恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

引いてダメなら押せばいい

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日こんな記事を書きました。

私に恋愛は無理そうです

自分は本当に恋愛ができるのだろうかという悩みに対する解答です(^^

そしてさらに悩みがある人を見つけました。

世の中、なんでも悩みになります(^^;

 

ポリエステル50さんより:

タイトルから私が想像した内容とは違っていました笑

恋愛、無理そうです。
告白されてから進展しません。マスクのせいでなんだかキスも簡単にはできませんね。
彼は優しく、私を女性扱いしてくれていると感じます。でも互いに淡白な雰囲気になっていて、どうやってイチャイチャするんだっけ……?となってます。グイグイ性欲ちらつかせ男性としかつきあったことがないので戸惑っています。
時間をかけるのは悪いことじゃないとは思いますが、このまだとキスもしてないのに倦怠期になってしまうのではないか。
焦ってこちらが肉食的行動にでても、彼が高まってないならドン引きの自滅行為でしょうし。
駆け引きとか、難しいのですよ……。戦略的に何かするわけでもなく、週末のデートをしています……。

 

もう一例。

のののさんより:

私も、ポリエステル50さんと同じく、付き合ってから3ヶ月手すら繋がず週末のデートを重ねています。

ここで学んだ事に当てはめるとたかが3ヶ月なんでしょうが、果たして付き合ってるのは私の勘違いなんじゃないかとすら思い始めてます。最近では倦怠期なのか相手の現実を知るほど、この関係を続けて行っていいのか分からなくなってます。腑に落ちない箇所は、女性が我慢せず伝えればいいのでしょうが、付き合ってるかどうかも分からない相手に自分仕様の希望を伝えるのも押し付けの様で違うのかなと思い伝えられず。
それこそ、ふかわさんのように自分の状況と重なる症状をネットで探して蛙化現象とやらを無理矢理当てはめてみたり。。

付き合いが始まっていなくて今が付き合うための判定期間なのだとすれば、自然体で違和感を拭えないのは、この関係がお互いにとっての理想ではないという事なのかなと思ったりします。

とはいえ、誰と付き合ったとしても最初のフェーズはこの段階を踏むしかなく、この段階を越えるまでは不安感とも嫌悪感とも判断がつかないまま進むのかなと思いました。

難しく考えすぎです。

 

僕の元スタッフにもそういう女性がいました。

「うーん、難しいですね」が口癖でした。

一体何が難しいのか(笑)。

それを理解することの方が僕には難しいくらいでした。

 

目の前の問題が難しいのは、自分がそれを難しい問題として捉えているからそう見えるだけです。

ほとんどの場合はそうです。

数学の超難問を突きつけられているとき以外は、ほとんどの問題は大した難易度じゃないんです。

 

引いてダメなら、押せばいいんです。

この2人の女性のコメントを見ていると、押してみることを最初から躊躇しています。

何だか随分奥ゆかしいですよね(^^;

 

したいことはしたいと言っていいんですよ。

恋愛は二人でするものです。

彼の要求だけを飲むのが恋愛ではありません。こちらの要求も適度に飲んでもらう必要があります。

そもそも、押していいかどうか・・・と悩むのは誰の仕事なんでしたっけ。

そうです、男性の仕事なんです。

女性のあなたがいちいち考えることじゃないんです。

 

手を繋ぎたければ、ちょっと触れればいいだけです。

少々わざとらしくやってもいいです。

女は何をやっても罪には問われません(笑)。

 

もしこちらから押してドン引きするような男だったとしたら、そこで跳び蹴りを食らわせて帰るだけです。

心配しなくても、そんな男はまずいません。

実のところ、距離の読み合いをしているのは彼も同じなんですよね。

手を繋いでもいいものかと考えているわけです。

 

こういうとき、どうしたらいいんでしたっけ。

分かりますよね、散々恋愛の勉強をしてきたんですから(^^

そうです。呼び水を使うんです。ちょっと触れてみるとかの小さな先制攻撃をやったらいいと思うんです。

 

「引いてダメなら押せばいい」

というアドバイスを聞いて、いきなり押し倒したらダメです(^^;

それは押したことにはなりません。倒したことになるんです。

小学校でもありましたよね。

相手は「押しただけだよ」と言っているんですが、こちらは突き飛ばされて転んだりしているんです。

突き飛ばしたらダメです。

ちょっと近づいて、ちょんと押すだけです(^^

全速力で走っていって突進しようとするから、相手はたじろいで逃げていきます。

 

あなたは押し倒されたいわけです。

押し倒したいわけじゃないんです。

押し倒されたいですか。

押し倒されたいのなら、押し倒してもいいんだよと言う必要があります。

 

要求のアピール方法なんて、今まで無数に学んできているでしょう。

恋愛の勉強じゃなくても、子供の頃から経験的にやってきている女の子の仕草がいくつもあります。

そでをちょっと引っ張るとか、ツンツンするとか、色々ありますよね。

 

すればいいと思うんです。

大人になると、どんどんゼロ百の思考になっていくのかもしれません。

止まっているか、時速100kmかのどちらかです(^^;

止まっていたら何も起きません。

時速100kmで近づいたら、相手は死にます。

 

中間に99段階ありますよね。それをうまーく使い分けていってください。

最初は最大時速4kmくらいです。

ツンツンも、時速100kmでやったら彼の経絡秘孔を突いて殺してしまうことになります。

袖を引っ張るのも、ゆっくりやるから服を破らずに済むんです(笑)。

 

ゆっくりやってください。

99段階の表現方法をうまく使えるかどうかは分かりませんが、最初はゆっくりでほとんど分かるか分からないかくらいの感触で押していき、気づくまで少しずつ力を上げていけばいいですね。

最後まで分からないフリをする阿呆に対しては、秘孔を突いていいです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (40)

    • ダマスクローズローズ
    • 2021年 3月 23日 17:44:01

    わたしの意中の彼、まさに阿呆でした⭐︎

    10月からちょっとずつゆるゆると推して、だんだん強くしていき、最後には性格変わるくらいの打撃を投入しました。ちゃんと未来の提示をしたし、気持ちを見せて、褒めて、謝って、彼に選択権を預けました。

    そしたら…お隠れ遊ばしました⭐︎

    でも、私を想ってるし見張ってるのはわかります。

    何ヶ月も経ってからノコノコになるんでしょうか?

    戻ってきてくれたら、全部ゆるして喜んでお迎えできそうなつもりでいます。それくらい私は自分を反省しました。今まで素直になれなかったことについて。

    戻ってくるタイミングを失ってるなら与えてあげたいですけど、、

    Kouさん、阿呆に対しては、どうしたらいんでしょ????

    • 紫色の鬼
    • 2021年 3月 23日 17:58:46

    kouさん
    メルマガ申請の受理ありがとうございます♪
    書いた理由で大丈夫だったろうか、下手くそな日本語で伝わるのかと不安でしたが気持ちの勢いは伝わった?様で良かったです。
    これからも身を引き締めて学びます!

    今回のブログの内容ですが、吹き出して笑ってしまいました。そうですね、好きな人と触れたいだけで傷害事件を起こしたい訳ではありません笑
    私も今まで0か100の世界で生きていました(¬_¬)
    事と次第によっては今も0-100ですが…

    この内容は行動についてですが、喧嘩の時の話し合いなどでも使えるんでしょうか?
    徐々に私はコレについて怒ってる!と言うのをボルテージを上げていく感じで伝えれば恋人も同じ温度差になるのかなと思いました。
    とは言っても怒って感情のコントロールが効かない時に冷静に話すのは厳しそうなので笑
    まだまだ修業が足りないですが(>_<)

    • さくら子✿
    • 2021年 3月 23日 18:08:15

    「うーん、難しいですね」が口癖でした。

    一体何が難しいのか(笑)。

    ↑あ、Kouさんらしい(●︎´▽︎`●︎)
    こう言われると
    そなの?って思ってイケる気がしてきます♪

    何だか随分奥ゆかしいですよね(^^;

    ↑だとしたら私も奥ゆかしいかも?
    コメントの方の気持ちわかりますもん!!
    彼にその気がないなら割と大人しく待てるというか、合わせるというか、、、でも!
    考えてみたら ( *ˊᵕˋ*)σツンツン は自然にしてましたねー♡
    何気に得意かも( *´艸`)

    実のところ、距離の読み合いをしているのは彼も同じなんですよね

    ↑なのでココ、納得です。
    初期の頃、彼は日々考えていたんだろうな、と思います。懐かしいなぁ(*´˘`*)
    もしかしてそれも、投資になるのかな??

    • 浪花の女
    • 2021年 3月 23日 18:12:39

    まさにタイムリーな記事!
    昨日彼にドスコイして避けられました(´Д`)
    頑張ってデートしてくれてたので、嬉しくてほっぺにチューしようと思ったのですが、食われると思ったのかな?
    野生動物の動きとスピードで避けてましたよ。

    ポリエステル50さんとのののさんのコメントも読んで、私も一緒に頭を抱えておりました。
    彼のペースに合わせてると白髪のおばあちゃんになっちゃいそうと思って。
    ツンツンですね( ^▽^)σ)~O~)ムニィ

    • ミルキーウェイ
    • 2021年 3月 23日 18:20:33

    男性は女性以上にゲームオーバーになりやすいのでね、なかなか最初のきっかけは怖いものですね。

    最初の一手は本当に怖くて緊張するらしいです(彼談)笑

    私も彼の最初の一手は呼び水しましたよ。
    きっかけを作りました。

    彼はいけると確信を得て、今ではグイグイ来てくれるようになりました。
    次のデートが待ちきれないようです。

    いい歳こいたカップルでもそうですから、若人はもっとだろうなーと思います(笑)

    好きを少しだけ漏れさせればいいんです。

    • みくぴあの
    • 2021年 3月 23日 18:27:17

    読みながら笑ってしまいました。
    いつも楽しい文章で書いていただきありがとうございます!

    付き合ってるかどうかわからない状況っていうのは嫌ですね。
    自然消滅にもつながりそうで・・・。

    あいまいな方がうまくいくということって多々あると思いますが、
    付き合ってるかどうかははっきりさせたいかな・・・。
    仲良くなったあたりで告白もされてないのに、
    「俺たち付き合ってるようなもんじゃん」とか言われたら私冷めそう・・・。
    でも周囲では、告白なしになんとなく付き合ってずっと続いてますっていう友達がいっぱいいます。普通に幸せそうです。

    正解も不正解もないし、本人がそれでよければいいのはわかっていますが、
    自分がそういう状況になったら嫌だと思ってしまいます・・・。

    記事の本題からは外れましたが、コメントさせていただきました。

    • 天竺牡丹
    • 2021年 3月 23日 18:46:58

    中学生の頃、プリントを後ろから集めるのに、前の席の男子の背中をツンツンしたんです。
    その男子はすごくびっくりした顔で振り向いて、私はその子がそんなにびっくりしたことにびっくりしました。
    そしてもっとびっくりしたのが、その後その子が私のことをすごく意識し出したこと。
    好きとかじゃなくて、多分気になる存在になったんでしょうね。
    その子とはそれだけで終わりましたが、ボディタッチの威力すご!と今思います。

    kouさん、中学生の男子じゃなくてもボディタッチの威力はすごいんですか?
    20代の男子にツンツンしたらどんな効果があるのか、具体的に教えて欲しいです。

    • もりかわ
    • 2021年 3月 23日 19:48:54

    Kou殿…っ!Kou殿…!最高すぎまする!!面白ろすぎまする!(* ;∀;*)!!!

    「時速100kmで近づいたら、相手は死にます。」

    「ツンツンも、時速100kmでやったら彼の経絡秘孔を突いて殺してしまうことになります。」

    ふふ、ふふふ、今年初めて、お腹抱えて笑いましてござりまする。°(*≧∀≦*)°。)))ひーんKou殿おもちろい…おもちろいよぅ…!!!顔面の筋肉も痛い…笑!ありがとうござりまする!

    わたくしの笑いのツボ、つまりは秘孔…これを触れずして突くとは、さすがKou殿…天破活殺の奥義を……!!さすがでござりまする!!!

    • あやの
    • 2021年 3月 23日 19:58:57

    ゼロ百思考、まさに少し前まで正にその発想でした。。
    極端な発想しかできなかった私にとっては目からウロコの目安になりました。

    ただ、私も恋愛無理そうです(;_;)
    記事の方々はお付き合いされているかたや今までお付き合いの経験がある方々のお話でしたが、世間ではそこそこの年で今までお付き合いの経験がありません。

    kouさんのブログを読み始めてようやく、人生で初めて複数の方に告白されるという経験をしましたが、反応として正直気持ち悪いと本能が訴えてきます(;_;)こんなに恋愛したいんだから、相手の良いところを見ようとじっくり関わるんですが、少しでもイジり発言が出たり、女々しい対応や俺の事好き前提の関わり方をされるともはや拒絶反応で。。そして何故かお相手には最終的にこちらは普通に接してるのに「僕の事が嫌いなら連絡先消していいです。」や、「あなたの恋愛を応援しています。」など、付き合ってもいないのに重めの別れを告げられます(^_^;)(※全て別の人です。)

    一方でこちらが気になる人には、お互いの好意を感じてるけど(お相手がドギマギな態度)、進展がないっていう時にこちらの記事のように呼び水として食事のお誘いとか軽く連絡をしたりすると毎度必ずといっていいほど、「〇〇(←共通の知人男性)と行ってきたら。」や、「俺、やっぱり前の奥さんが好きだから。」(※全て別の人です。)と、牽制され、突き放されます。

    kouさんのブログを日々読んで自分を奮い立たせていますが、今まで一度も成功体験がなく、告白してくれた方々に対しても、私の器が狭いのかなと自己嫌悪で、もはや迷路です(;_;)

    もしアドバイス頂けましたら幸いです。

    • まき
    • 2021年 3月 23日 20:22:33

    あー、何かありますよね。そう言う、どうして良いか分からない中途半端な期間(笑)
    でも、そんなグレーな期間も、やりたい放題やれば良いのかなって何となく今は思ってます。

    考えるのは男の仕事でした。

    また、自由に出社できるようになってカモは早速朝から出てました。でも最小限にしなさいと言われてるので、バレバレなのにこっそり行ってて。
    すると案の定、女性が今から行きます!宣言し、出てました。が。

    わたしも前のような怒りみたいな嫉妬は、なくなってきたかな。まだ完全ではないけど。

    そして何故かその後、女性から私宛のメールが立て続けに来て、あれもこれもヨロシクと。。。
    ここしばらく何もなかったのに、急にどうしたんでしょう笑。

    あー、食べたくない感じのお魚だなぁと今日は思っておきます(*^^*)

    • もこみゆ
    • 2021年 3月 23日 20:26:39

    手を繋げないなんて…
    私には有り得ないです。簡単に手繋げます。

    しかもデートまでしてる関係なのに
    マジですか?といいたい。

    ボディタッチが得意な私でした!

    • たむたむりん
    • 2021年 3月 23日 20:35:10

    呼び水………。
    彼と初めて外で会った時は、会いに来てくれたから、という気持ちで歩き始めた彼の手にそっと触れました。
    そしたら………

    ものすごい笑顔で振り向かれて思いっきり手首を持たれて恋人繋ぎにし直されましたね〜。うわ〜〜ってびっくりしました(^_^;)

    ……………きっかけを待ってるのかもしれませんよ??

    • 苺のショートケーキ
    • 2021年 3月 24日 0:13:25

    私の彼もかなりの奥手ですが、私が好き放題する女なのでこういう記事の悩みは全くないです。

    あくまで私の体験談ですが、初めて手を繋いだときは私から「手、繋ぎたいんだけどいいかな?」って聞きました。
    奥手な彼が手を繋ぐことについてどう思ってるかなんて彼本人にしかわからないので、迷うぐらいなら聞いちゃうのが一番確実だと思います。
    それに付き合ってるのに手を繋ぐのを断られたり嫌がられることなんてまずないです。

    初めてのお泊まりデートのときも一緒のベッドで寝てるのに全く手をだしてこなかったので「今日寒いね。手、冷えてるんじゃない?温めてあげる」と言って彼の手を自分の太ももで挟んだ記憶があります。
    奥手な彼なのでいきなり迫るよりも「純粋に手を暖めたいだけ」という建前を使って、いたずらっぽくふざけながら彼の様子を観察してました。
    彼も緊張はしてましたが嫌がる様子は一切なかったので、「気持ちいいでしょ~。もっと触ってもいいんだよ」と追撃してやりたい放題彼をドギマギさせてました(笑)
    もし彼の手を太ももで挟むのが難しいなら「足冷えちゃった~」とか言いながらベッドの中で彼の足に自分の足を絡ませるだけでも効果あると思います。

    奥手な男性は相手との距離を慎重に見極めているだけなので、女性の方から「ここまではOKだよ~」とわかりやすく示せば案外コロッと落ちてきますよ。

    • ののの
    • 2021年 3月 24日 0:33:30

    まさか、コメントを取り上げてもらえるとは。。ありがとうございます。
    小さな先制攻撃、一応2ヶ月くらいはやってるんです。。今までのお付き合いならこれで前に進めてた時速で行ってるんですが、今回はこの時速ではダメという事でしょうね。今までの経験則に基づいて「あれ?無反応。。興味ないんじゃない?」と判断してました。もうちょっと時速上げてみようかな。
    でも、100行かずとも50くらいで気づかれなかったら秘孔を突いてしまうかも、、です 笑 それが自分の100という事なのかな。実験のように楽しんでみます。

    • メロンメロンパンナ
    • 2021年 3月 24日 1:04:35

    0-100理論!
    なるほどーとなりました
    加減がわからず0か100になってました

    追いかけると逃げて、沈黙すると様子伺いしてくる人とは距離を縮めるの難しすぎる〜

    プライド高い人はどう扱うのがいいんでしょう?

    • マシュロン
    • 2021年 3月 24日 4:03:35

    彼と二人で出かけるようになってから、初めて手を繋ぐまでの4ヶ月。めちゃくちゃ楽しい時間だったなぁ…。とにかく楽しかったです。もちろん今も楽しいですが、ゆっくり時間をかけて二人の関係を温めてきたからこそとも思っています。

    手を繋いで欲しかったら手を繋がせる。
    まさしく恋愛の勉強の威力を実感出来て、それも楽しかったです。
    実際に行動はしないけど、「嬉しくて飛びつきたくなる」「階段がしんどそうだからおんぶして」など、思い返せば呼び水使ってましたね。彼の反応も楽しかったし、自分もドキドキしていました。
    その後、彼が手を繋いでいいか聞いてくれて、初めて手をつないだ日の事、彼はその感動を詳細に日記に書いて残しています。もちろん私もその日のデートは映像付きで鮮明に記憶に残っています。数年経った今でも、時々二人の会話に出てくるほどの一大イベントになっています(笑)

    • ちろり
    • 2021年 3月 24日 4:59:36

    こういう時って告白されてお付き合いしているのであれば、相手の男の子が嫌われたくない思いから何も出来ずにいる気がしますね。
    きっと女性側も嫌われたくない、自分だけ思ってると思われたくない等、自分が傷付かないよう相手に求めすぎて何もサイン出せてないのかな?って…
    お互い同じおもいなら、やはり仕掛けて相手に動いてもらいたい!!

    私は、今の彼とまだ付き合っていない時のデートで寒いしくっつきたいな〜手繋いでこないかな?と思ったので軽く腕掴みにいっちゃいました!
    顔を覗き込むとニヤニヤしてる!笑
    嬉しかったんでしょうね、しばらくして満足したので離れてデートしてたら帰りには手繋いでくれました。
    「手繋ぎたいから繋いじゃった」って言われ「仕方ないなぁ〜繋いであげよう」って可愛く言ったらこれまた喜んでた!

    男の人も相手の反応、サイン待ってるんじゃないかなー?
    「手繋いで?」って可愛くいうだけでも好きな人なら嬉しいんじゃないのかなぁ?

