンタル会議室を借りる!!!」と言ってました。。。

    これ以上は、、、
    見守るしかないです(・_・;

    職場と女の替えって最悪決断できるけど、職種の変更ってそう簡単にできる物ではないですもんね。。。

    情ではどうにもならない事もある。

    ポストコロナ時代で浮き彫りになったのは、お互いに得のある提案が出来る人が有利になり易いのかなぁー。と。

    後は、長期的かつ総合的に物事を判断する能力がある人が重宝される時代かなぁ。。。

    泣き落としは、あくまで必殺技にしないと、最後の方で痛い目みそうですし。

    とは言え、読者姫君が泣き寝入りなんてしたら、、、kouさんが1番悲しむでしょうしね(笑)

    • さくら子✿
    • 2021年 4月 12日 18:43:56

    「女は自由なんですよね?女がそこまで配慮しないといけないというのなら、Kouさんの言っていることは矛盾しています」
    こんな感じのことを言ってくる女性がいるわけです。

    ↑思ってたけど、kouさんには内緒にしていました(・×・)

    やりたい放題やっている女性というのは、実は彼の人格をしっかり認めています。

    ↑人格かぁ。
    今回のことで彼がどんな性格か前よりわかりました。

    「小さな横暴親父」になりかかっている女性が無数にいるということです。

    ↑否めません(。>﹏<。)
    ワケのわかんないワガママって思われてたはずです。
    ケンカになると
    彼が悪いと思ってたけどそうじゃなかったo̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅
    こんな私ではいたくありません。
    これからは兆候を見ようとする私になります(´°v°)و ヨシ!

    • 苺のショートケーキ
    • 2021年 4月 12日 18:59:19

    【 好き勝手やりたいですか? 】

    好き勝手やりたいです!
    むしろかなり好き勝手やっています。

    でもやる前に必ず目的と状況を確認します。
    私が好き勝手やる目的は「自分の自尊心を守るため」か「彼のため、二人のため」だけです。
    彼は私のことをとても大事にしてくれるので、ほとんどの場合は「彼のため、二人のため」に発動しています。

    「彼にお願いごとをする→彼が頑張る→私が喜ぶ→それを見た彼が自信をつけてもっと頑張る」
    このサイクルを作ることで私から必要とされていること、頼られていること、そして私に対してかなり投資していることを彼自身にしっかり実感してもらっています。
    付き合い始めた頃も素敵な彼でしたが、今はさらに良い男っぷりに磨きがかかってます。

    「好き勝手やる」というのは女側の無理難題を彼に無理矢理強制することとは全く違います。
    むしろ彼のため、二人のためにやるもので、好き勝手やった後に彼が私に対してさらにメロメロになるためにやるものだと思います。

    • ゆいねこなっしー
    • 2021年 4月 12日 19:38:43

    『好き勝手やりたいですか?』

    はい(*^-^*)

    可愛いわがまま(意思表示)か
    メンタルDV(相手の人格無視)の
    違いかなぁって思います☆

    意思表示をすることによって
    彼君は私を喜ばせる切符を手に入れたような
    ものですからね♪

    男性は本当に女性を喜ばせるのが
    大好きみたいですね(*´∀`*)

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント