恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

私に恋愛は無理そうです

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

何だかめちゃくちゃ久しぶりにブログを書く気がします。

多分、気のせいですね。

 

さて今回のテーマは、恋愛に向いているかどうかというものです。

これも定期的に出てくる話です。

 

メルマガサポート用記事(2021年3月)

ふかわさんより:

Kouさんお久しぶりです。全く関係ないお話でごめんなさい。
相変わらず私は恋愛できていなくて、それが悲しくて。自分のことがよくわからなくなっていたところに、「きみのせかいに恋はない」という本と出会いました。
性について書かれているのですが、いろいろ共感するところがあり…
確信をもって分かったのが、私には性嫌悪があるということです。
振り返ってみると、手を繋ぐ、抱きしめられる、どれも相手からされるのが苦手で(女友達同士や自分からするならいいんですけど…)、そのことを考えると恋愛すら嫌いになってしまいそうです。
そのくせパートナーは欲しくて、いずれは家庭を築きたいって思ってしまってるのですよ…泣
克服したいです。
Kouさんは色々な女性をみてきているから、もし誰か1人でも私のような人がいて、克服できた事例があれば教えてください!

うーん・・・。

うーーーーーん。

 

困るんですよね、こういうのが(^^;

何が困るのか。

それは、何かの情報を見つけてきては自分をそれに当てはめて、自分を勝手に病気だと認定してしまうことです。

この例では厳密に言えば病気ではありませんが、「私はこれだ!これに違いない、だからうまく行かないんだ。これの対処法を知りたい」と考えてしまう人は、現代人にはたくさんいます。

 

いつも答えを探しているからです。

特効薬みたいなものです。

それさえなくなれば、すべてうまく行くと思っています。

変な話、僕もハマることがあります(^^;

 

僕はその本を読んだことがないので実際にどんなことが書かれているのかは知りませんが、すべての女性が、手を繋ぐ、抱き締められるというのを好むとは限らないのは、今に始まったことではありません。

というより僕が知る限りでは、大して好きでもない男に手を繋がれたり、抱き締められたりするのが好きな女性の方が圧倒的に少ないですね。

ということは、その感覚は普通である可能性が高いということです。

ふかわさんに限らず、僕のところには似たような相談が何件も来ます。

その都度言っているんですが、それは異常じゃないんですよね。

本人は自分だけが超異常な体質だと思っています。

 

違うんですよ。

何かが異常だとするならば、他の人がごく普通にできていることが異常なのです。

これだけだとちょっと誤解を招きそうなので、もう少し分解します。

他の人がごく普通にできていることのように見えているものを、最初から難なくできているように錯覚していることが異常なのです。

 

たとえば女性の場合は、セックスの経験が分かりやすいですね。

お友達や周りを見ていても、それを普通に楽しんでいる女性がたくさんいて、それを見る度にごく普通のことのように見えています。

しかし経験する前は、決して普通のことではありません。

とても楽しめる気がしないわけです。

経験する前の段階では、とても楽しめる気がしないという感覚こそが普通なのです。

経験する前の段階で、それはとてつもなく楽しく今すぐにでもしたいと感じる人は、まずいません。興味はあるかもしれませんが、その時点では決して普通のものではないわけです。

でも周りはみんなそれを当たり前のように楽しんでいて、自分はまだそれを体験できていないとなると、実は自分だけが異常なんじゃないかと考えるようになってしまいます。

 

つまりフェーズが違うということです。

手を繋ぐのでも抱き締められるのでも、まだそれを喜びとして感じられる状態にないだけです。

人間は基本的に今初めて体験するようなものを、心地いいとか感じにくいものです。

抱き締められて気持ちいいと感じるのは、最初からではありません。

手を繋ぐのもそうでしょう。

 

手を繋ぐのは、結構分かりやすいです。

実のところ彼と手を繋ぐのが最初は嫌だったという女性もたくさんいますよね。

そもそもそういう経験が少ない、あるいは全くない状態では、手を繋ぐという行為自体が異常なので不快なんです。

 

みんな蛹や蝶になっているのに、自分だけまだ芋虫状態だと、なんかとてつもなく異常な状態になっているように感じてしまいがちです。

でもそれは単にフェーズが違うだけです(^^

蛹になっている人も、ほんのちょっと前まで芋虫だったんです。

ひとそれぞれ変態や羽化の時期が違うだけのことなんですよね。そう考えれば、楽なもんです。

最初から蝶の状態で始まっている人はいません。

 

克服なんかしなくていいです。

そのくせパートナーは欲しくて、いずれは家庭を築きたいって思ってしまってるのですよ…泣

これがあれば大丈夫です。

そして何より、恋愛の勉強をしようと思えている時点で、恋愛嫌いではないことが証明されています。

妙な情報を仕入れて、変な認定をしないでほしいんですよね。

そういうものはむしろ障害になる可能性もあります。

 

ほとんどの女性にとって最初は普通のことなのに、セックス嫌い、男性嫌いという病気認定をしてしまうと、元々病気じゃなかったものを治すための努力が必要になってしまいます。

気にしすぎは毒です(^^

 

参考までにセックスをどうしても受け容れられないという女性は、まず潔癖症を疑う必要があると思っています。

僕が今まで見てきた女性の中で、セックスに嫌悪感を持つ人は、かなりの確率で潔癖症か潔癖気味でした。

これは自分のペースで相手と接触することはできても、相手のペースで自分に踏み入られるのは耐えられないというところからもよく似ています。

潔癖症の人は、自分のペースで相手に接することはできます。万全のガードをして行けばいいだけですから。しかし、突然やってきた相手が自分の部屋(領域)に入ってきたりすると、汚されると考えるんです。コントロールできませんから。

どうしても何かを克服するというアプローチを取りたいのなら、潔癖症を疑うのがよさそうです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (42)

    • ミルキーウェイ
    • 2021年 3月 23日 0:48:35

    彼が潔癖でした。
    人がつついた皿は絶対手を出さない、回し飲みも無理、
    小さい頃から家族でさえ同じ鍋をつつけないらしいです。

    私に対しても最初は私が飲んだ後のペットボトルには手をつけませんでした。

    今はね…
    もう何をしても平気です。私のなら。
    ペットボトルだろうが何だろうが、私の後なら平気なんです、彼。

    他の人に対しては相変わらず潔癖です。

    しばらく時間かかりましたし、そういうのはこちらが無理強いすることじゃないので彼の大丈夫な範囲で接してましたが、いつの間にかへっちゃらになってましたね…

    そういうもんじゃないかなと思います。

    焦る必要も悲観する必要もないです。
    大切にしてくれる相手なら、ちゃんとペースを守ってくれます。

    大丈夫。

    • 通りすがりのおでん
    • 2021年 3月 23日 1:06:16

    むしろ、好きな彼以外には潔癖になります

    不意に近づかれたり、肩ポンポンされそうになると後退りします

    女ってそんな感じですよね

    • ポリエステル50
    • 2021年 3月 23日 1:09:18

    タイトルから私が想像した内容とは違っていました笑

    恋愛、無理そうです。
    告白されてから進展しません。マスクのせいでなんだかキスも簡単にはできませんね。
    彼は優しく、私を女性扱いしてくれていると感じます。でも互いに淡白な雰囲気になっていて、どうやってイチャイチャするんだっけ……?となってます。グイグイ性欲ちらつかせ男性としかつきあったことがないので戸惑っています。
    時間をかけるのは悪いことじゃないとは思いますが、このまだとキスもしてないのに倦怠期になってしまうのではないか。
    焦ってこちらが肉食的行動にでても、彼が高まってないならドン引きの自滅行為でしょうし。
    駆け引きとか、難しいのですよ……。戦略的に何かするわけでもなく、週末のデートをしています……。

    • ユイ
    • 2021年 3月 23日 1:27:06

    。゚(。ノωヽ。)゚。

    タイトルのようなことを
    どこかに書こうかと思っていました。

    「何だかめちゃくちゃ久しぶりにブログを書く気がします。
     多分、気のせいですね。」

    気のせいではありません。
    ボケちゃダメ(乂•ω•*)

    「何かが異常だとするならば、他の人がごく普通にできていることが異常なのです。」

    むむ?

    「他の人がごく普通にできていることのように見えているものを、最初から難なくできているように錯覚していることが異常なのです。」

    そういうことΣ(oωo*)

    「経験する前の段階では、とても楽しめる気がしないという感覚こそが普通なのです。
     …でも周りはみんなそれを当たり前のように楽しんでいて、自分はまだそれを体験できていないとなると、実は自分だけが異常なんじゃないかと考えるようになってしまいます。
     つまりフェーズが違うということです。」

    ふむ。

    「みんな蛹や蝶になっているのに、自分だけまだ芋虫状態だと、なんかとてつもなく異常な状態になっているように感じてしまいがちです。
     でもそれは単にフェーズが違うだけです(^^
     蛹になっている人も、ほんのちょっと前まで芋虫だったんです。
     ひとそれぞれ変態や羽化の時期が違うだけのことなんですよね。そう考えれば、楽なもんです。
     最初から蝶の状態で始まっている人はいません。」

    。゚(。ノωヽ。)゚。
    (*pωq*)

    • ふかわ
    • 2021年 3月 23日 1:35:43

    (再送です。送信上手くいかなくて消えてしまって…被っていたらごめんなさい)

    Kouさん、夜遅くにお返事ありがとうございます。
    心細かったので本当にありがとうございます!

    私は今の自分に満足してなくて、こんなところがいけないからもっとこうしたら良くなるかなって常に考えてて。いろんなものに飛びつきがちです笑
    止めてもらえてよかった。

    頭でっかちになっていて、自分が芋虫だってこと忘れていました。
    今、その段階にいないだけだって、悲観的にならずに過ごせそうです。

    言われてはっとしましたが、潔癖な面、たしかにあるかも…
    人の存在や空気感を自分の空間に入れるのが苦手で。それだけじゃないけど、部屋の一角に、貰ったものとかおいてみようかな〜
    1人暮らしをはじめてから、より苦手になってしまった…笑
    自分のスペースに自分以外の何かを入れること、ちょっとずつ慣れていきたいです!

    (ミルキーウェイさん、勝手ながらコメント読ませていただき、ほっとさせてもらいました。ありがとうございます!)

    • ののの
    • 2021年 3月 23日 1:50:03

    私も、ポリエステル50さんと同じく、付き合ってから3ヶ月手すら繋がず週末のデートを重ねています。

    ここで学んだ事に当てはめるとたかが3ヶ月なんでしょうが、果たして付き合ってるのは私の勘違いなんじゃないかとすら思い始めてます。最近では倦怠期なのか相手の現実を知るほど、この関係を続けて行っていいのか分からなくなってます。腑に落ちない箇所は、女性が我慢せず伝えればいいのでしょうが、付き合ってるかどうかも分からない相手に自分仕様の希望を伝えるのも押し付けの様で違うのかなと思い伝えられず。
    それこそ、ふかわさんのように自分の状況と重なる症状をネットで探して蛙化現象とやらを無理矢理当てはめてみたり。。

    付き合いが始まっていなくて今が付き合うための判定期間なのだとすれば、自然体で違和感を拭えないのは、この関係がお互いにとっての理想ではないという事なのかなと思ったりします。

    とはいえ、誰と付き合ったとしても最初のフェーズはこの段階を踏むしかなく、この段階を越えるまでは不安感とも嫌悪感とも判断がつかないまま進むのかなと思いました。

    • るうな
    • 2021年 3月 23日 2:01:46

    好きでもない相手、というか、好きな相手ですら、手を繋ぐどころかふたりっきりになることが嫌です。こわくてこわくて気持ち悪くて気持ち悪くて仕方ない。でも好きな場合ドキドキとかはするんです。

    しばらくののち、好きは好きでも、その中でさらに性的興味がある(言い方選ばずいえば、自分が発情できる)相手じゃないとだめなことがわかりました。
    対象となる人じゃないと、そういったことを想像するだけで吐き気がします…。

    私の場合、幼少期のトラウマが原因ぽいのですが、年齢的に性を意識するずっと前に起きたことなので、元からの性分なのかトラウマのせいなのか判別はできません。

    恋愛することは好きなので、愛し愛される関係を(性欲開放の意味も含め…苦笑)小さい頃から強く望んでいた身としては、自分の男性に対する許容範囲がすさまじく狭いことに、非常に苦しみました。

    そんな私ですが、幸い、キスやそれ以上をしたいと思える相手に何人か出会えました。
    上記のことを自覚してから数年経っており、精神的にはかなりギリギリでした。冗談抜きで、最初の人に出会えてなかったから自死していたかもしれません。

    学校、仕事、趣味などで関わってきた男性総数から考えると、ものすごい低確率です。
    でも、ちゃんといました。

    ふかわさんも、きっと出会えるはずです。身体を許してもいいと思える相手に。もちろん心も。
    諦めたら、その相手を見つけるための心の目も閉じてしまいます。

    ふかわさんのお眼鏡に叶う素敵な男性のためにいま清い身体でいるんだと思えば、その彼はとても幸運ですね^^♪

    ちなみに私は克服?のために男性の中に女子ひとりだけの状況(それままではずっと避けていた)に入ったりもしましたが、すこしずつ男性といることに慣れはするものの、嫌なものは嫌なままなので関係ないかな汗

    • レタス
    • 2021年 3月 23日 3:25:18

    同期男性に頭ポンとされたとき心の底から気持ち悪かったのを思い出しました(思い出さんでいい)
    その当時この違和感を説明する言葉を知らず、後から、あぁあれは気持ち悪かったのかと気付きました。

    自分からはある程度触ってたのに、相手から来られるのは無理だし、生理的に無理なんだわと気付いてからはもうとことん無理でした。

    私も何かに当てはめたくなったり、恋愛を諦める口実を作ってみたり、、、反省。

    • もりかわ
    • 2021年 3月 23日 3:56:44

    わーいやった♪ブログの更新♪嬉しゅうござりまする(*^ω^*)

    そして、わたくしが気にしていたことも、少し楽になりましてござりまする。ありがたやありがたや。

    わたくしは、初めてお付き合いした殿との別れを決意したあの日から、あのお方はわたくしにとっての初めての「元カレ」と呼ばれる存在になりまして、それゆえに、これから、わたくしがもし、次に誰ぞかと恋愛することになったとしても、そのお相手はあのお方ではない別の誰かということになる、という状況で、それが、わたくしには、それがなんだか違和感しかなくて、心細くて仕方がない心持ちで日々過ごしておるのでござりまするけれども

    しかし、まわりを見ると、たくさんの方が、元カレや元カノという存在がいることが自然で当たり前で、それこそが普通というような雰囲気で過ごしておられて

    それなのに、わたくしはそんな普通のことにこんなにも違和感を感じたり、これから出会うやも知れぬ殿方を思うことに後ろめたさに似た感情なども感じてしまっていたりもして、まさに超異常体質なのやもと思って悩んでみたりもしておったりしてたりして、こんな調子では、これから二度と誰とも恋愛という親密な関係を築けぬのではないのかと不安に思っており申した。

    (度々Kou殿に異性として好意を寄せているような発言もしておるわたくしが何を言うのかと自分でも思いますけれども、でもあれらは全部冗談で!ウケ狙いで!リップサービスとかそういうのなんだからね!か、勘違いしないでよね///Kou殿のことなんか全っ然っ、す、好きとかじゃないんだから!!!)(こいつ一人で何言ってるんだ)

    しかし、

    「他の人がごく普通にできていることのように見えているものを、最初から難なくできているように錯覚していることが異常なのです。」

    このお言葉で、はっと、気づかされましてござりまする。

    確かに、言われてみれば、わたくし以外の皆皆は一人残らず、最初からそれが難なく出来ておられる、という錯覚をしていたように思いまする。

    よもや、錯覚でござったとは。

    さすが分からせ上手なKou殿!

    目が覚める思いでござりまする(OvO)カッ!

    (ちょっと!こんなとてつもなくディープなナイトなのに目が覚めちゃいましてござりまする!どうしてくれるので候!?Kou殿!責任とってくださいまし!欲情しない程度に甘〜い囁き声で、優しくて安心する子守唄を歌って、音声をブログにアップしてくださいまし!タイトルは『気にしすぎは毒です(^^』で♡『快眠解毒唄』でもいいかも)(よくない)(子守唄が無理な場合、もりかわさん、深夜な。深夜はミッドナイトな。っていうツッコミを希望)(なんやねんそれ)(深夜のテンション)

    きっと、それぞれ、複雑な思いを抱き、悩み、乗り越え、そして新しい出会いに感謝して、そうやって、皆皆、多かれ少なかれ難を経験されておられて、

    わたくしもきっと例外なく、難を乗り越えたあかつきには、いつか、出会えて良かったと、あなたで良かったと思える殿方と…。

    で、出会えるのかのぅ。出会えるといい…のぅ…。出会えると思います?Kou殿…(弱気)

    ふふ、うむ。まぁ、とりあえず、もし、万が一、将来、奇跡的に、まさかとは思うけれど(超弱気)もしも、もしも素敵な方との出会いがあった時のためにも、引き続きお勉強頑張りますゆえに、これからもよろしゅうお願い申し上げまする(*`・ω・´*)ノ

    • 桜雨
    • 2021年 3月 23日 10:17:28

    私は好きな人でも手を繋ぐのが苦手です。
    緊張すると手汗をかきやすくって、それを悟られるのが嫌なんですよね笑。
    同性に触れられるのもちょっと苦手です。何か気持ち悪いなぁと思うと、髪の毛が一本体に付いてたりして、多分、触覚過敏症の気があるんだと思います。
    でも好きな異性には抱きしめられたい、キスもしたい。この時世、勿論マスクをして過ごしてますが、実はマスク無しでも平気です。だから潔癖症ではないと思ってます。
    人間関係が上手く行かない時もあり、転職も多く経験しました。その都度、大人の発達障害を疑ったりもしました。
    今は良い職場に恵まれ、毎日楽しく過ごしてます。発達障害って何それ?美味しいの?状態です。
    触覚過敏症も、発達障害の一つと言われてるみたいですが、そんなの私に言わせれば
    もういい加減にしてよ!!です。
    何でもかんでも○○障害つけないでよ!って感じです。
    手を繋ぐのは苦手、でもキスはしたい。
    マスクしなくても平気、でも髪の毛が一本でも付いてると気になる。という私みたいな人もいて、世の中は色んな人だらけで、それでいい、だから面白いんだと思う。

    明日は彼と久し振りのデートです。
    桜見れるかな?
    手は繋ぎたくないな〜笑笑。

    • ふわふわおとめ
    • 2021年 3月 23日 11:34:03

    人によって、スキンシップの取り方も、手の繋ぎ方も、キスの仕方も、様々です。
    いやだ、気持ち悪い、触れられたくない、と思っていたことでも、違う相手だと、いやじゃない、気持ちいい、触れて欲しい、と思えたりします。
    いやじゃないと思えていても、自分の気持ち次第で、いやに変わることもあります。
    相手次第、自分の気持ち次第で、変わります。
    いやなときは、無理をしなくても、大丈夫です。
    いやじゃないときが、きっときます。

    • ふわふわ白ネコ
    • 2021年 3月 23日 11:34:42

    更新待ってました〜ヽ(´▽`)/

    私も潔癖傾向があって、手を洗うときのタオルは家族が使ってない新しい物をほぼ毎回出したり
    スリッパもお風呂後のものと、帰宅してから履くものとを分けていたり
    手を洗うたびペーパータオルを使ったり(これはコロナで市民権得てきてるので最近少し気が楽です)