    私も以前は相手から来て欲しいが強すぎてこんなこと出来なかったけど、今私に対しての好きが溢れてる彼と付き合う事になってから、嫌われる気が全くしないから悩まず素直にお願いできるようになりました。

    きっかけさえ与えると応えてくれるもんですね(^^)

    • はるるん
    • 2021年 3月 24日 8:09:39

    kouさん、お久しぶりにコメントします。なかなかいい感じに彼にはずーっと追いかけて貰ってます。付き合うか付き合ってもいいかなの最初を思い出しました。男性ってなかなか手を出さない(笑)いいんですよ、本気だ失敗してしたくないんでしょうから、でも私としては一歩先にいきたい。子供じゃないんだからって思って、
    二人きりの車の中で話す時は、じーっと、笑顔で彼を見つめて、頭撫でてほしいなぁって思ったら、「君の手は大きいなぁ」とかいいながら、手をツンツンしましたね。
    そしたら頭撫でてくれましたし。
    馬を散歩する時には、砂浜が歩きにくくて、彼の袖型をつまんでみたりw
    すぐに手を握られました♡あとから聞いたら、すっごく手を握りたかったけど、ずっと緊張してたってことでした。

    予備水必要な人もいますよね、上手な先導してあげて。キスして欲しいなぁって時も彼の耳元で囁いたり、勇気出してきてくれる彼を優しく応援したいですね。
    なんか最初のことを思い出しながらどんな気持ちだったのかなーって、デートで聞いちゃいたくなりました。

    • はるるん
    • 2021年 3月 24日 8:11:05

    kouさん、お久しぶりにコメントします。なかなかいい感じに彼にはずーっと追いかけて貰ってます。付き合うか付き合ってもいいかなの最初を思い出しました。男性ってなかなか手を出さない(笑)いいんですよ、本気だ失敗してしたくないんでしょうから、でも私としては一歩先にいきたい。子供じゃないんだからって思って、
    二人きりの車の中で話す時は、じーっと、笑顔で彼を見つめて、頭撫でてほしいなぁって思ったら、「君の手は大きいなぁ」とかいいながら、手をツンツンしましたね。
    そしたら頭撫でてくれましたし。
    海を散歩する時には、砂浜が歩きにくくて、彼の袖口をつまんでみたりw
    すぐに手を握られました♡あとから聞いたら、すっごく手を握りたかったけど、ずっと緊張してたってことでした。

    予備水必要な人もいますよね、上手な先導してあげて。キスして欲しいなぁって時も彼の耳元で囁いたり、勇気出してきてくれる彼を優しく応援したいですね。
    なんか最初のことを思い出しながらどんな気持ちだったのかなーって、デートで聞いちゃいたくなりました。

    • コロネちゃん
    • 2021年 3月 24日 12:28:00

    一昨日の夜、母と大喧嘩して
    お友だちのお家に、ぷち家出してた時

    お友だちのママに恋愛相談をしたら

    コロネちゃん!押しなさい!笑
    それは、え、なんで押さないの??

    押してみて、 彼は押されるの好きそうじゃないかもって思ったら引けばいいんだもん。

    コロネちゃんはなんでも、決めてかかってない?
    こうしたら、彼はこうなる。こう思うって。

    そんなのいくらでも変えられるんだよ!

    って名言を授かり、その後のこの記事。

    …早く彼に会いたくなりました笑笑

    2ヶ月は会えないみたいなので
    (プチ転勤)

    電話してもらいます(((o(*゚▽゚*)o)))

    伝え方とタイミング♪

    恋愛の醍醐味を 今着実に味わってる感あります。

    何も私を縛れない

    私も私を縛らない

    今の私の大きな悩みは、使いすぎたお金
    節約人になるしれんだと思って乗り越えます。。

    • ☆ナスカ☆
    • 2021年 3月 24日 14:55:43

    手を繋ぐとか、キスをするとか、素敵な悩みですね
    ちょっとお互いの距離感を探るような時期

    私と旦那はお付き合いまでは時間かかったけど、
    わりとすぐ手を繋いでキスをしたので、
    もっとゆっくり進めてもよかったかな~と思います(笑)
    そんなことkouさんに相談してたかも(笑)

    自分がしたいなって思ったときにちょっと顔を近づけたりするだけでも伝わる気がします

    男性は断られたり拒否が何より怖いんですもんね(笑)
    結婚しても、性行為をしてもいいのか、満足しているのか
    心配なのか旦那は聞いてきます。
    触れられないのは恋愛向いてないとかいうよりは
    男のひともさわっていいのか分からないのかなって思いました。

    • sakura
    • 2021年 3月 24日 16:29:28

    ブログ更新有難うございます(^^)
    買い物の帰り道、桜が綺麗で思わず立ち止まって見ていました♪

    姫様達が悩まれているように彼氏さん達も距離をいつ縮めようか悩まれてるかもしれないですね。

    手を繋ぎたいなと思ったら、Kouさんも書かれてらっしゃるけれど、服の裾を少しつまむだけでも効果的面だと思いますよ(^^)
    自然に出来るようになったら腕を組んでみるのも良いかも。

    頻繁にしないのならよけいにお相手の男性をドキッとさせれそうですね。
    最初は勇気がいるでしょうけど、慣れてくれば自然に出来るようになると思いますよ。
    陰ながら応援しています(^^)

    • 茉莉花
    • 2021年 3月 24日 17:09:14

    Kouさん例えが面白すぎて、電車なのににやけます( *´艸`)
    私も慎重派な旦那さまを罠にかけるとき、色々やりました。笑
    我ながら可愛いと思うのは、彼から強奪したお菓子の包み紙を、ハートに折って返すことでした。捨てるはずの包み紙でしたが、彼はあげたハートを今も全部とってあるみたいです(*´∀`*)

    • りりみぃ
    • 2021年 3月 24日 17:19:14

    Kouさん 記事の更新ありがとうございます♪

    引いてダメなら押せばいい
    その通りですね!