    それでも好きな人や、姪っ子の赤ちゃんが触ってきたりするのは、一瞬気にはなるけど拒否したくはなりません。えっちの後のおててでも、ごはん手づかみした後のおててでも(^^)
    自分の領域に入ってくるものを、自分が受け入れたいと思っていたら、
    少しずつ慣れていけるんだなと思います。
    妹の家に泊めてもらうとやはりタオルの使い方が違ったりスリッパがなかったりしてすこし居心地の悪さは感じますが、
    受け入れるということの練習と思って、いつもと違うという微妙な不安感と共存してます。
    何事も経験なんだな、安心な領域で同じこと繰り返してもつまんないなと思ってます。

    • WingsOfFire
    • 2021年 3月 23日 13:26:50

    私も苦手です!
    私は同性から触れられるのも抵抗あります
    ただ、人が食べたもの、口つけたものは平気なので潔癖症とはちょっと違うかもしれないです
    自分が苦手なのはボディタッチですね、体に触れられるのに抵抗があります
    歴代の彼氏達はとても良い人達でしたが、それでも全然気持ち良いと思えなかったのでどうしたもんかな?と思ってました

    最近親から聞いた話ですが、私は赤ちゃんの頃から抱っこされるのを猛烈に嫌がってたらしいです笑
    今は恋愛に関しては無理しなくていいやと思ってますが、恋愛できてる人、互いに触れ合うことに喜びを感じられる人を羨ましいと思うのは事実なので、いつか慣れる時が来るといいなーとは思っています

    • らりるれろ
    • 2021年 3月 23日 14:35:57

    好きな人以外の男性に触られて嬉しくない
    (もっと言うと気持ち悪いと感じる)のは
    普通だと思います。

    好きな人だから、嫌じゃないとか、嬉しいとか感じるのであって。

    女性だと抵抗ないのは
    女性なら、同類だし、
    心を許してたり
    安心だからだと思います。

    • みくぴあの
    • 2021年 3月 23日 18:17:09

    こちらの反応を伺いながら少しずつ近づいてくれる男性と恋愛できたら最高ですね・・・。
    嫌なものは嫌、で通せるのは嬉しいです。

    • さくら子✿
    • 2021年 3月 23日 18:20:16

    もりかわさんの心細いお気持ちとーってもわかります o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅
    「元カレ」「元カノ」のお話、私も同じに思います。。。( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )ピエン

    • もりかわ殿へ (デビル夫人より)
    • 2021年 3月 23日 20:43:36

    愛しのもりかわ殿!

    お久しゅうございまする。。

    いつぞやは「愛しの殿」からの非情な仕打ちを受けたコメントを読んで、秘かに胸を痛め、涙しておりました。 …. がっ!

    なんと、奴が元カレに墜落した事を知り、コングラッチュレイションヽ( ̄▽ ̄)ノ!な気持ちでございます。

    知能も人間のレベルも、心優しく人に慕われるもりかわ殿とは違う「スラム棲息クズ男」のバカ殿でございまする! (ゴメンナサイ‥)

    「愛しの殿」の敬称は、もりかわ殿を大事にして下さる未来の彼氏に送りませう。
    大丈夫でござる!

    もりかわ殿は男に対しての免疫が出来たので、次なる殿は、もっと良い男性に間違いございませんっ。

    そう、もうワクチン済みでござる。コロナワクチンに先駆けて男のワクチン注射を既にズブっと、いや男の免疫について、、わゎっ( …アタフタ )

    … そんな訳で、(;´∀`)アセ 。 今後のもりかわ殿の新しい彼氏さんがもりかわ殿に値する素敵な「愛しの殿」に違いない事を、老婆心ながら伝えたかったのでございまする。

    kou殿の手解きも相まって、このデビ子も陰ながら、もりかわ殿の幸せを念で送りまする~。

    ドンドン幸せになってちょっ! (о´∀`о)

    • 浪花の女
    • 2021年 3月 23日 23:45:13

    ふかわさん

    私にもこういうおぼこさありましたよ(^^)
    恋愛に憧れて、告白してくれた子にOKしてはみたものの、二人きりになった途端、「この人とはキスできないー」とキスも迫られてないのに勝手に思って即別れました。本当にすみませんでした。

    恋愛はしたいと思っていれば、その内出来る人に出会えると思います。

    擬似恋愛ってよくないですか?
    学生の頃は憧れのアーティストと擬似恋愛してました(*^^*)妄想とも言う(^^;)
    振り返れば自分の好みが確立されるいい練習になったと思います。

    後は、私は匂いで好きになるならないがあり、相性の判断にも狂いがないです。
    つまり、いい匂いの人、いい匂いの時期は私も好きになりやすいですし、私のことを簡単に好きになってくれます。落としやすいというか。
    今はコロナですけど、職場の人、男友達、すれ違う人などなど機会があれば嗅ぎまくればいいと思います。
    顔が好みじゃなくても、あ!この人!って稀にいるんです。
    首の辺りの匂いです。
    後ろから嗅ぐのをオススメしますが、前からでも隠せないほどのいい匂いもあります。

    タダなんで試してみて下さい(^^)

    • 恋愛初心者
    • 2021年 3月 24日 4:23:43

    kouさんこんばんは、いつも有難うございます。
    恋愛出来ない…わかります、私も同じです。
    一人の男性とデートを重ねています。誠実で、私のことをとても尊重し、大切にしてくれるのが痛いほど分かります。この方と恋愛したら、とても安心し、満たされるだろうと思います。でも肝心の恋愛感情が育たないのです涙
    昔から、自分にメロメロになっている男性には魅力を感じられず、私に興味のない、不安にさせる人に惹かれてしまいます。

    だから何回かデートを重ねても、手を繋ぎたいどころか、触れ合うことは考えたくもありません。多分、向こうが接近してきたら、嫌になり、デートもしなくなると思います。

    いい人だから、誠実だから、周りからの信頼が厚いから、仕事が出来るから…どんないい条件が揃っていても、好きになれないと恋愛は出来ません。

    kouさん、ときめきたいです、ドキドキしたいです、片想いでもいいから、胸がキュンとしたいです。

    • sakura
    • 2021年 3月 24日 16:49:00

    私の友人も同じ悩みを抱えていました。
    男性とキスしたりそれ以上のことなんて考えられないから恋愛しようと思わないって。

    でもいざ好きな人が出来たら分からないよ?もしかしたら変わるかもしれないし。と言ってみたのですが、友人は変わることない。と断言していました。

    色々たくさん話をして、とりあえず恋愛しようと無理に気負わないで過ごしてみると友人は決断したようです。

    それから数年後、友人に彼氏ができました。
    最初に聞いた時はとても驚きましたけど嬉しかったです。
    だけどやっぱり手を繋いだりキスまでは出来なかったと。

    お付き合いした男性はとても誠実な方で友人が受け入れてくれるまで待ってくれたんです。
    時間はかかったみたいですが今では全然、普通に手を繋いだりキスしたりが出来るようになったと喜んでいました(^^)

    そんな彼女も今年の夏、結婚します。
    一生、恋愛しない!って断言してた彼女がここまで変わったのは私も本当に驚きました。

    何が起こるかなんて分からないです。
    誠実な男性ならしっかり受け止めてくれますよ。
    将来の未来像を描けていらっしゃる姫様なら大丈夫です(^^)

    • もりかわ デビル夫人様へ
    • 2021年 3月 24日 23:21:06

    これはこれは、デビル夫人様(*⁰▿⁰*)!
    わたくしの幸せをそのようにまで願って下さり、恐悦至極に存じまする…!

    しかしながら、わたくしが心から愛した愛しの殿の人格をこれほどまでにこっぴどく否定されてしまうのは、わたくしにとっては、とてもつらいことで、受け入れ難きことでありまする。

    たとえ、月影先生なデビル夫人様であろうと、ちょっとおこりまする!

    めっ(`>×<´)ノ!!

    勝手なお願いだと承知の上ではござりまするけれども、愛しの殿のことを蔑むのだけは、これっきりとしていただけると嬉しく思いまする。

    とはいえ、愛しの殿をそげなクズ男だと言わせてしまったのは、他ならぬわたくしの至らなさ、わたくしの不徳の致すところと、反省もいたしまする。

    全ては、冷静さを欠き、愛しの殿をクズ男だと思わせてしまうコメントをしてしまったわたくしのせいでござりまする。ゆえに、わたくしの幸せを願う姫様に対しこのような無礼なお返事になってしまったこと、心苦しく申し訳なくも思いまする。

    ただ、とにかく、デビル夫人様のお言葉は、とても強い気持ちでもってわたくしの幸せを願って下さったゆえに出た言葉だと理解し、そのお気持ちは本当に心からありがたく思っておりまする。

    そして、わたくしが負の感情を撒き散らしたせいでここに至ったのだと改めて認識させられ、むしろ、そのことに気づかせてくださったことも感謝いたしまする。

    「スラム棲息クズ男」この表現に出会ったのも何かの縁でござりましょうか。

    スラム棲息クズは、愛しの殿ではなく、他でもない、わたくしでござりまする。
    わたくしこそ、スラム棲息クズ女でござりまする。

    いえ、正しくは、愛しの殿に出会うまで、わたくしは正真正銘のスラム棲息クズ女でござりました。

    小学生の頃クラスメイトに実際に、わたくしの住まう地域はスラムだと嘲笑されたこともありまする。平成も二桁の時代に自宅にお風呂が無く不潔極まりない環境で生活保護を受けて暮らし、わたくし達我が子を炎天下であれ氷点下であれ平気で車の中に閉じ込めては日夜パチンコに勤しみ、あらゆる人から借金を重ねては踏み倒すのを繰り返して人からの信頼を踏みにじり、電気や水道やガスは毎月のように止まり、酒に酔っては集金に来た職員様に怒鳴り散らしながら自分達は被害者だと厚顔無恥甚だしくのたまい、自分達こそが正しいのだと信じてやまない、そんな両親の元に生まれ、そんな両親の血が入っているわたくしは、紛れもなくスラム棲息クズ女で、

    10歳にして人生に絶望し、しかしながらいわゆる非行に走る勇気がなくて引きこもりになり、そしてそんな自分の生まれ育ちを卑下し、呪い、他の恵まれた人を妬み、羨み、恨み、憎しみ、憤り、嘆き、「死ね」と「死にたい」が口癖で、ネット上で愚痴を垂れ流し悪態をつきまくるような、いつどこで野垂れ死んでも誰も惜しまないクソみたいだったわたくしを、

    そんなんだった、わたくしを、このもりかわを、人を愛し、人に愛される人間に成長させて下さったのが、愛しの殿なのでござりまする。

    このもりかわは、言わば愛しの殿の並々ならぬ愛情によって成長した身なれば、愛しの殿は、わたくし、もりかわの人格の育ての親のようなものなのでござりまする。

    それゆえに、わたくしは愛しの殿は、いつまでも尊敬できる、わたくしの人生を豊かにして下さった、かけがえのない愛しい人だと思っておりまする。

    ただただ、ただただ、それでも、わたくしと愛しの殿は「恋人」としてはうまく関係を築けなかった。そしてその事実をようやくもりかわは受け入れた。それだけの話と思っていただければと、切に願いまする。

    そして、離れ離れの別々の人生であっても、もう二度と会えなくとも、わたくしがわたくしの幸せを手に入れ、安らかに笑んでいることこそ、愛しの殿も望んでいることと思っておりまするし、わたくしも、同様に愛しの殿には幸せになってほしいと思っておりまする。

    幸せになってほしいはずの愛しの殿を傷つけてばかりで、こんなにも不甲斐なく、情けない限りのわたくしではありますが、

    わたくしの幸せをこうも願ってくださっている温かなお気持ちを一心に受け止め、反省を重ね、これから先の人生では、大切な人を大切にできるように前向きに頑張りたいと強く思いましてござりまする(*^ω^*)お気にかけていて下さり、ありがとうござりまする!

    • レタス
    • 2021年 3月 24日 23:21:21

    kouさん良い記事をありがとうございます。

    何でも悪い方にとって申し訳ないのですが、
    私は羽化できない種族かもしれないなって思います。たまに。
    自分はムカデなのに、いつか蝶になると信じ切って、蝶として扱われることを望んでるみたいな、空回り感があります。

    こんなに頑張って変わったつもりなのに、何も起こらないので、すっかり自信なくなりました。
    ムカデがイモムシの食べ物食べてイモムシらしく生きたところで、蛹や蝶にはなれませんよね…

    これも、体験してみないと分からないことなんでしょうか。それができないんですが…
    体験すれば解決することが、体験できないから困ってるんですけどね〜泣

    • Giselle
    • 2021年 3月 25日 4:07:08

    心が嫌だということを無理にしなくていいのでは。
    私も潔癖なので他人に家に上がられるの嫌です。
    心に正直に自分を大事にしてあげたいです。
    無理はせず、この人なら触れてもいいかもと思えた人とゆっくり進めたらいいのかなと思ってます。