    わたしは、押してるときのほうが自由な感覚が強くなり、結構楽しいですし、押して男性が、デレっとなる姿を見るの好きだったりします(笑)
    押したあとに、男性からすぐに反応がなくても、
    わたしの印象は残っていたりするからか、
    しばらく経ったあとに、男性から行動する率も高いとおもいます。

    てことで、押すということも、いいことたくさんありますね♡

    • よしか
    • 2021年 3月 24日 19:58:32

    そういえばわたし、誘い受け得意です。
    もどかしいくらいの触り方とか、触れそうで触れない距離感がミソでございますね…笑
    無邪気にやるのがいいみたい。

    • ダマスクローズローズ
    • 2021年 3月 25日 7:02:42

    Kouさん

    思ったのですが…

    彼は不平等条約が嫌なんだと思います。

    そういう会話はしていませんが、そんな気がしました。

    多分まだ味わったことがないから…

    味を覚えさせたらいいのですが、、どうやったらいいんだろう?

    彼は私を思ってるけどこれ以上進むつもりはないと無言の意思表示をしているのだ…と思って気持ちの整理をつけていたのですが、

    このことに思いあたったら、また、味わわせるには〜?と考え始めています。

    私が新しい趣味に興味を持ち始めてることなど、彼一辺倒でないことは彼は分かっています。

    そのせいでますます意固地になってる彼を、ただ自分で機嫌を直してくれるのを待つしか無いのでしょうか?

    ただ待っていると、以前と同じようなお互い好きだけど遠い存在に戻ってしまうのは嫌なので、あまり長引かせたくないのです。

    Kouさんどこかで、煮えたらタイミングを逃さず仕上げをしないと美味しくなくなる、と言ってましたが、まださらに仕上げが必要なのか?もうやりすぎるとダメになるのか?わからないんです。

    アドバイス欲しいです❤︎

    • 金平糖
    • 2021年 3月 25日 13:43:42

    読みながらニマニマしてしまいました〜笑

    ツンツンで秘孔をつくって…!Σ(。>艸<。)

    Kouさん面白すぎます!

    押し倒すより押し倒されたい。
    この表現も大好きです。
    そして押し倒されたいです。笑

    • まき
    • 2021年 3月 25日 16:58:18

    いやぁ、やっぱりわたしは押し気味だと思いました苦笑

    かなり久しぶりに会って話したら、自分でも分かったけどウキウキしてました。

    カモは初め何だか素っ気なくて。
    本当は同じリモート会議に出るハズなんだけど、声かけるのを止めて別のオジサマを呼んで一緒に入って、カモは放置してました。

    で、後で話したら、さっき私に会った時、心のなかではめちゃくちゃ「おー!神」となった、と、申しておりました。。。

    その理由として、「○○の用事があったから」と言ってたけど、それは今日ではなく、後日の用事で。

    所詮、嘘つきなんですね。
    とてもそんな風に見えなかったし、
    判りにくい苦笑

    カモ通信でした(*^^*)

    • まき
    • 2021年 3月 25日 21:04:15

    でもわたし、一応浮かれ過ぎず、
    「えー!そんな風に全然見えなかったけど?むしろ、あーまたかよ、位にしか見えなかった。」
    と言ってやりました。(実際、一瞬そう思った位でした)

    そしたら、それからしばらくカモは会議続きのハズでしたが、合間に、珍しくわたしひとりの所にやって来て、言って来ました。

    何か、一緒にやって欲しい事があるから、○日に来てくれるなら自分も来るからどーだこーだたか苦笑。
    流石に、人は少なくデッドスペースで話してたとは言え、社内なので深くは追及せず、
    仕方なく笑、その日に行ってあげる事になりました。

    ちゃんと言わせてはない、、。
    から、まだ候補の網に入ってるだけなのかなぁ。

    • アメトリン
    • 2021年 3月 26日 21:03:04

    過去の記事で確かあったのですが、
    付き合ってもない間柄なら
    お誕生日おめでとうメールなぞ、入れなくて良いとか。

    今日、そんな彼のお誕生日なのです。
    付き合ってもないけど、お互い何となく
    好意はある感じ。
    4年の付き合いだけど、手しか繋いだことない。笑笑
    おめでとう、どうしようかなぁ

    • れい
    • 2021年 3月 26日 23:42:26

    「引いてダメなら押せばいい」 

    Kouさん

    ゲームオーバーになってしまいました。泣

    私はこの8ヶ月間、グレーな彼のことをツンツンしてきました。押したり引いたりツンツンしたり。
    そしてその功を奏して、彼からだんだんメッセージが来るようになり、会おうという約束まで取り付けました。