    • もりかわさま 金平糖
    • 2021年 3月 25日 13:33:02

    もりかわさまのコメントを拝読して
    胸がつまる思いでございます。

    今まで生き抜いてきてくださって
    ありがとうございます。

    そんなに壮絶な過去を持ちながら
    いつもコメントで楽しませていただいて
    ありがとうございます。

    もりかわさまは決してスラム棲息クズ女では
    ありません!!決して!!ε-(`・ω・´)

    もりかわさまを引き上げてくれた愛しの殿も
    もりかわさまの急成長に追いつけなくて
    レベルが違ってきちゃっただけで
    スラム棲息クズ男では無いのでしょうね(*´-`)

    別れた方の事をそうやって感謝して
    幸せを祈る事が出来るんですから
    素敵な恋愛だったのだと思います。(o´艸`)

    そしてソレが出来るもりかわさまは素敵だと思います。
    私も負けずにお勉強して素敵になります〜♪笑

    個人的なお手紙失礼いたしました。m(*_ _)m

    • 鈴蘭 もりかわさん
    • 2021年 3月 25日 21:58:11

    もりかわ殿そんなたくさんの苦労をされて、
    そんなにまっすぐで尊敬する。
    全然クズ女ちゃう!

    愛しの殿も、最初にもりかわさんの宝石みたいな光に気付いて愛情を与えてくれたのですね。
    それでも、「恋人」にはなれなかった…
    恋愛、人間とはかくも難しい。

    改めて、好きとか付き合うとか何なんだろう?と考える昨今であります。

    強固な心の繋がりなのか、それだけじゃなくてキャッキャしたイベントも必須なのか…

    なんにせよ、もりかわさんみたいに別れた後もずっと相手の幸せを祈っていられるなんて、なんというか単なる彼氏彼女を超えて、思い出ごと自分の一部に吸収できた、みたいに思えるのです。

    • もりかわ殿へ (デビル夫人)
    • 2021年 3月 25日 23:01:35

    もりかわ殿。。

    最初に、平に御詫び申し上げまする。。

    もりかわ殿にとっては大切な愛しの殿だったのだと、身の裂ける様な長文に思い知らされたでございます。

    私の至らなさに心痛めているかと思うと、誠に申し訳なく、重ねて深く御詫び致しまする。

    いつぞやのそなたのコメントの、愛しの殿の思い遣りに欠ける振る舞いに、

    「もりかわ殿になんという事をするのだ!」と、怒りを覚え、その方と別れたと聞き、つい嬉しくなって新しい恋が来るよ!と励ましたつもりが、、。平に御許し願うばかりでございます。

    … スラム層の事でございますが、私の言うスラムとは心の有り様、でございます。

    豪邸や装飾品に身を包んでも、その考えが卑しく思い遣りの欠片もない人の心の棲息地はスラムでございます。

    そして、そしてkou殿の記事の「スラム棲息地」も、また本当に劣悪な環境を指しているのではなく、その様な荒れた心を持つ人々を現しているのだと解釈致しておりまする。

    でも今の素敵な「もりかわ殿」を造ったのもまた、愛しの殿なのが良く解かったのでございまする。

    1部を読んで全てを知った気になっては、人を傷付ける事がある。という当たり前だが気付き難い真実を教えて頂いて、ありがとう、でござる。

    きっと、愛しの殿はお役目を終えたのだと、

    もりかわ殿にかけがえのない想い出と、良い事もそうでない事もありがとう。と言える経験をくれた方だったのだと深く感じ入ってございまする。

    この度は不快な思いをさせてしまって、私の不徳の致す所でございます、、。

    しかし、心はスラムどころか、天空から光りをふり注ぐかのごときもりかわ殿の心の有り様は、必ずや!

    その地に相応しい殿方が現れるであろう事は想像にかたくありませぬ!

    良い恋をして、皆様を楽しませてくれる素晴らしい文才が更に花開く事を願っておりまする。

    ゴメンナサイ‥もりかわ殿、(。>д<)

    • あんでぃ
    • 2021年 3月 26日 20:10:45

    ハクメラノフオーカスZ

    Kouさんこんばんは。
    わたしも自分が本気に好きになった人じゃないと触りたい(触ってほしい)と思いませんし、それをひとつの判断基準にしています。
    少し話がずれるかもしれませんが、去年の夏頃から連絡を取っている人についてお聞きしたいことがあります。
    性格はとっても良くて連絡は頻繁にくれるし細やかな気遣いもしてくれるし小さなプレゼントも沢山いただいています。話もしやすくいい人です。
    ただ、問題は…尊敬できる部分がひとつもなく、さらに外見が好みの正反対なので気持ちが全く彼に向いていきません。
    優しい、性格はいいという部分はあってもどうしても他の部分が気になってしまっています。

    今年で30になるので年齢的にも危機感があり次に付き合う時は結婚も視野に入れようと思っていて、彼わ逃したらもう結婚できそうな相手がいないかもしれないと思ってしまいます。今まで外見に固執したことはなかったのでここまで受け入れられないと生理的に無理だからやめた方がいいのかもしれない…と堂々巡りです。

    以前Kouさんに展開が早すぎる、じっくりゆっくり恋愛をするように、とアドバイスをいただいたのであと半年くらいは様子をみようと思っているのですが、やはり見切るにはまだ早いでしょうか?

    • あんでぃ
    • 2021年 3月 26日 20:12:25

    先程のコメント、変なメモまで一緒に投稿されていました、すみません( ; ; )

    • 浪花の女→あんでぃさん
    • 2021年 3月 26日 23:57:21

    ハクメラノフオーカスZが気になっちゃって(゜∀゜)
    素直に感じたことを書きます。
    アドバイスだとは思ってません。

    並行して他の人を見てみればよいように思います。
    結婚を見据えてのお付き合いだと、尊敬出来るところがないって、相当実現困難なのではないでしょうか?
    生涯の伴侶に限らず、友達にしても、一生付き合いの続く人って、一緒にいて楽しいとか成長出来るとか、何かしらこの人のこういうところが好きで一緒にいる!っていう明確なものがあると思います。
    が、今はまだそういったものがないとお見受けしましたので、切らずに、絞らずに…ではダメでしょうか?

    他には、結婚できそうな相手とかではなく、結婚してあげてもいい相手を探すとよいのかもしれないとも思いました。

    んーー、人に意見を言うのってまだまだ苦手(>__<)

    • 浪花の女さんへ ー あんでぃ
    • 2021年 3月 27日 23:51:10

    浪花の女さん、はじめまして!反応ありがとうございます(*´ω`*)
    欲しいものリストが紛れ込んでしまいました(笑)

    なるほど、並行ですね!
    以前並行したら二兎を追う者は一兎をも得ず状態になってしまったことがあって少し迷っていました( ; ; )
    でも去ったものは追わずにさようならしていけばその中で残る人がいるかもしれませんよね ◎
    やっぱり尊敬できてお互い成長できる人がいいので、そこは譲らずにいきます!