    が、彼がびっくりするようなメッセージを送ってきました。
    彼「いま、女の子といるから、帰ったら会おう!」

    私「言わなくていいことは言う必要ないです。デリカシーがないし失礼です。私のこと生意気と思うならブロックでも何でもすればいい。私はこうゆうバカにされた態度はイヤです」

    その後、すぐに彼からブロックされてしまいました。
    もう一つのアカウントでメッセージを送りましたが、それもブロックされてしまいました…

    私の信頼している占星術の鑑定士の方の投稿には
    「今週、大小様々な小競り合いが起こります。
    「口は禍のもと」「沈黙は金なり」「言った後で後悔する」と記載されており、数日前にこれを読んでいたのに全く忘れていました…

    もう少しってところで全て台無しにしてしまいました。
    弱者の戦略も読んでいたのに…
    もちろん彼の言ってることはおかしいです。が、私は大学生の頃から彼に憧れていて、絶対に付き合えるはずもないと思っていたそんな彼と出会い深い関係になり、出会った頃のただただ彼のことが好きであった純粋な気持ちを忘れていました。
    その時は他の女性の存在なんてどうでもよく見えてもいませんでした。

    カッとなってよく考えずにものを言ってしまいました。
    会うことを先決と考えるならば、会ったときにでも言えばよかったんです…
    Kouさん、これはゲームオーバーですよね…
    私の8カ月間が直前で台無しにしてしまい悲しみに打ちひしがれています。

    • れい
    • 2021年 3月 27日 0:10:56

    ↑↑↑
    私いま、頭がおかしくなってるのかもしれません。
    私はただ正直にまともなことを言ったのみです。
    占星術の口は禍の元と言うのは、彼に向けてだったのでしょうか。
    ニンジンをぶら下げられて、もう少しと言うところで、彼はこんなことを言ってきたんです。
    私は何度考えても、自分の言ったことは正しいと思っており、誇りに思ってます。
    ただし、喉から手が出るほど彼に会いたかったのも事実で、彼もそれを知っていました。
    これは昨日の出来事です。少し冷静に考える時間が必要かもしれません。

    • ダマスクローズローズ
    • 2021年 3月 27日 23:44:25

    Kouさん…

    彼、ちょっとストーカーっぽくなっちゃいました…

    ほんとに私のことが好きで、私しかいないんだな…とわかりました。

    ストーキングに反応することだけは避けますけど、ちょっとでも落ち着いた頃合いに、私から何も知らない風を装い、再アプローチかけたらどうなりますか?

    それでまだ意地張られたらもうお手上げですけど、受け止める努力してくれたら、いいんじゃないかな?と思います。

    彼の愛情はたぶんものすごく深いです。
    表現方法がひねくれてるので、素直になってくれたらなと思っています。

    拗ねてる人ってとうしたらいいかわからなくて、Kouさんに言われても言われなくても拗ねさせておいたら、ここまでなってしまいました。

    こっちが、怖い目に遭わされたらすぐ逃げるって態度でいれば、彼はちょっとずつでも素直にぬってくれますかね??

    • るりおん
    • 2021年 3月 29日 6:53:56

    はぁ………
    私もポリエステル50さん、のののさんと一緒です。
    付き合って3ヶ月になるのに、いまだにキスしたことありません。
    デート中はたまに手を繋ぐのみで、この前一度だけハグしてきてくれて内心嬉しかったんだけど、私が緊張してすぐ離れちゃって…。その後2〜3回デートを重ねてもハグしてくれなくなりました。

    彼からは、どこまで押して良いものか様子を伺ってるのは伝わります。私のこと大事にしてくれてるんだな、と嬉しい気持ちもありますが、本当はもっとイチャイチャしたい。せっかく彼がしてきてくれたことに私がいちいち照れちゃうのも良くないけど、なんかこう、いつまで経っても進展しない。中学生の恋愛です(^_^;)
    手も繋がず、ただひたすら喋りながらお散歩したり水族館行ったりする感じです。友達と変わらん。
    本当に、このまま倦怠期になっちゃうんじゃないかと心配になります。

    昨日も、この記事を読んで「よし、押すぞ!」と意気込みデートに臨んだのに、緊張して私からは押せませんでした(泣)
    本当は手を繋いで歩きたいのに。ハグしたいのに。

    でも、そう思っているのは彼も同じみたいで、今度の連休にお泊まり旅行に誘ってきました。え、まだキスもしてないけど、大丈夫なんか??あまりに進展してなさすぎて、彼の中で、ステップがバグりだした?笑
    お泊まりするなら、私はもっと手を繋いで歩くのが普通になりたいし、キスもしたい。もっとお互いに慣れて、緊張しないようにしないと。
    次のデートこそは、頑張ってちょっとだけ押してみよう。脱・中学生。

    • ポリエステル50
    • 2021年 3月 29日 19:32:48

    ひゃー!コメント取り上げていただきありがとうございます!
    記事に気づかず、先日またまったりと週末のデートを終えてしまいました。彼も私も枯れてるわけじゃないと思います……。草食系ということもなく、多分奥手という言葉がふさわしい。彼が色々と気を使ってくれているので、仲良しです。ただ、全然色っぽい雰囲気にならない。
    そうなるのを待つのではなく、押すわけですね!