    彼を紹介してくれた友人も紹介で結婚まで至ったのですが、経緯を聞いたら全くタイプでなかった上に好意の欠片もなかったのですが「この人ならずっと好きでいてくれそう」という理由で付き合って最終結婚までいった例を聞いて驚きました( °-° ) 魅力を大して感じなくても付き合えるという感覚、わたしには理解できませんが、これもあり得る話なんですかね?運命的な??

    • 浪花の女
    • 2021年 3月 28日 0:47:05

    やっぱり尊敬できてお互い成長できる人がいいので、そこは譲らずにいきます!

    その方が楽しいと思います!後で嫌なところが目についても、乗り越えてみせようというモチベーションにもなると思います。

    全くタイプでなかった上に好意の欠片もなかったのですが「この人ならずっと好きでいてくれそう」という理由で付き合って最終結婚までいった例を聞いて驚きました( °-° ) 魅力を大して感じなくても付き合えるという感覚、わたしには理解できませんが、これもあり得る話なんですかね?運命的な??

    ずっと好きでいるかどうかなんて、自分のことも保証出来ないのに、まして相手がどうかなんて分からないと思ってます(^0^;)ただ、男と女は違うんだな、男の人は結構ずっと好きでいるんだな、というのはここへ来て勉強して、考えを修正してきています。
    魅力を大して感じていなくても付き合える感覚は、私にもよく理解できません。手はつなげてもそれ以上は………ヘタレな私はきっと逃げちゃいますε=ε=(ノ´Д`)ノスンマセーーン
    ただ、「結婚する」という強い意志は感じます(`・ω・´)
    そしてそこに「絶対添い遂げる」という意志もあれば、かっこいいな、とは思います。

    • 浪花の女(ひと)→あんでぃさん
    • 2021年 3月 28日 0:50:04


    あんでぃさん宛のコメントです(._.)φ
    またやっちゃった……

    • もりかわ 金平糖様へ
    • 2021年 3月 28日 8:32:13

    わたくしのコメがっ…!わたくしのコメが金平糖様の胸をつまらせてしまっただなんて…!今世紀最大の一大事!!((((;゚Д゚)))))))アワアワ

    今、掃除機を持ってまいりまする!
    (おい待てもりかわ掃除機でどうするつもりだ)(コメをキュゥイーーーンと、吸引!)(物理!!?)

    と、金平糖様の胸のつまりを無かったことにできればいいのにと思いつつ、それは不可能ゆえに、とにかく、感情的なコメントをしてしまったことを反省いたしまする。

    金平糖様に届け!スペシャルシトラスミントフラーッッシュ(ノ`・∀・´)ノ˚✧₊⁎⁺˳✧༚なんかこう、爽やかな気分になーれ!

    そして、わたくしが生きていることをそのようにまでスーパー肯定して下さりありがとうござりまする(* ;人;*)ウルウル

    以前金平糖様が下さった「幸せにならないはずがない」というお言葉も今一度胸に強く抱き「スラム棲息クズ女ではない」と断言して下さるお気持ちも、素敵だと言葉にして伝えて下さる想いも噛みしめて、不安に負けずに前向きに頑張りまする(`・ω・´)ゞ

    こちらこそ、こちらこそ、温かいお言葉をありがとうござりまする(>人<*)

    • もりかわ 鈴蘭様へ
    • 2021年 3月 28日 8:35:14

    おぉぉん!鈴蘭お姉様の「クズ女ちゃう!」
    しかと胸に刻みまする…!(;ω;*)ありがとうござりまする…!

    不安に負けず、自信を持ってキラキラニコニコしていなきゃでござりまするな(*`>ω<´)ガンバルンバ!

    そして鈴蘭様の「思い出ごと自分の一部に吸収」とのお言葉を読み、ふふ、愛しの殿からの告白の言葉は「君の走馬灯に出る男になるから」だったなと懐かしく思い出しまする。

    当時は大仰な冗談を言うお茶目な人だと思いましたけれども、その言葉通り、わたくしの人生になくてはならない貴重な経験をたくさんさせてくれたなぁと胸の奥が満たされる気持ちになりまする。大切なことを思い出させて下さりありがとうござりまする(*^ω^*)

    だからといって復縁はありませぬが…遠くから愛しの殿の幸せを願う気持ちが増し増しになり、そんな愛しの殿が愛して下さったわたくしを、自分で卑下せず、自分で自分を大事にしないとなと改めて強く思いましてござりまする。

    鈴蘭様にも届け!スペシャルシトラスミントフラーッッシュ(ノ`・∀・´)ノ˚✧₊⁎⁺˳✧༚なんかこう、爽やかな気分になーれ!

    • もりかわ デビル夫人様へ
    • 2021年 3月 28日 8:40:07

    そんなそんな、デビル夫人様お顔を上げてくださりませ(>人<;)

    そもそもの原因は、先述の通りわたくしが愛しの殿への恩を忘れ負の感情を言葉にして撒き散らしたせいであり、また不安に負けて弱音を吐いてしまった、わたくしの未熟さゆえでござりまする。

    それなのに、ひとつの単語に過剰反応して感情的になり後出しジャンケンの如き卑怯なやり方で怒りをぶつけてしまったわたくしに対して、これほどまでに真摯に向き合って御理解くださり、わたくしの思いを受け止めてくださり、ありがとうござりまする。デビル夫人様のそのお心の深さに、わたくし感激の極みでござりまする(*;人;*)

    ご心配をおかけし、お気を煩わせてしまい、こちらこそ、申し訳ありませぬ。
    謹んでお詫び申し上げまする。

    特に、以前にもたくさんの姫様に励ましや、応援やアドバイスなどいただいていたにもかかわらず、また不安の波にのまれ、再びこのように情けない発言をしてしまったこと深く反省しておりまする。

    ゆえに、デビル夫人様の、わたくしの幸せを願い未来に向かって背中を押してくださるその温かなお気持ち、本当にありがたく感じまする。
    いただいたお言葉をしかと糧にして、自信を持って、前向きに頑張りまする(*^ω^*)

    それに、わたくしがつらいと言えば我がことのように心を痛め、わたくしが楽しめば一緒に喜んでくださる姫様がいるのだと思うと、わたくしは孤独の身ではないのだと感じ、とても心強く、ありがたき幸せと存じまする。

    さらには、こうしてやり取りをさせていただく中で、わたくしは、人一倍、正にも、負にも、周りを巻き込んでしまう力が強いサイクロンな性質があるようだと認識いたしましてござりまする。

    ゆえに、吸引力の変わらないただ一つのもりかわとして充分な自覚をし、ネガティブに後ろ向きにならぬよう、まず一番に自分を大事にして、自分を幸せにして、周りを幸せサイクロンに巻き込んでいけるよう精進いたす所存でござりまする٩( ‘ω’* )وキュゥイーーン!