    コメント読ませていただき、姫様方の呼び水の方法に鼻血がでそうです笑 惚れてまうやろー!
    恐らく姫様レベル1の技、かわいくするっていうのがそもそも「うーん、難しいですね……」な私です笑

    今までの彼とはタイプが違う今の彼ですが、好きなので、秘孔は突かずにツンツンしてみたいと思います。

    • ♡arico♡
    • 2021年 3月 30日 21:18:19

    『呼び水を使うんです。ちょっと触れてみるとかの小さな先制攻撃をやったらいいと思うんです。』

    彼にきっかけを与えてあげればいいんですよね。

    マスクしていますし、今のご時世だから、男性にとってはちょっとハードルが上がるのかもしれません。女性にとってはガードにもなりますね。

    • ダマスクローズローズ
    • 2021年 4月 01日 8:59:52

    Kou さん

    彼に「お前に会うメリットを言え」みたいなことを言われました。

    納得させてほしい、すなわち受け身でいたいってこと、或いは、まだ素直になれなくてひねくれている…

    と思って、

    こんな人尊敬できないと思って興醒めする自分や、また出直しておいでと冷たくあしらいたい自分を抑えて、

    「和めればいいと思う♡」のように答えました。

    メリットは当然あることはあるけど、言いたくないのが女ですよね?

    彼は嬉しくなった様子はありますが、会いたいという要求に対して動いてくれる気配は無く…

    よく、動いてくれる人はすぐ動いてくれるなどといって、その人との関わりを見直すときの判断材料にしたりしますよね?

    彼のことはもういい思い出にした方がいいのかも?とサラッと思ってしまいました。

    男性の性欲は愛情と連動してないから、できるに越したことはないけど、大変な思いするくらいなら、会わなくても精神的な繋がりだけ保たれば満足なんでしょうかね??

    私の情報収集してゲーム攻略みたいなことできてるだけで充分なんでしょうかね??

    恋に苦しんで切なく報われない自分が好きで、この先ずっと、私を幸せにする日は来ないのですかね??

    彼が私を想ってることはわかるけど、、

    Kouさんはわからないことは聞けばいいと言うかもしれないですけど、聞かれたら男の人は逃げますよね??

    なんなんでしょう???
    男性心理教えてほしいです❤︎

    • メロンメロンパンナ
    • 2021年 4月 04日 22:11:45

    押し引きがわかりません

    去年から3回私からお誘いしてお食事に行き、メールは私発ばかり。4回目を断られたあたりから、迷惑そうだったのでメールを2ヶ月やめてました。
    このたび人事異動となりました、とメールしましたが返信なし。痺れを切らして話しかけに行き、「送別会してよ」の言葉を残して去りました。送別会ね〜って笑っていましたが、2週間連絡ありません。

    諦めてはいないけど、もう連絡はしないつもりです。だってもうどうしたらいいのか分からないんですもの。私の動く周期が早すぎるのかな?と思います。焦っていないつもりで焦りを感じさせている。
    同じ建屋にいるけど会わないように気をつけています。私を思い出してくれることあるかな?

    思えば一人相撲もいいとこ。引いたら追ってくるかも…以前の問題なんですかね?価値感じてもらえてない。色々駆け引きしたつもりだったけど、ほとんど妄想の中でだったかも笑
    自分から好きになった人とは上手くいかない運命なんですかね。そんなこと考えてるから上手くいかないのかな?

    • season in the
    • 2021年 4月 08日 20:58:13

    kouさん!今日も敗北しました!悔しいです!
    彼がデートに誘ってくれないので、こちらから◯◯連れてって〜^^と言って約束しました。彼もその時は連れてってあげるよくらいの感じだったのに、前日になって◯◯してくれないと連れて行かない、などというナメた態度…ちな交換条件に出されたものは私が絶対にやりたくないことなのでちょっと抗議してみるとちゃんと言うこと聞いてくれたら行くとのこと。
    ここ怒るとこでいいですよね?
    だったら私じゃなくて簡単に言うこと聞いてくれるお魚チャンだけ釣って楽しんでろよ…!と思いLINEをブロックしました。
    私のメールアドレスは教えましたがこっちは彼の電話番号もメールも知らないのでもう連絡できません。でもいいんです。
    彼は私からまだ離れていかない気がします。
    こんな強気な態度昔の私なら絶対に無理でした。このブログのパワー…!すごいです。

    • メロンメロンパンナ
    • 2021年 4月 15日 18:44:08

    kouさん
    引く期間について質問です。

    片想い中のカモと、2週間くらい「会わない連絡しない期間」が続いています。その前からメールを控え気味にしていて、最後に会ったときに「また誘ってよ笑」と言い残しました。正直会いたいような会いたくないような気分になっています。このままだと見かけることすらなくなるのかも。何かするべきなのかな?とも思いますが、特にしたいこともないのです。

    「引く」と「諦める」の境界線がわからなくなってきました。消極的なカモのことだから「何も言ってこないし、もういいか」って思われてる気がします。
    離れてみて、寂しさもありますが楽になった気がします。冷静になれたのかな?このままでいいのかな?私。

最近のコメント