    掃除機なところ…いえ、正直なところ、デビル夫人様からのご好意を否定するような態度をとったことで失望されてもやむなしと思っておりました。

    しかしながら、失望されるどころか、このように優しく思いやりに満ちたお言葉をかけていただけて、胸がいっぱいで、なかなか言葉にならず、お返事遅くなり申し訳ありませぬ。

    デビル夫人様にも届け!スペシャルシトラスミントフラーッッシュ(ノ`・∀・´)ノ˚✧₊⁎⁺˳✧༚なんかこう、爽やかな気分になーれ!

    • もりかわ さくら子✿様へ
    • 2021年 3月 28日 8:55:35

    キュゥイーーン\(OvO)/
    さくら子✿様、はじめましてですがこのたびは、わたくしの負の感情の巻き添えを食らわせてしまって申し訳ありませぬ(;ω;)パオン

    感受性豊かでお可愛いらしいさくら子✿様にも届け!スペシャルシトラスミントフラーッッシュ(ノ`・∀・´)ノ˚✧₊⁎⁺˳✧༚なんかこう、爽やかな気分になーれ!

    • さくら子✿ もりかわさん
    • 2021年 3月 28日 17:52:13

    もりかわさん
    お手紙ありがとうございました(。・о・。)♡!

    あまりにも考えてることが一緒で、共感しちゃって、記事の内容とは違いましたけど
    呟いてしまいました(*ˊᗜˋ)

    もりかわさんのコメント、文章がとても上手で、丁寧で、面白いなって思っています♪

    • もりかわ殿 (デビル夫人)
    • 2021年 3月 29日 7:47:30

    …うっおぉぅっ!(o゚Д゚ノ)ノ !

    なんか、、昨日辺りからすこぶる気分が良いと思ったら、もりかわ殿からのシトラスミントなんちゃらでござったか!

    … ウーヌ、やりおる。 お陰で月曜日だというのに体調が優れてしまったではないか。
    ♪o(*゚∀゚*)o ウキウキ!

    許して頂いた上に、パワーまで下さるとは…涙。
    もりかわ殿は何が起きてもマイナスをプラスアルフアまでに変えてしまう御仁でござる。

    そう、そしてもりかわ殿は、皆の衆の感情を意図せずしてグルングルン(@_@)と揺さぶる、まさにサイクロンガァルでございます!

    こういうのを…カリスマ、と人は呼ぶのかも知れませぬな。

    …流石は我らのヒュウガシュウイツ殿‼ (〃ω〃)

    シトラスミントなんちゃらを浴びて、デビ子もウルトラスペシャル元気になっております故、どうぞ御安心下さいまし。

    お忙しい中、丁寧なお返事まで頂きまして、嬉しい&ありがとうでございまする。。
    m(*-ω-)m スペシャルサンクスッ ‼

    • もりかわさまへ 金平糖
    • 2021年 3月 29日 7:51:40

    スペシャルシトラスミントフラーッッシュ(ノ`・∀・´)ノ˚✧₊⁎⁺˳✧༚なんかこう、爽やかな気分になーれ!返し!

    ふふふ。楽しい。笑

    私の胸のつまりはどうやら無意識に食べていた
    お餅だったみたいで掃除機で吸い出したら
    無事に出てまいりましたので、もりかわさまのせいでは
    無かったようでございます。

    お騒がせいたしました〜(ღ˘⌣˘ღ)

    ですのでもりかわさまは気にせずに
    負の感情を撒き散らしてくださって大丈夫です。

    人間ですもの。
    ネガティブになったって、不安になったって
    感情的になったって良いじゃないですか♪
    そんなもりかわさまももりかわさまです。

    後ろ向きなご自分を否定して、無理に前向きに
    考えても辛くなっちゃうと思うので
    ココを上手く活用して思いのままにコメント書いて
    頂いて欲しいと思います(*´-`)

    Kouさんもコチラにいる姫さま方もきっと
    そのままのもりかわさまを受け入れてくださるから
    大丈夫です。

    • もりかわ
    • 2021年 4月 04日 9:40:29

    わふっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    なんてお優しい言葉の数々…!!!
    ありがとうござりまする!ありがとうござりまする!ありがとうござりまする!そして、まさかのシトラスミントフラッシュ返しっ…!うふふ♪嬉しゅうござりまするo(*≧∀≦*)o))

    皆様に幸あれー˚✧₊⁎⁺˳✧༚\(*´∀`*)\˚✧₊⁎⁺˳✧༚

    • すいか
    • 2021年 4月 12日 17:53:24

    もりかわ殿

    何年もこっそりと、もりかわ殿のお話を読ませていただいてます。

    もりかわ殿の愛しの殿へのお気持ち、素敵です!

    もりかわ殿を成長させて、新しい世界へ導いていってくれた愛しの殿。
    いろいろあったけど、全てを受け入れ、いつまでも感謝出来るもりかわ殿の心のきれいさ。
    そして、その愛しの殿のことを守るもりかわ殿。
    素敵すぎます!

    尊い気持ち。
    そんな人に出会えたこと、感謝ですよね!

    どうして最近ないがしろにされてるの!と、彼に不満を持っていました。
    自分がかまってちゃんという、自分に原因があるのに、
    もっと自分を見て欲しい、自分はかわいそうと、勝手に拗ねてました。
    彼はいつも大切に扱ってくれているのに、感謝の気持ちを忘れていました。
    今の彼は、恋愛の楽しさ、信頼を教えてくれて、確実に私を成長させてくれている人です。

    もりかわ殿のコメントを読んで、自分の幼さに恥ずかしくなりました。
    私ももりかわ殿みたいに、いつか彼と別れるときがきたら、
    そのような感謝と尊敬の気持ちをもって、彼の幸せを願える自分に成長できたらと思います。

    つたない言葉で失礼しました。
    もりかわ殿の愛しの殿への崇高なお気持ちに心が揺るがされ、どうしてもコメントしたくなってしまいました!

    • 浪花の女さまへ ふかわより
    • 2021年 4月 20日 23:18:00

    こんばんは!
    メッセージ今気づきました
    本当にありがとうございます!

    匂いですか…!
    今までぜんぜん気にしていなかったから、とても参考になります!
    さっそく明日からマスク越しにクンクンしてみます〜!楽しみです

最近のコメント